ボールジャグリングのイラスト(女性)
アルバイト先のカラオケ店で、客の少女にわいせつな行為をした疑いで、41歳の男が逮捕された。事件発覚のキッカケは、警察署に寄せられた「不審者通報」だった。
先月15日夜、埼玉県警草加警察署に、不審者に関する情報提供が寄せられた。「娘ぐらいの年代の客に対して、体を触る店員がいるので、警察に知っておいて欲しい」という趣旨のものだった。
名指しされたのは、草加市内のカラオケ店。草加署では、性犯罪として捜査に着手。関係者に対する聞き込みを行ったところ、1人の男が捜査線上に浮上した。
それが、東京・足立区に住む山﨑秀容疑者・41歳。この店のアルバイト店員だ。
草加署は、まず、被害者の特定を進めた。すると「不審者通報」から10日ほど前に、この店を訪れていた10代の少女2人の存在が明らかになった。2人が、中学生なのか高校生なのかは明らかにされていない。ただ、学校の授業が短縮期間に入り、この店を訪れていたそうだ。
捜査を進めると、店の防犯カメラ映像と、少女2人の証言に矛盾はないことが分かった。このため、草加署は、容疑が固まったとして、今月16日、強制わいせつの疑いで、山﨑容疑者を逮捕した。調べによると、少女2人は、先月5日午後3時過ぎ、客として、同カラオケ店を訪れていたという。
当時、この店で勤務していたのは、山﨑容疑者のみ。受け付けに立った山﨑容疑者は、少女2人に対して、「部屋に入れば特典がある」などと伝えたという。2人が、この店を訪れたのは初めてではなかった。容疑者とも面識があったそうだ。
「特典」について告げた山﨑容疑者は、その後、言葉巧みに、カラオケ店の個室に誘導。そこは、2人が申し込んだ部屋とは別の個室だった。そして、山﨑容疑者は、おもむろに、少女2人の体を触り始めたとのこと。
当時、部屋のカギはかけられていなかったという。犯行後、山﨑容疑者は、2人に対して、アイスを渡していたとのこと。「口止め」の狙いがあったとみられている。これが、すでに明らかになっている逮捕容疑の詳細だ。
調べに対して山﨑容疑者は、「体は触ったが、わいせつ目的ではない」などと容疑を一部否認しているという。しかし、「不審者通報」でも指摘されているように、「自分の娘のような年代」の少女に対して、同様の犯行を繰り返していた可能性が高い。
また、山﨑容疑者は、1人勤務=ワンオペの時間帯を狙って、少女たちに声をかけていたとのこと。草加署は、数件の余罪について、裏付け捜査を進めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b73bfd4d11c48d8d8d7e6899e4a1b556169643b
  1. いちかちゃんいちかちゃん
  2. また悪法の犠牲者が
  3. ロリハゲ脂メガネ

    お前らじゃん
  4. 「体は触ったが、わいせつ目的ではない」キリッ
  5. 中高生にアイスで口止めは無理だろう
  6. どう考えても小学校低学年
  7. アイスで口止めの意味が分からん
    アイスてあのアイスか?
  8. うやら・・・許せ中目黒


    アイス渡すとか牛丼やないんやから( ´∀`)
  9. 口どめ料はアイスだけかい?
  10. 警察がたった一人の不審者情報だけで動く訳ない
    特別じゃない人間が犯罪を犯すと捕まるということだ
  11. それは私のおいなりさんだ
  12. 強制わいせつだから同意があってもアウトな13歳未満の可能性が高いな
    同時に2人も手マン出来ただけでも御の字だろ
  13. (;´Д`)ハァハァ
  14. >>6
    >>7
    10代だから10歳のJSだろ
    カラオケ店に来る金持っているJSがアイスに釣られるとは思えないけど
    姉か金持ちの同級生に話聞いてやって来た貧乏JSかも知れない
  15. 41歳アルバイト店員…
  16. さあ私のアイスバーを下のお口で食べなさい
  17. アイスって隠語だろ
  18. また純愛を逮捕かよ
  19. 隠語は警察も報道も知っているから
    物が薬物だったらたとえ本当に「アイス」と言っていても「アイス」とは報道しない
  20. >>19
    氷砂糖みたいなやつね