バストバンドのイラスト
ドライブレコーダー映像にアレコレ意見するスレです。

自分では危険な運転だと思ってUPしたら「それは普通だ」と言われたり、
自分では優良ドライバーだと思って映像をUPしたら「おまえの運転が危険だ」と言われたり、
映像として第三者に見てもらえれば自己反省の良い機会にもなるでしょう。
「安全運転な方法」「回避方法」など前向きな見解を交わしましょう。

■動画貼るときは、元タイトル、説明文、投稿者IDや国名もできる限り書くようにしてください。
広告アフィ厨には低評価を入れましょう!

連投規制 又は NGワード多数の省略の場合参照
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転226件 のテンプレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1552663289/2-4

ドライブレコーダーの機種選定や使い勝手等に関する話題は「ドライブレコーダー総合」スレへ。
過失割合・道交法などへの関連リンクは >2 以降 又は 参照テンプレ。

>950付近 又は 480KB付近になったらあわてずにワッチョイなしで次スレ立ててください。
スレが立つまでスロー消費です。

■前スレ
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転308件
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1661395823/
  1. ワッチョイ有り
    ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転308件 ワッチョイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1661396581/
  2. 「◆eXGPZft2bA」NG登録推奨

    744 日和 ◆eXGPZft2bA sage 2022/08/31(水) 12:33:57.35 ID:kG57OuUk
    今月も良いドラレコ動画たくさん発掘できた
    お前らも精進して今後も動画貼ってくれたまえ
    俺は貼らないがな
  3. >>3
    NGしてくれていいんだけどさ
    その文章コピペするのはやめてくれよ
  4. 2015年ごろの事故のものです。(日時が違うのでぼかしています)
    ドラレコのおかげで私の過失割合が1割→0.5割に減りました。ドラレコ大事!
    https://twitter.com/mazkarisk/status/1563817387233013761
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  5. 釣り師カブのオッさん
    死ねとしか思えん!
    https://twitter.com/HUNTER_CAMPER_/status/1564123194746736640
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 「譲らないお前が悪い」
    と思う方がおかしいですよ?
    周りの交通を無理矢理止めてまで出てくる方がおかしいんですよ?
    ゴミクズDQNドライバーの人達には理解が出来ないんでしょうが。
    流れが切れるまで待つのが常識ですよ?
    https://twitter.com/hageteru220701/status/1565099330746613760
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  7. ミラー見ながら右行こうとしたら、京王バスウインカー出さずに出てきて打つかりかけて
    ドラレコみたら出してたけど消すのが早くて気づかんかったわ
    https://twitter.com/level_e_dis/status/1562445935015510016
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  8. 路側帯にはみ出ての走行は法律違反です
    https://twitter.com/carforever14/status/1563507234021093377
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  9. >>7
    撮影車の後ろに入ろうとしたんだろうけど見切り発進気味かな
    右折出場でよく見かけるね
  10. 女で運転荒いやつが一番怖い
  11. >>11
    うっせー!
  12. >>5
    同じような事故で過失割合を20%から10%にするのがやっとだったよ
    当時はドラレコつけてなかったんだよな
  13. >>5
    正面の太陽の光で視界が悪かったんだろうな
    年寄り故の認知機能の衰えは当然あると思うが

    >>11
    自分の異常性に気付いていないのが怖いな
  14. >>11
    何かのお店の駐車場から分離帯の隙間を通って反対車線に右折したいってことか?
    異常な行動を説明する理由がこれしか思い浮かばない
    (通行量がゼロじゃないのにそれをやるってことが異常なんだけどw)
  15. >>16
    そういうことだね
    また「撮影者を叩いている」厨が出てくると思うので念のため書いておくが、
    軽のおばちゃんの運転がクソなのは当然のこと
  16. あ、俺が>>15で異常と指摘したのはクラクション連打ね
  17. >>11
    逆走のために片側2車線で停止してるんだから、周囲への注意喚起で鳴らすのは当然だろ。
    頭右にねじ込むのは賛否あると思うが、下がるのが早いのは評価できる。
  18. >>11
    こんなに鳴らす必要ねーだろ…余計にパニくって危ない事になりそうだ
  19. >>19
    注意喚起であのようなクラクションの使い方をするのが当然と思っているなら何も言うことはない
    俺にはおばちゃんに対しての鬱憤晴らしにしかあのクラクションには感じられなかったものでね
  20. 相手が止まった後は鳴らす必要無いな
    降りてって「逆走だからあっちに行け」って促せばいい
  21. >>11
    むしろ下がる必要がないだろ
    撮影者が下がらなければババアは引き返すしかなかった
  22. 下がるか前へ行くかがババア?本人にしかわからんのでね。
    あれで下がる可能性もあるんだから、わざわざ前を開けて鳴らして前に進ませるのはだいたい正解でしょ。
    あれでババアが大人しく下がったら、左の直進がかわいそうなことになる。
  23. あのババアなにがしたいの?
    途中バックしてたけどそのままバックすりゃええやん
    アホやなほんま。
  24. クラクションはこの際どうでもいいわ
    ババアの挙動よ
    何がしたいかよくわからん

    そもそも何がしたいかババア自身もわかってないと思うけど、
    そんなやつが公道出てくんな
    家で計算ドリルでもやっとけウジ虫
  25. >>25
    撮影者がバックしたから「ヨッシャー!勝ったー」って前進したんじゃない?
  26. >>26
    ババアはちょっと逆走して対向車線に出たかっただけじゃね
  27. てことはババア側は
    「道譲らないクラクション馬鹿がいた」
    って認識なのか

