「TOKYO 2021」のイラスト文字
23イニング連続無失点中
  1. どうせナゴドやろ
  2. >>1-10虚カス逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  3. 自援護しなきゃ勝てないよ?
  4. >>1-10虚カス逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. なお勝ち投手の権利
  6. なおド
  7. >>2
    ビジターの方が成績いいよ
  8. ようやっとる
  9. なお中
  10. 奪三振率高すぎる
  11. 息苦しいよ
  12. 山本由伸かな
  13. 中日打線この野郎
  14. 若いし三振も取れるしやべえなこいつ
    弱点ないじゃん
  15. なお、でもええ選手や
  16. ちな鯉やけど打てる気せんわ

    はよ引き分けのうちに大雨降って終わらんかなこれ
  17. でも勝ちはつかない
  18. 当時のオリックス打線よりひどい中日打線
  19. 息苦しいよ
  20. まじでマエケン二世じゃね?言い過ぎかな?
  21. 三振とっても勝てなきゃ意味ないよ
  22. これが客を呼べる選手や
    フロントは笑いがトマランデ
  23. 球数もすごい少なくなってる
  24. 対広島 18.1回6被安打1被本塁打23奪三振1四球1失点
  25. 顔がね…
  26. なんで中日なんかに入ってしもたんや
  27. 中日の希望🥺 ほんと打ってくれよ野手陣よぉ
  28. 山本やマエケンレベルになる可能性は十分あるやろ
    投げてる球が単純にエゲツない
  29. 息苦しいな
  30. 勝ちがもうちょいつけば新人王やろ
  31. 息苦しいよ
  32. それで、勝っとるんか?
  33. >>27
    推薦蹴った慶應に文句言え
  34. ガチで日本のエースになりそう
  35. 何故栗林指名しなかったのか叩かれることもなくなったな
    栗林より貢献してるし
  36. 去年制限してたのはほんとやったんやな
  37. 地元中京大中京だからって取ってよかったな
  38. 勝ちつけろや貧打線
  39. なお見殺し
  40. 与田の忘れ形見
  41. まーた独りよがりのピッチングしてんのかこいつは
    和を乱すなよ
  42. マエケンになるには丈夫かどうかや
    マエケンは投げてる球だけじゃなくスタミナと頑丈さがすごい
  43. 栗林で煽ってたケロちゃん出てこいや
  44. 敵はウルトラ貧打線
  45. 特例で今年FAしても許される
  46. 高橋宏斗 防御率2.35
  47. 高橋は戦う顔をしすぎてるから二軍行きにしろ
    野球はチームスポーツだぞ
  48. 高橋くん、合格や
  49. へぇ
    今日は勝てそうやな
  50. 投球内容に勝ち負けは関係ないから
  51. マツダでこれできる投手ができてよかったな
  52. もう中日のエースやん
  53. やべーな直倫が出てることすらヤバいのに打順調整すらできないのまじで欠陥だらけの糞打線だわ
  54. なぜこれが単独なのか
  55. そのうちノーヒットノーランやるな
  56. なお
  57. 山本由伸、田中将大、佐々木朗希「ようこそこちら側へ」
  58. 徹底的に栗林の脳を破壊していくスタイル
  59. これで慶應落ちたからな
    高校時代から対戦相手がドン引きするくらいの世代ナンバーワンだったのに
  60. 中日の高卒ドラ1投手が順調にエースに育ちそうなのって何気にめっちゃ久しぶりじゃね
  61. >>55
    甲子園がなかったから
  62. 小笠原

