デバアクマアンコウのイラスト
関西一円で巨額の寄付を集める
「あの女霊能師にやられて、私は高額の壺やペンダントなどを購入し、膨大な寄付もしてきました。その総額は3500万円ほどになります。

山上容疑者の母親が旧統一教会に寄付したうち、2000万円程度はあの女がかかわっています。関西地方の旧統一教会で霊感商法に携わる人物のなかでも、最も悪質な人だと思っています」

こう話すのは、数年前まで旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に在籍していた元信者のAさんだ。Aさんは、山上徹也容疑者の母親とも旧知の関係にある。Aさんの自宅の居間には、今も旧統一教会で買わされた壺、ペンダント、指輪などが埃をかぶったままほったらかしになっている。


山上容疑者の母親が寄付を余儀なくされた「霊能師」なる女性が、旧統一教会に存在することが「現代ビジネス」の取材でわかった。

この東山美奈子氏(仮名)は、大阪府東大阪市の旧統一教会に所属し、霊感商法関連の裁判資料の組織図では「先生」と位置付けられている。だがその実態は関西一円で「霊能師」として振る舞い、巨額の寄付を集めている中心人物なのだという。

「信者を恐怖のどん底まで突き落とさんばかりに畏怖させて、最後に登板するリリーフエースが東山さんでした。寄付をするという言質を取り、高額な契約書にサインさせる統一教会の切り札的人物でした」(Aさん)

全国霊感商法対策弁護士連絡会の加納雄二弁護士(大阪弁護士会)は、この東山氏を裁判所で尋問した経験がある。加納弁護士もこう証言する。

「私は東山氏が関係した10人以上の被害者の案件を手掛けてきました。東山氏は一見するとただのおばさんですが、旧統一教会のモンスターです。

Aさんは、25年ほど前、繁華街で声をかけられて旧統一教会に入信した。

「最初はアンケートだと言って呼び止められたんです。手相の話になって『近くにいい先生が見てくれるから』と連れていかれました。その後、ビデオセンターという統一教会の拠点でいろいろなビデオを見せられ、やがて入信しました」

入信したAさんがずっと気にしていたのは、かつて授かった子どもを1人、幼い頃に亡くしたことだった。Aさんを勧誘した信者は「素晴らしい先生がいるから見てもらおう」と誘った。東大阪市の旧統一教会でAさんに向き合ったのが、東山氏だった。

「霊界で子供が苦しんでいる。私にはよく見える」
「ご先祖の色情因縁が、苦しみの理由だ」
「救ってあげられるのは、あなただけ」

Aさんに向かって矢継ぎ早に語った東山氏は、気がつくと床に倒れこんだ。

「うう、苦しい」

そう言って悶絶しはじめたのだという

東山氏はさらにこう言った。

「霊界のお子さんは崖っぷちだ。今は私がなんとか抑えている。最後はあなたが助けるしかない。今度はあなたの命が危なくなる。霊界解放が必要だ」
「Aさんの一家が絶家(やがて途絶える)になる」

床に伏せたまま東山氏は言葉を継いだ。

「ご先祖様が献金を待っているのが見える」
「現金があるなら、清めなければならない」


全文はソースで
https://gendai.media/articles/-/98574?page=2
  1. こんなコントみたいな演技に騙されるんだな
  2. 振り込め詐欺と変わらん
  3. 殆どの物語が霞んでしまうくらいに面白い問題だよね統一教会
    当事者でなければさ
  4. 霊界解放というパワーワード
  5. こいつもそのうち恨まれるだろう
  6. >>2
    フィッシング詐欺もわざと下手くそな文面であらかじめ猜疑心の強い奴をふるいにかけてるらしいね
    最初から警戒心の薄い人間に絞った方が後々捗るからな
  7. スペシャルゲストは泉ピン子とえなりかずき、高畑淳子と高畑裕太、中島知子、Toshl辺りで
  8. 正直言ってこういうのに騙される方も馬鹿だと思う
  9. アベが撃ち殺されてからやっと表に出てきた
    山上容疑者は、将来被害に遭うはずだった日本国民を新興宗教から救った大英雄!
    ありがとう山上さん!まともな日本国民はみんなあなたに感謝してます!
  10. 本人が喜んでる払ってるのに?
  11. 俺なんか疑り深いから
    こんなのに騙されるのがまったく理解できんわ。
  12. こんな団体に世界中から大物政治家が来るとか終わってる
  13. >>29
    誰も騙されてないよ
  14. >>1
    >「Aさんの一家が絶家(やがて途絶える)になる」

    これの何がそんなに怖いんだ。
    うちも子供いない兄弟ばかりでやがて途絶えるだろうけど
    別に何とも思わんぞ。
  15. 久々にテレビ見て統一のやり口見たけど全然変わってないな

    とにかく金の巻き上げ方が汚い
    家族一人でも統一に落ちたら全員分の金を何回も請求される\(^o^)/
  16. 安倍ちゃんの部下でしょ
  17. 10人に1人は境界知能らしいからこれからも被害は減らないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  18. >>30
    カネに色はないからね
    ソレが拝金主義
  19. 織田ムドーは本物ってことで良いか?
  20. >>17
    イタコ芸の解説者として幸福の科学の教祖の息子も呼ぼう
  21. 急に金の話になるの意味不明すぎて草
  22. オセロって片方が霊媒師に操られてたけど
    正気に戻ったんだっけ?
  23. >>1
    安倍さんを降臨させればいいじゃない
  24. たしかに家が崩壊という予言は当たったわな
  25. >>51
    霊媒師にだけ見えるのは殆どイカサマだわ
  26. 安倍晋三は統一教会のために命までも落としたのに子孫絶えて「絶家」しちゃったね
    なのにコイツら信じて利益あんの?
    説得力皆無じゃね?
  27. エイトはかつて町中で「手相の勉強をしていますがー」と声をかけられてる人を見つけては
    「この人は宗教勧誘ですよ!!」と大声で撃退していた勇者故に統一教会から目をつけられていたんだよな
  28. 結局金なんだよな
  29. この女霊能師は日本人か?
  30. 最近教会の話になるとスレストくるのなんなん
  31. 女グエンに謎のアルバム持たせて募金させるやつも署名したら金たかりに来そう
  32. こういう奴とか詐欺師とかは特に説得力があるというわけではなく大勢の中には大馬鹿がいるんだがそれを見つけ出すのがうまいということ。
  33. 後編見たらおっさんかおばさんか知らんけど体液入りの酒を聖酒つって飲まされるって書いてた
    おええええええ
  34. >>75
    おっさんのかおばさんのか
    だった
  35. テスト
  36. 統一教会の手法を真似た悪徳新興宗教は少なくない
  37. 最初に判断力奪われるからこんなのに引っかかるんだな
    霊感商法でなく詐欺でひっぱれないものか
    オレオレ詐欺と同じゃないか
  38. 俺なんか江戸時代に武家から分かれた7代目当主だけど50代未婚で俺が死んだらお家断然で気楽なもんよw
  39. NHKは日頃から振り込め詐欺に注意とか流してるが、
    これからは、宗教団体を名乗る詐欺組織に注意ってのも流した方が良いな。
  40. >>94
    詐欺は難しいかもね
    オレオレと違って、嘘だと証明できないからなあ
  41. 大川隆法もビックリ!
  42. >>1
    なんだ、超絶れずてくで言いなりにさせたとかじゃないんか
    つまらん話だな
  43. >>63
    まだ岸家は残ってるからなぁ
  44. オセロと同じか
  45. こういうイタコ芸を信じたくなる気持ちが理解できないのだが子を亡くした親の辛さにつけいる詐欺師は許せん
  46. >>95
    いやいやそれはちょっとは恥じろよ
    🏺買えばなんとかなるぞ
  47. Bさんは、旧統一教会の創始者・文鮮明氏の体液が入っているという「聖酒式」を飲む儀式に誘われた。
    て書いてるんだけどハゲのおっさんの何の体液?グロすぎる
    体液って何入り?なんでそれが聖なる酒なの
    わけわかんない
  48. >>97
    ストップ何とかってやつな
    「救ってあげらられるのはあなただけに」に注意
    まじやったほうがいいよ
    NHKさん
  49. あ、霊感商法でしたねw
  50. >>119
    そりゃ、オレのミルク ってやつじゃないかな?
  51. >>101
    現行法では裁けないから新しい法律を作れば良いだけ、国会議員は法律を作るのが仕事なんだし、まあ、だから議員の弱み握ろうとするんだけどな、名称変更の時60人の国会議員が祝電送ったとかズブズブだわ。
  52. もはやキリスト教なんてなんの関係もなくなってるな
  53. 地獄へ落ちるわよ!!
    って毎回テレビで言ってたババアみたいだな
  54. >>124
    おえええええ
    信者さんは訴えていいと思う
    騙されてる
    健康を害するよ
  55. >>118
    戦前じゃあるめぇし恥じるとこなんざ一点もねぇわな
    今じゃ開き直りきって人妻の彼女持ちだわなwww
  56. 創価と金

