「TOKYO 2021」のイラスト文字
8/13(土) 0:08

 岩崎茂・元統合幕僚長と防衛研究所の高橋杉雄防衛政策研究室長が12日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、日英両政府が共同開発を目指している「次期戦闘機」について議論した。

 次期戦闘機は航空自衛隊F2戦闘機の後継機として2030年代半ばの導入が予定され、年内に全体像を決定する。岩崎氏は「無人機(ドローン)とも連携する計画で無限の能力を持った戦闘機になる」と期待感を示した。共同開発のメリットについて高橋氏は「開発リスクが大きく軽減される」と指摘した。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/9444b97dcd25b8ce18fe3905f50818e42456e72c
  1. 中抜きも無制限です
  2. 三菱リージョナルジェット
  3. そんなあやふやなこと言ってるから予算も無限になるんだろう
  4. 開発費も∞!
  5. >>5
    これ
  6. 完成しない限り可能性は無限大
  7. ブリカスとタッグを組んで負けた例がない
  8. 小学生の使う最強の方がまだ表現としてましという
  9. なぜか日本が英米の戦略の主軸になり始めてるが

    なら英米に頼み込んで、日本の人口政策と超少子高齢化対策を聞いてみろよ
    移民政策や出生率対策、首都機能移転などの助言もらえるってば
  10. ブリカスは信用ならん
    裏でロシアと手を組んでるからな
  11. これ負けるやつだw
  12. >>1
    ゲームや漫画の大魔王のセリフみたいだな
  13. イデ搭載
  14. ビックバイパーとロードブリティッシュでも作るんか
  15. やっと殲99に対抗出来る機体が手に入るな
  16. >>2-7

    パヨチンは壺スレから出てくるなよw
  17. 戦闘機の名前は金剛で
  18. ドローンと連携できると何が良くなるのよ
  19. 真空管を使えば性能アップする
  20. はいはい
    カタログスペックだけのゴミになる
    (´・ω・`)
  21. 納期も♾
  22. ドローンと連携って、戦闘機並みのスピードでドローンも飛ぶの?
    あっという間に置いてけぼりにされるぞ。
    瞬時にドローン充電するシステムとかならすごいけどね
  23. ゲル・イワサキシ
  24. >>19
    エルメスとファンネルみたいになる
  25. 無限て…
    どんな兵器でも能力は有限ですよ
    無限の可能性はあっても
  26. 日英同盟復活はよ
  27. >>1
    ドローンを尻尾からだしてコントロールするとか熱いな
    ドローンの名前はファンネルと呼ぼう
  28. >>11

    > ブリカスは信用ならん
    > 裏でロシアと手を組んでるからな

    ほんとマジこれ!www
  29. イデの力か……人類終わったな(´・ω・`)
  30. グラディウスみたいになるのか
  31. ドローン(オプション)従えたビッグバイパー的な?
  32. >>23
    格納したらよくね?
    自爆型ドローンならほぼミサイル
    ゴブリン戦闘機の復活

    > 冷戦時代、ソビエト連邦(ソ連)領内に侵攻する超長距離爆撃機B-36爆撃機を護衛するため、
    B-36の爆弾槽内に収納されて、
    戦闘空域まで運搬されるパラサイト・ファイター(親子戦闘機)として構想されたが、性能および運用に問題があり、
    実用化はなされなかった。
    愛称の「ゴブリン」(Goblin)は「小鬼」の意。


    https://i.imgur.com/LMkTdJe.jpg
  33. でも統一教会韓国自民党が政権中にいいのか
  34. 安倍兄(三菱)→岸防衛大臣→カルト

