森の中を歩く人達のイラスト
  1. 3.売り子をどうしてもと急に頼んだのに何1つお礼無し
    https://i.imgur.com/ghw8uEE.png
    https://i.imgur.com/ObDXOTf.jpg
  2. 以下好きなあたしンちのキャラスレ
  3. みかん
  4. リオ
  5. 社会勉強になったじゃん
    よかったね
  6. しみちゃん
  7. ゆずひこ
  8. オタクに何期待してるの?
  9. ちな「売り子」じゃなくて「委託」な
    https://i.imgur.com/wF0cBfL.jpg
    https://i.imgur.com/1q7cVbo.jpg
  10. カツサンド別に悪ないやん
    オタクが半分かじったやつを渡したかと思ったわ
  11. JK「昼食持ってきてない」
    おっさん「じゃあカツサンド半分あげる」

    これでおっさんが叩かれるのおかしくない?
  12. 正直カツサンド欲しい
  13. キャンディってそういう文化があるんか?
    にしてもノッカーにボール渡すみたいなキャンディ係カッコ悪すぎやろ
  14. 作家側の言い訳めちゃくちゃで面白いぞ
    https://twitter.com/26_sr1/status/1559123877728378880?t=BSxLS9W6UOcBf7Y-zew_Mg&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  15. カツサンド?
  16. >>41
    普通用意するんちゃうか
  17. いうて大半のキモオタってこんな感じちゃうの
    イケメンで清潔感あって配慮も気配りも年相応にこなせる奴なんてSSRくらいあるやろ
  18. 互いに下心があって
    それを成就出来なかったからキレるんやろ
    そういう世界や分かっとる
  19. 正直カツサンドは善意のつもりだっただろうし、スペースにJKの品も置かせてやってるから謝礼とかも基本いらんとは思うが
    売り子やるよって言ってくれた男の友達蹴ってJKにやらせてあいさつ回りでJKはべらして周りに自慢してる図はちょっとキモすぎる
  20. これどっちもどっちへーそうなんだくらいで済む話やんなんで大げさになっとるん?拡散して擁護してる奴らもJKの単語につられて下心ありそう
  21. 問題なのは交通費出さないくらいだろ
  22. >>57
    この売り子のグッズを置かせてるからそれが報酬になるっぽいぞ
  23. JKの言い分ってまともな大人が相手だったら確かにやってもらって当然の内容ばっかりなんだけど
    それをやってもらって当たり前みたいな態度でキレるのはお門違いというか、なんだかなあ

    JKにかっこいいとこ見せようとしてことごとく失敗したサークル主のチー牛がダサかっただけの話だろ単に
  24. >>64
    間借りしてて売り子やってる感じなんか
    そうでもしないとコミケで売れないなら十分利益だな
  25. https://i.imgur.com/ViE7FQT.png

    どういうこと?
    皿代わりの箱付きで渡されて何が不満なんや
    取り皿用意しとけとでもいうんか?
  26. う~ん…
    まあ雑な扱いっちゃ雑な扱いかもな🙄
    思ってたよりクズでもなかったわ🙄そのへんのおっちゃんやん🙄
  27. >>72
    JKは全部食べたかったんや
    育ち盛りやしな
  28. カツサンドは口つけたわけでもないし立ちっぱはバイトなら普通だし物品寄越せは賃金払ってるなら貰えなくても当たり前だし付き添いも別に普通だし
    そもそも売り子向いてないのでは?
  29. >>72
    普段から付き合いのある友達ならともかく
    たとえ手をつけてなくても開封済みの食いさしを他人に出すのは常識外れだわ
  30. バイトしてるのに2時間立ちっぱなしでしんどいって
    何のバイトしてるんやろ
  31. >>86
    賃金いくらなんや?
  32. 売り子はサクチケが報酬or友達だから無償で手伝うよorレイヤーとかならバイトとして雇う
    よく知らんJKを呼んで挨拶でアメ係とかキモすぎるやろ🤣
  33. >>72
    アラサーオタクが未成年の女にこれは普通にキモいやろ
  34. ようみたらこれ万かつサンドか
    久しく食ってないな
  35. >>91
    そもそも入場に2000円かかるのがタダになってるし、サークル参加料払わずにグッズ置かせてもらってる
    完全に朝から終了までサークルで売り子してなきゃいけないとかでもない限りそれでチャラでもいい

    っていうことをきちんと分かってないガキをJKだからってんほって呼んだサークル主の行動が軽率だった
  36. 一番気になるのはjkの顔だと思うんやが
  37. これじゃ判別つかんが同人ゴロの主張聞いてもなあって感じだし
    JKの顔晒せ
  38. >>102
    でもこのカツサンドからは作家の善意を感じるからなんかな
    JKも最初にこれもってこなかったらもっと擁護してもらえたと思う
  39. 食事制限とかしてるなら他に断り方あったやろうに飯持ってきてないなんて言われちゃ嫌でも心配せないかんわな
  40. >>108
    同人ゴロの主張は>>47
    ワイは発達かもっていってる
  41. なんでごちうさなんや、FGOの同人誌かけよ
  42. カツサンド写真撮っとる時点であとで全部文句言う前提で過ごしてたんやろう
  43. ちななんJサークルは売り上げ金を直置きして商品の近くでチキンフィレオを食べてたら両隣のサークルに苦言を呈される一幕もあったらしい

    https://i.imgur.com/DclBFqa.png
  44. >>47
    >>114
    ADHDフィールド全開で草
  45. >>72
    取るときにおっさんの手が触れてるサンドイッチなんて食いたくないやん
  46. >>121
    せやね
    更に今はコロナ禍でもあるし
  47. 17歳JK、初コミケ、連日バイトでの疲労のカードに対してハッショだけで戦うんか…
  48. >>72
    おっちゃんの食いかけとかJKは嫌がりそう
  49. >>109
    オッサンがイケメンだったら善意として受け入れられた
  50. コミケって色々と歪すぎるイベントよな
    中止した方がいいんじゃね
  51. >>125
    ワイも嫌やわ
    というかオタクってそういうの嫌いなタイプ多そうやのにね
    友達のおばちゃんが握ったおにぎり食べられる?みたいなのも含めて
  52. >>118
    ガーイ
  53. くさ
  54. 間借りして自分の売ってるんやろ
    報酬はそれで充分やな
    ただ両者の下心がぶつかっただけやな
  55. >>126
    イケメンだから許されることはないやろ
    顔面以前に内面がブサイクやからオタクはオタクなんやし
  56. ごちうさだけ被害者ってコト…!?
  57. >>132
    相手の立場に立って考えられない
    自分を客観視できない
    典型的な化け物なんやろ
  58. >>120
    アスペではあるやろ
    悪意なくこういう感じなのはよくいるで
  59. >>87
    何もくれなかったらそれはそれで叩くんやろ
    大体「取り分け」ってこれ以外にどういう方法で渡せっていうねん
  60. 同人誌書いてるようなオタクが一般的な気の使い方できるんけないやろ
    オタクに期待するほうがおかしいわ
  61. >>136
    これやね
  62. jk擁護派「売り子としてバイトを休ませて雇ったのなら本来バイトで貰えてたお金も払うべき」

