タブレットを使う人のイラスト(男性医師)
愛知県犬山市で、車の中で子ども2人の遺体が見つかり、扶桑町の自宅で母親が死亡していた事件で、警察は母親を殺害した疑いで、42歳の父親を逮捕しました。

逮捕されたのは、扶桑町小淵の職業不詳、田中大介容疑者(42)です。

警察によりますと、田中容疑者は8月8日から9日までの間に、扶桑町の自宅で、妻の智子さん(42)の首を絞めて殺害した、殺人の疑いが持たれています。


取り調べに対して田中容疑者は、「奥さんと口論になってかっとなって殺した」などと話し、容疑を認めているということです。

近所の人:
「お父さん(田中容疑者)はニコニコして、子ども2人をかわいがっていた」
「ご主人(田中容疑者)はおとなしい方で、少し寡黙なところがあるかもしれないけれど、人あたりもいい」

8月9日には犬山市八曽で、山道に停まっていた車の中から、田中容疑者の長女の千結さん(9)と、長男の十楽くん(6)の遺体が見つかっていました。


田中容疑者は行方がわからなくなっていましたが、13日、親族と一緒に警察に出頭してきました。


田中容疑者は、長女や長男の殺害についてもほのめかしているということで、警察は事件の詳しい経緯や動機などについて調べを進める方針です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/123954?display=1





  1. ( ゚д゚)
  2. 「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 母親を殺害した疑い 子ども2人の殺害もほのめかす 愛知(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

    愛知県犬山市で、車の中で子ども2人の遺体が見つかり、
    扶桑町の自宅で母親が死亡していた事件で、
    警察は母親を殺害した疑いで、
    42歳の父親を逮捕しました。

    https://i.imgur.com/G1l8prh.jpeg
  3. なぜ長女だけ刺殺したのか
  4. なぜ子供まで殺した
  5. 男で言語IQの低いやつ
    つまり夜間定時高校か超名門私立高校以外の私立高校
    からマーチ以下大学悩んでた
    やつは
    どうしようもない
    サイコパスか自己愛性の上に理性が働かないから
    飽きた妻子供さえ棄てる
    不倫dvモラハラ殺害
  6. なっ氷河期世代は根本的にどっかおかしいんだよ
  7. >>6
    自己紹介ですね、わかります。
  8. これで死刑にならないんだろ
  9. >>6
    したから玉川明学政経学習院などの金持ち大の奴は
    育ちがいいので補われる
  10. 殺人はしないけどバカ嫁を殺したくなる気持ちはよくわかる
  11. とっくに自殺してると思った
    こんな1人で出頭もできない父ちゃんに殺されて子供が気の毒だわ
  12. かっとなりすぎだろ...
  13. 近所の人のインタビューによって奥さんが悪いことが判明した
  14. なんで嫁と口論になって
    娘を刺し殺すの?
  15. >>1
    口喧嘩したら妻も子供も殺すなんて、さっさと裁判無しで死刑にしろ
  16. 無職や家計のことを責められ口論になったとかかねえ?
    よほど人生そのものが追い込まれてなきゃ、妻子殺しなんてコスパ悪すぎてやれないよ
  17. >>6
    動作性IQが極めて高いミュージシャンでも
    言語IQが低いとクズ
    あすかりょう
    長渕
  18. ほらね
    糖質に関わっちゃいけないんだよ
    糖質は全員死刑で
  19. また氷河期の男だよ
    欠陥世代やんけ
  20. まだ何か隠していそうだなこいつ
  21. >>5
    崖からクルマ落として無理心中に見せかけようと
    したんだろうと思う。後から奥さんセットして
    燃やせば良いからな。でも崖に落ちなかったから
    それも出来なくなって逃げてた。
    まあバカが思いつけるのはそのレベルだから。
  22. >>18
    内田裕也
    内田裕也は動作性IQも低い
    普通は言語性IQと動作性IQは伴う
    あすかりょうと長渕は乖離してるのでADHDだと思ふ
    ADHDの過集中で限界を突破したパテーン
  23. 無理心中で屁垂れたのかと思ったら殺人か😗
  24. そんなんで子供まで殺さんだろ
  25. これは起訴猶予は無理だな、5年の実刑が妥当
  26. 「おとなしくて人当たりが良い」は実は怖い。
  27. >>23
    言語IQの低いADHDは極めて自己愛性人格障害になろやすいというデータがある