    こわ
  28. >>28
    そのちょっと逆走して、という発想が常識人には無いのよ
    まあ基地外予備軍には理解できないよねw
  29. 前方トラックにも車間距離詰めてた下手くそトラック。
    朝の曇天でサングラスしてアホとちゃうかw
    大きい車乗ったら自分の気持ちまでデカくなるタイプのビビリ。
    止まって降りられて逃げるんだったら最初からイキるなよw
    運ちゃんの知り合い多いけど、こうじゃないことを祈る。
    https://twitter.com/ikpp_BELIAL/status/1565522311452966912
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. >>30
    逆走気味に対向車線に出る車に何度も遭遇したことあるから想像出来るわ
  31. >>32
    あのババアもある程度は許容範囲内の行動なんか?
  32. こわかった…落ちてきて轢いたらこっちのせい?
    https://twitter.com/hiiiiii57nka/status/1565491003804778496
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  33. >>31
    Uターンで追いかけろよ
  34. ドライブスルー待ち。
    クラクション鳴らされてますよ!
    https://twitter.com/ngNs0ZrjWdLYtBl/status/1565222412807213056

    ※ドラレコ映像ではありません
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  35. >>33
    許容範囲とは思わんけど中央分離帯の切れ目から右折しようとする車は普通にいるじゃん
  36. 中央分離帯まで逆走しても法律上何ら問題ないからな
  37. >>38
    逆走が法律上問題ないって?
  38. >>37
    でも車来てんのに突っ込んで流れ止めるのはジジババ特有の発達障害だよな
  39. 速い車が後ろから来たら譲ればいいんだぜ。
    煽った煽られた言う前にとりあえず自分で防ぐ方法を考えよう。
    追い越し禁止とかそう言う前に自分とペースが違うから譲った。
    https://twitter.com/gx81twinturbo2/status/1562603830067752961
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  40. >>25
    撮影車を先に通してから逆走再開するつもりだったのに撮影車が鈍臭くてグダグダになった
  41. >>40
    ジジババ特有の発達障害?なにそれ
    単純に老化による判断の遅れだろ
  42. >>31
    これトラックは左折しようとしたら撮影車が無理な右折をしてきたのでハンドルで避けたんじゃないか?
  43. >>43
    なんやあんさん知らんのか無知でんな
  44. >>31
    曇天のサングラス何が悪いんだ?
  45. >>45
    具体的なことを書かずに相手に無知扱いにするとか笑えますな
  46. >>45
    無知だからジジババ特有の発達障害について詳しく教えて下さい
  47. >>34
    最初、風船の人形かと思ったw

    >>36
    こういう中途半端な止め方のほうが困るんだよな
    同じ違反なら普通に路側帯にハザードで止まる方がまだまし

    >>41
    良い話にしているけど追い越し禁止で譲るのなら左に停車しないと駄目だろ
  48. >>41
    リツイート、引用ツイート、いいね、どれも多いけど
    内容は賛否両論だな

    スピード超過の車派が「お前らこうやって譲ってくればいいのに」と寝ぼけたこと言ってて笑う
  49. これは譲る側の心意気であって譲られる側がイキるための動画ではないよな
    譲った奴は嫌な思いしたくないから譲るってだけで
    停車車両を抜かないとイエローカットになるってのは譲られる側の都合でしかないしな
    周りに車いるのにスピード出してイキってる奴が威張れる話ではないんだよな
  50. >>49
    > 良い話にしているけど追い越し禁止で譲るのなら左に停車しないと駄目だろ
    すぐに追い越されるの見ると停車するヒマがないんじゃね?
    急ブレーキしろってか?
  51. 譲られたことに気づかないアホもいるからな。
    あと見通しの悪い場所で路肩に寄せて譲るな。
  52. 相手には自分への配慮を最大限求めるくせに、自分自身は周囲に対して一切配慮するつもりはない、これがアオラーの心理特性
  53. >>28
    まぁそうかもしれんが出てくるタイミングが悪すぎだな
  54. 峠なんかで遅い車に追いつくと煽らないように一定の距離を取るんだけど、前方が空いているなら譲ってくれる車も多いよ
    そういう時は、相手が完全に停止してから追い抜く
    そんなつもりは無いんだけど、後ろにスポーツカーやオラオラ顔の車がいるとプレッシャーになる人も多いんだろうな・・・
  55. 追い越し禁止の場所で譲られたら相手が完全停止するまで抜かないことにしてるわ
  56. >>34
    上手いこと自前でナンバー隠してるのが頭いいけどムカつくw
  57. >>52
    譲りましたんじゃないんだよ
    こっちは、こっちの都合で停車します、前の車が止まったのでしょうがないから追い抜くが正解
  58. >>52
    お前は映像を見直せ
    停止できる余裕があったろ
  59. >>44
    対抗トラックからしたら、やや際どいタイミングで右折撮影車に目の前横切られたからムカついて
    幅寄せでプレッシャー与えて軽く憂さ晴らししただけだろ
  60. >>61
    どっちにしろ、あのタイミングで右折しようとする撮影車が悪い
    トラックと後ろの軽をやりすごせば、何の問題も無く右折出来た
  61. >>34
    撮影者20条違反
  62. >>31
    このタイミングでかぶせ右折とか撮影者が判断力欠如してんじゃん
  63. >>41
    俺ならオービス手前でやるわ
    他県ナンバーならほぼほぼ光ってくれる
  64. >>47-48
    45が結局何も答えられなくて逃げたな