ルームサービスのイラスト(男性)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209160000468.html
2022年9月16日14時15分

堺正章(76)が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。あいさつをしない若手芸能人に対する怒りをにじませた。

この日の放送は「大物芸能人大集合SP」と題し、堺をはじめ、加賀まりこや中尾彬、梅沢富美男らが出演。堺が「若者と話が合わない」というテーマでトークし、自身の番組に初対面の若手芸能人が出演した場合などには「(その若手芸能人のことが)よくわからないまま始まって、そのまま終わってしまうことがある。でも、さも知っているようにいなきゃいけない自分がすごく疲れたりする」などと明かした。

梅沢が「今の若い子たちはなかなか話をしにこない。向こうから来ませんから。だってあいさつもしない、最近の若いやつら」と若手芸能人への不満をもらすと、堺も同意し「廊下ですれ違っても、こっちが『こんにちは』って言っても向こうはスンとしている」と吐露。驚いたMCのダウンタウン浜田雅功から「そんなん居ます?」と疑われると、「名前言わせてもらいますか?」と乗り出して笑いを誘った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209160000468-w500_0.jpg
  1. ヒロミか
  2. めんどくさ
  3. さすがに気が付かなかっただけだろ?
  4. 覚醒剤せずに挨拶しよう
  5. 掃除のお爺さんと思われてるんじゃね
  6. そいつ次の日は芸能界から消されてるだろ
  7. >>1
    事務所の指導が悪い気がする
    芸能人なんてマトモな日本人はならないんだから教えないと挨拶なんかしないやろ
  8. 挨拶しなきゃMCは振るタイミング分からないからな。

    こういう話題持ってます。こういう物が好きです。経歴が有ります。
    ギャグでやってます。

    って、事前にお願いしておくとキレイに振ってくれる。
  9. 芸能村自体が廃れてんだよ
    ヒロミみたいに干されても芸能村以外で食う道があるしな
  10. あっちが知ってんのかなみたいなのはあるよな
    そこそこデカい会社勤めてたとき廊下で会うやつどこまで挨拶していいかわからんで、めんどくさくなってしなくなったら隣の部署の部長にめちゃくちゃ怒られたわ
    わしが先に挨拶するんか!とか言われて
    まぁでもマチャアキが挨拶してきたら返さないとだめだわな
  11. 挨拶しても挨拶がかえってこないってのは若手どうのじゃなく
    たんに嫌われてるとなぜ分からないんだろうな?
    だから労害と言われる。
  12. 若手なら、単に知らないだけかと
  13. 有吉が挨拶しに来るななんて言うから
    今の若者は老害中高年に振り回されてかわいそう
  14. まあ挨拶ぐらいは当たり前のことだとは思うが
    そもそも一緒に仕事をしたり職場が同じでもプライベートまで介入してこないのが今時の若者なんだよ
    堺みたいにプライベートでも親交を深めようとしてくるのは典型的な老害作法で
    その辺りがウザったく思われて警戒されてんだろ
  15. 堺正章なんて知らないだろ
  16. マジかよヒロミ最低だな
  17. >>26
    素人ならともかく芸能の仕事しててしゃかいしぇんしぇい知らないってのはちょっと
  18. それを外に言わずに直接言えよ
    自浄作用ないのかよ
  19. マチャアキ「舐めてると潰すぞ!時間が無いから早く上がってこい」

    https://i.imgur.com/7NGDjac.jpg
    https://i.imgur.com/9FuZAXv.jpg
  20. マチャアキの挨拶無視はまずいんじゃないのか?
    とはいえマチャアキってレギュラー司会の番組あるの
  21. また干すんか?
  22. ジジィもしないよ
  23. >>1
    ヒント:聴力低下
  24. >>26
    知らなくてもこんにちはと言われたらちゃんと返せよ
    そういうところがガイジなんだよ
  25. >>20
    嫌いだから挨拶されても返さないとは
    しょんべん臭いチンピラ並みの奴が来たな…
  26. これもう世代間格差だとおもう、
    小さいときから通学路で知らない人としゃべらないようにとしつけされてきた
    若い世代は同じ空間にいても自分から挨拶することはないと思われる。
  27. >>33
    怖すぎだろ
  28. >>44
    通学路と職場を混同する時点で知能指数低すぎるんだがwww
  29. それが礼儀だというなら事務所が教えるべき事では?
    事務所に所属してない若者からすると知らないお爺さんくらいの認識になるだろ
  30. よくわからないまま始まってじゃなくて仕事なんだからゲストのことくらい事前に調べればいい
    仕事なのになんか勘違いしてるね
  31. マチャアキなんて多分私服でも高いの着てるし仕事関係者だって分かるはず
  32. 知らないだけだろうけどタレントだろうがスタッフだろうが同じ業界で仕事してる者に対して挨拶も出来ないような奴は先が知れてる大物のタケちゃんマンはキャリア関係なくタレントスタッフにもきちんと頭を下げて挨拶する
  33. >>44
    いや、若い世代程不審者対策で挨拶させられてるだろ。小学生
  34. ヒロミ干されたのがちか
  35. >>25
    それ老害ていうの?
    ただ仲良くなりたいだけじゃん
    それがだめとか言うのが意味不明
    逆にそれ高齢者差別
  36. 西遊記の再放送をやれば若手は挨拶したがると思う
    おれならマチャアキ見たさに物もって挨拶いくぞ
  37. 知らないジジィが挨拶してくるのはハラスメント
    不愉快以外の何者でもないさっさと死んでほしい
  38. >>65
    あれなんで再放送なくなったのかね、
  39. 積極的にしないのはまー今どきっ子だし仕方ないかーだけど同業の先輩に挨拶されてシカトするのは頭おかしい
  40. >>33
    その後のスマイレージの運命はお察しw
  41. 安藤優子が全く挨拶しないのは有名
  42. 堺正章ってテーブルクロス引く以外何の芸もないもん
    若手からしたら偉そうな無能のイメージしかない
  43. 挨拶に行くべきリストと挨拶NGリストを作っとけ
  44. >>7
    お前は掃除のおじいさんに挨拶されたら無視するんだろうけど、きちんとした教育を受けていたら無視せずに返すのよ
  45. >>57
    高橋英樹は自分から若手だろうがなんだろうが楽屋に挨拶に来るから、みんな困っているらしい。