    鈴木博
    根尾
    石川
    高橋

    あたり率高いのになぜ弱いんだい?
  63. 2020の中京大中京かわいそうすぎる
  64. >>61
    ウナガッツ
  65. なんで大野柳高橋小笠原がいて最下位なんや?
  66. 昨日時点での成績
    ホーム 防御率2.91 2勝4敗(46.1回 15失点) WHIP1.25
    ビジター防御率1.97 2勝0敗(32.0回 *7失点) WHIP0.94
  67. 入ったチーム間違えたな
    気の毒すぎる
  68. >>61
    ウナガッツも順調といえば順調
    それより前だと朝倉になるのかな
  69. 中日やなかったら20いっとるわ
  70. 奥川レベルとか言われてたけど
    軽く抜きそうだな
  71. ウナガッツはエースレベルちゃうやろ
    野口とか以来じゃね
  72. >>65
    たしか無敗で終わったんだよな
    甲子園があればよかったのにな
  73. まぁ栗林と高橋宏斗を天秤にかけたらそら高橋になるわな
  74. >>65
    愛知勢が夏の本命に上がるのなんて次はいつになるやら
    何でよりによってあの年だったんや…
  75. なおうんち
  76. ただ高木豊に評価されだしたらおしまい
  77. 高校時代対戦相手の監督が奥川クラスとか松坂クラスとか言ってたからな
  78. 竜の未来定期
  79. お前と野球やるの息苦しいよ
  80. 援護0定期
  81. もう10勝はしてるやろな
  82. 栗林亜蓮より活躍しててええな
  83. それで勝ったの?
  84. 竜の未来に萎えるな
  85. こいつはメジャーに行ける器だわ
  86. なおド
  87. 慶應の滑り止めに中日を選んだ男
  88. あてつけのような好投では援護はもらえんやろ
    ちょっと失点するぐらいがかわいげある
  89. 所属球団があそこだからセリーグファンも純粋に応援できるのがええな
    優勝争いに関係ないし
  90. こいつ落とした慶應どうなってんねん
  91. 0-0
  92. なお
  93. >>92
    アカンこのままウチに来たら才能潰してしまう…せや!
    やぞ
  94. おおおおおおおお!!!ー
  95. 同じ世代誰がいる?
  96. なんかこいつ見てると中6で回す必要ない気がするわ
    中10日で貯金できた方がええやろ、援護運クソやし
  97. なおDの完成形
  98. 少しは打てやゴミカス打線
  99. 中日といえば梅津ってどうなったの?
  100. 8勝3敗くらいやろな
  101. なお
  102. 甲子園開催されてた世界線だと流石に単独指名は無理やったかな?
  103. 甲子園で酷使されなかった結果wwwww
  104. >>95
    中日に行かせても才能潰すようなもんやん
  105. "本物"やね
  106. すげーわ
  107. 所属球団に違和感定期
  108. ヤクルトだったら30勝してるな
  109. かわいそ
  110. 7回2被安打10奪三振1四球無失点
    勝ち負けなし
  111. 点取ったれや…
  112. ゾウの高橋、今日も元気に餓死
  113. また勝ちがつかんのか😇
  114. 慶應落ちて良かったよな
    大学野球なんてこのレベルの才能が行くような場所じゃない
  115. >>110
    ヤクルトだったら次の年戸田でキャッチボールしてるぞ
  116. 7回無失点のなにがあかんのですか
  117. >>106
    悲しいなぁ
  118. もうなんか投げさせるのがもったいない
    いくら頑張っても給料上がらんやろこんなんじゃ
  119. 入る球団間違えたな
  120. ジエンゴするしかない
  121. ストレート縛り大炎上からのフォーム改造で良くなったから仁村と福谷のおかげやな
  122. 小笠原「こいつまた勝ちついてないンゴwwwww」
  123. >>63
    順応してきてる
  124. 中日はそもそもリード出来ないんやから高橋と栗林どっちが必要かわかるよね?
  125. >>118
    9回無失点でホームラン打たんとこのチームでは勝てないんだ
  126. これで大学行こうとしてたのアホやな
  127. >>117
  128. ブブー監督の評価が下がった
  129. さすがに新人王は無いと思ってたけど奪三振王取ったら一躍候補に躍り出るかな 中10継続なら厳しいかもしれんが
  130. >>27
    高橋宏斗は堂林と磯村の豊田シニア中京大中京の後輩だから広島ファンだったんやで
  131. すごいっちゃすごいけど結局相手の九里と同じ球数ってなったら大してすごく感じないな…
  132. 勝ち数至上主義じゃなかったら新人王やったな
    まあ中日やからしゃーない
  133. >>133
    中日打線相手だから多少はね
  134. どこに行ってれば援護もらえてたんやろか
  135. >>133
    相手はプロ未満の中日打線やし
  136. 中日打線ってネタ抜きに絶句するような弱さなんだけどこれ興行として大丈夫なの?
  137. まだ20か
    楽しみやね
  138. >>134
    先発で規定乗れない時点で新人王はないでしょ
  139. 阪神と中日相手に投げずにこの成績はようやりすぎとるわ
  140. 慶應って打者はお察しやけど投手育成はまだええんちゃうの
    なんで落としたんや
  141. 下位指名ならともかく高卒ナンバーワンでドラ1間違いなし評価で大学行こうとしてたのアホやろ
    アホだから落ちたのか
  142. まだ20歳です
    三振取れます
    夏場に調子上げて来ました
    バンテリン以外でも抑えます
    油断や慢心はありません