    寄付…年1万でおけ
    聖教新聞1900円(聖教アプリなら1700円)
    公明新聞orアプリは任意、学会員の半分以上は取ってない
    大白蓮華(御書を学ぶ本)月200円
    友人葬では現在は香典なし
    仏壇…金剛堂(創価専門仏壇仏具)コンパクト仏壇売り上げランキング2位は3万のやつ←IKEAみたいなやつ
    数珠は平均500円
    ナマポは寄付禁止
  57. >>125
    霊感商法を厳罰化すればいい話だと思うよ
  58. 田中さ~ん、霊感商法でしたよ?
  59. オレオレ詐欺も本人の意志で渡しているけど犯罪になってる
    振り込み詐欺も同様
    なんとかならないかな
  60. マルチと同じ手口だな
    町中で呼び止められてさらに別の所についていく奴らなんなん?
    最悪別の人が出てきた時点で完全に怪しいやつだから逃げな
  61. >>142
    あの手の犯罪者はいくらでも抜け道を突いてくるから組織自体を違法にするべき
    暴力団に適用できてるんだから壺も暴力団扱いでいい
  62. >>1
    こんな組織を某政党は推していたわけですね
  63. 神や占いは人間の発明なのに
    信じてる時点で養分確定だよ
  64. >>121
    NHKだけでなく民放も流した方が良いね。
    減ったとはいえ、テレビの影響力はいまだにかなりのものが有るからね。

    ただ、宗教団体が絡むと信者がテレビ局に電話攻撃を仕掛けたりするから、
    テレビ屋はビビッてしまう恐れも。
  65. > Aさんの自宅の居間には、今も旧統一教会で買わされた壺、ペンダント、指輪などが埃をかぶったままほったらかしになっている。

    捨てろや
  66. >>142
    信者の自由を拘束して洗脳させてから献金させるから、フランスの反セクト法みたいなのが必要だよ、洗脳出来ないような法律が必要。
  67. >>147
    オレオレ詐欺師「逆に考えるんだ。宗教化すれば俺達も合法的に金を巻き上げられると」
  68. カルトセクトの破壊活動も適用対象になるように破防法を改正しよう
  69. >>131
    細木数子
  70. 詐欺じゃんこれ
  71. >>149
    ナンパと何が違うの?
  72. 人の弱みにつけこみ恐怖心を煽りお金をまきがげるのは立派な霊感商法です。
  73. 宜保愛子はオウム真理教事件の影響でテレビから干された
  74. ユーチューバー潜入取材してくれよ
    この演技バズるぞ
  75. >>155
    何で神がいないのにこんな世界ができたの?
  76. 目の前でこんなことされたら蹴り飛ばして帰るわ
  77. >>179
    理科の教科書に書いてあるよw
  78. こういう霊媒師の特徴は、おばさんなのに化粧が濃くて気持ち悪人が多い。

    豆な
  79. 本家正統派キリスト教

    「人類はアダムとイブ以来原罪を背負っている」
    「神の子イエスキリストを信じれば原罪は許される」



    まがい物ウリスト教の統一教会
    「エバ日本はアダム韓国に対して罪を背負っている」
    「文鮮明を再臨のキリストと信じ教団に財産を貢がないと永遠の地獄行き」
  80. キリスト教に悪魔払いみたいなのがあるからパクって、サタンがついてるだ、先祖がどうだといって金を献金させるんだな
  81. >>30
    主に日本中の山上一家から搾り取った金を世界中の政治家が受け取りに来ていたわけだね。トランプもその一人。巨大なカブトムシだ。
  82. 山上を非難する声はほとんど無くなったよな
    日本史上最悪の売国奴を討った英雄まである
  83. >>188
    本家の時点ですでにゴミ
  84. 人の欲望につけ込むマルチ等と違って愛する人を失った悲しみにつけこむカルト霊感商法はより許されんな

    傍からみりゃお笑いだが本人にとってはわらにもすがる思いだろうに
  85. 後編も読めるじゃん
    しかも宗教法人法改正しないのは変だな
    破防法の手前作っとけよ
    手遅れになってから警察入れても仕方ないやろ
  86. 詐欺だろ
    統一教会


    逮捕しろよ警察
  87. 久しぶりに連絡してきた同級生には気をつけろ
    特に知らん奴と一緒に訪ねてきたらさっさと追い出せ
  88. 心霊現象ってのは宗教団体が霊を信じさせるために起こしてるんだよ
  89. >>199
    カトリック、プロテスタント、東方正教会の正統派だろうが伝統や信用があろうが
    本家キリスト教の教え自体が日本人には受け入れられないだろうな
  90. >>201
    作るもなにも、統一教会を日本に入れて育ててきたのが自民党だからな
    作るわけがない
    自民の憲法案はカルトの政治化を認める内容にすらなってるんだぜ
  91. 仏教の先祖供養
    この教えがネガティブに働いてる
  92. >>209
    私もやけど学会員ケチやしな
  93. >>198
    ただ今の報道の仕方は自民党議員と安倍への過剰な批判に繋がっているから江川とパックンですらあまり良く思ってないよ
  94. >>48
    霊感無いって自白してたようなw
  95. >>167
    ナンパだってそうそう付いて行かないし、別のが加わわるようなのは普通にヤバイと思う
  96. 反カルト法作ればいいだけなんだが、創価がウンて言わないからなぁ。。
  97. >>13
    なるほど賢いな
  98. マイナンバーカードでまずは資産を把握し
    死亡届や行方不明届の把握で弱っている時に攻める
    ピンポイント勧誘なんてのもあるんだろうな

    今の壺政権ではそれが可能だろうし
  99. >>219
    30年来の創価のダチがいるが
    近頃はたまにとってくれと頼まれる聖教新聞の代金まで送られてくるわw
  100. 信者のブログみたけど
    自由恋愛禁止で
    昔は教祖が決めた相手と結婚今はお見合い結婚
    これだけでも右派
  101. >>185
    そんなのは知ってるけど
  102. >>217
    統一教会の商法に巧みに取り入れて献金をさせるパターンだな
    そもそもキリスト教に、先祖供養の為に献金をさせるシステムはないでしょ
    仏教の盆のお経をあげてもらったり墓参りで塔婆供養させるビジネスモデルを取り入れてやってるね
  103. 日本は仏教洗脳のせいで幽霊を信じてしまうバックボーンがある
  104. 創価と統一教会は世界中で犯罪指定されてるんだろ
  105. >>233
    知ってるなら聞くなよw
  106. >>230
    ノルマなんてないから
    単に読んで欲しいんやと思うで
  107. 山上を罪に問うなら統一教会も同罪。
    山上が死刑なら統一教会関係者も全員同じ刑にするべき。
  108. 亡くなった人が苦しんでいるって言い方は卑怯だわ
  109. 霊能力者はガチと拝金がいるの?
  110. これだけ騒がれているのに入信する奴は一定数いるんだろうな
    んで後から被害者だって言われてもなぁ
  111. ★登場人物
    女霊能師
    旧統一教会田中
    山上母
    山上
    安部←死亡

