カルニオディスクスのイラスト

Учеба на броне: инструктор рассказал, как проходит подготовка танковых экипажей ВС РФ на Украине - ТРК Звезда Новости, 22.09.2022 https://m.tvzvezda.ru/news/2022922550-1eela.html
  1. それでも国民はプーチンを支持します!

  2. 免許合宿もびっくり
  3. フォークリフトみたいなもんか?
  4. 戦車運転する兵士じゃなくて、
    戦車にしがみついて移動するロシア戦車のあれやろなぁ・・・
  5. ロシア幼女受け入れる準備できてます
  6. T90乗れるの
  7. hoiかよ
  8. かわいそう😭戦争反対😡😡😡😡😡
  9. 鉄の棺桶から木の棺桶送りか~⚰
  10. ちゃんと初期から計画的に育成していればこんな事にはならんかったよね
    無能では
  11. ジオン軍かよ
  12. なおウクライナは?
  13. 人間弾にするのかな😅
  14. ガルパンアンチ「いきなり戦車の模擬戦するのはおかしい」
    ロシア「現実だと10日で戦場送りだぞ」
  15. 戦車のまわりウロウロするヤツだろ
  16. メンバーが自然と集まるから心配ない
  17. 戦車の肉壁か…

    プーアノンこれが正義か?
  18. タンクデサントの訓練ワロタ
  19. ウクライナ兵のキルスコアが増えるボーナスモードじゃん
    即席兵が死ねば死ぬほどプーチンの立場は弱くならないの?

  20.  まじかー😾
  21. 竹槍もやっとけよ
  22. MT免許持ちなら訓練3日で即戦力!
  23. >>36
    旧型戦車に乗せて特攻させるんやろ
    ジャベリン消耗させるために
  24. 地雷背負って戦車に潜りこむ役か
  25. 大洗女子のメンバーなんかなんの説明もなしにその日に乗せられてたけどなんとかなったぞ
  26. BF1のキャンペーンやらせてそう
  27. >>30
    戦果だけが問題なのでな
  28. 同じ未来を見てる
  29. 一撃必殺隊あらわる
  30. 第二次大戦みたい
  31. >>22
    hoi4は師団の就役に半年くらい必要
  32. のちのカミカゼ特攻隊である
  33. 10日でどうにかなるのか?
  34. T-90の運転だけなら不整地に出来た運転免許試験所のような走路コースで訓練教官とマンツーマンで昼飯までの半日訓練で十分らしいがそれで実戦ってのがソ連式って感じ(´・ω・`)
  35. >>43
    そもそも乗る戦車が無い状態だからな今
    T-90Mの隣にT-60が居たりとカオスな軍隊になってる
  36. 合宿免許かな?
  37. T-34を輸送してきた人をそのまま戦場に送り出したって話を思い出した
  38. プーチンにhoi4やらせたらホント雑そう
  39. >>51
    マジでかわいそう…🥺
  40. 捨て駒だな
  41. 国民が消耗品になってきたな
    そろそろ暴動起きるぞ
  42. ロシア式はすぐ戦力になるぐらい心配ない設計だろな
  43. 車だって10日で満足に動かせられるか?

    戦車の無駄だろ
  44. 1945年7月の帝国陸軍よりはるかにひどい
  45. 強い強いぞ
  46. またウクライナに戦車プレゼントすることになりそう
  47. 戦車捨てられるだけやん戦車に乗せる意味ある?
  48. これもうロシアから男手がなくなるってことだろ
  49. ヒャッハ〜♪
    銃撃ち放題だっぜ!(゚Д゚)🔫
  50. >>80 >>85
    ジャップも似たようなものだけど
    国民自体が劣化しているからな
    自分からすれば自業自得だし
    連帯責任だと思うよ
  51. なんでこんな短絡的なの?
    悲劇だろこれ
  52. 馬鹿じゃねーのロシア国民
  53. さすが畑から兵士が無限に採れる国は違うね
  54. 10日の訓練でいきなり人殺せは無理があるでしょ
    しかも祖国防衛じゃなくて侵略だぞ?
  55. >>3

    https://www.bbc.com/japanese/video-62990743

    上のBBCが行ったモスクワのインタビューで女の人が
    「国の指導層が求めるなら国民は義務を果たさなければなりません。プーチンを100%信頼しています」
    って答えてて怖かった

