無料タクシーのイラスト

第4部 戦争とどう向き合う(2) 自分は戦えるか 迫る現実 日本人学生に難民女性「武器送って」
https://www.sankei.com/article/20220813-S3VXAU6CEVOFBLIRU5I7MK7NRY/
https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/IO3QJ7E4KJJW5AKQQ7H4N2PZXY.jpg
  1. 戦争で人殺しをするためにお前を育てたんじゃないぞ(海軍に志願する長男の浩二を叱る大吉)
  2. 9条があるので戦争になりません
  3. >>1
    こうしてみると日本って相当異常なメンタリティしてるよな
  4. カレーをずっと混ぜる係になるわ
  5. まずは国内の敵と戦わないとね
  6. 何…と?
  7. >>5
    戦後日本の狂った教育によって作られた気運だよ
    未だに文科省は共産主義者の巣窟
  8. 勝つ戦争しか乗らない
  9. へっ?…わしはもう老人なんでな
  10. 嫌だ!
    逃げる
  11. 日本政府が一気に戦争を煽ってくるよ。皆んな洗脳されて兵隊になる
  12. あたぼーよ!
  13. >>15
    つか、連合軍による統治が随分お行儀良かったのも大きいと思うんだよなぁ
    戦争に負けても敗者は丁重に扱われると思ってる人は相当多そう
  14. 岸田のために戦えって言われても無理だな
  15. 上級のやつらが真っ先に戦死したならな
  16. 自宅警備で忙しい
  17. 日本は上が無能だからなあ
    国やら自由やらの胡散臭い大義名分で死ぬのは別にいいけど、無能指揮官の下で無駄死にはしたくない
  18. たたかいますん
  19. 参加賞であんパンとコーヒー牛乳ぐらいでるなら考える
  20. どこと戦うんだよ?
    領土外からミサイルとかで攻撃してくる相手なら
    個人なんて戦いようがないぞ
    まず反撃可能な武器を用意しろよ
    それがなきゃ、話にならん
    てか、今一番問題になってるのそこじゃないかよ
  21. 日本って本土に上陸許したらもうおしまいじゃないの
    素人に銃持たせて戦うまでに負けてそう
  22. 大義次第だろ

    クズキムチジョーコーのために戦うなんてマヌケなことしないよ
  23. もう戦に行く歳じゃねえよ
  24. お、おう
  25. >>12
    それ
  26. >>8
    今日はカレーが食べ放題だぞー
  27. 当然だ
    支那露助チョンは排除しなければならない
  28. は?なんでよ?w
  29. >>36
    反撃可能な武器を私有地に据えるのを拒否する地主をおまえが排除しろよな。俺らの役目はそういうことだぞ。
  30. 今の奴体力、ストレス耐性あるし
    潔癖症じゃないし、虫もくえるし
    世界一バリバリ戦えそうだから大丈夫だろ
  31. 何と戦う前提?
  32. アベ政権と戦います
  33. チョンを殺しまくる
  34. 年齢的に無理です
    基地勤務なら…
  35. すまん、自宅警備で忙しい
  36. 核ミサイルのスイッチを押すだけなら参加する
  37. 腰痛持ちなので後方支援しかできぬ
  38. >>37
    そもそも上陸許したら何故負けになるの?
    領土侵されたら負けなのに、ウクライナはなぜ踏みとどまってる?
  39. >>48
    そんなこと言っといて、パンも取ったら懲戒なんだろ?
  40. 日教組の笑いが止まらんよな、この数字
  41. >>52
    逆に吠えてる中国軍とかプライド高くて自分が自分がだから絶対統制取れないと思うわ
    もしも危ない戦地行くなんてことになったら上官殺して逃げそう
  42. 要は大義があるかどうか
    軍師ならやる
  43. 中国の台湾侵攻ならないよ
  44. 軍師としてお役に立ちましょうぞ
  45. いや島国の日本で民間人が戦わないといけない状況になってる時点で避難の一手だろ
  46. 徴兵制は60歳以上からでいいだろ
  47. >>62
    ウクライナ負けてるようなもんじゃん
    国が死ななければ負けじゃないとかそんなん?
  48. >>81
    ウクライナはまだ降伏してないけど?
  49. 生きることが戦争だ
  50. 俺の出番か
    コンドームあるたけ用意しろや
    俺のマグナムで話しつけてきてやる
  51. 百歩譲って上陸できる可能性があるのは自衛隊・米軍が手薄な北海道の北東ぐらい。
    それもロシアが全力で仕掛けないと無理。
    現実的な攻撃はミサイル攻撃からのサイバー攻撃だな。役所、主要銀行、大規模病院がサイバー攻撃されたら、かなり大混乱な状況になる。
  52. 核武装早くしろ

    戦争したくないならそれしかない
  53. お上がバカだから嫌です
  54. 当たり前
    パヨでも戦う
  55. まず国内の反乱分子を一掃しないとな
  56. >>92
    戦争は全員参加だぞ
    なめてんのか

