置き引きのイラスト
韓国産アサリを熊本産と偽って販売したとして、農林水産省は9日、山口県宇部市の海産物卸「海星」(村上徳宗代表)に対し、食品表示法に基づいて是正と再発防止を指示した。

 農水省の発表によると、同社は少なくとも昨年9~11月、輸入業者から仕入れた韓国産のアサリ310トンの原産地を「熊本」と偽り、関東や東海の仲卸業者に販売した。「熊本産でないと買ってくれなかった。販路を失いたくなかった」と偽装を認めているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3583f5c03467e1259dcf010476b7ef8335151465
  1. 売らなければいいじゃん
  2. 大韓産は栄養たっぷりで大きいからね
    トンヘも韓半島のおかげで海の幸おいしいよ~
  3. >>1
    わら
    熊本だと。
  4. これ大犯罪じゃん
  5. そりゃ韓国産とか買うわけないだろ
    アホか
  6. アサリって、外国とで味違うのかな?
    大アサリみたいにサイズの違いとかかな?
  7. いまや熊本産は買ってもらえない事態に
  8. >>1
    今後は熊本産は全て中国産として買わないと
  9. ヒトデ?
  10. 原発汚染水わかめ怖くてインスタント味噌汁とか産地不明で飲まなくなった
    外食はもう無理
    旅行先での朝食味噌汁も怖くて飲めない
    政冷民熱でやたらスーパーは韓国食品が本当に日々増えている
    政治の無視じゃ汚鮮は防げない
  11. >>1
    ちゃんと熊本の販路を作っておけばよかったのでは?
    そもそも産地偽装するようなところは単なる輸入業者だろ
    生産者とのラインなんて元々無いだろうし
    潰れてもいいのでは?
  12. 韓国産だと買ってくれない、の間違いだろ
  13. 「韓国産だと買ってくれない」だろ
  14. 韓国産の食べ物は口にしたくないなぁ
  15. 偽装しなきゃ売れないもん取り扱うな
  16. 韓国産アワビという核地雷ならスーパーでよく見る
  17. >>1
    熊本人は糞だな
    もう熊本県産は絶対買わない!!!
  18. おめーからは買わねぇってなるだけだろ
    殻で産地がある程度判るシロモノなんだから
  19. チョン産の貝など食えるか!しばくぞドアホ!
  20. >>7だけど、韓国産だったのね・・・ Orz
  21. 韓国産ではそりゃ誰も買わないだろ
  22. 韓国産だと売れないと知っててなんで輸入したん?
    在日企業なん?
  23. お茶でも九州で作って静岡で加工し静岡産に変身すると聞いた
    北海道の牛乳は船で運ぶためタンクが埋まるまで係留し搾乳から加工まで日数がかかってしまい美味しくないが北海道ブランドで売れると聞いた
  24. 普通にパプリカみたいに韓国産って書いて欲しいわ
    避けるから
    下痢上等のバカは買うけど
  25. 熊本産じゃないと売れないのではなく朝鮮産だから売れないんだろ🤣
  26. >>18
    よく読め
    山口県人がやってる
  27. 熊本産は韓国のあさりだった…
  28. >>1
    韓国産気持ち悪い
  29. >>3
    大腸菌たっぷり栄養満点www