    男女平等にこういう奴らから戦場送り込めよ
  56. 今年は兵士がよく生えてるな
  57. >>101
    もう祖国防衛の段階では?
  58. 操作簡単なの?
  59. 走る棺桶とかw
  60. アメリカが戦争はじめたらジャップも徴兵だな
  61. トンパスにたいした思い入れもないくせに
    頭安倍未満だよこのハゲ民族
  62. スターリン「なるほどシベリア送りだ」
    プーチン「なるほどウクライナ送りだ」
  63. >>31
    ウクライナは8年間戦争状態だったからなあ訓練されとるんよ
    ロシアはマジで素人
  64. 戦車がもったいないだろうに
  65. Su-25で機銃撃つならすぐできそう
    志願するかw
  66. ロシア美女との交際斡旋ビジネスがまたはやりそうだな
  67. >>18
    現役骨董品のT-64担当じゃね?
  68. 訓練で旧型戦車の操作説明とか叩き込まれたら絶望凄いな
    ロシア内のSNSが辞世の句で溢れかえっちゃうよ
  69. 小学生の運動会ですらもうちょい訓練する気がするんだか
  70. 日本も国に従うのが国民の義務とか思ってる奴が増えてきてるから怖い
  71. 今の時代肉の壁より兵器の技術力のが必要だよなあ
    でもロシアは金も技術もないから肉の壁に頼るしかない……
  72. プーチン支持してたんだろうからみんな大好き自己責任かな
  73. 予備役だから一通り経験あったりするんか
  74. いいなぁ
  75. >>114
    T-90Mはオートマだけどそれ以前のロシア戦車はペダル3個と操縦桿2本のクソ面倒な機構だからすぐに運転出来る様にはならない
  76. >141
    日本だと戦争寡婦にタバコの販売権を持たせた。
  77. どうせタンクデサント要員だろ
  78. 数十億もする戦車任されて死ねるなんて素敵
  79. 戦車内にマニュアル貼り付けてあったらしいな
    10日じゃしょうがないね
  80. >>5
    10人に一人ぐらいはいきなりうまいやつおるしな
  81. >>103
    これは光サイドだわ
  82. ボーナスステージかな?
  83. 素人をすり潰す気かよ
    国民が強いリーダーってフィクションに全てを委ねたツケだ
  84. 外から溶接するのか?
  85. 戦争始まったときすぐに殺されてヘルメット被って手を上げたまま固まって死んでるロシア戦車兵士思い出すな
  86. >>103
    それか高度なフェイク
  87. ダイもそんくらいでアバンのしるしもらってたな
  88. 大日本帝国そっくり
    日本の方が100倍酷くて100倍弱いけど
  89. プーチン:「しかし、T14 、T90Mの動きが目立たないのはどういう訳だ?ドゥボルニコフ」
    ドゥボルニコフ:「は、よ、予備役動員のパイロットが多いようですから」
    プーチン:「一般人か」
    ドゥボルニコフ:「しかし、養成は万全でありました!」
    プーチン:「ふむ・・・話は信じるが、戦果だけが問題なのでな。もろ過ぎるようだ」
    ドゥボルニコフ:「申し訳ありません。しかし、彼らの救国の志は・・・」

    ↑こうなる
  90. 練度低い素人にやらせても勝てるわけ無いだろ・・・正規兵ですらボロ負けしたのに
    7年間ずっと練兵してきたウクライナ精鋭の前に何もできんぞ?
  91. マニュアルを読みながら
    すごい、親父が熱中するわけだ
  92. >>153
    オートマなら運転くらいは10日でどうにかなるだろうけど
    戦術機動機動とかは夢のまた夢だろうな。ほんとにただ動かせるってだけ
    初戦でウクライナ兵にアンブッシュされてパニクって何がなんだか分からないまま死ぬんだろうな
  93. これウクライナ軍の新人の射撃の的やろ
  94. 訓練とかの前に食い物は用意できるのか?宿泊施設は?軍服は?装備は?
  95. 今回徴兵されたのは退役軍人だぞ
    いうほど素人でもない
  96. 流石兵隊が死んでも死んでも湧いて出てくる赤軍だな
  97. これがウクライナが必死こいて抵抗しよる理由やで
    ロシアに占領されよったら明日のウクライナ人の運命や
  98. こんな奴らを30万人動員とか凄いなー()
  99. >>190
    ロシアはそこら辺美化している傾向すらあるな
  100. スターリン国葬にした国の未来はやっぱり同じだね

    日本も巨悪を国葬にしたから同じ道を歩むんだろうな😭
  101. ハッチを外から溶接されそう
  102. 7日目ぐらいで脱走しよう
    逆にね
  103. 露助ちゃんの命の輝きを見よ!!
  104. 軍事侵攻の侵略者として10日の訓練でウクライナに送り出されるのかw
  105. >>202
    ジャップはこう見えてもというか口だけの
    クソ雑魚なめくじな部分もあるのでどうだか
  106. >>188
    ウクライナ侵攻前の準備期間ですら、それらが壊滅的だったので問題ない
  107. 戦線が膠着する冬の間訓練するのがベターなんだが来月からレンドリースが始まるから短期決戦したいんやろな
    ジャップ仕草や
  108. プーアノン、戦車を怒りのネトウヨ認定🤗
  109. >>31 イギリスで3ヶ月訓練で出荷
  110. 普通に労働してもらったほうが国に貢献できるだろ
  111. 原爆撃ったアメ公の気持ちが理解できた
    基地外すぎるものこんなのと正面から戦いたくないよ
    どうせ技術がないから突っ込むことしかできないんでしょ
  112. 釈放をエサに犯罪者まで引っ張り出して
    完全に負け戦の様相だしな
  113. この調子だと30万の追加分もあっちゅうまに命を輝かされそう
  114. 何かしらの大義があればまだやる気もあるんだろうけどプーチンのお遊びだからな
  115. なんでロシアそこまでするの?
  116. ヨーロッパの方だけでなく、モンゴルやジョージアにもロシア人が殺到しているらしいw
  117. >>219
    開戦前って冬場の方が穀倉地帯の地盤固まるから暖かくなるまでが勝負とか言ってなかったっけ
  118. 教育してやれ モグラの記憶が吹っ飛ぶようにな
  119. >>222
    ソ連の伝統的な軍隊の考えとして危険を厭わずに目標に突っ込むのに対して、ウクライナの兵隊にはアメリカの特殊部隊出身者が
    死なないための訓練を6週間施すって言ってたな
  120. 何で攻撃側が大戦末期みたいな有り様なんですかね…
  121. >>225
    ニュータイプならいける
  122. >>225
    「この画面は見なくていいからね」
    「とにかく前の戦車について行くだけでいいから」
    みたいな会話してそう
  123. >>225
    T90Mみたいな立派な戦車は台数無いから大丈夫
  124. >>4

    戦車運転免許持ってなかった?!合宿免許Ура!

