時計屋の店員のイラスト
政府・日銀は22日、1998年6月以来、約24年ぶりとなる円買い・ドル売りの為替介入に踏み切った。財務省の神田真人財務官が表明した。

日経新聞
2022年9月22日 17:16
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12A5H0S2A410C2000000/
  1. しょぼ
  2. うおおお
  3. 円高になったな
  4. ショボいけどこの時間やるのか。
  5. 正直ガチでやるとは思わなかったよ
    やるやん
  6. 政府保有外貨が溶ける
  7. おせーよ
  8. あれれ?なんで良い円安止めるの?嘘ついてたの?
  9. 年金財源ジャブジャブ世界に流れるだけ
    焼け石に水
    バカだなあ
  10. うおおおおおおお!
    なにかどうなってるのか!?
  11. 糞が
    滑って利益ふっとんだわ
  12. アメリカ様の許可は得たんだろうな?
  13. まぁ大規模にする事はないだろうけどな。米国はとりあえず許可したんだろ
    威嚇できれば十分よな
  14. おい、いい円安とか言ってたやん。
    ネトウヨなんか言え。
  15. 為替介入による円高誘導は弾数限られてるから無意味だと思うんだが
  16. 注視やめたのかwww
  17. >>1
    無能日銀
    国益を損ねてどうすんだ
    日本は円買いではなく米国債を買うべき
  18. はよ公定歩合上げろ
  19. おせーんだよカス
  20. 正義の日銀様に焼かれる売国円売り奴wwww
  21. 日銀vsベッジファンド

    (´・ω・`)どちらがつおいの?
  22. ドル逝ったああああああああああああ!www
  23. アメリカ「日本は為替操作国。ブラックリスト入り」
  24. 底で仕掛けたぜ
  25. キルザジャップとか騒いでいそう
  26. スイス銀行みたいに145円は絶対守る介入やると面白くなるが
  27. >>30
    日本には最高の印刷技術がある。北朝鮮とはレベルが違う
  28. 利上げしないとすぐ戻るぞ
  29. ただしいくら分ともいくらまでとも言っていない
    1ドル分でもやれば嘘ではないってことだな
  30. ドル買ってたやつざまぁ
  31. 145が介入ラインか?w
    ライン分かったほうが遊びやすい
  32. あれでかい乳?

    しよっぼ
  33. そのドルはいついくらで買ったのよ
    ちゃんと儲け出せよな
  34. >>32
    米国債売って儲けるんだ
    結果円買ったことになるんと違う
    しらんけど
    世界に発信したらドルは下がる円は上がる
  35. >>80
    そう見せかけるフリかもしれん
  36. これで、170が見えてきたな
    お財布利用させてもらうよ
    じゃぶじゃぶ
  37. 下り最速とはいうが瞬時に3円近くか