    ×韓半島
    〇朝鮮半島
  30. >>11
    そんなに長生きしたいのか?
    気にしてばっかだと禿げるよ
  31. 「韓国産フェア」などやろうものなら店舗の責任者が呼び出されて主婦たちから詰め寄られるご時世ですしね。
    「熊本産」も危険、買ってはならないシロモノだということです。
  32. >>1
    >「熊本産でないと買ってくれなかった。
    >販路を失いたくなかった」と偽装を認めているという。
    良かったな
    全ての販路を失ったぞ
  33. (=゚ω゚)ノ 地元のライフでは「韓国産」、マックスバリュでは「北海道産」だアサリ。
    たまに「愛知産」が登場するが
  34. だって韓国産なんでしょ?
  35. >>27
    熊本も山口も糞という事でwwwwww
  36. 熊本はまだ産地偽装やってんのか
    真面目にやってる他の業者が気の毒
    消費者は益々熊本ブランドから遠ざかるだろうに
  37. もう禁輸しろよと
  38. そりゃそうだろ、よりによって糞尿大国韓国産ってw
  39. 310トンww
  40. 需要がないのに売ろうとするなよ
  41. 朝鮮産アサリが中国に渡って中国産になって日本に来て熊本産で日本国内で売られる
    輸入してる業者が悪いよね流通業者も朝鮮産なのかなw
  42. チョン産海産物を偽装して売り付けるとかムショ行きだろ!
    否、大量殺人未遂で一族郎党火炙りだな w w w
  43. あさりもそんなとこで育つなよ
    引っ越せ
  44. 熊本ってあるヤツは中国産だと思って買ったら韓国産なんだ・・・
  45. >>24
    しれっと嘘混ぜるな。
  46. >>37
    > 熊本はまだ産地偽装やってんのか
    ということになるよな。
    あの知事の安心安全発言がふっとぶ事態だな。
  47. かわいいあの子は韓国産
  48. 南朝鮮産ってことは微細プラスチックいっぱい含んでるから・・・
  49. アサリの販路を維持するための偽装で会社自体が傾くことになるな
    アホだろ
  50. >>48
    かわいいも偽装してるんですね韓国産
  51. 山口県民とかゴミしかいねえよ
  52. >>3
    (*゚∀゚)大韓たっぷりでワロタwww
  53. 韓国産なんて買うわけないんだから最初から輸入するなよ馬鹿か
  54. 韓国産なんて買うわけないんだから最初から輸入するなよ馬鹿か
  55. >>32
    何処でそんな楽しげな詰め放題フェアあったん?w
  56. >>44
    (=゚ω゚)ノ 日本は海を綺麗にしすぎた結果、貝さんが住みづらい水にしてしもた…
    ある程度汚いと育たないねー。しじみのふるさと宍道湖なんかドブだw
  57. 韓国産の海産物なんて放射能汚染されまくってんじゃないの
    絶対やったらあかんでしょ
  58. >>51
    顔も工事偽装済み
  59. >>33
    落ち目の韓流れってやつだなw
  60. その点、業○スーパーは堂々と中国産、韓国産て表示してて素直だな
  61. じゃなくて韓国産なら100%売れないってことでしょ。
    何億貰おうが韓国産や中国産なんていらないわ。
  62. 大韓たっぷりの海で育ったアサリ…
  63. 韓 国 産
    プライドのかけらもない山口
  64. 韓国マンセーに人が買うはずでしょ。マスゴミは韓流ブームって報道しているから
  65. これ熊本県は山口県と業者を訴えなきゃダメだよ
  66. こんなことばかりしていると熊本県民はもう信用できないって日本全国に思われてしまうぞ。
    中国人や韓国人とやっていることが同レベル。
  67. >>1
    山口が熊本産詐欺
    言い訳が売れないし

    これ熊本から本来懲罰的損害賠償あるで。
  68. 売れないなら輸入しなければいいのでは?なんで輸入して産地偽装してまで売るの??
    韓国産なんてこわくて買えないですよ
  69. >>1
    日本の悪事の影には常にウンコリアン
    日本からウンコリアンと寄生虫在日ウンコリアンを叩き出さないとな
  70. 熊本産とかまだ偽装の影響が抜けてないだろうに
    これでまた売れなくなったな
  71. くまモン「ブランド毀損の損害賠償1000億円ばい」
  72. >>57
    水をきれいにし過ぎて漁獲減った瀬戸内海…
  73. >>3
    売れなかったんだって
    クソチョンが獲った貝なんて気持ち悪くて売れないんだろうね
  74. >>3
    寄生虫在日ウンコリアンはさっさと帰れよ
  75. 熊本県産だから売れるブランドはあさり以外にも赤牛とか車海老とかスイカとかいろいろあるけどブランド毀損の損害賠償は額がデカいしなあなあで済ませる話でもない