    これ無理筋がすぎるやろ
  63. >>118
    でもコミケってこういう場所でいいんじゃない?行ったことないけど
  64. 両方絵下手くそやし
    これを機に両方活動やめるのがええんちゃう
  65. 普通のコミュ力あるんやったら
    こいつヤバいって行きの自分語りで察せれそうやけど
  66. こういう人の気持ちもわからんようなおっさんってアニメとか本当に楽しめとるんやろうか
  67. 【悲報】女さん、1時間以上立っていると死んでしまう欠陥品の下等生物だった…
    https://i.imgur.com/Lmf4QM6.png
  68. かなしいなぁ
  69. カツサンドはたぶん善意でやってくれてることやから
    これを晒してこんなことされたぁ!って被害者面してるのはおっさんが可哀想になってきた
  70. 自分は子供だから大人が全部サポートして当然と思ってるのが端々に見えるわ
  71. カツサンドは正直ワイでも食べないからテキトーな理由つけて断る
    でも晒す気は皆無だし善意はちゃんと汲み取ってる
    カツサンド姫は社会に出たら苦労するわ😅
  72. これおっさんにムカつくのわかるけど
    気に入らんやつは晒すって精神はどうなんや
  73. もう脱法エロ本売り大会はやめにしませんか
  74. サークル主ワイ昼飯は持って行った事ないから食いたければ各自勝手にしとる打ち上げは奢る
    椅子は忙しい時は座らせんけど人が減ってきたら座らせる
    ワイは基本立ちっぱなし
    作って本やグッズはあげる
  75. >>146
    君同じ症状出てるで
    発達外来行くとええらしいよ
  76. >>103
    それはお前の主観やろ
  77. >>202
    よー知らんけど立ってると回転率上がるんか?
    接客の問題?
  78. おっさんもJKも仕事先におったら嫌なタイプやわ
  79. カツサンド半分くれただけでなんGのおっさんオタクの信頼を勝ち取るの草やわ
    カツサンドの何がそうさせるんや
  80. >>206
    回転の問題やね人がいっぱいくる時は立ってないと列の消化が大変になる
  81. JKが可愛いか可愛くないか

    それだけや
  82. カツサンド高いからね
    あげた人も本当は全部食べたかったと思うよ😢
    美味しいからね
  83. サクチケやるよ!
    委託?いいよ!
    顔広げるために挨拶回りいこ!紹介するよ!
    会話のきっかけに飴でも配ればいいよ!女の子から貰ったらオタクなんていちころだよ!
    お昼忘れた!?カツサンド食べるなら食べていいよ!

    おっさんの悪い点長々自分語りしたことくらいやん…
  84. >>220
    あれ?ただの手伝いやなくてここまでしてもらってたん?😳
  85. >>220
    自分語りってのもなあ
    コミケ初参加のJKに体験談を話すのってそんなに変かね
  86. 齧ったカツサンドじゃないんかい
  87. >>121
    これよな
    親切心やとしてもきしょい

    金渡して「これで自分の分買ってきたら」が正解やと思う
    その金もコロナで云々言われたらダルいやけど
  88. >>230
    コミケって中入ったら飯とか買ってこれるんけ?
  89. 他の男から申し出あったのにわざわざ女の子に声かけたのキモ!
    と思ってたけど女の子側もグッズとか作ってたんか
    そしたらせっかくグッズ作ったし自分で売りたいやろって気を利かせたんちゃうのこれ
  90. カツサンドは女子高生が昼飯持ってくるの忘れたっていうからしゃーなし自分のやつ半分あげただけなのに😭
  91. 同人作家側の配慮が足りないが晒すほどのことか
  92. >>232
    買いに行けるけどめちゃくちゃ混んでるから時間かかる
    ただの売り子ならともかくJKも自作のグッズ売ってたみたいだし長時間離れるわけにもいかんやろな
  93. >>230
    そんときの状況がわからんからな
    忙しいときなら抜けられるのがきついわけやから呼んだ意味もなくなる
    ワイがおっさんならどう転んでもええようにカツサンド2つ用意しとくが用意がなくてこの状況ならどうするかなぁ
  94. >>244
    そこに関してはJKが飯忘れる可能性なんて加味せんやろうからサークル主が用意する必要はないし、
    飯持ってこんかったJKの方にも非があるんやけど

    んでまぁカツサンドは多分善意で渡したのは分かる
    ただJK視点やとキモいやろうなって所や
    結局金渡すのが正解やな
  95. カツを食ってパンだけ残したモノを渡されたとかなら叩けるのに
  96. >>248
    コミケ中に飯買いに行くのは戻るまでにめちゃくちゃ時間かかるからなあ
    まあ先に半分食べなよって渡すべきやったな
  97. どっちもガイジなんだからこでええよ
  98. >>226
    作家の方は身内から、お前また対人でやらかしたんかいい加減にしろって苦言呈されるレベルやぞ
  99. あんなエッチな本が沢山売ってる状況でjkが売り子しているという事実だけでシコれるだろ普通
  100. リプ欄に、そもそもJKが昼飯買ってないのが悪いとか異次元の叩きあって笑えない
    確かにコミケは飯用意するのがベターやけど、それは今回関係ないやろと
  101. >>254
    事前連絡とかちゃんとしてなさそうではあるな
    晒す方も大概やけど連絡もうちょいちゃんとしとれば回避できそう
  102. >>252
    今回一般参加者数がいつもの1/3しかおらん上そのうちの4割は竹箒とか商業行ってるから全然混んでなくてコンビニに飯買いに行くの余裕
  103. そんな状況になったらカツサンド全部渡せばええやん
    そこまでコミケで昼食とりたいか?4時には終わるイベントやで
  104. なんかすげー内容しょぼいな
    嫌な思いしたからやり返してやろう程度にしか見えないわ
  105. >>265
    というかメシ食う暇があるようなサークルにそもそも売り子要らんねん
  106. >>260
    カツサンドの件めちゃくちゃ根に持ってるみたいだしその根本的な原因として大いに関係あると思うが
  107. >>263
    竹箒に集中して他は買い物しやすいやろなって思ってたけどやっぱそうなんか
    久しぶりに行けばよかったわ
  108. 弁当出ると思ったんやろなあ
  109. >>271
    というかJK引き連れて挨拶回りでアメ配らせとる時点でアクセサリー扱いされとるんやし、もうそこで生理的に無理やったんちゃう?
    後の件はただのおまけや
  110. 擁護しとるようなのも同じ状況再現されたらイラつくやろうな
    ネットでグチグチ言うまではせんかもやけど
  111. >>268
    コロナで入場数制限されとるし相当楽やからなぁ
    運営も1人で行けるやろって事で椅子1脚にしたんやろうし
  112. 喰いかけカツサンドはこいつクラスやろ


    69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ラクッペMM61-2Cpe) [sage] :2017/03/26(日) 15:08:21.93 ID:aMaEhFvTM
    本当に金に困ってるときに腹が減ったのでフードコートにいたOLさんに残すならくれって頼んだら500円くれた。
    それにしてもあのときのOLさんはブスだったなー。
  113. 作家→気遣いできない馬鹿
    売子→気遣いされて当たり前と思ってる馬鹿

