フェイスシールド単体のイラスト
8/12(金) 22:35
東スポWeb

ぜんじろう 萩生田氏の〝骨格〟発言に皮肉「政治家として錯覚で、総合的に失格」

 コメディアンのぜんじろうが12日、ツイッターを更新。自民党・萩生田光一政調会長の「俺は骨格じゃなかったのか?」発言を皮肉った。

 萩生田氏は今月8日、内閣改造・自民党役員人事を前に自身の進退に言及。当時、同氏は経済産業大臣だったが、事前に交代論が出ていた。そのことが念頭にあったのか、同氏は記者会見で「こんな大変なことを、人が代わって大丈夫なのかという思いがある。継続してやっていくことが望ましいのではないかと僭越(せんえつ)ながら思っている」と述べた。
 
 続けて「(岸田首相が)『骨格は維持する』と出ていて、ああ、俺は骨格じゃなかったのかと、そんな思いもあります」とも語った。結局、萩生田氏は党政調会長に収まった。

 こうしたやりとりに、ぜんじろうは「『俺は骨格じゃなかったのか?』に対して『贅肉です』と、揶揄されてますが、その言われようは、萩生田氏に失礼ですね」とツイート。

 続けて「『骨格』ではなく、政治家として『錯覚』で、総合的に『失格』です(笑)」と皮肉った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-04380206-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2a9b030a05327d18f20cabadfc997bb2ceb2b1d
  1. >>2
    しゃぶれよ
  2. 名前よく出てくるけど、
    誰だよ!www
  3. 韻踏みたかっただけ笑
  4. つまんね
  5. コメディアンのぜんじろう?


    どこが???
  6. ニューハーフショーの人だっけか?
  7. そもそも誰?
  8. >>3
    ポスト明石家さんまと言われて東京進出する前は関西No.1と言われていたほどの実力芸人だぞ
  9. >>9
    誰?wwwwww
  10. >>9
    まあテレビの壺がまぐれ当たりしただけだけどな。
  11. 金谷ぜんじろうさん
  12. 化学の実験の人だろ
  13. 何が失格だよ
    贅肉って例えが出てるんだから、
    身体に関係する言葉で締めろよ3流芸人
  14. 荻生田統一くん!
  15. そのまんま東にそっくりなオカマの人だろ
  16. 上手く言ったつもりなんだろうな。
    こういう所だと思う。
  17. 素人よりつまんねーぞ
  18. おい在日朝鮮人よ
    またほざいてるな
  19. つまらんコメディアンとか悲惨だな
  20. 芸人として錯覚で、
    総合的に失格
  21. ハハッハハハッ
  22. 爆笑問題の太田と揉めた人というイメージしかない
  23. ぜんじろうなみにつまらない
  24. 薄っぺらい半素人芸人が政治に噛み付いても面白くもなく無様なだけ
    ラサールの方がまだ幾分マシ
  25. やっぱぜんじろうさんは別格だな
  26. 売れないつまらない芸人ほどパヨク発言するという見本のような男
  27. 才能が無い芸人の成れの果て
  28. 反日パヨク
  29. コイツの打ち切りになったラジオは聞くに耐えなかった
  30. 乗っかってきた
  31. ぜんじろうってtテレビのツボでしか見たことがなかったな
  32. >>3
    テントさんの弟弟子
  33. お笑い芸人なのに面白いことが言えないって、もう芸人やめた方がいいし
    (´・ω・`)
  34. ほんま昔から嫌いやわ 地元からも嫌われるってよっぽどやぞ
  35. >>9
    過大評価すぎて、消えた
  36. 岸田と萩生田の臭いできレースのやり取りなのを気づかない馬鹿www
    ちょっとでも2人の関係知ってたらハイハイで終わるのにwww
  37. 引退したんじゃ?と思ってよく調べたら石田靖と間違えてた
  38. ぜんじろう、まあ、大昔は徹子の部屋にも出たことある
    学生の頃のエピソードで、遅刻の理由をおもしろいやつ考えるのが得意だったと語っていて、その中で「向かい風だった」っつのが唯一おもしろかった思い出
  39. 一般人でこの人を自民の中心なんて思う人はほぼいないのでは。
    自民党内の力関係だけで判断してるお馬鹿さん丸出しで哀れ。
  40. >>9
    顔だけやないかい
  41. 実験だけやってろ
  42. >>3
    化学実験ショーの人だよ
  43. >>1
    飛行機落ちなかったけど安倍は死んだからはしゃいでるんかな
  44. 大抜擢なのをそこまで言うなら仕方ねーなみたいに謙遜してるだけだろ