    徹底的に山口県を潰さないと
  76. 山口県に核ミサイル落としてすべてを焼き払え
  77. 正確には北朝鮮産というオチニダ
  78. チョーセンと付くもので口にいれられるのってあるの?
  79. くまもんさん?
  80. やったな
    熊本産でも買ってもらえないように
    ちゃんとバランスが取れて良かったなw
  81. 早く豚箱に入りなさい
  82. 山口の漁民はやることが朝鮮人
  83. くまモン(電通)「山口県のイメージを徹底的に潰すばい」
  84. 韓国て人気あるんじゃなかったんかw
  85. 売れないからというより値段上げられるから、だろうなあ
  86. なんでばれた。通報?
    以前購入したあさり何回砂抜きしても泥臭くて全部捨てたけど
    あとからニュースになってて韓国産を偽装したものだと。納得
    おかげであさりを買うことはなくなった
    北朝鮮産のほうがくいものととしては韓国産よりまともそう
    韓国産はほんとだめだわ
  87. 買ってくれない物を売るな
  88. >>77
    (=゚ω゚)ノ 山口にはKDDIの衛星通信基地とSLやまぐち号がある!
    …どうしたものか
  89. >>85
    >韓国て人気あるんじゃなかったんかw

    それなwww
  90. >>1
    是正と再発防止指示 甘過ぎる措置だな
    自主回収かつ懲罰金課さないと何度も繰り返す
    しかし熊本産偽装とか今評判悪いのに…
    しかも熊本や九州の業者じゃなく下関かよ 熊本がいくら再発防止しても他県の業者までは監督出来ないし 熊本の水産物より厳しくなるな
    しかし毎回韓国… 裏ルートがあるんだろうな
    アナゴ、ヒジキ、ワカメ、海苔とかは特に有名だけどあの国の水産物は危険すぎる
    大腸菌混在とか頻繁にやらかしてるし検査もユルユルだろ 海洋投棄酷すぎるから海の栄養はある意味豊富なんだろうけど
  91. 310トン売りさばいで消費者騙した詐欺なのに罪軽すぎなんだよ
  92. 在日韓国人「日本人です」
  93. FDAすら難色を示す韓国産海産物が売れると思っている時点で救いようがない馬鹿。
    一生、韓国製食品しか食べられない刑も追加で。
  94. 「大韓アサリ」と銘打って売れば川崎で大ヒットするのに
  95. くまもんもクマを偽装した何か
  96. >>1
    壺のお膝元山口県か、さもありなん
    詐欺や偽装は重罪にすべきなんだが政治屋があれじゃ話にならんな
  97. そもそも需要がないものを市場に流すから
  98. (=゚ω゚)ノ しかしだな少佐。
    コンビニスーパーのおにぎり「有明海産海苔使用」ってのもおかしいぞ。
    熊本水害であんだけ不漁だとわめいても在庫どんだけあんの?と。
    全量出荷してます!というの調査しろと。魚沼産コシヒカリみたく99%他県米とかいうアホなことに
  99. >>1

    産地も偽装、所在地も偽装、と偽装のプロだな。
    韓国産を扱ったって。。。ああ、やっぱり、としかいえん。
  100. >>95
    臭そう
  101. >>3
    >>53
    寄生虫たっぷりってことかなw
  102. >>100
    社長が国籍偽装してたら三暗刻w
  103. >>99
    山間部の米が、柔らかくて美味いのよ
    ハズレの魚沼産を当てたら並の米なのかな?
  104. アサリなんて10年以上食ってねぇな
    無くなっても何も困らない食材
  105. じゃあ他の売れる品を仕入れて
    売ればいいやん。
    売れない品を仕入れてどうすんの?
    馬鹿なの?
    それとも詐欺する気満々だったん?
  106. >>103
    ちょっと各地の漁協に捜査入った方が良さそうだよな
    重役たちの会社とかもしっかりと
  107. 流石安倍下痢三の地元
  108. ぶっちゃけ
    アサリは生活排水で育つ
    日本は環境に配慮しすぎる上
    水道水ですら飲めるレベルだから
    アサリは育たない
  109. アサリはアサリやしもう産地表示サービスやめてええんちゃうか?
    どーせ違いなんてわからんからこいつらは
  110. >>99
    最近いろいろおかしいよね、京都の九条ネギ、いくらでもあるもんなぁw
  111. そりゃ南朝鮮産とか誰も買いたくないわ
  112. >>1
    在日背乗りアサリ
  113. >>7
    チョンは日本海域で密漁
    それがチョン周辺の大腸菌汚染された水に晒される
  114. >>109
    東京湾の浄化用に打ち込めば良かったのに
  115. 売れないものを仕入れるからだよ
  116. >>95
    購入者には漏れなくDVDビデオ「大韓はまぐり」プレゼントニダ!
  117. バレなければ消費者を騙してもええんや
  118. 西日本を避ければ大丈夫
  119. 今は韓国産の方が高級のイメージだけどな
    世界的にはSamsung>>Panasonic w
  120. 少なくともパナソニック製品は手榴弾扱いはされないなw
  121. >>103
    ヽ(゚∀゚)ノ リーチ一発サンアンといとい三色イーペーコ、ドラドラ!もう一発ウラ載ったー!
  122. 売るなよバカ