    さぁ一番悪いのは誰だ?
  112. >>198
    テロリストは決して正当化できないよ
    韓国だと違うようだけどここは日本だから
  113. >>242
    じゃあ何で信じてる人いるの?
  114. >>248
    洗脳ってそういうもんだし
    最初は統一隠してて優しく接するからね
  115. >>214
    多神教の精神でそこまで拒否感なく受け入れるけど結局根底が違う
  116. >>243
    ノルマないのに何で創価に入ったの?3世?
  117. >>239
    カ○トに厳しいフランスでも認められてきてる創価さん


    仏『ル・モンド』の月刊誌がフランスの創価学会のルポを掲載——その意義と背景

    >フランスにおいて、創価学会に対する認識がよい方向に大きく変わってきたのだ。
    そうした変化の象徴が、『Le Monde DES RELIGIONS』のルポだったのである。
  118. >>226
    うん、でもナンパ断ったら怒ったり嫌がらせして来ないの?
  119. >>250
    日本の歴史の否定だな
    大化の改新
    源平合戦
    新田義貞
    忠臣蔵
    明治維新
    いくらでも前例があるけど
  120. 金ださなきゃいいだけなのにな
  121. この板から一気に統一教会スレが消えた

    昨日の韓国ソウルで行われた安倍追悼イベントスレなんかスレストがかかった
    もう終わりだよこの板

    旧統一教会、安倍晋三元首相を追悼 大規模イベントを開催「統一と平和のための運動にご尽力された」 ★2 [木枯し★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660291273/
    13 停止しました。。。 停止 停止
    真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  122. >>261
    いつから信者?
  123. >>188
    本家はともかく、統一の方はどうしようもない強烈な(朝鮮儒教的)日本差別なのにな。なんで騙されるんだろう。
  124. 根本は、日本の信者が騙されて統一教会に献金するのを止めさせないと、その資金で世界中に悪さをする。
    マスゴミが統一教会の霊感商法を大々的にやって、被害者を減らし献金を減らせば自然消滅するよ
  125. 原理研
    創価学会
    東京で悪名を馳せた「死体は生きてます」のセミナー集団
    アムウェイ
    顕正会
    その全てに軟禁されて「もういいよ。キミ帰れよ」と相手を怒らせた俺の経験から言うと
    このスレにいるような相手の論理の弱点をついて錐のように矛盾を穿り返すタイプの人は
    「モンスター」集団に囲まれても絶対洗脳されない
  126. >>203
    これな
    大概宗教かマルチ
  127. >>203
    うわー
    実体験だわ
    学生時代の友人が10年ぶりに会いたいというから寿かなと思って行ったら
    年配のおばさまが同席
    安倍ビデオのとこの人だった
  128. >>222
    そうだね。
    ブサヨメディアがこの騒動を利用して、安部元総理と自民叩きに利用。
    これまで統一教会の被害をスルーしてきたくせにな。

    ブサヨが安倍元総理をここまで嫌う理由は、

    1、改憲を言い続けてたから
    2、安保法制を改正して集団的自衛権の一部を行使できるようにしたから
    3、特定秘密保護法を制定したから
    4、そんな安部政権は国政選挙を連勝して長期政権だったから
  129. >>266
    こういう圧力を平気でかける5chもう終わりだよな
    というかこの国完全に統一にのっとられてるわネット含めて
  130. >>259
    4世
    今はキチガイみたいな「ばんざーい!ばんざーい!」とかないよ
    小さい頃はあれ引いた
    創価は若者に寄せてきてるよ
    その結果↓

    参院選年代別投票先(公明党)
    10代…8%
    20代…6%
    30代…6%
  131. >>273
    まじかよ
    ○○同窓会に加入しているのに会のお知らせ以外届かないんだが😢
  132. >>263
    令和の改新なんだよ

    討ったほうが歴史になるのが常
  133. 全ての宗教が似たような根っこを持ってる
    スタートラインから、ある所まではカルトも何も同じだ

    日本も義務教育で宗教観について教えろ
    宗教団体にガタガタ言わすな
    その上で徹底的に唯物論を叩き込めば信仰の道に進む奴なんて居なくなるさw
  134. 献金すると亡くなった子供の魂が救えるとかどうゆう理屈だよ
  135. そうしたらいつの間にか日本は長州に乗っ取られ今に至っていますがw
  136. カルトのカルマ
  137. 戒名は霊感商法
    占いは霊感商法
    お墓は霊感商法
    お守りは霊感商法
    地鎮祭は霊感商法
    お葬式は霊感商法
    水子供養は霊感商法
    恵方巻きは霊感商法
    仏壇仏具は霊感商法
    お盆休みは霊感商法
    クリスマスは霊感商法
    商売繁盛の熊手は霊感商法
    神前結婚式チャペル結婚式は霊感商法
  138. >>263
    結果に対して肯定的な評価もあろうが、テロ行為・行為者を手放し・無条件で賛美しているモノはゼロなんやで。
    もんちょっと日本人のメンタリティを勉強しような。
  139. >>198
    山上容疑者が将来の教科書に偉人として載るのは確定
    安倍晋三は道鏡みたいな扱いになるだろう
  140. >>284
    いつも大勝利って言ってない?
    何でご先祖様は創価に入ったの?
  141. ≫壱七�\ この世界というか宇宙は、
    全く何にもないとこから、
    ある日、BIGBANが起こって
    宇宙ができたらしいよ。
    これ、宇宙物理学の超常識ぽぃ
    BIGBAN以前の宇宙は、ネット検索しても
    サッパリ謎。
    統合失調症教会の宇宙人が作ったのかもね。
  142. 統一詐欺師は皆地獄に落ちるといい
    霊界ではこれ以上ない苦しみが待ってるから覚悟しとけよ
  143. >>139
    女性部(旧婦人部)から「財務は三桁して一人前」と煽られるから寄付は青天井
    聖教新聞はマイ聖教運動があるから一人一部で信心強情な会員は一人で複数を購読
  144. >>308
    家庭が崩壊するほどの悪徳じゃ無ければ良いってことだよな。悪徳霊感商法許すまじ!って言ってご覧?
  145. 日本でだけやってるんだっけ? こういうの
    根絶させることが自民党の務めでしょう
    霊界で安倍さんが苦しんでしまうよ
  146. そもそも存在するかわからん神を信じる理由がわからん
    だったら暫定的にオレが神でいい
  147. >>282
    パックンはこの報道の仕方だとギャンブルで破産した家庭の子がギャンブルと関係がある政治家を恨むようになるからあまり良く思ってない
    江川は昭恵への誹謗中傷にいくことを心配してるだけ
  148. こういう変なのに引っかかるタイプは実在する
    オカンの友人が思い込みが激しく直情的性格でダンナが急死した後に宗教にハマってしまった
    旅行予約でてるみくらぶにも引っかかった
  149. 団地で聖教新聞配達してるおばさんが
    毎月配達先変わるから大変~って言ってたけど
    なんで毎月変わるの?
  150. >>309
    善悪を論じる以前に負けたら何も残らないじゃん
    壺にやられる前に壺を駆除するべき
  151. >>272
    >もういいよ。キミ帰れよ
    ここもっと詳しく
  152. 騙されやすいタイプはau装った4万円振り込め詐欺にも簡単に引っ掛かるだろう
    私は絶対騙されないと思い込んでる人の方がコロっといくのかもね
  153. キリスト「んなアホなw」
  154. こういうあからさまなインチキ宗教に騙される人って最初から精神崩壊しかけとる人か楽して幹部まで上り詰めて儲けようとしてる金の亡者なんだよな
    普通の理性があればお布施なんてまずしない
    精神疾患の人やゆたぼんパパみたいな胡散臭いやつに手当たり次第声掛けて利用し、私腹を肥やす為だけの宗教は徹底的に潰すべきだわ
  155. >>308
    壺が発狂してて草
    文鮮明はサタンって言ってみろや
  156. >>318
    政権与党自民党がいるからできることなんだわ
    外国だと政治を味方にできないからただの詐欺団体になってしまう
  157. >>7
    日本国民である以上めちゃくちゃ当事者だろ
    何言ってんの?分かってんの事態?
  158. 寸劇ワロタ
    これで騙されて洗脳とか日本人馬鹿すぎ
    統一教会はただの詐欺組織やん
  159. こう言った信者を食い物にした宗教に
    知ってか知らずか自民が加担してると
    考えると、腹が立つし残念だわな
  160. >>262
    アンケートと同じぐらい出だしから断りまくるけどそんな変な事する人そういないよ
    腕掴まれたり数メートル頑張るのは稀にいるけど程々で諦める
    変に嫌われたくない好かれたいって態度とるから粘着される
  161. >>31
    騙されて金を巻き上げられる事多し
    統一教会にな
  162. >>353
    残念というか裏切り者(´・ω・`)
  163. >>250
    今のところテロ認定されたないからそこは分けないと
    殺人事件なのよ
  164. >>311
    大勝利は大作先生の口癖だから学会員は聞き流してるよ
    大勝利は自分が自分に勝ったて意味で使われるからまぁ良いと思う