    このたび宣伝隊長に就任しましたプーチンです 合宿免許Ура!なら最短10日間で卒業! 軍事訓練は合宿免許Ура!

    詳しくは店内ピンクのカタログをチェック! 合宿免許Ураааааааааа!!!!!
  125. プーアノンの理想郷ロシア🤣
  126. こんな国でも経済成長してるのに
  127. オートマの運転出来るんなら戦車の操縦もすぐに覚えると聞いたことがあるが
    ミリオタモメン教えて
  128. ガルパンやないんやから( ´ ▽ ` )ノ
  129. >>225
    全部装備外した棺桶に乗るんやぞ?
  130. 2週間で戦場に送られた囚人兵3000人はもう全滅した模様
  131. ウクライナ「うわあああああロシア戦車だあああ!もう終わりだああああ!!!」
    ウクライナ「…」
    ウクライナ「なんで撃って来ないんだ」

    ロシア戦車「敵を発見したら右にある安全装置を解除しバイザーのF2ボタンを押して射撃モードにセットします…それから射撃補助役は自動装填装置を作動させ砲弾をセットし…じゃなくてまず炸薬をセットし、ランプが赤く点灯したら」(ジャベリンで爆死)
  132. https://twitter.com/yurumazu/status/1572707359977533440

    ロシアからトルコに逃げてるのワロタ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  133. 日本国は30歳未満のロシア人女性を心からお待ちしております
  134. ゼレンスキみたいな事してんな
  135. なあに、前進だけ覚えればいいんやで
  136. 上官を背後から撃って脱走した方が生き延びられるんじゃないの
  137. 昔読んだ大戦時のソビエト戦車長の回顧録思い出すな
    戦車士官学校出たのは高卒の自分だけで後の3人は知的障害者やトラック運転手なんかの戦車の扱いなんて習ったこともない連中がとりあえず数合わせで載せられてたってやつ
    まさかこの2022年に小国相手の小競り合いで全く同じような光景になるとはな
  138. もう総動員間近だからな
  139. 砲塔の付いたユンボだと思えばいい
  140. step1 督戦隊を撃ち殺す

    step2 ウクライナ軍に降伏

    step3 自由ロシア軍に入隊

    step4 ウクライナ軍と国境まで進軍

    step5 国境から自由ロシア軍だけでクレムリンを目指す

    stepEX 補給はウクライナ軍が担当する
  141. >>275
    言ってるおまえも国葬デモとかするわけでもないだろw
  142. >>263
    これ出発便しか表示してないじゃん
    羽田だって同じ表示すれば日本人が国外脱出してるように見えるわ
  143. 絶対死ぬ奴やw
  144. >>270
    キーウの時はそれやった部隊が二つは最低でも報道されたな
    銃撃戦やったやつらと戦車でダイレクトアタックしたやつら
  145. >>280
    殺されるほどに追い込まれていないからな
  146. それも磨り潰されるのは35歳以下の奴等なんだろ
    今やわーくに以上の少子化国家でその動員は国家的自滅なんよ
  147. >>263
    南下政策、成功!
  148. >>287
    ロシア人もそう思ってただろうなw
  149. 大和魂を感じる
  150. 旧ソ連の戦車兵からの伝統やん
  151. うっかり一年生き延びられても帰還兵問題に繋がるだろうしなぁ
  152. >>291
    ロシア人は今まさに追い込まれてるじゃん
    てかお前何が言いたくて俺に絡んで来てんだよ
  153. >>291
    冷笑系酔っぱらいか?
  154. なぁにがジャベリンよ!
  155. >>263
    トルコからなら欧州域入り込む術まだ他のルートより色々ありそうだしなあ
    他は中東か中央アジアあとベラルーシとアルメニアだし
  156. >>289
    30未満は戦場直行でそれより上は訓練するわが意味不明
    洒落にならない少子化と自殺率なんだからジジイとおじさんを消耗してから渋々若者を投入じゃないのか
  157. ウクライナが展開する予定の投降促進作戦が効果発揮しそうだな……
    そのくらい酷い
  158. 最近のバカロシアまとめ


