出っ歯の人のイラスト(男性)
https://natalie.mu/music/news/491819
2022年8月31日

GASTUNKのBAKI(Vo)がバンドを脱退することが発表された。

8月中旬にGASTUNKは、12月4日に京都・磔磔で開催予定だった怒髪天とのツーマンライブへの出演をキャンセルすることをアナウンス。3カ月以上先のライブ出演がキャンセルになったことにGASTUNKファンは状況をつかめないままでいた。本日のBAKIの脱退発表に合わせて、代表であるBABY(B)とバンド一同がコメントを発表。「突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。GASTUNKは今後BABY、TATSU、KEIの3人で活動を継続して参ります」と述べつつ、メンバー脱退を理由に未発表分を含む4公演への出演をキャンセルしたことを明かしている。

GASTUNKは1983年に結成されたロックバンド。1988年に解散するも1999年以降、一時的な再結成を複数回経て、2017年に本格的な再始動を果たす。2019年には1986年からバンドに在籍していたPAZZ(Dr)が脱退し、後任としてKEI(Dr)が加入した。2021年6月に約33年ぶりのアルバム「VINTAGE SPIRIT, THE FACT」を発表し、ツアーを開催。今年7月にはHYDEの対バンツアー「HYDE LIVE 2022 RUMBLE FISH」の大阪公演に2日間出演した。

■GASTUNK コメント
いつも応援していただき ありがとうございます。
突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。
BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。

続きはソースをご覧下さい

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0401/gastunk_art202104.jpg
左から2番目がBAKI
  1. だれ?
  2. DONATA
  3. 範馬
  4. うわっマジかよ!

