静かにコンサートを観る人のイラスト(男性)
第2次岸田文雄改造内閣の発足と自民党役員人事を受け、報道各社の世論調査が出てきた。
従来であれば改造直後の内閣支持率は上昇するケースが多いが、読売新聞と日経新聞の調査では、前回調査から下落していた。ともに前々回から続落している。
岸田首相は参院選勝利の勢いで内閣改造・党役員人事に踏み切ったが、「失敗・不発」だった可能性がある。

(中略)

ただ、読売と日経、共同通信の世論調査(10~11日実施)の内閣支持率=別表=を見る限り、世論の評価は厳しいようだ。
日経では、新しい閣僚と党執行部の顔ぶれを「評価する」が30%で、「評価しない」は44%だった。

政治評論家の小林吉弥氏は「政治姿勢では、党内派閥に配慮した布陣で何をやりたいのか見えてこない。
政策方針では、新型コロナや物価高への対応に信念が見えず、指導力不足を感じる」と厳しく指摘した。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と、自民党議員の関係も論点の1つだ。
共同では、旧統一教会と自民党議員との関わりについて、党や党所属議員の「説明が不足している」との回答が89・5%に上った。

前出の小林氏は「旧統一教会をめぐる自民党への批判が、岸田政権を直撃している。
秋の臨時国会は、新型コロナや物価高の対策・対応に加え、旧統一教会との関係にも説明が求められる正念場だ。
乗り切れなければ来年早々の解散に追い込まれかねない」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/700564d23b296aeb8f0f2fceae34b7fe5828e806
  1. 願望を記事にするな
  2. シン・カルト内閣
  3. 岸田内閣、改造失敗か 報道各社の世論調査で支持率下落相次ぐ 識者「早々の解散に追い込まれる可能性」
  4. どっちみち憲法改正で国民投票と解散はワンセットだろ
  5. 解散でなく解党だ
    自民は日本国民の敵で日本にあってはならない政党
  6. もう、消去法で自民は無い
  7. マジックポッ党
  8. 改造の上昇分を加味しても統一ズブズブの下落分が帳消ししたんだよ
    ここ数日でツボ情報の拡散速度が加速した
    政治に興味のない一般衆愚にもカルトのキモさが浸透してきたんだよ
    このまま安倍のカルト葬やるのかねw
  9. かといって自民の他に責任を背負える政党があるのかと
    お灸事件以来国民は野党を信じられない傾向にあるからねぇ
  10. 支持率上がる要素ないじゃんな
  11. なぜ小泉家や橋龍が好かれるのか考えてみるといい
    日本人は水戸黄門や遠山の金さんが好きなんだよね
    誰がずるい奴かをちゃーんと見てる
  12. 壺を外して別の壺を入れる
    壺の出し入れではアカンよ
  13. まだ何もやってないからなんとも言えない
  14. 早く壺の事を説明しなさい
    悪党霊感商法カルトを許すな!!
    反セクト法ハヨー!!
  15. 新しい資本主義とか所得倍増とか口だけやったな
  16. 流石に産経は岸田に厳しいな
    同じくらい壺にも厳しくしてくれ
  17. 解散より解党な
    議員の身辺調査してツボを追い出せよ
  18. 脱安倍路線が期待されて支持率上がってたのに
    中身同じだったらそら支持率下がるわ
  19. 加藤とかほんとあり得んよ
  20. 総選挙になる?何だかんだでツボは選挙有能だから結局ツボ勝つと思うけどな
  21. 壺じゃないからリーダーシップ発揮するチャンスだったのに無駄にしたな。
    まじで使えないやつだった。
  22. 改造失敗って初めて聞くわ
  23. 壺、没
    そろそろぼちぼち...
  24. 解散する訳ねーだろアホ
    首をすげ替えるだけだよ
  25. トランプ逮捕や国葬強行で更に下がるやろな
    早く解散に追い込め
  26. 水脈入れてるんでしょ
    引いたわー
  27. 岸田の根性の無さが自爆を招くよ。

    「壺だらけですわ!これは粛清せなあきまへん!
    ウチの壺関係議員とこは全部刺客送ります!
    当選後刺客が壺関係と分かれば党追放、辞職勧告
    もやりまっせ!与党の議席減らしてでもこの
    壺粛清解散はやり切りまっせ!」

    内閣改造なんかやってる場合じゃなかった。
    岸田は大宰相になるチャンスを自ら捨てたんだよ。
  28. 壺なら有能議員、非壺なら無能議員
    壺ウヨの空っぽの思考回路は分かり易いな
    頭イカれてますなーw
  29. 信教の自由
  30. 壺壺しい内閣になりましたね!
  31. 強い新政党あらわれたら下野もあるよ
  32. 宏池会