    明日電車止まりまくるな
  38. これが終わったら、日本の最後ってやつなんだな
  39. >>26,27
    許可はしたけど協調介入はしないよね
    焼石に水
  40. >>1
    黒田は今さらムダな抵抗は
    やめろ(‘・ω・`)
    利上げして、住宅ローン返済中の香具師たちを自己破産に
    追い込んで日本も自民党も
    潰れろ(`・ω・’)
  41. \ジュウッ/
  42. >>19
    日銀はそんなこと言ってない
    言ってたのはネトウヨ
  43. 良い円安とか言ってた人生きてるか?
  44. 持ちドル全ツッパしろ!
  45. でも1ドル=3600円になるんでしょ?
  46. >>97
    日本が米国債を買えばその金利で荒稼ぎできるのにな
  47. 時計泥棒怒りの動画アップくる?
  48. 円高にしてくれんと俺の個人輸入が捗らん
  49. 円安になればなるほど日本が儲かってウハウハじゃなかったの?🥺
  50. 今回はアメリカも許してくれる。
    ていうか、もっとやれっておもってそう
  51. 高橋洋一さんコメントをどうぞ
  52. 死んだ奴多いな
  53. 単独なんてヘッジファンドの養分
    ワロス曲線一直線
  54. >>142
    そうだよ日銀は悪い円安論に騙された
  55. 今ロング入れたらあっという間に稼げたわ
  56. こんな微々たる介入なら
    逆に世界の投資家が円売りに走る可能性大だよ
    ガチなら日米欧協調介入でないと意味なし
  57. >>1
    テレ東は17:30から臨時ニュースをやるか?
    予定どおり「孤独のグルメ」をやるか?
  58. 早い話が日本による官製ダンピングだろ
  59. 円高阻止に比べたら迫力不足は否めない
  60. とんでもない事をしてくれたなというのが感想
  61. 眠れる獅子の日銀最強が動いたな
  62. 死んだの自国民だけで草
  63. 143でドル仕込んだ
    146でまた売る
    どうせ一晩と持たんよ
  64. 金をドブに捨ててからに
  65. あれ?いい円安、円安は国益とか言ってなかったか?
  66. 養分補給うますぎるありがとう日機関外人は笑いが止まらんだろうな
  67. もう戻りだしてる
    https://i.imgur.com/7Bu5Sa5.png
  68. この調子だと政府保有外貨はすぐに溶けてしまうだろうな
  69. 目標はどれくらいを目指すのか?
  70. 焼け壺に金
  71. 介入しなかったら、150円くらいで済んだのに
  72. ほら、リフレ池沼の方々は批判しないと
    自分で自分は池沼ですって認めることになっちゃうよ?
  73. 円ドルのFXで追証食らって何人か飛び込み自殺するんだろうなあ
  74. どうせ焼け石に水なんでしょ
  75. >>182
    眠れる豚だとバレてフルボッコに…
  76. これいつのタイミングだったの?黒田さん会見したときは何もなかったのに
  77. ちょっと回復して一気に150円コースかな?
  78. 追証~追証!
  79. >>205
    はっ?
    経常赤字とか
    民主と同じだぞ
    お前みたいな統一信者は祖国に帰れよ
    チョン野郎
  80. 今頃介入かよw
  81. 利上げはできない
  82. >>192
    急激な相場変動は良くない
    あと、国力差に見合わないレートで自国有利の場合は相手の不興を買うことになる
  83. 円安で輸出が儲かる論だったけど材料調達費の方が高く付くってことなのかな
  84. これ実質海外ファンドに中抜きさせてるだけやん…🥺
  85. >>201
    使い物にならないドルを多少円にかえれて良かったじゃん
  86. FXとドル預金はじめたようかと思ったらこれ
  87. 面白いくらい値動き激しい
  88. >>230
    ただのあおりか何も知らない勉強しなかった親ガチャ失敗の人は辛いだろうね
  89. 「断固たる措置を撮った」
    それは市場介入ですか?
    「そうです」

    最初からハッキリそう言えよ
  90. >>189
    四半世紀前の日銀砲のときもそうだったな
    金利差ある限り単独介入じゃむだ
  91. 瞬間的に3円落ちたな
    どうせ意味ないけどw
  92. 売りの介入ならいつかドルが尽きて終わるだろ
  93. >>259
    はいはい
    経常黒字にしてから反論してくれ
  94. みんな損切りワロタ
  95. 実際介入したんだからある程度は効果あるだろ
  96. >>247
    ビギナーズラックを信じろ
  97. 焼け石に水がすぎる
  98. 反動すごそう
  99. ドラキュラ城
  100. 何やってんだバカ
  101. 今日の黒田さんの会見で最後に息巻いてた記者はどこのアホ?
  102. そして既に1円戻されてやがる

    アクシズをめぐる安室とシャーの攻防を見てる気分
    あるいはザクで大気圏突入か

    ちな自分はノーポジな
  103. このスレの経済音痴さんは、なぜ円安円安って騒いでいるの? >>1
    アベノミクスって円安誘導して物価と賃金をあげる施策だったんだよ。

