「たいと」のイラスト文字
池田信夫 @ikedanob (2022/08/11 10:26:02)
山上が安倍さんのビデオを見たのは、この江川さんのツイートがきっかけだったようだ。アベガー論法でいえば、彼女も今回の暗殺事件の「原因」になったわけだ。
http://twitter.com/ikedanob/status/1557538802780225536
[引用元] Deep sea @NwFle6q9vQTXb4q (2022/08/11 10:21:36)
@OPOHnZL4agIYLzB @ikedanob @tabbata 山上徹也は、昨年9月の安倍総理がUPFのビデオメッセージを見たことがターゲットにした起点だと言われてますが…弁護士や、ジャーナリスト、研究者などが会員の「日本脱カルト協会」のプロパガンダ、これに山上も今年の4月4日Twitterで反応してました。
https://pbs.twimg.com/media/FZ18RGNacAEP9vR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FZ18RGUaQAAcZ2V.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FZ18RGTaUAA5CZa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FZ18RGYaMAEjO5L.jpg
http://twitter.com/NwFle6q9vQTXb4q/status/1557537686512373760

池田信夫 @ikedanob (2022/08/11 12:42:55) [返信:フォロー/@のみ]
時系列でいうと、2021年9月12日の『やや日刊カルト新聞』がUPFの件を報じ、江川さんが翌日それをツイッターで紹介し、今年4月4日に山上がそれを引用RTした。
それまで彼は安倍さんを肯定的に論評していたので、江川さんのツイートが犯行のきっかけになった可能性もある。
http://twitter.com/ikedanob/status/1557573249424588801

↑に

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp (2022/08/11 13:17:44)
やっぱアベガーが原因じゃん。
http://twitter.com/takapon_jp/status/1557582009287217153
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. チャンス三浦だろ
  2. メスイキ壺ロケット
  3. アベガーガー
  4. これは歴史に残るな
  5. ツイートしただけで犯罪者になるなんて
  6. え?安倍が統一と関係持たなきゃ済んだ話だろう
  7. 江川は公開土下座謝罪しないと
  8. 戦犯
  9. チャンス三浦をかばうために無茶苦茶言っとるな
  10. 証拠もなしで認定ってアベガーがやってきたことだからなぁ
  11. 当たり屋
  12. 少なくとも武器製造はチャンスがきっかけなのでは?
  13. 世間の感心はもうそういう問題じゃなくなった
  14. あれ? こいつちょっと前は山上は中国の工作員だとか言ってなかったか?
  15. そもそも安倍ちゃん統一教会とベッタリの売国奴じゃなければ殺害されなかったんじゃ🤔
  16. >>11
    江川はアベガーを批判していたし、今のメディアの統一協会の報道にも批判的な人だよ
    わざわざ鈴木エイトじゃなくて江川に喧嘩を売る理由がわからない
  17. 根も葉もないデマならともかく元々安倍ちゃんがやったことだろ
    安倍ちゃんが殺されたのは安倍ちゃんのせいって主張なのかこれ
  18. まあ言いたいのはこっちなんだろうけど

    江川さんのツイートが殺人事件の「きっかけ」になったとしても、彼女に事件の「責任」はない。犯人の殺意との因果関係はないから。
    同じ意味で、統一教会の献金がきっかけだったとしても、教会に責任はない。簡単な論理だと思うが、わからない人が多い。
    https://twitter.com/ikedanob/status/1557553231924166656?s=21&t=58eCqnL4qsm49jZQ1gPRsA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  19. この人はこんな事をしてるんですよと拡散したら殺人の一因となった
    因果とはこの世の不思議
  20. >>6
    洗脳手段としてはな
    新興宗教アベガー教の尊師達の実績だわな
  21. 堀江ばかだなー
  22. >>7
    祝電を送った程度で持ったとするなら、関係統一協会と関係を持った議員は与野党に大勢いる
    マスコミを例に出せば、紙面で統一協会のイベントの宣伝をした
    全員が殺されても、それを自業自得だと言うのか?
    お前、アホやろ
  23. >>28
    それ全部載せるべきなのにスレタイひどいな
  24. >>1
    それって個人的意見ですよね?
    あなた警察じゃないですよね?
  25. RT240やし堀江さんもRTの平均20回ぐらいやし
    どっちもほんと人気ないよな
    ひろゆきは人気ばく上がりで偉い差が出たよな
  26. バタフライエフェクト
  27. >>33
    そもそも江川はアベガーじゃない
    江川は望月や青木理を嫌っているし、自民党の菅や維新の松井を評価しているから
    都構想だって賛成だったし
  28. この池田って人は韓国からいくら金もらってんの
  29. >>1
    ネットで散々安倍壺と書き込みされていただろ
    さすがに安倍擁護もここまで来ると痛い
  30. >>7
    あれを、関係と言うのか?
    安倍が世界平和を謳う関係団体に祝辞を出した程度。
    安倍が出したから山上の母は破産するほど寄付したのか?
    あの程度をズブズブというのは飛躍しすぎ。アベガーのレッテルはりが引き起こしたものじゃないか!
  31. ひろゆきさんがツイートしたらだいたい1万以上のRT
    いけのぶとか堀江さんだとせいぜい20~ぐらい
    なんでこんなにこの二人人気ないんだろ
  32. >>1
    アベガーってこんな奴等です

    安倍氏の国葬「中止しなければ子ども誘拐」と脅迫メール…会場に「濃硫酸ぶちまける」とも:写真 : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20220727-OYT1I50051/

    「国葬中止しなければ全国の子どもを誘拐する」高知県内の11市に“脅迫メール” 威力業務妨害の疑いで捜査
    7/26(火) 14:18配信 テレビ高知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/99f2654d42284eafebd6823a58c8cb9bc8184068

    「安倍氏の国葬中止しなければ子供誘拐」 各地の自治体に脅迫メール
    7/27(水) 14:04配信 毎日新聞
    news.yahoo.co.jp/articles/734c0032cfb42182a2ac04393a31d1850f1c95c6
  33. さん付ける方間違えてるやん
    山上さん
    安倍
    これが正しい日本語
  34. 頭悪そう
  35. >>49
    山上義士だろ!アベガー