    は、そもそも反壺チームに
    壺チームとずっと対立してたのに

    なんで、こうなったの?
  33. 韓国の宗教に汚染された政党に日本は支配された状態
  34. 自浄作用なんかあるわけないのに期待してたアホもアホだが
    そのアホの期待を上げて落としたからなー
  35. 壺すら切り捨てできずに
    「政策断行内閣だ!」
    言われてもねえw
  36. 潰さなきゃ、統一教会と自民党
    https://i.imgur.com/rvdqxOT.jpg
  37. 解党してカルト議員全員ブタ箱ぶち込んでやっとスタートライン
  38. 解散に追い込まれるって、国会運営3年はド安定じゃないかw
    識者の願望でしかないわな
  39. いよいよ河野太郎内閣か 胸暑だ
  40. 壺割るよ!の一言でグングン上がるのに難しいだな
  41. >>99
    与党の半分は創価公明党です
  42. 壺まみれ内閣による国葬強行
  43. だってコーリァン宗教だもん
  44. わいは9月解散壺選挙あると思うておる
    (^。^)y-.。o○
  45. 自民党は十年は下野して
    9割入れ替えないと
    統一教会勢力は消えない
    いまのところ
    河野しんじろーだの鉄板支持層もってる
    無能世襲以外はほとんど統一教会の力で
    政治家になってるし
    秘書から運動員まで統一教会だらけ
  46. >>111
    支持率は上がるが壺の恩恵が一切無くす野は無理ゲーてこと
  47. 馬鹿な日本国民ならまた何度でも騙せると思ったんだろうな
  48. カルトVS 国民
  49. >>112
    そいつら死刑でも足りない
  50. >>109
    河野は好きではないが、この勢いならあり得る
    性格はどうであれ仕事するやつ頼りになるよな
  51. 安倍統一政治を肯定してるのがバレバレ
  52. >>9
    でも野党も野党なんだよね
    ほんと入れるとこないわ
  53. 壺の中からは壺しか出てこないよ
  54. 本当に困ってる人とか弱者は絶対助けない強い意思を感じる
  55. さっさと解散しろや
    今やったら自民過半数割るぞw
  56. だからなんで壺排除しなかったんだよ
    バランス崩れても自民党内から文句は出なかったと思うぞ
  57. 立憲はまだ揉め揉めなん?
    役に立たないなぁ
  58. 山上の功績が凄すぎる。
  59. この前選挙したのに解散なんかしないだろ
    何回解散しても野党には投票しない
  60. 福田政権を思い出す。
    安全運転では国民は付いてこないんだよ。
  61. また野党の敗北!菅前総理の長男に関連する東北新社の総務省接待問題 東京地検が担当課長を不起訴「十分な証拠がなかった」捜査終結 |

    https://ksl-live.com/blog53819
  62. 感染者も減らないし、大衆に対しての経済政策は何にもしねーし、ザ無能内閣って感じ。
  63. >>158
    マジで歴史の教科書ものだよね
  64. カルトの魔改造内閣
  65. 以前の自民党みたいになってきたな
    ここから何人の総理が誕生するだろうか
  66. 自民党は開き直ったらいいんじゃないのか?
    霊感商法が悪いだけであって、統一教会が悪いわけではない。統一教会は霊感商法をしてないと言ってるし、統一教会と自民党(特に右派)の考えは同じなんだから、堂々と統一教会との連携を表明して、その是非を問うために解散すればいい
  67. 本来、与野党関係なく
    カルト宗教排除の法案を早期決定すべきなのに
    どの政党もゴニョゴニョと動こうとしない。

    それじゃ自民党を解党したところで
    次のツボ支配の第2自民が出てくるだけでなんの解決にもならない。

    国会議員が国のために働こうともしないんじゃ
    そりゃ山上のような事件が続発するし、
    それが正しいという世論になる。

    そうしたら暴動や政治家どもを一人ひとりギロチン制裁になるのは民主主義の必然だろうがよ。
    そうならないために政治家は今自浄作用働かせろや。
  68. キューポラ内閣
  69. 自民=壺のイメージ確定
  70. 統一ぶっ潰すことを実行すればいいのにやらない時点で
  71. >>1
    >政治評論家の小林吉弥氏

    スレタイにある識者ってまさかこの人?
    まさかね
  72. 支持率が低くなれば岸田で消費税増税が不可能になるから好都合
  73. >>184
    自民に期待するより
    新しい政党に期待した方が良いんじゃね
    仮に壺と手を切っても
    創価と手を組んでるし
    もう詰んでる
  74. ツボより「政界屈指の親中派」だからぶっ叩かれてるんだろ?
  75. 壺密度が上がりすぎ
  76. >>77
    立憲共産党のこと?
  77. >>188
    安倍の周りに不審死が多かったよね
    政治家ならそれなりの噂が耳に入ると思う
    それが怖いんだと思う
  78. ちなみに記事内の政治評論家の小林吉弥氏は1941年生まれの81才、
    田中角栄研究が専門のおじいちゃんのようです。
  79. 支持率は放っとけばその内落ち着くとモリカケの時にバレたからな
    統一で騒ぐのはいいが落としどころを考えとかないと自滅になる
    国民は飽き性だからな
    今後社会で重大事が起きても攻め手が統一ばかりだといつまでやってるんだとむしろ逆効果になりかねない
  80. 自民党はその血塗られた黒歴史を清算する時期に来ているはずだ。安倍の時ですら20名以上の不正告発者を暗殺して自殺事故扱いさせてきた。反共の名目でアメリカの支配下にするために作られたスパイ政党だ。日本のためを思うなら解党すべきだね。
  81. >>221
    > 壺密度が上がりすぎ

    逆に上がったの?
  82. >>218
    林とかは留任だからそこは関係無いな
  83. 岸田は好きだが
    評価などできんわな
    壺への配慮とか無くして欲しい
  84. >>227
    壺との付き合いはおじいちゃんの代からなので
  85. ここに投票してなくて良かったよ
  86. >>218
    それなー
    良いか悪いかといえばツボは悪いけど
    そこまで気にしてる奴は見たことない
    対中に危機感持ってる奴ならゴロゴロいる
  87. 壺が弱まってるw
  88. >>240
    切らないことも批判の対象だろ
  89. >>236

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    https://news.yahoo.co.jp/articles/30016551b472d155655f1c3ca418e948d7a30096

    内閣の半分が壺持ち
  90. 改造の方向が統一教会に向けて一直線だからな
  91. かと言って立憲共産党に票入れるバカは全然増えてませんよ?(´・ω・`)
  92. 聞き流す力でうやむやにできるような状況じゃないんだよ
  93. >>265
    そんな政党は無い
  94. >>263
    罷免するって言ってましたよね岸田さん
    ご自身の言った言葉さえ聞いてないんですか?
  95. 日本の核開発と戦略原潜開発を宣言すれば、支持率が上がる。