    安倍総理は国政選挙で1度も負けてないんだから、
    全ての日本国民はこのアベノミクスを支持したってこと。
    円安物価上昇はアベノミクスの果実なんだから喜ぶことでしょうに。
  104. 円安論者の恥晒しが活発ですな
  105. 買った円で消費税廃止しろや
  106. もう米国債売るしかない
  107. 介入にかこつけて米国債の処分をしてたら策士なんだけどw
  108. 日銀が利上げ止める決断しない限り金利差は開く一方なんだから円安は止まらんよ
  109. >>302
    為替なんかどうでもいいから総需要>総供給にしろよw
  110. 市場に消えるだけ
    そんなんに使うならウクライナに支援したれ
    世界は日本を自分のことだけしか考えとらんと見とるぞ
  111. >>302
    国民は騙された
  112. やばwww
    こんなチャート初めてみたwwwwww
  113. >>291
    意味不明
  114. 電気屋密だったからかな?
  115. 150円越えるとか言ってた奴いたけど越える訳ないわ
  116. アップルストアやあいぽんが値上げしてから
    こんなんされても
    おっせーんだよ
  117. 国力だけじゃなくて、中国危機感もあるから円安になってんのに
  118. 意味ないだろ、やり続ける訳にもいかんし
  119. ショートしといて正解だった
    やっぱり黒田さんは現人神だわ
  120. >>345
    これな
    もう戻らないし最悪
  121. 逃げろ
  122. 火は中途半端に消そうとすると余計に燃える
  123. >>330
    ウクライナなんかほっとけ。
    あいつらの何を信じてる?
  124. まだ掘るのか
  125. ポジショントーク乙
    介入の効果を否定してる連中はロンガー
    強制ロスカット食らってやんのwww
  126. 下がるの?
  127. 他が乗ってくれないとね。
    財務省さん、信頼できるお仲間は一杯いるんでしょ?

    まさか、ボッチって事は無いでしょうね?
  128. まじで意味がないと思うんだけど
    目的が意味わからない
    円安になってる原因そのままで介入したってまるで意味がないじゃん
  129. >>344
    売れるドルがなくなったら終わりますよ
  130. 日本のもち外貨が減るだけ
    焼け石に水
  131. これ政府日銀は145が防衛ラインと暴露したようなもので逆効果だよw
  132. 145円→141円
    これがたったの20分間www

    アベコインヤバすぎる
  133. 介入したってすぐ戻るから意味ないだろよ
  134. >>274
    以前破綻したイングランドの中央銀行と
    日銀では、戦闘力が100倍くらい違う
  135. >>372
    これだけドルまみれの日本が?
  136. >>337
    馬鹿もここまで来ると救えないな
    スレタイ通りだよ
  137. これ効果あんの?
    根本原因を何とかしないとダメだろ
  138. >>368
    ね。財界に急激な奴はやめろって言われたんだろうね
    ノックアウト条項にひっかかる
  139. 一時介入しても詰むだけなんだよな
  140. >>385
    そして、あっという間に142に戻る
  141. ソロスさん英銀の次は日銀さんをやっちゃってくだしろ
  142. >>385
    大した下がってないのなショボ
  143. 20分で3円も動くとかもうジンバブ円だろ🥺
  144. 為替は流れに逆らったら死ぬぞ
    一時的でも円高に触れたらとことん円高に振れるで
    1週間は円高の流れや
  145. これくらいの頼む
    https://i.imgur.com/akX4lL5.jpg
  146. やるとは思わなかったな
  147. >>373
    賃上げ率が低いのに利上げしたら更に上がりにくくなる

    日本のインフレとアメリカのインフレは全く質が違うから
    同様に考えない方がいい
  148. >>417
    ドル円だからドルも3円動いてるんだぞw
  149. やってる感出すためのポーズやろ
  150. >>394
    単独で売れるのごく僅かだぞ
    全部売れると思ってるの?
  151. まだやってる。
  152. 日本の場合、口先介入だけでかなりの効果があるな
  153. >>420
    福井の時は撃ちまくって勝った。
    ヘッジファンド潰してた記憶
  154. >>431
    後先考えてないな
  155. >>302
    アベノミクスの大前提はばら撒いた貨幣が商品に変わること