    後輩たち「大物はドンと待っていてほしいんです」
  46. もうフガフガジジイだし先も短いだろうから舐めてかかってもいいだろうな
    ビートも舐めてかかってもいいしな
  47. 逆にスマイレージの件で若手から総スカンくらってたりな
  48. お控えなすって
    から始められても困るけどな
  49. >>70
    見たい人はディスクで買いなさいてことかな?
    でも放送しないと面白さが広まらないのにね
  50. 朝黙って出社するわ、電話が鳴っても取らないわ
    面接とかバッチリ対策するくせに、こういうことはしないのが不思議
  51. もう若手はあんたら知らんのや
  52. >>84
    オレは大物って意識が本人にないんじゃないか
  53. >>72
    爆発人気やで
  54. >>85
    この人は芸能事務所役員  
    泣く子も黙るとこ
  55. >>15
    禊ではないけどスキャンダル後に出演するときにそれをネタにしていいかNGかで
    その次呼ぶかどうか判断してるMCもいるみたいだね
  56. 挨拶はしようぜ

    それは年齢や職業に関係なく人としての礼儀
  57. 親の七光り
  58. 若手からしたら誰このじいさん?て感じ
  59. 嫌だよなー、大したテレビにも出てないのに俺のことを知らないのか?って言われてもな
  60. コロナ禍だから仕方ないのでは?
  61. >>64
    いやいや堺みたいな古い頭の老人はもともとパワハラ気質なのが多くて
    堺は仲良くやってるつもりでもプライベート相手が辟易して疲弊してしまうのがほとんどなんだよ
    プライベートで関係が悪くなって仕事もスムーズにできなくなったりしたらそれこそ本末転倒
    今時の若者はその事態に陥るのを予測してあらかじめ避ける傾向があるだけ
  62. さすがにこんにちはって言われたらこんにちはって返さなきゃダメだな
    堺が先に挨拶してるわけだし
  63. だって
    怖いじゃん
  64. >>118
    そうだな、こんにちはと言われて返せないと、けつあな確定されるな
  65. 吉本興業の虎の威を借る狐のような大手傘下の漫才コンビの如く高圧的に接すればイイんじゃねーのか
  66. >>124
    やだ いたいもん
  67. >>118
    わざわざ挨拶しに来いじゃなくて、声かけてるのを無視は先輩後輩抜きでも失礼だわ。
  68. >>130
    ダメ、罰だから
  69. 若い子が堺正章なんて知らないだろ
    チューボーですよが最後じゃないの
  70. >>24
    挨拶が嫌なんじゃなくて、次々に控え室に挨拶に来るから休めないし台本も読めないから嫌なんだよ
    有吉の壁で挨拶に来られたら本番前に時間無くなるから
  71. その人は耳が聞こえないんじゃないか?
  72. 無知な若手にスタッフと間違われたんじゃないの?
    もしくは堺がスタッフを若手と間違えたか
  73. 大物芸能人という言葉に違和感があるわ
    堺も加賀もほとんどTVで見かけない
    若手は知らないんじゃないの?何が大物なんだよ
  74. この人目が笑ってないからね
  75. >>152
    スタッフの顔が覚えられないから顔を伏せて人を気づかない振りして歩いてるやつもいるからな
  76. >>117
    仕事で挨拶しないからスムーズにいってないやん
    もっとだめw
  77. 芸能会では朝でも昼でも夜でも
    とりあえず おはようございますだからと
    教えられるけどこんにちはではどうかえしたら
    っての戸惑うってのもあるんだったかな
    そこでどうきれいな返しをしてくるかで
    この先生きのこるかっての
    この大物は見極めてるんだっけ
  78. >>143
    カラオケの「さぁ何点!もっと!もっと!」くらい知ってるだろ
  79. 今の若者は堺正章知らねーだろ
    知ってても堺正章と気づかないってこともあり得る
    そんぐらい最近テレビ出てないじゃん
  80. 知らないからって無視かよ
    とんだ偉い様だよな
    売れてもないくせに
  81. 太い客がいるかどうかでしょ
    年100億稼いだ年もあるって言ってたし
  82. ヒロミとは和解したの?
  83. >>163
    知らない奴に挨拶されたら戸惑うが先にくるよ
    そのうちにすれ違って行ってしまうだろ一瞬なんだから
  84. 前妻の離婚理由がお中元お歳暮はもちろんそれに関わらず頂き物贈り物が多くて、一年中それらを開梱して仕分け整理、処理して御礼状書くのが辛くなった だったな
    食べたくないのに食べきれない程カニが届いて食べ続けなきゃならなくて好きなもの食えないと
    若い人は知らないんじゃない?なんて言われるような今のほうが暮らしやすいかもなあ
  85. 自分の力が落ちてるのを理解したほうがええやろ。

