ペットロボットのイラスト(猫)
Japan 1st Single<FLY-UP>で9月7日(水)に日本正式デビューが決定している9人組グローバルガールズグループKep1erの韓国デビュー曲「WA DA DA」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。

◆「WA DA DA」MV

「WA DA DA」はKep1erが2022年1月3日(月)にリリースした1st Mini Album『FIRST IMPACT』のタイトル曲。全世界でTikTokでのダンスカバーが流行し、2022年上半期Billboard JAPAN TikTok Chartでは8位にチャートインした。ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年1月12日公開チャートで26位に初登場。翌週には10位にランクアップし、4週連続でトップ10をキープした。今回の1億回突破は、チャートイン31週目での達成となる。

「WA DA DA」の日本国内でのストリーミング累計再生回数1億回突破は、K-POPのグループとしてはBTS、TWICEに続く3組目の快挙となり、デビュー曲で1億回再生の突破はK-POPアーティスト史上初だという。さらに日本デビュー前のK-POPアーティストとしても初、2022年にデビューしたアーティストの中でも初という、デビュー曲で異例ずくめの快挙を成し遂げた。

Kep1erは2022年1月に1st Mini Album『FIRST IMPACT』で韓国デビュー。発売直後からグローバル音楽プラットフォームの上位チャートにランクインし、デビュー曲「WA DA DA」のミュージックビデオはデビューから約3か月で1億回再生を突破。6月に発売した2nd Mini Album『DOUBLAST』でも再び高いキャリアを記録し、デビューよりグローバルに躍進を続け、注目されてきた。

BARKS

8/10(水) 21:14配信 BARKS
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c311087ade54e44e999b1ddf9afe73fc907dccc
画像 Kep1er
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220810-00223221-bark-000-1-view.jpg?exp=10800
  1. また実態のない再生数
  2. 誰??

  3. NNNと読売新聞が行った世論調査は、コンピュータで無作為に選んだ電話番号に電話するRDD方式で、7日までの3日間行い、全国の有権者1035人から有効な回答を得ました。

    調査では、政党や国会議員はいわゆる“統一教会”とのつながりについて、説明責任を果たしていると思うか尋ねたところ、「思わない」と答えた人は87パーセントで、「思う」と答えた人は8パーセントでした。
  4. 工作だろ
  5. 水増しマニュアル通りの手順
  6. また工作したんだろ
  7. 和田だ、ガムくれ
  8. お金と動員まだやってるのかw
  9. んで、また糞リカキが出てくると。
  10. B インチキバレちゃったし
    T 補助金切られちゃったし
    S 面倒だからもう解散ニダ
  11. カルト-pop
  12. だめだコリア
  13. アッコだ?
  14. あっ、だからBillboard JAPANのインチキニュースがちょと前に出たのか
  15. >>11
    全然あいうえお作文になってないだろww!!
  16. いつもの
  17. ストリーミング再生累計1億回って、露骨すぎ
    累計ってことはいくつも端末を並べてひたすら無音で再生し続けてるんだろ
  18. 誰?

    曲名で検索したけど聞いたことねーわ
  19. あのニマス
    とかでてこないの?
  20. 日本の総人口並みの再生数、ほとんどの日本人は知らない不思議
  21. 在日による工作もそろそろ限界なんじゃねえの
  22. あれ?リカキが出てこないwww
  23. 一時期すっごいゴリ押ししたのに呆気なく過ぎ去ったな
  24. >ストリーミングの累計再生回数1億回
    インチキばれたニダ
  25. ちょww和田がITIOKUKAI!?ww