    負けたら終わりなんだよ
  57. >>1
    日々是常在戦場
  58. 統一教会は速攻で韓国に逃げるだろうな
  59. >>97
    だからなんだよ
    家族は命懸けで守りたいけど税金泥棒の国には下がわくねーんだよ
  60. >>62
    確定、じゃないけど
    細長くて中心に山が走ってる、可住地の少ない国土って上陸を許したら分断されやすく守りにくいってことじゃないかね
  61. 月給100万なら行く
  62. 中国の側に立つな
    もう日本は何をやってもダメ存在そのものが害悪
  63. >>104
    それは逆に守りやすい事でもあるのでは?
  64. 了解
  65. >>103
    だから逃げられないって言ってんだろ
    事前に亡命するならともかく
  66. >>97
    負けたら国家が終わるが、個々人の人生は続く場合もある

    ので、どれだけ守るべき国、持続させるべきコミュニティとして国民に愛着をもたせるかも平時からの政治の肝だと思うわ
  67. 戦うわけないじゃん
  68. 今は戦いたくないやつが大半だろうと
    その時になって政府が
    「大切な人を守るため戦争に行こう」とでも号令かければ
    8割くらいは戦争に行くと思うぞw

    まんまワクチン接種者
  69. 大軍で攻めて来るよりゲリラ戦だろう。テロやるんだったらガソリンタンクローリー盗んで下水上流から流して火をつけたり今日みたいな天気の時に荒川の土手爆破したり核燃料工場襲撃して臨界起こしてみたりかねえ。水源に最強の毒であるプルトニウム投げ込んだり。
    ちゃんと警備してるんだろうか?
  70. ITの高度試験資格持ちだから情報処理の方に回されると思う
  71. 歌舞伎界が
    戦場で下っ端の自分たちを
    語らないがために
    浅香光世の語る歌舞伎界が
    ちやほやされた歌舞伎界
    でしかない浅さだという。
  72. ウクライナで韓国人義勇兵が
    マジでちょっとした事ですぐ職場放棄して逃げてるらしい
  73. >>115
    どちらにしろ今回のウクライナロシア戦争みてて
    男は強制参加だわ
  74. ネット経由でドローン操縦だったらやってもいいよ
  75. 銃をくれ
    竹槍は嫌だ
  76. その前に在日朝鮮人の処理をしろ
    やつらが日本人に成り済ましてる限りまともな戦争にならん
  77. 志願して戦うバカウヨが一人も居なくて草も生えない
    ネトウヨは卑怯者のホモ野郎
  78. 戦いません。くだらない。真っ先に国外に逃げるよ。
  79. 視力悪いから無理
  80. >>132
    おめおめ逃がすか?
    向こうは反日教育受けてるぞ
    臓器パーツになれば国外に逃げれるか
  81. 年齢的に兵役は苦しいが、組み込み制御(過去に魚雷開発実績あり=極1部)なので死ぬ気で武器開発する。
  82. 大卒は幹部採用
    中卒高卒は竹槍持って特攻
  83. >>136
    こういう馬鹿もウクライナ国内でネットで騒いでたんだろうな
    アホすぎワロタ
  84. 今度核は東京と大阪でいいよ
  85. F-35乗れる?
  86. >>114
    じゃあ自爆テロでもするわ
    俺も右派だけど今の日本ダメ過ぎ
    何のために戦ってきたんだ?今の日本を見てる犠牲になった兵隊泣いてるぞ
  87. WW2の頃の歌舞伎界のはずなのに
    ちやほやされたイメージしかない
    浅香光世の歌舞伎イメージに

    戦後生まれの戦後のちやほやされた
    時代しか知らない学のない海老蔵の
    抱く歌舞伎イメージが近付くのは
    皮肉としか言い様のない。
  88. 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ
  89. >>149
    俺も戦争始まったらチョンからやるわ
  90. 1億人で一斉掃射したら
    300万人ぐらいなんとかなるだろ