    これで通貨が商品より上回ればインフレ基調になるから意味のある通貨供給であって現状では預金や金融資産に化けただけではただの焼け太りでトリクルダウンすら起きない

    この基本を無視してる限りいつかやった給付金と一緒で市井に幾ら貨幣をばら撒いても景気は回復しない

    その証拠に直近のGDPでは公共部門がやたら上がってる民間の基礎体力は戻ってないんだよ
  156. >>315
    日本を弱体化させようと工作している連中が「円安は国益!」を連呼して必死になってるよな。
    あいつら、本気で日本を草刈り場にして食い潰すつもりだからな。
  157. インベストイン円
  158. >>430
    なつい
  159. 為替介入はボーナスステージだぞ
    今すぐ円を売れ
    一瞬で145円まで戻す
  160. あ、オワタやつは死ぬ前に
    自民党ばんざーいって三唱しながら逝けよ?
  161. >>318
    たぶん原資はアメリカ国債抵当にいれてドル借りてやってるのだろうから、当然返済しないといけない、アメリカ国債の売却はアメリカは認めんだろうし。
  162. 黒田の話と総合すると、投機潰し狙いなんだろうけど
    うーん…w
  163. >>397
    こんな動き自らさせてたら企業は為替見通しもできないわw
    円安で工場を日本に持ってきた数少ない企業どうすんのよ
  164. 今頃になってようやくかよ。

    てか金融緩和を終了して
    更に黒田を更迭かつ功労金関連をいっさいなしにすぺし。
  165. >>445
    24年ぶり円買い介入なのに福井が撃ちまくったとは
  166. 試しに作った外貨預金のドルを円に戻しておいて良かったわ
  167. >>454
    それも統一教会の意向かもね
  168. >>20
    年金で円を買うの?w馬鹿なの?
  169. 白川をバカにして恥をさらし
    今度は黒田をバカにして恥をさらす
    頭が悪いと苦労しかしない
  170. 無駄な気もするが非課税世帯に金ばら撒くより余程良い金の使い方だろ
  171. どうせ全もw
  172. >>479
    福井は円売り介入じゃないかな
  173. >>20
    コイツ根本的にわかってなさそうwwwwww
  174. ドル売りって
    日銀はいくら持ってるの?w
  175. ニュースになったときは時すでにお寿司
    動き出す前にもっと早くに知らせろよボケナス
  176. >>474
    短期的にはブレーキかかるから冷水って点では効果あるんちゃう
    アツアツのラーメンだって一瞬冷水かけるやろ😎
  177. >>490
    黒田さんの仰る量的緩和で賃金が上がれば正しいでしょうが現状ではそうはなってない
    結果が全てだよ
  178. >>449
    日本が後先考えて行動したことなんてそもそもないよ
    全てにおいて行き当たりばったり
  179. >>499
    円売りと円買いじゃ話が違うでしょ
    円買いは弾が有限や
  180. こんな表立って言って、アメリカさんに怒られないの?
  181. 141円台キタ。これで4円変動
    なんだかんだで効果出てんな
  182. >>20
    ファンドじゃなくて政府介入だよっ
  183. 単に売り時に売ったように見える
  184. ねえねえロンガー
    コツコツドカン
    どんな気持ち?www
  185. こんなんで円安基調は崩れんわな。
  186. 団子たる措置きたー
  187. >>511
    また黒田のせいにして安心してる
    賃上げ要求ストライキ
    産業を取り戻すとか根本的事をサボって先送りしてるのが悪いのに
  188. >>506
    日銀は関係ないぞ。
  189. >>436
    利上げしたら賃上げできないとか全くイミフ
    バカはいい加減に死んでほしい
  190. だよね経済界が黙ってないわ
  191. ここで金利上げたら第2氷河期くるだろうしな
    八方塞がりだと思うわ

    結局いつも米国の巻沿いなんだよな・・・
    それだけ米国に依存してるってことなんだろうけど
  192. >>529
    FRBの下請けが勝手にやるわけないw
  193. お前らの大好きな韓国を見てみろよ

