ブルーボネットのイラスト
  1. JRPG総合スレや
  2. またこれか...
    ゼノブレイドシリーズより下やろもうドラクエは
  3. 大昔のリメイクやろ?これ
  4. まじでなんで等身下げたんだよまじで
  5. これに関してはガチのマジでヤバいと思うで
    ドラクエブランド的にも
  6. 12かと思ってびびったわ
  7. これスマホで遊べるん?
  8. >>8
    遊べるで
  9. 最新作ではない定期
  10. そもそもこれリメイクなん?グラフィックやる気なさすぎるやろ
  11. 全てが11の劣化
    11s敵強縛りした方が100倍面白い
  12. ※ゼノブレイドの話題には触れないようにしましょう。2や3を貶すと発狂し始めるガイジが2、3匹居ます
  13. キャラキモ過ぎやろ
  14. >>9
    ならまあ許すわワイは
    据え置き向けだけでこれなら終わりに終わってるけど
  15. 子供向けならなんも言わんけど
    年齢指定つきで人の首が飛んだりセックスシーンも描けないような縛りで大人向けのお話とかやりようがないだろうな
    FF16もゲースロをものすごくマイルド中二病にしただけの雰囲気になりそう
  16. >>13
    居るのは勝手に信者認定して騒ぎ立てるガイジだけやろ
  17. スマブラ参戦と英一郎のブランドで持ってるゲー無だからね…
  18. 等身低すぎて草
    大人しくオンラインやった方がマシやろ
  19. ゲロみたいなテクスチャやな
  20. >>19
    スマブラとかいうキャラ豪華なだけのクソゲー
  21. エアプやけど頭身こんなやったっけ?
  22. >>15

    https://i.imgur.com/cyTkHQr.jpg
    スマホな訳ないやん
    ドラクエ最新作やぞ
  23. 9リメイク飛ばされたのなしてなん?
  24. >>24
    ワイのXbox one非対応やんけ
    買わへんわ
  25. ☆アルコールは不眠の原因になる

    ☆アルコールは認知機能の低下や抑うつ症状の原因になる

    ☆アルコールにより安定していた精神症状が悪化・再発する

    ☆節酒・禁酒により不眠やうつ症状などの精神症状が改善する

    飲酒(アルコール)とこころ| 藤沢市の心療内科 精神科 湘南吉田クリニック
    http://shonan-yoshida-cl.jp/alcohol.html
  26. 高すぎるやろ
    てかドラクエXってオフラインやとすぐ終わらんかったっけ?
  27. >>25
    確か声優とかと版権で揉めた
  28. 12かと思ったやん
    紛らわしいことすんな
  29. >>25
    買う奴いないやろあれ
  30. センスがガラケー時代のそれ
  31. >>1
    ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    ○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    ○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から 
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

    上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
  32. >>24
    うせやろ...
  33. これだけはどんな判断で企画通したのか理解できない
  34. >>3
    さすがにそれはねーわ
    ゼノブレはB級の域を出てない
    知名度含めて
  35. >>16
    数売れない前提の価格設定やないん?
    11のシステム流用してさっさと売っちゃおってことやないの
  36. ドラクエって流石にシステムが古すぎてあんまやる気起きないんだよな
    でも逆にそれが需要あるから売れてるんやろうな
  37. https://i.imgur.com/sbSvFB0.jpg
    これが国民的RPGで8500円なんやがお前らは買うよな?
  38. >>22
    言うほど桜井ののほぉ〜メンツって豪華か?
    ぶっちゃけソラとかシモリヒとか今の若者や陽キャは知らんやろ
  39. オンゲのオフライン版とか
    先にFF11出せや
  40. >>36
    そりゃそうだがドラクエはB級まで落ちた
  41. >>36
    ゼノブレイド信者に触れるのはやめましょう
  42. 普段ゲームあんまり買わない層が買うからええねん
    しかもそっちの方が人口が多いっていう
  43. >>43
    2信者なんだか原理主義者なのかゼノブレイド信者なのか設定定めろよ
  44. >>40
    スマブラ信者「サンズ!?セイバー!?いらねぇ!」