    まあ、日本の戦争は海で決着つけないといけないが
    なぜか防衛費を上げようとしない
  91. ナマボは率先して国の為に戦ってもらいます
  92. 俺、犯されそうになる日本女子を助ける役な
  93. 隊に入れずに市民に武器配ってゲリラしてもらうのが一番強いんじゃないか?
  94. おまいら任せたぞ(ヽ´ω`)
  95. は?
    どこと戦うの?
    日本政府と?
  96. 戦争になったら?と言うが具体的にどんな状況なのか一切出さない
  97. ロシアなんて戦争で15歳から60歳まで召集だぞ
    俺は逃げるなんて甘えた考えはよせ
  98. そもそも銃やミサイルぶっ放すようなよく想像される戦争は最後の総仕上げであって
    まず、平時の戦争であるマスコミや移民や宗教、人種をつかって、
    意識、教育、政治経済をボロボロにしてからだ
  99. 山奥に小屋建てて籠る。
    小さい時にかけずり回った田舎の
    直径10km以上ある広大な山は
    庭のように詳しい。
    開拓して自給自足も可能だらろう。
    太陽光で電力もまかなえるし、
    衛星電話でネットも出来る。
  100. >>152
    君とはいい酒のめそうだな
  101. 太陽光パネルなんか見つけてください装置だぞ
    一番早く死ぬタイプだわ
  102. ろうね
    みんな戦場に行くのだよ
    朝鮮中国なら余裕で勝てるよ
  103. >>161
    一番ありえるのは中国共産党だな
  104. 衛生兵ならこわくなさそう
  105. >>173
    ざんねーん、今は小型水車発電もハンディなのあるから両刀で使えば問題なーし
  106. >>163
    直近で想定されるのは台湾有事やろ
    最悪のケースだと、初手で在日米軍や自衛隊の施設に弾道ミサイルと巡航ミサイルの飽和攻撃くらう
  107. >>108
    攻める方は守るべき民間人を抱えてないので、攻め込まれた側不利は確定でしょ

    震災のとき、被災地への物流が寸断され燃料食糧など物資が届けられず危うく餓死凍死、って羽目になったがあれが日本をまたいで大規模に起きると想像すればわかりやすいかも

    震災は、後方が健在だったのと、突貫工事で一部でも道路を超速で復旧できたので救われた
    それを敵と戦闘して排除するとこからスタートしないといけない
    震災のときみたいに一週間単位じゃ何もできないでしょ

    とはいえ、戦争が始まって、上陸用舟艇をならべて粛々と攻め寄せる…みたいな事は相手もしないと思う
    最初にミサイルとテロで物流を破壊し社会を混乱させ、自衛隊の防衛行動を十分阻害できてからじゃないかね
    そういう意味でも、上陸される頃にはおしまい、ともいえるかも

    自衛官やら、軍事についての専門知識ある人なら見立てはまた別なのかもしれんけどね
  108. ちなみに占領されると
    住民は徴兵されて、次の前線に送られます(現ロシア式)
    赤い国のやり方はみな同じ
  109. >>1
    いやーん
  110. 戦うって具体的にイメージできない
    素人に銃持たせて前線送り込むの?
    役に立たないと思うけどな
  111. 山陰地方あたりのど田舎に家買ってそこに逃げ込んで戦争終わるまで大人しくしてるわ
    間違ってもお国のためとか言って金持ちが始めた金持ちのための戦争なんかに加担はしないから
  112. 私は子孫繁栄隊に残ります
  113. 否応なしだな
    戦争とはそんなもんだ
    でも痔だからなあ
  114. 最近明治維新ですら間違いだと思うようになった。日本は武家が支配する方が上手く行くんだよ。源氏の頭領になりてえなあ
  115. >>180
    日本本土に着上陸させる艦隊迫ってるのに、なんで民間避難してないの?
  116. レスバ無能じゃん
  117. 銃をぶっ放せるなら戦うがそれ以外に戦う理由はないな
  118. 可愛い女子中学生が中国兵にレイプされそうになってたら
    ライフルで撃つわ
  119. 既に米軍に負けて占領されてる状態なのに
    戦う意味ないだろ

