「家」のイラスト文字
国土交通省関東運輸局は2日、一部の検査をせずに855台の車検を合格させるなど道路運送車両法に違反したとして、東京都のBMW正規ディーラー「アウトプラッツ」の3工場の民間車検場指定を取り消した。

共同通信
2022/09/02 17:57 (JST)
https://nordot.app/938357585607245824
  1. 反ワクの主食はウンチです!
  2. きたーーー!
  3. 車検不正多いな。トヨタの奴も取り消しなったんか?
  4. なぜバレた
  5. バイハツもダメダメだな
  6. 不正が明るみに出るの多いね
    注目されているからかな
  7. トヨタは取り消されたのけ?
  8. 直6のZ4かっこいい
  9. 要町のとこかな??
  10. >>6
    バイハツ草
  11. ドイツ土人め
  12. >>8
    天下のトヨタ様はいかん砲で終わりました
  13. 怖いのは、チクったやつが制裁受けないか?
  14. そもそも不正しないと車検通らん車種があるだろ
  15. トランクの荷物全部下ろせとか
    できっかそんなもん
  16. あーあw全く関係無いからどうでもいいけど
  17. BMWディーラーで不正車検 運輸局、指定取り消し
    https://nordot.app/938366088994373632
    国土交通省関東運輸局は2日、一部の検査をせずに車検を合格させるなど道路運送車両法に違反したとして、BMWの正規ディーラー「アウトプラッツ」(東京都豊島区)の東京都内にある3工場の民間車検場指定を取り消した。運輸局によると、事故などの報告はないという。

    3工場は2020年4月~22年2月の間、855台に対しスピードメーターが正確に作動するかの検査をしなかった。また、665台に実際に担当していない検査員の名前が書かれた保安基準適合証を交付した。

    同社は「行政処分を真摯に受け止め、安全・安心を提供できるよう、抜本的な改善に取り組む」とコメントしている。
  18. どうせ内部告発だろ
    もしくは整備不良のトラブル
  19. どこのディーラーもサービス満杯で予約取れないくらい忙しそうだし飛ばしたくなる気持ちはわかるw
  20. ディーゼル詐欺のドイツ車が
    またインチキやらかしたかw
  21. >>21
    トヨタ系ディーラーの真似したんじゃね?
  22. BMWといえば尾道珍走パレードの改造やってた岡山のあそこはどうなった
  23. >>21
    トヨタの悪口はそこまでだ
  24. ジヤップは上から下までごまかしのデタラメだらけだな
  25. 豊田は?
  26. 統一自民も指定取り消ししろ
  27. BMWは検査に合格しようがしまいが故障するからどっちでもいい
  28. 来月車検予約入れたがどーすんだこれ
  29. >>1
    流石はドイツ!
  30. >>28
    しかも諦めのつく部品代w
  31. BMWの信用を落とすジャップディーラー
  32. 戦後最多4600台超、全国規模で上からの指示で闇車検やりまくってたトヨタは誰もパクられず、指定も取り消されてないのになんでなんだぜ?
  33. >>8
    不正車検してたディーラーは取り消されたよ
  34. BMWWWW
  35. オートバックス♪

  36.  昔はストレート6とか偉そうな顔して言ってたけど、
     今やディーゼルエンジンが主力だし
  37. >>18
    四駆にフリーローラー入れるのが面倒とか言う理由かな?
  38. 整備士を都内最低時給以下で雇うから皆んな逃げ出すわよ
  39. そもそも2年に一回ってどんな糞システムだよ
    車検に引っかかるのは大概ゴム関係だし
  40. もしかして、ワイの 116i タソも・・・
    ((((;゚Д゚)))))))
  41. シェアは落ちてるんかなベンベを見かける機会が減った
  42. メルケル来日しないから?
  43. 昔はBM多かったけど今は廃れてるな
    アウディとテスラが多い
  44. >>42
    今はレクサスが強い
  45. ワイの 116i タソのナビが交差点でUターンしろとか
    言ってくるのも、このせいなのか!?
  46. ワイの116iも運転中にトランク開いてますアラートでるわ。
  47. どう考えても違法なシャコタン車を売っている店とかに監査に入れよ
  48. チンコロ
  49. >>47
    本当に開いてるんじゃねぇかな
  50. 「ベンツに勝て」BMWジャパンで横行したディーラーいじめの実態
    https://friday.kodansha.co.jp/article/86547
  51. 韓国デザイナーの4尻が売れてるってのが信じられん話
  52. 工場への死刑宣告だな
    よほど悪質。
  53. は???
    いちいち全部の検査していたら倒産するのだが???

    誰も車検できなくなったらどうすんの???
    アホ???
  54. バカが決めた下らない規定で足引っ張りあうバカ共
  55. >>54
    検査を何のためにやるか、
    解ってんのか?
  56. >>32
    メーカーとディーラーの区別もできない半島人にはそういう思考になるのか
  57. トヨタには優しいのに☺
  58. 車検のたびに承認タイヤ売れるんやから外車ディーラーはウハウハやろ
  59. >>46
    🚥でUターンは良くあるよね
    何が問題なんだ?
  60. >>18
    その程度の検査なら面倒くさがらずにやれよ…
  61. >>28
    BMW523dで車通勤16万キロ乗ってるが、ノントラブル知ったかぶりすんな!
    以前乗ってたホンダのフリードは勝手にエンジンブローしたぞ。因みに知り合いのフリードもエンジンブロー!
    BMWは今までE36E46F10乗っているがノントラブル
    外車に乗ったことのない奴に限って知ったかぶりするから困るw
  62. BMW乗りは見事なまでに自己中クソ運転してる。異論は認めない。
  63. いかに今の世の中過剰管理で溢れてるかよくわかるな
  64. 定期的に抜き打ち入るんやで
  65. >>41
    116ってヤリスより遅いってほんと?w
  66. フィルムは合法にしてくれよ
    剥がすのめんどくさい
  67. オートバックスが買収したところだよな
  68. >>33
    取り消されてるよ
    ごめんなさいできる?

    俺はお前がごめんなさいできないと思ってる
  69. 都内正規デラでi3を車検出したけど大丈夫だったかんかい
  70. >>5
    国交省の天下り断わった罪だろ…
  71. >>62
    e46でノントラブルなんてありえない
    お前が俄なのはよくわかったからw
  72. そういやBMW、羽田空港の駐車場で燃えてたな
  73. >>72
    俺の330ci、そこら中からオイル噴きまくってたわ…
  74. e61よく故障したな