    ひぃばあちゃんには会ったことないから詳細はわからない
    他の宗教にも入ってて創価に落ち着いたとは母から聞いてる
  165. >>347
    安倍が検察や公安を押さえてたからな、安倍が存命なら東京五輪の汚職も捜査できんかっただろうし。
  166. >>325
    ほんと最近のテレビ報道は異常だね。
    山上の事は殆ど報じなくて、自民党と統一教会の関係だけだもんね。
  167. 昨日ミヤネ屋で見たけど韓鶴子が付けてる安物臭いペンダントを
    写真載せて高値で売りつけてんのなぁ

    買う奴がいたらボロい商売だわw
  168. >>315
    そこが問題視されて婦人部消えた
    今は「女性部」
    若い学会員にはそんな根性論はない
  169. 旧知の友が突然もうすぐ巨大彗星?か何かが地球に衝突する!って言ってなんかの宗教にめっちゃ勧誘してきたことがあった
    完全に信じていて地球のために祈ろうって言ってた
    ショックだったな…
    宗教には全く無縁に見える今で言うパリピ系だったから
    その子は仕事仲間に勧誘されたんだけどそいつもぱっと見明るいギャル 見た目派手でも宗教にハマる人がいると初めて知った
    今も地球があるのは祈りのおかげなんか??????
  170. >>350
    当事者になったらと思うとバカとは言えないわ
    というかバカでいいから寄付したいという心理になる
    だからこそ統一詐欺は許されん
  171. 宗教によるテロだろうが
    反宗教によるテロだろうが
    理不尽な暴力による自由の侵害は断じて許されない。
  172. 次はこれが生贄になるの?
  173. >>366
    まぁ後藤謙次が言うように茂木が徹底的に党内を調べると言っていたらこの問題は終わっていたから茂木のミス
  174. 家族を亡くした者によくある救えなかった罪悪感や後悔を利用した極めて悪質な詐欺行為
    許せない
  175. >>282
    あのさあ安倍と統一の繋がりつーのはアベガーの間では常識だったんすわーそれ含めてのアベガーなわけでw
  176. 姉に車を貸してくれと言ったら絶対に嫌だと言ったけど15分で返すからと言って姉が渋々と貸してくれた
    ふと車のダッシュボードを開けたら中から下書きのような便箋が出てきて内容が
    「偉大なるお母様へ 私のような小娘がお母様に意見をするなど烏滸がましいにも程があったと猛省しています。あの時は職場と警察との往復で心身ともくたくたになっていました。しかし今は大丈夫です。弟が逮捕されるのも時間の問題でしょう。」

    俺は逮捕されることは何もしてないないのに貶めようしてんのかと頭に血が登って知り合いの車屋にその姉の車を30万円で売ってやったらそれで逮捕された
    あいにく姉は窃盗で被害届を出して俺がやった行為は横領だから不起訴になったが、因果が逆転してるあの出来事を経験して、あの姉が信じてる偉大なるお母様は本物だと確信したね
  177. 大川総裁「俺とは悪質さのレベルが違う」
  178. >>372
    さっさと退会すればいいものをアホな連中だよな
  179. だいたい今頃安倍と統一教会の繋がりで騒ぐのは10年遅いんですわ 反安倍の間では常識だったろw 検索すればわんさと出できたわけでさあ
  180. >>252
    国家神道は、西欧が発展したのは一神教だからだと思って明治政府が人為的に作ったものだから似ていて当然
  181. >>7
    >>348
    日本国民の9割は統一と無関係だからね。
    実感無い人の方が大多数だと思うよ。
  182. 俺のそもそもの状態が悪すぎるだけかもしれんけどな
    また完全に横になった
  183. >>624
    私の知り合い常に勝利って言ってたけどね
    そうなんだ、両親とも創価?
  184. 地獄に落ちるわよ!
  185. >>403
    だから明治維新は国民国家形成に成功したんだよ、アジアで唯一
  186. 弱みにつけこむ詐欺宗教
    なんで騙される人がこんなに多いのだろう
  187. こっくりさんの類似品みたいなやつ?
  188. >>376
    理不尽ではないな
    人間の尊厳を守るための当然の権利を行使しただけ
  189. 詐欺まがいで集めた宗教関連の寄付も全て返金させろよ
  190. 最近道端にいるのは顕正会ばっか。
  191. >>413
    国民が不幸じゃ大失敗だろ
  192. 金持ちも馬鹿なんだな
  193. >>413
    帝を東京に連れてきてくれた事だけは感謝している
    おかげで我が栃木県は最強の尊皇県になれたw
  194. >>334
    壺は駆除すべきだが、諸々のことを一面的にレッテル貼り付けて安心しているひとはバカみたいに見えるよね?
    人間の考えることって単純そうで複雑。複雑な思考の妥協点で行為が決定されるわけでしょ?その行為の動機の一面的部分を後から大きく拡大鏡で見てピックアップする行為って何よって思うよね?
    山上にしても安倍にしてもアベガー界隈にしても。
    おもろうて、やがて悲し…
    ですね。
  195. >>420
    心身共に弱らせてくる連中が国家経済を動かしているから
  196. 日本は戦争中悪事働いたんで韓国に尽くすのは当然つー教義すわ 日本人以外はそんなカネとられん
  197. 地獄に落ちるは創価の殺し文句
  198. >>366
    統一と自民の問題は山上とは別問題だよ
    山上はトリガーを引いただけ
    有名人は自分が狙われるのが心配で同じこと言うけどね
  199. とにかく、高額の寄付金を強要するところは、
    宗教団体を名乗ってても、実体は単なる詐欺組織と判断して間違いない。
  200. 水子の事は気にするのに息子と娘は苦しめるって無いから
  201. >>394