    スマブラ信者「ソラ!?セフィロス!?やったー!」

    いくつやねんこいつら
  45. これオンラインなら無料で出来るところまでの収録ってマジなんか?
  46. >>41
    すでにオフライン同然やんけ
  47. 世界市場規模で考えてドラクエはもうとっくにオワコン
    FFとテイルズの二大JRPGとして戦っていくんやで
  48. ソシャゲちゃん?
  49. ガチで8500もすんの?これ
    ヤバすぎやろ
  50. >>49
    それ言っちゃったらFFもテイルズもオワコンやんけ
  51. なんでデフォルメにしたんだろ。。
    オンラインのキャラそのまま移植じゃダメだったのか?
  52. DQ10てwiiでやってるやつもおったで
    そのレベルのゲームや
  53. オンラインやとオフ版と比べて同じバージョンまで無料でできるのにな
    多少移動怠いかもしれんがわざわざ金出してやるもんちゃうわ
  54. 規制食らった
  55. ドラクエ10はマップ移動の距離が長くて面倒でやめたからそれ解消されるならやりたい
  56. >>24
    3DS完全に切られたんか
  57. これを最新作とか無理があるわ
  58. てす
  59. FF DQは発売スパンが長いから世代交代に手こずってる感あるよな
    ポケモンはもっと手間かけろと叩かれるけど毎年何かしら出すから子供が子供の内にプレイできるから続いてる
  60. たっかwww
    干し芋のリストから外すわwww
  61. https://i.imgur.com/2pQRXEy.jpg
    キャラメイクの自由度高すぎるわ…
  62. >>61
    3DS時代はマメに出してたぞ
  63. >>63
    ええやん
  64. >>57
    むしろ小さくなったから増えてそうやけどな
  65. >>61
    ゼノブレは10年で4作出とるしな
  66. >>57
    それは間違いなく解消されてる
  67. ゼノブレイド3って実際どうなん?
    2とdeは楽しめたけど3もおもろいか?
  68. >>64
    言われてみればそうやな
    今はどこも開発に時間かかるんか
  69. 普通にバージョン2のストーリー面白いし
    そもそも10本体のモデリングがあるんだから2頭身で作るよりも安くいいの作れそうなのにどういう経緯があってこうなったんやろな
  70. ゼノブレ信者は3を擁護しろや 嘘でもストーリー神って言ってやれや
  71. >>25
    星ドラやる意味なくなるから
  72. オフラインになった途端10を購入するワイはスクエニの奴隷や
  73. >>69
    その2作を楽しめて3だけ楽しめないってことは絶対ないから安心性
  74. >>75
    神ゲーやん
  75. >>69
    何が面白かったかによるな
    ストーリーだったらガチでクソみたいな出来やで
    誇張抜きでアカン時のテイルズ並やわ ゼスは流石に超えんけども
  76. >>75