    「山上義士を顕彰しよう!」立命館大に「テロ礼賛ビラ」 大学側「公序良俗に反する」と撤去
    7/15(金) 15:31配信J-CASTニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c015b075ddc844d06548fb1fa6d41aa73e81dfc0
  36. 弁護士一家もコイツのせいだろ
    もう逮捕しとけよ
  37. なんでコイツラこんなに必死に統一を隠したがってるんだろう
    マジで信者?それとも逆張り?
  38. 日本では真実を発言すると犯罪になる
  39. あきらかにきっかけはこっちだろ
    https://pbs.twimg.com/media/FX3flajUYAEQSCJ.jpg
  40. チャンスタイモ三浦のだろ
  41. お前はアナラー
  42. 無理やりにもほどがあるな。
    そう言うのなら、ビデオメッセージ送ったのが原因だろ。
  43. 江川から訴えられかねないな
  44. 安倍は死んでもいろんな人に迷惑かけてるのね
    アーメン
  45. 堀江恥ずかしいなw
  46. 自己責任自己責任と言ってた奴ほど自己保身
    情けないな
  47. 江川じゃなくて、そのソース元のやや日刊カルト新聞、そこのサブカルライターがUPF とやらが国連NGO であることと、トランプ大統領や国連事務総長のパンも出席している事を伏せて、トーイツ、トーイツ連呼してたのが原因やろ。
  48. アベガーガーが原因か
  49. 責任の擦り付けあいに論点すり替え
    まさに保守と言う名の保身
  50. 信夫は平常運転だけど堀江の最近が酷い
  51. 最近、池田信夫氏が暴走気味なのが気になる
    だんだん自制が効かなくなるのは、高齢者がTwitterをやることの弊害
    関係者はTwitterを休むように進言したらどうか
  52. ネトウヨに質問したい
    安倍は保守を標榜しながら天皇土下座の儀式を実施してた統一の仲間だったわけでなにか思うところないのか?
    山上は英雄のはずだが、それとも文鮮明が天皇より上の存在と認めちゃうのか?
  53. >>1
    殺人幇助の偽善の反日ジャーナリストに社会的制裁を
  54. >>76
    前からひどいといえばそうなんだが、最近ちょっと常軌を逸してる
    昨日、ついにミュートしてしまった
  55. こいつ一日中どうやって擁護するか考えてんのかよw
  56. 江川さん&山上さんGJ!
  57. >>28
    安部暗殺の件で統一を叩いている奴はいるのか?
    犯人が逆恨みなのは皆知ってる

    暗殺を「きっかけ」にして注目された統一と自民の関係を叩くのも問題ない
  58. 山上は前から知ってたよ

    https://gendai.media/articles/-/98547?page=9

    また、どこかの時点から憎悪度が上昇しているわけでもない。統一教会と安倍との結び付きを途中で知ったことから彼が憎悪を募らせていったという説もあるが、しかし彼がこのアカウントを使い始めた翌日の時点で、「安倍政権に朝鮮民族主義の走狗がいる」と書いていることからも窺えるように、彼にとってこの件はすでに周知の事実だった。
  59. どさくさ紛れに三浦キッカケなの消そうとしてる?
  60. >>80
    「日本が嫌いなら祖国へ帰れよ!」と親日在日さんが反日在日さんを糾弾

    「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」
    8/12(金) 16:32配信 現代ビジネス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb37ba540b7085c7f3c2c3c65175de6ca38d30ec?page=3
    https://gendai.media/articles/-/97833?imp=0
  61. この人ら本当に頭悪くないか?
    根拠のない他人の発言を持ち出して
    ほら!アベガーのせいじゃないか!て
    マジでIQを疑うレベルだよ
  62. どおりで今回は江川が出てこないと思った
  63. よくわからん
  64. アベガー
    は人殺しだ
  65. >>97
    郷原の動画見る限りだと江川は統一協会の新しいネタ持ってないし、政権批判に使われるなら番組に協力する気ないみたいなことも最初の方が言っていたぞ
  66. >>64
    なんで?
  67. ネトウヨは責任擦り付けようとしすぎだろw
  68. >>94
    ワロタw

    >90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

     彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

     帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

     事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

     そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。
  69. というかネットの嘘情報を思い込んだのが悪い
    つまり山上が悪い
    死刑
  70. >>104
    アベガー負けまくりやんw
  71. あほくさ
  72. >>101
    まあ言い訳してる所をみると後ろ暗かったんだな。
  73. >>44
    山上はその程度と思わなかったという話でしょ
  74. >>64
    ネトウヨ「真実を伝えた奴が悪い!」
    完全にこう言ってるようなもんなんだよなw
  75. むしろ国家権力使い
    外患罪的に死刑にすべきだった

    山上いなけりゃ、統一壺売りが見逃されまくりとか無能すぎる

    日韓トンネルなどチョン臭い工作が蔓延しすぎ

    きっちり敵国と認識し
    チョンとの断交の始まりを
  76. 池田信夫はお爺ちゃんだろ。もうこの人の問題提起は的を外れているものばかり。
  77. >>94
    現代ビジネスに感謝しろよアベガーw
  78. アベガーガー必死だなw
  79. そもそもビデオ見たことがきっかけってどこ情報なの?
    まだ裁判も始まってないし、刑が確定してないから記者面会もできないでしょ
    供述内容が漏れてるの?
  80. 意識高い系とネトウヨ系が集結してくるな🏺
  81. アベガーのせいだと思われてんなら岸田の支持率下がらないし
    国葬賛成も減らないっての
  82. 何か堀江最近酷いなあ結局どんな人間も年を取ると言うことか
    それにしても最近の彼には本当に呆れてる
  83. いや元々アベガーだろこいつ
    多分こういう山上みたいなシナリオ作って暗殺企んでるのが各都道府県にいたんだと思う
    かなり手の込んだ組織犯罪だと思うよ
  84. カルト議員はたくさん居るけど
    安倍で良かったじゃん