    あんな大腸菌まみれのモン
    検査もロクにしてないってことじゃないか
  123. >>120
    わははは、水が吹き出すSAMSUNGの冷凍冷蔵庫。
    アメリカでの集団訴訟は、どーなったんだ?チョンw
  124. >>85
    このアサリと一緒で偽装だからなw
  125. >熊本産でないと買ってくれなかった
    これはウソだろう
    消費者がイヤなのは正体が中国産や韓国産だから
    「沖縄産」だろうが「北海道産」だろうが国産なら買うはずだ

    「熊本県」にブランド価値があるのではなく
    嘘つきが熊本にしかいないだけだろう
  126. 当たり前じゃないか

    韓国産なんて中国産よりも危険なんだぞ

    そんなところから輸入すんなよ
  127. いやいや生活排水ってw
    そんな理由じゃねーの
    日本の海は異様に酸素が少なすぎる
    海底の泥化も進んでいてアサリが生息できる区域がどんどん小さくなっている
    要因はいろいろあるだろう
    埋め立てや工業排水まあ乱獲なんかもその要因だろう
    養殖する気すらない。まあ安いもんだから養殖には向かないが
    生活排水とかほんとうけるwww
    5ちゃんのおっさんは馬鹿だなあ
  128. >>120
    イメージ調査結果は?
  129. >>127
    ほんそれ
    口に入れるもので南朝鮮産は論外
  130. >>49
    汚染水は日本より多く垂れ流し
    糞尿は未処理でアメリカでも検出されてる
    医療廃棄物や劇薬は流れ着くゴミから推測できる
  131. 竹島産にしてネトウヨに食わせりゃええやん
  132. 韓国産とか毒物だろ・・・悪質な(´=ω=`)
  133. >>132
    在日が喜んで食うだろう
  134. >>134
    え?ネトウヨって在日だったの?
    純粋な朝鮮人だと思ってたわ
  135. 死刑にしろ
  136. 売るなよ
  137. 熊本産=韓国産だから熊本産は買わないってことになるんだが。その責任とろうとするなら廃業だけで済むわけがないが。
  138. 特亜産だと買ってくれない、だろw
    日本人は中韓が嫌いだからしょうがない
  139. >>132
    俺達ネトキムは食わないよな
  140. そもそもバブル期に砂浜を建設用に砂取ったり埋め立てたりしてるから日本産アサリ自体かなり減ってるんだわ
    日本の自業自得だよ
  141. 見たこともない寄生虫がついてそう
  142. 熊本のアサリ自体が農水省のDNA鑑定でほとんどニセモノって
    言われてたから熊本産=中国/北朝鮮産の認識
  143. 韓国って、原発からの三重水素を日本海に垂れ流しなんでしょう?
    まあ、三重水素はどうでも良いけどさ。福島の件で騒ぐのなら、こっちも騒ぐわ。
    ところで、下水道が未整備なんでしょ、、、、、、こっちは勘弁してよ。
  144. >>1
    通名使う在日と同じじゃんw プライドの無い朝鮮人w
    ワロスワロスヾ(°∀° )/ー!
  145. アサリは偽装だらけで