    > あいにく姉は窃盗で被害届を出して俺がやった行為は横領だから不起訴になったが、

    マジ?そんな理由で逮捕されずにすんだの?法律、アホ過ぎないか?
  202. >>310
    なるほど、道鏡か
    さもありなん
  203. >>440
    いやいや日蓮宗(身延)も戦前戦中は血盟団事件を起こしたりと血生臭かったけどな
    京都を焼け野原にした天文法華の乱も法華宗だし
  204. >>445
    だから反セクト法が必要なんだよ、寄付の上限決められるからな。
  205. >>432
    幸か不幸か簡単には論じられないだろう
    不幸と断言するのは短慮だと思うよ
  206. 尾上縫も政界も財界も巻き込んだ降霊系女詐欺師だったらしいな
    政治家とか頭がいい人のほうがアッチ系に嵌まりやすいのは間違いない
  207. コントにありそう
  208. >>471
    ならスパッと切れよ。
  209. >>462
    自己審査は結構簡単だよ
    お前は明治時代にタイムスリップして生活したいか?
    アメリカが作った戦後日本とどっちがいい?
  210. >>436
    逆に複雑そうに見えて単純なこともあるよな
    今回の壺とかまさにそれ
    要は日本人の敵
  211. >>470
    ハマるっていうか政治家や芸能人などの人気商売は悪い言い方をすると
    どれだけ不特定多数の人を騙せるかが商売のキモだからw
  212. >>449
    いくら実の姉でも刑法255条に該当しないから横領罪なら起訴できたんだが、窃盗で逮捕送検したから不起訴
  213. >>458
    今の話だぞ、日蓮の教えが元々が過激な宗教だからな。
    日蓮正宗とかは日蓮の教えに背いてるからもっと過激だぞ。
    しかも本仏を日蓮にしてるから仏教ですらないしな、師匠の教えに逆らう団体だし。
  214. 岸信介は文鮮明と近い関係。その孫が安倍晋三。
    金日成は文鮮明と兄弟の契りを交わした義兄弟。その孫が金正恩。
  215. >>462
    長州テロリストが作った大日本帝国は嫌だわ
    選ぶなら江戸時代かな
  216. 臨兵闘者皆陣裂在前
  217. >>470
    金と権力があってかつ孤独だからな。
    知人の社長は十億の資産がありながら孤独からか鬱になって自死してしまった。宗教に走った方が良かったのか?いや、どうだろう。とか思う。
  218. 髪などいらぬ、信じるのは己の毛根のみ
  219. うちの親父は左翼つーか旧社会党系支持だったが反創価をこじらせて顕正会はいってるわ とはいえそんなにひどい献金は無いみたいだな 毎日数珠で念仏や
  220. >>483
    244条1貢と間違えた
  221. 寿司をアメリカに広め日本のイメージアップに貢献したのが文鮮明
    クールジャパンよりよほど仕事してるじゃんか。統一は日本の国益
  222. >>489
    江戸時代の方が身分制度厳しいし、職業選択の自由とか一切無いぞ。住居の移動自由も制限されるしね。
  223. 自分で考えて行動できない人がひっかかる
    他人の意見聞き回るとか
    レビューを信じる人とか
    上司の言うこと真に受ける人とか
    ある意味素直
    考えるの苦手だから誰かが指示してくれると不安がなくなり楽なんだろうな
    人の言うことの裏を読む人はひっかからないだろう





  224. そのスケープゴート女だけでは駄目だよ。

    統一教会の教義は、日本を朝鮮の植民地に、
    日本人を朝鮮人の奴隷に、だろ。




  225. 創価もまだまだ問題あるだろけど
    若者学会員(情報強弱)の気質に合わせる涙ぐましい努力は垣間見える

    統一はそういうのなくいまだに若い子にも力任せな感じはするね
    おまゆうだからあんま批判はできないけどね
  226. >>510
    情報強弱→情報強者
  227. 統一教会日本の初代トップは元々は立正佼成会信者
  228. >>507
    日本人に多いタイプだな
    世論に流されやすい
    自分の頭で何も考えてない。
    世間様が正しいと想ってるから正しいとか。
    ある脳が足りない大馬鹿。
    まただから安倍政権が永く続いたのもある
  229. >>485
    日蓮正宗は血脈相承で法主が日蓮みたいなものだしな
    その日蓮正宗から派生した創価や顕正会も独裁的で独善的で過激
    創価は平和を喧伝して善人を装ってるけど裁判沙汰が多いし宗教紛争をやってるから中身は別物
  230. 旧統一教会は2009年にコンプライアンス強化して以降、それが信者に浸透してその活動が急激に改善された。
    霊感商法と認定された案件もない。
    それをまるで今も問題を起こしてる悪質団体のような印象操作を繰り返すマスコミは何?
    反省して改善しないといけないのは、マスコミでは?
  231. >>203
    これこれw
    特に20になって法的な契約が可能になった瞬間が1番ヤベェ
  232. >>482
    タレント議員の当選や芸NO人に嵌まる奴
    このへんは日本人の騙されやすさの象徴みたいなもんだからな

    詐欺師にとっては良い指標であり狙い目でもあると思うわ
  233. >>519
    立正佼成会もでは?
  234. >>506
    実家から出たことがないこどおじニートだから今と大差ないなw
  235. 統一教会は霊感商法してないって言ったばっかりなのに
  236. >>521
    本部の方?
  237. こんな物を宗教と認めた行政が悪い
    全てはその当時の行政トップの責任だよ
  238. >>479
    スパッと切って微動だにしない党内権力基盤等々があれば切るんじゃない?
    そこに自信を持たせて上げたらスパッと切れるだろうから、君がそれを期待するのなら、君こそ自民の非壺議員を支持すべきだ!岸田とか岸田とか岸田とか。

    それはともかく、そこに自信がないけど「切らなきゃなぁ」って感じで恐々切り始めてるんだと思いたい。アリバイ作りではなく。
  239. >>527
    江戸時代は、ニート出来るのは旗本の武士ぐらいやぞ。
  240. >>506
    欧米人が日本に文化的魅力を感じるジャポニズムは江戸時代なんだよね
    庶民文化って種民に自由が無いと生まれないんだわ
    明治以降は西洋のパクリになり独自文化が消えた
  241. >>507
    宗教よりもマスコミが危険。
    今の報道はまるでテロ容認じゃん。
    こんなに悪い団体だから山上が安倍氏を殺したのは正しいとでも言いたいのか?
  242. まっ
    武家と神職の血を引くことによって湧き上がる保守本流的言動も俺だけのカルト宗教だから
    他人が何を信仰しようと全然気にならないがねw
  243. >>507
    自分で考ない方が楽だからな、言われるままに従ってる方が考えずに楽だし、宗教ってそう言うもんだろ。
    だから宗教は愚民製造装置だと思ってるよ、信仰を持つってのは宗教に入ることじゃないと思ってる、日々無事なことに感謝して生きてれば良いと思うぞ、サタンとか言い出すと本当にサタンみたいなのが生まれて不幸になるからな。
  244. >>548
    大前提がおかしいのに何でキリスト系なんだ?
    先祖の因縁とかそういう概念ないだろ
    神の造った神の子だぜ
  245. >>1
    【悲報】『表現の不自由展』統一教会案件だった [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660343221/
  246. >>541
    小泉とか党内荒れに荒れて反対勢力に打ち勝つって事で勝てたんだけどな。
    マスゴミもそんな流れ作ったし。
    今ならミヤネ屋が統一教会たたき一色だしチャンスだったのにね。
    でも岸田はやれなかった。
    リーダーとして精神面が弱かったから
  247. 予めターゲットの過去をこと細かく調べあげてから自称霊能者に会わせて悉く過去を言い当ててるように本人に思わせて大金を巻き上げる手口の事件はアンビリーバボーで見たことがある
    こんな詐欺も歴史があるだろうし優れたマニュアルで騙しにかかられたら一般人ならイチコロだろうな
    ましてや過去に子供に関する事故なんかあったら
  248. 8月14日、統一教会信者達4496人が大使館前で宗教弾圧やめろデモ。4000人は合同結婚した日本人女 [561344745]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660345114/
  249. >>558
    キリスト系ではないですよ。
    反キリストはキリスト教を苗床として生まれてくるもの。
    まさに統一協会がそれ。





  250. >>554
    カルトは危険だ、迫害と排斥の対象にしか、過ぎない。

    キリスト教では、3500年まえのモーセが
    教祖崇拝を禁じた。キリスト教徒の学習教材である
    旧約聖書に記載されてあることだ。




  251. >>549
    テロにしたい人がいるみたいだけど
    母親が破産するまで金取られた恨みでその団体の関係者を殺した単純な怨恨殺人なんだよなあ
  252. >>549
    君はずっとNHK見てればいいよ。
    安心できるだろう?
    嫌ならミヤネ屋見なきゃいい。
    俺は見るけどね。現実直視したいから
  253. >>1
    読んでるとふふってなるけど
    本人らは真剣なんだろうなあ
  254. これのどこがキリスト教なんだよw
    片鱗すらねぇ
  255. 大体つけ込まれたら弱い部分がある人がホイホイ入会するなよ
    アホなのか
  256. >>561
    安倍ポチの岸田が何か出来るとか思わんわな、安倍邸に日参してたって言われてるからな。
  257. >>562
    コールドリーディングだな
    ほとんどの連中はこれ
    たまに本物もいるけど別に見えるからと言って人格が優れているかどうかは完全に別問題
    だからろくな死にかたしないのが多い
  258. 天誅下るのいつ??
  259. 小児ガンて悪徳宗教で恰好の餌食らしいね。
  260. >>584
    時間停止のAV信じてそう
  261. こんなんやって逮捕されないとかカルト宗教おいしすぎるな
  262. 真夏の炎天下でもマスク外せんくせに洗脳がどうとかよう言うわ
  263. >>521
    でも教義が反日じゃん
  264. 何でそんなに金持ってるの?>>1
  265. お布施しない⇒苦しむ が真と仮定しても
    お布施する⇒苦しみから解放
    が真 に ならない ならない ならない

