割れたかかとのイラスト
サッカースペイン1部リーグ、バルセロナがポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキら新加入選手のリーグ登録ができない状況になっている。クラブ財政を好転させなければ認められない状況で、今夏に加入した選手のうち数人はデビュー戦で出場できなければ、他チームへ移る可能性もあるという。バルセロナを中心に展開するスポーツ紙、スポルトが伝えている。

 記事によると、まだ選手登録できていない新戦力はレバンドフスキ、フランス代表DFジュール・クンデ、デンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセン、コートジボアール代表MFフランク・ケシエ、ブラジル代表FWハフィーニャの5人。さらに、契約延長したフランス代表FWウスマン・デンベレとスペイン代表経験のあるMFセルジ・ロベルトも。本来なら7人のうち5人がレギュラー候補だが、状況が変わらなければ、現状で登録されている事実上の戦力外も含めた17選手でメンバー構成しなければならないという。

 またESPNによると、クリステンセンとケシエについては、開幕戦までに登録されなければ加入したばかりのクラブを去るとしている。

 スポルト紙報道では、バルサは7選手を登録するにはあと3000〜4000万ユーロ(約41億1000万〜54億8000万円)の収入が必要と試算している。ラポルタ会長はラファ・ユステ副会長、サッカーディレクターのマテウ・アレマニー氏と話し合いの場を持ち、クラブ所有不動産の売却などを進めているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b207aca98e4974280fa82713a5268fe107650e34
  1. 岡崎がマラガで登録できなかった件とそっくり同じことが
    まさか天下のバルセロナで起こるとわ
  2. 三木谷に頭下げて
    選手買ってもらえよ
  3. 名門バルセロナで1人だけ異次元レベルのパスを出す"レヴァンドフスキ"
    https://youtu.be/0a_xiJ9FPUY
  4. 楽天の後のスポンサー見つからなかったの?
  5. どゆこと?
    経営陣が算数出来ない可能性あるよな?
  6. 破産して大混乱になったほうがエンタメとして面白いよね
  7. レバンドフスキなんて取るからwwwwwwwwww
  8. TOP 10 Richest Football Club Owners Net Worth | JunGSa Football
    https://youtu.be/v524R2Amuok
  9. >クラブ所有不動産の売却などを進めているという。

    進めているじゃイカンでしょ・・・
    リーグも腹括ってバルサ切れよ
  10. 破産→消滅はありえないけど
    どこかの金持ちに変われてソシオ崩壊だろうな
  11. 中華グループに買われたインテルより遥かにヤバくて草生える
    インテルも元ユーベのマロッタって黒字経営主義の有能GMいるから何とかなってるんだろうけどさ
  12. 契約中なのに減俸か移籍の2択迫られてるデヨングが不憫
    こんなクソクラブは一度潰れてしまえば良い
  13. もうリーガから離脱してカタルーニャリーグに行けよw
  14. まぁ「前年のクラブ収入」じゃないのバレバレだからな
  15. バルセロナっていつからそんなことになってたんや レアルと2強時代は終わったの?
  16. 登録できなかったらケシエとクリステンセンは公式戦でないまま放出かな?
    移籍金かかった面子は飼い殺しになるけど
  17. スペイン自体金ないのに無茶するから
  18. 借金クラブがこんなカネドブやってる恐怖
  19. どうしてバルサにこんなに厳しいんだよ
  20. >>5
    Spotifyがついたけどそれでも金ねンだわ
  21. 今じゃ珍しいくらいにクソアホクラブド真ん中を貫いてるな
  22. 昔バルセロナってユニフォームにスポンサーのロゴ入れないとか言って
    例外でユニセフだけ入れるみたいな話があって
    資金に余裕ある健全な経営出来てるってことかなと思ってたが今や火の車だな
  23. どうせ普通にプレーしてるだろ それがリーガ
  24. 民族主義の象徴クラブがグローバリストの餌食になってるのが真相。

    民族や国家的アイデンティティをぶち壊したい連中がやってんだよ。

    W杯拡大して陳腐化図ってるし、もうスポーツの枠超えてる。
  25. この状況でベルナルド・シウバを獲得しようとしているバルセロナフロント

    問題未解決のバルサ、それでもベルナルド・シウバ獲得目指す…移籍金は70?80億円程度 2022.08.10
    https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=424294
  26. ビジネスメリットが無くなればそのうちサッカーそのものをぶち壊すつもりだよ。グローバリストは。
  27. FC・バルサ カンプノウ 日本企業が大改修
    https://youtu.be/ifWyWX0WjkA
  28. 欧州サッカークラブってアホだよな
    収益考えずにサラリー契約するんだから
    アメスポとかは収益の何割をサラリーとすると決まってるのに
  29. コロナで収益減 選手に減俸や

    マドリー→選手に減俸させてるので選手の補強はしません
    バルサ→ バルサ愛や! 補強や補強や!