    こうですか
  26. あたまお花畑の女子中高生向け
    ティックトックでなんかバズってる()らしいw
    どうせそっちの息がかかってんだろ
  27. >>21
    1人10回再生したとしても約10%の1,000万人は知ってる筈なのにほんとお菓子な再生数()
  28. >>1
    また無音再生
  29. ウジムシのように
    湧いては消える
    KPOP
  30. ゴッドねぇちゃんのコトニカ?
  31. KPOPは無音で聴くのが最高
  32. 和田だ!!
  33. 金福子?(・ω・)
  34. アメリカで通用しなくなったから、今度は日本で再生回数水増し作戦やってんのか?
  35. 何でこんなにあからさまな事やるんだろ?秒でバレる嘘つく国だから、多分理解出来ないと思うけど(笑)
  36. 画像の画素数荒いけど
    ブスバレ対策の遠巻き画像?w
    こいつら、ベトナム蛮行の子孫なんだよなあ
  37. こんな虚しいことしてなんになるんだ?
  38. >>22
    チョンコ政府が金を出せば
    在日チョンコは仕事をする
    金が尽きたら終了
  39. 誰も知らねー奴がデビュー早々一億回再生ってバカチョンはおかしいと思わないの?
  40. KO・RE・WA・HI・DO・I
  41. 壷が回してるんじゃね?
  42. ああいつものあれなで終わり
  43. >>40
    まだ疑うことを知らない年代の女子を
    「バズってる」というキーワードを作って
    取り込んで、バカッター宜しく
    広めさせてると推測
  44. 笑って許して
  45. 何度言われても理解しねえな土人は
  46. ビルボードがkpopはインチキ言ってるじゃん
  47. BARKSという音楽系webメディアなのか

    なんか
    どうでもいい再生数の水増しが加熱してる状況で
    快挙だのご立派な見出しで記事を上げるような
    アホ丸出しのメディアが
    音楽業界を腐敗させて、
    まっとうに音楽やってる業界参加者を冒涜しているように感じるわ
  48. >>1

    空しい題名だな
  49. 工作、水増し、カネで買う
  50. チームキーセン
  51. まーたかさ増し再生かよ
  52. 日本に住んでるチョーセンジンや在日が必死こいて再生してるんですよ
    お疲れさまでした
  53. 統一教会の信者が再生したんでしょうか?w
  54. 韓国整形芸人はコロナでも帰国しないで2年も日本に潜伏
    せっせとユーチューブやツイッターで毎日宣伝だけしてたっけ
    中国から追い出されて韓国に帰国もできないからってのはわかるが
    100人ものデビューもしてない韓国整形芸人が日本にずーっといるのはサイコだった
  55. kpop関連はマジで謎だな
    好きな人が一定数いるのは知ってるけど短期間で再生回数億行くほどっておかしすぎる
    少なくとも自分の周囲にはkpopファンがいないからまったくkpopが人気という実感が沸かないし、実態が掴めない
  56. 大阪ドームでオリックス試合終了の後に流れてる曲
  57. >>1
    結局、おカネじゃなく労力で稼ぐタイプな訳だ。
    統一教会のボランティアボロットの成果かね??
  58. ↓毛ぇポップ
  59. 和田アキ子の少しも流行ってない曲もきつかったな
  60. ファンダム
  61. ヽ(゚∀゚)ノ¶  みやこの性欲和田だ〜和田だ♪
  62. >>35
    多分そういう事
  63. ビルボードはゴミwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  64. えっあのkepがついにか
    鳥肌がたった、熱が出た
    震えが止まらん
  65. 宗教みたい
  66. 日本三大和田
    べん、すーふり、義盛
  67. >>60
    everybody shakeはうさぎさんの応援歌だ。
  68. >>65
    明日PCR検査に行っておいでw
    今ならまだ保険で入院補償もらえるから
  69. >>62
    生茶が鼻に入ったorz
  70. いつもの『あの』シリーズとの違いがわからない。K-POPってこれしかジャンルないのか
    どうせ口パクで踊るだけなら同じ音声使い回しでいいんじゃないか?大半の日本人なら曲の違いも気付かないだろう
  71. >>67
    時系列が無茶苦茶やね。。
  72. ま〜た、やってんのか。
    チョンは頭がおかしい。
  73. 酷えなあ
    これチョンさんは再生命令どこからくるの?
    興味関心ない音楽再生させられるとかカルト宗教だわな
  74. >>1
    こういう工作するから嫌われちゃうのに
    アメリカはもっと韓国嫌い増えるな
  75. またネトウヨ負けたんか
    kpopは若者にも流行ってないんじゃなかったのかよ
  76. >>69
    ヽ(゚∀゚)ノ¶ オレンジズ勝ったでー!トラネコの背中が見えてきた
  77. >>1
    31週で1億回から察するに工作費が大分削られてきたなw
    コロナで資金調達の主力の売春が難しいから?w
  78. ビルボードJAPANとか要らんやろ無くせ
  79. で、実際は何回なの?w
  80. >>76
    つかこれ日本語とハングルどちらで歌ってんの?w
  81. また紛らわしいクソネーミング(´・ω・`)
  82. 盛り方がやりすぎなんよなぁ…
  83. いちいち工作だって目くじらたてるほうが野暮な感じ
    明確にこういう広告戦略うってるだけってわかるし