    負けても支配者がアメリカから変わるだけ
    むしろ良くなる可能性も高い
  120. ロシアの虐殺見れば抵抗以外に選択肢はないわ
  121. >>179
    台湾有事で、何故在日米軍や自衛隊にミサイルが落ちるのですか?
  122. >>186
    民間人には民間人の戦い方があるよ。撃ち合うだけが戦争じゃない。妨害するやつらを排除できるのはむしろ俺らのほうだからね。
  123. >>197
    これよ
    アメリカなんてロシアや中国と大して変わらんわ
  124. 自衛隊の弾運びぐらいならできる体力はあります!
  125. 拒否できない
    北朝鮮みたいに人権なんて
    ない
    国民みんな殴ってられても
    強制に戦場にいかされる
  126. >>179
    その後、上陸してくるんだろうなあ
  127. やはり相手は在日か
  128. 相手国の軍服を手に入れて
    女を犯しまくる
  129. >>200
    ロシアが虐殺してると本気で思ってるの?
    ウクライナのプロパガンダを真に受けすぎ
  130. 今まで通りに肛門を弄るよ(戦い)
  131. >>208
    それで敵軍を機能不全に追い込むのは不可能なのは今回の戦争が証明してる
  132. 戦いたいから戦うのと違う気がする
    あいまいな理由で命懸けませんよ
  133. >>205
    玉造って弾造ってたから玉造なんだよな
  134. ロシアが虐殺やってないとか言うキチガイが味方に居たら怖いな
    そいつを最初に殺すと思う
  135. 武器がなかったら逃げるだろ
  136. 陸自の野外炊具装置の操作なら参加する
  137. >>5
    戦争は議論なしに全て悪だからな
  138. 基本、邪魔だし批難だな
    追い詰められたら、やるしかないが
  139. >>1
    当たり前だが徴兵制度がある国と
    武器がすぐ手に入る国で比率が高いな
  140. 指示されて戦うの苦手なんだよね ゲリラになるわ
  141. 本当のところは10パー切るんじゃないの?
  142. ドローン操縦なら任せろ
  143. その前に武器あるのか?
  144. ウクライナのプロパガンダでウクライナの民間人全てが戦っているような印象を持ってる人多いけど
    実際はほとんどのウクライナ人は戦っていない
  145. 将校を後ろから撃ち抜いて乗っ取るわ
  146. 塹壕のなかでずっと待って気づいたら死んでるんだろうな
  147. ネトウヨと虎ノ門一味が前線に行くんだよなw
  148. 戦わないよ。
    自民党上層部みたいな壺連中を守るために戦えと?
    放蕩三昧の菊連中の為に戦えと?
    冗談は霊感商法だけにしておけよ
  149. そもそも竹中や前澤みたいな連中の豊かな暮らし守る為に戦う理由って有るか?
  150. もう歳だし
    親も歳だし
  151. まあまず内部のゴタゴタ片付けないと話始まんない
  152. 前線は意外と死なない。司令部がミサイル攻撃で根こそぎ殺される
  153. ってか相手が本気ならガス撒かれてそこで終わるよ
  154. 疲れるし汚れるから嫌だな
  155. >>262
    東京に送る電気止めるだけで勝てるもんな
    ちょれぇやこの国
  156. 日本人なら戦うよ、俺たちが信じてきた自民党に俺らは命を捧げる
    それが日本人だ、天皇陛下のために命をつかう、それこそ日本人の幸せ
  157. すまない統一教会の為には戦いたくない
  158. 公務員と代議士と秋篠宮がまず最初に行ったなら考えて行かないww
  159. ワイは肥のRPGみたいに制覇した生産国の平凡な城代くらいでええわ
  160. 根本的に国が腐ってるのに戦ってそれを維持させたら更に酷いことになりそう

    どう戦っても英米の掌の上で日本人は虐げられるんだから
    戦わないで降伏した方がいいのかも
  161. 昔は戦う気があったけど最近の日本にそこまで守る価値があるのか揺らいできてる
  162. 相手国とは限らんがな
  163. 1人づつ拉致して拷問して首斬りするかな。先祖は首斬り役人だったからモノはあるw
  164. 国の為と言うより自分の為に戦うわ
  165. 最近肩と膝が痛いんだよなー
  166. >>1
    断言してやる
    ほとんどの若いやつは逃げる
    敵前逃亡する
  167. ワシ、前期高齢者なんじゃ
  168. タタカウヨー
  169. 味方をレイプすれば刑務所で殺されずにメシも3食出て安心して眠れるし戦地に行くより安泰じゃん?
    こう考えるやつも出てくるんじゃないかな
  170. 冨樫と同じ病気だから無理
  171. ドローン操縦は任せろ
    エースパイロットになってみせるぜ
  172. 10式戦車に乗って戦いたいな
  173. >>278
    民間人が戦うのは国際法違反
    捕まったら銃殺刑にされても文句言えないぞ
  174. >>287
    女子供に混じっておっさんがポツンと一人いるのも惨めだけどな
  175. >>235
    迷惑すぎる 無差別攻撃の口実与えるだけ
  176. >>127
    病院の医療廃棄物
    毒草花
    その辺に使えるもんはいっぱいある
    ホムセンなんか武器の山だぞ
  177. >>286
    これに対応策のレスが来ないってことは正解かもな
  178. ウクライナみたいに地続きなら逃げれるけど
    島国は逃げられないし相手はシナチョンだし戦うしかないだろ
  179. 在コ相手に戦う
  180. 日本田とおかしなことがまかり通る
  181. >>192
    どこに逃げんの?島国だよ?
  182. >>291
    残念ながら本州は戦車運用廃止で10式は配備されんのじゃ…
  183. いいんじゃないの
    中国の属国でいいよ
    統一教会=自民党よりはマシだろ
  184. 電気工事士とネットワークも齧ってるから
    有事はインフラ守るわ
  185. >>313
    南北にクソ長い日本なんていくらでも逃げれるが?
  186. 日本が本格的な戦争に発展する可能性があるのは、覚悟を決めた全力の中国ぐらい。
    日本に住んでるアメリカ人の友達が言ってたが、日本の同調圧力はやばい宗教以上に凄まじいから、18歳〜60歳の男は戦争から逃げることは不可能らしい。しかもウクライナと違って内陸国ではないから国外への出国も一部を除いて困難。中国相手なら欧米インドから無尽蔵に自動小銃が援助されるから、武器には困らない。
  187. こわい
  188. テスト
  189. 正直言って何を守るの?
    戦争になったら日本から独立するわ
  190. 韓国に任せます
  191. >>316
    中国で政府批判したら逮捕されて死ぬかもしれない
  192. 間違って朝鮮人を手に掛けちゃったらゴメンねw
  193. てすてす
  194. むむむ
  195. 何でアメリカの植民地のために命かけるの?
  196. 日本は海という天然の堀が有るから陸戦にはならん
  197. >>1
    当然やる
    出征前日に国内の売国奴皆殺しにしてから行く
  198. 今のネトウヨたちは戦争になったら自殺するといってるよ(*・ω・*)失笑
  199. >>332
    人民解放軍に全ての交通網ぶっ壊すほどの能力無いし、日本の防空網も甘くねぇよ
  200. 戦争はある程度ルールはあるが、泥沼の殺し合いにはルールないんだよん。兵隊民間人の区別なんかない。殺されるか皆殺しにするかだ。ロシアもベテランほどそれがわかってる。
    ルール守って自分が殺されるなんてアホやろw
    皆殺しにすれば死人に口なし。
  201. クンニに定評があるから慰安夫になるわ
  202. 逃げます・ω・
  203. 左翼メディアの反戦論調が弱まってきたらそれは日本を鉄砲玉にしたい米国ネオコンの意向だからな
    最近マスコミが少しまともになってきたとか言っちゃう馬鹿がいそうだから釘刺しとくぞ
  204. ネトウヨはまず予備自衛官に登録してからいえよ(*・ω・*)
  205. 腰痛くてムリ
    てか中国から物資止められてどうやって戦うねんと
  206. 13.2%(1650万人)も戦えば充分だろ
    住民票に記載すべき
  207. お断りします
  208. >>354
    相手が中国なら支援物資なんていくらでもでてくる
    むしろ戦争になった方が豊かになるかもしれない
  209. 現代でさ
    よくわからないような奴を戦場に送り込むのかね?
    志願したら最前線とかに立たせてくれるものなの?
    「なんか偉そうな事ばっか言ってくる上官がうざいから後ろから撃った」
    とか普通にありそうだし
    そんな奴ら怖いから自衛隊の人も一緒に行きたくないだろ

