牛のカップルのイラスト(丑年)
ライン超えた模様
  1. そもそも目的なんなん?
    元はゲームから出られへんとかやったよな?
  2. ゲームの世界から出れない系ってログ・ホライズンの劣化でしかないよな
  3. >>5
    仲間がいたら気づくように仲間の残した大切なギルドの勢力広げて世界征服
  4. 別にいいだろ
    何が悪いんだ?
  5. 殺したらアンデットにして生き返らせればよくね?
  6. >>11
    アンデットになったら生きてはおらんやろ
  7. こいついつも現地人虐殺してんな
  8. >>9
    での仲間はいつ出てくるんや
  9. 転スラでも主人公大量虐殺してたよな
  10. 探してるのが仲間なのがほんまガイジ
    ふつう同じ境遇の人さがさねぇか? ギルド名も
    (ゲーム名)のプレイヤー集まれ
    とかにするやろ
  11. >>21
    元々ゲーム内でも嫌われ者のギルドとかいう設定ちゃうかったか?
  12. ゲイと
  13. 設定SSキャラAストーリーDって感じの作品
    もっと面白くできたやろこれ
  14. 100年周期でプレイヤーが現れることを知って100年後に向けて準備を整えるぞ!で終わりそう
  15. >>20
    あれは帝国に仲間殺されて仲間生き返らせるために帝国軍兵士を虐殺しただけ
    オバロはナザリックの飴と鞭のためにあんまり落ち度ない国の一般市民を虐殺してるから大義名分がない
  16. >>30
    あっちの方が頭おかしいやろ
    骨太郎は頭アンデッドになってるからって説明はされてるけどあっちは精神は普通に人間のままやろ
    同族虐殺して普通にしてるのキチガイ過ぎや
  17. >>27
    要するにログ・ホライズンの劣化なんだよね
  18. 転生前の世界面白そうだよな
  19. ワッカおるやつやろ?
  20. 作者が年月立って主人公をかっこよくおもってなさそう
  21. 面白いダークさや無慈悲をはき違えた感
  22. 「NPCの幸せのために戦争するんや」ドヤァ
    流石に意味不明過ぎやろ
  23. アニメ化される程度には人気あるやつでちゃんと完結させたなろうって存在するんか?
  24. >>41
    このすば・転すらは完結してるんちゃうの?
  25. >>42
    このすば 忘れてたわ
    転スラ完結してたんか…
  26. bd特典がすごいプレミア付いてるんやっけ
  27. このすばは普通に終わって転すらは帰還エンド、無職は時飛んで老衰エンド
    わりと色んな終わり方するよな
  28. ゲームやぞ
  29. 転すらって帰還するんか
    帰った後の無力感えぐそう
  30. 主人公の設定がよく分からん
    現世の人間だった感覚は薄れてるのか?
  31. 無職最後ヒトガミとの会話で終わるの好き
  32. 無職はが良い感じに完結してのは知ってたけど盾も終わってたんやな
    人気あるやつは割と完結してたの知らんかったわ
  33. 正義側からしか創作物見たことないんやな
  34. オバロって最後はアインズvs側近軍団みたいな感じになるんか?
  35. >>60
    デスノの月みたいな理解出来る大義名分があるなら良いけどさぁ
  36. >>51
    普通の人間性は失われつつあって人格はそのままでも精神も見た目の種族に寄っていってるみたいな設定やなかったかな
  37. >>55
    盾は分身で帰還と生きてく両方エンドやったな
  38. 異世界いってイキってるキャラやっぱキモいわ
    イキりスラ太郎といいこれも楽しんでるやつの倫理観疑う
  39. なろう系でそこそこおもろいアニメなんか教えてくれや
    有名なんは大抵見とるからそこまで知名度ないヤツがええんや
  40. アクションリプレイ使ってゲームやったらすぐ飽きるよな
  41. >>17
    たっち・みーさんが最後に出てきて全部終わらせて欲しい
  42. これ映画もやるんやな
  43. >>66
    オウンゴール時代の思想そのままやと思うけど
    ヒューマンからしたら地獄だけど人外からしたら楽園
  44. やっぱイキりチートを殺してバカにするマンガはあった方が良かったわ
  45. 私利私欲の為にだけに罪の無い一般人を殺すゲス野郎って序盤にやられる悪役やん
  46. オバロ4期おもろいわ
    二期と3期微妙やったからな
    エンリはすきやが
  47. 虐殺表現って海外嫌うから叩かれそう
    進撃もラストクソって海外意見の半分くらい「エレンは虐殺を思いとどまって和解すべき」って意見やし
  48. >>76
    慎重勇者は知名度の割にクオリティ高いけどここやと有名かもしれんな
    後ははめフラとか本好きとか女性向けは好みにもよるけどいける
  49. >>67
    そうなのか部下達に気つかってる所も併せて変化していくのかな
  50. >>85
    なろうファンブチギレで連載終了に追い込まれたの草やわ
    煽り耐性なさすぎやろ
  51. >>85
    作者の私怨で他作品キャラ出すの草生えたわ
  52. >>46
    お布施のつもりで買ったけどお釣りがきたわ
  53. >>92
    そこは変わらないんやないか
    部下はアインズにとっては我が子のようなもんやし他のギルメンの忘れ形見でもあるからな
  54. ユダヤ人と中国人は見たらダメな奴
  55. >>90
    さすがに進撃と比べるなよ
  56. 呪文ダサすぎやろ
    唱えてる時これダサくね…?って思わんかったんか作者は
  57. 映画だと目つきの悪い女を生き返らせるから
  58. >>91
    全部観てるわ…
    なんか自分が情けなくなった
    ありがとうな
  59. >>101
    なろうの詠唱ってなんでどれもあんなダサいんやろな
  60. >>90
    それをやったらクソつまらん凡作(とまでは言わんが)になってたやろなぁ
  61. 別に虐殺とかは全然気にならんし4期楽しんでたけど今回の王国との戦争会談はちょっと意味わからんかった
    下手に説明なんかせんでええんやで
  62. なお原作の状態