    ただのオンラインへの導線やん
    これ金とっちゃあかんゲームやろ
  77. >>70
    DQチームが極端に遅いだけや
  78. >>69
    ワイは結構楽しんでるぞ
    ムービーが多いとか不満点はあるけどバトルと探索は好き
  79. ドラクエやってるやつって基本
    ほかのRPGやらないしな
    なにも知らないままドラクエのうんこみたいなストーリーが1番面白いと思い込んだまま一生を終える
    かわいそう
  80. >>69
    システム面はかなり改善されてて戦闘システムも完成された感がある
    でもストーリーの評価は芳しくないな
    雰囲気は良いんだが繋がりが不自然だったりするし、伏線の回収が不足している感じもある
    ただキャラクターの魅力はかなりあると思うからやって損はない
  81. >>71
    そらオンライン版買わせる導線なんやからそこでキャラクリ充実させたらあかんやろ
    オフライン版で満足してやめちまうで
  82. むりやりオフラインにしてもツマランだろ
    お使いゲーになるの必須だもん
  83. まあサ終しても残るから価値はある
  84. >>75
    信者ワイ不買へ
  85. 課金育成スターターパック定期
  86. ゼノブレイド3の話題はやめろクソ信者ども😡😡😡
    2スレ前に終わった話題やろ😡😡😡😡
  87. ドラクエ10やってみたかったんやけど頭身がセンス死んでるわ ff7のスマホ版のリメイクぐらいの頭身にしろよなんやねんコレほんま
  88. 正直ゼノブレ2より3の方が女の子エッチだと思う
    多分計測したら2より勃起回数多い
  89. >>75
    オンライン版もバージョン1からお金取られるんか
  90. >>72
    ゼノブレイドは万人にストーリーが神と評価されるようなシリーズじゃないんで
    人を選ぶ作品だからいつまでもキャラだけが独り歩きしてるマイナーゲーのまま
  91. >>72
    流石にあれは擁護不能やろ
    っていうか擁護する奴が居ないほうが健全やろ
  92. なんと強い状態でドラクエX(月額制)が始められちまうんだ!
  93. >>52
    テイルズはGOTY取ったからむしろ始まったで
  94. ドラクエは好きだけどこれは酷いよな
    なんでこんなんがフルプライスやねん
  95. >>91
    ゼノブレ3はキャラがかっこ悪いんだよなぁ
  96. 金を最低限までかけずにオンラインに人を呼ぶ最適解やろこれ
    信者は15000円の買うだろうし黒字確定やね☺
  97. もう中国には勝てないのか…?
  98. ダイパリメにドラテンリメ
    大人気RPGの未来は明るいやね
  99. >>98
    んなもん2からやろ
    ノムリッシュ軍団はええけど
  100. 鳥山明の絵が受け付けない
  101. DQ11みたいなゲームヨイショしてるからこんなもんが生まれるんやろ
    ゲームなんかその時一番面白いもの遊ぶだけだし妥協した信者向けのゲームなんか遊ぶ価値ないねん
  102. ドラクエ10のレベル70スタートってたいしたもんじゃないぞ
    もはや低レベル無意味すぎて新しい職業とか転職したてでも50レベルとかになってるし
  103. こんなん買うならヴァルキリーとSOの新作買った方がええやろ
  104. >>100
    言うて中国のゲームって原神以外パッと思いつかんわ
    規制が厳しいの現地のクリエイターにはキツそう
  105. 難易度どんなもん?
  106. ダイパリメイクの話題出たけどドラクエ10のオフラインも外注なんやろか
  107. ドラクエ11の時渡りを擁護する馬鹿 ダメなとこはダメと言うべきや
  108. >>101
    そのダイパリメはアルセウスよりマシだったってのがね
  109. アンチ乙
    大本命トレジャーズがあるから
  110. FF11とMHFのオフライン版なら買う
  111. なにこれ
  112. 中国は良く知らんけどストーリー面白いゲームあんの? 原神とかはストーリーええんか?