    ま、この手の論法は藁人形論法とか
    前件否定っていう、論法
  266. >>591
    それ「ニュースワイドショー教」の信者だね
  267. >>594
    鶴子になってもまだサタンサタン言うてる?
  268. あと

    振り込め詐欺とかも

    統一教会関わってそう
  269. >>568
    なぜキリスト系で紹介されてるの?
    神が降臨した俺はキリストの生まれ変わりだ!
    と言えばキリスト系なの?
  270. お前らも何か信仰して金出して得てるものがあるだろ?
  271. こういう悪徳カルトは一番上の層を潰した方が効果的なんよな
    文一族はガチガチにガード固めてるだろうし現実的に狙える範囲で一番の大物が安倍やったんやろなぁ
  272. >>599
    献金しても苦しみから解放されないのは信仰心が足りないからですよ、もっと献金しろってことだわ。
  273. >>602
    そのTVに自分もガッチリ洗脳されとるのに「ワイは大丈夫!」とかもうね
  274. >>616
    ない
  275. この女霊媒師が私腹を肥やしたって話
    自民や旧統一は風評被害だったって事だよね
    パヨクの負けじゃん
  276. >>516
    トライア教に2万出したわ 
    10月にゲームが届く予定
  277. 大体、山上は職を転々として41歳の今も無職。
    借金も抱えてた。
    それが大昔に母親が献金したことが気に入らないと、ビデオメッセージを見て関係があると思ったからと安倍元総理を殺害した。
    許しがたい殺人犯じゃん。
    それを悪者をやっつけたヒーローみたいに扱うのは許しがたい。
  278. >>19
    まともな日本国民だがテロリストに感謝はしないな
    新興宗教にいい印象はないが、
    テロを美化する理由にはならない。
  279. 欧米やアラブはたとえ迷信くさかろうとも「正統派」「国教」の宗教があるから「異端」「カルト」を
    あぶり出しやすい
    相対化しやすいとも言える

    ところが日本はもともと宗教のごった煮だから
    正統も異端もカルトもごちゃごちゃで
    「正統派だろうが全ての宗教は胡散臭い」で思考停止して具体的な問題解決に至らないか
    逆にいかがわしい悪徳新興宗教でも反社会性やカルト性が高いと気づかずのめり込むかの両極端
  280. >>632
    もう山上の善悪の話じゃないんだわ
  281. 具体的な詐欺事例を出して
    落とし所を探り始めたな
    尻尾切って収めるぜコレ
  282. 韓国詐欺グループ統一教会w
    ズブズブ自民は反省しろや!
  283. >>641
    択一選択肢は詐欺師の手法だよね
  284. フォークライ5はキルストカルトが敵で面白かったな

    フオークライ7は日本を舞台にしてほしいな
  285. >>632
    山上は自衛隊に入った後も兄や妹の献金融通してたんだろ、自殺の原因も自衛隊の報酬だけじゃ足りないから保険金で払おうとしてるのに統一に入って何か良いこと有ったんか?
  286. >>632
    ぶっちゃけメシウマだわ
    クソみたいな政治をやらかした売国奴を裁いてくれてありがとう山上
  287. 親の職場に奥さんが末期がんになった人がいて、それを聞き付けた何かの信者に病気を治すとか超能力があるとか誘われて集会に連れていかれて寸劇見せられてそのまま家族全員信者になっちゃった話思い出した。
    会場にサクラがいて、今から念力を送り悪霊を祓いますとか言ったら何人かが呻いたり騒いだりして悪霊祓いするやつ。
    頭悪すぎだけど追い詰められてる人はそんな古典的な詐欺でも信じるのかもね。
  288. 金が欲しいなら自分で稼げ。
    公務員志望でそのために専門学校にも通わせてもらったのに、自分の不幸は自分が18歳の時に母親が入信した旧統一教会のせい?
    献金した5000万円は返却ずみじゃん。
    八つ当たりで他人を殺すなんて、人間のクズだよ。
  289. 宗教って大川隆法クラスがゴロゴロおるんやな
  290. >>641
    山上教徒みたいなんがいっぱい湧いてるからっしょw
    狂信者を嫌いながら自ら狂信者となる愚かさよ
    自分で気付いてないのがまた哀れ
  291. 「ご先祖様が献金を待っているのが見える」


    ワロタ
    こんなチンカスなご先祖様なら
    こっちから縁切るやろ
  292. >>654
    山上は自殺してその保険金で兄や妹の生活費にしてあげたかったと記事になってる
  293. アベが撃ち殺されたことを喜ぶことすら批判する連中って気持ちわりーなー
  294. >>654
    山上は勤務成績が悪くて除隊。
    その後しばらく無職。
    兄妹に仕送りする気があったとは思えないけど?
  295. 俺俺詐欺と一緒でかかりやすい所から集中的に収奪するからな
  296. >>667
    よな、生活費に困るくらいむしり取る、兄が自殺したのも弟に迷惑掛けるのいたたまれなくなったんだろうな。
  297. >>665
    狂信者って
    俺等は納税の義務を果たして裏切られてんだから壺信者とは違うやろ
  298. >>660
    別に八つ当たりでもないし狙われて当然のことしかやってなかったからセーフ
  299. >>660
    でも結果的には統一教会と政治家の闇が暴かれてよかったよ
  300. >>676
    そりゃ自衛隊は過酷なのに兄や妹の心配してたら身が入らんわ。
  301. 霊界で子供が苦しんでいるとか言われたら有無を言わさずぶん殴る自信がある
    さらに先祖が献金を待ってるとか言ったら「そいつらのせいで苦しんでんじゃねーのか!」って追い打ちで蹴り入れるレベル
    劇場型で主人公気質の奴ほど下らない寸劇に引っかかりやすい
  302. >>665
    山上は宗教の教祖ではないからな
    その指摘には当たらない
  303. 二世信者が自殺を一度は考えてる時点でオカシナカルトだと気付け!
  304. 「テロはダメだ」だけはマジで意味不明だよ
    大化の改新を知らない=日本の義務教育を受けていない
    もしかして韓国人ですか?という話になる
  305. 何でも鑑定団に旧統一教会から購入したガラクタを鑑定依頼したら目が覚めるかもねwww
  306. 早く山下を死刑にしろよ
    こんなチー牛生きてる価値ないだろ
  307. 宗教もヤバい所はヤバいがホストもヤバい
  308. >>699
    4人出るからやめてあげてw
  309. カルト宗教と政治家の裏側を描いた伊丹十三監督のマルサの女2は今こそ見るべき映画だな
    1988年の段階で伊丹十三は警鐘を鳴らしてたのにな
  310. >>677
    あれも信じたら絶対にまわりが止めようが振り込むことしか考えないらしいな
    実の娘にさえ「詐欺それ!」と言われて銀行員にも「詐欺の可能性が高いです!警察を呼びましょう!」て言われても「煩い!とにかく私が決めたんだから振り込む!」と言い張ってたお婆さんの前に天海祐希そっくりな女が現れ「私の目を見て!お母さん、あなたは今、騙されようとしてるの!」と言われてやっと我に返ったという
  311. 知り合いも同じ手口でやられた
    https://twitter.com/sigetakaha55
    自己破産した
    でも、まだ信者
    どうにかしないと
    日本は崩壊
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  312. >>697
    勝てば官軍なんだよ
    権力を掌握できずに殺すだけではただの犯罪者
  313. ふつうは信じないけど、1/100人でも騙せて5000万奪い取れたら勝ちなんよ
  314. >>711
    あなたってどこの信者?
  315. 額が違いすぎてガチャや投げ銭がかわいく見える
  316. >>697
    世界初の大都市での(首都)化学兵器テロの汚名を授けられても破防法すら適用できないな国だぞ(´・ω・`)
  317. >>720
    浄土真宗かな?
    一応お彼岸は実家に坊主が来る
  318. >>697
    大化の改新の時代は民主主義国家でしたかね…
    大化の改新を最近知った韓国人アベガーがテロリスト擁護の為に屁理屈こねてるようにしか思えん
  319. 爆笑
    コントかよ
  320. >>711
    勝てば「〇〇の役」
    負ければ「〇〇の乱」
  321. いまだに霊感商法に騙される情弱
  322. >>690
    教祖というか御神体w
  323. 未だに騙されてる母親は幸福な人生送ってると思う。洗脳解けたらどん底になるから無意識に信じたい気持ちでここまで来たんじゃないか
    周りが大変だな
  324. >>740
    え?
  325. >>635
    だよな安倍さんと統一教会が間違ってるはずないもんな
  326. >>743
    30年前の有名人の合同結婚式騒動の時にそれ散々言われてたね
    洗脳が解けた時が大変だと
  327. >>734
    「役」ってのは外国勢力との大規模戦闘の際につく