    半分ぐらいMVみたけどまんまTWICEとグループコンセプト同じやん 曲も似てる
    k-popが頭打ちだと思うのはある程度成功したグループの物マネばっか増やしてまったく個性がなくなってきてることだな
    「 aespa」とかいうグループも記事になってたから調べてみたけど、
    まんま「BLACKPINK」の物まねじゃん。SM事務所があんなのデビューさせちゃうんだって驚いたわ
    ビジュアル的にはたしかに「 aespa」ぐらいになると史上一番レベルで高いのはわかった
    でもつまらない しかも他グループの物まねコンセプト
    昔のk-popのほうが韓国独自で、顔がちょっとブスでも実力でアイドルやってる人おおかった
    いまのk-popつまらんよ
  84. 再生水増ししてバズったことにする
    支那アプリのtictocはやっぱ糞だわ
    規制した方がいい
  85. パヨチョン猿のアイドルwwwwwwwwwwww
  86. なんでこんな露骨な工作をやれるんだろ
  87. >>83
    直接YouTubeに金渡すか奴隷に再生させるか
    どちらが得なんだろうと疑問に思うんだがw
  88. 文春「韓流ブームは統一教会の仕業。冬のソナタの聖地は統一の施設で、ヨン様文鮮明グッズ売られてる」 [561344745]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660132137/
  89. >>84
    昔から米のパクりだし独自性なんか無かったぞ
  90. チョンと結婚してYouTubeしてるの見たけど
    あ〜こりゃブサイク過ぎて日本人に相手にされないわって顔してて笑った
    kpop好きもそんなんばかりなんだろうね
  91. 日本だけで1億回再生だとぉぉぉぉ

    なめてんの?こいつら😡
  92. 奴隷の再生マニュアルはあるがYouTubeに直接金払って回数水増しした方が早くねえかw
  93. >>90
    おまえは「パクリ」の概念から勉強したほうがいいよ
  94. またビルボードに怒られるぞ
    Unknownを略してあのという業界言語かい?
  95. 誰もが知っている、業者が再生回数を作り上げていると。
  96. >>76
    30人位で操作してんだろ、バカチョン
  97. YouTubeに金払った方が秒で1億回再生にできるぞ
    奴隷の時間奪われる方が可哀想ではないか?
    それも雇用や経済なんだろうかw
  98. 日本人が誰も知らない大ヒット曲
  99. >>97
    お前が証拠出すの待ってやるよ
    早くしろよ
  100. >>98
    やはり、統◯教会が誇るボランティアボロットなのでは。
  101. >>100
    お前も再生奴隷やってんの?w
    聞きたくない曲永遠に流れるのって辛くない?w
  102. 日本だけで1億回再生とか草