    自衛隊の情報なんざガンガン漏れてんだろ
  35. >>33
    小鬼じゃ、小鬼がおる
  36. >>1
    敵国のも、無限の能力を持った戦闘機かも知れん。
    だから、無限の能力を超える戦闘機で
    戦闘してほしい。
  37. なんだか行くとこまで行って結局ローテクに頼ることになりそうだな
    ガンダムのミノフスキー粒子みたいだ
  38. 英国王室はディープステートそのもの!ロンドンシティは金融詐欺の温床!
  39. ジャップのだから初飛行で墜落してすべておじゃんだろうなwwwwww
  40. >>11
    厳密に言おうな
    イギリス皇帝はドイツオーストリア皇帝家と親戚
    さらにドイツ皇帝はロシア皇帝と親戚
    だからイギリス皇帝はロシア皇帝を援助した
    したがって、ソビエトは赤のドン百姓なんだよ
    じゃ、プーチンは?
    イギリス王室と無関係
    ※イギリスはインドの皇帝号を得ていたのでインドを手放すまでは皇帝
  41. >>23
    ドローンってプロペラが4つ付いたやつの事じゃなくて、固定翼のミサイルみたいな無人機のことだと思うぞ
  42. >>36
    パズーによく似た小鬼もおるぞ
  43. 次期戦闘機は悲願の4発機で
  44. マジンガーzは神にも悪魔にもなれる
    みたいな
  45. >>18
    いや「F-ZERO」で
  46. >>42
    それでもジェットエンジンは搭載してないから追いつけはしない
    だけど偵察のデータを送受信して、
    ミサイルをコントロールする母機なら可能

    そうなるとこれは新型の航空機になる
    もしかすると大型の輸送機母艦になるかも
    よし、攻撃空母と呼ぼう
  47. 政権代わったらお流れになったりして
  48. ドローンっていってもクアトロローターみたいなドローンじゃなく
    トルコ製みたいな飛行機型のドローンとかもあるからわからんな
    異次元の動き方する空対空ミサイルとか恐怖だな
  49. 無限の能力を持つ   ×
    無限の開発費がかかる ○
  50. バカっぽい発言やめろよ
  51. ペットネームは雪風な。
    それ以外はだめだ。
    で、それはきっとイギリスでも受けるから。
  52. 航空戦力これからはUAVじゃないんかねー
    有人機も否定しないけどさ
  53. 翼が前に向いてるやつにしてくれ
    どうせ実戦なんか無いんだから格好いいの頼むわ
  54. 日英韓ならより良い戦闘機が出来るのに
  55. >>38
    ガンダムの世界設定はミノフスキー粒子があるから、
    誘導兵器が使えない
    これで武器は携帯武器と格闘っていう歩兵戦をロボットにやらせられる
    でもそれだとつまんないから、ニュータイプのサイコキネシスで動かせる兵器ってチートをだした
    これがビット。
    ブラウブロとジオングは有線ビットなのはまだニュータイプ能力が低いから。
    ララァは無線ビットつかえるすごいやつ
    ファンネルはビットと本来は変わらんのだけどゼータから名前変えたんだよな
    すげえ数を操るハマーン様はすごい
  56. >>55
    北朝鮮にもれなく漏れますニダ
  57. 無限て光速で飛べるとかそのまま宇宙に行けるのかな?
  58. >>47
    ?なんでジェットじゃないの?
    無人ジェット戦闘機のミサイルキャリアのことだと思うが。
  59. 台湾力攻めは無理って戦争シミュでも
    日本の米軍基地は中距離弾道ミサイルで戦闘機は全滅
    台湾の1/3が占領されるが補給が続かず…って書いてたな

    基地を先制攻撃できる無人攻撃機とミサイル配備の方が重要じゃね?
  60. 批判してるアホどもは国産やめたらアメリカの戦闘機言い値で買わされるしかない未来になるのわかってんの?
    しかもアメリカのイージスシステムやF35のシステムとかアメリカに従わなかったらシステムに制限かけられ稼働も怪しくなる内容のシステムとか言う話しだぞ