    今回の場合は「山上徹也の変」になるんじゃないのか?
  328. >>729
    従軍慰安婦の問題で韓国人女性に酷いことをした歴史は事実だからね
    左翼系の人もここには触れないのが日本の闇を感じる
  329. 時計仕掛けの
    山下くぅん
  330. 東山とかいう奴がのたうち回り始めたら自分も霊界が見えるとか言って一緒にゴロゴロして
    「こんな事は今すぐ辞めなさいあなたのおかげで私達は地獄で苦しんでいる」と言ってやろう
  331. >>711
    それな
    極論だけど世界大戦で日本が戦勝国だったのなら大日本帝国のままで官軍
  332. アフターケアーの穴毛まで抜くオレオレ詐欺の亜種やなw
  333. >>708
    旧統一教会は信者への指導をを徹底して、今では法令を遵守して良心的に活動している。
    それを意図的に大昔の出来事をあたかも今もやってるかのように報道するのは、悪質でない?
    旧統一教会の信者にも政治活動をする自由はある。
    政治に興味を持ちなさい、積極的に参加しなさいという指導が悪いことだとは思えない。
    マスコミ報道は、憲法に定める信教の自由、思想・良心の自由、表現の自由(政治活動の自由)を侵害してる。
    現在進行形の人権侵害だよ。
  334. >>748
    安倍が2018年の改正したはデマ
    超党派でやってもらったと紀藤弁護士が訂正してましたよ
  335. 実態は霊感商法なのに、統一の場合は
    霊感商法ではないと警察が見逃していたんだよな
  336. こういうのに騙される奴って人生楽しそうだな
    ある意味羨ましい
    基本あらゆるものを全て疑うし他人は全く信用しない
  337. >>743
    どん底のときに覚せい剤に手を出して気をまぎらわせるんだから
    覚せい剤やめてもどん底のままで我慢するのめっちゃつらい、って再逮捕前の田代が言ってたな
  338. >>743
    母親のアホさ加減が元凶なのに「家族が次々と不幸になるのはサタンである私の献金がまだまだ足りないせいだ!」という状態になってるんだろうな
  339. >>765
    ただの詐欺集団なんやからさっさと取り締まらないのがおかしいわ
  340. >>747
    うるせえよ、壺!
  341. >>766
    ネトウヨなんて楽しそうだったもんな…
    野良でネトウヨしてたやつも多かったんじゃね?
    恥ずかしくてネトウヨしてましたなんて言えないだろうけど…

    リアルで保守ぶってた奴は頭悪すぎるから白い目で見られるね
  342. >>764
    あれ?「安倍政権は統一教会と癒着」してたんじゃないの?()

    安倍政権時に消費者契約で霊感商法が不当勧誘行為に
    平成30年閣法の消費者契約法の一部を改正する法律案
    政府側も霊感商法が対象となることを国会答弁で言及
    自由民主党の永岡桂子議員らが霊感商法を明示する衆院修正案を提出
    有田芳生「政治の圧力がー」はどこへ?カルト規制を国会で取り上げる
  343. >>590
    カルトならまだましで
    宗教の名を借りた強迫詐欺団体だからね。
  344. まともな団体は名前を隠して活動しません
  345. >>752
    マスコミのやり口は従軍慰安婦と同じ。
    裏を取らずに証言をそのまま流す。
    それが捏造であっても。
    可哀想な慰安婦のお婆さんの代わりに、可哀想な宗教2世を救えと騒ぐ。
    マスコミは何も反省していない。
  346. >>780
    勝手にネトウヨレッテル貼りしてるだけだよね?
  347. >>760
    それはちょっと思う
    霊魂の存在とか証明しようがないし
    信仰の自由を侵さない範囲での宗教の規制が必要と言ってるけどコンプラ改善した今の統一にどこまで踏み込めるのか
  348. >>13
    なるほど
    ギリ健が一番騙しやすいんだよな
  349. >>755
    それおもろいなw
    やってみたいw
  350. >>782
    野党がなんとかむりやりつっこんだ
    いくらでも迂回できるザル法や
    あれで対策したは無いわ
  351. >>797
    マザームーンにカーネーションを
  352. 俺の大学時代の彼女(とそのカーチャン)が先生って人に心酔してたな
    兵庫の方だったぜ
    数珠が1本2万円とかで買わされてた
  353. >>745
    手口がヤバすぎって普通の霊感商法だが
  354. どんな業界でもなんか人たらしの才能ある奴がハマるとほんと入れ食いだと思う
  355. >>805
    結構高額だけどこれで普通はヤバいな
    まとめて規制した方がいいわ
  356. ようやく濃いキャラクターきたーーーー
  357. >>810
    羽賀研二とかなw
  358. パチンコも統一教会も似てるよな
    日本人から搾取して朝鮮に持ってくとこ
    なにが悪いって先祖が朝鮮半島を侵略していったのが悪いわけで
  359. 法整備しないなら自民党は解散しろ
  360. 巧妙な手口で人の弱味につけこむ
    桜田淳子の場合、芸能界交歓図裁判がターニングポイントで既に信者の姉から抜け道は統一協会だと諭され女優業にシフトして成功すると教祖のお陰だと信じ込ませる
    そのくせ姉はこっそり脱会
  361. >>793
    コンプライアンスを改善したんだから踏み込む必要ないじゃん。
    従軍慰安婦と同じ手口で旧統一教会バッシングを続けるマスコミだよ問題は。
    人権侵害を改善する気がなさそうじゃん。
  362. >>789
    最近は壺ってレッテル貼りに勤しんでるよw
    どんだけ壺信者おんねんwwwと嗤いながら生暖かく見守っているw
  363. 日本人は空気に弱いからまわり囲まれると自己主張できないんだよ。

    お前らも会議で上司とか同僚全員がトンチンカンなこと言ってても
    黙って下向いて反論しないことあるだろ?
  364. >>782
    それは超党派
    自民党がやったんじゃない
  365. >>819
    次の選挙までに実績あげなきゃアウトだと思う
    変わりが共産と公明ってのがネックだがw
  366. >>820
    姉ちゃん脱会してんだ?
  367. 上岡竜太郎はこの手の霊感詐欺師を極度に嫌ってたな
  368. >>821
    893が最近は事件起こしてないんでうち堅気ですって誰が信じるの?
  369. >>821
    コンプラ改善は教団が自分で勝手に言ってるだけ
    客観的に法令遵守してる団体とは見られてない
    実際に訴訟や被害相談や違法行為はここ10年も山ほどあるから
  370. >>802
    2万円なら割と普通じゃね?
    どんな数珠かにもよるだろうけど
  371. 見てもらいから 霊媒師の本名おしえろや
  372. >>827
    社畜あるある