    実際は30人くらいだろ?
  103. >>35
    そもそもアメリカで通用していない
    あれは「広告」
    日本で集めた金を資金力にアメリカで「広告活動」をしている
    そして株価を上げて売り抜ける
    これがK-pop
  104. いい加減お前らもk-pop〜再生数は、
    映画界の「全米が泣いた」程度のギャグだって認識にかえてけよ
    いちいち真面目につっこんでるほうが馬鹿にみえるわ
  105. アキコ「呼んだか?」
  106. >>103
    だったら身の回りの誰かしら聞いてるはずなんだけどなぁ
  107. インチキ民族
  108. >>1
    あの
  109. kpopなんか不正がバレてどこにも相手にされてないじゃん
  110. >>107
    誰も知らないよな
    まだ和田勉の有名だよな
  111. 累計再生回数1億回って・・・
    累計で集計するの初めて見たわ
  112. 工作モロ出しの数字で草
  113. >>3
    和田だ!
  114. >>1
    もうダンス調の音楽飽きたわ、エグザイルの頃からだけど
    外はもちろん自分の部屋でも踊ることなんて皆無だしな
    まして俺もう中年だから
  115. >>21
    1人100万回再生したとしても約0.0001%の100人は知ってる筈
  116. 誰だよマジで 操作人気だろ
    韓国に米津やキング・ヌーは居ないのかよ
  117. >>97
    証拠もないのに息吐く様にデマ流すお前の人生に同情するよ
    グダグダ言う前に黙って証拠を出そうな?
  118. >>117
    そいつらも再生数がいくら多くてもまったく興味ねーわ
    再生数が音楽的な「凄い」の評価基準に参考にならない
  119. >>111
    うん。和田勉は周りも知ってる。
  120. っで、規定が変わったビルボードでは何位よ
  121. >>118
    さすがに1億回はやりすぎだろ?
    常識的に考えろよ😥
  122. 日本ビルボードからも警告受けたのに、まだやってるんだ
    しかも喜ばしいという記事w
    韓国にはキチガイしか住んでいないのか
  123. >>101
    カルトのお布施の代わりに再生の仕事するのもカオスだな
    時間を無限に奪われてる
    せめて好きな曲ならまだしも誰やこれと思いながら一日中再生してんだろ
    五毛でも無音再生にするだろコレw
    数字の詐欺のために奴隷働かすなら秒でYouTubeに金渡して水増しさせたいわ
  124. >>124
    チョーセンには、そのおカネがないのよ。。。
  125. >>119
    そもそも芸術を理解しようと思うと相当頭を使う
    18から20代前半でそんなのに脳みそフル回転させる奴は滅多にいない
    昔からそうで同年代の9割5部が少しかじっただけのにわかばかり、数が圧倒的だから全然平気というのがこの年齢層の特徴
  126. 歌って踊ってアイドル性を高めて売る
  127. >>123
    この記事出してるBARKSって日本の音楽媒体だろ?
    韓国単体問題じゃないって理解しろよ
    音楽業界・広告業界すべての構造的問題
    こうやってプロモーションうつことが当たり前になってるだけ
  128. >>125
    中国人のAmazonレビュー詐欺でも月給25万貰えるんだぞ
    ボランティアで好きでもない曲を永遠に聞いてたら狂うわ
  129. 無職を税金で再生回数水増し工作に使ってるってマ!?
    https://i.imgur.com/wlsq0MT.jpg
  130. >>124
    むしろ知りたいのはKPOPより五毛の方だったりするw
    こいつら普段は何やってんだよ
  131. これYouTubeでkpop関連のチャンネル作ったら広告で儲かるんかな?
  132. >>126
    ネットが出てくる前の時代をみると「人気」と「すごいもの」はある程度リンクしてた
    いまはネットで広告戦略が簡単になったから、
    「人気が出る」よりも「人気があるようにみせる」が先にきちゃってる時代
  133. >>119
    米津もキング・ヌーもお尻振らないからだろw
  134. >>1
    まあ、マニアな人たちが必死で再生ポチポチとやっているんだろうけど、
    この手の実感のない話があるせいで、
    アメリカ大統領選に見られるような陰謀論が跋扈するんだよねぇ。
    マニアが再生ポチポチと同じことを、陰謀論を信じた人たちがリアル社会で、その再生ポチポチをやるんだよ。
    すっげぇ、迷惑。
  135. セクシーダンスにラップって・・・音楽性以前の問題だけどな
    10代のガキしか聴かないだろ
  136. >>132
    それっぽいチャンネルを偽装して作ってから
    このチャンネル全くされてねえ
    人気詐欺じゃねえか?ってチョンを煽ったら再生奴隷の仕事が増えてセコセコ再生するか試してみたらどうだ?
    煽ると脊髄反射で再生する可能性は高いw
  137. >>136
    音楽=若者
    という感じだよ最近は
  138. チョン「熱狂的な統一信者が回している」と言ってたじゃん
    チョンさあ
  139. 総攻 ですな
  140. >>136
    ていうかメインターゲットは10代だから間違いじゃないだろ?
    おまえがおっさんならターゲットから外れてる
  141. >>137
    そういう工作をチョンがしているってことをYOUTUBEが納得すれば
  142. この曲はTikTokで踊ってる女がめちゃくちゃ多いからかもなぁ(´・ω・)
    「ワダダーワダダー」ってやつだろ。そっちで流行らせた戦略だと思う
  143. 1.KPOPの人気メドレーチャンネル作る
    2.全く再生されてねえってチョンを煽る
    3.チョンキレる
    4.再生回数増える
    5.広告を入れる
    再生奴隷の仕事を増やして稼げるのでは?w
    五毛どうだ?この副業?w
  144. >>141
    おっさん以外が閲覧しているという証拠があるの?
  145. これ女がハマるのか?それとも男か?
    セクシー系ってことはやはり男か
    画像みると林家じゃないか
  146. >>1