    ・ウクライナの反撃に兵器を投げ出し戦略的撤退

    ・敗走拠点からロシア兵に虐殺された450人の遺体

    ・インドに侵略を非難され中国さえも距離を取る

    ・ロシア国力低下で近隣諸国が次々と軍事衝突

    ・反撃に焦り急遽4州でロシア編入の住民投票

    ・戦争でもないのに謎の動員令で30万人徴兵

    ・徴兵拒否は最大15年の懲役へ厳罰化

    ・兵士の逃亡や降伏は最大15年の懲役へ厳罰化

    ・囚人兵は半年生き延びれば減刑、逃げ出せば死刑

    ・3000人の囚人兵、10日の訓練で最前線に送られ全滅

    ・ウクライナ原発への執拗なミサイル攻撃

    ・侵略しているのに防衛のため核を使う宣言

    ・反戦デモ逮捕者に直接徴収令、拒否すれば懲役15年
  159. お前ら馬鹿だなあ。実際に戦闘させるわけないじゃん。ベラルーシやその辺をうろうろ
    させるだけ。これだけでもウクライナは戦力を割かざるをえずに、東部反抗は頓挫する。
  160. >>103
    「はいコンピュータ、幸福は市民の義務です」
  161. >>316
    地獄じゃん
    こんなクソゴミ国家を擁護してたプーアノンとは一体…?
  162. >>313
    ロシア将校に後ろから銃を突きつけられてて逃げたら撃たれるから投降は無理やろ
  163. >>318
    囚人兵は速攻戦地へ送られて全滅してるからガチだぞ
  164. ロシアの人はカリキュラムアップしてくれないかな?w
  165. 戦車のコントローラーを箱コンにすればWoTで鍛えた連中ならやれるかも
  166. >>322
    それをやる将校も祖国防衛の建前があるから前線くんだりでやってたわけで
    将校も前線で監視してました(嘘だよ後方の司令部でくつろいでたよ報告書類は改竄したよ)になる可能性があるのがロシア
    というか旧ソ連型組織
  167. 俺も戦車兵にしてくれ
    BFVでめちゃくちゃ鍛えた腕がある
    当て感もそこらの一般人とは比べ物にならないと思う
    気が散るから機関銃座には誰もつけないのが条件な
  168. >>302
    ロシアでデモしてる勇者もいるのにおまえみたいなの嫌いなんだよw
    おまえこそ冷笑系馬鹿だろ
  169. そりゃ敗戦間近なのに数ヶ月の訓練なんてやってる暇ないもんなw
  170. 今ロシアで徴兵逃れに骨折をしてくれるサービス業が流行っているらしい
  171. >>55
    桃ちゃんなんか約一年乗ってても上手くならないじゃん
  172. ハッチ溶接されてそう
  173. あの座席の下に弾薬が詰まってて砲手ごと砲台が吹き飛ぶビックリ箱に乗せられるんか・・
  174. ジャップさんの終戦直前状態じゃん
  175. 賢い仕事やな
    >>345
    地獄かな?
  176. モスクワ大本営には牟田口廉也クラスが10人いるな
  177. 第二次大戦中は女性も徴兵されてたけど今回はどうなの
  178. ロシア国防相=軍務の経験なし、元KGB

    これヤバくね?
  179. ジャップ仕草やめろ
  180. >>325
    いくらなんでももう学習してるはず。陽動作戦に使えば誰も死なずにウクライナを阻止
    できる。
  181. >>350
    むしろプーチン閣下ひとりで「ぼくの考えたさいきょうの戦術」と周りの意見を聞かずに前線にまで直接口をだしてそうなイメージが・・・
  182. >>355
    学習能力なんかこの半年で一度も機能したことないだろ
  183. ゲームだったら10日の素人と
    1年のプレイヤーでは雲泥の差があるわけだが
    戦争では兵器の性能で決まるので
    練度がなくてもいいのか?
  184. >>353
    日本の防衛大臣なんて普通のおっさんか、良くてミリオタしかやってないから平気平気
  185. バカウヨ「素人は近代兵器使えないから徴兵はありえない」

    デマで嘘やったねwww🤣
  186. >>365
    ロシアは1960年代の兵器で戦っている
  187. >>359
    ウクライナもアメリカから貸与された武器は教習受けるから ある程度の訓練は必要なんでね
  188. ドローン部隊やろうぜー!
    お前ドローンな
  189. >>351
    ロシア本国でももうすぐ女性が徴兵される
    それから占領したウクライナのヘルソンでウクライナ人女性を徴兵する模様
  190. ロシア男死にまくって女あまるなら
    俺のお嫁さんになって欲しいわ
    年収500万円の低所得者だけど
    ロシアからしたら大金だろ
    俺の嫁になって

    ロシア男は全員死ねロシアに生まれたのが悪い
  191. 9人に一台しか戦車与えられないらしいな。
    最初の3人が乗ってる戦車がジャベリンでやられたら
    次の3人が乗り込んで操縦するそうだ。
  192. プーチンの言っていた「兵役を終えた者のみ対象」はやはり嘘だったのか。
    実際は1度も兵役に行ったことのない人も徴兵されているという
    全く軍に関わったことのないスベルバンクのITスペシャリスト、モスクワ在住。
    昨日召喚状が届き、「仕方ない、従わなければ逮捕される」と諦めている様子。
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1572927814868914177/pu/vid/640x352/TA4VmdWw6fHjZREJ.mp4