    支那や露助、北チョン国からの軍事的脅威がもう無視できないレベルだしな。
    つーか、”世界3大ならず者国家”に囲まれて、ノーテンキな頭お花畑でいることが怖い。

    日本の平和を守るのは決して憲法9条ではない。
    1.ミサイル迎撃能力
    2.敵基地先制攻撃能力
    3.報復能力
    の3つをバランスよく持つことだ。

    しかし1.は、支那露助北チョン国も「超音速不規則軌道ミサイル」の開発で、迎撃無効化された。
    2.は、固定陸上ミサイル基地ならともかく、牽引式の移動型ミサイルトレーラーや、SLBM潜水艦から撃たれたら先制敵基地攻撃など不可能だ。

    残された道は、3.の日本の核保有・・・戦略原潜開発しかない。
    スパコン富岳を使ったシミュレーション核実験や、原潜の原子炉設計、SLBM発射管開発に利用し、日本独自の核巡航ミサイル搭載戦略原潜が必要。
    これをオホーツク海、日本海、東シナ海、太平洋に配備すれば、もう支那露輔北チョン国は日本に手出しできない。

    アベの「核共有」は駄目だ。
    ダメリカは有事の際”絶対に”日本のために核は使わない。
    そんなことすれば、相手国は米本土にも核攻撃するから、そんなリスクを米国は追わない。
    日本の独自の核保有と原潜開発がマストだ。
  96. >>263
    壺密度48%
  97. 壺を排除するだけなのに、なぜかできない岸田さん
    それができれば支持率爆上げですよ
  98. 国民とは信者と自民党関係者に付随するもの達で
    君らは愚民のただのエバな
    そこんとこ勘違いしないでよろぽこ
  99. 壺よりパヨのほうがマシって思われたらオシマイ
  100. >>282
    結局安倍派は全部ツボだからな
  101. >>228
    言ってる事は正しいがそれは都会の話ね
    今回の統一教会の話で一番動いてるのは岩盤地盤と言われていた田舎の年寄り
    変な思想や宗教に染まっていないのを周りに示すという意味で自民支持が最適解だったのが
    今回の件で自民支持が周りにバレると壺信者を疑われる形になった
    うちの地元なんて祭りに毎年議員かその親族の県会議員が来てたのに今年は自治会長が挨拶してたわ
  102. 何のために内閣改造したのかようわからんよな
  103. >>286
    そらパヨは自民党がきらいなだけで日本がきらいなわけじゃないからな
    壺と自民党とちがって
  104. >>262
    切らないで支持しない人は改造前から支持してない
  105. >>1
    自民党単独過半数で
    党内的には核派閥の要求通り大臣待機組を入閣させた

    他方、解散すれば、勝っても前回11月より減りそう。

    誰も引きずり下ろせないだろうw
  106. もう憲法改正も絶望よ
    自衛隊明記だけは賛成するけど
    他の条文は自民党には絶対触らせたくない
  107. >>169
    あなた達とは違うんです!!(ドヤっ
  108. >>2
    読売まで自民を叩きだしてるからなあ
  109. >>301
    仕事ができても壺なら価値ゼロじゃんw
  110. >>315
    そこまでズブズブでなくこれからは壺と付き合わなければOK
  111. 自民党に除鮮能力が無いなら自民党に消えてもらうしかあるまい
  112. 野党の皆さん、何かの機会が巡ってきましたよ。
  113. >>286
    もう思ってるよ
    次からは絶対に自民には投票しない
  114. >>226
    安倍が政敵排除に暴力団を使うことにまったく抵抗感がないのは立証されてるからな
    統一教会も上から命じられれば何でもする狂信者の集団だからヤクザより怖い
  115. 壺内閣だったとしても事前に壺議員だったことを公表して、今後は壺から抜けますって宣言すればよかったのに
    改造後に壺バレしてるからイメージが悪いんだよな
  116. 全閣僚
    河野太郎兼任でいいだろ
  117. 宏池会

    は、本当に非壺系(むしろ壺ヘイト)だったのに
    なんで

    こうなった?
  118. 聞く力じゃなくて壺る力だからな
  119. 統一教会を日本の国教にする
    マザームーンが日本のトップで皇居に住む
    天皇家は京都で隠居
  120. ぶったまげたよなあ。

    日本の衰退や日本人の給料が増えないのは政治家による意図的なコントロールだったとはな
  121. >>15
    印象操作必死でワロタ
  122. 解散したって田舎の馬鹿は世襲に投票するから何も変わらないよ
  123. >>332
    でも付き合いバレても罰則もないから秘書が勝手にやったで終わりだよ。
  124. 岸田w
    短命に終わりそうだな
  125. >>286
    「パヨク」は壺信者用語だから、お前が壺信者だって事バレバレなんだよ
  126. >>1
    スレスト食らう馬鹿記者
  127. >>351
    おかしいと思ってたんだよね
    少子化対策とは言うだけで子供も増えない
    税金は増える
    夫婦で働いてもお金が足りない
  128. 反日売国極左のdappi岸田の統一教会と中国共産党による乗っ取り計画成功だぞ
  129. >>309
    憲法草案見てこれで良いと少しでも思ってたら、あたおかやで。
  130. いや国葬では上がるよ多分
    ジャップは来日したオバマとかメルケル映るだけでウレションしちゃうから
    まあその後すぐ落ちるだろうけど
  131. このスレは
    中国に批判的なスレは立てないボラえもんの提供でお送りしております
  132. >>292
    パヨもだいたい反日カルトだけどな
    それでも壺よりはいくらかマシ
  133. 他の野党がまともならとっくに無くなってるんだわ
    まともじゃないから困ってる訳で
  134. ウク支援から1回も支持したことないが
    この男が国より自民党なことがはっきりしたろうよ
    消去法で自民の軽い信者は早く覚めた方がいい