    エルフ篇の上巻がオバロ史上最悪の出来で大荒れ(アマ評価も過去ダントツ最低)
    下巻の最新刊で人間最強の番外がレベル89と判明しナザリックに捕まる
    シャルティアの件の記憶読まれてアインズ激怒で法国次巻で消滅確定
    作者曰くあと2編で終わり(つまり法国とあと1篇)
    作者曰くツアーとは決着つかない
  63. 原作読んでるやついないんか?
    ブレインも殺されるん?
    後王女は何したいんやあいつ
  64. このすば終わったん?
    誰かとくっついたんけ
  65. >>115
    モモンガさんはずっと対等な友人を求めてる気がするわ
    ジルクニフくんはなぜか恭順を求めてきたし
  66. >>121
    教えてほしいンゴおおおお
  67. >>120
    現時点最強キャラのツアーと決着つかないのはあかんよなぁ
  68. 結局ザナックが一番アインズの友人枠に相応しかったんちゃうか?
  69. >>121
    ブレインは死ぬ
    王女はナザリックの傘下に入るために動いてた
  70. ラスボスはアルベド
  71. デブ王子とは上手くいきゃ友達になれたんじゃね
    アインズの本質を見抜いたのあいつだけやん
  72. >>121
    ブレインはコキュートスと戦って潔く散る
    王女は最初期から裏切ってナザリック側についてる売国奴
    ナザリックに取り入って悪魔にジョブチェンジできるアイテムもらって
    クライムと一緒に不老不死になってイチャラブするのが目的
  73. >>126
    書籍とウェブで違うから詳しくは書けない買って読め
  74. ラナーとクライム以外はだいたい死ぬやろ
  75. >>129
    裏切られて死ぬ人はね…
    >>130
    へええええそうなんや
    王子も一緒に入れてもらえばよかったんに無能すぎたか
    オバロは完結までアニメやるだろうから楽しみや
  76. >>134
    いうほどwebでブレインいたか?
    >>133
    はえーやっぱop通り戦って逝くんやな
    人間側良いキャラ結構いるのに軒並み逝くなあ
    つーかクライムも不老不死になるんか
    嫌がりそうで草
  77. 某スライム「人間虐殺しまくったけど仲良くしたいンゴ・・・首謀者の一員も弱みを握られていただけだったから許すンゴ!」

    こいつが一番狂ってる
  78. >>132
    デブ王子見た目に反して有能で好き
    ただアインズは現地の知者と話したら割とすぐ化けの皮剥がれそうだけどな
    みんな目が曇って過大評価ばっかりだし
  79. これを追い続けられるのすげーわ
    正直2期くらいから見てられなかったやろ
    やっぱりがちの悪役の話見てても胸糞悪いだけなんよ
  80. >>140
    骨より狂ってるわ
  81. >>128
    「俺たちの世界征服はこれからだ」エンディング確定やからね
    ちな今は辺境の話で
    中央には8欲の残したギルド
    ツアー含む100レベルクラスの竜王複数いて
    と今までみたいに好き勝手できんからそういう終わりにするしかないんやろな
  82. ザナックはもっと早くからアインズと交流出来てたら王国は滅びなかったりしてそう
    まあそうはならなかったが
  83. >>93
    あれファンより作者の誰かを怒らせたんじゃないの?
    無許可は頭おかしいよ
    ファンが怒ったくらいじゃ連載やめないと思うね
  84. >>140
    転スラは主人公ってより作者の倫理観がおかしい気がするわ😰
  85. >>85
    この作品名はなんていうんや?
  86. >>146
    戦力的には世界征服余裕っぽいけどな
    世界征服までやりきるのは多分つまんないから野暮だとは思うが
    ツアーで区切りは付けて欲しかった
  87. >>123
    限りなくめぐみんルートに近いハーレムエンド
  88. >>150
    自分と同じ現世から転移してきた人死んじゃった…せや!お世話になったし死体喰らって同じ姿になるンゴ!

    これも大概おかしい
  89. >>151
    チートスレイヤーっていう安直なタイトルや
  90. てか骨が有能だと見る気なくすわ
    なんでただの会社員があそこまで考えられんねん
    無能アピールしてるくせに話進めるために有能になっちゃってるやんけ
  91. >>120
    オバロってなろうでもトップレベルにずっと評価高かったから作者叩かれるのに多分耐性無いんやろな
  92. >>60
    ピカレスクって言葉自体も知らなそうなクソオタクが吹くじゃない
  93. >>32
    脱税が劣化でしょ
  94. >>156
    あれクレームで切られたと聞いて
    なろう読者にも人並みに自尊心はあるんやなと少し感動した
  95. 期待を裏切るつまらない展開しかねーとか
  96. >>159
    有能か?問題の先送りと
    デミウルゴスの深読みや勘違いで話進んでる気がするわ
  97. >>152
    犠牲厭わないならな
    けどアインズはNPCの犠牲嫌うて設定にしたために
    めっちゃ慎重にやるしかないから作品としてつまらんくなる
    もっといえばそういう本当に脅威になる存在に
    ジリジリジリジリやるの面白く描く能力が作者にそもそもない
  98. >>148
    作者もやけど普通に出版元もブチギレてそう
    おもろいとは思うけどあまりにもリスペクトが足りなかった
  99. >>61
    立ち上がれ蟻さん…ッ!
  100. >>101
    元ネタのD&Dからそのまま引っ張って来ちゃったからや
  101. >>141
    ジルクニフも過大評価されて原作読んでないけどラナーにもバレてないらいし無理ちゃうか
    惜しいまともな奴を亡くしたもんや
  102. >>168
    それ書けたのが無職転生やからなあ
  103. >>175
    龍神をガチで殺しに行って返り討ちにされるシーン本当に面白いわ
  104. >>168
    レベル100でレイドパーティー組んだら一人の犠牲すらでないと思うわ
    竜王が団結すれば別だけど
    アルベドデミウルゴスが居てそんな展開にはならないだろうし
  105. 昔のカメレオンってマガジンの漫画超えられねーな
    失敗フォロワー
  106. 他プレーヤーが出てきてバチバチの戦いとか実際読者のほとんどは望んでないやろ
    アインズ様とその一味の無双が見たいんや
  107. >>161
    今その言葉を知ってるかどうかは関係ないと思うけど
  108. >>120
    結局まともな強者は出てこなかったな
  109. ってか普通に冒険者モモンのファンタジーしてた方が面白そうだよな
  110. >>181
    正確にはアインズ様にボコボコにされたいやね
  111. オーバーロードの魅力はオレツエーの皮をかぶったアンジャッシュの勘違いコントやからな
    対等な敵とかいらんねん
  112. 骨の部下たちは自分たちが元々ゲームのキャラクターだってことを認識できず、ただご主人様たちに産み出されたとだけ認識しとるんやろ?