    他国にミサイルも打てなくなる兵器言い値で買わされる莫大な損失の未来より目の前の支出に騒ぎ立てるとか近視眼的でただのアホ
  61. 「無限」なんて言葉は、安易に発するものではない。
    教養が低いし、専門の勉強も足りない。大学どこだ?
  62. >>23
    コクピットがないから平べったいのが多いけど
    ジェット戦闘機とほぼ同サイズのミサイル詰んだジェット機だぞ
  63. 原子力戦闘機が来たか…
  64. 安倍になってから軍事ローンを米に5兆円も膨らませて
    国内軍需は壊滅
    安倍政権になってから100社の軍事企業が撤退した

    もう戦闘機のランディングギアも
    緊急脱出装置もチタン合金装甲の企業も撤退してしまった

    単独での開発は不可能
    これが現実
  65. テンペストの開発費だけ出して
    輸入するだけねw
  66. どんなに性能がよくても、攻撃する決心が必要
    遺憾砲では仕方ない
  67. ガンバスターか
  68. イージスみたいなのを想定してるんかな
  69. もう有人機はこれで打ち止めかな。
    これからは無人機のほうが無限の可能性がありそう。
    ドローンのほうがコストパフォーマンスがいいしな。
    日本も偵察だけでなく、攻撃用のドローンも開発すべきだな。
    高級高額なのを少数持つより、低コストののを多数(1回の戦闘で数千個)使用したほうが効果があるだろう。
  70. >>65
    国内用途だけで開発したら、予算的に無理
  71. >>47
    TACOMで検索してみ
    日本はずっと昔から無人ジェット機やってるんやで
  72. ドローン「邪魔」
  73. 無限ちからを使えば地球だって真っ二つ
  74. 無限て(ヽ´ω`)
    いい加減「乗り物主義」から脱却しないと、おじいちゃん。。
  75. >>47
    グローバルホークとかと勘違いしてるみたいだけど
    次期戦闘機と連携する予定なのは
  76. 他国と作って機密漏れ漏れやん
  77. かっこいいね!

    殺人犯の山上の2019年10月twitter開始ってここで五毛党が散々世論操作してたのに野党が選挙でズタボロに負けた3ヶ月後か
    選挙じゃ勝てないから殺せと中国に命じられてそう 半年ほど前に安倍総理が台湾について言及した際、中国から「(安倍元総理は)頭を割られて血を流す」と脅迫めいたこと言われてたが、こういうこと計画してるから自信満々に言えたんやろね メンツを大事にする国だしな

    ちなみにこの統一教会と関係ありだとオバマだのトランプだのポンペオだの
    米国のトップやインドのトップそのたもろもろいるけどね 

    野党もこんな感じだがマスコミは一切報道しないな
    【パヨク悲報】鳩山由紀夫元首相 統一教会決起大会に出席していた [157995642]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657774182/

    【悲報】世界日報に立憲・枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場していたwweewweewwee [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658563835/

    第七波が発生しました
    今回の波で国民全員が感染します
    ワクチン3回打っていない人は外出をやめてください。また命と健康を守るために保護メガネ、防塵マスク、耳栓を使用ください
    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  78. >>61
    なんぼ金かけても無駄になるくらいなら
    最初からへーコラして大人しく金出したほうが安上がりまである
    国家防衛は金で換算できないからなぁ
  79. つかもう人乗って飛ばす意味が無いよな
    空母くらいはわかるけどあんなでかいのいらない
    小型な船舶か潜水艦にこれでもかとドローン詰めて領海に侵入したら人為的な操作でなく自動で勝手に排除しますって中韓に先駆けて宣誓しちまえば勝ちなのにな
    仕掛ける気も無いけど相手に先に伝えて入って来たならそれはそちらが勝手に侵犯したって言えるし人でなくプログラムでの行動なのでどうにも出来ないって言い切ればいい
  80. 雪風の最終話みたく、僚機のコントロールを全部引き受けて
    ドローン化させてしまうというのは有りかも。
    コントロールされる機体に乗ってるパイロットは肉体的に耐えられない高機動を強いられるので脱出して無人状態、もしくははなから無人機状態。
    ホスト側コントロール機体に問題があれば、ゲスト側無人機がホストになりAIで遂行。
    と考えたら全部無人機でいい気がして来た。
  81. >>40
    今更第三世代プラスの新型機作ってるウリナラにはかなわないわなwww
  82. >>70
    アメリカは次期戦闘機を無人機で行う方針だったけど、これを辞めてF-22の後継機の開発を進めているよ
    2-3年後には開発が終わる予定らしい