    誰もが最初は売国奴が殺された
    って思ったでしょ
  85. >>130
    逆やな
    単独犯だから成功したんだよ
    単独犯だから情報が漏れないし意思疎通も要らない
  86. >>127
    下がってもあの程度やからな
    政権交代まではいかないな
  87. >>135
    政権運営は自民党で構わんよ
    ただ、自民党の改憲は要らない
    俺はこれをかなり前から言ってる
    自民党改憲草案を全部見たがあれは無いと自信を持って言える
  88. この人はツイート保存してるのか誰かに教えてもらってるのか
  89. >>103
    まさか本当に分からない訳ないよね。
  90. >>130
    この妄想癖
    ネトウヨの例題に最適なレベルだな
  91. 池田はちょと狂ってるな

    薄気味悪いわ
  92. >>134
    朝鮮人に反日の意志疎通なんて要らないんだよ
    親は統一協会だし
    専門家ですら自作銃は精度も威力もでないと言ってるのが
    かなりの精度と90メートル先まで飛んでる
    こういう実行犯に武器を手配してる連中が必ずいる
  93. ネトウヨは天皇と文鮮明がどっちが上かすら答えてくれないからね
    なお安倍は文鮮明を選んだよ?
    安倍と同じならいいんだよ、その変わりいつも言ってる売国奴ってのがブーメランになるけどな
  94. 池田キチガイ過ぎる。乗っかるブタエモンもクソ。これを言い始めたらそもそも日本に統一教会を連れてきた安倍のジジイ岸が諸悪の根源。反論してみろよクソウヨ。
  95. チョンとの共生に無理がある
    法治と両立しない

    いい加減気づこうな
  96. >>28
    アベガー見てるか!
    三浦瑠麗にも言えるんやぞ
  97. >>7
    安倍は統一教会日本支部長みたいなもんだったからな。
    天皇家も日本人も悪魔で朝鮮人に苦しめられるべきという考えを安倍自身もったしね
  98. サブカルライターのネット検索記事じゃなくて、統一協会に実際に潜入してる奴が、統一協会の危険性と安倍は関係ない言うとる様や。
    安倍さんは統一協会と関係ない。(1) −中川晴久−
    https://salty-japan.net/2022/07/10/stopfake/
  99. >>28
    全く意味が違ってて草
    いい加減にせえよ
  100. >>146
    アベガーこれ見ろよ

    池田信夫さん(@ikedanob)ツイート

    江川さんのツイートが殺人事件の「きっかけ」になったとしても、彼女に事件の「責任」はない。犯人の殺意との因果関係はないから。
    同じ意味で、統一教会の献金がきっかけだったとしても、教会に責任はない。簡単な論理だと思うが、わからない人が多い。
    https://twitter.com/ikedanob/status/1557553231924166656?s=21&t=58eCqnL4qsm49jZQ1gPRsA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  101. ヤバい奴がどんどん焙り出されていくな
    つうか堀江はほんとなんなんだよ
  102. だから日曜討論で深刻な顔してたんだな
  103. >>146
    パヨやアベガーは、すぐガセネタや扇動に騙されるね
    お大事に
  104. 堀江がここまでヤバいとは思わんかったわ
  105. 母親が統一に入ったのも江川どころかアベガーは関係ないし、安倍がメッセージを送ったことにも関係ないが
    そもそも江川がツイートしようがしまいが有名な話だったろ
  106. >>153
    じゃお前さ

    山上がなにもしないで
    今も政府自民と統一教会のズブズブ関係が
    公にならない状態が続いてた方が良かった?ww
  107. >>76
    ホントそれ
    最近の堀江は明らかに常軌を逸している。
    昔からちょっと軽率な発言をするきらいはあったが最近は特に酷いというか、変な薬でもやってんのか?と疑いたくなるレベル
  108. アベが関わってなければ起きなかった
  109. >>151
    やはり安倍は統一教会と距離を置いていたんだな

    「安倍さんのお父さんは原理を理解してくれたのだけど、息子の晋三さんはダメだなあ。」と言っていました。安倍さんのお父さんも、別に統一協会の教えを「理解」していたのではなく、冷戦時代に反共という目的にあって統一協会の勝共連合と合致していただけです。
  110. >>160

    常にアクセス稼ぎ続けないとならんからな
    いろいろ追い詰められるんだろうw
  111. >>150
    それなのになんで安倍はお前らチョンを苦しめ続けたの?w
  112. じじボケてんじゃん?
  113. しかし、いわゆる某アベガー達がが正しかった事がどんどん証明されて
    政府もそういう方向に行かざるを得なくなってるから

    アベガーガーはお前らも努力して国葬目指せとか意味不明な事言ってるしな
  114. >>151
    これを読んだらわかる
    アベガーは知らないふりして安倍叩きしてる
  115. まあ安倍だけが統一と関係あるように言われてたからなアベガーのせいで
  116. 安倍暗殺は統一家庭連合の自作自演だな!wwwwww
    山上を洗脳したかうまい具合に利用したかだなwwwwww
    奈良県警はグルだなwww
  117. >>28
    真逆で草
  118. >>162
    政策が韓国と距離おいてるしね
    安倍の周囲が統一を求めてたんだろう
  119. 山上は生活が破綻寸前だった事を見れば、
    今となってはこの動画が本当に犯行の原因かは疑わしいが、
    アベガー(共産や極左団体のジジイ)が、安倍は自業自得で死んだって言い出すのは、
    政治に少しでも関心があるなら容易に予想できるわな。
  120. いやトランプが統一の動画にでたから
  121. 安倍の爺さんが統一教会と関係もったからやろ
  122. >>169
    安倍だけじゃないよw

    安倍派の部下の多数と
    実の弟もなwwwwwww
  123. >>178
    しらないよ
    安倍ガーは安倍だけを統一と煽ってた
  124. 死ぬ定めだったんだろ
    いつまでグチグチ言ってんだよ
  125. いや山上の兄貴も統一の奴と殺そうと事件起こしてる
  126. 統一教会には恨みがある者やが、今の統一叩きは日共連中の反自民キャンペーンなだけやで。
    破防法を強化して、日共と一緒に監視団体にして取り締まったらええんや。
  127. >>173
    安倍が韓国の言いなりにならないから
    韓国があれだけ安倍を憎悪して叩いてたんだよ
    統一教会の操り人形にはならなかった証拠
  128. >>169
    大越とかも当初は関係ないってたけど
    結局ガッツリズブズブだった
  129. >>167
    これ第一次安倍政権時の話だよ