    消去法で与野党拮抗・停滞ってのが普通だからな?
  135. >>356
    投票されたって統一議員は国会出るたびに叩かれ続ける
    『統一教会が日本から消え去らない限り」なw



    自民はもう引き剥がせない爆弾が埋め込まれてるってワケwww
  136. >>339
    そのレスが本当なら、どの政党も何も言わない答えじゃないの
  137. >>362
    坪以前から使ってたよ
    左翼の質の悪い奴等がパヨク
    嘘リベラルとリベラルを区別するために嘘リベラル=パヨクじゃん
  138. 壺汚染が酷すぎてどう組んでも壺に当たる状態だもんな
  139. >>368
    少子化はまた別の話じゃ?
    結婚したくない若者だらけ
    子ガチャなんて地獄と言う考え
  140. 壺内閣
  141. 最近佐渡金山が世界遺産の申請がありえない書類の不備で おじゃんになったらしいんだよ

    それってもしかして世界遺産に反発する 韓国への配慮なんじゃないかっていうのも勘ぐりたくなるんだよな
  142. 経済止めずに今回の波下火になりそうだし諸外国に比べて物価落ち着いてるし
    円も下げ止まりしてきたし岸田悪くないんだけどな
    オリンピックへの反対がそのまま菅政権への反対になったように解散命令出さなきゃ岸田終わるぞ
    統一教会とか韓国嫌いな人が一番多いのは自民党に票入れてた人達だからな
  143. 次の壺を買わされた気持ち
  144. 朝鮮儒教がマルチ詐欺のためにあるようなものだからな。コロナのカテゴリを風邪にして流行風邪のイメージで同一のものとして騙ってるのもそれ。
  145. >>289
    田舎はそういう事情があるんだな
    ただその隙間に現野党勢が滑り込めるとも思えんのがね
    地方に利益引っ張ってもらうなら正直自民以外選択肢ないし勢力が塗り変わるとしたら造反が山ほど出て自民が割れるくらいしかなさそう
  146. >>388
    ん?お前はどういうスタンスで物言いしてんの?
  147. >>2
    お前の願望は記事にならないのになwww
  148. >>401
    故意なのは間違いないよ
  149. 壷が消えて
    日本始まったと思ったら
    壺だらけだったでござる
  150. 壺は壺でも参政党が壺度薄めならそこが支持率上がりそう
  151. >>185
    今更是非を問うための解散は不要だろう
    統一と自民党の関係は周知の事実だし国民に認められて既に選挙に勝っているわけだ
    これを否定するやつはもはや反日だろ
  152. 国民が望むのは統一の息のかかった保守政治から
    クリーンなリベラル政治への政権交代
  153. >>422
    まじかよ最悪だな
  154. ベースの支持は今後弱くなるだろ
    統一教会と仲よしなんて危機感持つ人それなりに出るわ
    自民党は田舎強いから田舎の年配次第だろうけど
  155. >>405
    何もしてないのにすべてがいい方向に回り出したなw
    あとは自民の闇だけだな
  156. 杉田登用とかマジでアホだろw
  157. >>423
    壺の入れ替え
  158. >>430
    壺濃度100%ですが
  159. 財務省の飼い犬の
    岸田も福田も
    中国利権で
    賄賂、貢女組み

    アメリカも相手にしていない
  160. >>401
    安倍政権時に岸田が外務大臣やってたんだけど軍艦島でミスった過去があるんだよ
    それで安倍に後継氏名されなかった
    ユネスコ認定は満場一致が原則なので、また韓国が難癖つけてるはず
    その対応が難しい
  161. 山際を大臣にしたから自民支持は止めた
  162. 極端な話だけど、無茶苦茶支持率落ちて、支持率消費税以下になっても
    解散しなけりゃ3年間は選挙無いからいいじゃんw
  163. >>444
    自民党より酷いん?
  164. 失敗っていうか、そもそも改造した原因が統一教会なのにまた統一教会だらけなんだから当然だろ…岸田どんだけバカなんだ?
  165. 統一教会「日本が儲からないとお布施が増えないニダ!」