    もうむちゃくちゃ
  193. >>378
    ケンモウキョウハ、イヤデス
  194. >>381
    ジャベリンで砲台ぶっ飛んだ戦車どうやって運転するんだ?
  195. しかも戦車は壊れてるやつ
  196. >>263
    トルコ領内のロシア系住民が迫害を受けている!
  197. >>381
    ドラクエの馬車システムみたい
    でも待機してた奴の方が先に吹っ飛びそうな気がするが
  198. >>389
    さすがに陸軍大国であるトルコとはガチンコ勝負できないよ
  199. >>384
    本物のitスペシャリストならとっくに国外脱出してるだろ
  200. 古参兵でもロケランであっさりやられてるのにやるだけ無駄だろ
  201. >>358
    つい最近までワグナーしか戦ってなかったじゃん。
  202. 棺桶兵
  203. パンツァーフォー!
  204. そんなんだから故障しても直すことも出来ず
    最新鋭T-90Mを放置してウクラに捕獲されるw

    https://twitter.com/UAWeapons/status/1571531776178245635
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  205. ウズベク、キルギス「ロシアの兵隊になるの禁止」北朝鮮「ロシアに武器輸出なんかしてない」 [556513629]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663827255/
  206. なんか動員の大統領令の非公開項目に100万動員って書いてるみたいな情報出てきたな
  207. https://i.imgur.com/Bk9NkEw.png
    ちょうど独ソ戦読んでたけど何も変わってなくて笑う
  208. >>407
    じゃあ完全にタマ切れじゃん🥺
  209. >>410
    レンドリースのおかげでドイツに勝てたんだけども、ソ連魂のおかげで勝てたという神話をみんな信じてるから
  210. >>412
    レンドリースガー!ってやついるけど
    ソヴィエト軍なんてライフル三人に一つだろ?
    レンドリースなんて焼け石に水だ
  211. ウラジオストクで志願兵募集してるらしいで?

    プーアノンさんたちはどうなの?
  212. >>409
    兵役すらやってないヤツ集めてるから本当かもなあ
  213. レンドリースの執行が10月1日とされてるから焦ってこんなことやってんじゃね
  214. 訓練期間10日ってスプラトゥーンならB帯みたいなもん?
  215. >>348
    もっとひどい地獄もあるんやで
  216. >>393
    若い世代が400万人くらい逃げてるらしい
  217. >>426
    ヒェッ
    怖くなってきた
    おトイレ行ってくる
  218. 強行なリーダー選ぶ奴は自分が戦場に送られる可能性を考えてないよな
  219. >>421
    特攻隊か
    ロシアって空港で、プーチンさんのグッズを売ってるから、
    プーチンマンセーは絶対なんだろうな 反対派は許されない
  220. >>411
    タマがなければ人がタマになるんやで
  221. これ半分大日本帝国だろ
  222. >>391
    この欠陥はかなり前から指摘されてたのにロシアは兵士の安全なんて二の次だからずっと放置されてるんだよな
  223. これもう囚人と変わらんやろ
    ロシアに必要なのはYAMAGAMIよな
    無意味な戦争で何万人も死ぬよりプーチン一人をYAMAGAMIした方が遥かにマシなんだわ
  224. 仮免かよw
  225. >>225
    臨時徴兵された新兵にT-90Mなんか寄越すわけねーだろ
    クビンカから持ってきました??っレベルの骨董品に決まってんだろ
  226. >>432
    というか、大量に投降させてウクライナに負荷をかけるつもりなのかも
  227. ロシア側はとりあえずバトルドロイドみたいに数並べて突進すればなんとかなるんじゃねーの?
  228. 北朝鮮が戦時にやるといわれてる飢餓難民を大量に送り込んで韓国を麻痺させるやつ
  229. やってること大日本帝国なのに日本が同情してて笑う
  230. ウクライナも素人が多いだろうけど地元で防衛戦するのと余所の土地に侵略戦するのでは必要な練度は違ってくるよ
  231. 戦車に乗れるのかぁ
    うらやましいな〜
  232. >>433
    俺なら無銭飲食で逮捕されるね
  233. まあロシア人に関しては逃げる時間がたっぷりあったのに逃げずにロシアに残り続けたのが悪いし
    根本的にプーチンなんかを支持してたやつの自業自得な面もあるわ
  234. 戦車ガワの木製の箱に6人くらいでかついで人力進軍やろ
    よくみたらキャタピラ浮いて足みえるわ
    バカにしてるようだけど1割本物の戦車おったら前線突破されるからな
  235. >>453
    刑務所で強制動員やろ
    なお懲罰部隊なので生存率言うたら
  236. 大日本帝国もロシアも国民が肉屋を支持した結果屠殺されただけ
  237. >>454
    実際逃げるとしても逃げた先での生活考えないといかんからなぁ
    ロシア人じゃ支援もされないし職も見つからないだろうから逃げても地獄じゃないか
  238. うんこ我慢するのも難しそう
  239. プーアノン見かけないけどどこいったん?
  240. そんなに人いないのか
  241. 第二次世界大戦でもソ連は2700万人死んでも国が続いたから大丈夫とプーチンは本気で考えてそう
  242. ロシア人の認識なんてちょっと前まで戦争中なのにクリミアでバカンスしてたレベルだもんな
    えまって動員?え本当に?いやぁぁぁぁぁだわな
  243. >>464
    別の徴兵スレで勝利宣言しまくってたよ
  244. このプーチンとかいうボケ老人をとっ捕まえて終わりにしろよ…
    某ロシア人プログラマーが死んだりしたら間接的に俺にもダメージが来そう…ていうか来る(確信)
  245. 兵役未経験の銀行員に赤紙届く
    t.me/ostorozhno_moskva/1747
  246. Twitterでそこら辺で徴兵されてる動画あげられててクソ笑う
    30万のリストも流出してて100万までやるみたいだなw
    ガチで畑で兵士取り始めて草
  247. ロシアというかプーチンが余計な事さえしなければ世界はいがみ合いつつもなんだかんだで均衡取れてたからな
    権力者からすれば1番安心出来る状態だったわけだからマジふざけんなって感じだろうよ
  248. >>482
    つーか、クリミア侵攻しなきゃオリンピックも無事終えて投資集まってたよ
    アホですわ
  249. >>480
    病弱で徴兵免除になって2年前に亡くなった人にも召集状が届いてるから急な思いつきだったろうから対応できてないな
  250. >>378
    ケンモウキョウ!!ニェット!!
  251. ケンモ、ここまでよく来たな。
    お前にはこれに乗って祖国のためにウクライナ軍と戦ってもらうことになる。
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/42/Char_T-34.jpg/300px-Char_T-34.jpg
  252. >>381
    パーティーチェンジだけでも時間かかりそう
  253. 訓練とか無駄なの証明されとるしな
    生きるやつは生きるし死ぬやつはすぐ死ぬ
  254. >>482
    ウクライナなんて旧ソ連No2でロシア隣接だから
    2008年から西側入り申し込んでても
    却下され続けてる国だしな
  255. ドローン大量生産した方がマシなのでは
  256. >>494
    書類上兵力が整ってなきゃ嫌なの
  257. ネットは繋がんないんでしょ?エロ本とかあんの?
  258. おいプーアノン!ロシア人になれるチャンスだぞ今すぐ行け!
    https://twitter.com/houmei20/status/1572920484781756416?s=46&t=OXMgvk9jZNk5SJ5tCe4Adw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  259. >>485
    あの当時は東欧の隣接地帯以外との関係がどんどん良化して行っててロシアに対する信用度が過去最高になってたから
    ぶっちゃけ放っときゃ良かったんだよな
  260. ロシアでは雑兵の収穫が最盛期を迎えました
    今年は大祖国戦争以来の大豊作とのことです
  261. >>501
    エロは現場でレイプが推奨されてる
  262. サハリンのノグリキ。男性人口の半分が動員されたらしい
    https://twitter.com/karategin/status/1572965192824242177
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  263. >>503
    言い方変えよると世界も今までのプーのやりたい放題に沈黙しよってた言う事やがな
  264. ロシア人の選択