    第二次安倍政権じゃ票の差配話まで出てるのが現実
    第一次安倍政権の失敗後に協力するようになった
  130. 池田信夫ってこんかヤバい奴だったのかw
  131. 壺カルトがエコーチェンバーしてて笑う
    真夏の百物語かコックリさんかよ
  132. いい歳してアクロバティック言い掛かり
  133. >>35
    日本人になら何しても構わないという考えの
    宗教団体に一国の総理大臣が祝電送るって頭可笑しいわ
    弟の岸なんて霊感商法で問題のある教団って知ってたー
    だからな気持ちが悪いよ
  134. 30過ぎたら男の顔は自己責任。
    感情と対他表出により刻まれた顔の造作は人格を具現している。
  135. ネットの中にも保守を気取る共産党員や朝鮮人というのはよくみる
    壺壺言ってるのもそうだし
    山上が普段から保守を気取っていた可能性は多いにあると思うんだが
    通常のパヨクとの違いはこいつは実行犯になるために
    安倍に好意を抱いてたような書き込みを残していたのではなかろうかと
    そこまでする理由は民族への影響なんだろうな
  136. ネットの中にも保守を気取る共産党員や朝鮮人というのはよくみる
    壺壺言ってるのもそうだし
    山上が普段から保守を気取っていた可能性は多いにあると思うんだが
    通常のパヨクとの違いはこいつは実行犯になるために
    安倍に好意を抱いてたような書き込みを残していたのではなかろうかと
    そこまでする理由は民族への影響なんだろうな
  137. 江川は安倍が拉致被害関連のために統一利用してたこと知らないでコレやってたの?
  138. >>170
    安倍暗殺時、右側2箇所と左側山上との計3箇所から同時に撃発しているからなwwwwww
    まー山上もグルだなwww
  139. >>185
    パク政権の時に慰安婦に10遅れ払ってるだろ
    竹島問題も無視し続けてたろ
    安倍は韓国の革新派が嫌いなんであって保守派とは仲が良い
  140. 池田信夫がやってるagoraがデマ記事出して逃走してることについては?
    壺サポがデマ拡散するだけしてトンズラこいてる

    朝日新聞が旧統一教会側と「接点」
    https://agora-web.jp/archives/220810084015.html

    【ファクトチェック】「朝日新聞が旧統一教会系団体の記事を掲載」は誤り
    https://fact-check.jp/asahi-toitsu/
  141. 陰謀論が好きだよな
    おそらく政治的経済的には損だったのかもしれない
    俺は何も得にもならないから超自然論で行くけどね
  142. >>193
    「日本はマンコ国家だから
     チンコ国家の韓国に尽くして全て差し出せ」

    だってw

    それに敬意を表しちゃった安倍晋三w
  143. 堀江ってこんなに「そう思いたい」みたいな痛いアホだったのか
  144. >>28
    明確な原因である献金と、
    きっかけかもしれないツイートを並べて一緒だ!
    馬鹿過ぎて言葉もない
    全部載せろよつて全部のせてもクソ馬鹿だろ
  145. 壺カルトもここまでいくとw
  146. まぁパヨクは目の前の哀れな人に同情して政治のせいにして自分の努力不足を誤魔化してるだけだからな

    アベガーは底辺パヨクの娯楽
    統一教会は新しいおもちゃ
  147. >>35
    ビデオメッセージ送ったのは安倍
  148. >>28
    ノビーわりとまともだなw
    逆に切り抜かれて可哀想
  149. 怪我の功名ってやつだな
    結果的に韓国カルトと自民との癒着が顕在化し
    日本の民主主義が棄損されてることが分かった
  150. 可能性w
  151. ネトウヨガーとアベガーと壺ガーは一緒ってこと?
  152. これ重要
    基本中の基本ね

    壺チョンカルト信者がどんなに発狂しても

    チョンカルト統一協会ってのは

    霊感商法で日本人を騙して年間600億円を韓国に送金

    天皇はサタンであり、日本人は「従軍慰安婦の過去があるからどんな韓国人と結婚させられても感謝しなければらない」とのたまう

    こういう反日破壊組織

    こんなカルトを日本に引き入れたのは安倍チョンの爺さんの岸信介
    三代に渡りチョンカルト統一のサポーターだったのが安倍チョン

    これは陰謀論でも何でもなく歴史的事実

    未だにチョンカルト統一を庇う自民党は極左売国集団
  153. >>208
    日本から何百億何千億が韓国に送金され
    そのひどい宗教団体代表に「韓鶴子総裁に敬意を表します」
    と安倍晋三が言ったわけだが

    それでもお前は安倍を支持してんの?www
  154. いまさら?
    統一教会叩いてる面子見りゃ分かるだろ
    ほぼアベガーだよ
  155. こいつこそ印象操作してるじゃないか
    山上が安倍の前に命を狙ってたのは
    教祖とか幹部を狙って下見してたのは無かったことにして
    最初から安倍を狙ってたかのようにミスリードするなよ
  156. >>1
    はい誹謗中傷いただきました
  157. 愛国保守層よりも朝鮮カルトのほうが一枚も二枚も上手だったな。

    日本の現在の凋落状況が全ての答えよ。
  158. 🏺買いすぎるとこんな頭になっちゃうのか
  159. 大体山上は政治信条的には安倍チョン、自民党支持だってのが明らかになってるだろ
    チョンカルト信者は何を言いたいんだ?
  160. >>217
    その送金に安倍が関わっていたのか?
    また疑惑で叩いてるだけだろ
    じゃお前はハゲのホモの童貞疑惑があるからそれ事実で決定なwww
  161. >>225
    愛国保守 ❌
    偽装保守 ⭕
  162. ドロボーを権力で野放しにしてた奴もドロボー
  163. >>28
    犯人が動機を自白してるのを無視するのは都合が悪いからなんだろうな
  164. 売国保守の集まり清和会
  165. コイツら頭イカれてね?
  166. >>28
    切り抜きって怖いね
  167. そもそも安倍がだめだろ
  168. 韓国で葬式してもらうような奴を支持する連中は今どんな気持ちなんだろ?
  169. 天国に行きたいなら壺を買いなさい