    そんで部下たちの人間に対する異常な差別心とか見るに、
    骨の中身が人間やってことも知らないんやろ?

    それを骨が告白すれば全て終わる話やん
    コイツのワガママのせいで罪もない人間が何人犠牲になるんだよ
  113. >>185
    まあそれっぽいのはアニメ化してたやろ
  114. >>182
    アカデミックな話もできないキモオタがなろうごときで文芸語ろうとしてて草、まで言ってやっと皮肉が通じるのか?
    バカ相手は話がしづらくて大変だな
  115. >>187
    幼女戦記もそんな感じやな
    勘違いコント有能や
  116. >>192
    エロマンガに「可哀想なのは抜けない」というのとどう違うねん
    可哀想じゃないと抜けない人達もいるんですよ!
  117. つーかこうやって色んなこと言われてるうちが花やろ
    叩かれて話題になってるってことはまだ皆見てるってことやしマジでログ・ホライズンとかの有様みろよ
    いざ3期放送したら誰も見てないし誰も話さないし誰も関心が無い
  118. >>181
    1~3巻の導入部分は割りかし少年漫画的やろ
    アインズ殺し得るシャルティアにまだ見ぬ強敵って流れで
    幕間で敵キャラの戦力が割れて途端にショボくなるが

    入り口がそれなら期待する奴おるやろ
  119. 劣等生も同じ事をやっとったよな
    お兄様が核魔法で韓国の都市を消滅させて非戦闘員ごと皆殺しにしてたし
  120. 今どき正統派のハイファンタジーなんて流行らんしな
  121. まあ展開がうんちなだけで最新話もザナックええキャラしてるやんけみたいな面白さはあるしな
  122. >>206
    アビスが流行っとるやろがい
  123. >>79
    たっちは最終日ログインしてないことが明言されているから来ないやろな
  124. >>201
    オバロ普通に最新刊おもろかったしな
    番外ちゃんが予想より弱かっただけで
  125. 骨「実は君たちは元々ゲームのキャラクターであって、都合よく改編された君たちの記憶も全てゲームの中での体験だったんだ。そしてオレ達は平凡な人間のプレイヤーだったんだ。」

    これを言えたら解決するやろが とっとと言えや
  126. >>179
    実際はそうでも
    あの辺境の雑魚にすら橋叩きまくって警戒しまくるんやで?
    実際複数竜王おって、始原の魔法とかワールドアイテムと同等の効果とかも存在する世界で
    アインズが中央出た途端に敵の共闘や戦力過剰評価せんで動いたらそれこそ整合性とれん
    かといってそのジリジリしたせめぎ合い面白く描ける作者ではない
    だからつまらんしもう終わらすんや
  127. ゆっくり虐待
  128. >>212
    アインズが鎧使ってたから
    アイテムを全部ギルドに寄付して引退したんだろうな
    ワイも出てこないと思う
  129. ゲームの中に入っちゃったよ設定いる?
  130. 過去にもプレイヤー転移してるみたいだけど皆ユグドラシル最終日から転移してるん?
  131. >>224
    それは確定ではないから引退してないギルメンが異世界に来てる可能性はある
  132. ていうか結局なんでゲーム世界にプレイヤーが移動してるんや?
    もう他のプレイヤーとかは百歩譲ってええからそこの設定だけ明かしてくれや
  133. 作中で起こる悲劇ってほとんどが部下達の人間に対する差別心や支配欲が暴走した結果なんやから、
    てめーらのご主人様であるオレも人間なんだよって告白すれば終わりやろが
  134. >>201
    ダンまちが今そんな感じだな
    1期でバズったのが相応の位置に戻っただけだけど
  135. なろう主人公って性格悪い奴多過ぎへんか?
    復讐物追放物は男も女もどうしようもないクズしかおらんし転生物もオバロみたいにヤバい奴等ばかりやし普通の奴すら劣等生みたいなサイコパスばかりやん
    あのキリトが常識人に見えるレベルって相当やぞ
  136. >>213
    でも双子の片方が苦戦してたのは驚いたわ
    どうせ勝つんでしょって思いながら読んでたけどね
  137. >>217
    NPC「ヒャッハー」
    モモンガ「ええー」
    で何とかするだけやろ
    そういうテンプレ
  138. >>235
    分身出せるのと武器はチートだったと思う
    あの武器下手したらギルド武器やろ
  139. >>232
    ダンまちは風の噂やがどうやらパチンコパチスロの方が進んでいるらしい
  140. 感情の抑制とかは好きになれん設定や
    人種族への残虐さとかの理由付けなんやろけど人間味薄れるし
  141. >>234
    秋は陰の実力者見たらええやん
    鍛えて核爆弾になるのを目指すナイスガイの話やで
  142. >>234
    無味無臭の主人公なんて何がおもしろいんや
  143. 実際モモンガが中身ただの人間やって部下達にバレたらアイツら失望して掌返して反逆すると思うか?