    あと仮に俺が戦場に駆り出され運よく敵の街を制圧できたとしよう
    間違いなく俺は奪うし、殺すし、犯すと思うよ
    そりゃエアコンの効いた部屋で2chやってる今は「敵地で略奪するなんて人間のする事じゃねー」とか綺麗事言うけどさ
    でも実際その場に立ってみたら明日死ぬかもしれない身な訳じゃん
    そんな状況だと民間人の財産や食料なんかは平気で奪うかもしれないし
    民間人のフリした兵士かもしれないから怖いのでちょっとでも俺が不安なら殺して自分の安全を確保しようとするかもしれないし
    現地のかわいい女の子とかいたら手足縛って犯すかもしれないな

    そんな国際的に非難されるような犯罪犯すかもしれないような奴かもしれないのに簡単に戦場に送り込んでもらえる物なのか?
  210. こんな具合に普段煽り合ったりしてる奴らが結束して戦うわけだろ
  211. 反共統一教会が働いてくれるはず
  212. >>344
    東京住みの俺ですら、田舎の方行きゃ主要道路が絞られるから戦争に対して脆弱だろうな、と想像がはたらくのに
    都内なら抜け道迂回なんでもござれ、だけどね
  213. 結局占領されても戦わされるんだから意味ないよ?
    本人の意思関係なく戦わされるのが戦争
  214. 大丈夫
    老若男女金持貧乏病弱血頭良し悪しも
    ヒロポンで元気に出陣よ
  215. >>364
    予備自衛官登録できるよ。
    なんでネトウヨは訓練しないの?
  216. 生活守るために少なからず戦うだろ
  217. >>353
    予備自衛官だけどもし招集通知が来たら
    最寄りの駐屯地か地方連絡部に出頭

    現役の荷物を各家庭に送ったり
    連隊本部の重要書類を焼いたり
    駐屯地警備したり
    することこんくらいなんだよなあ…(´・ω・`)
  218. ギャラ次第だな
  219. >>376
    なんで嘘つくの(*・ω・*)?
  220. >>380
    ウソじゃないが(´・ω・`)
  221. お国の為とかどうでもいい

    半島と、その地続きの大陸の連中は徹底的にやらないと気が済まない
    大義とかどうでもいい   「やらないとオレの気が済まない」
  222. >>382
    ほとんどのネトウヨは予備自衛官登録しないかって聞いても聞こえないフリする(*・ω・*)失笑
  223. 白旗掲げたら殺されないと思ってる奴は甘いぞ
  224. 沖縄戦知ってるだろ
    いっぱん人が戦場をウロウロしていたら邪魔になるんだよ
    可能な限りすみやかに戦場から離れるのが善良なる
    国民の務め
  225. >262 迫撃砲の爆風を食らって紙切れみたいに吹き飛ばされるんだろうな
  226. >>367
    広域で表示されるだけでもこれだけの道路あんのにマジで何を言ってんの?