    経営陣のこの差はデカいやろ
  30. 反面レアルはここ2年
    殆ど移籍獲得してないという
  31. カタルーニャを破壊
    W杯を破壊

    地域クラブから多国籍ビジネスサロンクラブへ。


    今のウクライナ紛争と繋がる話。
    グローバリスト(共産化)の餌食に。
  32. スーパーリーグポシャったり、中華バブル弾けたりサッカー界アカンな
    セリエも没落したしラテン系がアカん
  33. >>16
    メシに給料払いすぎてた
    放出した時にヤバいのがバレた
  34. ゴミ球団
  35. マドリーが巨人でバルサが阪神
  36. >>36
    なるほど、だからイニエスタは神戸なんやな
  37. 小学生が経営してんの?
    頭悪過ぎじゃね?
  38. 子会社切り売りしてなんとか間に合わせたっぽいな
  39. 主力に給料半分とか泣きついてるのに、新加入とかほんと何考えてんだろ。
    どこから金が入ってくるって計算してるのかも疑問。
  40. レアルも王族の金=国民の税金が入ってる云々の噂なかったっけ?
  41. もう破産させろよw
  42. なんで自前の選手トップに引き上げたりで調整せずにトレードばかりするのか謎だわ
    小手先の身売りまでしてこれはバカなのか
  43. オモロー
  44. 面白すぎてワロタ
    そこまでしてリーガ盛り上げる意味わからん
    レアル一強の糞リーグでいいのにね
  45. >>33
    イギリス、ドイツ、フランスに頑張って欲しいわ(´・ω・`)
    経済順にまあそういう観念はしっかりしてるよな
  46. >>39
    ラリーガ公式が選手登録を発表しない限り何とも言えんわ
    いままでも希望的観測的な報道は何度もあった
  47. ケシエはミランに帰れよ
  48. 一回潰せ
  49. >>16
    10年ほど前のそれこそ全盛期に派既に借金が500億ほどあり自転車操業なのは指摘されていた
  50. これだけ人気のあるチームで経営難に陥るとか馬鹿としか
  51. こんなもんやる前から分かるだろ?
    何も把握してない素人がフロントやってんのか?
  52. レヴァンドフスキもサラリーやらなんやらで来オフに揉めてるだろうな
  53. >>6
    わからないことを教えていただくのに「どゆこと?」という訊き方は失礼

    「どういうことですか?」と書くように
  54. 出来ることから始めよう
    https://pbs.twimg.com/media/ERiiw4-XUAA6JMy.jpg
  55. 来シーズンにはレヴァンドフスキに減俸しろってヤジを飛ばすアホどもの姿が見える
  56. レバニラ豆腐すき
  57. 100億手にしたみたいだけどまだ足らんのか?
  58. バルサて放映権料とか凄いんじゃないの
  59. メッシに4年で705億円も支払ってたもんな
  60. 誰かがストップかけないの?
    シャビも際限なく欲しがってるし馬鹿じゃん
  61. 油マネー以外で金捻り出してる他が可哀想だろ劇団だけ免除は
  62. 新戦力は獲得して既存戦力には移籍か減俸させるとかいずれ崩壊するだろ
  63. もうやめちまえ!
  64. 全盛期にこうなるって予告しても信じて貰えなかっただろうな
  65. もう金銭的にキツいのよね
    プレミアに張り合ってくのは
    かと言って負け役を受け入れるのはプライドが許さないのかクラブもファンも
    補強とかやめて身の丈にあったクラブ運営してまたいつの日かビッグイヤー目指せば良いじゃない
    とりあえずガビとぺドリ売って少しでも負債減らそうよ
  66. ソシオ制度じゃ国家予算レベルのPSGとシティがインフレにさせまくった
    欧州サッカーでテッペンなんか取れるわけがない
  67. 41億なら誰か一人売るだけでいいじゃん
  68. レバンドフスキとかみんな今のバルサなんか行って大丈夫かよって心配してたのに…アホやで
  69. 流石にそこまでアホじゃないだろうと思われてた
    斜め下を行ってるな…
  70. デパイもどうするんだろ
    こんな泥舟に固執するより別のチームでバルサにお礼参りぶちこむ方がやりがいあると思うけど
  71. >>11
    全世界に散らばるソシオ会員の同意がないと身売りもできないってのがバルサ最大の枷なわけで
  72. >>29
    いやー一応FPPという規制があるんだけどね…
  73. 何の見通しもないまま、昨年普通に活躍してた選手を切ろうとして失敗し、新たに選手取りまくった結果かな。
    現地のサポはどう思ってんのかね?
  74. >>60
    メッシ一人にそこまでの価値なんてないのにな。
  75. よくこんなクソチーム応援できる人いるよな
    マドリーとの差がすごいわ
  76. デヨングにしてる事とかブラック企業どころかヤクザだよ
  77. マドリーとのフロントの差がでかすぎる
  78. こんなクソみたいな泥舟にトップ選手たちが行きたがるのがマジで不思議なんだが
    レヴァンドフスキとか相当年俸下がったんだろ?
    自分の評価下げてまで移籍する意味がマジでわからない
  79. バルサ、インテル、リバポはそろそろ定位置に
  80. カタルーニャ独立してリーガから出ていってくれ
  81. >>80
    金だけが目当てならみんなカタールパリへ行ってるだろ
    https://pbs.twimg.com/media/FYGhTzqagAEbOoW?format=jpg&name=large