    あいつらアメリカ国債を売って為替介入してるのに負けまくってるんだぞ
  194. 早くドル150円になってドイツ以下のGDPになるの見たかったのに
  195. >>546
    日銀は日本政府の子会社だってアベチャンが言ってたよ
  196. >>547
    とりあえずアメリカは賃上げ阻止するために利上げしてるのをご存じ?
  197. >>540
    上がる要素なんてないからな
    下手したら米国が利上げ止めても無限に暴落し続ける可能性もある
  198. ドルウォンは置いてけぼりかよw
  199. そもそもアメリカだって円高は嬉しいからな
  200. >>537
    多くのロンガーは100円位から持ってるだろうから、こういうこともあるよねって感じだと思うぞ
  201. 黒田の会見はそんな素振り無かったのに
    騙されてドル買った子おりゅ?😊
  202. >>545
    何言ってるのかわからないけど量的緩和で賃上げが起こらないこと認めてるならそれってもはやアベノミクスへの否定だよ
    労組の活動で賃上げするならゼネストでもやればいいじゃんなんでやらんの?
  203. 介入してこんなもん?
    逆にヤバない?
  204. 介入だけではダメなんだよな、金利を上げないと円安は止められない
  205. 金利差があるんだから介入に意味あるの?
  206. これでも世界の株価的には−1.7%程度なんやな
    微々たるもんのんじゃないのかね
  207. >>541
    日銀がいつ円買いに出るか分からない状況を作った
    円を借りてドルに替えるだけの作業をしてる人たちの牽制にはなる
  208. >>549
    その前に政府が財政破綻
    全ての公共サービスが止まって日本は無政府状態になるよ
  209. 140割りそう
  210. >>583
    そら日本が単独でやったところで限界がある
  211. 焼け石に水だなw
  212. 141円突入140円伺う勢い
  213. >>583
    介入って相手が諦めるまでやるから
  214. >>592
    ないないw
    流石にそんなこと言ってるのはアホで現実逃避してるわ
  215. これ円安対策というより
    ドル高で困っている諸国を助ける意味だよ

    日本の政策金利を動かすだけでは
    円だけの問題だし、みんなの助けにはならない

    ヨーロッパも東南アジアも少し助けになる
  216. アメちゃんは、年内あと2回利上げ予定やし
    すぐに円安になりそうやけどなぁ
  217. 下がったら買いで無限に儲かる相場
  218. ガンダムに例えるとどんな状況?
  219. ドル円ロング連中めっちゃ焦っとるやん
    日本は米国債保有額ダントツ世界一位やで
    100兆ぐらい売ったれ
  220. >>547
    意味がわからないのはお前が無知なせい

    お前の無知の責任を俺に転嫁しないでw
  221. >>517
    さっき森永さんが、外貨準備で使えるのは35兆円くらいと言ってた
    1回2兆円として、ひと月もたんわな
    米国債売ったらアメリカに5ろされるし

    前回の日銀砲は何回やったっけ
  222. >>591
    そんな短期の人の相手ならいいけど基本が円安何だから流れはいくら介入しても変わらない
  223. >>619
    売れるわけないやろ
  224. だっせw
  225. こんなのじゃ焼石に水だし長期的にはアメリカに報復喰らって円の信用落ちるのは目に見えてるし

    どうなるやら
  226. >>545
    口だけは達者だな
    だったら量的緩和をやめてみろよ?なんでできないんだ言ってみな
  227. お前らさっきまでの余裕はどうしたんだよ
  228. 2022年9月24日

    何かが起こるぞ
  229. 大損ぶっこいたら金利なんて糞の役にもたらないやつ
  230. 弾薬尽きたやないかあ!w
  231. >>618
    シャアの罠にはまったガルマのガウ空母を
    後方からホワイトベースが狙撃
  232. ガツンと下げる
    じわじわ上がる
    ガツンと下げるとか
    じわじわ上がる

    無駄じゃね?
    食いもんにされとるよ
  233. >>606
    おまえが正常性バイアスに囚われてるだけ
    政府の財政破綻はするかしないかではなくもはやいつまで持つかの問題
  234. 機関はどっちに動こうがボラがあればいいんだから大歓迎だろう
  235. >>583
    日本だけの介入で為替をどうにか出来ると思ってるなら専門家失格だろ。
    ホントどうすんの、円安進む切っ掛け作ってるとしか思えんが。
  236. 円安は正しいんだあああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/

