コミュニケーションが苦手な人のイラスト(女性・会社)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
 田中会長は「14年以降、当法人は消費者センターから、当法人に関する何らかの相談があった場合には連絡をもらうようにしていましたが、記録にあるこの年以降、消費者センターから相談を受けたとの連絡は一件もありません」と“トラブルなし”を強調したが、「消費者センターに連絡をもらうようにしていた」こと自体が虚偽説明だった。

「会見を見て驚きました。<連絡をもらうことになっていた>と言っていましたが、そもそもそういった事実はございません」(全国の消費者センターを支援する独立行政法人国民生活センター広報課)
https://news.yahoo.co.jp/articles/44459559e0e0411cd8ed197ba49dd26c51d6a8e6
  1. さすがアベトモ平気で嘘をつける
  2. うんちんぐスタイル(´・ω・`)💩
  3. 安倍仕草
  4. すぐバレる嘘をつくなよw
  5. そらいちいちカルトに連絡とかしてられないわなぁ
  6. 騙されるやつも悪いんですよ
  7. ミヤネ屋の生中継で紀藤弁護士と鈴木エイトが「この人基本的に嘘しか言わない人ですから」とツッコミ入れてた通り
  8. 騒動の渦中でよくもこんな嘘をつけるな
    怖いわー
  9. 頭安倍かよ
  10. イエスマンばかりだと
    こんな主張も組織内ではまかり通ってしまうからねぇ
  11. 言うこと全てがウソだらけとは
    さすが詐欺集団
    性根から腐ってると見える 笑
  12. まさに安部そのもの
  13. 安倍の仲間らしいわw
  14. そんなこと消費者センターがやってたら大問題だろアホか
  15. 消費者センターに潜り込んでる統一信者の内通者でもいるのかな
  16. >>1
    左翼こと在日韓国人って何でこんなに粘着してんの?
    何がそんなに都合悪いんだ?
  17. 各機関に潜り込ませてる信者から常に情報をもらっているから嘘じゃないんだろ
  18. クソサイコパス
  19. 悪夢のような安倍政権
  20. あの会長って取り乱したりせずに終始穏やかな口調で安心感あるよね
  21. あの田中会長自身もさらに上の幹部から洗脳されているらしいからな
  22. 息を吐くように嘘をつくw
  23. 公明党はよく壺とかなしで大きくなれたね
  24. そもそも霊感商法はやってない言い切ってるんやから
    相談とかないということじゃないと
    言葉の整合性が取れないやろ
  25. 統一と創価の違いがよくわからない
  26. >>26
    統一・・・韓国(北朝鮮)発
    創価・・・日本発
  27. どっちもカルト
  28. 信者に向けて喋ってるだけだからな
  29. この平気で嘘つくのお国柄ぽいな
  30. 統一教会が正しくて消費者センター側が嘘ついてる可能性はないの?
  31. 正に汁カスと同じだな

    このスレもアフィリエイトするの?
  32. 息をするように
  33. >>31
    連絡を貰うようにしてたって事は有り得ないな
    そもそも消費者センターは悪質な問題が有った場合その対象に事実確認の連絡するのが仕事だから
  34. その場しのぎの嘘で半世紀以上霊感商法やってるから
    記者会見でも同じ調子で嘘を吐いちゃうんだろうね
  35. >>29
    脱会や返金請求迷ってる信者に向けてだよな

    後から消費者センターが本当のことを言ったとしても
    とりあえずこの報道見たらためらうしな
    そういう微妙な揺さぶり繰り返してるんだなと思った
  36. 信者が信じれば良いだけだから事実である必要は無い
  37. この国はもうダメかも知れない
  38. 自民党を引きずり下ろせばまだ何とかなる
  39. >>26
    統一はキリスト教系
    創価は仏教系
  40. 信者は高額霊感商品を売るためならイタコ芸もしてきた