    これだけの話ちゃうの
  114. 絶対デブスやん
    https://i.imgur.com/n8twiDz.jpg
  115. >>276
    過去に自分語りでやらかした人ってどこに情報あったんや
  116. >>281
    椅子1脚やったのは、なるべく1スペ2人並んで売り子する密をやめたいのと、
    あと1スペ2人売り子が必要なほど混むサークルは椅子なんて要らんのやな
  117. >>284
    本質を突く天才
  118. 言うて女売り子サークルってやべーの来るからな
    謎の手作りお菓子差し入れ配りおじさんとか何度も聞いたわ
  119. チヤホヤされると思ってたんやろうな
    オタク向けの漫画読んでる女とか大体そうやろ
  120. >>302
    島中サークルで椅子二つ並べて座って対応なんて状況は論外やし、ええ落とし所やと思ったで
    そもそも2人売り子必要なサークルとか元々椅子要らんねん
    1人じゃ足らんくらい忙しいんやから
  121. >>305
    作家はデブってのが皆の共通認識だから持ち出されてもなあ
  122. >>308
    ならデブの手が触れたカツサンドなんか食いたくないやろ
  123. >>305
    いや作家がデブだからなんやねん
  124. >>307
    ある程度人が来る状況やと2脚椅子あるの邪魔まであるからな畳んで置いておく場も島中やと厳しいし
  125. 擁護されると思ってたけどかなり世間知らずな感じで味方があんま居ないな
  126. どっちも駄目な部分だらけやから痛み分けやな
  127. カツサンドは別にええやろと思うけどまあキモいおっさんから渡されたらそりゃキモいわな
  128. >>321
    特に西ホールの島中とか後ろ狭いから椅子は机の脚の横に畳んで差し込むしかないねんな、あれ危ないから次からも島中はしばらく1脚でええと思うわ
    まぁ今回密対策で西ホール島中も東島中くらいスペース面積あったけどな
  129. >>263
    亀レスで申し訳ないが竹箒ってなんや
  130. >>314
    ならもなにも普通に食いたくないけど

    それいうなら〜
    なら〜
    dd論にはのらんで
  131. カツサンド姫の素性そろそろ出ないのか?
    場所や日時判明してるんやからどんな風貌なのか目撃情報くれや
  132. >>332
    タイプムーンの武内の個人サークルや
    多分今回1万人以上並んだ
  133. まあ可愛いかったらちやほやされるしそういうこと
  134. カツサンド姫アルバイトから帰ってこないがどうした?
  135. >>336
    ファッ1万ってマジで?
    よう知らんけどそんなにいいものなのかね
  136. >>340
    座りたいならコミケなんてサークル参加すべきではないな
    まぁアレやろ、チギュが下心丸出しでJKに頼んだらトンカツが来たからあからさまにおざなりな対応したってことやろ
  137. >>341
    まぁ今回コミケって入場も抽選やからな
    欲しい人には仕入れ3000円で3万とかで売れんねん
  138. >>343
    コミケ問わずわりとイベント参加したら座ってられんのはあるあるやしな…
  139. >>333

    それじゃあJKがデブも関係無しに作家がキモいで終わる話やん
  140. >>345
    へぇー転売かぁよくないね
    今年はサークル出さんかったけど、これからも抽選ならサークル側で応募しようかな
  141. 2時間立ちっぱなしってそんな途切れず客が来るサークルなんか
  142. >>349
    まぁ昼メシとかもそうやな
    ワイコミケサークル参加15年やけど昼メシなんて食うたことないで
    下手に胃にモノ入れて何十人と客並んどるのに突然ウンコしたなったらどうすんねん
  143. でも折角同人作家ならレイヤーと仲良くなりたくない?
    下心出すぎか
  144. >>355
    イベント参加してたらなんかわからんけど食欲は消えるな
    トイレもあんまりいかんし…さすがに最近は暑いから水分はとるけど
  145. >>352
    コロナ対応しとるうちは実績の少ないサークルはしばらく抽選率激渋やと思うで
    C100の当選スペース数はコロナ前の4割以下や
  146. >>356
    別に…
  147. >>118

    なんjクオリティ
  148. おっさんはキモいしないでくれってのと未成年だから優しくしてっていう暗黙の前提があるけど最初の主張ほど酷いこともしてないな
    JKもグッズ出してるならスペース代はおっさんが出してるわけで
    ちょっと常識が欠けてるのと気持ち悪いだけやな
  149. >>358
    イベント終わってホテル帰ってシャワー浴びて、1時間くらい気絶したらようやく腹減ってたことに気付くとか毎回のことや
  150. >>359
    実績は...正直ないな
    18年に出したけどそれっきりだし、やっぱ落ちるかなー
  151. たぢぱってたかが2時間やろって思ってまうんやがズレてる?
    バイトなんてそれ以上たちっぱようあるやろ
  152. >>366
    普通
    てか立つ時間2時間だけとか割と甘やかされてるような
    まぁワイが出展したときは売り子の友人含めて座りっぱなしだったけどな
  153. 自分語りってなんで叩かれるん?
    ワイは口数少ないから
    むしろ喋って間繋いでくれるのありがたいんやが…
    むしろ相手が喋らんくなるとワイも喋らんからおたがい無言になって気まずいんやが
    実際お前ら初対面の相手に自分語りされたら不快な気持ちになるん?
  154. >>373
    まあ気まずい方が嫌やなぁ
    2人ともごちうさで出してるんならごちうさの話でもしとけとは思うが
  155. >>363
    ただそれだけなんだよね
    晒されて同人活動終わらせられる程のことはしていない

