ヒアルロン酸注射のイラスト
【ウランバートル共同】ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を巡り部分動員令を出して以降、隣国モンゴルにロシアから入国する人々が急増している。モンゴルのメディアが23日報じた。不安になったロシア国民がビザ(査証)なしで入れるモンゴルを目指しているもようだ。陸続きの国境には長い行列ができた。

 モンゴル北部、アルタンブラグの入国管理施設では、動員令が出た21日以降にロシア人の入国者が急増。入国手続きを待つ車の列が1キロ以上に及んだ。周辺住民によると若いロシア人が多く「戦争に行くより、状況が落ち着くまで国外に滞在する」と話す人もいた。

共同通信 2022/09/23 17:14 (JST)
https://nordot.app/945949866849337344?c=39546741839462401
  1. モンゴル800である
  2. 日本にもボートピープル来るかも
  3. モンゴルに避難してもテント暮らしだぜ?
  4. 数年後、モンゴルに居座ったロシア人はロシア併合運動を始めるんだろうなぁw
  5. 囚人よりはましってのがあるんだろな
  6. プーチンめっちゃイライラしてそう
  7. 今まで普通に暮らしてたくせに突然だな
  8. 馬鹿な国は見捨てられる
    日本を見捨てる準備を怠るなよ
  9. >>4
    明日にでも言うだろうね
    大統領令とやらにも書かれていることだろう
    動員100万人逃亡者には厳罰か帰国
    みたいに
  10. 仕事もなく金が尽きて結局ロシアに戻ることになるだろう
  11. >>10
    囚人てかすぐウクライナに送られてハイマースの餌食になるのわかってる
    ロシアの若者ってネットで調べてたんだな
  12. モンゴルに出国したところでその先行くとこないだろ
    どうすんだよ。
    脱北者さながらだな。
  13. モンゴル帝国時代はロシア人も
    宮廷や部族部隊として働いていて
    オロス族って呼ばれてたらしいな
  14. どうせなら国後択捉に来て
    独立・日本編入の住民投票でもしてくれよ
  15. 日本が保護しろ
  16. プーチンは世界的に恥を晒してるなぁ
  17. >>16
    なおさら帰れないじゃねえかw
  18. ロシアの雑兵の使い方はエグいからな
    逃げるが勝ち
  19. ここも封鎖されたら日本に逃げてくるかもな
  20. 脱出組はプーチンはよ死ねと心底思っているんだろうな
  21. >>9
    今後の展開

    国境に近い場所でロシア人居住区を作る
     ↓
    被害者ヅラして世界に支援を求める
     ↓
    居住区の自治権を要求する
     ↓
    親ロシア派として分離独立活動をおっ始める


    ロシア人お得意の侵略パターンに1ルーブル(^^)
  22. 全員で僕たち私たちはウクライナ側に付きますって言えば諦めるかな
  23. >>25
    プーチン「直ちに帰国し出頭すれば上等兵待遇とするw」
  24. 写真とかないけどこれ本当なの?
  25. しかし、ロシア難民とは世の中も変わったもんだ。
  26. バイカル湖沿岸にモンゴル語の訛を話すブリヤート族ってのがいてよ、
    そいつらがウクライナ侵攻でかなり犠牲になってるんだってよ。
    だからモンゴルに脱走してるのはシロンボじゃなくてモンゴルと同じ血筋の国籍だけはロシアの黄色ンボだろ。

    あわれなもんだよ。
  27. >>30
    ロシア美女なら歓迎したい
  28. 北方領土から釧路へきそうね
  29. すげーイジメられそう
    いままでのやり返し
  30. >>1
    さまよえるロシア人
  31. なんか怪しくないか?
    こうなること解ってるはずなのに
    なぜ事前に国外脱出できないように制限かけてないのか不思議だわ
  32. >>46
    夏なら泳いでこれるらしいな
  33. >>45
    お前の所に60代のロシア美女がやって来るよ
  34. ウクライナが即ロシアに降伏してたらウクライナ人が徴兵されまくってモルドバに攻め込む捨て駒にされてたんだろうなあ
  35. >>62
    でモルドバが降伏したら、モルドバ人が兵士にされてポーランドに進行させられる
  36. この状況下で国民がプーチン打倒で結束できずに好き勝手に逃げ出すんだから戦争に負けるわけだ。
  37. >>54
    ロシア人の頭の悪さは、おまいらの想像を越えているから
  38. ウクライナと違ってロシア難民はどこでもあまり歓迎されないだろうなぁ
  39. >>72
    モンゴル軍か!
  40. けっきょくは政変もできないヘタレ民族なのさ
  41. >>36
    間違いなくやるわw
  42. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……