    その若手も有吉には挨拶するだろ
  86. >>117
    なんか若者の仕事はフラットにのなぞ理論マジ不快
    自分から依頼しておいて断るときはメールとか
    要するに自分がしたくないことを避けるための理由にしてる
    相手がどう思うかに思いが至らない
    そりゃ人付き合い摩擦はあるよ
    それをうまくやるのが社会人
  87. >>168
    テレビ局内での話だぞ
    知らない人だらけが当たり前の環境
  88. >>81
    これ
  89. >>176
    まあ君も一日中家に届くお歳暮中元の対応と
    その令状書きばかりやってれば理解できるよ
  90. 粗品か
  91. >>172
    奥さんの気持ちめちゃくちゃわかるけどね。
    いただいたから感謝したいとは思うんだけど、うんざりするほど届く。食べきれないし、捨てるのも忍びない。そのうんざりする自分の気持ちに罪悪感も抱く。
    旦那は他所でいい顔するだけでそれらを何とかするわけでもお礼状を書くわけでもない。食べてもいないのに「美味しかったです」なんて言うから先方も喜んで再度贈ってくる。悪循環。
  92. ぼく内気でとか他人が苦手でとかってキャラ付けもあるんだろうけど行き過ぎたエピソード聞くと大人なのにと引く
    最近だと俳優の神尾楓珠の周囲に気を遣わせる人見知りキャラ
  93. 他人に義務のないことを強制する日本人
    人権なんて理解できない
  94. >>41
    まずそこだよな
  95. 話盛ってるのかもな
    梅沢富美男の話もおまえの番組ならおまえが調べろよと
  96. 昭和生まれって本当に面倒くさいな
  97. >>182
    あの人はお嬢さんだったから
    受け取りとお礼状なんてふつうに考えて個人事務所の形で数人雇ってやらせるべき仕事と思うけどね
    丁寧さをとって嫁さんにやらせてたのかケチなのか
  98. >>174
    その有吉が挨拶しに来んなってさ
  99. もう世代的にゃ、堺正章と聞けば堺雅人をイメージしてるだろ。「ああ、あの人ね」って。
  100. >>81
    なるほど
  101. 堺正章のエピソードトーク酷かった
    さすがにおじいちゃんすぎてもう無理だろ
    反面梅沢富美男はさすがのトークだった
  102. 挨拶しないやつに会ったことないな
  103. >>206
    挨拶しないよー
    挨拶しないからこちらも挨拶しないと
    「あいつは挨拶しない」と言われる不思議
    堺正章えらいよ自分から挨拶して
  104. もう普段から悟空のカッコしてろよ
  105. あと数年すればスマップを知らない世代が出てくるぞ中居
  106. いくらなんでも勘違いだろ。
    堺に挨拶されて返さない奴がいるわけないだろ。
  107. 新聞配達のバイトのときはそれだったわ
  108. こんなんネタだろw
    マネージャーも付いてるだろうに
  109. 挨拶できない人間を信じてない。そもそもビジネスでそんな人間を使ってるとこは信用性がね
  110. 老害の寄り合いみたいだったな
  111. それより『浜ちゃん(浜田雅功)が頭「を叩いたのよね。僕は気にならなかったんだけど周りの人間が怒っちゃって』
    普通こんな事言うか? さも自分は寛大だが周りの奴らが〆るぞと言う威嚇じゃない?
  112. >>220
    安藤優子は無視しそう
  113. お前らみんな過去の人じゃねーか
    老害化したいのか?
  114. 若手芸能人っていうけど、ほぼ女だろうな。
    み●ょぱとかゆー●ゃみ、ゆ●ぽよ、あたりだろ。
    ああいう奴らがガン無視するのは想像できるわ
  115. >>218
    こないだのラフ&ミュージック見て「この髪の薄いおじさん何でこんなに偉そうなんだろう」と思った人多いと思う
  116. >>230
    志村けんにも同じようなこと言われてたな
  117. この人の目て怖いよな
  118. さて街の灯りでも口ずさむか
  119. 堅気の世界じゃ無いのねって感覚の話ではある
    舐められちゃいけねー的な
  120. >>240
    相変わらずアホだし仕切りは雑だし、業績だけは派手だからこれからの若手はうっとおしいだろうな
  121. チューボーですよも終わって結構たつし
    若い人は堺正章なんて名前くらいは知ってるかどうかって感じだろ
  122. 老化に歩いてるしらん
    ジジーに
  123. >>49
    アホだな
    知能指数は後天的に教え込まれたことが影響する数値
    つまりガキの頃にどう叩き込まれたか
    だから知能指数低いのはガキの頃に先生から言われたことが
    きっちり出来ない奴
    高いほど言われたことを、どの環境でも発揮する
  124. 自らは挨拶しないのに、たまたま挨拶されないと
    「あの人はオレに挨拶しない」とか言う人もいるからイヤ...
    オレのほうが年上だからで自分から挨拶しない人もいるからね
    ちゃんと自ら挨拶する堺は大した人だよ
  125. 堺正章から挨拶してるのに無視はダメだわ
    知らんでは済まされない話
  126. >>72
    焼肉事件だろ スマイレージは
  127. 堺正章は
    大人気バンドのボーカルで
    リアルで見ていたのは50代オーバー