    カツサンド姫は自分のわがままで人の趣味潰した上に痴漢されそうになったみたいなニュアンスナノがほんまガイジ
    写真に写った爪は豚のそれのくせに
  156. >>373
    ワイは他人の自分語り嫌いじゃないから自分語り自体はなんとも思わんな
    言い方とかでいらっとすることがないわけじゃないけどそれはお互い様やろうし
  157. 元のツイート見に行こうとしたら鍵かかってるんやな
    拡散希望しておいて批判来たら鍵かけるのってなんだかなあ
  158. >>54
    まだ軽くしか見てないけど委託だったからじゃないんか?
    先に言ってた男に頼むとサークルチケット足りなくなるから結果的に大して知りもしないJKの委託を本人無しですることになるのでは
  159. >>374
    pixivやツイは当然あげてるしサクカも毎回書き下ろしてる
    でもまぁ何万フォロワーもいる知り合いのエロ漫画家も落ちてたしなかなか厳しい世界だなぁって
  160. >>118
  161. >>305
    冷静に考えてさ
    デブとデブやとして貴重なカツサンドを半分与えてる訳よ
    多分カツサンドって箱入りのやつやからコミケだしちょっといいカツサンドだったんじゃなかろうか
    デブがデブの気持ち考えて分け与えてるのにデブがこれじゃ足りない!!晒す!!ってのはね
  162. >>390
    あと2連続だか3連続で落選すると次回は救済テーブルに回されて優先的に当選するからとりあえずで参加申し込みすることをおすすめする
    まぁもう冬コミの締め切りは過ぎとるが
  163. JKですって言われてデブス来たらさすがにそうなるやろ
  164. >>286
    取り急ぎ同業者激おこのツイートや
    https://twitter.com/BHCrusher1/status/1558948498208624640
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. >>395
    今回の問題はカツサンドの奪い合いってことなんか?
    いやカツサンドくらい4個買っとけやあらかじめ
  166. >>72
    デブ「可哀想やし半分あげよう」
    デブ「は?足りないんだけど」
  167. >>397
    え、もうだめですか?
  168. >>400
    そいつのツイートの下に何もわからんいっちょ噛みしたいだけのアホが訳の分からんレスぶら下げてて草
  169. ワイの持論だけどアクキーとか作ってるサークルはだいたいヤバい
  170. >>47
    もしこれがフリなら稀代の役者だな
  171. 肝心の謝罪ツイートの説明がワイASDかも…なのが自分語り発症してて草
  172. >>401
    お昼にしましょうか
    に対して持ってきましたってなったらメインのデブが4個食べることになるやん…
    いやいけるか
  173. 見た目良くなかったら未成年なんてリスクでしかないわな
  174. サークル主のツイート遡るとサークル参加するとき毎回この万かつサンド食べてるっぽくて悲しくなってきた
    即売会での楽しみを分けてあげたのにこうやって晒されたと思うと
  175. >>414
    ポカリとカツサンド10セットくらい買って、食い切れんなったら知り合いのサークルに差し入れや!言うて配り倒したらええねん
  176. >>400
    普通に反省してるやん
    おっさん可哀想
  177. >>429
    これで5回目の反省やな
  178. じゃあ飯どうするつもりだったんやろ
  179. >>421
    その時連れ回すとJKに晒されてまうで
    カツサンド用意してるなら事前に言ってほしかった、奴隷のように連れて行かれたって
  180. >>400
    ここまで言うってことは相当なんやろな
    https://i.imgur.com/9R7f5R2.jpg
  181. >>431
    それくらい自分で買いに行ってもええと思うんやがな
    正直アメ配りの時の自分の扱いで既にギャオってて、後のことは何しても気に入らん状態に突入したあとのオマケやと思っとるわ
  182. >>419
    カツサンドの問題は食べかけ渡した事ちゃうんか
    そらセクハラやろましておっさんとJKやろ?
  183. >>431
    慣れてない相手なら事前に聞く
    完全にJKがお手伝い枠ならこっちで用意するかも知れんけどその辺は話し合いやね
  184. >>433
    売り子使っとんのに開場中に連れ回すの普通に訳わからんやろ
    挨拶回りする時とかにスペース空けたらアカンから頼むもんやで売り子って
  185. カツサンドは別にええやろ
    単純に人との距離感が上手く掴めてないだけで食いかけ渡した訳でもないし純粋に可哀想だから半分あげたんやろし
    それを気持ち悪いって一蹴する方が悪意あると思うわ
  186. >>431
    まあ普通は食べるなら自分で用意するけど初参加っぽいからなあ
    自分語りするときにお昼どうするのがいいとか教えてあげればよかったのに
  187. >>440
    食べかけと書かれてどういうの想像してるか知らんけどパックに複数入ってるうちの半分を渡したら食べかけ扱いになると主張してるのがこのカツサンド姫
  188. カツサンドとか何が悪いねんw
  189. >>448
    ワイとしてはその分け方してええの恋人以上からや
  190. >>440
    あれ言うほど食べかけか?
    先に半分食べなとか配慮するべきだったとは思うけどさ
  191. >>447
    先達としてコミケのイロハを教えてやるのが一番そいつの為になるやろしなぁ、ましてサークル参加したいと思っとる相手なら
  192. >>448
    ポッキーで考えるとわかりやすいと思うんやが
    あれ一袋に10本ぐらい入ってるやん
    5本食った状態で残り渡されたらどう思うって感じやと思う
  193. どうでもいいがこれ2人とも絵下手すぎんか?
    完売したらしいけどこんなん買ってどうするんや?
  194. >>400
    こいつもなかなか不快やな
  195. 理由はどうあれカツサンド半分寄越すのはキモいわ
  196. >>454
    全然わからなくて草
  197. 挨拶連れて行かれたのにも文句言ってるの草生える
    仕事のうちのひとつやのに
    しかも他のサークルに自分のサークルの宣伝にもなるし
  198. 2時間立ちっぱなし働きっぱなしで愚痴るとかバイト経験なさそう
  199. まずそもそも知り合いに挨拶回りでアメ配るって訳わからんわ
    新刊配れや
  200. 擁護してくれないオタク仲間厳しすぎやろ…
    https://i.imgur.com/SBXfPhC.jpg
  201. >>482
    ファンから貰う差し入れは嬉しいけど
    挨拶回りで見知らぬ人からの食べ物とか正直要らんなぁ
  202. というか挨拶まわりでキャンディ持たせたのもオタクなりの彼女の宣伝の手助けのつもりやろ
    でも高校生だから理解できずに雑用させられたって一方的にキレてるだけで
  203. >>490
    女性作家サークルやけど、謎のおっさんからの手作りカップケーキとかこれまでに何度もらったかわからんわ
    帰りにワイが預かって責任持ってホテル前のコンビニのゴミ箱にぶち捨てとるけど
  204. コロナだから~配慮が~とかそんな上っ面の浅いこと言ってないでさ
    はっきり言えばいいじゃん

    取るとき指触れてそうで気持ち悪い

    って

    でもまともな奴なら「でもまあ急に取皿用意しろとか言われても無理だしな。相手に先取らせるという配慮はできたかもだけも相手の指が触れるかもだし」 
    てなるわけよ
    作家の立場になって考えることが出来るわけ