    cm9(^Д^)
  43. モンゴルはロシア語通じるの?
  44. >>9
    アメリカがハワイでやったことでもある
  45. >>57
    北方領土から釧路まで泳ぐとな?
  46. ウランバートル抑留
  47. そういえば泳いで日本に逃げてきたロシア人いたよな
  48. とりあえずまずは国境近くでテント生活して世間の同情を買う
    ロシア難民とか言い出す
  49. 誰もプーチンの私欲のために死にたくないわな
  50. モンゴルは放牧、田舎のイメージがあるが、よくわからんが退屈な国なの?
  51. 逃げろー
  52. うわー、マジカオスやんけ
  53. 俺でも逃げる。総動員なんて追い詰められてる裏返しだからな
  54. こうなったら、あの兵役拒否した報道官の息子が正式に軍に入隊しないと収まりがつかないなwww
  55. 中国人の方がずっと気概あるわ
    あいつらはいつも鎮圧されてるけど反抗するもんな。
    ロスケはどいつもこいつも逃げてばかりほんと使えねえ。
  56. >>119
    モンゴルから逃げてるんじゃなくモンゴルへ逃げてるんだよ
  57. 日本には既にウクライナ難民が大勢来ている
    日本に来て揉め事を起こさないでくれよな
  58. 日本に来たロシア人は全員殺せ
    ゴミは殺処分だ!
  59. 全員、国家総動員令下で
    兵士の義務がある準兵士やで

    受け入れられるか?こんなの
  60. >>136
    ドイツがウエルカム
    イスラエルも在露ユダヤ人に帰還支援するってさ
  61. >>131
    モンゴル経由で、日本相撲協会に弟子入りしたりしてwww
  62. 主導者としては問題すぎるが国民としてはロシアの方が仲良くできそう

    ウクライナの国民、南朝鮮みたいなんだもん
  63. プーチン自ら、ロシア崩壊の始まりかな?w
  64. ロシア惨めだな
    もう代わりにプーアノンが行ってあげるべき
  65. モンゴルってそんな急に移民でもないような外国人を大量に受け入れられるの?
    砂漠と草原と馬しかないイメージなんだけど
  66. >>147
    これからエネルギー危機で急激な景気後退するドイツに行くバカはいないだろうに
  67. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……(・・?




     
    cm9(^Д^)
  68. >>145
    若い女以外は殺処分で良いよな
    男のロシア人や婆ちゃんは要らない
  69. >>161
    プーアノンが出て行ったら日本がまともになってしまうやんけw
  70. 露助どんだけ減るかねw
  71. プーチン「モンゴルにはロシア人が住んでいるから、モンゴルはロシアのものだ」
  72. >>141
    大鵬は?
  73. というか、ドルないと
    西側には渡れないし

    中国に行くんか?
  74. >>162
    モンゴル経由してどっか行くんじゃね?
  75. Cod
  76. >>11
    動員令の演説の顔つきとかあれ、もう映像の世紀確定やろってくらい悪人面してたよ
  77. >>129
    中国人はホイホイ国捨てて世界中にチャイナタウンあるよ
  78. >>151
    普通の日本人はロシア人とウクライナ人の区別はつかない

    お前、ロシアの工作員だろ?
  79. >>177
    何回言えば。。。
    イスラエルは在露ユダヤ人の帰還を応援すると約束
    ドイツは受け入れウエルカム表明した
  80. >>171
    プー「日本はロシアの一部」
    ってガチで言ってたからなw
  81. >>186
    奴等も国家総動員令下で
    徴兵義務がある準戦闘員や

    しかも、親戚の圧力がある
    とっととおいだせ
  82. >>193
    デニーとか橋下宗男とかれいわの全議員とか
    立憲の一部ウスラバカはどーすんだろww
    次の選挙で信用ゼロだろ
  83. モンゴルはソ連時代は、ロシアの属国だったけど、
    今の関係はどんなの