    開発スピードの速さに驚く
  83. 無人機って電波ジャミングされるとどうなるんだろう?
  84. >>11
    その通りだが、米・英・仏・独・伊・露・中・韓と言った敵味方問わず日本と関係の深い他の主要国がもっと信用出来ないから、
    必然的に組むのはメインでアメリカ、保険でイギリスになる。
  85. >>71
    今までそれでやってきたんだよなぁ
    安倍ちゃんが米国のゴミを買い漁って金がなくなった
  86. >>61
    国産で高性能戦闘機なんてもはや無理なんだよ。
    だからイギリスのテンペスト計画に相乗り。
  87. 航空祭用に飛ばすやつだけでいいだろ、戦闘機なんかもう
    なんの役にも立たない
  88. i3ファイターだな
  89. 統一を介して南北と中国にダダモレなんだよなあ
  90. 無限とか言われると途端に胡散臭くなるわ
    自信あるならF22よりは間違いなくくらい言ってくれよ
  91. >>1
    無人機と連携というか、無人機だけでいいのでは?
  92. 燕返しできるキチガイみたいなやつな
  93. どっちもアメ公裏切る気ないならアメ公の使えばよくね😙
  94. >>91
    ごちゃごちゃほざくな朝鮮人
  95. >>23
    ローターが複数ある形式の回転翼航空機はマルチコプター

    そしてマルチコプター=ドローン、ではないから
    本来は標的機とかの無人の固定翼機をドローンと言ってた

    現在はUAV、無人航空機だけでなく、地上や海上、海中も全部含めて
    無人機をドローンと言ってる
  96. 日本ってジェットエンジンの飛行機作れたんでしたっけ
    三菱が前まで小さいの作ってたが
    外国人からは不評で全然売れなかったような🙄
  97. >>86
    国内の部品メーカー等は防衛だけでやってるわけじゃない、日本全体の景気が悪いんだから防衛装備品だけの事情でもない。
  98. >>82
    韓国は価格の安さでKFXや戦車を世界中に売り始めたよ

    ポーランドは次期主力戦車を価格の安さで韓国製に決めた。
    1000台買うそうだ

    日本製は高すぎてどの国も興味さえ示さない
  99. スウェーデン、イタリア、イギリス、日本
    の共同開発でしょ?

    https://i.imgur.com/hEQaBNS.jpg
  100. >>84
    自立飛行に移行するはず
  101. >>97
    敗戦して開発止められてたの知っててほざいてんのかキチガイが
  102. >>86
    F-2 は米国製戦闘機を日本で組み立てているに過ぎん
    ましてや戦闘機はこれからますます高くなるのだから、日本程度のGDPでは無理
  103. >>101
    そか
    攻撃とかも予めインプットされたものをやるとかなんだろうか?
  104. >>101
    AIか
  105. F-22も四割くらいが日本の技術で、主力戦闘機に外国の技術が使われているのはいかがなものかというので、生産中止が早まった
  106. 三菱の失敗を見ていると、そんな上手く行くとは思えんが、まあイギリスの技術なのかな
  107. ガンダムに続いていよいよついにバルキリーの研究開発か。胸熱。
  108. >>101
    勝手に判断して、自衛隊を攻撃・・・
  109. >>106
    国外の粗悪品混ぜないと作れないようにされてるんじゃね
  110. >>106
    何の妄想だ?
  111. 有限に決まってるだろう。文系か
  112. >>107
    こういうやつ100%朝鮮人だわ
  113. >>101
    自律飛行に移ったらGPSの位置情報電波を妨害電波で遮断されたらどうなる?