    これに負ける野党はどういう政治目指してるかよく分かる
  166. 野党は秋の臨時国会が始まるまでマスコミの取材で指針アピールする以外何もできないからな
    その辺は民主党時代に野党に落とされた自民党もよくわかってるだろ
  167. >>415
    何で物言うのにスタンスが必要なんだ?
    人間だから昨日と今日じゃ考えも変わるだろ
  168. 山上ってひょっとして歴史動かしたんじゃない。長い間当たり前だとされたことが実はそうじゃなくて、反日カルトのリモコン政党自民によって覆われた闇が払われた感じ。
  169. 内閣改造で逆に壷密度上がってて草
  170. >>453
    つーか自ムン党の外郭政党
    維新や第一党と同じ
  171. >>390
    少子化は結婚しないというか金がなくて結婚できない人が増えてるからだよ
  172. 支持率落ちようと安定与党なのに解散するかね
    最近の自民見てたら国民の声は知らぬ存ぜぬで政権運営続ける気しかしない
  173. いっそ強度の壺で固めた方がスッキリしそう
  174. >>414
    自民が割れる必然性もないのよねー。
    議員側としたら、寄らば大樹の影というか、やっぱ与党にくみするのが一番だしな。
    この自民一強体制が、小選挙区制にした結果なんだと思うとなんだか感慨深いものがあるわw
    小沢一郎息してるか?
  175. 壺改造内閣
  176. >>430
    は?どっぷり壺ってるぞ、知らんのか。
  177. >>470
    ここに入り浸ってるとそう感じる様になるわな
    選挙の度に政権交代を連呼してる奴等と同じ
    実際、有権者の大部分はここには居ないから
  178. 壺匂がキツい
  179. 解散して壺派を一掃した方がいい
  180. >>454
    BSフジのプライムニュースで反町が「いまさらw」とボソッと言っちゃったけど
    政治と統一教会がベッタリだってマスコミでは公然の秘密ですらなかったのにここに来てさもいま知りました的な風装ってるのが白々しい
    そのあたり普通の人は見透かしてるのよね
  181. >>477
    情弱の若い奴ほど自民党に入れてるからな。苦笑
    今回ので独裁政治がいかに腐りきってるか
    少しは学んだろ。知識を活かすのにまだ3年もあるが
  182. そもそもなんで岸田が総理大臣なの?
    あのとき、国民は河野推しだったよね?
    国民「岸田?誰それ?( ゚д゚)」
    状態やったやん
    河野やったらもっとスピード感ある政策できたんじゃないの?
  183. 強いものは強いな本当に
  184. >>475
    自分の周りは結婚子育て地獄に悩んでる人多数だ
  185. これ、来月国葬をしたらもっと落ちるんじゃないか
    で、直ぐに臨時国会始まって統一教会問題ばかりになるのに
  186. >>142
    こういうネトサポの擁護テンプレもだんだんやばい雰囲気になってきたな🥶
  187. この30年国民を生かさず殺さずが上手く行ってたよなぁ
    日本国民は年貢を納める農民そのものだわ
  188. 壺を入れ替えただけだから
  189. >>499
    つまりおまエラネトウヨは最初から朝鮮支持だったわけだw
  190. >>524
    壷を入れ替えたというか、
    壷の密度上がったよね
  191. >>378
    パヨは反自民党なんだよな
  192. 自民党や政党が解体しても事務処理は官僚がやれるから何の問題もない。官僚、官立の官とは天皇の組織を指すから。
  193. 年末の今年の漢字を何としても壺にしたい
  194. >>7
    俺らが知らんだけで他の党が大丈夫とは限らんけどな
    純朴な政治家、政党っていう矛盾が存在してくれりゃいいんだが
  195. 「消去法で自民」言ってるバカは

    利権もないのに統一みたいな真っ黒を支えてる実際
    唯一の本マヌケだからな
    見つけたらフルボッコでOK
  196. 壺は投げ捨てろ
  197. 支持率下がってるのは岸田がハッキリ物を言えない奴だからだろう
    ずっとこの戦法で失言しないように気をつけていたが
    何も言わないと言う防御姿勢が攻撃に転じなきゃならん今弱味になっている
  198. 解散する理由なんて全くないじゃん
    衆参捻れてないから法案通せるし
    次の国政選挙まで3年あるし

    あるとするなら来年の統一地方選挙で大敗した場合に地方組織からの不満爆発で総理やめさせられることくらいだよ
  199. >>486
    参政党は自民党よりマシと思って流れる有権者多そう
    党首も雰囲気がいい 
    (良くも悪くも国民騙せそうなオーラある)
  200. >>517
    五輪汚職で電通関係者大量に取り調べされているのに電通請け負いの国葬なんて無理だろ岸田にトドメ刺しに来てるとしか思えんわw
  201. 壺を排除しなかったからだよ

    国民を甘く見たな
  202. >>527
    そうやってID真っ赤にしてエラネトウヨだとか透視するだけで満足しちゃうから自民党にボロ負けするんやでw
    もう少し真面目に自民党負けさせる運動してみたら?
  203. >>534
    まぁ、安倍の死で弾の可能性高いから統一教会問題から
    安倍への弾劾の弾に意味を代えたいな
  204. >>549
    そういうところは小泉父に似ているかもなあ
  205. >>543
    捻れてても法案通せるけど
    なんで中学生未満の教養で政治を語りたがるの?
  206. 今の状況だと消去法で共産党を選んだ方がまだマシまである
    少なくとも壺の天敵だし
  207. 統一カルトの韓国での式典の壺三追悼には大笑いしたよ
    ほんと国葬が楽しみだ
  208. >>552
    国葬をする事で岸田は安倍の傀儡政権って言うようなもんなのになぁ
  209. >>503
    若いやつは統一教会に興味なさそう
    自民党は今の若者には手厚いから人気なのわかる
    問題は団塊と団塊ジュニア
  210. 実力者揃いでいい配置だと思うよ
    当分国政無いんだしガッチリ行け
  211. 売国スパイ朝鮮カルト自民統一教会

    には二度と投票しません!
  212. 世襲議員はとりあえず全員竹島の防衛任務にでも赴かせとけ
  213. >>571
    無能な味方もいいとこなんだよな、統一教会。
  214. 反日組織との繋がりは致命傷になりかねないよ
  215. >>569
    安倍いた頃から共産党はわりとまともなこと言ってるんだよね
    壺と他の野党が酷過ぎってのはある
  216. 統一関係者を排除するはずがしなかったからな
    完全に舐めてる
  217. >>533
    すべての事務処理には意思決定と価値判断が必要なんだけど。
    天皇は憲法上それはできないことになってるから、
    政治家や内閣必要なんだけど。問題ないことはない
  218. >>572
    安倍ポチと呼ばれてた本領発揮かw
  219. >>563
    小泉父ブームはマジで凄かった
  220. 韓国の反日カルトと長年癒着していたなど自民解体ものの政治スキャンダル
  221. 自民分裂が現実的になってきたーーー
    いいと思うよ
  222. 自民が次の選挙勝つためには党首を献金拒否、政治家パーティー拒否、公明党の支援拒否の小野田にする以外に勝ち目ないだろう
  223. >>549
    壺仲間だけどな
  224. 報道各社の支持率は適当に捏造してるからな。みんな薄々気づいてるだろうけど。世の中で1番正確な調査は表に出ない自民党独自の調査。
    この数字と今のマスコミの数字の差は特に最近大きくなってる。
  225. 能ある鷹は壺を隠す
  226. 結局岸田は安倍の壺の中からは出られないって事かぁ