    黙っている→赤紙召集→前線行き
    飛行機で脱出→出国制限→空港で捕まる→前線行き
    陸路で脱出→国境封鎖→捕まる→前線行き
    抗議する→逮捕→ワグナー送り→前線行き
    腕を折る→治療される→完治後病院から前線行き
  265. >>502
    ロシア人の嫁さんもらって現地でYouTubeやってる森翔吾さんとか強制的に軍隊入れられそう
  266. >>482
    むしろ逆でゴルバチョフが西側の口約束を真に受けて
    ソ連を崩壊させた時から世界の均衡は崩れてたんだよ
    冷戦は平和的に終わったかに見えたが結局偽りでしかなかったので戦争になった訳だ
  267. そもそも無理やり前線送りした兵士なんて使い物にならんだろうに

    それどころか
    ・侵略戦争&負け戦のコンボで士気最低
    ・訓練不足の奴等がごっそり混ざる事で部隊が機能不全になる
    ・やる気無いから攻勢なんてまずできない
    ・死ぬのがアホらしい戦いだから攻勢を受けたら即陣地放棄
    ・その癖ベテランと同じだけ補給は圧迫する奴等が30万人(今までの18万でも開戦当初から補給不足)前線へ押し付けられる

    なんとか支えている前線部隊の足を引っ張って負け戦が加速するだけなんよ
  268. >>509
    骨折サービス流行ってるらしいなw
    骨折し続ければ助かる
    おもロシアw
  269. >>486
    日本の年金記録問題の後追いかな?
    やっぱ行政は官僚制でよく似てる国ですわ
  270. >>501
    野生のウクライナ人マンさんがそこら辺に落ちてるだろ?
  271. >>248
    笑わしやがって
  272. ミリオタが言う現代の戦争は高度な訓練を施さないと使い物にならないから徴兵制は非現実的ってのが嘘ってバレちゃったな
  273. >>513
    元々ロシア側もDPRの民兵だらけだったのにそんなの今更過ぎんだろ
  274. まだt-72、t-80の改修車やt-90は在庫があるらしいが
    これが切れたら出てくるのは初期型の72や80下手すればt-64やt-55が出てくる
  275. まあこれならジャベリン回避できそうだな
    https://pbs.twimg.com/media/FSXrQHtXoAEWaBC.jpg
  276. ウラジミールと晋三はおなじ未来を見ていたんだよなw
    国民を徴兵して戦場へと送る未来をw
  277. >>526
    まだジャベリンとか言ってるの?
    ジャベリンやNLAWなんて6月に使い果たしてもう持ってないぞ
  278. そもそもベテランの兵士はウクライナで戦死していて教える兵隊もいないようだ
  279. >>523
    T-62は出てた
  280. >>530
    東部反攻時のPOV動画で撃ちまくってたぞ
  281. 思い出した、前線には自治区出身の黄色い田舎者送り出してるから数多い白いのは他人事のように侵攻を支持してたんだった
    それがいきなり招集掛かれば大慌てになるのも納得だな
  282. >>184
    何で機動を2回言うの?
    そういう単語があるのかとググってみたが出てこなかった
    誤字ならいいです
  283. 「ウラーーー!!」
    ってかけ声出して突撃させられるんだろな
  284. そもそも30万人分の武器もない
  285. >>530
    そうやって新人戦車部隊送り出すんですね
  286. いきなり野グソとかキツイだろうな
  287. なんか動員数30万じゃなくて100万らしい
    辺境の自治共和国とかは男性の労働人口の半分が徴兵されてるとか
    本気でWW2型の歩兵突撃やらせる気だわ
  288. 10日の訓練で戦車乗れって言われたら嫌だわ
  289. >>530
    アメリカは夏にもジャベリン1000送ってるけど頭大丈夫?
    何ですぐバレる嘘つくわけ?
  290. >>549
    ほーんじゃあ訓練なしで歩兵最前線な!
  291. プーチンを縛り上げて終わりにしろって!
    プーチンなんかよりロシア国民の命の方が大事です!!(断言)
  292. >>557
    プーチン支持する豚なんだからええやろ
    自民支持する豚みたいなもんやw
  293. ガルパン民胸熱だろこの展開
  294. ドンバスとかルネスクとか住民投票でロシアになれば、全員ロシア側の歩兵されるんだろ。