    熊本産だろうが、千葉産だろうが、買うことはない。
  146. 韓国産なんてマジでウンコ入ってるし誰が食うんだよ
  147. これも、統一教会が絡んでるんだよ、韓国の海産物は特に。
  148. >>141
    それとこれとは別の話。
    話すり替えは朝鮮人の特徴w
  149. >>148
    統一は韓国だから。やっぱ断交して在日強制送還が1番だね〜ヾ(°∀° )/ー!
  150. 本当に韓流が流行ってるなら韓国産を買うバカは大勢居るはずだろ。憧れの韓国産だぜ?バーカ
  151. そりゃ買わねえわw
  152. ルール的には
    アサリが海外で育った期間よりも長く
    日本の海で蓄養(ちくよう)すれば国産として売ることができるのだが
    熊本の連中が悪質なのは
    半日程度海水につけてすぐに出荷している点
  153. そもそも韓国産の魚介類取り扱ってる時点でギルティ
  154. これ営業停止、損害賠償だろ
  155. 貝には毒素が蓄積されるから汚れた韓国で取れた貝とか普通に毒物ですよ
    大げさじゃじゃなくマジで
  156. 韓国の海産物を扱ってる商社は、統一教会系がほとんど。
  157. 渡韓ごっこ、したいよぉ。。。
  158. アサリはね韓国でとれたものであっても、熊本の海にまいて
    韓国で生育された期間以上経過すれば熊本さんになるんだって
    韓国で50日、熊本で51日でも熊本産ってこと
    しかも韓国でどのくらい生育されたかなんてわからないから
    実質熊本の海に一回でも入れれば熊本産にしてたようだね
    質のわるい業者だと熊本の海にまくことも、熊本を経由することもなしに
    熊本産を名乗っていた
    国産のアサリはほぼ絶滅状態なんで、簡単に国産アサリが買える訳がないのに
    スーパーには国産アサリばかりが並んでたよね
    DNA鑑定で熊本産のほとんどが輸入アサリってばれてからはそういうの
    減ってきて今度は中国産ばかり...
  159. >>1
    態々売れない南鮮産を仕入れる奴が悪い
    死ねよ
  160. これだからシモコリは
  161. 産地偽装はもっと重罪にしてよいと思う
  162. どうせ粒の小さいアサリを輸入したんだろ
    産地偽装しても外国産だってバレてんだよ
  163. チョンブームなのにチョン産では売れないとは
    前事が間違ってるんだろな
  164. 熊本産かどうかじゃなく、韓国産がゴミだから買って貰えないんだよ
    不衛生なゴミを日本に持ち込むな、クズ野郎
  165. 売れないのは値段に問題だろ
    激安で売れよ
  166. おかしな話だ
    熊本産も偽装で買われていなさそうなんだが
  167. ⎛´・ω・`⎞山口県ェ……
  168. 魚介類の産地なんて全部ウソだから
  169. <=( ´∀`) 日本の女性と若者は大韓が大好きニ…だよ
  170. 買わないものや売れないものを売るな
  171. どうせなら埼玉県産とか山梨県産とかにして売ればおもしろいのによ
  172. 韓国産なんて中国産以下じゃねーか