    池田信夫@ikedanob
    霊感商法や献金は民事事件。民法には契約自由の原則があり、当事者以外が介入できない。
    いくら高額の献金だろうと、それで天国に行けるなら安いものだ。
    行けないという証明は、裁判所にもできない。
    https://i.imgur.com/CimuGPw.jpg
  170. >>228
    文鮮明と安倍チョンの爺さんの売国奴岸信介、同じくゴロツキ売国奴の笹川良一、児玉誉士夫が組んで日本に引き入れたのが朝鮮カルト統一協会

    以来三代に渡りズブズブ、自身も積極的に広告塔になってたのが安倍チョン

    直接送金に関わってねえとか臭え言い訳は通じねえのよ
  171. 元を辿ればすべては野党が機能してないせいだからな
    結局アベガーのせいってのは揺るがないわ
  172. >>196 
    「統一教会」日米での政治工作の歴史...背景には韓国「情報機関」による庇護も

    7/23(土) 19:42配信 ニューズウィーク日本版
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ac2863903d246c30ee97433fcb1bcecca126f90?page=1
  173. >>1
    攻めるねぇ
  174. なんかパヨクとか変なのとかが潰し合いの様相になってきたな
  175. >>241
    この池田某とか言う奴完璧売国壺チョンじゃねえか
    万死に値するな
  176. >>245
    ■韓国中央情報部とも密接なかかわり

    もともと旧統一教会は、1954年に文鮮明氏によって韓国で設立された。韓国ではすぐに信者を増やし、その後は日本などでも布教を始めている。反共ということで韓国で逮捕歴もある文鮮明の率いる旧統一教会は、反共産主義の軍事独裁政権だった朴正煕政権の流れに乗り、1961年に設立されたスパイ機関であるKCIA(中央情報部)の初代局長である金鍾泌氏が信者の増加に貢献した。金鍾泌は後に首相にもなった人物だ。

    1963年にまとめられたCIAの内部文書を読むと、そこにはこう書かれている。「金鍾泌はKCIAの長官として統一教会を組織化し、2万7000人の信者がいる同教会を政治的なツールとして使っていた」

    こうした背景もあって、朴正煕政権のKCIAが背後にいて、旧統一教会と密につながっていた。
  177. 江川さん素晴らしすぎる
  178. 池田信夫

    統一教会の犬
  179. 統一協会の韓国本部で安倍の追悼式典やってたじゃんw
  180. 堀江はひろゆきに捨てられたのが痛いな
    ただのHP屋になってしもた
  181. どっちも後出しジャンケンじゃん、カッコ悪リ〜w
  182. 山上は典型的ネトウヨでアベガーを叩いてた側だったんだが?
    つまりお仲間
  183. >>252
    江川はぶっちゃけ何もしてないぞw
  184. 笑 さすが日本人
  185. >>242
    馬鹿だね~ww
    時代は戦後のアカと戦っていた時代
    因みにおっちょこちょいの米国は日本が明治の頃からロシアの南下などアカの芽と戦っていたと認識したのは朝鮮戦争時
    残念だが統一教会は反共で日本の防波堤の役目をしていた
    だから太らせたんだよ
    今の時代の感覚だけで語るなバカタレ
  186. そもそも首相なんてどこの国も批判されるの当たり前だろうに
    それが民主主義なわけだし

    あっこいつらの理想の国は違うか?😎
  187. >>261
    壺乙
  188. ホリエモンらしくない極めて情報リテラシーの低い発言ですね😅
  189. いい大人なんだから読んだところで
    やっちゃいけないことの分別は自分が決めること

    難癖つけて人のせいにするなよ
  190. >>28
    池田信夫が正論言ってる
  191. >>35
    祖父の代から関係ある議員・マスコミはそうそういない。
    しかも総理大臣の影響力は並の議員とはわけかちがう。
  192. あべちゃんは殺されてもしょうがないから問題ないだろ
  193. >>261
    反共の為に統一は日本の役に立ったってのは反日反社朝鮮カルトのテンプレプロパガンダ

    ヤクザは必要悪と言うのと同じ屁理屈の欺瞞なんだよ壺チョン
  194. もう黙っとけ堀江
  195. >>225
    チョンが全て諸悪の根源
    チョンが全ていなくなれば
    日本は平和で安全な国
  196. >>28
    江川紹子も三浦瑠麗は全然悪くないんだよ
    当たり前のこと
  197. >>28
    だから統一教会の被害問題は別だよ
    何度も言わせんな
  198. こいつらって本当にゴミクズクソチョンだよな
  199. >>28
    教会の度を越した献金要求や霊感商法はきっかけではなく立派な原因
    山上は教会のやり口を見聞きしただけでなく、家族を洗脳され現実に被害を受けてるから
  200. 嫌韓保守を偽装し、裏ではこんな反日朝鮮カルト統一とズブズブの愛国詐欺集団売国自民党
    そしてその急先鋒だったのか安倍晋三

    宣教師:
    「大変な父の国(韓国)を救うために特別精製のこもった献金を捧げることになりました、自分の土地を売ってでも父の国(韓国)を助ける、その者は神の国において福を受ける者となるだろう」

    韓国は『父の国・アダム国』、日本は『母の国・エバ国』と呼ばれ、従属関係にあるといいます。

    元信者の女性:
    「『アダム国』が韓国で『エバ国』が日本なんですね、日本は唯一の献金をしなくちゃいけない国、使命が大きい、もうこれを果たさなければ真のご父母様(文鮮明氏・韓鶴子氏夫妻)は悲しむ、自分たちも先祖や子どもたちを助けられない、ビデオの通り持っている財産はすべて捧げなさいという」

    元信者の女性は入信していた10年の間におよそ1000万円を旧統一教会に献金しました。
  201. >>228
    自民議員が数々のイベントで
    統一教会の広報活動の手助けした
    「マザームーン山本朋広元防衛副大臣」を
    知らないのか?w

    安倍ももちろん
    「韓鶴子総裁に敬意を表します」だぞw

    「有名政治家が応援してるなら」
    と信じて入信・献金してしまった人も多い

    まだ全部説明てやんないと
    お前の脳ミソは理解できないか?wwwww
  202. 勉強してくださいよもっと

    山上は殺人の罪は法廷で裁かれる
    統一教会のような反社的な団体と政治家は関係を持つのはいけない
    のは当然

    この二つを結びつける必要は確かにないよ
  203. <これが統一の教え>
    極左売国自民党は嫌韓保守を装い裏ではこんな反日極左同様のトンデモ朝鮮カルトとズブズブ
    この朝鮮カルトを日本に引き入れたのが安倍チョンの爺さんの岸信介
    岸家、安倍家以上の売国奴はいない