    隙がなくて草
  143. いうてフォーム改造した成果ヤシ
    中日のおかげもあるやん
  144. 他球団ファン的には高橋の評価どうなん?新人王狙える?
  145. 奪三振ランキング
    戸郷 107
    柳   106
    森下 104
    高橋 104←
    青柳 101
  146. >>144
    なお所属球団
  147. 顔が櫻井翔に似てるよね
  148. >>146
    まともに援護がある球団で2桁勝ってたら行けたやろけどね…
  149. >>147
    勝ち星伸びなくてもタイトル取れりゃ新人王ワンチャンあるな
  150. >>142
    慶応って別に投手育成も大して上手くなくね?
    近年慶応卒でプロ入りしてまともに活躍出来てる投手とかいたっけ?
  151. はい勝ち星なし
  152. >>144
    所属集団という大穴が見えない?
  153. >>147
    ここから中6でも同じピッチングができるなら余裕でとれるな
  154. 中日打線って自軍投手が0点に抑えてると打たなくていいと思ってそう
  155. 広島も中日も主力がゴッソリ抜けてるんやろ?投手戦になるのは仕方なくね?
  156. >>152
    高橋由伸
  157. 今から中6でも規定間に合わんの?
    てかそれはそれで三振ランキング乗ってるのすごいけど
  158. 代打出されるとるがな100球で交代か
  159. これで慶應落ちるんだから
    慶應にはこれより凄い逸材がおるんか?
  160. >>158
    野手やね…
  161. もう選手獲るなよ
  162. >>162
    あ、投手の話か
  163. >>161
    バカだったからや
  164. 山本由伸の系譜や!がんばれ
  165. 7回無失点で勝てない雑魚P
  166. チームを勝たせれないオナニー投手やね…
  167. >>140
    シーズン85.2イニングの上園でも取れているんだが
    高橋が取れるかは知らんけど、少なくとも規定到達してなくて新人王取っている投手はたくさんいる
  168. で、勝てたんか?
  169. 顔A、スタイルA、性格A、投球A、所属球団D