    そうなると岸田が入ってる安倍の壺を割るしかないわなぁ
    つまり、内閣を終わらせるしか
  227. 野党支持者には続けて世論を自民だけに向けたい
    自民支持者はなるべく早めの交代じゃないかな
    統一教会や統一議員にも何もしないので指導力が無くやる気がないと言うか何も聞きたくない
    なにかそんな感じに見えるんですけど
  228. このまま支持率上がる要素はないからな
  229. >>597
    まだメディアの情報操作が効く時代だったのよ。
    あの小泉(アホじゃなく父親の方)のやり方に反対や疑問の声をあげたとしても「報道されない自由」のもとにだな・・・
  230. 壷から壷に生まれた内閣だから壷壷だな
  231. >>624
    国葬で安倍を称えれば称えるほど支持率は下がると
  232. 昨日の報道19:30でリクルート事件の時と同じ臭いがするとかコメントしていたが
    なるほど、確かにそんなことがあったわw
    さすが政治関連の記者は例えが上手いと思い感心したぞ
  233. 自らが統一教会やと2ショ撮ってる岸田だもん、カルト内閣になって当たり前。解散は秒読みだよ。
  234. 改造した感じが全くしないからな。統一教会締め出しを口実にやったのに統一教会だらけじゃ話にならんし
  235. ドツボに嵌まった内閣
  236. >>625
    しかも元々リベサヨ受けも良かった人だったじゃん。
    壺勢力が付け上がり始めたのも小泉父の頃だけど。
  237. 選挙する税金や費用より腐敗掃除した方がマシという
    それほど悍ましく政治家の信用がなくなってる
  238. >>602
    あの巨大利権集団にそれはないな
  239. >>633
    リクルート事件?
    名前しか分からないな
  240. ツイッターでみたけど
    「岸と岸田の壺隠し」ってウケてたw
  241. 自民党ガー、統一教会、国葬反対、自衛隊、家庭環境。。
    どう話を逸らしても、
    問題はアベガーを増産させたマスコミ、ワイドショーとその背後関係

    今度は事実の一つでも出てくるのか?
    具体的犯罪があるならマスコミからでもさっさと訴訟しましょうね。もう真相は闇に葬られたとかは要らんよ
  242. 統一教会自民党だから支持率下がるに決まってるだろ
    国民なめるのも大概にしとけ
  243. 壺師壺に溺れる
  244. 中選挙区制なら清和会だけを落とす事も出来たのにな
  245. 人選自体は疑問が残る部分もあるものの全体としてそこまでおかしくない。やはり統一教会問題で相当イメージを悪くしているか
  246. 絶望のウヨクパヨク
  247. >>667
    アベガーが正解だった
    共産党が正しかった
    共産党にすら正しさで負けるとか笑うww
  248. 共産党は志位を下ろしてもう少し国民受けのいい政党方針に変えればワンチャンありそうだが
    降りないし変える気もないんだろうなあ
  249. 解散総選挙しても国民はカルトに汚染された自民 を選ぶ
    民主党政権はあり得ない
    つまり次の総選挙で統一教会が信任される
  250. >>660
    >巨大利権集団
    その通りだな
    いつも真っ先にやるのは利権向けの政策
    反対されてもやるのは利権向けの政策
    日本が衰退するのは自明
  251. むしろ解散は封じられたやろ?次の総裁選で総理大臣交代やな
  252. >>687
    国民がなんか望んでも、社会保障削るしかないなぁとか言い出すもんな
    酷すぎ
  253. 壺か共産党かの選択
  254. 立憲は共産党と縁を切ったみたいだけど、れいわと共産党の関係はどうなんだ