    左遷なら話が噛み合うけど
  45. 「『骨格』では無く『壺』です」くらい言えねーのかよ
  46. ぜんじろうを思い出そうとすると何故か森脇健児が出てきてしまう
  47. この人、政調会長が格上げだってわかってないんだろうな
  48. >>46
    ぜんじろうは毎度つまんないなーと思ってスレ開いたら、輪をかけてつまらない書き込みがあった
  49. だれ?
  50. ホント誰だよ?w
  51. 芸人は政治に口出すと人気下がるぞ
    最初から人気ないけどな
  52. >>49
    マジ?
  53. ぜぜぜのぜんじろう
  54. >>33
    えっ?まじで?
  55. 俺不倫発覚で膝ガクガク
  56. 科学者が政治に口出しするなよ
  57. >>1
    つまんね
  58. >>3
    「お前お笑いのセンスぜんじろう並みだな」と相手にいったら名誉毀損でまず負けるレベル
  59. >>1
    こいつ、選挙で誰かの応援演説したの?
  60. >>1
    ギャラが出ない時は面白い事は言わない主義かな
  61. ぜんじろうも老けたな
  62. 政調会長が希望。ただそれでは安倍派内で妬まれる。だから自分から望んだ訳ではないと言う芝居をうった。
    田崎スシローの解説。
  63. 師匠が上岡龍太郎とは思えないつまらなさ
  64. >>44
    やっぱり日航機墜落も安倍ちゃん暗殺も極左チョン絡みのテロなんじゃないの?

    自分が気に入らないからってわざわざ日本人に成り済ましてオリンピックに大韓航空機なんか落っことしたから北朝鮮は国際社会から永遠にああいう扱いなんだって気づいてないのかな
  65. 流石に芸人さんだけあって気が利いた言い回しというか知的でウィットが感じられるな
  66. 自虐ギャグ言ったらスベっただけだろ
  67. ただの悪口だな
  68. >>1
    だから芸人は黙ってりゃいいのに
    なんで芸人の身分でそんなことやるんだよ
  69. お前は何かに合格したことがあるのか?
  70. >>65
    日航機は自衛隊だよ
  71. ほんこんとかぜんじろうとか、あと京都大学出の芸人コンビ
    芸人らしく最後に落とすわけでもなくただ政治の話するから
    一般人と同じだと思うんだけど本人らにその自覚はあるのか
  72. 政治家一人一人がどういう仕事をしてるかどうか全く勉強してないやつが言うなよw
  73. 骨格じゃなかったのかって政調会長になるのわかってて自分はこのまま経済産業大臣残留希望ですが岸田の要請で更に上の骨格の政調会長になりますよーってことだぞ
  74. おまえはどんな権威があって失格とか言えるんだよ
  75. つまんないコメディアン
  76. お笑い失格はおまえだろ
  77. パヨ芸人として需要見出した?w
  78. 収入はどうしてんだろう
    テレビは出てないからライブとか営業とかなのかな?
  79. >>71
    俺は離陸直後にトイレに入った乗客が天井裏(圧力隔壁のすぐそば)で爆発物を爆発させただけだと思うよ

    管制塔に当然知らせるべき状況説明の部分の録音が未だに非公開だし
  80. >>33
    そこは上岡龍太郎の弟子でええやんw
  81. うまいやん
  82. 骨格(壺)・錯覚・失格
  83. ぜんじろうはネタちゃんとしてる。
    テレビじゃ使ってもらえないとは思う。
  84. ていうかぜんじろうってほねほねろっくやな
  85. ビジュアルが汚すぎ
  86. 段ボールから煙の輪っか出す人
  87. ギューの態度がでかくなってきたな。身体もでかいけど。それじゃやられるぞ。
  88. 勘違い野郎やな
  89. 見た目から最初の期待が大き過ぎて応えられなかったイメージ
  90. さんまの芸風トレースしてあきられたやつだろ
    見なくなってほっとしてた