    ドラマ 西遊記で孫悟空役で
    リアルで見ていたのは40代オーバー

    発掘あるある大辞典の司会で
    リアルで見ていたのは30代オーバー
  128. 自閉症なんだろう
  129. 老害ってやつですねえ
    今の時代は効率化で挨拶ってしない方向に進んでるのにね
  130. 知ってる知らないの話じゃないだろ 相手が挨拶したら返すのが常識だろ しかも仕事場なんだから尚更
  131. >>44
    いやいや
    でも仕事でこれから同じ現場で関わるなら普通挨拶はするよ
    若いから許されるとかない一般常識
  132. 坂の連中だろ
  133. >>275
    その挨拶とマチャアキの言ってる挨拶は違うぞ。
  134. >>44
    あいつらビクビクしながら挨拶してくるぞ
    睨み付けてやるけど
  135. >>241
    現代の若者(昭和2桁生まれ)
    これがいつ書かれてるか知らんけどジジイが若者を無礼だと思うのは戦前から何も変わってない
  136. まあ若い子は知らないのかもなあ
    ただでさえテレビ見ないのに
    マネージャーが悪いなそういうのは
  137. >>33
    これ見てた
    結構怒ってたよね
  138. >>20
    嫌ってる目上には普通に挨拶かえすだろ
    存在を認識しているのだから

    挨拶かえさないのは、全く無関心で存在が認識してない場合
    上レスにある掃除のお爺さんと思ったのでは的なのはこのパターン
  139. これ逆に若手が挨拶したのに堺が挨拶返してくれなかったらそれはそれでボロクソ言うんだろ?「老害のクセに調子乗ってる」とか「偉そうにしてんじゃねえよ老害」とか言って
  140. 掃除のおじいさんでも挨拶されたら
    返せばか
  141. 掃除のおじさんはないでしょ
    良い服着てるし取り巻きも沢山付いて歩いてんだろうに
  142. 素人のおっさんだと思ったのか
    年寄りなんだから若手ADとかじゃないのは分かるとは思うが
    いろんな業者のジジイとかも出入りしてるのかなあ
  143. 親子関係にあたる20~25歳おきに話が全く噛み合わない大きな溝というか壁がある
    この人の場合それが二重にもあるわけだから話が通じるはずがない
  144. >>15
    アンケートはしないのかな
  145. 見てたけど挨拶はともかく内田裕也の話なんてどこで笑うんだよって感じだったな
  146. 堺正章だって若い頃なんか先輩みたいな人に生意気な事言ってたって聞いたぞ
  147. 知らないならリサーチ不足だし自分売り出すなら挨拶は最低限の手段だと思うけどな。
    リアル炎上狙いはギャンブル過ぎるし
  148. かまやつさんから形見のズラを貰ったんだよね
    確か
    上田が暴露してたな
  149. 怖いもの知らずだなこいつ芸能界の頂点だろ
  150. >>302
    おそらく有史以前から、
    「上の世代は考えが古い、下の世代は脳味噌おかしい、
    俺らの世代だけだよな、まともなの」
    と皆が思ってるんだろね。
  151. >>44
    最近の小学生挨拶しろって言われてるのか突然挨拶されてびびる
  152. >>327
    昔も今もそれの繰り返し
  153. >>328
    あやしげな人には率先して挨拶しなさいって学校で教わるんだよ
    俺もあいさつされて後からそれ知ってへこんだわ
  154. >>1
    最近の若手芸能人はアニョハセヨって挨拶せんと反応しないぞ
  155. 東京の人は知らない人には挨拶しないよね
    田舎出身なら知らない人でもとりあえず挨拶はするし
  156. >>4
    今はみんなマスクしてるし
    人によっちゃ帽子にメガネだからなあ
    わからなくても仕方ないと思うが
    まあでも仕事場で相手が誰かすぐに確認出来なくても
    自分に向かって挨拶して来た人には返すのが普通だけどな
  157. 若いヤツなんか無視しとけば良い
    下手に出るからつけあがる
  158. ネタじゃね?
    例え堺だと気づかなくてもテレビ局のお偉いさんだとしたら大変だし
    事務所から怒られるでしょ
  159. >>23
    自分が出演者する番組のMC知らないってw
  160. 挨拶しないほうがスマート、空気読めてる
    ぐらいに思ってる奴も一定数いる
    なかなか恐ろしいことだが
  161. 堺先生の言う通りやで
    https://static.smalljoys.me/2017/11/3-823.jpg
  162. 聞こえないだけだろ
    無視するとは思えんけどな
  163. 今は紳助くらいの大物はいないのか?
  164. チューボーですよまたやって欲しい
  165. スタッフと間違われただけだろ
  166. >>366
    ダウンタウン
  167. >>344
    近所歩いてて挨拶されて嬉しかったから、調子乗ってこっちも知らない人に挨拶したら無視された
    すっげー凹んだ
  168. >>81
    あ、あの面接受けた会社の掃除のおじさんが社長だったなんて…!
    みたいな展開がないとは限らないしな
  169. 芸能界とは縁もゆかりもないけど
    もし芸能人になって堺正章が来たら
    直立不動になって挨拶すると思う
  170. 孫悟空なめんなょ
  171. ヒロミとの瓦礫はあったのかなかったのか
    干したのか干していないのか
    真相が知りたい
  172. 梅沢はともかく、堺正章って20代はガチで知らないんじゃない?