    れいわの方が共産党より左に見えるけど
  255. >>80
    ・親露の宏池会
    ・ロシア兵器に2番目に部品供給してる自民党経団連

    バカだから銭スキーなんかに涙できる
    外から見てたら慰安婦バーの韓国人と同じ背中
  256. 国防費倍増なら何を削るのか知りたいところだ
  257. >>684
    まあそれができるなら平成の内に変わってただろうしもっと言えば民主に表立って参画できてたんじゃないかね
    今は変わろうにも支持者が年取りすぎて頑なせいで身動き取りようがない
    党としてはとっくに終わってて志位はそいつらの看取り役みたいなもん
  258. >>109
    実務能力はあるがカリスマがない、ってあたりでスガの轍を踏みそうだがなぁ
  259. >>675
    それな。
    そういう自民党内での牽制もきかせたれたのにな中選挙区制なら。
  260. 消去法でN党
  261. >>710
    N国と立憲民主って政策似てねえか?
  262. >>708
    実務能力もどうかな
    目立った実績は「ハンコなくせ!」の号令ぐらいで
    「ハイ、次の質問」
    「ハイ、次の質問」
    「ハイ、次の質問」
    「ハイ、次の質問」
    「ハイ、次の質問」
    これで総理としての責任を果たせるとは思えないな
  263. >>699
    壺にこだわりすぎてると自民党になるぞ
    過去の壺は精算させ、自民党でなければ良いとしない限りな
    壺で全体叩きは自民党支持と同じ意味
  264. 3年は岸田のこの世の春
    麻生や森元まで下がらんやろ
  265. >>684
    志位下ろして山添あたりをトップにすればイメージ良くなると思うけどな
  266. >>691
    アスリートをダシにした東京利権ピックなんて酷かった
    安倍国葬はそのミニチュア版
  267. >>721
    アタマをすげ替えてイメージ刷新
    てのもどうかなあ
  268. >>718
    伝説の森元9%超えたらレジェンド確定
  269. 支持率ゼロでも解散しなければどうということはない
    次回選挙までに一生分を横領して中国で暮らそう
  270. 聞く力発揮して安倍ちゃんの国葬止めたら上がるで
  271. >>718
    モリアケ桜みたいに3年間統一教会問題をやれば
    国政選挙に突入しカルト法を導入するかを争点かぁ
  272. >>727
    森元の支持率がなぜそこまで下がったのか
    今となってはさっぱりわからない
    もうマスゴミのネガキャンしか思いつかない
  273. 整形失敗よりはダメージ少ないから、ダイジョブダイジョブ。
  274. >>725
    まあ日本人はイメージとかのふわふわしたもんで選んでるからちょっとは効果あるよ
  275. 死せる晋三、壷を走らす
  276. >>593
    何を言っているのだ?

    事務員に決定権ないぞ?
  277. 解散してもまた壺内閣やぞ
  278. 岸田は自分で判断してる感じがしない
    二階と麻生のロボット
  279. >>737
    誰でも知ってる森元の低支持率
    そもそも最初から低かった
  280. >>733
    「一旦見直す」これだけでも言ったほうがいいよな
    見直した結果予定通り実施でも、言った分は評価あがるのに
  281. それでも壺の方がマシって意見もtwitterじゃ根強いな。
  282. >>7
    なら
    >>7
    どこの党支持すればいいの?
  283. >>737
    せやな(^。^)y-.。o○

    拉致被害者はインドネシアあたりで発見\(^o^)/
    とかにしとけ

    とかなかなかのアイデアやったのにな
  284. アカより壺の方がマシで決着するのでしょうか
  285. >>754
    小渕が上げて、その後の森元は政策的に目立った失策はないのにな
    日本のITが進歩したのも森元のおかげなのに…
  286. それでも壺の方がマシって意見もtwitterじゃ根強いな。
  287. 統一の支援を封印して選挙やってもおそらく自民が勝つが
    数を減らす可能性がある

    これを自民が許さない(特に安倍派)
  288. >>763
    草加の方がマジたと思う日が来るとは思わんかったわ。
  289. 創価学会
    日本共産党
    社民党
    これらも禁止せーよ
    特にパヨはデモに子供参加させるな
  290. >>763
    マジで多いからね~こういう人
    本当の売国奴リスト作った方がいいと思う
  291. >>755
    見直すって言ったらますます国葬取りやめの期待が高まりそうだけどな
  292. >>785
    壺が先やね
  293. 優秀な高校、例えば灘高校とかの生徒会に内閣任せた方がマトモな政治しそうだ罠
  294. 山際がガン
  295. 統一だけで倒閣できると思うなよ
    野党に政権担当能力が無いことには変わりないんだから
  296. >>775
    イット革命がどうしたのや?("⌒∇⌒") キャハハ
  297. >>724
    兆単位を外国にくれてやるのが当たり前になって来たもんな
    兆ばらまく度に自民党の海外隠し口座にどんだけペイバックされてんのか
  298. もう左翼は高齢化してるし平成の自民党首相みたいには支持率は下がらない
  299. >>792
    灘じゃエリート主義で弱者福祉切られそう
  300. >>797
    ITすなわちフロッピー
    USBを穴に差します
  301. アメリカは日本が共産化するとでも思ってるのか?中露と組んで欧米と戦争始めるとでも?相互扶助は共産圏でしか許されていないわけでもあるまい。それ自体ありえない。
  302. >>795
    自ムン党は朝鮮人が政権担当してるもんな
  303. >>779
    創価がマシといえるほど知ってんのか?何も知らないんだろう

    わかったのは創価のほうが権力が強いってことだけだ
  304. >>802
    自民党支持者はジジババが最も多いんてますが?
  305. >>737
    高校の実習船のえひめ丸が事故ったのを聞いてたのにゴルフやってたからなぁ
  306. >>15
    壺以外ならなんでもいい
  307. >>807
    というか、日本のどこに共産主義者がいるのかと
    いちばん近いのは自民党だけど
  308. 壺だらけ
  309. >>816
    よくはないが
    まあまずは壺パージだな
  310. 26壺入りました
  311. >>817
    そうだね
    日本の極左が自民
  312. >>791
    全て同時に出来るだろ
    どれが生き残っても統一教会とかわらん
  313. せいぜい数万人で大した影響力ない勢力ならスパッと切って決別すればいいのに
    グダグダやってる一部始終を見て国民はうんざりしてるんだよ
  314. 自民は糞だけど野党はもっと糞だからなあ
    立憲共産は有り得んし
  315. 岸田内閣がここで終わったら岸田が実績無しの総理大臣になっちゃうんだけど良いの??
  316. >>834
    という願望
  317. >>812
    うんうん今の時点では統一は糞なのは揺るがんぞw
  318. >>778
    結構落ちる奴出てくるよ
    ただ統一だけじゃないのが利権党の利権党と言われる謂れ