    https://i.imgur.com/L4UGD4A.jpg
  227. 中国ベッタリのはずの左翼メディアが日本と台湾の絆みたいな話を嬉々として流すのはなんでか?
    よーく考えよう
  228. >>4
    自衛隊合憲説の中では戦争ではなく必要最小限度の実力行使だからな
    戦争なんて起こりえない
  229. 結局はドMこそが戦争で最強なんだよ!
    拷問されることが快楽なんだから的もお手上げ
  230. >>1
    子供部屋は死守する
  231. やっていいならやるよ
    合法でやれるんだからな
  232. 攻め込まれて都市ゲリラやれとかになるなら
    いや応なくやってそうだけど
    攻め込むからついてこいは遠慮したいな
  233. は??
    それは自衛隊の仕事だろ
  234. 他人に蚊帳の外に出て戦えっていうのがネトウヨ。
    自衛隊も迷惑だろ(*・ω・*)失笑
  235. >>4
    憲法を楯にして速攻降伏するのが日本政府
    国民は戦う準備じゃなくて中国語勉強しとけw
  236. 実戦経験のない軍隊なんぞ脆いだろうな
  237. 「血まみれの経済的繁栄。それが俺たちの平和の中身だ、
    戦争への恐怖に基づくなりふり構わぬ平和。
    正当な代価をよその国の戦争で支払い、
    そのことから目を反らし続ける不正義の平和」
  238. 今の日本ならフルボッコされるのがわかってるから白旗上げて従属するよね
  239. 嫌だよ
    痛い思いなんてしとうない
  240. プライベート・ライアンで揚陸艇のハッチが下りた瞬間に頭を撃ち抜かれて死ぬ役みたいになりそうだからヤダ
  241. なんの為の自衛隊よ
    戦うわけないやん
  242. もちろん
    ぶん殴ってやる!!
  243. 捕まったら拷問されるんだぞ?
    鬼畜のやることなんていくらでも想像できるわ

    タマをペンチで潰される
    ペニスの根本からカッターで切り刻まれ皮が繋がった状態で放置
    そこにタバスコを塗る
    尿道に有刺鉄線を通してゴリゴリそこにタバスコ
    玉に有刺鉄線を通して男10人を束ねる
    乳首をハサミで切り取ってタバコの日を押し付ける

    金タマにタバコ火を当てて苦しむ様子を見て笑う
    ペニスを針金でグルグル巻にして腐るまで放置
    まぶたをハサミで切り取ってまばたきできないようにして拷問(永遠に目を開けたまま地獄の苦しみで失明)
    目に何度も竹串を突き刺して放置

    鼻の穴を牛のように針金で突き刺して10人を繋ぎそれにガソリン撒いて火をつける
    髪の毛にオイルを垂らして焼く
    コスパが悪い拷問はしないだろうな
    口と鼻の中に砂をつめ込む
    肛門に木の枝を何度も突き刺してベロンベロンにして放置
    肛門をハサミで切り刻んで砂をかける
    熱湯を顔にかける
    熱湯をペニスや肛門にかける


    こんなんやられて地獄のまま死んでいくより戦争始まったらさっさと自殺したほうがはるかにラクにこの世とおさらばできるな
  244. ネトウヨが戦うのに足でまといになっちゃうのでお任せします
  245. 一騎打ちで決めろ
    向こうは項羽あたりが来るだろうからこっちは船坂弘で
  246. クソスレ
  247. 海外に逃げる
  248. 直接戦わなくても工作員を通報するお仕事があるからなw
    近所のシナチョンをチェックと掲示板の書き込みの保存を始めてもいいんだよw
  249. >>408
    しかも国民自身戦う意志のない国の軍隊は更に弱い
    自衛隊も不利になったらすぐに税金泥棒呼びされて戦う気にもならねーわなw
  250. 10%で1000万人、1%でも100万人
    どうせ動員できる人間に限りがあるから10%でも90%でも関係ない
    問題は武器がない、弾がない、燃料備蓄もない、あらゆる準備をしていない
    そもそも政府に戦う覚悟がないってことだ
  251. >>424
    この現実を直視できないヘタレばっか
  252. >>441
    竹槍使えよ
    非国民かよ、お前
  253. >>435
    あぁそういうところ外国語できないと行けないから
    ちなみに自衛隊の要求する外国語レベルってTOEIC何点とか〇〇検定何級とかじゃなくて
    実際に翻訳や通訳ができるかどうかだからね
  254. アホどもが中国肥え太らせた尻拭いをなんで俺がやらないかんねん
    勝手に死ねよゴミどもが
  255. 団塊が作ってきた都市構造からして日本が戦場になることを想定してないんだから
    お前らがいくらイキろうが無理だよ
    シェルターがない事を見ればわかる通りな
  256. 水、電気、ネット、ガス、ガソリン、灯油
    全部真っ先に潰される
    スマホ、PCも車もバイクも使えなくなる
    そんな状態でできることは私怨リストを片付けることだけだわ
    お前らもできることからやれよ
  257. そんなことより、中共の一人っ子兵士が何処まで闘えるかだぞ。最初は良くてもすぐに逃げ出す。
  258. 敵は議員と官僚ですね、わかります
  259. 敵は本能寺にあり
  260. ここには使えない軍師さまが多い
  261. チョンコのために死にたくないわ
    韓国籍のままのザイニチは戦っている日本人見て笑っているんだろ
  262. 戦うわけねぇだろ
    天皇と岸田のクビを差し出せば済む話だわ
    穀潰しのために命を張る必要はない
  263. 攻めこまれたら一瞬で終わるから戦うだけ無駄
  264. 公務員が戦えよ
    この国をここまでダメにした責任をとれ
    あの世でボコボコにされるぞ
  265. 国内の敵だよな
    在日敵国人もだけど
    それに迎合しているマスゴミや評論家や野党議員のクズどももな
  266. 前大戦の教訓は、
     勝てない相手にケンカは売るな、だ。