  113. 一番高いの公式で予約済や
  114. オンラインの方ってやっとメインストーリー終わったんでしょ?
    いずれそこに追いつくのかな
  115. トレジャーズなんでトレジャーズにしたんやろな
    ワイはカミュマヤのモンスターズがしたかったわ
    もしくはヤンガス系か
  116. >>29
    9ってボイスないのに声優もクソもないやろ
  117. >>106
    あんま期待してないけど買うつもりや
  118. >>117
    終わってないで
  119. >>115
    閃の軌跡やゼノブレイド3とええ勝負やな
  120. しゃーないFE新作に切り替えていけ
  121. >>78
    >>83
    やっぱりストーリーはあかんのやな
    あんまり期待せずにやってみるわ
  122. >>112
    モンスターズみたいに面白い部分ちゃんと用意されてると思うわ
    プロも見る限り微妙に見えるけど
  123. >>117
    一応諸悪の元凶の邪神までは倒したし今やってるのは後付けみたいなもんやな
  124. >>122
    ダメみたいですね…
  125. どうして最初から無料体験版やらないんだい?
  126. >>110
    11は表クリアで綺麗にまとまってた、表までなら歴代トップのシナリオやわ
    それを壊したのが時渡り、真エンドは確かにグッと来たが道中は表クリアの思い出を徹底的に台無しにしてるだけ
    死人を生き返らせてご都合展開はやってはいけない
  127. >>112
    めっちゃおもろそうや
  128. こんなのよりダイ大に手をまわせ
  129. 中国のソシャゲ未満、ていうか現代のドット絵レベルの出来やんけ…
  130. さっさとFEのリメイクを出すんや😡
    わかったか😡
  131. いいからはよ12だせ
  132. >>118
    多分モンスターの数を更新しないとユーザーが満足してくれないと思ったんやろな
    そんなん到底無理やしモンスターのモデリングも少しづつ改善してかないかんからゲームシステムを根こそぎ新しいものにしたんやろ
  133. >>131
    ソシャゲやってやれや
    話題すら聞いたことないぞ
  134. >>129
    ほんまこれ
    キャラは死を含めてキャラクターなんや
    生きてるだけで嬉しがる脳死ハピエン厨は全滅しろ
  135. スクエニも分散すればいいのに新作RPG一気に出すよな
    意味が分からん
  136. オンラインでいい定期
  137. 中国に追い抜かされる!って昔から聞くけどアニメもゲームもあんま思いつかんな
    まぁ国内だけで稼げるからええんやろうけど
  138. スクエニももう人おらんのか?
    こんなん誰が見たって「ヤバい」ってわかるやん
    GOサイン出す人間が危うすぎるだろ
  139. 真エンドの最後の主人公の存在自体消滅するクソエンドほんまクソ
    ベロニカ救うところまでならまだ許せたけど初代勇者救うのはあかんやろ
  140. >>52
    テイルズは開発費3倍で売上は変わらずやからな…
  141. ps4版でもこのクソみたいな等身なんけ?
  142. 8頭身のプクリポはよ
  143. テイルズ次回作はちゃんと正義のある敵組織と戦わせろ なんやねんスルドって 豪華声優陣じゃ誤魔化せられんぞ
  144. ドラクエなんて1〜7の一発屋やからな
  145. ドラクエは7だけは好きやわ アレだけはおもろい
  146. >>146
    神ゲーや
  147. 今どきシームレス戦闘じゃないRPGとか流行らんわ
  148. ていうかゲーマーならもう一度はドラクエ10触ってそうな気がするしオフライン版出す意義が本当になさそう
  149. ワイガチのマジでドラクエもFFもやったことないんやがああいうRPGって何が面白いんや
  150. >>152
    お使いゲーなんやろうなって勝手に思っとるけど
  151. http://hissi.org/read.php/livejupiter/20220819/aDRxdTVFR2Qw.html