    ロシアと旧ソ連構成国の親密or敵対関係とか、
    中越の共産同士だけ微妙な関係とか、中印のバチバチとかあるけど、

    モンゴルって中露に接してる割に、外交的には空気だよね
  84. スタルヒンを探せないだろうか
  85. モンゴルでモンゴル兵の弓術を習いに言ってるんだろ(棒
  86. >>173
    そうや大鵬もだ父親はウクライナ系らしい
  87. そろそろ現ロシア領の分割統治を議論し始めた方がいい
  88. やはり共産、社会主義はあかんな
  89. >>189
    日本人だよ
    どう頑張って江戸まで遡っても日本人でした

    日本に非難してきたウクライナの人でさえ
    「リメンバーパールハーバー」
    「日本は親切じゃないし住みにくい」
    そりゃ嫌になるだろ?
  90. >>191
    どうやって?
    飛行機とばすんか?

    トルコに渡るのに
    ドル換算で1500ドルとからしいで
  91. 若くてかわいい女は日本に来いよ
  92. なんで支那には逃げこまないの?


    (・・?
  93. >>223
    まぁクレカ一枚ありゃなんとでもなるでしょ?
  94. >>23
    14〜25才女子限定
  95. >>205
    人口が少なすぎるから相手にされてない
    資源もレアメタル少々ぐらいしかないし
  96. >>229
    送り返されるから
  97. 数年後にはプーチン死んでるしそれから頑張れば良いもんな
  98. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……(・・?




     
    cm9(^Д^)
  99. プーチンと言い日銀と言い追い込まれてる奴ってのは分かりやすいな
  100. >>232
    クレカ決済できるんか?
    メインのインターバンクから
    ルーブル除外されてるだろ
  101. >>245
    統一教会の信者
  102. >>233
    10-19歳限定
  103. >>8
    戦地じゃテントすら無いよ!
    砲弾の雨は降るがw
  104. ゼレンスキーて数年前まで映画「パディントン」でパディントンの吹き替えやってたんでしょ?
    日本で言ったら松坂桃李
    松坂桃李に負けるプーチン…
  105. >>242
    数年後にはウクライナの復興も始まるし
    民主主義側に入る方が夢がある
    選択肢のない貧乏ほど人を惨めにするもんはない
  106. 蒙古が来るのか
  107. >>250
    キャッシング枠で路銀と当面の生活費くらいはなんとか…
  108. >>221
    マルクスの思い込みだったな
  109. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……(・・?




     
    cm9(^Д^)      あ?
  110. まあ職業軍人だけの話じゃなくて徴兵が始まったら逃げるわな
    日本だって戦中は徴兵逃れしようとした人いっぱいいるわけだし
  111. >>271
    ビザとマスターカードくらいしか知らんが
    ワールドワイドなクレカは
    他にあるんか?

    あ!中国のがあるか
  112. モスクワ♪モスクワ♪
  113. >>221
    ロシアの与党は共産党じゃあないし
  114. >>291
    おっさんですか?シャーですか?
    オッホッホッホッホッ! ヘイ!!
  115. モンゴルってロシアに対してはどういう立場なの?まぁ下中国やし迂闊なこと出来ないか
  116. >>1
    ウクライナで親ロシア派の為に死んでこいよ
  117. 故郷に帰郷
  118. 脱出出来るだけ中国よりマシなのかと思えてしまう不思議
  119. でも残ったら徴兵されて肉の壁
    行くしかない
  120. 日本に来んなよ
    入国条件は日本好きのロシア嫌いで日本語ペラペラだけ
  121. 戦後処理後のロシアの地図見るのが楽しみで仕方がない。
    今までソ連崩壊後も必死に繋ぎ止めていた多数の共和国がそれぞれ独立して虫食い状態だよ絶対にw
  122. >>237
    遡ると母方が農民、父方が職人
    ちなみに母方のひいじいちゃんがカミカゼで沖縄とフィリピンの間で亡くなってる
    終戦の前の年の9月と聞いてる

    貴方の侮辱的な文章スクショして保存しとくね
  123. >>302
    ソ連と中国の緩衝国
    ソ連より
  124. なんだコイツら
  125. >>315
    受け入れます