    有名になる前に再生回数が激増する不思議w
  147. >>145
    きみは会話できてない
    だから答えるのが面倒
  148. >>141
    アートを真剣に考えるよりマーケティングしてるプププ

    とか思ってしまう
    ほんと経営戦略とかの見すぎかもしれんわ俺
  149. グループで踊る手法そろそろ見直したら? シンクロ?っての
    韓国みんなこれじゃん 国内では飽きられてないの?
    音楽ってよりアタック音ばっかしの中途半端ラップみたいなの
  150. >>145
    ヒップホップという時点で中年は勝手にスルーするだろうからねぇ
  151. 千人✕10万回
    1万人✕1万回
    10万人✕1000回
    100万人が100回
    1000万人が10回

    どれが一番近い?
  152. >>148
    会話するために
    君がオッサン以外が閲覧しているという証拠を出さないとねw
  153. メインターゲットは10代の女
    セクシーでかっこいい憧れのアイドルっていう偶像
    それに自分でも踊れるダンスっていうのが惹きつけられてる理由だろ
    k-popのファンって若い女の子おおい
    メインターゲットだからなかには年増のファンもいるけど
    これが男グループになるとおばさんファンが増える
  154. >>1
    いい加減にしないと対策されるぞ。

    ビルボードから締め出されたらこちらに来たのかよ。
    チャートハッカーと認識されてるキムチ音楽
  155. >>129

    音消してるんだろ。
  156. BTSの件、アメリカでは対処されたけど、日本ではまだやってるんだ。
    無音再生
  157. これたぶん女が聴いてるんじゃなくて、TikTokで踊るために使ってるんだろ
    20−30秒ほどだから全部聴いてないと思うが
  158. 誰かあのシリーズまとめて
  159. >>154

    下品だよね、そんなもの女の子が見る?
  160. >>128
    WyeXfGQdは"構造的問題"と言ってるけど
    実体のない再生回数の水増しというファンダムを利用してのプロモーション?が
    不健全で無意味だとは思ってないの?

