開いた貝のイラスト(あさり)
昔の海外騎手事情は正直よくわからないもので
  1. かずおくらい
  2. 英国伝説の騎手レスターピゴットと並び評されるくらい(´・ω・`)
  3. 実績だけなら比べるまでもなく1番だけど薬物で大幅マイナスだから騎手の評価としては歴代ナンバー1ではないな
  4. 武豊の次の次くらいかな
    歴代でもかなり高いとこにいるよ
  5. >>4
    ピゴットは八百長やらかしたろ
  6. あのヨットーリと同じくらい
  7. レスターピゴットってそんなに凄かったの?
  8. 覆面びよーんデットーリ
  9. 実況スレでは三浦皇成が世界一みたい
  10. ナンバーワンだろ
    イーグルカフェ
    ファルブラブ
  11. 1番やろなぁ
  12. 3本の指が入るくらい
  13. 日本ではナンバー1だろうな
  14. 数年前にSNSのデットーリ武豊の比較論で
    ロンジン国際功労賞を武は受賞したけどデットーリは受賞していないから武の方が凄いんだと主張してた奴がいてまわりから失笑されてたことあったなあw
  15. 歴代最高の評価は一時期のファロンだった
    ピゴットより高い評価を受けたのはファロンだけ
    デットーリでも敵わないとレーシングポストに書かれた
    それが今や英国競馬百科本で「英国競馬を侮辱した戦犯」のように扱き下ろされてしまった
    欧州を追放され、米へ行くも重度の鬱病を発症し廃人になって終えた

    間違いなくファロンは本物の天才だった
  16. 日本だとペリエの方が知名度あるよ
  17. メンコトランコデットーリ
  18. >>16
    欧州だけの評価だろそれは
    世界の評価1位はアスムッセンだよ
    当時の米出身騎手が欧州で活躍したのはまさに奇跡に近いとまで評された
    世界一の激戦区と言われる西海岸で大成功を収め、フランスやアイルランドでも大活躍をしたのはアスムッセンだけ
    ピゴットもフランキーもファロンも欧州だけで米では全く通用しなかった時点で世界1位とは言えん
  19. 更にアスムッセンは日本の第1回ジャパンカップも制覇しているしワールドシリーズも優勝済
    世界中の主要国で活躍してるのはアスムッセンのみ
  20. 一番に決まってるだろ。
  21. デットーリ
    ラムタラ、スウェイン、デイラミ、ドバイミレニアム、ファンタスティックライト、サキー、マリエンバード
    ムーンバラッド、ドゥバィ、スラマニ、シャマダール、アルカセット、ウィジャボード、ラモンティ
    ゴールデンホーン、エネイブル、クラックスマン、パレスピア

    ピゴット
    ネヴァーセイダイ、サーアイヴァー、ロベルト、ニジンスキー、ノノアルコ、ザミンストレル、シャーガー
    アレッジド、ロイヤルアカデミー、ロドリゴデトリアーノ、エルプラド、ダイイシス
  22. スティーヴコーゼンは?
    10代で米3冠てやばくない?
  23. お前らってホントに無意味につける必要のない優劣つけたがるよな