    現場猫


    あれカルト宗教の一種だと思ってる
  373. ついでに怪しい健康食品も取り締まれ
  374. >>1
    霊感商法やん
    統一教会解散に追い込めるぞ
  375. また大阪人だよ。。
    大阪人は韓国に帰れよ
  376. 霊感寄付
  377. こういうのって報酬はあるのかね
    100万巻き上げたら1万取って良いとか
  378. >>827
    アメリカ人もポリコレに囲まれて自己主張出来ない奴らばっかり
  379. >>864
    宗教の皮を被った反社組織は失せろ
  380. >>848
    物によるけど市場で2万以上するのは本物の翡翠や針水晶の上級グレードだね
    この手の連中は500円1000円のものを
  381. これ絶対ヤバいやつ~♪
  382. >>836
    テロでありクーデターなんじゃないかな
    その後長く天智天武系が覇権を握るし、藤原家の栄華の基礎ともなるから、歴史的にはそのクーデターが正当化されて見られる傾向が強いってだけ
  383. オレオレ詐欺が流行る訳だわ
  384. >>875
    価値観の押し付け(笑)
    多様性とか日頃言ってるのは全部ウソでした(笑)
  385. >>871
    今日は上手くいったのですき焼きよw
    はあ俺貧乏くせえな高級料理思いつかんわw
  386. >>801
    ドクダミやセイタカアワダチソウで充分
  387. >>879
    テロとクーデターの違い説明してみて
  388. >>827
    しかも間違いを正してもその場では吊るし上げられ
    結果そこで言ったことが正しくてプロジェクト失敗しても発言自体無かったことにされる
    社畜あるあるやね
  389. >>882
    犯罪に多様性は草
    壺はマジで低脳だな
  390. >>887
    セイタカアワダチソウはダメだよ
    特定外来種が日本に食い込んで他の植物の生育を阻害し繁茂する
    統一そのものじゃないか

    あげるなら黒薔薇だよ
  391. 統一てキリスト教のパチモンだよね?
    なんで先祖の因果みたいな話にもっていくの?
  392. >>405
    政府中枢、各重要機関に統一入られて
    死ぬほど韓国に日本打倒の金持ち流されてるの
    国民のとんでも大被害分かってないの?
  393. >>892
    壺の値段を決めるのは君じゃない(笑)
    多様性!多様性!(笑)
  394. >>887
    そこは朝鮮アサガオでしょ
    別名キチガイナスビ
  395. そもそも統一教会が宗教でない証拠は
    当の統一教会が自分たちが行ってる手相や姓名判断など占いそのものを信じてない事だ
  396. >>881
    あれも統一のリストからおやだれかきた
  397. >>888
    そっちが説明しろよ

    クーデターの手段の一つがテロ
    もしくはテロの目的の一つにクーデター
    があるってだけやろ
  398. >>876
    翡翠(ジェダイト)や針水晶だと2万じゃ済まんでしょ
    翡翠(ネフライト)ならいけるかも?
    インド翡翠とかはまた違う鉱物だしな
  399. >>896
    用語だけキリスト教から拝借して中身はいつもの韓国式土着未開宗教だから

    まあ日本にもそういう新興宗教いっぱいあるけど
  400. 力道山に騙され、大山倍達に騙され、麻原に騙され、創価に騙され、統一教会に騙される
    騙すより騙されるほうがマシって美徳のような語り伝えも限度ってもんがあるぞ
  401. >>793
    本物なら霊魂呼び出す事は可能だよ。
    先祖の霊魂が出る時って子孫に乗っかって話すんだぜ
  402. >>905
    ウソも方便(仏教のことわざ)

    入信させるきっかけはインチキでも何でもいい
  403. パヨクが多様性とか言ってるは結局ウソなんだよな
    宗教という世界的な多様性すら理解出来てない(笑)
  404. 肩書と人格がこの国では反比例する法則を適応らしい
  405. >>902
    俺の鑑定によると壺は全部0円だね
    失せろキチガイカルト野郎
  406. 宗教✖
    悪党霊感商法カルト集団◯
  407. >>896
    そこを攻めると献金させやすいんでしょ
  408. >>908
    書いてあるけど二万「以上」するよ
    上はキリがないね
    こういう連中が売ってるのは目方で売るようなゴミだけど
  409. 霊能師呼ぼうかなー、頭かち割ってやる
  410. >>834
    姉はオランダ人と一緒にさせられて言葉や文化が違うのに上手く行く訳がない
  411. >>896
    権威を借りて騙す為にパクる
    キリスト教や保守やワシントンポストみると傾向がわかる

    霊感商法を使うのは曖昧で良いし恐れや支配がしやすいから
    感受性が強い人種を搾取支配するのに都合良いから
  412. >>907
    ぜんぜんダメ
    テロとは原語はフランス語の「テロル(恐怖)」
    フランス革命後の恐怖政治をさす
    わずかでも反政権またはその疑いがあればギロチンにかけたのが始まり
    日本では社会不安と呼ばれる。
    テロを起こすことで社会に「生活が危険、社会が危ない」と思わせることで社会不安を増大させるもの
    「もしはむかったら殺される」と思わせるもの
    オウムが典型的

    ではクーデターとは何か。
    こちらは「政権転覆」を企図するもの。
    テロと違うのは暗殺したら政権が取って代わることをいう
    そんな理解だと劇場版パトレイバー2の
    「これはクーデターを偽装したテロだ」の意味がぜんぜんわからんだろ?

    とりあえずにほんのがっこうにかようといいぞ
    そこくへかえれ
  413. >>751
    西南の役は外戦扱い
  414. ソースがゲンダイw
    山上は同志社大とか言い出して 同志社大学が即否定
    高卒と判明したが
    これって全く裏どりしてない証拠なのよね
    当てにならない人から聞いた話をはいそうですかと記事にしてるか、記者の妄想か
    どちらにせよ信じる価値がほとんどない

    殺人犯の山上の2019年10月twitter開始ってここで五毛党が散々世論操作してたのに野党が選挙でズタボロに負けた3ヶ月後か
    選挙じゃ勝てないから殺せと中国に命じられてそう 半年ほど前に安倍総理が台湾について言及した際、中国から「(安倍元総理は)頭を割られて血を流す」と脅迫めいたこと言われてたが、こういうこと計画してるから自信満々に言えたんやろね メンツを大事にする国だしな

    ちなみにこの統一教会と関係ありだとオバマだのトランプだのポンペオだの
    米国のトップやインドのトップそのたもろもろいるけどね 

    野党もこんな感じだがマスコミは一切報道しないな
    【パヨク悲報】鳩山由紀夫元首相 統一教会決起大会に出席していた [157995642]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657774182/

    【悲報】世界日報に立憲・枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場していたwweewweewwee [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658563835/

    第七波が発生しました
    今回の波で国民全員が感染します
    ワクチン3回打っていない人は外出をやめてください。また命と健康を守るために保護メガネ、防塵マスク、耳栓を使用ください
    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  415. >>930
    自分に降りてきたふりして話してやれよ。
    偽もん霊媒師舞い上がると思うぜ
  416. 富を半島に奪われる
    マネー・ロンダリングの為の宗教法人

    山上が服役するのに懲役費用が毎年300万円以上で
    最低でも30年以上を税金で支払われる
    物価上昇率で30年で300万円が500万円以上価値になる
    この女のネグレクトのせいで
    日本国民が数億円を負担することになる
  417. こいつを殺す方がアベを狙うより億倍楽だろうに不思議だな
  418. >>1
    動画はよw
  419. このネタで
    映画トリック続編あれば
    みてみたい
    仲間由紀恵 阿部寛
    あとはだれがいい?
  420. >>959
    こんな小物じゃ山上の望む結果にはならななかっただろ
  421. 事件発生直後に無印のスレで
    「大阪で統一協会なんて聞いたことない、犯人は東京人」と執拗に主張してた(大阪府)がいたけど
    また大阪人の嘘だったわけだ
  422. >>959
    普通なら人生潰した母親殺すだろ?
    ところがマンモーニのマザコンだから母親は殺せない
    順番としても
    銃器の製造→統一幹部の殺害計画→借金の支払い迫る
    →安倍の殺害

    おそらく刑務所でタダ飯食うのが目的だろう
    いんじゃね?吊るせば。
  423. 宗教の多様性を認めない恐ろしい野党たち(笑)
  424. >>964
    なるべく後味悪いドラマが見たいな