    嫌な世界だ。。
  295. >>562
    ドンバス二州は町を歩いてる男を片っ端から拉致って前線に送り込んでたからもう徴兵できる男が全然残ってないらしい
    町中の映像見てもゴーストタウンみたいになってる
  296. >>562
    いやその辺ではもう半強制的に徴兵してるようだぞ
    記事だけじゃなく保育園のお迎えパパ拉致ってる動画なんかも上がってた
  297. >>391
    要は弱者を殺したいんだろう
    アレと一緒
  298. 現代戦でも普通に徴兵はあるんだよな
    負けを認めると自分の身が危なくなる
    最後はどんな手を使っても下の命を投げ捨ててでも勝とうとするから結局こうなる
  299. >>570
    むしろその辺歩いてる男捕まえて兵隊にするんやろ
    末期の国家やとよくある光景や
  300. 国がどうこうより
    1945vs2022みたいな
    時代が戦ってる感じする
  301. 大勢で担ぐとか?
  302. >>508
    アメップ様のやりたい放題に世界は今でも沈黙したままやけどな
  303. >>225
    航空機でよく見掛けるモニターも付いているんだ
    戦車にエアコンもあるって凄いな
  304. 合宿免許だって2週間

    普通免許も
    普通からの大型免許もそのぐらい
  305. >>581
    植民地の奴隷貿易みたいやな
    そらスペインもイギリスもベルギーも知らん顔するはずや
  306. >>592
    仮免ぐらいよな10日って
  307. >>587
    そのアメップ様のやりたい放題に表立って歯向かったのがロシアだからな
    しかしアメップ様はジャップにとっての天皇の代替物なので
    ロシアはまさに今や朝敵な訳だ
  308. 重力戦線で歩兵でザク倒すやつですら2週間だったのに
  309. これ叛乱とか起きないの?
  310. いかに弱兵だろうがウクライナにとっちゃ数万単位で徴兵されて戦争継続されるだけで大打撃だからな
    本当に泥沼だよ
    終戦シナリオがプーチン暗殺か革命くらいしか思いつかない
  311. >>584
    偵察衛星とドローンで居場所全部掴まれてて、そこに80km先からミサイルと自走砲で絶え間なく撃たれてるって本当に地獄だわ
  312. >>598
    そこまでも秒読みだなもう

    ロシア国民も、あくまでプーが勝っていて自分達は死なないから黙認していただけなんだから
  313. >>604
    民衆を抑圧し過ぎると残されてるのはもう革命だけだよなぁ
  314. 日本にいるロシア人もみつけしだい
    追い出そう
  315. >>604
    やろな
    勝手なもんやが
  316. >>225
    戦車ってエアコンついてないのかよ
    こんなので真夏に戦争してたんか?
  317. >>604
    そうなったら核発射ですべて終わらせればいいな
  318. そろそろ戦争終わりそうだなよかったよかった
  319. >>608
    アメップ様は都合悪いと現地の協力者捨てて勝手に逃げるからなぁ
    南ベトナムやアフガンは壮絶やったで
  320. >>612
    プーチンが死ぬかロシアの成人男性が絶滅するまで続くぞ
  321. これから冬になったら ろくな装備持たされて無い奴が死にまくるだろうな
    基地外プーチンのせいで無駄死にするなんて酷すぎる
  322. >>598
    ソ連時代がエリツィンが権力持ってオリガルヒが好き勝手やって格差が拡大した時代か
    しか経験したことがないのでプーチンぶっ倒して次に出てくるべき政治の形を提示できる奴がだれもいないからな
    不満はそれぞれあるだろうけども、自分の身を危険にさらしても反乱起こそうなんて奴は極少数派やろ
  323. 今のウクライナにいる軍がロシアに帰ったら本当のことがロシア国内でバレちゃうからダメでしょ
    ウクライナに行った兵士は実質上片道切符では
  324. 予備役なんだろ
    まだウクライナの火炎瓶民兵よりはるかにましだろ
  325. >1
    うむ、地球温暖化 グローバル熱帯化で、
    東北地方 北海道 北方領土、
    サハリンあたりが、ギガ穀倉地帯、
    北極海航路の、ペタ拠点に、なりそうw