    隙が無い模様
  170. ストレート縛りがいい結果になったんかな
  171. >>164
    まぁ、どっちにしても慶応でまともにプロで通用した選手って話でヨシノブが出る時点でお察しでしょ
    そこまで遡らないといけない時点で投手野手ろくな選手育成出来てないって話よ
  172. 九里以下の雑魚じゃん
  173. でも自分が望んだ事やんけ
  174. 立浪に壊されそう
  175. >>176
    これで壊れたら自業自得や
  176. ジエンゴしないのは甘え
    デグロムだってやってたんだからさ
  177. 息苦しいよ
  178. >>171
    顔は間が抜けてると思う
    https://i.imgur.com/OacWCRW.jpg
  179. ホームランも打たずに勝てると思うなよ?
    川上憲伸なら打ってた
  180. チームを勝たせられないピッチング
  181. 何回目の無援護やねん
  182. 本物やね
  183. ほとんど打たれない高橋VS絶対に打たない中日戦う顔打線
  184. 昨日の得点を今日に取っておけば高橋に勝ちがついたのにな
  185. セリーグなんだからさ、自分で打って点取ろうよ・・・
  186. 熱い投手戦だな(白目)
  187. 大野小笠原高橋の中で誰一人として勝ちが先行してないのはっきり言って異常だろそら馬鹿にされるわ
  188. ただ試合するだけで笑いを呼ぶ中日ドラゴンズ
  189. >>180
    可愛い顔しとるな
  190. >>180
    ぬぼーとした動物系
  191. 奥川よりすごくね?
  192. あのさあ
    死ねよこの球団
  193. 牧とどっちかと言われたら中日なら牧の方が良かったんちゃう?
  194. >>195
    どっちも(4番もエースも)居ないからどっちでもええわ
  195. >>195
    高橋おらんかったら栗林いってたから
    牧取ることはなかったんだよね
  196. >>180
    典型的な中日顔
  197. >>196
    抑えの栗林だけは出番ないから不要やったな
  198. 打率1割の京田に毎日「今日は打ってくださいね」
    4タコの岡林に「ナイスバッティング!」
  199. 解散しろこのクソチーム
  200. 味方窒息してそう
  201. これは球団に違和感…
  202. 高橋宏斗選手、きょうも7回無失点で24回2/3連続無失点。とんでもないピッチャーです。

    対カープ3試合19回1/3で被安打わずか7、失点1、防御率0.47。非の打ち所がありません(なお1勝1敗…)。
  203. ええ投手や
    中日ファンは大事にしろ😁
  204. >>201
    先輩の岡野に「岡野さんを育てる」
  205. 7月以降の高橋宏斗

    7/07 7回 9奪三振 3被安打 0自責-
    7/18 7回 12奪三振 3被安打 2自責●
    7/29 7回1/3 7奪三振 1被安打 0自責○
    8/07 6回1/3 7奪三振 5被安打 0自責○
    8/17 7回 10奪三振 2被安打 0自責-

    地味にヤバくて草
    あとはスタミナくらいか
  206. 九里さん好投してるのに影が薄すぎる🥺
  207. 割とマジで川上憲伸以来の本格派エースちゃうか
  208. 入った球団が悪かった
    200勝は諦めろ
  209. 山本由伸を継ぐもの
  210. >>208
    ぐうかわいそう
  211. こんなんじゃ野手が窒息してまうで
  212. さすが慶應出身や
    塾生として誇らしい
  213. 慶応ってここ30年で見ても
    高橋由伸と福谷くらいしかまともな選手おらんやろ
    行かんでよかったなゴミやろ
  214. >>208
    なんで7回自責0で2回も勝ちがついてないんですかね…
  215. こんな投球でも勝ち付かないのかわいそう
  216. もしかして野手の分の空気吸うから中日野手が息苦しくて点が入らないんやない?
  217. 慶應「な?落としてよかったろ?」
  218. >>218
    洗礼や
  219. >>220
    まるで他の投手のときは打てているかのような印象操作はNG
  220. 打席に立てるのにホームラン打たないのが中日で勝ち投手になれると思うなという洗礼
  221. >>143
    慶應が本命でプロが滑り止めやったからしゃーない
  222. 広島におる矢崎ってのもたしか慶応だっけ?
    あれ今セットアッパーだったんじゃないの?
  223. もうこれが本物の奥川やろ
  224. >>216
    真面目に慶応ちょっと後悔してそう
  225. こんなん美大落ちて総統にまで昇り詰めた閣下みたいですやん
  226. 中日じゃなかったら新人王だったな
  227. 防御率もガンガン下がってついに2.32までいったな
    これもうエースだろ
  228. 最後の力を振り絞り、高橋宏は思い切り腕を振った。「何とか三振を取って、いい流れで終われるようにと思って、気持ちを入れました」。7回2死で森を153キロの直球で空振り三振に打ち取った。自己最多の112球を投げ、7イニング3安打2失点。奪三振も自己最多となる12を数えた。それでも19歳の右腕に笑顔はない。