    ワイはすると思う
  144. >>241
    精神が異種族になった事を強調するための要素なんやがいまいち上手く料理できない気がする
    ギルドやNPC絡むと怒るのは分かるがそれ以外でも普通に人間らしい情緒や判断してるからご都合感が拭えん
  145. >>231
    それ負けちゃうかもしれないし
    が話を展開させる仕掛けやろ
  146. 勘違いで虐殺する超越者
  147. 虐殺にも慣れたがナザリックに来た冒険者を皆殺しにした頃は引いたてたな
    冒険者視点でこいつら仲間思いですよーってわりと丁寧に感情移入する作りになってたし
  148. >>243
    つうかみんな見たかったオバロって陰の実力者やろ
  149. >>246
    何匹か怪しいの居るけど基本反逆はないやろ
    最後までギルドにしがみついて見捨てなかったのはデカい
  150. ダンまちはダンジョン行かない話が多いからだるいわ
    原作は知らんが
  151. >>148
    食堂民だけは怒っていい
  152. >>246
    別に思わんかも
    ゲーム内世界のキャラクター目線に立ったらモモンガって“ただの人間”じゃないやん
  153. あれだけ人間を心の底から見下してオモチャみたいに潰しまくってきたのに、

    実は平凡な人間風情に自分達が創造されたってわかったら、アイツら発狂して反逆するやろ絶対
  154. >>247
    中身社畜と魔物たちの勘違い楽しむなら人間らしさ失ってたらどうなんって思うし人間らしさ残ってたら人殺しバンバンやるのはえぇ…ってなるから中途半端やなあと
    まあ作者も大変なんやろな
  155. アルベドの設定が『モモンガを愛してる』だから人間キャラにモモンガって名前の奴が出てきてそいつとの子どもを作って人間の逆襲みたいな展開見たかったんやけどなあ
    アインズはモモンガだけど実名はももんがじゃなくて佐藤某さんやし
  156. >>241
    この世界の人類に絶望でもしろし
    ニニャに未練あるくせにチグハグやで
  157. >>256
    原作読んだらもはや依存レベルでギルド維持に時間と金を捧げてて普通に怖いわ

    あれ骨になったからじゃなくて元々壊れてたんちゃうかと疑ってまうレベルや
  158. >>235
    言うほど苦戦だったか?
    ご主人様がエルフ王との戦いの時にやってた相手を罠に嵌める戦闘の流れを実践してみてたってだけじゃね?あれ
  159. >>13
    モモンガさん否定してんの?
  160. オバロ全巻もってるし
    無駄に高くなっとる円盤全巻購入特典小説ももっとるくらいの元信者やけど
    正直魔導王国として表に出て行動しだしたあたりから展開のマッチポンプさにマンネリ感はあった
    けどめっちゃ信者やからそれ我慢してたた
    けど最新刊上巻の、エルフ国いくためにナザリックにいるエルフ3人に情報聞くくだりで
    「俺何見せられてんやろ」てなって一気に熱冷めた
    まあここまできたら最後まで読むけどな
  161. >>246
    絶対無いやろ
    自分達の創造主且つナザリック見捨てずに残ったモモンガに反逆する流れが想像出来ん
    モモンガ以外の創造主はアルベドって実例がある
  162. >>259
    ギャルゲとかソシャゲとかって主人公=自分として自己投影させる為に意図的に無味無臭にしとるな
    小説の主人公は話を作っていく為にそれなりに個性付けが必要
  163. >>275
    絶対ないと言いきれるならそれこそとっとと正体バラして人間への差別心を取り除けや
  164. >>276
    ただワイは無味無臭の主人公が数々の経験を得て一つの存在に確立していく展開は好きなんや
    まあ仮面ライダージオウくらいでしか見たことがないんやけど
  165. >>244
    クズにしなくても個性なんて作れるやん
    少年漫画の主人公なんて基本善人しかおらんけど売れまくってるんやぞ
  166. >>148
    スライムの作者が報告してくれてたけど
    アキレが大半やったろ
  167. >>148
    あの程度なら許可なんていらん
  168. >>281
    人気少年漫画の主人公って大体頭のネジ一本外れてるキチガイみたいな人間じゃね
  169. >>268
    特にチート使ってないキリトが居るの草
  170. >>120
    番外ってあの女だっけ?
  171. 部下たちの人間への差別心と支配欲を食い止めるには、自分が人間やってバラすしかもう道はないのに、

    それをせずにズルズル引っ張って、挙げ句に読者は「人間だってバレても裏切られないやろ!」

    じゃあだから裏切られる心配もないんならとっとと正体バラせや
  172. 昔は面白かったという風潮なんなん
    一期の一話からつまんないし気持ち悪い
  173. >>274
    昔のワイかな?
    8巻の初版特別版とかBluRay特典とかも全部持ってたが王国滅亡でいい加減見切りつけて全部売ったわ
    何故か利益が出る程高く売れた

    >>277
    モモンガ=人間と分かってもモモンガが特別なだけで人間種そのものへのNPCの考え方が改められるとは思えん
    モモンガが絶対的なら尚更そうやろ
  174. >>285
    キリトより異世界食堂の方が異常だぞ
    何の力もないウェイトレスが出演しとる
  175. 超美人でスタイルが良くて高学歴な女性がいきなり「前世は男性なの……」とか言ってもお前らも「あっそ」って思うだろ
    アインズ様が中身人間とか言ってもNPCが受ける印象ってそれやと思うで
    今実力者が過去何者だったからなに?って感じ
  176. >>280
    灼眼のシャナの主人公とか無味無臭だったけどラスボスになってたわ
  177. 最初のイキった女盗賊みたいなのを倒してた頃は異世界で必殺仕事人か?とちょっとワクワクしたけど蓋開けたらただのいじめやっててドン引きっていうね
    最初は間違いなく面白かったで最初は
  178. >>285
    カタリナやウェイトレスも使ってないんだよなあ
  179. >>287
    こんなとこで単なる一般人にああしろこうしろ啓蒙風に暴れるよりも作者に言いに行けよ
  180. >>289
    あの頃では斬新なアイディアだったから
    先行者利益と転移の設定がまだ成熟されてなかった
  181. モモンガに反逆するパターンなら
    モモンガの教育効果で部下達がどんどん自我に目覚めていって我欲が生まれて
    人間の味方についたり
    魔導王国のトップに立ちたいと思い出したりして反逆する