    こういう人たちは今頃なにをしているのかね(´・ω・`)
  237. 日銀がようやく利確したのか(´・ω・`)
  238. >>626
    いつ介入するか分からなければ強気な円売りをする人は減る 特にFX
    アメリカの利上げが止まるまで警戒させ続ければ円売りのカーブは緩くなる
  239. >>665
    であるなら5ちゃんなんかやってないで、あなたはとっとと国外に移住した方がいいと思うけど
  240. 米株下がっていたから丁度買いましできるわ
  241. ボコられてる虐められっ子が思いの外反撃しちゃって
    「お?そんなんで反撃してるつもりか?」って言われてるシーンだな
    この後どうなるのかはご想像にお任せします
  242. よくわからんが円高になるなら歓迎
    グラボ買いたいんじゃあ
  243. >>517
    ドル円間では無限スワップが使えるぞ。
  244. >>646
    国債金利が上がって円安になってインフレになるから
  245. 本気じゃないから週明けには元通りさ
  246. 入ったね~
    すんごい入った
  247. 140円のストップ刈れよ
  248. >>669
    介入終わったら反動で一気に180円くらいまでいくかもな
  249. あかん
    下げるペースと上げるペースが変わらなくなってきた
    ワロス行きや~
  250. せっかく安倍さんが円の価値下げたのに
  251. >>669
    アホ国民が騒ぐから仕方ない
    政治的圧力だよ
  252. >>589
    無い

    https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/fis/kiuchi/0914_3
    始める前からダメ出しされている

    ドル売り・円買い介入は外貨準備の額に制約されるため効果は小さい

    為替介入には円やドルなどの資金の調達が必要になる。財務省所管の外国為替資金特別会計(外為特会)の資金が為替介入に使われるのである。急激な円高に対応して、為替市場で円を売ってドルを買う「ドル買い・円売り介入」を行う場合には、政府は政府短期証券を発行することによって円資金を調達し、これを売却してドルを買い入れる。反対に、急激な円安に対応し、為替市場でドルを売って円を買う「ドル売り・円買い介入」を行う場合には、外為特会の保有するドル資金を売却して、円を買い入れることになる。円売り介入では、円の調達に限界は生じにくい。ところが、円買い介入の場合には、外貨準備の額に制約を受けることになるのである。
    今年3月末で外貨準備の残高は1兆3,561億ドルである。現在のドル円レートで換算すると195.3兆円である。これが円買い介入で政府が使うことができる上限となる。
  253. とりあえず10枚買った!
  254. >>699
    よくてワロス曲線ができるだけだわな
  255. 全員が同一意思じゃないし企業個人レベルが国相手に勝てる体力なんて持ってないんだから
    ある意味許可出したアメリカと日本に単独で喧嘩売って勝てる実力なきゃ疑心暗鬼になるわ
    円安の動きは鈍るだろうな
  256. 戻りも早いジェットコースター
  257. これは凄いわ
    各国の通貨安が少し解消されている
  258. 黒なんとかという財務省あがりのおっさんが
    要領を得ない会見やっていたが介入したのか?w
    介入したるわ、ナメんなよ
    くらい言わないとインパクトがないんだよ
    ウダウダ要領を得ない会見しやがって国益を害しているわ
  259. >>685
    グラボは今、円高円安関係ないくらいに暴落してるだろ
  260. >>707
    り、里佳子だと思えばいいんだからね!
  261. 140割れまではやるだろうな
  262. 国際情勢
  263. >>658
    日銀は当然ガルマの方だよね?
  264. >>694
    本気になったところでもはや日本政府や日銀にはたいしたことはできないのはバレてるから
  265. >>673
    儲かったんだから正しいだろ
  266. >>719
    海馬ですわ
  267. >>731
    まあアメリカが方針変えるまでの時間稼ぎできればってところやろな
  268. いちいち宣言するなよ
    アホかよ
  269. ワロス曲線定期
  270. >>689
    それの何が問題なの?もうインフレターゲットに達してるじゃん
    ストを打てというなら景気回復している前提だよな?
    インフレターゲット達成してるなら目標値に届いている筈だよね?
    なんで利上げできないの?
  271. >>707
    やってる感だすためだけだろうな
  272. チョン笑ってたが、日本もワロス曲線やるんだなw
  273. ワロス曲線?
  274. 急激な為替の変動はダメ言うてたのにな
  275. これって関係者の身内はインサイダーし放題なの?
  276. 口先介入でこんなに上げてんの?
    遺憾砲?
    もう買いに入ったということでいいの?
  277. >>680
    FXのルール上でロスカットする可能性を示唆すれば寄り付かなくなるな
  278. >>548
    それどころか利上げせずにこんな自由経済を捻じ曲げる暴挙
    世界が黙ってないわ
  279. >>741
    方針変えてもスピードが多少鈍るくらいで円はどんどん下がり続けるよ
  280. おお、一時間で80万円資産消滅
  281. 逆に24年前ってそんなに生活苦しかったっけ
    学生だったが大変だったイメージない