    言いそうwww
  126. ゼレンスキー100万人の亡命者受け入れたれ
    みんなウクライナの味方になるぜ
  127. ブリヤートもサハもこれ以上肉団子になりたくないってよ
    モスクワサンクトペテルブルクの奴等冷凍ハンバーグにしたらw
  128. >>316
    カフカスの諸国は確実に反ロシアで独立しそうだね
  129. サハリンに逃げてきたロシア人が選挙して日本に帰属すれば日本人になれるぞ
  130. ゆうてもロシアはウクライナ東部の6000k㎡を奪還されただけじゃんね
    広さで言ったら茨城県くらいらしいしまだまだ戦線的に劣勢とは言い難いのに
    欧米の宣伝にやられちゃったのかな
  131. >>321
    食糧不足でウクライナ人が餓死するぞ
    保護するならロシア人に食料を分配する必要がある
  132. >>51
    その元ネタで思い出したが、オランダのウィレム国王ってロマノフ王家の血を一応継いでいるらしくて
    プーチン排除後にウィレム国王をロシア皇帝に即位させればいいんじゃね?って世論が出てるらしい
  133. 飛行機が制限されたから陸路で脱出だな
  134. >>326
    虫食い穴だらけ状態で「穴ロシア」って言われるよw
    独立しないと一緒に多額の賠償金払わないといけないんだからさw
  135. モンゴルは人口少ない
    国を乗っ取る事も可能だろう
  136. モンゴルロシアの国境なんてどうせ柵も無いんだろうな
  137. >>316
    それはどうだろう?
  138. パソナ非正規奴隷とロシア徴兵
    どっちが辛いかな?
  139. ハンガー・ゲームみたい
  140. ザギトワとマサルがきになる。
  141. なんで攻め込んでる国がこんなことになってるんだ?
  142. モンゴル人逃げて
  143. >>330
    ロシア人が集まるとロシア人保護の名目でウクライナのように攻撃されそう
  144. >>355
    って言うか、国境に柵があるほうが珍しいだろ
  145. くそパヨクが代わりにロシアへ行ってやれよww
  146. >>10
    戦場にいくよりは、囚人の方がマシだろうw
  147. 国トップのメンツ >>>>> 国民多数の命

    80年前の日本もそう。
  148. でモンゴルは入国規制していないのか?
    ウクライナの難民のように保護されないと強盗略奪に走るんじゃあないのか
  149. ウォーズマンvsモンゴルマン
    覆面被ったから100万パワーvs100万パワーだな
  150. というか、食い物なくて
    武装強盗団結成
    逮捕されて

    差別された!と、プーチンに泣きつき
    プーチン軍出動

    このシナリオしか見えてこない
  151. >>333
    茨城県分を1日で奪還された戦いで
    西側兵器に全く歯が立たないとバレてしまったのが大きい
    言ってみれば軍事技術の差が50年ぐらいある
  152. ホント 軍事侵攻している側の住人が逃げ出す怪現象だな 露助軍嫌われ過ぎ
  153. ロシアて、アジア系や白人とアジア人の混血がめちゃくちゃ多いからな
  154. グエン out
    イワン in
  155. 現地ニュース読んだけど本当に行列できとるな
    数百人程度みたいだけど現在8~24時間待ちだそうな
    国境通過タクシー料金大幅値上げだってさ

    ビザなし滞在は30日まででそれ以降は強制送還とのこと
    一時的な様子見しか出来んね
  156. >>54
    こうなる事を分かってないんだよ
    本当の反対派は既に2月中に国外退去してるし国内に残ってた反対派も早い段階でデモやって既に逮捕されてる
    残ってるのは何でも言う事を聞く盲信者だと思ってたんだと思うよ
  157. >>317
    日本人ならカタカナでカミカゼとは書かず、特攻隊と書く。
    神風特別攻撃隊が編成されたのは1964年10月以降。
    したがってお前の言ってることは全くの出鱈目。

    軍の無策による非人道な作戦だが国と日本国民の為に尊い犠牲となった特攻隊員をこんな掲示板でマウント取るためだけに愚弄した。
    断じてお前は日本人では無い。
  158. うちの嫁さんロシア人なんだけど
    ベラルーシ経由で母ちゃん来るって言ってるんだ
    孫の顔見に行くってビザ申請したらおりたらしい