    共演すれば挨拶行くだろうけど、廊下ですれ違った業界人ではないどっかの爺さんだと思えば挨拶しないよね
  173. なんか芸能人って小物でも格下やスタッフには挨拶無視がデフォらしいけど、そんなこと当たり前にやってるからいざ大物に遭遇したときにちゃんとできないんだよ。
  174. とんねるずの二人はあんなんでもたけしのところにはちゃんと挨拶に行く
  175. スタジオとかの廊下ならちゃんと挨拶しろよ
    道端とかならスルーしてもいいけど
  176. 岩手芸能人に見えた
  177. 最近の若いタレントは売れる気なさそうなの多いから
    良いんじゃ無い
  178. >>392
    昔ADやってたけど、そんな芸能人はほとんどいなかったな
    まあ出役同士は知らないけど、裏方は下っ端がお茶入れた程度だって「ありがとう」「どうも」くらいのことは言う

    人気商売で、挨拶無視するような人間がキャスティングされるとは思えない
  179. >>81
    子供から挨拶されて返したら事案になった例があるらしいから相手が子供だった場合のみ考える必要があるのかもしれないw
  180. >>7
    お前は身分であいさつする、しないを決めてるのか?最低な奴だな
  181. 最近の子は知り合い以外挨拶しない感じ?
  182. フワちゃんは挨拶しっかりするぞ
  183. 挨拶とか差し入れとかはなんだかんだしといてすくなくとも損はないからしときゃいいんだよ
  184. >>255
    ある意味、紳助よりタチ悪いかもな
  185. てか社会人で挨拶できないとかホンマ終わってるわ
    海外では挨拶できない=無能のレッテルはられるぞ
  186. 芸能界のドンと懇意でヒロミを長い間干したのも若手芸能人は知らないのかな
  187. そんな事言ってると干すよー!?ボクはこれまで4人干したからねーー!って言ったんだっけ
  188. 若手で堺正章を無視するヤツなんているのかw
  189. なんか仲良くしたら壺関係のところに連れていかれそうだもんな
  190. 怪しいお爺さんに声かけられた
  191. それは人としてアカンな
  192. 挨拶なんて誰でもできるしして損はないし嫌われないのに何でしないの?
    若者が大好きなコスパがいいコミュ手段だろ
    松村邦洋の「挨拶にスランプ無し」を聞かせたいわ
  193. 下っぱスタッフとか勘違いしてそう
  194. 堺「若い子です」
    「だから、誰です?」
    堺「...」
    特定の人は居なくて、見た目のイメージでそう言ってるだけだと思うな
  195. 堺正章がすれ違い様に自ら挨拶するなんて有り得ない
  196. >>423
    若い世代はもう知らんからな、今どきの若い子は知らない人に声かけられたら無視しましょうと教えられてる世代
  197. 有吉がハマコーをジジイ呼ばわり出来たのはハマコーの背景をよく知らなかったから
    芸能界のドンの兄貴分だぞ?
  198. (誰このお爺さん…)
  199. あんたが挨拶するなんて思ってないから
    他の人に言ってると思ってんだよ
    なんでも自分中心と思っているんだろうな
  200. まあ、挨拶は大事だよ
    俺は糞無能だけどハキハキ挨拶してたら上司に気に入られて森三中の大島似の娘さんを紹介してくれたから
  201. >>436
    名前特定させない優しさなのかもしれない
  202. >>1
    挨拶は基本だ、挨拶できない奴は認められない
  203. アンジャッシュ児嶋「おまえ(渡部)は先輩にだけ挨拶して、俺や同期や後輩やADには顔を合わせも無視だからな」