    次に

    偽の位置情報電波を送信されたらどうなる?

    これが電子戦
  114. >>99
    すぐに後悔するだけだろうねw

    インドネシアで潜水艦沈没させたり
    ゴールデンキムチ墜落させたり

    対潜ソナーが魚群探知機だったり
    (そら安いだろうねwww)
    加速性能が基準に満たないから基準を下げて合格させたK2戦車とか
    笑わせ杉でしょwww
  115. ホンダのクロスロードみたいなの
  116. >>19
    グラディウスとか
    ストライカーズ1945が浮かんだ
  117. >>27
    侵略国家と日本の売国奴タッグですか?
  118. >>106
    F-22が製造中止になったのはコストから

    米軍でさえ維持できないほどのメンテナンスコストをロッキードから請求されて
    軍の幹部がキレた
  119. >>1
    ツボかな?
  120. >>102
    三菱この間まで作ってたやん
  121. >>114
    慣性航法と地形データから判別すれば良いだけじゃね?
  122. >>121
    スパイ防止法もないのにな
  123. >>100
    テンペストのこと?
  124. >>103
    バカだねえ、おまえ
  125. 無限の能力(おまえらレベル)
  126. 90%がBAE、5%がグリペン、残りを
    イタリア、日本の技術だよ
  127. >>115
    しらんがな(´・ω・`)
    ポーランドは戦車の全ての設計図と自国での改造を認めさせての契約

    最悪、自国で魔改造する気らしい
  128. >>125
    お前がなw
  129. >>114
    宇宙線使ったハックでアウトに思えるけど、それならば有人もそうだからまぁどうとでもなる
  130. >>23
    (比較的簡易的な)AIを組み込んでおけば親機を自動追尾することは簡単に出来るでしょ。
    ただ兵器としての安全性を担保するのは大変だけど。なんせ機械はトリガー引くの躊躇しないし。
    敵味方識別の高機能化・高精度化は必須。

    レーダー連動の自動火器管制が日常茶飯事でフレンドリーファイヤーってる中韓じゃ実用化はまだまだ困難だろうなぁ。
  131. >>122
    100kmも飛んだらズレるじゃん?
    方位すらわからんのにムリポ
  132. ガンダニュウム合金とミノフスキー粒子はもうあるの?
  133. >>115
    マトモナ防弾装甲付けられない10式とか言うポンコツ戦車がなんだって?
  134. ミノフスキー粒子的なものってどっかが開発中だっりするんだろうか?
  135. まず、超合金世代はせめてガンダム世代に発言を譲ろうな
  136. 人が乗る以上性能は頭打ちだろう
  137. >>97
    海外メーカーに製造権売ったらホーカー400として売れまくって
    米空軍が採用した派生機を自衛隊も輸入して使ってる
    MU300なんてのもあったが
  138. >>114
    日本の自衛隊がアメリカとの模擬戦でやられた手口だなw