     日本は韓国を不法に侵略して、この国の財産も韓国人としての名前も、女性も略奪したのだから、韓国人が納得するまで謝罪しなければならない。それは、日本政府がしなければいけないことなのだけれど、日本政府が嘘をついているから、自分たちが代わりに韓国に謝罪するのだ。そして、日本の統一教会は日本の過去の罪滅ぼしとして、韓国と世界のために献金し続ければならない
  204. >>1
    そんなこと知ってるわ 。
    選挙でボロ負け
    言論の場でもボロ負け
    サヨクチョンはいづれ
    こういうことをやらかすんじゃねえかと
    思ってた。
  205. そら安倍ガーが煽ったのは間違いないわ
    でも統一と関係したったからしゃーない
  206. どう考えても統一が原因だろ
    東大出てこんなバカなんかコイツ
  207. 池田はケツモチが死んで必死だからなぁ
    みっともない自称保守の売国なおっさんだよ
  208. >>287
    発達障害臭いレス
  209. >>257
    山上と日本共産党の利害が完全に
    一致して怖いくらいだ。
    実際ツイッター書き込みの中で
    日本には革命が必要だ
    という日本共産党のそのものの
    書き込みもある。
  210. 江川紹子が何一つ悪くなくてワロタwこのクソジジイは訴えられても文句言えんな
  211. ガンギマリ洗脳くん特有の罪なすりつけ
  212. >>272
    反共がヤクザで排除しなきゃいけない存在ならお前らアベガーはプーさんと言っただけで連行される国がお望みなのか?
    バカタレはバカタレだなwww
    統一教会は国連から米国共和党そして日本の村議町議まで関係を持ってきた
    もし当落選上の立場ならNOと言い切れるか?
    ニートには想像も出来ないだろうwww
  213. バイデンガー
    トランプガー
    マカロンガー
    ジョンソンガー

    どこの何でもあるつーの
    でみんな暗殺された?

    あっそうか
    正恩ガーはないわな北で
    そう言うのが理想なんだね?😎
  214. 堀江って逆張りだけかと思ったけどどっぷりあっち側なのか
  215. >>294
    山上はもともとウヨだけどw

    知らない?w
  216. >>280
    お前も安倍が応援すれば全て信じるのかw
    パヨクの鏡だなwww
  217. >>301
    自民党応援団やらないとロケット事業も難しいだろうし
  218. いいかげん保守を自認するならカルトと縁を切れよ。
    かつては反共の同志だったかもしれんが、同調すればいいってもんじゃない。
  219. ホリエモンってこんなにアホやったんやな
  220. 壺連呼厨「安倍と同じイベントでビデオメッセージを出してたトランプも壺!!!」

    ・・・これ?(´・ω・)
  221. 堀江らしくない
  222. 2006年にUPFに祝電送ったときは有田すら安倍を擁護していた
    しかし21年にUPFに動画送ったのはもう確信犯
    有権者を舐めて欺き続けるからこのようなことになった。因果応報
  223. >>303
    ヤマガミはもともとチョンサヨクだよ
    知らない?
    >>275
    いや江川紹子、サヨクチョンマスゴミには
    責任あるよ
    責任逃れに必死だけど
  224. エクストリームだな
  225. 無理やり江川さんを悪者にしてるよな
  226. >>304
    統一教会で被害にあった人の話で
    俺の話じゃないんだよw

    少しは脳みそ動かしてくれよww なw
  227. >>311
    いや?
  228. >>311
    いつも通りのクソっぷり
  229. 日本の政治システムに
    ダメージが入るのがやばい
    統一教会みたいなチンケなカルト
    宗教に日本の内政ぐちゃぐちゃにされるとか
    韓国政府が今回暗躍してたら
    それこそ自称宗教被害者操って
    日本の首相暗殺した事になる
    この政治的脆弱性を無くすためにも
    国内海外のカルト宗教の
    政治的関わりは禁止すべき。
  230. >>304

    ねえねえ
    お前は安倍支持者なの?
  231. 自民党がカルト問題を無視して
    腐敗政治を続けるようなら
    国民は昭和中期のように再び共産主義を支持し
    反米反自民へと世論が動くだろう
  232. それを言い出したら統一と安倍の繋がりがそもそもの原因になるけど
  233. 弁護士団体がカルトの宣伝になるから止めろって言ったのに安倍が教団の広報ビデオに出演したのが悪い
  234. >>297
    まず自民党は朝鮮カルト統一だけじゃなくヤクザともズブズブ
    安倍チョンなんか下関市長選で自分の子飼い候補の為に工藤会に対立候補の選挙妨害を依頼したはいいものの
    その報酬が少ないって工藤会の怒りを買って自宅や事務所に火炎瓶を投げ込まれてるしな


    安倍チョンのように反日朝鮮カルト、ヤクザどっちもとも付き合うなんてダメに決まってるだろ
    お前は安倍チョンマンセーし過ぎでマトモな感覚が無くなってんだよ壺チョン
  235. >>287
    「いずれ」な
    日本語難しいか?
  236. まぁ、そもそも日本で親欧米的な世論が無理あるんだよな
    多くの日本人は大アジア主義者で東亜共栄圏派だからな
    民を欺き続けた自民党の半世紀以上に渡る暗黒政治は
    これからそのツケを支払うべきターンに入ったと言うべきだろう
  237. ズブズブの付き合いしなきゃ良かっただけではw
  238. バカウヨは完全に終わったな。そして堀江はそっち側
  239. アベガーガー
  240. >>316
    安倍元首相に対する報道の在り方の検証を
    しろとの声が日増しに高まってる。
    >>275
    いや江川紹子、サヨクチョンマスゴミには
    責任あるよ
    責任逃れに必死だけど
  241. 池田、最早信者としか思えない統一教会擁護ツイ連発してるんだよな
  242. アイク歓迎実行委員会といい
    アメリカと自民党の共産主義弾圧こそが
    反民主主義行為だった