    輸入する時点で売れないことくらい気づけよ
  173. 韓国は何でも海に流すから海が汚染さててるだろう
    欧米は韓国産海産物は禁止さてるくらいだし
  174. 確か、貝類って毒を取り込んでも一切排出出来ないからどんどん蓄積するだけなんだよな。
    それがミナミチョン近海の汚鮮された毒を溜め込んでいるって…。
    フグ毒より危険じゃね?
    即死はしないけど、毒が在日の様に体内にこびりついていくんだからwww
    >>17
    表示されている時点で地雷でも何でも無いと思うが?
    >>30
    大腸菌だけならマシだけどねぇwww
    原発の汚染水や、もっとヤバいモノが半島近海に垂れ流されてても変とも思わない生物なんだしwww
    ほら、ミナミチョン産の食い物を喰っているヒトモドキって、もれなく狂っているだろ?www
  175. アサリだけじゃなくシジミなんかも北や韓国産が多いって聞いたけどね
    日本海渡ってきて湖に放り込んでしばらくしたら日本産で出荷するって
  176. 写真とか映像って影響大きいな、ツバキムチとか糞尿投棄船とかの写真でもうダメ
  177. 不思議なもんだよ
    人間の優越は分からなくもないが
    海産物まで優越を気にするかね
    売れなくても堂々産地うたえばいいのに
    国内の雇用を守りたいなら
    高くても国産品を買うべきだけどね
  178. こうなってくるともはやどこも信用ならない
    同じ会社が同じ工場で北海道産、三陸産、韓国産、中国産もかな?を扱ってる東北の会社があって
    どれも見た目かわらんからちゃんと区別つけてるのか不安になってきた
  179. じゃあ熊本産売れよ
    ないなら死ね
  180. >>5
    是正と再発防止を指示した。だから、ほぼお咎めなしだよ(笑)
  181. 貝や海苔は海に栄養がないとダメだからね
    昔は日本もカキ養殖に肥まいたりしてた
    処理されない下水やし尿を海洋投棄してるから
    韓国の海は栄養たっぷりなんだろうが
    知ってる人はやっぱり食べたくないわな

    一方日本では高度な下水処理が進んで瀬戸内では
    貧栄養化や砂漠化が結構深刻で漁獲高減ってるから
  182. むしろ熊本産の方が疑われるんじゃね。
    熊本とか信用ゼロだしw
  183. >>175
    食い物でおかしくなってるとしたら、カプサイシンの過剰摂取のせいだろ。
  184. ばれる方が運が悪いみたいな状態なんだろうかね
  185. 宇部興産
    宇部フロンティア大学
  186. >>132
    > 竹島産にして
    業者が逮捕されるだろうな、其の前に
  187. 韓国産を安く買い叩いて、熊本産に偽装して売ればボロ儲け、
    こういう事を考えるのは、ズルして儲ける朝鮮民辱の気質ニダよw、
  188. いやいや、熊本産うんぬんじゃやくて、韓国産が問題なわけでしょ、韓国産なんて誰も食べたく無い、問題のすりかえだ
  189. >>13
    正解、マスゴミがよく使う手段
  190. 国内産ならどこでもOKなのに、なんで熊本産にこだわるのか?

    一度落ちた信用は戻らんぞ
  191. あたりまえ

    在日企業おおすぎ
  192. >>1
    おどれは韓国の食い物だけ毎日食えるんかボケ
  193. >>182
    水だけじゃない色んなものが地球上で循環して、それで気候も生命も維持されてる訳で



    けど大韓だけは勘弁願いたい
  194. 台湾と偽れば幾分マシかも
  195. 熊本って前やらかしてなかったっけ
  196. 韓国産てアサリ 海苔 すべてうんこ入りだから売れないんだろな
  197. 大韓差別かよ
    日本は差別などしていないとネトウヨは言うが
    実態はこれなんだよな~
  198. 韓国産のあさり
    うんこまみれ
  199. >>1
    韓国産ってのも嘘じゃねーのか?うん
  200. こういう事する奴がいるから熊本産が買ってもらえなくなったんだろ?
  201. 生産者や漁師ではなく
    ただの輸入仲介業者なら
    潰れてくれて問題ないです
  202. >>196
    業者は山口県だが
  203. 熊本産だって疑うだろ
  204. 今スーパーに中国産と国産が売ってるけど
    中国産は売れなさすぎて
    値引きシール貼られて棄てられるを繰り返してるわ
    買ってるのほぼ見ない
  205. ほんとこういうの厳罰化進まないねぇ
  206. 南鮮産のあさりなんて絶対口にしたくない気持ちはわかるw
  207. 韓国産はもっと買わない
  208. シンプルにアサリは食わないが正解やなぁ
  209. >>3
    大韓の大ってどんな意味があるの
  210. >>7
    なんにちか埋めて掘り返したら産地名代えていいんだぜw
  211. もう熊本産を買うの止めるは
  212. >>210
    ( ・ิω・ิ)尻の穴って意味
  213. >>210
    「韓」には「偉大な盟主」という意味がある
    しかし自らを偉大と自称する国は多い
    それら自称エセ大国と違い、真に偉大な国としてさらに「大」が付き、「大韓」と呼ばれるようになった
  214. >>183
    >【ソウル聯合ニュース】韓国の通信大手KTは18日、
    >熊本県にあるレジャー施設「阿蘇ファームランド」と、ICT(情報通信技術)を活用した
    >大規模スマート農場(スマートファーム)テーマ団地事業開発に向け、業務協約を締結した。
    >KTは同施設で住宅地や宿泊施設、体験施設から成るテーマ団地の造成を推進する。
    >KTは自社開発した温室統合管制、温室運営管理、栽培支援システムなどの
    >スマートファームソリューションを同施設に提供する。
    >同施設はテーマパークのコンテンツ、運営ノウハウなどをKTに提供する。
    >テーマ団地には農業を希望する人が入居し農場を運営できる。
    >体験施設では観光客向けの農産物直売所を運営し、収益につなげることも可能だ。
    >KTは今後、韓国の流通企業と協力し、スマートファームで生産した農産物の販売を支援する計画だ。