    結局、これがアダになってピンチの時に誰ひとり手助けしてくれる人がいなかった
  204. 一時代を築いたタレント変遷
    クレイジー→ドリフ→堺→欽ちゃん→タモリ、たけし、さんま→とんねるず
    ただしほんの一瞬、どこかにせんだみつおがいたような気がするんだよな
  205. クソ芸能人やYouTuberのこういう名前言わないやつどうにかなんねーのかな
    関係ないやつに被害が行くって想像もできないのかな
    頭ホリエモンなのかな
    まじでくそだよな
    テーブルクロス引きだけの一発屋のくせに
  206. どつせ盛ってるか
    声が小さすぎたのか
    会釈した程度を偉そうに
    こっちが挨拶してやったのに
    っ上から解釈して
    大げさにしゃべってるだけ
    まともにお前ら受け取るなよ
  207. 中学時代、部活の先輩は廊下ですれ違ったら挨拶してた。
    高校時代は無所属だったので上級生への挨拶は基本無かったが
    ある日、登下校の電車が同じだけの名前も知らない上級生が「何で、お前挨拶しないの?」と言ってきた。
    別に他の同学年の奴も同じ対応だったしオレだけに言ってきたのがムカついたので、その後も一切挨拶しなかった。
    流石に社会人になったら先輩、年長者は必ず挨拶してたけど
  208. 大御所と言っても帯番組やレギュラー持ってない
    奴らは若手からはスルーされる
  209. 番組みたがすげえジジイになってたし誰も気づかんのだろ
  210. >>459
    挨拶に時代も糞もあるか
  211. 他人と無理に関わらない
    東京じゃこれ流行りじゃないの?
  212. 挨拶なんて声出すだけなんだから誰にでもしときゃいいのにね
  213. 野球にしても爺どもが幅を利かせる業界はことごとく斜陽だな
  214. 知らない人から挨拶されたら不審者だと思うよな
  215. さすがに堺正章から先に挨拶されて無視はおかしいわ
    好き嫌い以前の話
  216. もはや顔見ただけじゃ気付かれなくなってるだけだろ
  217. >>471
    テーブル席と西遊記の二発屋だろ
  218. 昔はペコペコ頭を下げながら大きい声で挨拶してまわった光景が想像できる。

    遠くから見ても若手とわかるぐらい。

    時代は変わったよね。

    良くなったのか、悪くなったのかはわからんが。
  219. >>480
    あなたに同感。

    時代じゃなくて個人の問題。
    できないやつほど何かのせいにしたがる。
  220. >>524
    「おはようございます」
    これだけなのになw
  221. 芸人って名刺交換とかしないの?
  222. ハマタは厳しいから名前聞いたあとにシバキに行ったろうな
  223. マチャアキクラスなら、あの若造気に入らねえなってPやDにさらっと伝えたら消すことできんじゃねえの?
  224. さすがに挨拶しないやつは生き残れなそう最低限のコミュ力もないわけじゃん
  225. 今の若者は礼儀正しい設定はどうなったんだよw
  226. >>316
    アンケートってmcに渡ってるの?
    渡ってるにしても降るときの適切なテンションとかは文字からはわからんだろ
    直接会話したほうがスムーズなのは間違いと思うが。
  227. たぶん堺正章という存在そのものを知らないのでは
    今の10代や20代前半のは知らない奴らもいそう
    小さい頃から「知らない人に話しかけられても危ないから無視しましょう」と教えられてるし
  228. >>545
    通行人と職場一緒にするな
    頭弱い子かよ
  229. ID:K0TVFy7V0
    この人なにマジになっちゃってんの?
    日頃周りから挨拶してもスルーされてんのかな
  230. ぶっちゃけそういうの面倒くさいからyoutuberになってる奴も多いだろ
    時代の流れを全然読めてないな
  231. 老いて誰からも相手にされないという不安からだろうな
    権力あるなら使わなきゃいいだけの話なんだから
  232. 公衆の面前で自分の立場をアピールするが如くこういう話をしてビミョーなマウントとるから若いヤツラに距離置かれるんだよ
  233. こいつが自分から若手にこんにちわとか言うわけねえ
  234. むしろ仲良くないのに馴れ馴れしくわかった気になって挨拶してくる昭和のキモいおっさんが嫌いすぎる
    昭和生まれは日本の恥だから付き合いたくないのに
  235. ソクラテスの時代から今の若いヤツは、挨拶しないウンタラカンタラ~ だから問題無いンだわ。
  236. 若手芸人じゃなくて
    韓国人タレントだろ
  237. 知りません太郎
  238. 今の若い子って合理的だから相手を見定めて対応してそう
    相手がダウンタウンやヒロミなら挨拶するけど堺先生とか過去の人なんだろうね
  239. >>26
    しりませんぞう
  240. マチャアキが先に挨拶してるのに無視するとか命知らずなヤツがいたもんだな
    確かにマチャアキとかトミーなんてリアルで見たらすごい怖そうだけどな
  241. とりあえず挨拶しとくって知能すらないんだろ?
    まあ事務所が悪いわw
  242. >>547
    (笑)
  243. 挨拶にスランプなし
  244. 堺先生も後期高齢者になって衰えたわ、前川と八代もアカンかった
    梅沢と中尾は相変わらずだった
    加賀は見た目はともかくしゃべりは大丈夫だった
  245. 挨拶されても返さないってのはな…
    お里が知れるっていうかそういう非常識が集まるのが芸能界とも言えるか
  246. 若い奴らからすればもう誰か分かんないだろう
    今売れてるMC陣は挨拶もプライベートの付き合いもしたくない感じだもの
  247. 関根勤が若い頃に五木ひろしに挨拶したら黙ってジロッと睨んできたって言ってたな。あからさまに芸人を下に見てて感じ悪くて大嫌いと
  248. 干すよーっ!
  249. 日本は挨拶にうるさい
    若い人だから単純に堺正章知らなかったんじゃない?
  250. >>362
    出川哲朗さあ…
  251. 最近の若いのはコンビニでお願いしますも言えねーからな
  252. >>81
    警備員やってた頃毎日おはようございますって挨拶してたけど9割無視されてたぞ
  253. 芸能界だからじゃね?
    ウチの会社の若い子は皆んな挨拶もしっかりしてるし、
    仕事も出来るよ