    帰りどうするんだろ?
  159. >>419
    帰らないよ
    ずっと同居だよ
  160. >>408
    暴動鎮圧部隊を市民が取り囲んで潰しだしたら100%潮目
  161. >>416
    自己レス。1944年のミス。
  162. >>233
    ワイは下は10歳から上は45歳まで大丈夫や
  163. >>427
    まじかぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    嫁も嫁の母ちゃんも
    めっちゃ食べるんだわ
    食費上がるなぁ
  164. ロシア国内は情報統制されてるかと思いきや、ロシア人達もウクライナの戦況とか大体のことはわかってるんだね。
  165. >>419
    もうじきボケるから
    お前が最後の一枚までおしめ変えればいいんです
  166. 同盟は国同士が援護し合うだけで国民は自国の政府が支援と援護するだけ
    政治家に危険が迫らなければ関係ないって思ってる共産圏や日本みたいな国にはもってこいの制度だよね
  167. ( ̄▽ ̄;)ああ、ウクライナ戦争がはじまった頃に
    北方から泳いで北海道渡ってきたロシア人がいたな。
  168. ウクライナがロシア人地区を理由に攻められたこと考えると安易に入れたくないだろうな
     
    しかもロシア人もそれを支持したのが多数なわけだし
  169. >>435
    畑借りて義母ちゃんに耕してもらえ
  170. >>436
    SNSで若いやつらは普通に見てるらしいぞ
    日本の自民党支持と同じ。テレビ層はプーチン
  171. 逃げるロシア人は助けてやれよ
    俺が王なら迎え入れるけどな
  172. >>341
    良いことだね
    ロシア正教会も強固になるし
  173. ロシアやウクライナにはジンギスカン直系の子孫が1600万人居るから\(^o^)/
  174. >>58
    蝶から芋虫への完全変態
  175. 卑怯者クズロシア人
  176. 他国にスパイ来るで
  177. >>449
    日本の年寄はバカサヨなんだけど
  178. 沿ドニエステルモンゴル爆誕
  179. >>443
    プーチンの狙いはそれだったりして
    わざと国民を逃げ出させてその後
    保護の名の下に侵略してくる
  180. >>419
    丸太みたいなかーちゃんなの?
  181. なお日本
    アベガー
    ツボガー
    コクソウガー
  182. モンゴルがいちばんいいのか?
  183. プーチンを支持した末路w
  184. >>478
    セイウチ……シロナガスクジラかな
  185. 黙っている→赤紙召集→徴兵
    抗議する→逮捕→ワグナー送り→徴兵
    飛行機で脱出→出国制限→空港で捕まる→徴兵
    陸路で脱出→国境封鎖→捕まる→徴兵
    腕を折る→治療される→徴兵
  186. >>214
    大鵬はあの惨劇の生き残りだからロシア系でもロシア人許さんだろな
  187. で、さっそく日本に逃げできた人おるん?
  188. >>23
    平気で国を捨てるような奴なんて
    ナマポになつて日本にタカるだけだろ
  189. あーモンゴルな。いいかも。放牧でもやれや。パオパオチーン
  190. >>479
    まあ安倍は自民党議員も認める国賊だし
  191. >>492
    択捉島から泳いできた軍人おったろ
  192. >>490
    日本に生まれて心の底から良かったと思う。

    休日に国葬反対デモとか出来るんだから…
  193. でもうラジオあたりまで逃げればモスクワと離れてっから大丈夫な希ガス
  194. >>431
    どうせならしっかり厳選しろよ
    20才未満でおけ
  195. 北方領土まで来て日本に泳いで来れば?
  196. >>502
    択捉から?
    島一つ飛ばして泳ぐとか死ぬだろ
  197. 侵略しといて総動員して逃げてやがる

    カッスw
    露助カッスw
    はなっから喧嘩売ってんじゃねえよ
  198. これでも結構他人事じゃないよな
    日本でも自衛隊足りなくなったら
    俺らも駆り出される可能性普通にあるからな
  199. >>500
    でも徴兵も逮捕もされない分ロシアよりはマシじゃね?
  200. その行進や
  201. >>511
    シンゾーはプーチンと同じ未来見てたから紙一重だぞ
    山上に感謝するんだな
  202. 岸田『避難ロシア人を人道支援します』