    こんな感じかなーってワイは思ってた
    というかそういう結末迎えんのかな?って思ってた
  182. >>287
    そもそもアインズ本人が虐殺止める気さらさらないやろ
    異世界の住人に同情なんかしてないし
    人間だった頃の記憶があるだけで立派なバケモンやぞ
  183. >>253
    見る側が引くくらいやることで骨達はダークヒーローなんかでなく
    人間の敵で元々残忍なヤツらなんやってのを改めて見せつけたいんやろな
  184. >>290
    意味わからん
    人間という種族そのものが差別対象なんやからモモンガは例外にはならんやろ

    バラした後は「全く人間風情が…あっアインズ様は例外ですぅ!」って毎回セリフ言わせるのかな?
  185. >>268
    自社で転スラあるのに悪者で出す
    幼女戦記のターニャ(ドイツ)をロシア系の名前で出す狂気でいつも笑う
  186. >>295
    カタリナは人たらし力がチート級なのでしゃーない
    キリトくんもビーターなのでしゃーない

    ウェイトレスだけはまじで意味わからん
  187. >>298
    デミウルゴスがおる時点で全て茶番になる
  188. >>291
    賭け狂いとかいう糞つまんねー駄アニメにしっとした作者で草
  189. >>292
    ぶっちゃけ子ども産める女体持つ男とか男が一番好きになるタイプよな
    男を完全に理解しているんやから
  190. >>281
    プロの編集が付いてる商業漫画と
    素人が投稿できるなろうを比べたらそうなると思うけど
    単純に狙ってる読者層の違いだと思う
  191. >>302
    そもそも骨って高度な魔術を極めた人間が永遠の生を得るためになるんやからモモンガ様が元人間なんてどうでもいいことやろ
  192. >>306
    嘘喰いより売れてるからギャンブル漫画最高峰なんだよなあ
  193. >>292
    無職転生のルーデウスもアイシャ編でカミングアウトしてたの思い出したわ
  194. >>268
    元ネタ作品の売上
    SAO 45372枚
    オバロ 13401枚
    リゼロ 12816枚
    このすば 13603枚
    幼女戦記 7169枚
    転スラ 6101枚
    ハメフラ 5493枚
    異世界食堂 1534枚
    スマホ太郎 1324枚
    賭ケグルイ 914枚


    嫉妬やない
    これだけはハッキリしとる
  195. >>309
    せやから、どうでもええならそれこそ正体バラせや言うとんねん

    正体バラしても何の支障も出ないと言い張れるなら、とっととバラして話を進展させろや
  196. >>304
    アニメの売り上げで賭け狂いが負けた嫉妬やろwww
  197. >>302
    モモンガは例外にならん!って考え方が理解出来ないんやが‥‥
    あくまでワイの主観やけどNPCの中ではモモンガは種族や強さ関係なく崇拝すべき対象やろ
    Web版小説版アニメ全部見てきた上での感想や

    まあ認識の問題やからこれ以上は話す気にならんわ
  198. なろう特有の倫理観の欠如
  199. >>314
    なんでそんなことせなあかんの?
    モモンガ様にとってはギルドがすべてで他は糞なんやから虐殺しまくってもなんの問題もないのに
  200. 主人公が戦った中で一番強いのって部下のヴァンパイア?
  201. 虐殺があかんのやなくてワンパターンなのがあかんのんやろ
    延々アリの巣に水流してるだけやし
    せめて水以外流すとかアリの巣を掘るとかそれくらいの変化は欲しいで
  202. >>313
    チートスレイヤーはサメも止めた実績あるけなwww

    ほん糞
  203. 最近嘆きの亡霊っての読んでるんだけど、主人公は弱いが周りが強い系のギャグっぽいやつでなんか良さげなのあったら教えて欲しい
  204. >>318
    一応アンデッド化の影響って説明はあるしな
    ガチで殺人に全く抵抗が無い主人公やぞ
  205. >>320
    読者はそうでも無いんや
    作者の独り善がりが暴走してるな
  206. >>321
    レベル的な意味ではそう
  207. どうしても主人公に善人でいてもらわなきゃ耐えられないピュアな奴が多いんやな
  208. >>326
    そんな設定で読者は楽しくなんのか?
    という命題や

    これは是々非々あるやろな
  209. 作者に届かない所で単なる自己満のためにあーしろこーしろわめき散らしてるガイジこえー
  210. イキリ骨太郎
  211. >>333
    一人殺すたびに葛藤とか要らんとは思うっす
    歴史上の英雄とかも大体人殺しばっかりやぞ?
  212. >>332
    タイムパラドクスゴーストライターとかもバチクソ叩かれたからな
    凡人が過大な力を与えられてちっぽけな良心を明後日の方向に発揮するのが面白かったのに
  213. >>318
    転スラとかはナチュラルに倫理観死んでるけどこれに関しては一応説明されてるやんけ
  214. アインズの場合は中途半端に人間性があるようなないようななのがアカンのとちゃう
    冴えないドワーフに内心同情してたやつが少し後の話で人間性ないので虐殺しますーとか言うの同一人物か疑うレベルやで
  215. >>329
    専用装備用意してバフかけまくって先制攻撃してまでして魔法防御力の差でしか勝てない相手やけ