    >韓国KT 阿蘇ファームランドと提携=農業団地造成へ(2016/01/18 10:04配信)
    >ttps://s.wowkorea.jp/news/read/159168/

    熊本も韓国人の移民候補地
  215. K-チキンが美味しい秘密
    https://imgnews.pstatic.net/image/009/2022/08/10/0005002621_001_20220810084801050.jpg
    配達されたチキンの中にタバコの吸殻
    クレームを付けると返金ついでに「そのまま美味しくお召し上がりください」と店長に言われる。
    客がその言葉に激怒しSNSに晒し上げるとネチズンも同調して激怒

    豪雨の中でも注文に応じるなんていい店じゃん
    まぁ配達するのは店とは無関係な配送アプリの契約ライダーだけど(笑)
  216. せめて山口県産と書けよ
  217. >>3
    「そんなに日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいるんだ」
  218. >>210
    大日本帝国と同等って意味でしょ
  219. 偽りはいけない
  220. 大韓差別が酷いスレだな
    大韓産が汚染されてるというならそれは日本のせいだぞ

    汚染水放出で既に生体系に甚大な被害が出てることが、大韓の調査で判明している
    これ、日本はどう償う気だ?


    【韓国/京畿道】日本の放射能汚染水で頭が2つになったウミガメ…「ドッチに行けばいいの?」[07/15] [Ttongsulian★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626313619/

    【韓国】韓国で足が32本ある奇形タコ発見=韓国ネットは不安視「日本の放射線の影響で奇形の海産物が…」[06/24] [ろこもこ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1624522982/
  221. 誰も買わないアサリをなんで仕入れてんのコイツ
  222. >>221
    それ。ふつうに韓国の原発の未処理排水のせいだろ
  223. 熊本がやめても他県にケンチャナヨーって許可出してた慣習があるからこっそりやる県があってもおかしくないわな
  224. >>3
    アサリは海が汚いほうが増えるらしいからな
    中国のアサリ漁画像を見て食う気がしなくなった
  225. チョン産の人気のなさ

    またパヨクが嘘ついた
  226. 産地偽装するときは熊本産ってことにする
    偽装業界暗黙のルールでもあんのか
  227. >>223
    大韓の調査で日本の汚染水放流のせいだと判明している
  228. 韓国産じゃそりゃ無理だ中国もな
    チリ産あたりならまあよし
    あるのかしらんが
  229. ねつ造改ざん隠ぺいはクソチョン猿の国技
  230. <丶`∀´>ピコーン!
    韓国産のくるまを日本製と偽れば売れるニダ!
  231. >>221
    韓国のほうが大量の処理水を流してるんですがw
  232. >>232
    韓国のは未処理だから濃度濃いやつだよ
  233. 山口県には半島から密航してきた朝鮮人しか居ないからね
  234. ネトウヨ業者かよ
    本場韓国産キムチとかみんな欲しがるのに
  235. 福岡の業者も熊本産偽装・・・ほとぼりさめたころにこっそりと・・・
  236. 是正と再発防止を指示w
    安いもん高く売った詐欺だろ