    言語IQの高い人はならない三木谷さんなど
    中くらいでも言動がdqn化するくらいで自己愛性にはならない
    勝間など
    lgbtの方に出たりする
  28. アベはこれとう責任とるの?
  29. 外面だけは良いタイプだったんだろうな
  30. >>6
    男は口で勝てないからすぐに暴力に訴えるよね
    こんな男の子供産んじゃった奥さんが可哀想だけど、見る目がなかったんだから仕方がないのかな……

    子供はただただ糞雄の被害者だよね
  31. >>22
    後から奥さんをセットするってのが分からんな
    奥さんの遺体は自宅に置きっぱなしだぞ
    車を崖から落として自宅に取りに戻るんか?
    車ないから別の車用意しないといいけないし…
  32. >>1
    かっとなって

    むしゃくしゃしてやった、今は反省している。
  33. 自分の子供に手をかける時点で人間じゃない
    何考えてるかわからないから生きててほしくない
  34. アスペルガーとか発達だったんじゃないかな?
    そういう夫婦居そう

    発達とアスペは子供に引き継がせちゃだめだよ
  35. 42だと氷河期からもちょっと外れて来ちゃう微妙な世代だな
  36. 人殺し世代
  37. 氷河期おじさん

    働きなさい!

    もしくは

    穀潰し!

    コレでキレたね
  38. 清々しい程の愛知男やね
  39. 結婚できることは、何らかの優位性を示すものではない
  40. なんで子供も殺すねん…
  41. >>26
    子供4人焼き殺した自衛官の父親も禁固4年半だったしそんなもんだろうな父親割
  42. 犬山市ってふざけた市名だな
  43. 裁判では計画的な犯行と衝動的な犯行なら
    衝動的な犯行の方が軽くなる空気あるけど
    衝動的犯行の方がヤバいだろ
    計画的は犯行は少なくともターゲットを殺す事を目的にするが
    衝動的ならこの事件のように関係ない人まで殺してしまう
  44. カッとなっても一人やった時点で正気に戻らんか?子供も殺すなんて信じられん
  45. 既婚カスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  46. やっぱ独身にかぎるな
  47. おれの妻は自分の考えを別の視点から見たり、自分の思い込みに気付く事ができない。
    頭が悪いのだと思う。
    ムカッ腹が立って、「何でおまえみたいなバカと一緒になってしまったんだろう。つまらん人生だ。」と言ってしまう。
    しかし、馬鹿らしいから憎しみなどは持たない。不愉快で鬱陶しいだけの存在。
  48. >>5
    サイコパスのクイズにあるだろ
    親が居なくなったら子供がかわいそうだから
  49. カッとなって ぶっ●して どうすんの (どうすんの)
  50. 3人殺して、情状酌量の余地も無し
    100%死刑です
  51. 気の短そうな顔だった
    大人しそうに見えたのは性格が大人しい訳ではなく
    言語を操る能力が低いからかもな
  52. こういう近所の「良い人」インタビューを見ると人を見る目が無いってのを恥には思わんのかねぇ
  53. 福岡の警察官が嫁と子ども二人
    殺して死刑判決が出たな
    本人は冤罪を主張してるようだが
    今回も有罪なら死刑だろ
  54. >>45
    42歳でこんなに眉毛剃るの?
  55. おとなしくて人あたりが良いのは思いを溜め込むタイプ
    思いが一定量を超えると暴発する
    ムカついた時はその場で言って修正させないと
    相手はそれで良いと思うから何度でも繰り返し悲劇を生む
  56. ただの無理心中
    自己中心的な拡大自殺
  57. >>54
    ご近所と良い人か悪い人かわかるほど付き合いなんてしないよ
    彼氏彼女の関係だって同棲するまでわからんこと多いというのに
  58. >>15
    妻を殺す決意をしたら父親人殺しで刑務所
    母も死んで居ないなんて可愛そうだろ
    可愛そうなら妻を殺すなって話だけど
    そこはもう決めたから
  59. 俺が書いた推理まんまやんけ
  60. >>54
    それは仕方がないやろ
    ヤバいというなら何で対処しなかったんですか?って話になる
  61. >>59
    だったら「子煩悩、人当たりがいい」とか言わないで、「よくわかんない」でええやん