    「全米が泣いた」は数字入ってない表現のレベルで、
    全米が泣いた→興行収入ランキング
    でセットになるのであれば詐欺的な表現は薄いでしょ
  161. >>154
    一体これどっちなんだろうと
    どうもわからん雰囲気だと思ってたわ
  162. >>151
    日本のヒップポップラッパーの年齢tで
    1951年生まれの人が出てきたけど?
    1960年生まれとかも
  163. >>158
    なんでショートなんか上げたいわけ?
    それっていくら儲かるだ?
  164. 韓国人youtuber KPOPは韓国人は聴かない
    特に大学や就職したら、音楽を聴かなくなるらしい
    10〜22歳くらいまで
    この人口が圧倒的に少ない

    そりゃ水増ししないと無理だろうな
  165. >>154
    カルト宗教の人集めと同じマニュアルやんw
    ねえチョン統一教会チョンwwwwwww
  166. でも日本人の誰も聞いた事が無いミステリー
  167. >>163
    おれ知ってんのはキングギドラの平成維新
    全然踊るような雰囲気じゃないからねw
  168. >>161
    構造的問題って書いた意図わかる?
    明らかに工作ぽい数字だろ?お前も俺でもわかる
    でもこれを日本の音楽メディアが堂々と記事にしてるんだぞ?構造的欠陥だろ
  169. >9人組グローバルガールズグループKep1erの韓国デビュー曲「WA DA DA」

    デビュー曲出したばっかでグローバルガールズグループなのっちゃう 「ケプイチアー」 マンセー!
  170. 再生張り切りすぎだろバカチョンw
  171. >>168
    誰それ?
    お爺ちゃん
  172. 全部同じ顔に見えるのはなぜだ
  173. >>156
    そりゃ工作員は端末100個ぐらい持ってても大した投資じゃないけどさ
    手動で金にならんことを時間無限に拘束されたりノルマあると強烈だよな
    病むよね
  174. >>169
    マージン美味しんだろどうせ
  175. >>14
    スーフリかも
  176. BTSアンチが調べてたな、何処の国で一番検索されてるか?

    中央アジアのキルギスだった
  177. >>172
    日本語が理解できんかったわけだw
    全然違うと言ったでしょ
  178. >>173

    量産型だからw
  179. まだ林檎とかの端末だったらマシだろうけど古いAndroidでやらされてたらケチだなあってなりそう
  180. >>179
    ダンスに目が行ってほしいからでは?
    モデルと同じ原理かもね
  181. ましろは可愛いぞ
    嘘だと思ってYouTube見てみ
    絶対お前ら好み
  182. >>178
    >キングギドラの平成維新

    これが何?
  183. 韓国文化がないからな、japanEXPOとかアニメとか人気だけど
    キムチしか文化ないから
    KPOP何だろうな

    韓国銀行が毎年、金額発表してたな
    BTS所属の事務所の決算報告で何でこんなに、純利益少ないのか?
  184. >>169
    めっちゃレス早いね!ありがとう

    構造的欠陥なら
    私を含めたこの辺の人たち(分野外の人たち)が
    インチキだわ つって白けるのは普通のことじゃない?

    というか欠陥プロモーションにツッコむのに野暮とか正しいツッコみとかあるの?
  185. また量産型カルトが来たのかよ。

    日本から出ていけっての
  186. >>182
    お前も二次元になれよ
  187. >>181
    つかマーケティングも糞もなく
    数字と評価詐欺だぞw
  188. ARMYによる工作活動をビルボードが批判した有名な記事テンプレ