    おい、陸海空自衛隊は、今から、
    自公岸田ッピ 盗逸狂怪 ペタ広告塔 ギガ誘蛾灯、エセ邪教 大王安倍ノ国葬 ペタゴリ押し、
    マニアック 注視 座視 目視 バカ政権を、令和維新で、パーフェクト消去しろ。


    んで、神羅万象を司る、閣議決定で、
    有事 安保法制 
    スパイ厳罰法の特定秘密保護法 対テロ準備罪 フルロックダウンな、外出禁止令の、Jアラート

    ここらで、いまから、盗逸狂怪の、全滅と、
    >1 ウクライナ戦争で、軍を浪費中の
    ロシアの、北方領土 サハリン島をギガ奪還なw


    新興国家 アメリカ合衆国が、
    帝政ロシアから、アラスカをかいたたく。
    アメリカ世論に、ペタ血税で、
    ギガ冷凍庫を買ったのか、と、ぶっ叩かれる。

    だが、アラスカは、アメリカ合衆国に、各種資源の宝庫、
    対ロ中への、安保上の要衝になる。



    第二次世界大戦中、大英帝国軍 巡洋艦隊が、
    「ナチスドイツの、北方拠点化を
    防ぐ」という理由で、

    ナチスドイツに占領 制圧された、
    デンマークから、事実上の独立をしていた、武装警官隊しかいない、
    アイスランド 大島に、武力侵攻 整圧する。
    冷戦後、アイスランドは、米ソ冷戦激化から、
    ソビエト連邦軍主力 原潜艦隊を、監視する、
    米英欧 NATO軍の、重要な軍事拠点 要塞になる。
  326. >>614
    この先アメップで内戦が起きたらウクライナもどうなる事やら
  327. 本当にNATOと戦う方がまだ戦意が出ると思う
    圧倒的格下で武器渋ってるのにこのザマ
    バフムート以外は徐々にやられてる…。ヤバい言われたヘルソンも昨日すごいレーダー装置取られちゃったみたいだし
  328. >>616
    敗戦から何も学ばず安倍に好き勝手法律決めさせてきたジャップも明日は我が身よ
  329. 戦車道はじめました
  330. >>618
    と言うか反乱起こしたところでどう考えてもプーチンより過激な主張でしか後釜に座れないからな
    ゴルバチョフの先例のせいでロシア人は西側に融和的な政治家を蛇蝎の如く嫌ってるから
  331. >>628
    その、ソ連末期よりマシ、が今や壊れつつあるんだけど
  332. >>622
    西側は自分たちの民族自決は全力で叩き潰すからな
    スコットランドもカタルーニャもそうだけど
    アメリカは先住民や黒人や退役軍人まで弾圧する民主主義のような全体主義やし
  333. >>630
    ソビエト末期とロシア初期はもっとひどいというのがロシア国民の評価だぞ
    少なくとも外資の植民地にはなってないしな
  334. >>630
    西側に屈服して搾取されるくらいなら例え困窮しようが徹底抗戦する
    それが主権国家って奴さ
    ジャップには理解不能かもしれんが
  335. >>634
    イデオロギーなんか関係ないよ
    自分の生活が全て

    そしてプーのままだと戦争に負けて自分の命も危ない
  336. 今までめちゃくちゃやって来た分周辺国に恨み買いまくりで負ければプーチン一味は処刑されるやろうし必死やな
  337. 肉入りのデコイだぞ
    欧米の高性能兵器が降ってくる
  338. >>636
    しないよアホらしいw
    元々ロシア国民も本気でプーなんか支持してる訳じゃないんだから
  339. >>637
    まさに外国に庶民の生活をズタボロにされたのがソビエト末期とエリツィン時代だ
  340. すげーな戦車ってそんな自動車学校より短い期間で乗れるようになんの
  341. 兵士「これなんですか?」
    上官「T40だ」
  342. 日本に生まれて本当に良かった・・・・ありがとうニッポン
  343. アメリカの軍事衛星からロシアの動き丸見えだからな
    かなり不利な戦いになってる
    クリミア半島に全軍引きこもったほうがいい
  344. >>641
    マックとスタバが楽しめるというのが、プーがソ連末期よりマシという最大の理由だったんだけどな
  345. >>628
    ナワリヌイとかいるじゃん
  346. >>640
    だからロシア人は例えプーチンを支持しなくとももっと過激な奴を支持するだけなんだって
    彼らの世界観は西側に騙され搾取された恨みで出来てるんだから
    ゴルバチョフの愚は二度と犯さない
  347. >>637
    ほんまこれやな
    脳内アメップと戦いよる奴等にはこんな当たり前なことがわからへんのや
  348. >>645
    対露の東側の最前線なんだけど
    韓国は北朝鮮の対応で動けないと言われてるし
  349. この戦争はロシアの負けだ
    アフガンより勝ち目ないわ