    こういうインタビューの答えって、自分の目が節穴だったことに対する悔しさとか憤りみたいのが感じられないからなんとなしに気色が悪いんよ
    個人の感想です
  62. 流石に何もなくてここまでしないよな
    奥さんもきつい事言ったんだろうな
  63. >>42 えっあの件で禁錮4年?!
  64. こういう男ってカッとなって嫁殺したらその後絶対子供も殺すよね
    だからTwitterで愚痴ってる子持ち主婦はさっさと離婚したほうがいい
  65. 「ほのめかす」というのはある意味隠語で、実際にはこの時点で三人全員の殺害を認めているということ
    しかし警察としてはこの後再逮捕を二回繰り返す予定なので、今は妻の殺害だけで逮捕したいというだけの話だ
  66. >>27
    外面は良いがこいつには何をしてもいいと認定した相手にだけは非道って奴だろ
    結婚前は優しかったのに結婚したら別人みたいなタイプだ
  67. 私がインタビュー受けたらなんにも考えずいつかやると思ってましたって言ってみよう
  68. 既婚者一般なんてこんな思考のヤツだらけだろ
  69. >>65
    まじ
  70. 何で殺人犯の言うことみんな信じるのよ?
    妻と口論なんかあるわけない、邪魔になったから妻子殺しただけ。
    見かけは子煩悩だったとしても、外に好きな女が出来た途端「この子さえいなければ…」となるのが父親だよ。
  71. >>45
    あーこりゃ普段は無口だけどカッとなると前後見境無くすタイプですわ
  72. >>60
    可哀想なんで耳障りのいい言葉だけど
    本音は「自分で子育てできないから」だよな
  73. 9年も育てた娘なんて可愛くて仕方ないやろ
    そんな我が子達を殺せる時点でまあ普通じゃないな
  74. ひでえ話だな
  75. >>72
    それもあるだろうねー
  76. >>72
    それ女の発想だろ
    男は出ていけば済む話だから
  77. こんなクズ選んだ嫁もアホ
  78. かっとなって自分の子供まで道連れにせんわ
    元からそういう凶悪で残虐な人間だったんだよ
  79. >>6
    自己紹介すら怪しい言語レベルやぞ…
  80. >>42
    結構重いな
    女なら執行猶予なのにな
  81. え、無理心中の末車ごと崖から落ちようとしたはいいが車が引っかかってしまい、自分は車から飛び降りたが死にきれなかった親父っていう同情を誘う悲劇なパターンじゃなかったのか

    自宅で妻を殺して子ども二人も殺して、子ども達の遺骸は車に乗せて崖っぷちに移動して自分は死ぬ気がないから車ごと放置して一人逃げてたってことか?
    今まで何してたの情けない

    妻と子ども二人が可哀想過ぎる
  82. 暴力は知能の低い奴の手段。
    賢い人は何でもずっと上手くやる。
  83. >>6
    お前は糖質を疑うレベルだぞ
  84. 日本人は儒教のせいで、親による子殺しは情状酌量される
    子が親を殺す方が叩かれる
    社会とか安倍の奴も似たような心理