    これ以上はなかったっぽい
  216. 書籍版よりweb版の方が主人公慎重で好き
    web版だと大虐殺が初めてまともに魔法使った場面じゃなかったっけ
  217. よく悪人を殺すのに躊躇なんていらないとか善人ウザいとか言われるけどなろうを見てたらそういうのは必要ってよく分かったわ
    敵は皆殺しにして悪人は拷問して殺す追放百合系の作品を読んだけど不快感凄かったわ
  218. >>339
    最新話の王子の首持ってきた貴族とかさ
    これを拷問とかもう基準判らんやろ
  219. まぁ真面目に考察するような作品やろ
    アンジャッシュのコントみたいなすれ違いを楽しむ作品やと思ってたわ
  220. 原作は葛藤というかループ心理描写が酷すぎるわ
    こいつ何回同じ思考繰り返すんやってさすがになった
    エルフ国の上巻はマジで
    ナザリック内部をエルフ3人連れて移動するとこらへんで読み飛ばそうと思った
  221. トカゲ編とかいう駄作が悪いよね
    あれが無ければこんなにアンチ増えてなかった
  222. >>343
    一貫性がなくて中途半端なのは微妙よな
    人間に同情したり助けたりって面がありつつ感情が抑制されてるので残酷なこともできるってのは都合がええ
    内面どっちかに寄っていくとかそれに苦悩しつつ人間側なり魔物側なりに変わる物語ならわかるけど
  223. >>350
    言うほど楽しめるようなすれ違いしてるか...?
  224. オーバーロードの一番の魅力って完結が見えとるところよな
    このペースならアニメも最後までやれるし立派やわ
  225. >>346
    殺しに躊躇なさ過ぎたり理由が適当だと身内への優しさとか愛みたいなモノが途端に詭弁じみてくるんだよな
    説得力が無い
    オバロはそこんとこ異種族になったから~で処理しようとして失敗してる感じ
  226. >>349
    なんで2期に絶望して糞とまで言ったのに、せっせと4期リアタイしてるんや?
  227. >>349
    話すと情が湧くレベルではあるらしいからな
    野良犬がペットの犬噛んだら野良犬は蹴っ飛ばすだろ?
    そんなもんだと思う
    まぁワイらの倫理観だと犬殺すのも抵抗あるけど
  228. >>61
    ほんとこれ太郎
  229. >>274
    わかる、でもやっぱ戦闘はおもろいから惰性で買える分マシやな
  230. >>356
    物語終わらせるのはプロの仕事やしな
    エターの多い素人畑から出てきた作家と考えればようやっとるで
  231. >>76
    ログ・ホライズンはどうや
    いわゆるなろう系が乱造され始める以前のゲーム転生ものや
    主人公が最強ではないけど面白いぞ
  232. >>356
    アニメしか知らんけど終わり全然見えんのやが
  233. 二期三期は微妙やったけど四期はおもろいわ 
    こういうのでいいんだよ
  234. >>370
    聖王国飛ばしたのは英断やったと思う
  235. >>372
    トカゲも飛ばせや
  236. なんや結局、小説の読者民たちも主人公の矛盾した心理描写に異議あってなんかグチグチ言い出しとるやんけ

    とっとと正体バラせってのは、主人公の芯のない主体性をそろそろどうにかしろっていう話の一端に過ぎんわ
  237. 15.16って何万部売れたんや?
  238. >>373
    それはそう
  239. ほま?
  240. >>334
    それを言うたら5chってガイジばかりになるな
  241. >>372
    なんか飛ばしてるんだ
  242. >>361
    失敗から学ぼうとしてるんやで
    モモンガさんも言ってたやろ
  243. トカゲSEXからよく持ち直したやん
    ホンマになんやったんやアレ
  244. >>377
    クソスライム一期で見るのやめたけどなんでこんな事になってんの
  245. 徴兵されてない一般人なら逃げてるやろ?
  246. TikTok見てたら、転スラってかなーーり人気あってビビるわ、国内も国外も問わず

    5chだけ見てると不人気糞なろうアニメみたいな扱いやけど

    強さ勝負で炭治郎とかをボコって勝利させるショート動画めっちゃ流れてくる
  247. >>373
    トカゲ映画はきついやろ…
  248. >>379
    それはそう
  249. >>385
    味方が何人か殺されたから報復で敵国の兵士皆殺し
    なお死んだ味方は蘇生する模様
  250. お前らの理想のオーバーロード教えろ
  251. 転生スライムはワイルドスピードシリーズみたいもんやからな
    ヴィン・ディーゼルがスライムなだけで倫理観とかは後回しや
  252. 特典小説で叩いてきたり割れに放流した奴らに拗ねて出す巻数減らすとか普通のファン可哀想すぎるやろ
  253. >>372
    映画でやるからな
    ネイアとメイドの友情物語は正直糞つまらんかった
  254. >>394
    主人公が悪役ムーブして虐殺してればええねん
    トカゲだの王国の人間だの別視点のキャラ出して群像劇っぽくするのやめろ
  255. >>394
    アルベドが人間との子ども作ってアインズと敵対してアインズはラスボスとして死ぬ
    みたいな話
  256. >>394
    適当に理由つけて各守護者とタイマンでいいよ
  257. >>398
    バトル派手にやらんと
    聖王国編は大筋はつまんねぇからな
    劇場版にして正解ですわ
  258. >>402
    クソつまんなさそうで草
  259. >>396
    スライムだけは何が面白いのかわからん
    スライムだけど最強です→好き
    人の姿にもなれます→死ね殺すぞ
  260. 現地人最強格のアンティリーネもあっさり殺されたし対抗できるやつもうほとんど残ってなくねーか?
    ナザリック側に損害なさすぎてつまんねーわ
  261. ワイ結構スライム好きや
    漫画の絵キレイやし
  262. >>380
    原作だと
    闘技場