    出来ないやつは
    恋人としかやらないとか明後日の方向見て擁護はじめちゃうんよ
  205. >>494
    興味ある絵を描いてない限り飴ちゃん貰っても何も響かへん…
    独りよがりのオッサンやったんやろなぁ
    JKの持ってきた自作の絵やアイテム見せてもらうだけの方が嬉しいわ
  206. >>498
    いや、普通にないわ
    常盤さんやん草
  207. >>494
    アメはいらんけどJKから貰ったら高感度上がるよな
    コスパ考えたら中々の策士やわ
  208. なんか話聞いてるとちょっとキモいおっさんと虚言イキリメスガキのすれ違いって感じで悲しい事件だな
    お互いにもう少し思いやりあればこんな炎上事件みたいにならなかったのに
  209. >>486
    そいつのFF見たけどおっさんともJKとも無関係の第三者であってオタク仲間でもなんでもないよ
    よくツイッターで見ず知らずの他人にこんな強い口調で注意できるなと思うわ
  210. >>504
    そしてどっちもカスみたいな売上しかあげてへんのや
  211. >>496
    それは怖いな…ワイ男やけどオッサンから手作りケーキもらった時は複雑な気持ちやったし
    どの道手作りはあかんわただの相手のオナニーや
  212. >>400
    同業者ていうてなんg民みたいなもんやろ
  213. >>504
    明らかに両方悪いとこあるからマジで聞いてて悲しくなるわ
  214. 27でオッサン扱いなんか。。。
  215. >>517
    オッサン悪い所あるか?
  216. >>504
    いうほどそんな強く出れるか?って感じはある
  217. >>510
    ザーメン入れとるかも知らんからな
  218. >>521
    それはそうやろ…
  219. >>486
    どういう関係性なのか知らんけど足洗えなんてよくいえるもんだわ
    何様やねん
  220. >>527
    ヒント そいつも同類
  221. >>527
    競合相手やろ
  222. >>506
    ぶっちゃんの知り合いじゃなくて草
  223. >>496
    手作りカップケーキもらって普通に食べてたわ
    いろんなサークルに配ってるみたいだし大丈夫やろって
    お腹空いてたし…
  224. >>532
    ぶっちゃんの行く打ち上げで度々話題になっとるやべーサークルなんやろそいつ
  225. 豚JK「昼飯忘れた」 
    A「我慢しろ」
    B「これで買ってこいor食ってこい」と現金を渡す」
    C「半分食べる?」



    A=健常者
    B=ええかっこしいの養分
    C=人付き合いが苦手なやつ
    君はどれやったかな🫵😎
  226. >>534
    次からは信用できる人以外の手作りはマジでやめた方がええで
    大麻とか覚醒剤混ぜられてたらどないすんねん
  227. キャンディーと自分語りに関しては作家の方が悪いわな
  228. カツサンドはそもそも昼飯くらい自分で用意しろや
    全くこの兄ちゃん落ち度ないやん
  229. >>539
    高価なカップケーキやな。。。
  230. お昼にしましょうか→忘れちゃったので→じゃあ仕方ないですね→1人でカツサンド食い始める

    もしこれだったのならキレるのはわかるけど
    アスペなりの考えで半分くれてる時点でいくら気持ち悪くても何かしらの気づかいをしてくれてるって理解出来んのかな?
    完全に女子高生側もアスペだろ
  231. >>496
    男から女やと話全く変わるからゴミ箱一択やろうけど同性同士なら普通に食うわ知らんおっさんでも
    逆におっさんが態々チー牛のワイに持って来るんやから自信あるんやろって期待して食う
  232. どうせカツサンド分けてなくてもキレてただろうな
    アイツはカツサンド食ってて私は昼飯抜きだったとか
  233. カツサンド姫はTwitterのフォロワーが増えてるから自己顕示欲が邪魔して消すに消せないんやろな
  234. >>540
    自分語は今後のコミケの参考になると思ったからやろ
  235. >>546
    これはありそう
  236. 半分受け取っといてキレ散らかしとるのヤバイよな
    そういうの嫌ならやんわり断って自分で買いに行ったらええのに
  237. ヤッター!!申し込んだよ!!!
    当たるかはともかくだけど...
  238. >>543
    せやで、もうそこで詰んでるんや

    ①半分あげる→今回の様に炎上

    ②全部あげる→JKが全部食べた上で気まずかったと晒す

    ③現金渡して買ってこい→売り子で来たのに初めての場所で~と晒す

    ④全員分のカツサンド→最初から用意するって言え、しかも足りないと晒す

    ⑤先に半分食べさせる→足りない、普通全員分用意しろと晒す
  239. >>555
    コミケエアプだけど戻ってくるのに数時間かかるらしいぞ
    それでも雇った売り子を本当は委託w)を買い出しにいかせるか?
  240. >>561
    イーブイの話みせて
  241. >>561
    ちょっと上手いやつとか珍宝混ざってるのなんなの
  242. 自分語りをしただけなのに───
    https://i.imgur.com/lIQQDf9.jpg
  243. >>567
    14日のZ島からなら移動だけなら往復20分で行けるわ
    ファミマで買う時にそこそこ並ぶくらいやな
  244. つーかカツサンドでコロナがどうとか騒いでてコミケとかいうハイリスクな集まりに行ってるの草
  245. さすがに飯代出すのは当然ながら売り子抜けて飯買いに行く休みを与える義理もないからな
    普通にワイもこれ手つけてないけど半分食べる?って言いそう
    むしろ忘れた女は普通それすらも遠慮するやろと思うのに何文句言ってんだって感じ
  246. >>571
    立ち読みに買ってもらうの楽しいな
    既刊含めて全部くださいとか言われたらドピュドピュやで
  247. 同人作家「万かつサンドパクパクパク」

    jk「昼飯忘れた~」

    同人作家「(なんやこいつ…これ欲しいってことか?)半分食べる?」

    jk「食いかけ渡された😡😡😡」

    同人作家「」


    こんな感じやろ
  248. >>576
    コロナとか関係なしにカツサンドシェアリングはちょっとアカンと思うわ、人として身に付けるべき距離感壊滅しとる
    わかりやすく言うと馴れ馴れしい
  249. >>578
    新刊だけ買ったあと30分後に戻ってきて「新刊以外全部ください」もイグッイグゥゥッや
  250. >>582
    食べる前に忘れた言うてるぞ
  251. >>583
    百歩譲って相手に先にとらせるべきやな
    個人的にはそれすらちょっととは思うけど
  252. 売り子のことよく知らんけど売り子雇う時って条件ちゃんと決めてないんか?
  253. コミケって屋台とかないん?
  254. >>587
    それも嬉しいパターンやね休憩中に読んだら面白かったんで他もくださいみたいなの
  255. そこでカツサンド全部差し出せば男として上がったんか?
  256. 未成年パワーで無罪や
  257. 売り子のためにバイト休むとか迷惑な奴だな
  258. >>594
    ワイは事前に話し合って決めとるね
    買いたい本がある人にはサクチケで並んで貰ってから売り子してもらったり
    特に何もない人は打ち上げの飯のグレード上げたり
    取り敢えず報酬で現金だけは出さんようにしとる
  259. >>618
    売り子って基本的に交通費とかすら貰わんのか
  260. >お相手方とは早朝まで話をし、謝罪を頂いておりますので事が収まり次第ブロックとさせていただきます。