    ガチで海外では引かれるから
    一家心中なんて被疑者死亡でも殺人罪で起訴するからあっちは
  85. 子供も噛み殺すド畜生以下だな
  86. >>32
    バカの能力だから。
    パニクってる物事の順序もわからなくなってた。
    最終的に無理心中装って自傷してるからな。
    途中で複雑な偽装は諦めたんだろう。
  87. >>7
    特定の世代に対する差別やめろ
  88. 身内だったら何人殺しても死刑にならない?
  89. >>72
    ものすごい頭弱そうだなおまえ
  90. この状況を見るだけで父親が一方的にクズなのが理解できるな
  91. 計画性がなく突発的な犯行で被害者が身内って事もあって無期か
  92. >>62
    そうそう
    会社の同僚上司は皆これだよな
  93. 20年くらいかな
  94. >>90
    前例はないな
  95. 子供殺せるなは
    無理心中以外はないと思ってた
  96. バカだから暴力を背景にキレて相手を萎縮させるしか手段が無い
    通用しなければ殺すまでやってしまう
    俺を怒らせた奴が悪いと思っている
  97. >>74
    刑務所で子育て出来ないだろ
  98. >>49
    相手もそう思ってるよ
    自分だけが正しいと思ってる旦那だと思ってるさ
  99. >>82
    納豆巻き持たせて子供二人自宅に置いてホストと旅行してた女は懲役25年だが
  100. >>90
    ならない
    びっくりよな
  101. >>2
    人と付き合う時は左右対称かどうかチェックするわ
  102. 崖から飛び降りて死んでるだろうって思ってた人多かったのに生きてたのかよw
  103. 車内放置で子供2人死亡の相場は6年
    >>42の放火殺人で子供4人死亡、4歳女児全身火傷が4年6ヶ月

    家族割はお得なサービス、利用しない手はないな
  104. >>6
    お前の語彙力の方が残念だわw
  105. >>105
    しかも遺族に慰謝料払う必要もないし一家の資産は全部自分のものになる
    やらない手はない
    (相続欠格つっても子供本人には財産ないしな)
  106. 子供は殺さなくていいだろう
  107. 殺された側に問題があると考えるのが日本の常識
  108. 他人の事なんかどうでも良いけどな。
    他人が喧嘩しようが殺し合おうが、おれには関係無いから。
  109. >>60
    いや、なんで娘だけ刺したのって
  110. つくば医師殺人を思い出しました
  111. 家族37564で草
  112. 愛知県民キチガイ多すぎ
  113. 立派な家建ててるよねえ
  114. 一姫二太郎三なすびの絵に描いたような幸せな家庭が一瞬で崩壊とは何だか切ない
  115. 女房をカッとなって殺すまでは理解できる、そういうこともあるだろう
    だけどなんでその後に子供を殺すかな、それが理解できん
  116. はい死刑
    ざまあの一言
  117. 嫁さん殺して心神喪失からじゃないの子供も殺したのは
  118. 「独身ガー」とか
    普段から叩いてる奴ら
    息してんのかな?

    既婚者でもキチガイっているんだよ?
  119. >>104
    おれ生きていたと思っていたよ
    だってその後に飛び込めるような奴なら最初から車スピードあげてダイブできる
    だろうと思った
    まあまさか最初から死ぬ気がなかったとは思わんかったが
  120. >>42
    あれは精神疾患も考慮されたみたいたな、あまりにも異常だったし。
  121. 鮮血の結末
    千結のゴニョゴニョ
    ちゆ、と読むのか?
    十楽がわからん
    じゅうらく?とおら?
  122. >>43
    犬作ってふざけた名前のやつもいるぞ
  123. >>103

  124. >>45
    オデコ狭くて羨ましい
  125. 犬のつく地名は・・・
  126. 殺された子供の名が読めん
    つまりそういう親ってこと
  127. 画伯じゃなかった
  128. 十楽ってなんて読むのよ
    トラ?w
  129. 無理心中ならまだ分からんでは無いが
    まあ大それたことやっちまったな
  130. >>120
    これはレアケースだよ
    40過ぎたクソ独身野郎の犯罪のほうがよっぽど多いよ
  131. 松坂・山上世代だな
  132. 親ガチャ失敗!
  133. >>6
    読み辛い文章
    こんな輩の意見は見る価値も無い
  134. 父親に母親殺されて父親服役中に親戚か施設で成長する子どもの人生もキツい
    そう思って子ども殺したのかもな
  135. >>130
    トラック
  136. 癇癪起こして嫁どころか子供まで殺し
    ちゃっかり自分だけ生き延びるとか
    もともと異常者なんだろう
  137. 日立市でプーしてた男も奥さんに捨てられそうになって子供含め6人くらい殺したよな

    自分のワガママ全部叶えてくれなきゃ周り丸ごと憎しみの対象でみんなしんじゃえーw俺は生きるけど!