    寧ろ挨拶も仕事も出来ないのは俺たちオッサン世代だと思う
    「なんでコッチから先に挨拶したり、頭を下げなきゃならん」
    と言っていたアホがいたが、挨拶なんて条件反射で行うとものだし、年齢や立場など関係なくありがたい、申し訳ないと思ったら頭は自然と下がるんだけどな
  254. >>438
    そういやそうだw
  255. 大先輩なのはいくらなんでもわかるだろ、無視?そんなやついねーよw
    単に聞こえなかっただけだろ
  256. しかし丸くなったなあ
    昔だったらその場で説教だろ
  257. コロナ化で喋る方がおかしい
    会釈で十分
  258. >>598
    五木のいい評判聞いたことないな。落合の友達というくらいかな。
    実績から言えば悪口を迂闊に言えないはずなんだけど、余程嫌な奴ということか。
    若い頃はキックボクシングやってたらしく、柄が悪く足もよく出るとのことだが。
  259. さすがにどんなイキったタレントでも、堺正章に挨拶されて無視はしないだろ
    明らかに大物クラスの芸能人って分かるし
    だから気づかなかっただけだよ多分
  260. 堺から挨拶されて無視するのはあり得ないけど、うるさい先輩達の楽屋巡りとかは嫌過ぎる
  261. 誰がターゲットなん?
    チャレンジャー早く公開してくれよ
  262. ヒロミ
  263. 挨拶されて言葉で返しにくかったら、足を止めて会釈するくらいのことは出来るのが常識ってもんだよな
    先輩後輩長幼関係なく、無視するなんてのはどんな世界でも非常識にも程があるだろ
  264. >>633
    女相手にはめちゃくちゃ優しいぞ
    なんでも買ってあげるみたいだしw
  265. >>634
    失礼だけど堺さん梅沢さんたちの年代だと返事がなかったときに
    耳にワイヤレスしてるか見るという癖はないだろうしな
  266. >>653
    普通は挨拶する時には反射的に頭が下がるから伝わらないことは考えにくい
  267. やめろや
  268. 発達なんだよ!
  269. >>622
    お前みたいな奴は誰からも相手にされなくなる
    一人で生きていけると思ってるのか?
  270. 老害は未だに、先輩より先に会社に行かなきゃいけないとか
    1時間前には会社に先乗りしなきゃいけないと思ってるのかな?
  271. >>664
    それめっちゃ大事だろう
    自分が上司になって一番遅く行くと老害と変わらんだろうが
  272. >>664
    上司よりも自分のほうが遅くて気まずいのなら挨拶する時には率直に「おはようございます、遅くなりました」と言えばいいだけなの
  273. もう引退しろよ
    見てて痛々しい
  274. 堺正章ってドラゴンボールで例えると誰だ? 亀仙人?
  275. >>666
    極端すぎる
    普通に出社すりゃええやん
    時間を無駄にすることはない
  276. 俺なら人望が無いんだなと深く反省するわ
  277. >>673
    亀仙人でもあり悟空でもありヤムチャでもあるマルチタレントだよ(笑)
  278. また干せよ老害
  279. とりあえず挨拶されたら返せやw
  280. 挨拶をしてきた人に挨拶しないとか年齢関係なくありえんな
  281. >>663仕事とプライベートは分けてるんで(笑)
  282. >>44
    バカだろお前。芸能界で生きて生きなら挨拶は必要。ファンに挨拶されて無視するのか?ー
  283. >>465
    ダウンタウン→サンドか
  284. さすがにこんな大御所を無視とか気付かないは無いわ
  285. >>510
    星みっつです!!
  286. >>604
    お願いしますって言われるの嫌がる店員もいるから一概には言えんよ
  287. 頭下げて挨拶しないからわからないんだよ
  288. >>475
    「あんたに挨拶する理由がないからだ」って答えたら良かったのに
  289. そもそも、日本では、目下の者が目上の者に声をかけるのは非礼。
    目上の者から言葉をかけられたら応えるのが本来。
    お酌だって、目上の者から盃を賜るのが本来のありかた。
    挨拶だって、目上の者から言葉を賜ってから応じるべき。
  290. そんなことにこだわるのは器ちっちゃいね!





    といわれちゃうよん。
  291. 芸能界なんて代わりの奴山盛りいるんだから
    挨拶しないやつなんてあっという間に消えるよ
  292. 実際に会社でもそう。挨拶しない若者増えたわ。
  293. >>693
    ダウンタウンと同時期にウンナン入るかと
  294. >>710
    挨拶しないというか、「ありがとうございました」と言うべきところを、「お疲れさまでした」という若者が増えた印象がある。
  295. >>712
    そんなこといったら、「すみません」と声かけるのもグローバルスタンダードでは変やで。
  296. >>713
    え?Excusez-moi って普通に言うじゃん
  297. 甘寧「你 們 好 !(ニイメンハオ!) 挨拶は?」
  298. >>715
    言わんよ。フランス語でも言わんよ。
    そもそもそれはその言語ではすみませんではないからね。
    日本語の訳としてスミマセンと訳してるだけなので、あなたの理論だと昔はありがとうと言ってた日本語と同じ意味をいまの若者はお疲れ様ですと言ってる話にだから無問題では?
  299. 今の若手でマチャアキ知ってるやつ居ないだろうからな
  300. >>718
    すみません→謝罪
    ありがとう→感謝
    お疲れさま→労い
    と思っているので違和感を覚えるわけです。
    無問題だと思っているのであればいいです。
  301. >>720
    はい無問題です
  302. 話をしに来ないのはつまらない話に義理で笑うのがめんどくさいだけだと思うよ
  303. 西遊記といえばドリフだろ
  304. ひろみはそれで地雷を踏んだのか
  305. >>737
    いや、唐沢寿明だろ
  306. 素敵やん
  307. もう隠居しろよ
  308. >>1
    会社でも多いよ今どき。
  309. なんかしにそう
  310. てか、むしろ俺に駆け寄って挨拶するもんだと
    思ってる時点で天狗なんじゃないんですか?
  311. でも堺さんも若い頃の素行がバツグンにいいわけじゃないっての
    自覚してるから
    バラエティでは「俺の機嫌損ねると芸能界から瞬間消滅させられるキャラ」
    を演じて楽しんでるところはあるよ。
  312. ゆとり世代の学生は恥ずかしいから、近所の人にも挨拶しないんだよな