    目覚めよ、日本人
    再び反米の嵐を拭かせて
    邪悪なる米帝の侵略戦争への協力を拒否しようぜ
  243. >>318
    誰が被害者なんだよ
    少なくても信者は進んで献金したり寄付をしてる
    傍から見れば洗脳だがな
    だから宗教は難しいんだ
    明日からお前が信じるものを法律で規制されたらどう思う
    クルクルパーには想像出来ないだろw
  244. よかったじゃん
    日本の救世主
  245. >>268
    全然正論ではない
    全財産を巻き上げ、家庭を破壊するのは明らかな反社で悪だよ、極悪と言っても良いぐらい
    江川のは悪でも何でも無い、一緒にすんなと
  246. >>337
    「韓鶴子総裁に敬意を表します」

    これ明言した安倍に

    お前は腹立たないの?wwねえw
  247. 日本国民からせっせと財産を騙し取っていた統一教会

    そのカネで文鮮明が何をしたかといえば、
    北朝鮮の金日成へプレゼントしていたんだぜ。4500億円もな。
    これは朝鮮パチンコの送金ルートよりも凄い金額。

    朝鮮カルトの不法行為を警察が捜査しようにも
    政界に侵食しているから政治の力をもってして潰されてきたわけ。

    ちなみに拉致事件も、1970年代の宇出津事件の段階で
    北朝鮮工作員が使っていた暗号文と乱数表が押収されているのだが、
    こちらも統一自民党の政治圧力で捜査が潰され、
    その後、横田めぐみさんをはじめ被害者が続出したんだよ。
  248. >>324
    そうだよ
    野党がポンコツたから
  249. >>241
    頭おかしいな
  250. >>322
    韓国はミンス共産党を使って
    日本に影響力行使してきてるよ
    統一協会は毒をもって毒を制す
    ミンス共産党にしてみれば
    目の上のたんこぶだった。
  251. >>346
    日本中で裁判になってるの

    お前知らないの?wwwwwwwwww

    そんで「誰が被害者なんだよ」って

    お前は無知なのか 脳が動かないのかwww
  252. >>328
    すり替え乙ww
  253. アメリカと自民党が
    共産主義弾圧のために利用したカルトが
    モンスター化して多くの被害者が出たのよな
    いい加減暗黒の昭和史に終止符を打たんといかんよ

    統一問題を追及する日本共産党こそがただ1つの正義
  254. >>329
    日本語ができないなら無理すんなチョン
  255. どっちみち死ぬべき運命 カルトじじいは黙ってろ
  256. >>346
    お前は
    「統一教会に被害者はいない」
    という立場なんだなwwwwwwwwwwww

    完全に統一教会の味方じゃんwwwwwwwwwwwwwwww
  257. >>349
    国会議事堂前に 従軍慰安婦像を建てる
    これを公約にしてる
    チョンカルト日本共産党に
    腹立たないの?お前
  258. 池田はケツモチが死んで必死だからなぁ
    みっともない自称保守の売国なおっさんだよ
  259. >>134
    映画だとランボーとかな、単独で何でもやれる奴が最後に勝つ
  260. >>362
    お前は何を言ってるんだ?
    偽装保守愛国詐欺集団の売国ぶりはその比じゃねえだろ
    極左売国自民党は嫌韓保守を装い裏ではこんな反日極左同様のトンデモ朝鮮カルトとズブズブ
    この朝鮮カルトを日本に引き入れたのが安倍チョンの爺さんの岸信介
    岸家、安倍家以上の売国奴はいない


     日本は韓国を不法に侵略して、この国の財産も韓国人としての名前も、女性も略奪したのだから、韓国人が納得するまで謝罪しなければならない。それは、日本政府がしなければいけないことなのだけれど、日本政府が嘘をついているから、自分たちが代わりに韓国に謝罪するのだ。そして、日本の統一教会は日本の過去の罪滅ぼしとして、韓国と世界のために献金し続ければならない
  261. >>356
    裁判は今現在で5件
    お前らが神格化してる紀藤も否定出来ず5件もあるんですってアピールしてたな
    いいかい俺は統一教会を擁護してない
    おらエラ自身は気付いないがお祭り騒ぎで楽しんでるのが気に入らないんだ
  262. 中曽根暗殺未遂や赤報隊事件の捜査も途中で政治の力が働いて迷宮入りになっている。

    なぜかといえば、重要参考人が統一教会信者の元自衛官だから。
  263. 関係ないスレにも必ずあべのせいって入れる基地外いたよな
  264. >>6
    票集めに八方美人しただけで暗殺されるご時世だぞ。
  265. >>346
    いや普通にカルト規制出来るから
  266. 信夫もメスイキだろ
  267. >>367
    でもお前朝鮮カルト擁護してんじゃん
    日本人ちゃうやろお前は
    朝鮮カルト擁護する日本人は信者以外いないからなマジで
  268. 天の裁き 地獄絵堕ちろ
  269. 言っちゃ悪いけど、山上も妄執に取り憑かれた信者だからな
    どうでもいいツイートひとつで、どっちに傾くかわからない不安定さの塊なんだよ
  270. >>28
    華麗すぎる論点のすり替えだなw
    これで勝った気になれるネトウヨw
  271. 世界平和統一家庭連合旧統一教会が諸悪の根源なのに
    関係者みたいなアクロバットすり替え
  272. >>366
    お前の書き込みは誰にでも容易にわかる
    親日チョンカルトが統一教会
    反日チョンカルトが日本共産党
    統一協会の毒は
    反日チョンカルト日本共産党を
    制するための道具なの。わかる?
  273. >>367
    立憲の石垣のりこ議員が
    youtubeでいくつかの裁判判決
    淡々と読んでるから見てみ
    「極悪」としか言えない統一教会への異常な集金への判決がわかるから

    もっともどうせお前は「立憲ガー」だから見ないだろうけどww

    お前 統一教会田中会長の会見丸信じなだけだなwww
  274. >>385
    統一が親日とか狂ってんなお前
    これが統一協会信者かよ
    朝鮮人のケツの穴舐めて気持ちいいのか変態
  275. >>13
    タイモ三浦の方が良くない?
  276. >>386
    じゃあなんでそんな統一教会とずぶずぶの小沢受け入れたの?
  277. >>385

    なんで日本共産党が「チョン」なの?