    なんだろうな
  138. 犬山心中
  139. なんで生きてるの?
  140. >>117
    殺人者の家族だと不憫だろうと子供や産まれたばかりの孫まで殺した奴がいたな
    全部で一家6人殺したけど死刑にはならなかった
  141. 左右対称の人って在日韓国人なの?
    カッとして家族殺すと言うのは、いわゆる「火病」って奴かな?
    コレだから犬を食う民族は恐ろしかね
  142. やっぱり幼稚でクズな自己愛性障害かね
    嫁さんと子供は気の毒だけど残さんほうが良い遺伝子かもな
  143. カッとなって家族みんなやってしまうて

    なんなの?パチンカスなの?
  144. >>99
    もっと分かりやすく書くと
    金払いたくない
  145. シナチョン系日本人の犯罪率は異常
  146. >>15
    托卵の可能性も
  147. >>145
    男は感情的だから
    女から論理的に詰められると暴力ふ?って黙らせようとする
  148. 何について口論したんだろう?
  149. >>33
    自○党「反省していない、てか反省するのはサルの仕事だ。」
  150. 普段から暴力振るってたんだろうな
  151. ところで責任転嫁ってなんで嫁という字が使われてるのだろうか
  152. エンジンかかったまま崖から落ちそうになってたつ???
  153. まぁ怒らない人間なんて基本的にいないけど
    問題は振れ幅だよね
    もうどうなってもいいってとこまで行く奴はアウト
  154. カッとなって殺す時点で碌な奴では無いな
  155. >>1
    人を殺したテンションでそのまま自殺しろよw
    覚めてから出頭してもこれから自殺より辛い生涯を過ごすだけなのに
  156. 遺書も出てきたって言ってたけど嫁を自殺に見せかけようとしてたのか
    絞殺しておいて
    子どもまで手にかけるとかほんまクソ
  157. >>15
    >>16
    そんなノリで人を殺すやつがよく42年間も普通に生きてきたよな
    報道されてないだけで前科あるんじゃねーの?
    こんなにカッとなって人を3人も殺すやつが普通に生きて来たわけないだろ
  158. 田中ってことはザイコですか?
  159. いずれにしても奥さんが旦那を怒らせなきゃ事件は起きなかった訳で悪いのは女だな
  160. カッとしてグー
  161. 同姓同名いっぱいいそう
  162. え、結局自分は生きてたん?
  163. >>1
    ワロタ
    キチガイだらけの愛知人と結婚するからだろ
    3人殺して死刑確定
    首ちょんぱ🤭
  164. イライラすることがあるのは普通
    だが殺しまで行くのはDV男でも滅多にないわけで
    離婚て選択もあるっちゃあるし殺人はハードル高いよな
  165. >>3
    BBQをやりやすそうな家で羨ましい
  166. この前の事件か。旦那が消えたという話だったからこいつが犯人だろうなとは思ってたよ
  167. >>54
    嫌な人だったなんていったらしつこく根掘り葉掘り聞かれるだろ
    近所に住んでる人なら顔が映らなくても誰が言ったかなんてわかるだろうしまともな人は無難な答えしかしない
  168. >>2
    うっわ、綺麗なもんやなー
  169. >>78
    職業不詳の男が出ていけるもんなら出ていけよ
  170. >>6
    バカがIQを語るなよ
  171. 犬子とチビ犬子が(´・ω・`)
  172. クズだった
  173. >>3
    こんな事件を起こしがちなDQN貧乏家には見えないんだけどな
  174. >>2




  175. >>169
    というか家庭内と外では全く別の人間もいるからなぁ
    対外的には凄くおとなしいのに家では亭主関白とか
    自分がどういう人間か分かり易く示してくれる人(隠せない人)は結構安全なんだと思う
    離れればいいだけだし。営業マンタイプの人間は良い人なのか他人を利用するタイプなのか
    よく分からなくて困る事がある
  176. 子供を殺すなよ…
  177. >>45
    朝鮮人じゃねーかよ
  178. 職業不詳??
    最近失業したんか
  179. 子供まで殺すの何故
  180. >>159
    本当にこれ
    いきなりそんな性格になる訳じゃないし小中高時代もカッとして人を刺したりしてるだろ
  181. >>181
    その女が産んだ子供だから
  182. >>22
    嫁憎しで子供をアリバイ小道具扱いだったら完全にサイコパスの域だな