    ドワーフ

    聖王国

    王国滅亡

    エルフ

    やけど
    テレビアニメは聖王国を抜き出して映画でやるから飛ばしてる
  263. >>407
    ワイルドスピードでいう筋肉で大暴れみたいなもんやで変身は
  264. 映画の聖王国って配信で観れるんか?
  265. >>411
    絵師ガチャSSRやな
    なろうのコミカライズなら一番絵が綺麗なんやないか?
  266. >>419
    リビルドワールドがある
  267. 現地人が知恵つけてナザリック側が段々追い詰められていく話になるとずっと思ってた
  268. 転スラは意外と敵も強くて終盤までインフレバトル頑張ってるんよな
    特別面白くはないけど原作読んでみたらそこまで批判するほどクソでもない
  269. この映画が世界でクッソほど売れたからなろう系の構成はなんも間違ってないんやで
    https://i.imgur.com/KKXwWLc.jpg
  270. 飴と鞭の見せ方はアニメの方がわかりやすくしてスッキリしてて良かった
  271. 主人公サイドに共感できねえんだよなぁ
  272. >>424
    ジュマンジ続編てザスーラだけやなかったのか
  273. スライムは一応他の転生者や魔王達とか強そうな目標になりそうなのおったけどオバロにはおるんか?
  274. >>381
    本好きは長すぎるからあの円盤の売り上げでは厳しそう見たいがカクカクした戦闘描写は見たくないンゴね...
  275. >>403
    それが一番ええやろな

    わからせ
  276. >>425
    くがねちゃんの文章ダラダラ長いからな
    学生が書いた読書感想文の水増し見てる気分になる
  277. そういや第七皇子ってアニメ化せんな
  278. ユグドラシルの制作者というか
    ゲームマスターあたりは転生しとらんのか?
    骨太郎にナーフかましたら面白いのに
  279. >>394
    ゲームで作られたキャラ達は実は転移した先の異世界では生命体としては不安定な存在であり余命が短いことが判明して全滅エンド
  280. >>434
    漫画は最高ランクのガチャ当てたしそのうちするんちゃうか
  281. >>431
    次あたりからファンタジーに移行して終盤はもう完全に作画リソース使いまくる作品になるしなぁ
    売れてない割にかなり順調な消化やから最後までやってほしいとこや
  282. >>268
    ネタ切れ後どうなるか見たかったわ
  283. 4期のピークってもしかしてブオーがんばえー!の所?
  284. >>426
    何したいのかわからんし、しつこいホルホルがマジでキモいからな
  285. >>433
    もうそういう人なんやなって割り切れたがやる気ない発言でそういうダラダラした文がカットされない感あってそこの残念さもガッカリした要因の一つなんだよねぇ
    王国滅亡の下りとか雑に書いてんなーとか思い始めたわ
  286. サービス終了するゲームに取り残された独身男性の末路
  287. なんというかあの世界骨以外全部よくできたNPCでひとりでせこせこロールプレイに勤しんでるように見えるわ
    時々虚しさ覚えてそうだし
  288. >>442
    原作勢いわくドワーフのところが原作で一番おもしろいところらしい
  289. >>440
    4期からやと一気に登場人物増え貴族院編で更に一気に登場人物も増え背景も描く量増えるから3期ですらひいひい言ってたから4期は望み薄やと覚悟してるわこっから先がおもろいんやがなぁ
  290. こういうチート系なろうってちゃんと最後完結できるの?
  291. >>436
    まあsaoと同じクリスクロスの雑魚フォロワーや
  292. 作者曰くアインズはこのすばのアクアにだけは絶対勝てないらしいけどマジなん?
  293. >>452
    本好きとかはちゃんと完結してるし、春アニメだと乙女モブも完結してる
  294. >>453
    リネージュかROかのリプレイ小説やろ
  295. >>455
    オバロで言えばユグドラシルの開発者みたいなもんやからなワールドエネミーボス級でギャグ補正持ちで勝てるわけないわな
  296. >>455
    神にアンデッドが勝てるわけないやん
    アクア様はギャグマンガ時空におるだけやしな
  297. というか映画の聖王国編?ってやつは今のエピソードの前の話なん?

    なんで順番ごっちゃにしてるんや
  298. ゲームの世界が実は本当に存在していた系もアレやが、

    ゲームで作ったキャラと異世界に転移したってのはオバロぐらいしか知らんけど、世界の真相的なものにはどうケリつけるつもりなんや?

    ただのデータでしかなかったものが受肉するってとんでもないことやが、解明されると思うか?
  299. マジでなんでこれ人気あるんや?
    なろう系の中で一番胸糞悪いストーリーやぞ
    しかも主人公達が圧倒的に強すぎる
    賢者の孫ですらもうちょい苦戦するわ
  300. 多田野(MLBプレイヤー)
    佐野(NPB首位打者)
    妙義龍(大相撲関脇)
    樋口(オリンピックレスリング銀メダリスト)

    四天王はこいつらや
  301. 何があかんのやこれ
    正義マンな主人公見たいなら少年漫画見とけやって話よな
  302. 誤爆
  303. >>466
    ちゃんと読んだか?
    現地人がちゃんと苦戦して惨たらしく死ぬやろ?
  304. >>455
    童貞やからな
  305. >>474
    全く救いのないワーカー達の結末は流石に胸糞やったな
  306. >>455
    あとガッシュのバオウとかにも負ける言うとるで
  307. 魔王の魔王プレイ見る話なのに共感云々言ってるのは的外れ過ぎる
  308. >>483
    なにそれ聞いたことねえわwww
  309. >>421
    リビルドワールドいいよね 女体がえっちっちで
    主人公が仲間以外に冷酷っていうかド薄情なとこはオバロに似てるが弱い者いじめが少ないから嫌味が薄い
    メタルマックスな世界観もすき
  310. オバロ一期みたいなの見たいなら魔王様リトライ 見ろよ漫画結構おもろいで
  311. そらイキリ骨やし
  312. >>486
    原作者がシンベルワンバオウザケルガでナザリックは全滅するって言ってるで
  313. >>419
    幼女戦記もなかなかやないか?
  314. マジで一期からやってること同じだな
  315. >>463
    ユグドラシル2であのアインズウルゴーンが!
    ってキャンペーンで生まれたまがい物エンドはありだと想う
  316. >>491
    これか?www