    どんだけJRPG嫌いなんだよイッチは
  152. >>135
    モンスターズ自体は作っとるで
  153. 逆にアメップがJRPGっぽいの作ったらどうなるのかは気になる
  154. >>155
    ヒェッ
  155. ドラクエみたいな古さがアイデンティティみたいになってるシリーズって進化しようが無いよな
  156. >>155

    単なる頭おかしいやつやんけ
  157. ソシャゲはキャラ・ストーリーともに完全に中国の原神に負けたからな
    次に中国が据え置きRPG出してきたら終わりだろうね
  158. >>155
    お前全部ワイが語ってるのが見えんのか?必死使ってるならちゃんとレス見ろや
  159. >>157
    3dアニメやけどRubyみたいな雰囲気になるんちゃうか
  160. >>159
    頭身下げたのっておじ向けの配慮なんやろな
  161. >>157
    インディーでちょいちょい作ってる奴いるぞ
  162. >>49
    テイルズって200万本かそこらやし…
  163. オンならタダなのになぜオフで劣化版をやりたいのか
  164. >>161
    こういう人が大事を成すんだろうね
  165. >>161
    あれでストーリーなんて褒めてるのなんておらんしキャラもまったく目立ってねえだろ
    しかも規制でテンセントすらボロボロで部門と人員整理しとんのに
  166. 次はFFで立てようと思ってたけどワイFFは10以降しかやったことないからそんな語れんわ
  167. ドラクエ12はよ出せや
  168. そういや次に中国で出る崩壊スターレイルは
    ターン制バトルのソシャゲらしいな
    ドラクエとどのくらい違いが出るのか楽しみやね
  169. その前に3のリメイクどうなったんだよあれそんな時間かかるか?
  170. ドラクエってもうおっちゃんしかやってないやろ
  171. >>152
    ドラクエ界の重鎮もオンライン版は最初ドラクエじゃないゆーてたけど結局ドラクエ10やりつつ亡くなったからな
    https://i.imgur.com/mpXQT3G.jpg
  172. ライブアライブのチームが次にドラクエ3に取り掛かるんか?
  173. 一応テイルズ200万は最速で最高売上になりそうなんやろ? なんか複雑やなぁ 絶対アビスとかのがアライズなんぞより名作なのに
  174. 普通に買うけどドラクエ10tteおもろいん?
    一応オンラインやからボリュームは期待してええんよな?
  175. 12はよしろ...
  176. 中国モメンの原神一本足打法どうにかならんのか?
    チョンモメンはサバゲー一本足打法やし

    どんだけ擦るんや
  177. 中身もバグだらけで炎上して開発のお気持ちで油注ぐ典型パターンやろ
  178. >>161
    言うて原神が売れたのはソシャゲに今までにほとんどなかったアニメ調オープンワールドってジャンルやったからやろ
    仮にモンストやパズドラみたいな旧来のソシャゲみたいなゲームシステムであのストーリーとキャラそのままであそこまで売れるとは思へんし
  179. >>177
    そりゃ海外含めての展開はゼスティリア以降からやぞ???
    アビスの時代とは違うからまず比較にならん
  180. ドラクエはモンスターズが今も出てるならキッズも多少はいそうやけどFFはもう駄目そう
  181. オンゲーなんてFF14があるのにわざわざドラクエ10に手を出そうとする奴なんておらんやろ
  182. >>159
    むしろ毎回何かしら新しい要素入れて文句言われてるやろドラクエ7とか特に
    ゲームのジャンル変わるのとかはもう進化とかじゃないしそれは別に外伝として出してるしな
  183. ストーリーっていうと実際fgoってストーリーおもろいん?鯖太郎煽りしかしたことないから知らん
  184. >>178
    ボリュームは凄い
    シナリオはちゃんとドラクエしてる