    地方のインフラメンテ放置して新規巨大予算案件ばかりやりたがるのも
    そのひとつ🤧
  319. >>763
    壺のがマシ論者はもう雰囲気で批判してるだけやろ
    何をどう考えても反日カルトが中枢まで食い込んでるとか異常事態でしかない
  320. >>835
    影響力があるから切れないんだよ、バカなの?
  321. >>841
    国賊の国葬という唯一無二の実績が残るじゃないか
  322. >>815
    あれもメディアがひどいな
    ゴルフ場で待機してただけだし
    えひめ丸事件は冬なのに、ゴルフをしてたという映像は半袖とかね

    そんで最終的にはアメリカ海軍に史上初の公式謝罪をさせた
    あれ以上の対応は誰ができたのかと

    赤坂自民亭のほうがよほど酷い
  323. さっさと改憲始めりゃいいのに、
    何もせずに次の選挙で勝てるまでも安定数は下回り、
    結局改憲できずで終わりそう


    で、群雄割拠と化した次世代国際社会で亡国して、
    後世から無知無能無策の史上最低の阿呆政権として名を刻むんだろうな

    まあ日本は滅びてそうなので日本史では学ばないだろうけど
  324. >>849
    でも切らなくても支持率得票率下がってくよ
  325. 自民党は日本人を敵視する反日集団ということな
  326. 安倍さんの頃に溜まった膿がここに来て爆発したな。
  327. >>841
    中学生までの医療費無料にするとか献金先へのバックはしっかりやってるようだ。
  328. まあ野党で反統一、反韓国、反中国を打ち出せるか
  329. 定数削減しろよ
    三党合意なんだろ?
  330. >>852
    今の改憲案でGOサイン出せるのは壺だけだろう
    本当に恐ろしいこと書かれてるよ
  331. >>860
    絶対無理
    自民を引きずり下ろしたら早々に内部分裂する
  332. きのう文科相BBAが変な発言していたな
  333. 統一教会がここまで叩かれてるって事は
    米国も統一教会は見限ったんだろ

    統一チョン教会だけにチョンはもう不要だって事だな
  334. 自民が壺を切りたくても統一が自民を死んでも離さない姿勢だからな
    今後も共に国造りしたいって必死でアピってるし
  335. >>841
    あと3年間続いたとして何か実績作れるのかなぁ
  336. >>764
    無ければ立候補しましょう。
  337. キムチ壺クサ〜い...
  338. >>872ゆとりの頃から文科省は腐敗しきって予後不良 歴史が完全破壊された
  339. 信頼回復にはさっさと統一教会をぶっ潰すしかないぞ?
  340. >>876
    それに対して壺議員大量登用で自ムン党も応えたじゃん
  341. >>680
    国益なんてなかったからな
    なんで人気だったか意味がわからんかった安倍政権
    まあ洗脳にちかかったのかな
  342. まぁ統一問題で自民は終わりだよねぇ
    山上さんのおかげで日本人は目が覚めたわ
  343. >>893
    どれ?紺色のシャツのやつ?
  344. 見てるだけ
    考え中
    菅内閣より良いところが一つも無いよね
  345. >>903
    というか、もう統一教会が自民党に対して
    何もできないだろあなぁ
    今後河野太郎が消費者大臣だから特商法も厳しくなるだろうし、
    金儲けもできずに
  346. こんだけ壺づくしだと解散しかないだろ?岸田!責任取れや!
  347. >>764
    >>880
    こういう奴には、自分の思想に近い中で票集めそうにない党に入れて
    与野党拮抗させろと教えろ
    消去法で自民が汚職政治家に利権与える最悪の手だ
    同じ低IQのが次から次にわいてくるから、5chで集団指導しろよ
  348. >>907
    半袖探せよ
  349. 先祖解怨が足りない
  350. 自民議員も統一教会からのメリットがなきゃバサバサ切って
    その都度議員のスキャンダルが出て血の入れ替えになるんだろう
  351. 岸田の次誰なん?
  352. 自民党はクソだけど他は比較にならないぐらいもっとクソだから困るよな
  353. >>931
    河野
  354. >>926
    だから紺色のシャツかって聞いてんだけど
  355. >>915
    責任取りたくないからグダグダになってるんだけどな。
  356. せっかく憲法改正可能な議席に達してるんだし解散はないだろw
  357. >>937
    自民党ほどのクソはない
  358. 願望を記事にするな
  359. 安倍派の徹底排除ができなかったのが問題だな
  360. ようするに安倍カラーじゃないと国民は納得しないんだよ
    アベあってこその高支持なんだよ
    なんか勘違いしてるんだよなあ
  361. もう統一隠して押し通すなんてむりやデ
  362. >>950
    そのとおり
  363. 岸田も壺なのがバレてるから内閣も短命だよ
    自民党の繁栄もここまでだろ
  364. 山上の銃弾は
    国政選挙5000万票分の効果
  365. >>962
    バレてるとは?ソースは?
  366. >>957
    てか、一昨日の田中や昨日の安倍の葬祭とか
    統一教会はもう隠す気なさそうだもんな
  367. 安倍の時より🏺濃度濃くなってたりしないか?
  368. >>937
    もうそういうのいいですよ朝鮮カルト
  369. 葉梨いれる時点でな
  370. 多分国葬やったら解散じゃね
    それまでは岸田
    国葬の時がどん底だろうね
  371. 国葬は警察も動くそれに伴って資金も動く。どこに流れるか知らんが。いろんな企業に。
    たどればいろいろ見えるかもね。
  372. >>973
    それはない
    親分だから
  373. 安倍がやられるの選挙の2日前だったから自民党に同情票入ったけど、

    やられるのが10日前とか2週間前で統一教会との関係が報道された後で選挙だったらどうなってたかな?
  374. 世間はお盆なんだから役人さんを休ませてやれよ
    カレンダーで仕事してる人の家族の予定どうすんだ
    内閣改造なんかお盆明けにしたれや