バックエクステンションのイラスト(女性)
東スポ2022年08月17日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4387859/

結婚後2か月でスピード離婚したことを発表した、元タレント・坂口杏里さん(31)に新たな金銭トラブルが発覚した。

坂口さんは東京・新宿の歌舞伎町のバーで店長を務める進一さん(32)と、出会ってわずか1か月後の6月に〝スピード婚〟。進一さんは性別適合手術を受けて戸籍上も女性から男性に変わったトランスジェンダーだとして話題になった。

当初はラブラブだった2人だが、坂口さんは先月中旬頃からインスタで進一さんへの不満を漏らすように。今月7日には「お金約40万円貸してるのに 払う意思ない」と投稿し、夫婦間で金銭トラブルが起きたことを示唆。さらに「金の切れ目は縁の切れ目だからね。これは夫婦でも当たり前だと思う!」とぶちまけ、15日に離婚を発表した。

だが、坂口は家庭外でも金銭トラブルを起こしていたというから穏やかではない。

「坂口さんはユーチューブ出演料を前払いで受け取っているのに音信不通になり、トラブルになっているようです」(プロダクション関係者)。

同スタッフによると、坂口さんが事務所に所属していないため、ある制作会社がインスタのDMでユーチューブの出演を依頼。そのやり取りのなかで坂口さんから「出演料を前払いでもらえないと日程を調整できない」という申し出があったという。

通常ユーチューブのコラボや出演は契約書を交わすことはほとんどなく当事者同士の信頼関係で成立することが多い。事務所は、これまで撮影当日もしくは後日、出演料を支払っていたが、坂口さんを信頼して前払いにしたという。実際、5月ごろに出演料を払ったが、それから坂口さんからの連絡は途絶えた。

「パタリと音信不通になってしまったようで。その後、粘り強く連絡してたら7月に急に連絡が来て『出演料もらえますか』って。たぶん、通帳を見てないんでしょうね。『払いましたよ』と言われると、その後また連絡が途切れてしまったそうです。今回の件で(制作会社側は)彼女を悪者にする気はなく、今からでも出演してもらえればありがたいと言っているようです」(前出の関係者)。

5月といえば進一さんと出会いラブラブだった頃で仕事もそっちのけだったのかもしれない。7月は夫婦間に金銭トラブルが発生し、お金が必要になり出した時期と符号する。

坂口は16日にユーチューブチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」から「坂口杏里の日常」と名前を変更。ユーチューブは今後も継続していくようだ。自身が発した「金の切れ目は縁の切れ目」がブーメランにならなければいいが。
  1. いつものこと
  2. ダメだこりゃ
  3. 先に払うバカw
  4. 芸能界随一の美尻の持ち主
  5. 生きてーる 生きてーいるー
  6. こんばんわっ
  7. さもありなん
  8. ダメな奴はダメな理由があるということ
  9. 強いよね
    見習わなきゃ
  10. 信用できる部分が1ミリも無いのによく払ったなw
  11. what a day !
  12. デビュー時からこんな感じなの?
  13. >>1
    いまだに在チョンのATMだってことだろ
  14. >>14
    お前はそんなに朝鮮人のことが気になるなら、もうあっちに住んじゃえよw
  15. こいつまじで一回診察したほうがいいと思う

    その内事件起こすぞ
  16. まだ若いのに行動が泰葉っぽいんだよなぁ
  17. >>13
    生まれたときからだろ
    お母さんが一緒にテレビ出てたから
    最初はなんとかなってたが
  18. 男が手術して女になるのは昔から聞くから想像つくが
    逆は何をどうするのか分からんな
  19. 出演料いくら払ったんだろ
    大事にする気ないみたいだし1万くらいかな
  20. ちゃんとした方がいいよ
    甘やかすのは彼女のためにならない
  21. 哀れだな
  22. まあ40万円で相手の素性が判ったから
    安く済んだとも言える(´・ω・`)
  23. >>5
    ニキビだらけ?
  24. >>17
    発達が、、
  25. ギャラバックレ信じられん
  26. 小峠と復縁してアメ車・ハーレー・Z1全部勝手に売っちゃえ
  27. >>16
    前に捕まらなかったっけ?
  28. 今更関わろうとするのが自業自得だが
    ぶっちゃけこの人ボーダーだかギリ健ってやつでしょ
  29. >>1
    とんでもない女やな。
  30. 似た者同士だったな
  31. こんなのに出演オファー出す方が悪いとすら思える人だからなw
  32. 誰が信用できないか、分かるように書いてる記事だなw
  33. いや存分にアウトだと思う。ユッキーナみたいな自称アピールするヤツなんかと違って。
  34. カーチャン草葉の陰で号泣だわ
  35. 契約書ないんじゃどっちが悪いかわからんな