  261. カツサンドいりません大丈夫ですって返せばいいだけの話をわざわざ証拠写真撮って晒すってどんだけ性根腐ってんだよ
  262. 売り子はいいけどレイヤーの売り子っている?
    売上変わるんかな
    ワイ壁でクソみたいな本掴まされた時こんなヘタクソでもレイヤー売り子にしとけば壁になるんやなぁ二度と信用しねえわって思ったわ
  263. サクチケの価値や委託の価値がわからん非オタには伝わりにくい話やね
  264. >>626
    サクチケだけで純粋にうん万の価値があるんやもんな
  265. >>620
    他のサークルは分からんけどワイは出さんね
    ある程度関係性出来とる人にしか頼まないというのもあるかも
    他サークルの手伝いにワイが行く時も現金のやり取り発生することはないなメシや人足りない時手伝ってなで解決
  266. >>631
    雇うやなくて手伝いで呼ぶんやな
    金すら貰わんのに売り子しとる奴の感覚イマイチわからんけど
  267. >>594
    1日目サークルで参加してたけどワイは焼肉で手を打った😎
  268. 病気以前に、JKに売り子頼むときに他に人がいないって嘘ついてるの草
  269. >>118
    恥ずかしいやつらやなほんま
  270. カツサンド渡された地点で写真撮ってるし
    晒す気マンマンだったんだな
    こえーわ
  271. 正直なんj合同誌はうらやましいぜ
  272. JKらしいガイジさだな
    嫌なら嫌と言って帰れや
  273. >>644
    認知プロファイリングで草や
    それもあってワイはアメ配りの時点ですでにギャオってるんやと思うわ
    まぁ>>572を見る限りアメ持たせたまま一生挨拶回りと称して常盤流奥義・無限自分語りしてたんやろな
  274. 指極太定期
  275. >>637
    サールチケットで欲しい限定品とかを確実に手に入れられるからええんやないかな
    趣味が近い人が多いからワイの参加する日と売り子が欲しい本のジャンル大概被っとるし
  276. 面白くなって元ツイ見てたんやけどこの2人面識あるんやんけ…
    コミティアかなんかで既に売り子とかやってた上でコミケ参加やん😲
    飯忘れるほうが悪いだろw
  277. >>659
    正直最終日ピコサークルの手伝い枠サークルチケットなんて同人オタクからしたら激うまやからな
  278. >>659
    手伝い報酬欲しさにやなくてサークル参加って所に乗っかるやつが大半ってことなんか
  279. カツサンド食わせろ😡😡
  280. >>668
    ほんまはあかんけど、サークルチケット仮に売るとしたら1.5万くらいで買うやつはまぁまぁおる
  281. 朝まで話し合い謝罪してもらったのでブロックします←????????
    https://i.imgur.com/cywZxHa.png
  282. 空気が読めない気が遣えないだけで別に悪いことしてないのにな
    むしろそれを晒すことの方が邪悪なことに思うわ
  283. なんでJKの売り子を雇えたのか
  284. >>674
    ええ…和解の流れちゃうんか…
  285. >>680
    しかもおっさんは責任取って同人活動辞めるって言ってる
  286. >>676
    君らの本番は11時からやしな😄
    自分の欲しい本も買ってきてもらえるしウィンウィンよ
    会場200部限定のアニメーターとかデザイナーの画集が手に入るのはおいしい😋
  287. >>673
    サクチケ売ってもサークル締め出しとか聞いたことないんしバレないもんなんか
  288. ケジメで創作活動引退するのもコミュニケーションクソ下手やなぁとは思うがまあキモいししゃーないか
  289. >>692
    ヤフオクとかメルカリとか目立つところ出したら目付けられるで
    なんか申し込み番号以外にも準備会にしかわからん符牒みたいなのついとってサークル特定されることもあるらしい
  290. >>661
    それなら自分語り云々は話変わって来ない?
    だって自分語りする奴だって認識した上で手伝い決めたんやろ?
  291. >>680
    フォロワー増えたし次居座れそうなコメントわらわら貰ったからやろ
    擁護してるような人も実際は委託させたくないって思う人は多そうやけどな
  292. このデブ?オッサンのその後は割と気になるな
  293. >>696
    固有番号みたいなそんな措置してるんか
    ほんまなら凄いな
  294. >>668
    それはサークルや手伝いの人によると思うわ
    特に欲しい本ない時は最初からずっとスペースに居てくれたりするし
    一般参加してたけどサークル参加の楽さ知ったら戻れんと言うとる人もいた
    炎天下や極寒の中並ぶのがキツいらしい
  295. jkは自分語りするキモいやつと分かってて行ったから身内の暴露は関係なく問題はカツサンドのみなんよな
  296. この作家フリーターしてて月収11万とかそんなもんらしく
    そんな中でのサクチケやらカツサンド分けるってのかんがえたら同情しかないわ
  297. 売り子ってタダ働きが基本なんか?
    随分世知辛いイベントなんやな
  298. >>668
    入場のキツさと購入の楽さを考えたらその後なんてノーギャラで売り子やりますよ
  299. >>712
    夏は準備怠ったら倒れるやつおるやろなぁってぐらいには辛いわ
    冬は風なければ余裕やけど
    建物さっさと入れる快適さ覚えたらそら戻れんわな
  300. >>686
    ワイコミケで大手の欲しい本が大して無いのが勿体無いところや😭
    サクチケなら1限になる前に買えるケース多いからワイに購入欲あればめちゃくちゃええんやろうけどなぁ…
  301. >>717
    コスプレして売り子してた知り合いいるが
    まずタダ働きいっとたな
    お礼に本一冊貰えるくらい
  302. >>724
    女性の場合は冬はトイレ問題もあるからね
  303. >>725
    大手かどうかやなくて作画資料として有名イラストレーターとかアニメーターの画集買うのもええで😁
  304. >>716
    ガチで悲しい話やな
  305. >>716
    しかもサークル参加する時のルーティン(万世のカツサンド)らしいで
  306. >>717
    委託させてもらってる
    更にサークルチケットで入場出来てる
    単純に後者は数万円の価値があると思ってええ
  307. というか月収11万しかないならもっとシフト入れろや…
  308. >>732
    800円くらいやっけ?
    ごちそうなんやろうなぁ・・・
  309. >>724
    聞いてるとヤバいらしいな😨
    ワイは本作りたくてコミケ参加し出したからサークル参加側の側面しか見れてないんよな
  310. 箱入り娘で我儘に生きてそう
  311. >>741
    わがままボディよ
  312. >>732
    そんなカツサンドを半分分けてくれてたなんて…
  313. >>716
    泣けるわ
  314. >>735
    時給800円台ならフルタイムでも13万位やし手取りは11万くらいになっちゃうんやで
  315. とりあえずこの高校生はコンビニとかスーパーでバイトでもしてみるべきだな4~5時間立ちっぱなしとかざらだし😅
    休憩時間抜けば8時間たちっぱになるんやで😡
  316. 原作者でもないのに騒ぐことか?
  317. 逆張りしてるとこすまんが
    ネットはカツ姫叩きが多数派や
  318. >>751
    Twitterやと
    リプの数は擁護が多くて
    リプのいいねの数はカツ姫叩きが圧倒的に多いな
  319. Twitterは半々
    まとめは基本的にJKが悪いって流れやな
  320. >>717
    うちは新刊と打ち上げの二次会焼肉と三次会のオゴリでお願いしてるわ
    コミケってサークルで入ると先に買い物できるからサークルチケットは高値で転売されてるし
    最初買い物していいよってのを謝礼にしてるとこも結構あると思うで
    特に今回は非サークルも有料やったしチケットの価値は高いから実質チケットが謝礼でも相場としては間違いではない気もせんでもない
  321. 思い出しちゃうからもうカツサンド食べれないねえ
    普通にかわいそう
    https://i.imgur.com/qJ19AL9.jpg
  322. カツ男とは全く関係のない同人作家常盤くん「ファッ!?朝起きたらめっちゃワイ叩かれとるやんけ!?ワイコミケでなんか悪いことしたか…!?」