    自衛隊がアメリカ機をロックオンして勝ったと思っていたら後のミーティングで
    自衛隊がロックしたのは嘘機だよーーんって言われて落ち込んだ。
  139. 無限の能力wwwアホな言い回し
  140. 何で英国なんだよ
    日本単独でやれよ
    どうせいいとこ取りされて終わりの未来しか見えない
  141. >>1
    厨ニ病かよwwww
  142. >>130
    まあそれようの対策として
    みちびきと妨害電波の向きを感知してシャットダウンとかやってるけどね
  143. >>141
    量産効果が出ないから
  144. こんなもの日本凄いにしか過ぎん
    聞き流しておけ
  145. バズライトイヤーかよ
  146. >>135
    ごく狭い範囲ならば、粒子というか量子で出来るけど、非現実的かな…というか、現代では破滅的な戦闘による戦争は起こりにくいし、むしろコロナ大戦とかの粛清対象化にならないことを努力する時代かな…
  147. >>141
    日本単独でやったら、消費税20%になるわw
  148. 鬼畜米英!
  149. >>141
    国内の兵器実験は法的な問題で国内でできないことが多いので
    共同になることが多いとか何かで読んだ
  150. >>143
    シャットダウンww
    古典的でワロタ。。
  151. >>141
    日本単独であまり良いものを作るとアメリカが難癖を付けてくるから、その対策だろ
    アメリカが唯一頭が上がらない国がイギリスだ
  152. 英国が作る次世代戦闘機とか岡部いさくワクワクしてそう
  153. >>141
    まともな技術なんかもう無いぞ
  154. 宗教やってると妄想を現実だと思い込む
    精神力で飛行機飛ばせると信じてそうだな
  155. >>141
    まずひとつには、エンジンとかレーダーとかの
    コンポーネント単位での共用化図って量産規模を
    大きくしたいんじゃないの?
    機体価格下げるために
  156. >>152
    日本単独でまともな防衛装備品何かつくれたか?
  157. >>151
    妨害電波対策としては有効よ
    照射されてる方向の電波のみを受け付けず
    それ以外の方向の電波は受信する
    これで通常通り機能する
  158. >>147
    そか
  159. >>154
    レーダーと赤外線センサーはぶっちぎってる
    日米二強
  160. >>152
    ほんとかそれ→頭が上がらない
    DSM(精神医療)とか、イギリス的な精神医療をけちょんけちょんにしてる印象が。。
  161. >>18
    三笠でいこう。
  162. >>115
    大戦中に米潜水艦に苦しめられた日本ではあるが
    戦後すぐに世界初の魚群探知機を実用化したのは日本だった

    本気になるのが遅すぎる
  163. 王立国際問題研究所は気狂いだ!
  164. IHIのXF9は、F-22のエンジンF-119並の性能はあるけど、次期戦闘機に必要な発電能力が足りなかったので、そこはイギリスのロールスロイスのエンジンのほうが優れていたって話だった。

    だから、IHIとロールスロイスの技術の融合は必要なこと

    ちなみにF-119は大幅なパワーアップ計画があるそうだ
  165. >>153
    駄っ作機フラグ立てんなw
  166. >>152
    それはない
    F-15がどれだけ凄かったが
    そのF-15を圧倒したF-22
    資金力が全く違う
  167. 試作機ガンガン飛ばしてテストパイロットガンガン死ぬなんて日本じゃ無理だからな。
  168. >>135
    ミノフスキー粒子というか似たようなゴニョゴニョが開発中
  169. >>163
    大戦中にアメリカがドローンで日本の艦に爆撃成功させたのも世界初な
    i.imgur.com/90RX4rR.jpeg
  170. チョンですらもう飛んでる
    飛んでもいないうちからチョンみたいな言い方すんなよ!
  171. >>152
    そういう妄想は恥ずかしいよ
  172. 70年前・・・巨大戦艦大和は無限の能力を持つ!
  173. >>160
    何の妄想?
  174. >>152
    アメリカは昔と違って日本の邪魔する余裕がない状態、米国の戦力維持だけで限界きている
  175. >>168
    今はそこまで不完全な試作機なんて作らんわw
    ロシアじゃああるまいしw

    試作機一台作るより、スパコンでシミュレートしたほうが安い。
    今は富岳使いまくっている
  176. 共同開発って基本的に安くならないわな
    まあ単独でやったら性能でも酷いことになりそうだから
    日本ではある意味正解なのだろうけど…
  177. >>174
    お前がな
  178. F-2でアメリカに秘密技術全部持っていかれたのがショックだったんだよな
    イギリスとなら対等な関係でできるかな
  179. どうせアメリカから買うんだろw
  180. >>179
    どうせアメリカの横槍が入るだろ
  181. 三菱抜きでお願いしますよ
  182. >>7
    絶対に墜落しない戦闘機!
  183. >>181
    アメリカが横槍入れる理由も状況も無い
  184. 縮退炉でも積むんけ?
  185. 係争中のロシアのスホーイ買うのもええなあとも思ったけど。
    軍事同盟国同士ならそれはそれでやってよいよ。
    日米軍事同盟だしな。
    日英軍事同盟だしな。
    日韓軍事同盟だしな。
  186. >>167
    資金力っていうかセールスでペイできるからね
    日本学術なんとかみたいなカルトがなかったら日本もある程度シェアを伸ばしてた
  187. どんなに高性能な戦闘機作っても
    韓鶴子と統一のためだろ
  188. >無人機(ドローン)とも連携する計画