    で、誰?
  5. マジかよ。このスレで知って応援してたのに
  6. マジかよ、BAKIにしか出せない音がこのバンドには必要だったのに
  7. excuteは好きだった
  8. 一番左も気になるけれども、やっぱり右から二番目ね。
  9. すごい家に住んでて最強の父がいそうな奴だか
  10. 復活!復活!ってやりたいだけやろ
  11. BAKUかと思った
  12. 痛々しいジジイ共だな
  13. 聞いたこともないわ
    しかも結構年いってそうだの
  14. GASTUNK知らねえ小僧がわざわざ乞食レスしに来んなよ
  15. グラップラーかよ
  16. これからはBAKI道を歩むわけだな
  17. いまBAKIってこんなビジュアルなのか
    むかしストレートロン毛振り回してたよな
  18. まだやってたんだな
    10代の頃聴いてた
    ライブもいった
  19. ガスつんく
  20. 都有3号地で見たのは夢幻の如く。。。
  21. GASTUNK名前だけ聞いたことあるな。フライヤーかなにかで対バンしてたけど
    インディーズの結構な大物ってイメージ
    怒髪天も
  22. ガスタンク
    実はX JAPAN以上にヴィジュアル系の教祖だよな
  23. ラルクのハイドが尊敬してる人な
  24. 一番有名?なジェロニモは一種のギャグで作ったら意外に受けてしまった、そんな曲だったらしい
  25. 新宿でレコード買ったわ
    今の若いコでも知ってるかもはサソリ砂漠サボテン
  26. 代わりにローランドイスタスが加入
  27. ガスタンクまだやってたのかよ驚いたわ
  28. ガスつんく♂
  29. ゲーシュミット復活希望
  30. なんでこの極東の言っちゃ悪いがそこまでメジャーではないバンドのアートワークをパスヘッドが手がけることになったんだ?
    きっかけやいきさつは? メタリカが関係あるのか?
  31. 葛西純、入場!
  32. 誰?
    ロデオキャブレターの亜種?
  33. >>26
    知らない
  34. >>25
    倭製ジェロニモラブゲリラサイコエクスペリエンスなら知ってる
  35. >>15
    知るかバーカ
  36. 血祭り 罠 陰謀 唸るピストル トマホーク
    アパッチ酋長ジェロニモ 殺せ首切り スカルピン
    戦え ジェロニモ
    戦え 怒れ
    ファイ!ファイ!ファイ!ファイ!
    ファイ!ファイ!ファイ!ファイ!
  37. 誰なんだよこいつら
  38. 5chの平均年齢層なら少なくとも名前くらい知ってるだろう
  39. やすくてごめんねキンライサーの人?
  40. 本名はババキヨシって聞いた
  41. 本名・馬場清を略してBAKIらしいね
  42. >>31
    カークが昔ガスタンクのTシャツ着てたよな
    https://pbs.twimg.com/media/D_gC6XiUYAEDoRB.jpg
  43. >>6
    1分くらい応援w
  44. LipCreamも好きだった
  45. マリリン・マンソンスレかと思ったらここまでテンプレなかた
    残念
  46. 反原発とかしてなかった?
  47. >>31
    パスヘッドからの逆オファーだったりする
  48. ガンタンク
  49. >>39
    知らねえ
    怒髪天は知ってる
  50. 誰??
  51. アイヤイヤイヤー!
  52. ぬるい音楽だけ聴いてろや糞ガキ共
  53. >>31
    一応まぁまぁ伝説のバンドよ
    ガスタンクをリスペクトしてるココバット経由とかじゃねーの
  54. 爺じゃね?
  55. >>23
    ガスタンク デッドエンド
    がV系の元祖だな
  56. BANDやろうぜ!の募集コーナーの人たちチャンスだよ!!
  57. 茶髪✕ヤンキー✕
  58. オリコン最高何位?
  59. COCOBATに電撃加入だな
  60. 頭そびえ立つぜモヒカン!(モヒカン!)
    だと特撮カヴァーの方
  61. >>53
    ぬるい音楽ってなんだよ
    フワッとした生き様してんねえ
  62. >>29
    ギャストゥンク、やで
  63. >>53
    おじいちゃん今日は夜更かしするのね
  64. >>1
    全員顔のでっかいおじさん
  65. >>60
    まだやってんの?坂本くん元気?
  66. まだやってたんだね
  67. もうしんどいんだろうな
    還暦こえてるだろう…
  68. フキゲンな朝食摂ってそう
  69. むしろココバットverのが有名な感じ
  70. いつもコーラは炭酸抜きだったよね
  71. 知らない人だけど
    ボーカル抜けてバンド継続ってキツくない?
    なんとかやってるのフジパブリック位しかしらん
  72. サソリ砂漠サボテン〜♪とか歌うのが嫌になったんだろう
  73. 大槻ケンヂもジェロニモカヴァーしたからオーケンでええよ。
  74. >>72
    WANDS「」
  75. BOOWY
  76. >>72
    日本じゃ珍しいけど海外だと割と普通よ
  77. まだやってたんか
  78. CASBAHのボーカル遊びで一度だけでもでいいから入ってくれんかな
  79. 芸スポでビジュアル系のスレ立つとよく名前出てくるけどな
  80. BAKUかと思った
  81. リップクリームが一番カッコよかったよな
  82. 初めてジェロニモ聴いた時はちょっとした衝撃だったな
    今TikTokに使われればむちゃくちゃ流行るんじゃないか?
  83. BAKIのいないガスタンクなんて、たとえるなら、MORRIEのいないデッドエンドだろ。
  84. 全然パンクっぽくないのに、ラフィンとかとよくイベント出てたのは何で?
  85. もう還暦やろ
  86. tunkて何?
  87. 何の誰だよ
  88. ジェロニモ大好き。
  89. ケンカしてんじゃねーよ!!ってキレてるビデオは見た
    警備員と客がケンカしてた記憶
    インディーズフェスティバルとか言うの
  90. >>85
    宝島つながりでしょ
    あの頃はハードコアだろうがナゴムだろうが
    全部がインディーズという枠だったから
  91. YBO2やゲロゲリゲゲゲやあぶらだこはまだ活動してるのかな。
  92. もしろまだやってた事に驚きだわ
    ジェロニモしか知らんが
  93. >>85
    昔はジャンルあんまり関係なかったよな
    ラフィンのライブの最前列にデーモン小暮メイクの客いたりしてw
  94. 北村昌士は結構前に死んだ
    ゲロは今も新譜出してる
  95. βακα?
  96. ガスタンク、デッドエンド、リアクション好きだったな
    ウィラード、ラフィン、有頂天とはまた系統が違ってさ
  97. BAKIがいないなんて、タラちゃんがいないサザエさんみたいなもんだろw
  98. NHKが放送した「インディーズの襲来」で初めて観た時の衝撃は忘れない
  99. マジかよショックで震えが止まらない
    身体も熱い
  100. 俺の知ってるガスタンクと違う
    こんなオッさんじゃなかった…
  101. 一時期チャーミーとウィラードJUNも表面的に仲良かった

    チャーミーが金町、JUNが松戸だか柏だかその辺に住んでてタクシーで一緒に帰ったとかなんとか
  102. >>82
    ジャジャが物凄くカッコよかったよね
    最近の画像見たら木こりとかドワーフみたくなっててビックリした
  103. メンバーがおっさんなのに知らないバンドの存在意義って…
  104. 悪ふざけで清春とかハイドがゲストボーカルの寒いライブとかやりそう
  105. DEAD SONGは今でも聴いてる、名曲ですわ
    https://youtu.be/P6PTaR8ME90
  106. >>94
    ラフィンとアンジーが対バンとかブルーハーツとじゃがたら対バンとか無茶苦茶だったよねw
  107. もう還暦のジジイなのかよ
  108. 今50だけど高校生くらいの時に観に行った事あるぞ
    まだやってんのかw
  109. 正直どうでもいい
    まだやってたのが驚愕
  110. Lip Creamやるよ
  111. >>97
    この界隈であまり語られないAsylum さん
    現役なのに
  112. >>85
    ガスタンクの元ギターのリップクリームに
    ラフィンのドラムのマルが在籍してた
  113. >>85
    キャプテンレコードが縁
  114. まだやってたんか
    このバンド