    これ一番かわいそう
  323. >>761
    食い物の話に弱いワイ号泣😭😭😭
  324. 女が嫌いななんG民さん
    JK叩きに必死になる
  325. サークルスペースに食い物置くやつは大体やべーやつやで
  326. >>761
    ほんまにかわいそう
  327. 許してあげてほしい
  328. >>760
    アフターで打ち上げやる元気ないから代わりに現金で勘弁してもらっとる😔
    夏コミのアフター打ち上げってみんなどうしとるんや
    シャワー浴びんと臭いまま行くんか?
  329. >>772
    なんJ民おわってんな
  330. 昼食持ってきてない自分にカツサンド半分渡すのやめてください
    全部寄越すか買いに行かせる休憩をください

    椅子が1つしかない時は自分に座るか確認してから座ってください
    なんなら自分に座らせてください

    売り子をしてやったんだからお礼を寄越してください
    自分のを委託してたことのお礼はしません
    それは売り子でチャラです
    けど売り子のお礼ください


    こんなこと思うやつも大概やべえよな
  331. >>780
    本が油でテカテカになってまうやろと
  332. 売り子って居ると売上伸びるの?
  333. >>785
    全く関係ないけど普通に仕事はしてるんか?
  334. ワイサークル、座り放題
  335. >>786
    サークル規模と作品傾向と本人の見た目のキモさによる
  336. 行きの電車とか準備中の自分語りに辟易してた上からのアメ配りでガチギレしたんやろな
    カツサンドとかはガチギレしたあとのオマケや
  337. >>783
    とんでもねえバケモンやなこいつに回転寿司でバイトする罰を与えたい
    ワイがバイトしてきた中で一番辛かったから😂
  338. >>788
    商業と同人で兼業や
  339. >>790
    大手じゃないし別におっさんワンオペで良かったのにな
  340. 自分語り罪が大半で草
  341. >>793
    なるほど
    ロリ作家の集まりでセクハラされた方が干された話知らんか?
  342. >>784
    置いちゃいけないのには大いに同意するで
  343. ボットン便所行って臭かったって言ってるようなもんやん
  344. カツサンド渡さなかったら渡さなかったで晒してたんやろな、卑しい女だよ
  345. 新幹線とかで食べるカツサンド好きやったな
  346. >>784
    てかワイは汗だくの売り子から渡される時もお金渡して自分で取りたいなぁと思ってしまうわ
    手渡ししなくてええからと
  347. 売る側にはゴム手袋して参加する人いなかったんかな
  348. >>799
    ワイは基本オフの集まりには顔出さん知らん😔
  349. >>809
    そういうやつは何も言わんと上から2冊目取っていくで
  350. >>734
    でもそれ頼まれたから急遽なんやろ?
    >>26
  351. 全然関係ないけど、コミケには顕彰会って宗教の勧誘あるから注意やで
  352. 話題になる変な要素が多すぎて無駄に燃えちゃってんのは気の毒
    常識知らない人間の集まりやから別に珍しい諍いでもないのに
  353. >>813
    そうかサンガツ
  354. >>799
    エロ同人界隈でその手のはいくつか聞いたことあるけど
    だいたいセクハラされたって言った人間が方がツイッターで普段からヘラっててみんなが距離取ったみたいな話が多かったりする
  355. >>822
    なんとかいう艦これでやってた作家が、Twitterのロリ語りでキモいこというて作家周りから総スカン食らった話しか知らんわ
    しかもそれネットで普通に炎上した話やからみんな知っとるし
    ワイは自らを証明できん😭
  356. >>572
    こう言う距離感が謎な人絶対いるの草
    話終わらせに行っとるのに察する事もしてくれんから
    じゃ!この辺で!って追い払っとるわ
    人の気持ち察せれんから追い払っても次回来るし面白いで
  357. ていうか新刊欲しかったんやなwかわええやん
  358. >>839
    二人でイベント参加するのがはじめてじゃない上に新刊欲しいのはもう何かしらの原因があったとしか思えんわ
  359. >>8
    だっさ
    この流れに乗ってるの末尾pばっかだし
  360. >>833
    あぁ…ちなみにその人は名前変えて普通に活動続けとるで
  361. トンカツ姫2日間音沙汰なしか
    このままアカウント削除コースかね
  362. コミケの特別な日に食べる万世…ワイは許したで…
  363. >>8
    なんか恥ずかしいな
  364. >>834
    ワイ(あ、列出来始めたし流石に去ってくれるやろなぁ…😔)

    ワイ(ファッ!?一時的にそばに避けただけで列無くなるの柱のとこでずっと待っとるやんけアイツ!?😲)

    これなんなんや
  365. >>831
    うーん…まぁあんまり強い感じではなかったがそうか
  366. 非常識コミュ障と非常識コミュ障がぶつかっただけだよな
    自分は絶対正しいと思ってるJKの方が胸糞悪さはある
  367. >>849
    この人邪魔やし人増えてきたから2列にしよ!
    「2列になって並んでくださーい」(流石に帰るやろ…
    スペースの横に来てニコニコ
    「流行ってますねぇ」(ニチャァ…