    中国ならまだわかるけどw
    頭整理した方がいいんじゃない?w
  278. メスイキそろそろ黙れよwwwwww
  279. >>371
    そいつらが支持してるのがミンス共産党
    だからいつも選挙でボロ負け
    票を失う。
    結局本音では自分と政治信条が違う
    人間をテロで殺害を賞賛してる。
    自分達にもいずれ帰ってくると
    知らずにな。
  280. >>385
    これのどこが親日チョンカルトなんだ?
    壺磨きすぎて頭おかしくなったか?
    こんな反日チョンカルトを日本に引き入れたのが安倍チョンの爺さんの岸信介
    以来安倍チョンに至るまで偽装保守愛国詐欺の売国は続いたわけだ

    <これが統一の教え>

     日本は韓国を不法に侵略して、この国の財産も韓国人としての名前も、女性も略奪したのだから、韓国人が納得するまで謝罪しなければならない。それは、日本政府がしなければいけないことなのだけれど、日本政府が嘘をついているから、自分たちが代わりに韓国に謝罪するのだ。そして、日本の統一教会は日本の過去の罪滅ぼしとして、韓国と世界のために献金し続ければならない
  281. >>386
    立憲の石垣を俺が信じないということ自体がもう偏っている
    自分の発言でおのれを知るべきだwww
  282. >>389
    どんどん話ずらしていくなw
    典型的ウヨw

    小沢が統一教会という情報はどこから?w
  283. >>397

    じゃ動画見たの?w

    被害者いるって理解できた?ww
  284. そもそも山上の動機と

    統一教会の政治癒着問題に

    繋がりがあるかどうかも

    こうなっては大した問題ではない。
  285. >>351
    今の自民みてポンコツ、いや国民をバカにしてると思わない?
  286. >>390
    日本共産党を名乗っているが
    構成員はみなチョンだよ
    だから国会議事堂前にチョンの
    売春婦像を建てるなんていう公約を
    出してくる。
    そもそも最初から日本人の方を
    向いてない。
    >>373
    無理だよ共産党が反対する
    共産党もカルト指定に入るもの
  287. >>389
    石垣は1回生議員だぞw
    旧国民民主組を拒否するほど力ないだろ
  288. >>398
    2007年11月16日の赤旗で小沢の側近と統一教会のずぶずぶの関係の記事かいてるぞ
  289. 事実なんだけど
  290. >>399
    偏っているわかったかww
  291. 江川さんありがとう。池田堀江は壺でも磨いとけ
  292. >>408
    別に擁護するわけじゃないが岸田も側近だけなら統一協会と関わりあるんだよ
    本人が関わりないと意味ないだろ
  293. >>387
    少なくとも統一協会は
    反日の韓国とは対立
    全ての宗教団体がそうであるように
    反共産主義
    容共的な韓国とは相容れない。
    日本で統一教会に多額の献金をして
    ぶっ壊れるのは ヤマガミのようなチョン一家 日本人には何の被害もない。
    日本人が統一教会の教義にはまる?
    ばーか
  294. 江川が問題なのではなく

    安倍が統一と関係あるのが問題なんだろ。

    履き違えるな。
  295. >>413
    本人じゃなくても今叩きまくってますが?
  296. >>385
    令和に戦後の話持ち出す馬鹿に草生える
  297. 池田と江川
    信じるなら江川の方
  298. >>387
    ミンス共産党が親日とか狂ってんなお前
    これがミンス共産党信者かよ
    朝鮮人のケツの穴舐めて気持ちいいのか変態
  299. >>408
    お前らクソチョンは小沢を親中設定にしてんのに都合良く忘れたふりするよな
  300. 事あるごとに「お前は反日、パヨク、チョンだろ」とか言ってたビジウヨ移民党信者
    その移民党が売国チョンカルト政党だったとかコントやん
    てか統一は相手を攻撃するとき統一認定するらしいからこの手のビジウヨ自身チョン臭えよなあ
    もはやメチャクチャやで
  301. >>417
    ほとんどの人は安倍を批判してるぞw
    岸田への批判は動きの遅さだけ
    河野なんてリベラル界隈からめちゃくちゃ応援されている
  302. >>416
    トランプも?
  303. 安倍がビデオ送っただけと勘違いしてる人多いけど
    あれわざわざ壺のセッティングで出向いて録画してるからな
    芸能人が事務所の傍らでお祝いメッセージ収録するのとは訳が違う
  304. >>423
    だから自民だけ叩いて小沢にはだんまりなのはダブスタと思うんだが?

    叩くなら両方叩いて在チョンを半島に全員帰国させようぜ
  305. >>410


    お前のことは全部わかるよw
    アニメ好きでゲーム好きで
    映画は超有名作品しか見ないw
    ジェンダーレスと黒人とLGBTと環境保護が嫌いw

    一つも外れてねーだろ?wwww

    お前ってかネトウヨ全員これだけどw
  306. >>401
    自民一強の原因は野党のだらしなさだ
    それを良しとしたお前らが元凶
    今は政権交代のチャンスなのに蓮舫辻元小西みたいなバカタレしか名前が出てこない
    でも松原仁みたいなリアリズムは嫌いなんだよなバカパヨクwww
  307. 統一教会にとっては、キリスト教も反共も手段であってさ

    詐欺師の文鮮明当人が言ってるように、手段をもってして日本に侵食し
    朝鮮に原罪のあるエバ国家日本に犠牲と代償を捧げさせるという
    目的を果たしたというわけだ。

    反共を言いながら北朝鮮の金日成へ4500億円も贈ってんだぜ、この詐欺師は。
  308. まあ安倍チョン一家が朝鮮カルトに傾倒したのも出自的なもんなのかもな

    岸と安倍の家門で家政婦として40年を過ごした久保ウメさん(80)は、「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」とし「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」と説明した。それとともに「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」と回顧した。
  309. >>425
    官房副長官も秘書がってので本人関係なくても叩いてるよね
  310. 鳩ポッポと同レベルで嘘真に受けて拡散するようになったらお終いだわ
  311. >>424
    自民党がクソチョンカルトとバレたら、チョンガーをやめて共産党ガー五毛ガーだからな