     「三振を100個奪っても勝てるわけではない。流れを渡すピッチングをしてしまった」

     1球に泣いた。1点リードの3回。2死一塁で佐野への初球だった。捕手の石橋は内角に構えていたが、直球は真ん中付近へ。甘い球を打ち返され、右翼席へ痛恨の逆転2ランを浴びると、がっくりと両膝に手をついた。「試合が決まる一発だった」と唇をかんだ。

     試合前、柳に声をかけた。17日の阪神戦(甲子園)で7イニング3失点。数字だけなら先発投手としての役割を果たしている。「いいピッチングでしたね」。しかし返ってきた言葉は「チームを勝たせる投球じゃないよ」。先輩右腕は初回に3点を失い、相手に主導権を与えたことを悔いていた。触発されるかのようにチームの勝利だけを求めて腕を振った。だからこそ一発に沈んだ自分の投球が許せない。「柳さんが言っていた反省が僕にもそのまま当てはまる試合でした」
    https://www.chunichi.co.jp/amp/article/510633

    この記事すこ
  229. >>229
    慶應出身者を迫害しだす流れやんけ!
  230. 史上最低打線今日もすごいな
  231. お前ら気軽に「自分でHR打てばいいじゃん」って言うけどさ
    もしHRなんか打とうものなら単打育成プログラム違反で査定下がるんやぞ?
  232. 11球団ドラフトokにしとかなかった点で自業自得でしょ
  233. >>58
    金子千尋もいれたれ
    非道かったぞ
  234. プロを滑り止めにした男やぞ
  235. >>217
    由伸の次は福谷まで落ちるんか…
  236. クリ可哀想
    広島打線クソやろ
  237. 打つほうはなんとかします
  238. >>235
    これはネタだけど
    川上憲伸の「バント失敗は査定に入ってたけどホームランは査定に入ってなかった」はガチという現実
  239. こいつを落とした大学wwwwwwww
  240. >>226
    顔似てるなーって思ってたけどあれやっぱ慶應の加藤か
    登録名を矢崎に変えたのかw
  241. まあ最初からプロ1本か慶應以外でも大学進学かにしとけば中日に一本釣りされることはなかったのに
    中途半端なことした本人が悪いよ
  242. >>242
  243. >>243
    大学は馬鹿は入れないからしゃあないね
  244. 高橋宏斗って実は.154で2打点あるからそこらの投手より全然打てるんよな
  245. 去年の二軍成績散々だったけどなんだったの?
  246. >>247
    受験じゃなくてセレクションに落ちたっけ聞いたけど違うん?
  247. 新人王最大のライバルは中日打線だな
  248. 甘えるなジエンゴしろ
  249. >>250
    慶應大はスポーツ推薦ない
    ヒロトくんが落ちたのはAO入試
  250. 中日打線wwwwwwwwwwww
  251. 九里wwwwwww
  252. 勝ちたいなら9回投げない高橋が悪い
  253. >>239
    調べたら佐藤友亮とかおったけど小粒やな…
    あと伊藤隼太
  254. プロが滑り止めって言うけど中日で何年も仮面浪人してる内に染まって抜け出せなくなりそう
  255. 合格してた世界線見てみたいわ
  256. >>249
    ようわからんがフォーム変えたらしい
    投げてる球は打たれてる間もずっと一級品やったから見やすいフォームやったんかもな
  257. 中日では打点上げなきゃエースじゃないよ
  258. >>256
    9回投げても勝ててないんだよなあ
  259. 一方、名実ともに大学球界最高峰の慶應大学でも、コロナの影響は顕著にあるという。慶應にはスポーツ推薦がなく、一般受験かAO入試で合格しなければならない。自身も卒業生で、昨冬から野球部を率いる堀井哲也監督が今年の“異変”を説明する。