    「知らない人と話してはいけませんざます!」と教育されてきたせいで
  313. 時々挨拶返さない奴いる
    あれだけは殺意沸くな
  314. こんにちわに戸惑って何も言えなかったのかもね
    仕事の挨拶はおつかれかおはようだけでいい
  315. 挨拶されない程度の人間だと思われてんのに気付けよ
  316. オワコンの老害を自ら吐露するとか
    堺正章さんて変わったヒトだね
  317. メイクしてない時にすれ違ったらただのジジイにしか見えんやろ
  318. 話しかけにくいオーラ出してたんだろ
    今は年寄りが若者に媚びる時代やぞ
  319. さすがに向こうから挨拶されてスンは駄目だろ
  320. うちの工場にもあいさつ返さないやついるけど、お前らならどうするの?
  321. テレビは老害がいるから廃れてるって話なのに。
  322. あいさつくらいキチンとしないとな
  323. >>25
    考えすぎだろ
    挨拶されたら返事しろよ
    誰であろうと
    年齢とか老害とか若者とか関係ないやろ
  324. ヒロミのように干されるぞ!
  325. 最近の若者はイアホン耳やからな
  326. 年取った社員って思われたのかもな。若手芸人もクズ多し
  327. 堺正章ってなんでそんなに芸能界で力があるん
    父親が大スターからやろか
  328. 求めるなよ
    朝鮮儒教は年下に挨拶持ってこいと要求するの
  329. こいつ高齢であるほど、棺桶に入る間際の者ほど偉いと思ってるだろ
    それ間違いだからな
  330. なんでおはようございますじゃなくてこんにちはなんだ?
    ちょっと上から目線入ってない?
    って思われてるんだろ
  331. 無視なんてするわけないだろ笑
  332. 対人恐怖症とか自閉症とかいるんだぞ
  333. >>687
    無能じゃんお前
  334. 挨拶はしろよと思うけど
    単にこの人が舐められてるか知られてないだけじゃね?w
    令和に存在感のないお爺さんのことなんて若い人知らんだろ
    多分そいつらもダウンタウンにはきちんと挨拶してるはず
  335. >>832
    そんな奴はすぐ消える
  336. >>833
    まあそもそもこの人が消えてるww
  337. >>1
    思ったより爺さんすぎて誰だか分からなかった説
  338. 芸能人で誰だかわからないはず無いだろ
    そもそも誰だかわからん奴に無視するとか終わってるわ
  339. 堺正章と同い年の老害でも挨拶しないのはいる
    若者だけとかは関係ない。挨拶する事を学んでこなくてジジババになったのと、そいつの性格にもよる
  340. 挨拶する目的は「相手の気分を知る為」でもあるんだよね
    挨拶して返事がないなら「こいつ今日変だな」って察して距離を置いても良い
  341. 松村邦洋の挨拶にスランプ無し
    ってのは名言だね
    当たり前だけど難しい事ではある
  342. これは作家が考えた台本なんでしょ、昭和の大御所が嘆くみたいな企画で
    でも、挨拶できないやつ増えてるなら、挨拶できるだけで抜けれるから超ラク
  343. ケイダッシュが怒ってそう
    若手終了?
  344. >>814
    父親より堺正章の方が大スターだよ。
    加山雄三なんかも父親よりスターだな。
  345. >>91
    スカートの中見てる?w
  346. 俺もよく怒られた
    補聴器してるボスに
    聞こえてないだけだろww
  347. 壺にしろ倉刂イ襾にしろ反社力ルトは政府に影響持たせるなよ。


    宗教課税早くしろよ🤤



    https://i.imgur.com/YykCWLT.png
    https://i.imgur.com/0QFMTMP.png
  348. せめて、挨拶返しはしろよ。
  349. ダウンタウンの番組で話してやるからな!思い出して肝冷やせよアイツめ!

    ダサすんぎ
  350. そして誰もいなくなった
  351. 堺みたいな何の実績もないジジイが威張ってる世界が異常
  352. マチャアキに干されるぞ
  353. >>867
    バカって周りにいわれてるだろお前
  354. 堺は偉そうにしてるだけで何ひとつ面白いこと言わないしなぜ持ち上げられてるかわからない芸能人の代表格
    若い奴に人気ないのもわかるわ