    >BTSのビジネスの内側と今後の課題
    https://www.billboard.com/music/music-news/bts-billboard-cover-story-2021-interview-9618967/
    >ARMYは以前から、ビルボードを含む音楽チャートのルールの抜け道を利用して、BTSのシングルのパフォーマンスを向上させるという手段を取ってきた。
    >BTSのようなK-POPグループは、通常、特定のシングルの複数のバージョンをリリースしており(デジタルと物理の両方を含む)、消費者一人当たりの売上が複数になることがあります。(BTSの3800万人以上のフォロワーがいるTwitterでは、ARMYの代理としてファンが、チャートパフォーマンスに最も影響を与える日に特定のシングルをプッシュするよう呼びかけます。
    >例えば7月にチャートを席巻したBTSの「Butter」は、ほとんどがセールスによるもので、その大部分はBTS自身のウェブストアから直接流れてきたと、この件に詳しい関係者は述べています。このウェブストアは、iTunesとは異なり、過去に購入したものを認識せず、ファンが購入できる枚数も制限していないという。
    >ビルボードが確認したTwitter上のアカウント残高と大量購入の領収書のスクリーンショットが示すように、BTSファンはPayPalを使って世界中のARMYからお金をプールし、米国での売上にカウントする買い物をするのである。
    >ARMYの主催者の中には、他のファンの購入代金を弁済することを申し出る人もいます。その資金の出所はまだ不明で、BTSのファンの中には、その方法をもっと明らかにすることに懸念を示す人もいる。
    >このような努力の結果、BTSのシングルは、同世代のポップアーティストに比べてストリーミングの数やラジオでの放送回数が少ないにもかかわらず、チャートの上位にランクインしているのです。
    >ワーナーミュージックグループのK-POPとJ-POP担当のチョー・シン氏は、これはK-POP特有のファン文化に起因しており、応援する人がメインストリームで注目されるように、あらゆる手段を講じるのだという。「ファンはサクセスストーリーを作るためなら何でもする」とチョは言う。
  189. >>104
    日本でも大赤字だよ
    日本のNHKも含むキー局をすべて飼い馴らすのにいくらかかると思っている?
  190. >>1
    また売春婦グループかww
  191. そもそも、無料でダウンロードできるってとこが間違ってるだろ。

    地道に活動してるアーティストに謝れ。
  192. カンナムスタイルは流行ってた時は、本当にどこでも流れてたんで
    マジで流行ってると思ったけど

    1億回も再生されたのにグループ名も曲名も初耳ってどういうことよw
  193. >>130
    気持ち悪い
    韓国人っておかしいわ
  194. >>188
    KPOP全般に見えるのが個性が目立つのあんまり見ないから言っただけだよ
    これなぜだろうと思ってた
  195. おれは色んな興味深い事象あったら目で見たくなるから、
    少女時代やkaraがはやってた時にコンサート実際いって足でいろいろみてきたわけ
    少女時代の客層なんて日本でライブはじめた当初は9割が女性のファンで、ほんと若い子がおおかった 男は1割ぐらい
    karaはもうちょっと日本のアイドルの客層に近くて男ファンが数割多かった
    あの当時もk-popは招待券ばらまいてるとかう言われてけどそれは絶対ない
    できれば無料で見たかったし招待券探しまくったけどなかった
    むしろチケットくそ高い(1万円弱)のにすぐ売り切れになるぐらいとりにくかったから
  196. 金海 福子だ
  197. ケプラーの法則
  198. 懲りねぇなぁ
  199. >>195
    認知すらされてないやつが、いきなりキャズム飛び越えてまーすってマーケティングすら馬鹿にしてるよw
    単なる詐欺
  200. 嘘と詐欺はチョンの生き甲斐。
  201. >>164
    スクールカースト上位がやる、ウチらイケてるアピール(あわよくば学校以外でも人気者になりたい)では

    それにしてもあれ見てて思ったのは、著作権にうるさい日本の楽曲で使えるのはネット発のヤツくらいなのに対して
    韓国のは著作権フリーみたいな扱いになっていて、流しても誰も何も言わないんだよな
    そこらへんも大きいと思うわ
  202. >>193

    ビルボードで1位になってから有名になるのがKだからw
  203. これユーチューバーにも金渡して踊ってみたとかやってんのかな
    やたらとケーポップばっかユーチューバーは取り上げるのな
  204. >>3
    え?しらんの?
    俺もしらんけど
  205. 毎度ワンパターンのランキング商法
    いつもながらのやりすぎ操作
  206. デビュー曲でってスゴイね

    凄いね

    すごいね

    どんだけ無人で回したんだよ
  207. こんな工作してないでニジュー救ってやれ
    あいつらどこ行ったよ?
  208. 誰?
  209. >>208

    親日罪で本国から拒否されたからw
  210. >>204
    詳しくしらんけど
    例えばひろゆきの2時間配信の切り抜き作って動画上げるとひろゆきにも収益入るらしい
  211. 実態の無いヒット
  212. ちんこん歌
  213. >>128
    この会社ソフトバンクの傘下なんだわ