    これは何も航空機である必要性すら無いんだよな
    尖閣諸島に近づく中国機を撃破する目的で
    対空ミサイル2機ぐらい積んだ小型のモーターボート50隻ぐらい同時に向かわせれば、
    F-3 1台で、同時に中国戦闘機100機一度に落とせる
  189. >>1
    ジャロ呼ぶぞ
  190. >>158
    なんか毎秒十回とか周波数を変える電波出力機がある聞いたけど、これはジャミングだけなの
  191. >>187
    日本の場合 財閥系で縦割りされている軍事部門を統合せんとどうにもならん
  192. 空中専用の機雷
    で上空で待ち伏せして
    自爆するんやろ。
  193. >>181
    何故かアメリカは静観中

    アメリカはF-35 のグレードアップ計画を次から次に発表
  194. その通りやぁ!
  195. シモン、ヨハネ、ペテロ胸熱ですなぁ
  196. >>193
    その気になればレールガンで撃ち落とせるはず、戦闘機なんか遅いし
  197. >>194
    アメリカは興味失っているだけ
    自分達の次期戦闘機計画が順調だから
  198. ドローン編隊飛行で戦術が広いってことか
    敵も同じことやってくるから
    作戦の優劣が試されるかな
  199. >>184
    一応アメリカはYF-23を売り込んでると噂されてるけどな
    まあイギリスと組むとはおもうけど
  200. >>200
    売り込み諦めたし
    日本も35年前の技術に興味無いからお断りした
  201. 無限のパワー!!!!
  202. >>191
    方向割り出したらその方向の電波は全てカットするから
  203. EEライトニングみたいな変態戦闘機でてくるのかな?
  204. >>54
    高機動を求めてステルスを失うのは多分しないかな

    今や可変推力の時代だし
  205. >>203
    一箇所から照射ってまず無いけど、まあ今のコンピュータの処理能力的に何百箇所から照射されても追いつきそうね
  206. イデのちから?
  207. > 岩崎氏は「無人機(ドローン)とも連携する計画で無限の能力を持った戦闘機になる」と期待感を示した

    アホか
    兵器開発はロマンじゃなくて、費用対効果を見極める現実的な感覚が重要
    こんなバカがいるから、未だに自衛隊の兵器は二流なんだよ
  208. >>129
    馬鹿だねえ、お前
  209. アメリカは第6世代NGADプログラムの開発段階にすでに入ってるし、NGAD実証機は初飛行済みだからなぁ
  210. >>1
    新技術詰め合わせて失敗したアメリカのようになるかもよ

    てかテンペスト導入するのか共同開発で得られた技術使って日本独自開発?するのか発表しろよ

    国民のゾーン税金たぞ
  211. >>1
    完成してから言えよ
    三菱ジェットみたいに絵に描いた餅だ
  212. 英国に助けてもらうイメージの人多いけど、テンペストの方がかなり後の計画だからな
    あと英国が世界中に売りさばく事になれば間接的に利益はかなりのものになるな
  213. >>199
    ようはドローンで索敵ロックオン
    データリンクでデータ送って後ろの有人戦闘機でミサイルポン
    F-35でやってる戦術をドーロンにやらせる
    米国の無人戦闘機はさらに小型のドローンを射出してくる
  214. つまり日本の航空機は世界一か、誇らしい!!
  215. >>18
    紫電改で
  216. 無限なめんな
  217. >>208
    それが、浪漫飛行隊なんだなこれが。。つーか、空軍の真の役目は。。
  218. >>211
    詰め込みすぎ計画遅延は常にリスク
  219. 失敗する気しかしないな
  220. つかドローン兵器の時代やん
  221. しん・Godzillaに勝つの?
  222. >>23
    模型飛行機みたいなのだけドローンと思ってるのか、まさか?
  223. 捕まったら拷問されるんだぞ?
    鬼畜のやることなんていくらでも想像できるわ