    今の円安はシンドく感じるのは為替どうこうより日本自体が貧しくなったからかな
  282. 今更やるん?アホですか??
  283. 利上げしないとすぐ戻るぞ
  284. スケベLしてええか?
  285. 鈴木財務相と神田財務官が18時30分から会見を行うと発表。
  286. >>742
    宣言と覆面 2つある
  287. 終わったような。
  288. >>770
    なわけw
    アメリカが利下げすりゃ相当円高に戻るよ
    110円定着に戻るかはわからんが戻る時もオーバーシュートするだろうし
  289. 財務官が無能でダメだ幻滅
  290. >>722
    暴落じゃなくて元の価格に戻りつつあるだけ
    次世代がボッタクリすぎるから円高に戻って欲しい
  291. ダメリカがこれ以上のドル高に耐えられないからだよ
  292. >>780
    こりゃ死人がでてるわ
  293. 下がった倍上がるんでしょ
  294. >>618
    第1話 ガンキャノン大地に立つ!!

    サイド7のRX78が全て破壊されてアムロが最後の一機のガンキャノンのコクピットでマニュアル読んでるところ
  295. >>759
    まぁ誰かしら身内にリークして他人名義でショートしてるんじゃねぇかな
  296. 資金つきたみたいだぞ
  297. 市況板の介入時の様子
    560〜あたりから

    【USD/JPY】新ドル円19340【雑談禁コテ禁IP無】
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1663832293/
  298. >>796
    どっちの意味で言ってんだ?
    アメリカは今景気悪くさせる政策やってんだぞ?
  299. 積立NISAでS&P500買えとか煽ってるバカタレ投資アカウントやyoutuberに影響されて買ってる奴らが最近多いけど
    お前らのその行為は円を売ってドル買ってるのと同じってことを理解しとけよ
    円安引き起こしてる自覚は持っとけよ
  300. >>794
    高いところから下がってるんだから暴落だろ?
    円安円高といっても1割くらいしか影響なくね?
  301. 明日電車止まるぞ
  302. 外貨が底をついたら食料も石油輸入出来なくなる🥺
  303. >>790
    利下げするまではドルを買っておけばほっといても儲かるわけで
  304. この介入って日本にとってはどんなデメリットあんの?
    デメリットなし?
  305. 何をやってもウォン高にならず、手持ちのドルが枯渇した韓国を心配してあげて
  306. >>777
    日本以外ではインフレが進んでるから当時の1ドルと今の1ドルは価値が違う
    価値=購買力が下がったドルに対して円はもっと価値が落ちてるということ
  307. >>824
    投資なんだから儲かる方にお金がかかるのは当たり前
  308. これって外国人のインバウンド需要とかはどうなるの?
    増えるの?減るの?
  309. >>839
    デメリットしかない