    「例年は慶應の合否が出るまで、スポーツ推薦の枠を空けて待つ大学があったと聞いています。でも今年の場合、うちの入試が終わる頃には、他大学のスポーツ推薦の枠は埋まっているようです。例年なら、受験の準備のキツさで進路変更するという選択肢があったけれど、今年は『受ける以上は浪人も覚悟しないと』という傾向が、いつもより強くなったようです」

     ちなみにAO入試では高校野球の実績も判断材料になるが、過去の栄光だけで合否が決まるわけではない。堀井監督が続ける。

    「AO入試は、『あなたは高校時代に何をしてきて、大学でどう勉強するのか。それを将来にどうやってつなげるのか』という試験です。例えば『将来160キロを投げるために慶應でいろんなデータをとって勉強します。自分の夢は、大リーガーに負けないようなボールを第一人者として投げることです』という目標がストーリーとしてあれば、高校までの野球の実績はすごく大きい。でも、『自分は高校で何本ホームランを打ちました。慶應で野球をやりたいです』というのでは、教授は『君は慶應に何をしに来るのかな?』となるんです」

     見極められるのは、野球を通じて何を身につけ、今後何を成し遂げていくのかだ。そうした道が明確に描け、かつ学業的にも一定レベルに達して初めて合格できる。
    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/202010020002-spnavi?p=2

    G民ならスラスラ答えられそうなのに高橋さぁ…
  260. 祖父江とか打たれる気しかしない
  261. マジでwbcありそう
  262. >>258
    海外留学制度使えばええ
  263. 勝ち負けはどうでもいいけど糞打線は見たくないぞ
  264. 奪三振王狙える位置におるんやな
  265. チワワ相手に3奪三振てもうアメリカ行った方がいいんじゃね
  266. >>253
    AO狙ったのにバカで落ちたんだよな
  267. >>263
    就活やな
  268. >>269
    確かにそう考えるとメジャーレベルやな
  269. 高橋が降りた後の試合なんてどうでもいいわ
    とっとと負けろ
  270. 横浜ご自慢かと思ったけどどこでも通用してるわ
  271. >>228
    このまま中日のエースになったら慶應の名誉卒業生にしたるわ
  272. 甲子園無かったから実績積めなかったってのも落ちた要素のひとつ?
  273. 今日はカットボールも効果的に使ってさらにレベルアップした模様
  274. なんでまだ試合続きそうなんですかねこれで
  275. 高橋が新人王とれなくて中日ファンが文句言っても
    お前のとこの打線が悪いで終わってしまう
  276. 7月以降は神がかってるけどそれまでは試合は作るけど凡Pだったよな
    またいつ戻るかわからん
  277. 昨日の柳とそこまで違うんかね
  278. 規定未到達で最多奪三振とった選手っておるん?
  279. 高橋のスプリットは山本のカッターや佐々木のフォークに匹敵する
  280. >>279
    そもそも大勢が強すぎて無理や
  281. >>257
    今でも名門扱いされているのが不思議なレベルの酷さやな
  282. 投げてる球が普通にすごい
  283. >>281
    そら球速が10キロくらい違うし
  284. 高橋宏斗(20) 14登板 85.1回 4勝4敗 防御率2.32
  285. この年高卒大したことなかった記憶あるし、はじめからプロなら競合だったかもな
  286. >>285
    内緒やけど慶應出身の名球会いないんやで
  287. >>284
    言うほどか?
    セーブ王取れなかったらたいした成績ちゃうやろ
  288. >>284
    セーブ王とれなかったらそこまで見栄え良い成績でもないやろ大勢
  289. >>282
    居らん
  290. >>284
    2点代の抑えなんて毎年いるレベルやん
  291. こいつ何故か奥川と比較されがちだけど格違うやろ
    こいつのライバルは2年目の松坂とか大谷とか藤浪
  292. 巨人も低迷してるから奪三振王とれば新人王やろ、欲しければ自力で取れ、チームの勝ち星での印象上乗せに甘えるな
  293. マジで中6日で回せばほぼ確実に奪三振王取れるんじゃないの
    チームとしてどうするか悩みどころやね
  294. 投げ続けてれば栗林とマッチアップするところやったな