    ランポッサ:
    アルベドに勝った王様。あれを言われたらアルベドもどうしようもないよね。
    良い王様です。
    シン・ベルワン・バオウ・ザケルガが打てればアインズたちを掃討できたんですが……。

    ガッシュは面白いですよね。でも雷句先生の作品の中では個人的にはヒーローババーンが一番好きです。

    これを真に受けちゃったのか?www
  317. >>492
    漫画書いてるのめちゃ有能やと思うわ
    ギャグタッチも使いこなしとるし
  318. >>456
    モブはなろうやと完結してるけど書籍はまだやろ
  319. >>385
    味方のドスケベ鬼殺されたから
  320. >>496
    最終バオウは惑星レベルの攻撃やし
    普通に壊滅はありえるんやないか
  321. >>474
    だから胸糞悪いんやん
    大人が蟻の巣壊してキャッキャしてるところ見て何してるんやこいつらってなるやろ
  322. >>462
    尺の都合とかなんだろうけどさ
    デミウルゴスが聖王国の件で〜とか言ってたのに急に配下に加えたような描写入ったから原作読んでないワイは調べるまで意味わからんかったね
  323. 骨だからか知らんけど主人公成長しないんよな
    最初期から見ても全く変わっとらん
    で話動かすのが主人公しかおらんから一生同じ話やってるのがつらいわ
  324. 最終話で現実に戻って惨めな社畜生活を描くんやろ?
  325. ぶっちゃけナザリック勢というかオバロ世界勢ってなろう界の中ではかなり戦力抑えられてる方やからな
    他世界の強キャラがどうたらみたいな話したらだいたい負けるやろ
  326. >>504
    それがええんやろ
    姫騎士がオークブチ倒したら抜きどころないやん
  327. >>507
    主人公や異世界の住人達がNPC育てる物語やぞ
  328. >>513
    この作品はポルノなんか?
  329. 結局この世界はシャルティア戦みたいな全力で戦っていい勝負レベルの敵はおらんのか?
  330. >>493
    劣化してるんだが
  331. 骸骨騎士様お出かけ中とかいうパクリなのに何も言われない作品
  332. てか最後は全滅して終わるんだろうな?最後まで無双してこれからも戦いは続くとかやめろよ
  333. アインズってもしユグドラシルのプレイヤー出てきたら
    どう接するんだ仲間にするのか
    敵対するのかどっちなんだろう
  334. >>519
    あれがナザリック勢がいないモモンガという風潮
  335. >>487
    俺強えええしないから人気でないだろうけどあの雰囲気好きだわ
  336. >>517
    2期の初っぱなに出てた白いドラゴン君はガチ強や
  337. ニューロリスト送りって言ってたけど
    こいつって変なやつじゃなかったか?
  338. >>516
    そうやで
    なんのために現地人の描写が永遠に書かれてると思ってるねん
  339. >>510
    相対的に見て抑えられてないやろ
    比古清十郎はるろ剣なら最強やけど比古清十郎より圧倒的に強いヤムチャはドラゴンボールでみたら雑魚やん
    お前の言ってるのはそう言うことでなんの意味もない例えやら
  340. >>522
    アンデッド化したネトゲ廃人やしな
    敵なら殺すやろ
    ただ同郷の人間は友好的なら害があるとしても殺せない気はする
  341. 無職転生の26巻待ってるんやけど何でこんな出るのが遅いんや
    サボってるわけではないんやろ?
  342. >>521
    多分最低でも竜王国、法国、評議国終わらせるのに17.18.19巻かかるし、20数巻にならんと本格的な戦争は起きんな
    現実的に言えば25巻位までこのままやろ
  343. >>514
    NPC育てても話動かさないやん…
    結局骨が言ったことやるだけやし
  344. >>526
    最近出て来たパワードスーツみたいな奴はどうなん?
  345. >>504
    ホンこれ

    弱い者いじめしてるだけ
  346. >>528
    マジか
  347. >>516
    ポルノなのは間違いない
  348. >>468
    マジで天才だなこいつ
  349. >>517
    名言されとるがそのうちの一体がシャルティアに相性問題でボッコボコにされるらしいな
  350. >>538
    いわゆるわからせって奴や
  351. >>536
    カス
    スーツが強いだけ
  352. >>468
    これが本当の異世界カルテットやな
  353. >>510
    なろうの最強議論とかなんJ魚がどうとかいうのと同レベルやから不毛
  354. 主人公って実質NPC達のお人形なのでは?
  355. 転生者が複数人いてガチバトルしてる奴ってないんか?
    露骨に敵側の転生者が無能じゃない奴で
  356. ガゼフの時のザ・ワールドみたいなの使われたら勝てるわけないしな
  357. >>553
    ないやろ
    まず追放される
  358. >>552
    主人公がNPCたちに奉仕しとる形やね
    まぁ、相思相愛💕でええやん
  359. >>529
    その通りやし何の意味もない例えやで
    アクアと戦ったら~みたいな話してるやつがおるからそれと関連して基準の強さが違う作品と比べてもしゃーないよなって話なだけや
  360. クモ子アニメがクソ過ぎて語られん模様
    漫画はクソおもろかったぞ
  361. >>553
    あったけど大体今アニメになっとるような作品に駆逐された、漫画なり小説なりが打ちきりくらっとる
  362. >>555
    「時間対策は必須」
  363. >>560
    洞窟出るまでは好き
    なお続きは出ない模様
  364. まぁ心もアンデッドになっちゃったから…
  365. >>565
    漫画はどうなったん?
  366. >>570
    止まってるんやないの?
    原作が何年も更新されてないからもう追ってない
  367. >>553
    上で出てる乙女モブは最終的には転生者同士の殴り合いやったな確か
  368. >>561
    読者は無双しか求めてないってことか?
  369. まああるとしてもツアーの本勢力がある東vsナザリックが制圧した西位しかまともな戦争ないで
    ツアーはギルド武器のために評議国いるようなもんやろ
  370. なろうファンよりひねくれた底辺が好きそうなラノベだよね これ