    タマをペンチで潰される
    ペニスの根本からカッターで切り刻まれ皮が繋がった状態で放置
    そこにタバスコを塗る
    尿道に有刺鉄線を通してゴリゴリそこにタバスコ
    玉に有刺鉄線を通して男10人を束ねる
    乳首をハサミで切り取ってタバコの日を押し付ける

    金タマにタバコ火を当てて苦しむ様子を見て笑う
    ペニスを針金でグルグル巻にして腐るまで放置
    まぶたをハサミで切り取ってまばたきできないようにして拷問(永遠に目を開けたまま地獄の苦しみで失明)
    目に何度も竹串を突き刺して放置

    鼻の穴を牛のように針金で突き刺して10人を繋ぎそれにガソリン撒いて火をつける
    髪の毛にオイルを垂らして焼く
    コスパが悪い拷問はしないだろうな
    口と鼻の中に砂をつめ込む
    肛門に木の枝を何度も突き刺してベロンベロンにして放置
    肛門をハサミで切り刻んで砂をかける
    熱湯を顔にかける
    熱湯をペニスや肛門にかける


    こんなんやられて地獄のまま死んでいくより戦争始まったらさっさと自殺したほうがはるかにラクにこの世とおさらばできるな
  224. 主武装はイデオンガン
  225. ムスカの言葉を借りると、戦闘能力としての戦闘機論は、ばかどもの目くらましにはちょうど良い、という
  226. >>221
    アメリカは1990年代からドローン活用してっぞ
  227. 殲99には勝てない
  228. 無能の能力に見えた
  229. 美少女に変形するんやろ
  230. イギリスを信用した時点で完全に負け
  231. 戦闘機らしい戦闘機としては、やはりBシリーズ
  232. 中二病をこじらせたか
  233. >>211
    要求仕様が異なるだろうから、部品単位では共用化しても
    別機体にせざるを得ないのでは?
  234. 振り向かず歩くのさ
  235. 一台の戦闘機と、それぞれ機能を持った複数の無人機がセットで運用されるのが次世代。
  236. 行け!
    ファンネル!
  237. ヴェガ星連合軍に勝てなければ無限の力とは言えない
  238. >>206
    開発してることは確かだけど
    何箇所ってのをバラしたらそれ以上でやってくるからまあそのへんは機密だろう
  239. アレもしたいしコレもしたいから、支離滅裂な無限の仕様を書いておいた。開発は頑張れ( ー`дー´)
  240. >>228
    そもそも中国機が撃墜したことなんて、ないだろ?
    あったっけ?
  241. >>234
    テンペスト計画自体が同一機体開発ではない
    機体形状等は自由
    パーツの組み合わせも自由の緩い計画
    (テンペスト計画のパーツor独自パーツ)
  242. >>237
    俺はクェスのヤンデレ感結構好き。
  243. >>239
    まあ机上の空論になっちゃいますね…
  244. >>192
    旧財閥系で防衛装備品やってるのは三菱ぐらいだが?
    住友はほとんど撤退
  245. >>200
    何の妄想だ?
  246. 軍部さまは素晴らしい
    戦艦大和の再来でございますな
  247. AIで勉強させた自立型ロボットが欲しい
    領海内に入ってきたら自動排除するタイプの
    人が乗る飛行機とか古い
  248. 無限の能力\(^o^)/
  249. >>248
    ボクワブタです(ヽ´ω`)
  250. >>3
    無限にカネがかかる
  251. 複座式で前席ペッパーくん後部席人間のAIと人間の融合が最適解だろう。