    ひぇー😨😨😨😨😨
  368. とりあえず炎上したらADHDカミングアウトして許される流れつくっていこー!
  369. 本人同士で揉めないで悪口を世界中に拡散しちゃうの嫌な世の中になったなぁ
    自分たちのコミュニティの中でやってろや
  370. オタクがまともな人間だと思い込んでるほうが悪い
  371. >>856
    はぇーそうなんや
    まぁDL同人とサブスクで食うていく方が相性ええと思うし、イキリで痛い目見たのを反省して頑張って儲けてほしいわ😉
  372. >>856
    live2dの出来もいいしツイートもポジティブな感じのことを意識的にやってるし頑張ってるよな
    同人はファンがいればやり直せるってのがよくわかる
  373. >>859
    さらにレベル上がるとスペース入ろうとしてくるで
    その場合は流石のワイもスタッフに討伐依頼出すわ
  374. >>865
    実は大々的に燃やされる前から色々あったし閉じるのが正解やね
  375. かわいそう
  376. ADHDとASDとかなにごちがうん
  377. >>870
    あいつが同人参入したくらいの時には既に存在把握してたからその頃からイキリ要素あったのは把握してたで
    でもまぁ若さゆえの過ちやと思うし純粋にまぁ頑張れ👍と思うわ
  378. >>867
    たぶんワイが好きで見てる配信に妙な口調でコメしてて気に障るけどまぁ良かったなぁという感じ
  379. >>869
    距離感バグってて草
    壁やと特にそうなる可能性上がるわなぁ
  380. >>878
    だから女性作家壁サークルは必ずボディガード係が1人以上おんねんな
  381. しかしとらのあなが実店舗閉めるのとコミケのコロナ人数制限は新規客にアピールしにくいから困るよな
    ワイのところはそこそこ歴があるから委託でいつも通り売れてるけど新規参入サークルとか大変そう
  382. 大人が未成年呼びつけて1日手伝ってもらうなら年齢考えて多少配慮しようや……
    って炎上やと思うんやけど違うんか?
  383. >>877
    結局転生してもチンフェの名残は抑えきれんのか😨
  384. >>880
    そういう通常では考えられん行動する人等って日常生活ほんまどうしとるのか気になるわ
  385. >>890
    普段は不可視化されとるやろ
  386. 言うほど晒しあげるようなことなん?
    個人で解決しろよってレベルのことちゃうの
    ネット使って大打撃与えるのは簡単になってきてるけど本当にそうせざるを得ない問題やったんか?
  387. >>885
    主戦場をコミケにするのは危険やね
    SNSやpixivとかウェブ活動を主軸にして
    コミケはその発表の場くらいにせんと
    コロナ前からコミケでの新規獲得は難しくなっとるし
  388. コミケに行くオタクがオタク差別やめろみたいなこと言ってんの意味が分からないんだよな
    体感したら差別されて然るべきなの分かるやろ
  389. JK側も相当頭弱い
  390. >>893
    コミケにだけ現れる妖怪か
  391. 甘えんなよクソガキ
  392. >>894
    SNSで言うくらいならまずその場で言えばええやろとは思う
    歳上のおっさんに言いづらいんかもしれんけど
    それよりもSNSで騒ぎにする方がよっぽど心理的抵抗あるような、今時のjkは違うんやろか?
  393. オタクの距離感がバグってるなんて前世から言われとる話やからな
    特に日陰者が絵でスポット浴びれるコミケなんてそんな奴らばっかりやろ
    昔はバグってる奴らの集まりでお互いバグってるから噛み合ってたのがニワカのまともな奴らが関わり始めたからトラブルになっとるあんな場所に一般常識持ち込んだらあかん
  394. >>895
    ワイはエロメインなんやけどセンシティブつけてもツイッターは2,3万くらいで消されるんよな
    pixivはフォロワージワ伸びやけどRTで拡散されないから新規開拓感に寄与してない気がしてなあ
    あと実店舗で新刊が売れたら通販で既刊売れる流れがあるからそれが断たれるのも困る
  395. >>908
    見た目がトンカツであろうと子供にそれを求めるのは流石に酷やで
  396. >>911
    もうTwitterはトリミングで渋に全体図ってやるしかなくない
  397. >>843
    >>848
    末尾dの知的障害負け犬のバカ発狂wwwwwwwwww
    めっちゃ効いてて悔しそうやねwwwwwwwwwwww


    バーーーーーーカw
    お前の負けやで😂
  398. >>911
    TwitterはもうYouTubeのサムネみたいに使うしかなさそうや
  399. >>904
    今まではコミケで跳ねたりとかあったけど地道にやるか横のつながりを活かすかになってきてるからなあ
    イベント出ると最近はみんな相互の人に挨拶周りしてつながり強化しようとしてるのを感じるわ穿ち過ぎかもしれんけど
    横のつながりが嫌とかではないのは念のため申し添えとく
  400. >>911
    web掲載しとるマンガで乳首隠しとるくらいのレベルのデカい海苔貼らんとセンシティブにしてようがアンチがちょっと報告するだけで凍るで
    あと4.5頭身未満でエロやっとるならもう諦めてTwitterには健全な絵だけアップせぇ
  401. >>921
    普通にJKからお姉さんくらいの年齢やけど作風がねちこいからなんかな
    あと明らかにAI的にカラーの方がグレスケより厳しいよな
    気のせいではないよな
  402. 性欲絡んでるからワイの中でははんつと同格や
  403. 同人ゴロなんて元々著作権無視してる犯罪者なんだから
    犯罪者と関わるからこうなる
  404. >>916
    >>919
    それやと拡散されにくいからなあ
    まあ仕方ないと割り切るべきなんやろけど
  405. >>920
    そういうのが何だかなぁと思う新規参入エロマンガ組には、ワイからはコミティア毎回新刊参加という突破口をオススメしておくわ
    あそこの客はめちゃくちゃ読み込んでクオリティで買う買わんを判断する硬派なのが中心やから、そこでリピーター確保するのが紙媒体参入なら一番堅実や
  406. カツサンド姫という蔑称めっちゃすこ
  407. >>924
    ほな女も悪いことになるな
  408. >>928
    ティアはありがたいよな
    商業のお声かけもコミケよりも頻繁にしてもらえるし商業も視野に入れるならティアは絶対外せない時代になった感はある
  409. >>926
    そもそもエロは拡散されにくい印象あるで
    むしろ開き直ってTwitterでは健全なJKばっか描いたらどうや
    ほんでpixivとかファンボ全体に画像出んようなリンクだけ貼って、そっちでは思い切りネチネチやったらええ
  410. 冬コミの原稿まだネームも何もかも真っ白なのになんGしてしまってるンゴ
  411. 食べかけって普通に箱に入ってた半分を渡したってことかよ…
    これでヘイト向けさせようとしてるのは悪質ちゃうか
  412. >>26
    え?つまりは当たってもないし料金払ってないのに置かせてもらってるってこと?
    売り子してくれるならええよっていわれて2時間ごとき立たされて文句ってやばないか
  413. ちょっとよくわからんけど絵が中学生レベルじゃね流石に
  414. >>917
    末尾pを駆使してあたしンちの好きなキャラで流れ変えようとして失敗した今の感想は!?
  415. >>949
    コミケ通常島中の平均レベルがこれや
  416. >>917
    レスから悔しさ滲み出してて草
  417. >>946
    けどつまんない自分語り聞かされて食べかけのカツサンド渡されたから
  418. >>917
    恥ずかしいからもう諦めろごち豚
  419. 委託ってなんなのか教えて
  420. ちゃんと追ってないけど先行入場と委託ってこと考えたらギャラとか貰える方がおかしいやろ
    女が難癖つけてるでOK?
  421. うぜえオッサンなのとこのJKの言い分が妥当なのかは全く別の話なんよね
  422. ID:jmy/sQGH0ちゃんからも無限自分語りおじさんの気を若干感じるな
  423. 今ツイッターみたらコミケ女王が言及しててびっくりしたわ大物が出てきたもんだな
  424. 思ったよりしょぼいな
    2時間立ちっぱって別に普通やし
  425. >>959
    はーいお前の負けwwwww

    飛行機飛ばして発狂する
    ブサイク奇形ダウン症のバカ負け犬wwwwwww
  426. >>978
    匿名スレ1個くらい思う存分無限自分語りさせてクレメンス😭
    滅多にはせんからさぁ
  427. 甘やかされて育ってきたクソガキ以外の感想がない
  428. >>979
    王とかいるのか…
  429. >>950
    >>955
    レスから悔しさ滲み出してて草


    頭の悪い知的障害wwwwww
    オラオラもっと発狂w
  430. >>988
    イライラw
  431. 134は草
  432. >>994
    で、あたしンちで流れ作れなかったけどどんな気持ち?
  433. >>997
    末尾dの知的障害負け犬のバカ発狂wwwwwwwwww
    めっちゃ効いてて悔しそうやねwwwwwwwwwwww


    バーーーーーーカw
    お前の負けやで😂