    砂漠に水をまいているだけ

    もう死のうかな
  310. >>791
    命を刈り取る形をしてるだろ?
  311. >>722
    新型グラボのレートは180円だぞ
  312. >>838
    もう相当な利上げは織り込まれてるからね
    そろそろインフレピークアウトが見えても変じゃないよ
    アメリカの住宅販売もキャンセル増えてるというデータも出てるし
  313. >>851
    くるやつらは元々金持ちだからかわらない。
  314. ショボい介入してそれすら飲み込まれていくww
  315. >>813
    ずっと介入してると思ってんのか?
    特大注文を瞬間叩き込むだけだぞ。
  316. 早くLしないと間に合わないぞw
  317. 介入もいいけどこの先耐えられるの?
  318. でかいストップ狩まくって落とせよ糞日銀
  319. 養分だぬ
  320. www.gaitame.com/markets/chart/details.html?country=usdjpy&interval=1
  321. >>777
    暗い世の中だったよ山一證券倒産に始まり長銀など不良債権で破綻・資本注入で金融危機状態
  322. これからどう推移するの?
  323. 断固たる措置とは
    もう戻ってる?
  324. 1時間で何兆無駄にしたんだよ...
  325. 戻って来とるやんけ!
  326. >>890
    ゼンモ
  327. >>1
    やっちゃいけない事やらかしたwww
  328. >>879
    何がどう耐えるかいわないとわからんよ。

    本気の介入なら少しずつ長ーーーくやるよ。
  329. >>872
    ちびちびやる介入も併用するってよ
    榊原が言ってたような
  330. >>828
    1割ってどういう計算してんだ
    次世代はドル円で50円アップ計算だからグラボだけで数万の差出てる
    全部交換ならもう1台組めるくらいの差だぞ
  331. 円安は日本に有利だとかゆってたネトウヨどうすんの?コレw
  332. <ヽ`∀´ >「チョッパリのワロス曲線北~」
  333. ほら・・まだ介入してないとか言っちゃうからw
  334. やるなら一気にやらんと
    食われるだけ
  335. >>905
    何ドルのグラボを想定してるの?
  336. 1ドル100円にして
  337. オリンピック収賄を考慮すればこの介入も一部の上級だけ知らされてるんだろうな
    マジでフザケた国だぜ
  338. >>901
    残念ながら弾丸が切れます
  339. >>839
    企業の日本離れ
  340. もう弾切れ?
  341. >>880
    外貨準備額から見て後5、6回は介入出来るそれで弾切れ
    アパーム弾持ってこいって叫びながらやられる
  342. 焼石にワラー
  343. >>909
    韓銀とは次元が違うことについての感想をどうぞ
  344. 日本を舐めている外国人も日銀砲だけは警戒する
  345. >>851
    今年に入って未だに外国人観光客とか見たことないなそういや
  346. 142w
  347. 財務省の持ってるドルは100円ぐらいのレートのものだから、溶かすどころか超絶利確
  348. どんだけカネつぎ込むつもりか知らんけど
    120円くらいの時に対処しとけばもっと楽に対応できたんじゃねーの
  349. >>19
    基本的に
    短期間で為替動くのは
    円高だろうが円安だろうがよくない
    民間が対応できないから
  350. >>933
    外貨準備高溶かして円安も止められなかったらいよいよ脂肪か
  351. >>944
    普通にいてるじゃん
    どこに住んでるんだよw
  352. 日銀「これぐらいで終わりにする」
  353. >>829
    今飛び込もうとしてる奴いるんじゃない?
  354. ジム・ロジャーズも日銀砲で焼かれて反日になった
  355. >>961
    日銀は円は刷れるけどドルは刷れない
    ドルを売るのには限界があるということだ
    早晩底をつく
  356. かい乳できないっていうか
    メリットがないってことやね
    根本的な解決策じゃねーし
    そもそも
  357. >>965
    いよいよ日本がフリチンに
  358. >>45
    これやね
  359. >>966
    名古屋
  360. 悪手だな
    140円くらいで音をあげたら年内の150円が現実になる
  361. 100円までいけ
  362. 介入絶対ないとか吠えてたやつ息してる?