    具体的にはアメリカに付いて行けば正解。
    経済でも軍事でも、破滅的な事態だけは避けられるから。
  267. わからないってのが日本らしいなw
    戦うのが流行って言ったら戦いに行くのか?
  268. 戦場に行ったら飯は無料で食べ放題
    行かないと配給待ち
    仕事は普通にやらされる
    どっちがいい?
  269. >>281
    普通に金あるやつは海外へ難民として逃げるからね
    飛行機が飛ばないってないし
    なんなら船でもいけるし
    難民受け入れる国なんてなんぼでも出てくる
  270. >>475
    米国の覇権が健在な限りはね
    この20年の流れ見ててどう思う?
  271. 戦うわけねえだろ
    家族連れて平和な国に逃げるわ
  272. 竹やりで
  273. >>480
    戦後、手足吹っ飛んで子供に
    どうしてあのひとは腕がないのとか足がないのって指さされる哀れな人生送るといいよ
  274. 生き残れる方を選ぶ
    逃げても生き残れるとは限らないからな
  275. 怒りの矛先は国内の上級に向くよ
    弱体化した日本に戦争は無理です、ボロボロに潰されます
  276. 応援します
  277. 海外でも難民になれるのは金持ちだけだからなあ
    日本みたいな島国だとさらにハードル高くなるし
  278. お前らにも
    臨時招集令状がくるよ
    上陸部隊に備えて
    海岸に穴を掘らされて
    タコツボの中で待機。
    戦車が来たら応戦するんだ
    逃げるんじゃないぞ?
    いいね(´・ω・`)
  279. 相手が民主国家ならまだしも独裁国家、社会主義だと怖いわ
    だって頑張って戦って捕虜になってもとんでもない拷問されたり実験とかに使われるわけでしょ?
    民主国家なら捕虜になったらちゃんとご飯もらってスポーツやったり風呂はいったり笑い話やってゲームできたりするし
    社会主義、独裁とは戦いたくないな
    捕まったその後が怖いし
  280. >>482
    ロシアも中国もアメリカに脅えているのが現状
    アメリカの敵がいない現実
  281. ネトウヨがこの10年間でしたことはスマホの機種変更と半額シールのお惣菜を買い続けたことだけ(*・ω・*)失笑
  282. >>471
    与党だろw
  283. >1
    政治家の駒になるやつなんているんか?
    自分の大事な子供をそんなやつらのためにささげるとか愚か
    亡命するなりして戦後に戻ってくるなり占領されてたら外部から活動するほうが有意義
    戦って手足失うとか死ぬとかあほのやること

    志願するやつはモノ好きだから勝手に死ねばいいが
    巻き込むなよな
  284. 命は一つ、逃げなさい隠れなさい
  285. 岸田の命令でお前ら戦うかって言われたら嫌だろ
    戦闘になったら最高指揮官は岸田文雄だぞ
  286. 逃げるなら戦えよ
    拷問受けるなら舌かみ切れ
  287. ネトウヨがこの10年間でしたことはスマホの機種変更と半額シールのお惣菜を買い続けたことだけ(*・ω・*)失笑
  288. ダイエットしてるから力が出ないわ
  289. >>501
    生々しすぎてワロタw
    絶対実体験だわw
  290. >>506
    外国との戦争を避けるために最悪まず政府と戦うよな
  291. >>501
    なるほどw
    自己紹介だったのかw
    なっとくw
  292. こんなん1ヶ月でひっくり返る
  293. 人民解放軍陸戦隊に
    上陸されたら
    いきなり『本土決戦』だからな
    逃げ場なんてあるかな?
  294. >>513
    無理だろ
  295. 中露北と戦争状態になったら降伏しても地獄、あんな国の属国なんてまっぴらごめんだわ
  296. 無法地帯になったら殺しにいきたいやつが何人かいる
  297. この結果は徴兵されてもしょうがないな
    便国みたいに兵役つくれよ
  298. 戦争って内戦かな
    まずは国内のスパイどもを排除しないと
  299. >>516
    はぁ?
    上陸するまでの距離しってんのか?
    ノルマンディーの何倍の距離あると思ってんだ
    そのときに連合軍が動員した空軍と海軍の数しってんか?
    中国の揚陸艦は現在1隻、建造中3隻

    あほがロシアがせめてきたらーとか
    中国がせめてきたらーていうけど
    地図見たことあるんか?