    ただキャラ強化されすぎて
    普通にやってる人のキャラをNPCとして借りると
    棒立ちで見てるだけになる
  185. 数出なくてあんまり中古の値段下がらんかもしれんな
  186. >>161
    ストーリーってええとこテイルズレベルやろ?
  187. >>190
    それは序盤までやな
    最近は閃の軌跡レベルまで落ちた
  188. 今の若者ってRPGやる気力あるんかな
  189. >>183
    せやったか それでもなんか納得いかんなぁ
    アライズは犠牲はダメだーとかやたら過去作に喧嘩売る描写多くてシンプルに好かん まぁ犠牲エンド多すぎたのは確かやけど
  190. >>192
    そもそもRPGにふれたことが無さそう
  191. 今オンラインの体験版やってるけどUIまわりこれ嘘だよな…?
  192. >>193
    犠牲ダメはここ数作のテイルズが全部自己犠牲オチだらけやってたからやで
    ユーザーからの意見でも自己犠牲だらけでハッピーじゃないの多いからなんとかして欲しいってのが多かった
    それを受け入れた結果や
  193. >>188
    すまんオンライン版の話じゃなくてオフライン版のボリュームがどうなんか知りたいわ
    一応オンラインからの移植やからボリュームは期待してええんかなって思ったんやが
  194. >>187
    こんな感じや
    原神にボロ負けとかいうそういうレベルですらない
    https://i.imgur.com/WqcIerv.jpg
    https://i.imgur.com/L32kqrz.jpg
    https://i.imgur.com/EHXvZ2H.jpg
    https://i.imgur.com/RY22OPb.jpg
  195. >>197
    既に追加シナリオのが4000円でついて来てるからボリュームはかなりあるとは思うで
  196. >>197
    出てないゲームのボリューム語れるわけ無いやろアホか
  197. >>195
    ドラクエってこんなもんよ
  198. >>197
    昨日見たスレではオンラインで後悔されてるバージョンの3分の1くらいしか遊べず次回アプデはだいぶ先とか見たけど
  199. >>196
    犠牲エンド別に嫌いやないけどX2からずっとは流石に続きすぎやな
  200. なんで余計な手間増やして劣化させるん?😅
  201. >>198
    FGOってこんな感じなのか
    噂には聞いてたが壮絶だな
  202. >>201
    なんか調べたら「元がWiiだからしゃーない」みたいに当たり前になってるけどなんのためのオンラインなんや令和やぞ……
  203. 今リメイクどこまでいったんやドラクエ
  204. >>199
    >>202
    どっちやねん
    でも追加アプデやDLCはあるんやな
    追加要素あるならまぁええか
  205. >>198
    もう終わりだよ日本のソシャゲ
  206. >>198
    キャラ多すぎて推しだけ強くするため脳死でプレイしてるって人多かったな
  207. ドラクエ5をスイッチでできるようにしてほしいで
    噂のモンスターブローチだか実装しといて
  208. ドラクエ10オフラインって
    つまり10年前のドラクエのリメイクみたいなもんやろ
  209. 何かここ最近のスクエニ必死感がすごい気する
  210. ワイが正解言ってやろうか?
    ロシアが侵略してこなければ戦争は起こらないんやで
  211. >>214
    多分だけどスレ間違っとる
  212. 子供にもやってもらいたくて等身下げたんやろうけど逆効果でしかない
    このズレた感覚がスクエニ
  213. >>215
    ワイが不正解だったんやで
  214. モンスターズの新作と5のリメイク早くしろや
  215. >>196
    くだらん意見やわホンマ 結局大事なのは展開に合っているエンディングかどうかなのに
  216. FF7R2はよ
  217. これがドラクエに貢いできたドラおじの末路か
  218. >>198
    😅
  219. >>217

    やるやん
  220. モンスターズ3と12はよう
    てか12情報遅すぎィ
  221. >>221
    きっと英一郎も天国で憂いでるわ
  222. >>216
    2頭死んだとキャラデザとかおしゃれ装備に手間暇かけても面白くなさそうやな
  223. 8以降の絵柄嫌いなんよ
  224. なんやこれ
  225. >>213
    どうしたんだろうな
  226. ドラクエって
    鳥山明の絵じゃ無いとダメなん?
  227. ff16に期待や もうそれしか無い
  228. 何これ…
  229. >>63
    女の子・男の子じゃなくてスタイル1・スタイル2なのってポリコレ?
  230. オンラインの前の先行スタート版かよ
    体験版で出せよこんなもん
  231. なんでこんな等身にしてしまったんやろな
    ドラクエXのリソース使えばいいのにと思うがそれだと出いない事情があるんかな
  232. ドラクエとFFどっちが先に終わるやろか
  233. >>233
    地味にスタイル1が女なんやな まぁどうでもええけど
  234. 別に最新作じゃないしこれで悲報とか笑っちゃうんですよね