    一方的に振り込んで撮影強要されるなんてのが罷り通ってしまう
  36. お墓参りとかしてのかなぁ
  37. 自民党に拾ってもらえば?
  38. 坂口杏里を出しても再生数が伸びないと依頼主もわかってるだろうし仕事したことない相手に
    前払いするなんて払い損になっても痛くない金額だから支払ったギャラは3万くらいと予想
  39. 転げ落ちたもんだな〜
    母ちゃんと一緒にさんまさんの番組出てたのが幻のようだ
  40. >>19
    見た目ほぼ男性だぜ

    声男性化注射でOK

    男性ホルモン入れりゃ髭生える

    ミニペニス&ペニス付けれる
    腕の肉から作成するんだ

    https://locotabi.jp/kaigaizine/lgbt-thailand

    https://locotabi.jp/kaigaizine/wp-content/uploads/2018/12/image7-1.jpg
  41. >>35
    コネで芸能界入りさせたのがそもそもの間違い
  42. こういう奴は治らない
  43. >>28
    ホストにストーカーだったか?
  44. 結婚を金の切れ目が縁の切れ目って言えるのがすごいな
  45. 結婚報告でお幸せにと思ったけど
    相手が性転換で??
    金銭トラブルかで???
    そして離婚にまた別の金銭トラブルか...

    世の中には2つの不幸がある
    一つは金のある不幸で
    もう一つは金の無い不幸
    どちらの不幸も経験された方だね
  46. 何かして話題にならなきゃ
    消えてしまうからな
    非常識でも行動していかないとな
    ホリエモンの逆張り発言と同じ
    話題になるなら意志と反しても煽りに行く姿勢
  47. ギャラを先払いしなけりゃいいだけ
  48. 出演料だけもらって音信不通とか悪質すぎんな
    普通に仕事こなせば次に繋がる可能性もあるのに
  49. 母ちゃんもこいつ一人じゃ何にもできないとわかってて芸能界に突っ込んだのにそれを上回る面汚しだな
  50. ボーダーラインな感じするね
    行く先々でトラブル起こしてるし
    こういう子は生きていくの大変だろうな、迷惑かけられる周りの人も
  51. >>45
    ただの客としてホストに何千万も溶かして籍を共にした相手には40万の貸金で離婚
  52. >>49
    とはいえ契約書もなしにギャラ先払いする方もどうかと思うわ
    言っちゃ悪いが893とかがよくやる手口でしょ
  53. どっかの施設に放り込んどけよ
  54. 母ちゃん悲惨やなぁ。
    子供がヤクザになるなら、自分は一般人で普通のが余程マシだよ
  55. カタワだな
  56. YouTube出演依頼した方もトラブルになった方がおいしいと思ったから依頼したんだろ
    普通に出演して会話しただけじゃ再生回数増えないだろうし
  57. ブレイキングダウン5.5にプレゼンターで出てきたよな
  58. 泰葉二世
  59. ナンテヒダ
  60. 何のためにこいつを金払って出演させたいのか
    同じ穴の狢
  61. 大阪桐蔭相手に一試合投げさせればいいよ
  62. 40万円程度(店の運転資金)ででかい顔するのか最悪だろ

    結婚して2ヶ月でいきなり40万返せる訳ないだろ
  63. >>50
    顔の問題じゃなくて脳の問題だからな。解決策はなんだろう
  64. >>36
    それは金返せば済むだけ
  65. 坂口に出演依頼する制作会社もアホ

    多分痩せるとかマツゲ伸びるとかの胡散臭い広告動画なんだろうけど
  66. 払う方も払う方ww
    コイツのどこに信用があるのか聞きたい