    まずロシアが攻めるなら次はバルト三国か、スウェーデンかフィンランドだろw
    なんでわざわざリスクある日本を攻めてくるんだよwww
    領土問題ありまくりの国家から先だろうがwww
  300. 税金搾り取られた上に戦争に行くとかw
    誰のための戦争よ
  301. いいえと回答できる国で良かったわ
    はいとしか答えられん国とか悲惨やん
  302. >>536
    てかロシアなんか雑魚すぎて日本に近寄れもせんよ
    核ぶっぱならワンチャンあるかな程度
  303. ウクライナ見てるとアメリカの支援ってわざと射程の短い武器を渡されるんだよな
    確信犯だろあいつら
  304. 君達は一体何を望んでいる?
    更なる戦争を望むか?
    情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
    鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?
  305. 急に戦ってって言われて戦えるわけない
    無駄死にするだけ
  306. このご時世なら45歳以下は徴兵制度復活させた方が良さそうやな
  307. 家族が殺されてる最中もジミンガーしてるの?
  308. >>550
    危険地帯で塹壕堀りとか
  309. >>482
    アメリカが圧倒的だぞ。
    アメリカと欧州、ユダヤ経済が連携している限り、どこも太刀打ち出来ない。
    今やロシア、中国は滅亡のカウントダウンに入っている。
  310. >>551
    具体的にどういうご時世なんだよ
    冷戦のほうが危ないわ
    キチガイだらけだったのに
  311. 当然戦うだろ
    自分の命が残って価値あるものと信じてんのか?
    誰かのために戦って死ねる幸せよ
  312. バットで殴り殺す
  313. >>558
    そのユダヤ資本の利害対立こそが分裂の最大要因
  314. 泣いて逃げ回る
  315. >>554
    政府が統一協会のまま海外勢力と戦っても無駄じゃん
  316. >>565
    親が助けを求めてる時もそう言うの?
  317. 嫁子に危害がふりかかるなら戦うなあ
  318. 阿呆を応援する(´・ω・`)
  319. >>557
    米ソ冷戦の異常さを若い世代は知らないからな。
    当時は核戦争による人類滅亡がリアルな状況だった。
    今なんて、ロシアが滅亡して終わりでしかないからな。
  320. 統一教会の息のかかった政治家達が盛んに口先だけの愛国やナショナリズムを唱えて国民を戦地に駆り立て、教団幹部は早めに海外脱出ってところか
  321. >>568
    親が助けを求める場合てどんなの考えてるの?w
  322. 俺等がやるべき事は国内に巣食う「敵」を排除する事だからな。そうなったら敵さんお得意の命乞いも被害者面も意味無いからw
  323. 9条があるので戦争に現実味が沸かないだけだろ。
    それと教育の成果もあって、今の若い世代に反戦的思考を持った人が多い。
  324. >>571
    その子もいずれは戦場に出さないといけないんだがwww
  325. 俺は日本の歴史や文化は愛してるけど、今の日本という国家のために戦う気にはなれんな
  326. >>578
    おっちゃん世代は賛戦的思考なのかw
  327. ドンパチとかかったるいからRPGぶっ放したい
  328. ロシア、支那、北朝鮮、韓国が侵略してきたら戦うで
    知り合いでもなければ投降しても皆殺しや
  329. 自決したほうがまだマシ
    殺すのも殺されるのも真っ平ごめんだは
  330. >>583
    むしろ年代高い方が、敗戦の影響強いよなあ。
  331. 核とかある国相手だと戦うと決める前にしんでそ
  332. >>551
    まだ早そう
    頭数居た方がいいのは日本の場合確かなんだが、
    頭数揃えるとどうしても経済的にダメ受けるからな
    勿論日本で徴兵制やりますわとなりゃ特定アジアの連中とそのシンパもうるさいだろうし
  333. 始まってますよとっくに、気づくのが遅すぎた
  334. ミサイル→ドローン→歩兵の順だろうしなぁ

    民間人を徴兵する頃には占領されて終わってるわ
  335. >>556
    アンカミスった
    >>563
  336. アノ国は
    一般市民など
    人間扱いしないんだよ。
    捕まったらオワリですよ
    いいね(´・ω・`)