    これ勘弁な🥺
  203. >>523
    そうなったらロシアに逃げたら良い
  204. 今ロシアでパニックだってw
    国境が空いてるフィンランドでロシア人が行列だと
  205. 日本人がロシア女にもてもてになるのか🥺
  206. >>527
    プーチンは27回も逢ってた時は安倍の抑止力が効いてたのかもしれんね。
    安倍が総理退いて逢わなくなった途端急に暴れだしたから
  207. 遅いよ
    もっと早く動けよ
  208. 逃げ込んだは良いが
    言葉通じない
    仕事無い
    住む場所無い
    何より歓迎されない
    シベリアに送りと大差無い生活が待っているんじゃないの?
  209. 国外脱出なんて分かりきってたことなのに出国禁止とセットでやらなかったのが謎すぎる
    狙いがあるのか、もしくは国外脱出なんてするわけないと思っていたのか
  210. ロシアの意向で送り返されるだろうが、
    令和の杉なんちゃらさんが登場するかもね。
  211. 朝青龍「通りたいなら俺を倒せ。」
  212. いやさ、逃げてこないで革命起こせよ
  213. >>561
    モンゴルはキリル文字使ってるし、馴染みあるんじゃないの
    モンゴル人は中国人のことは大嫌いだけどロシアには親露なはず
  214. 日本にも来るかも
    オマイラ様も気をつけてな 
    欧州からも普通に特殊機関は混じってたりするし
  215. 国外退出を禁止したのは
    ウクライナが先なのに
    ぼやっとしてるから
  216. ロシア版ベトナム戦争になりつつあるからな
    反戦デモができない分気の毒ではある
  217. 攻める側から難民が出てやがる
  218. 在日ロシア大使も召集しろよ。
  219. >>452
    あの国ロシアにはKLM機撃墜の恨みもあるしw
  220. >>562
    それやったらそいつらはロシア国内の不穏分子になるから放出したいんじゃない?
    出ていけるやつらなんて多くないだろうし
  221. すぐカイガイデワーっていうフェミマンさん出番ですよ
    大好きな海外であきらかな男女差別が起きてますよ 訴えなくていいんですか
  222. 日本まで もう無理だろ

    モンゴル辺りでほとんどが足止め

    現地で
    ごっそり強制徴兵されてエンド
  223. 日本にいるロシア人も招集されるか
  224. >>578
    入管に通報するだけでしょ
  225. ウォッカあんのかよ?
  226. 侵略してる側が難民とかクソ笑うw

    何なんコイツら?
  227. >>561
    こういうのは事前に何ヶ月も生活基盤地固めしてから逃げるのが基本やからなあ
  228. >>618
    露助ですw
  229. 選ばせてくれるのならロシア女の面倒みるよ
  230. >>3
    これから冬だな
  231. >>625
    でも30になったら捨てるでしょ
  232. タタールのくびきか
  233. 憲法改悪後の日本を見てるようだな
  234. モンゴルの日本大使館に駆け込むのか
  235. >>556
    安倍相手にやりたい放題してたときはガス抜きできてたんだろう
    売国奴相手だし
    欧米は安倍みたいに売国奴じゃないからストレス溜まったんじゃないかな
  236. あらたな白系ロシア人
  237. 安倍晋三が見ていた未来
  238. モンゴル人の顔面偏差値上がるな
    アジアであいつらかチョンが1番不細工だろ
  239. モンゴルと戦争に
  240. 国際法を守ってロシアと中国がアメリカと仲良くすれば世界は平和になるんだけどな
  241. 女だったらロシアンパブで働かせるなりして使い道あるけど、ロシア男は使い道無いからイラネ
  242. >>654
    チャイニーズはモンゴル叩きがち

    統一ネトウヨもモンゴル叩きがち

    中韓系とは仲が悪いのがモンゴル
  243. ロシア内で検索ワード「腕の折りかた」が急上昇は草
  244. ただし条件がある、モンゴルも馬鹿じゃない。

    財産や預金のない者、働けない者、などは入国拒否だろ。
    そんなものを受け入れても社会の負担になるだけだからな。
    その付けはモンゴル国民の増税となって降りかかる。
    だからカネを持った金持ち、技術や手に職を持って役に立つ者しか受け入れない。

    お魔らだって、そうだ。
    支那が台湾や日本に侵攻してきたとき、ハシゲやテリー伊藤は「逃げるー!」とほざいたけれども。
    お前らのような引き籠り、無職、定収入、働かない者、カネのない者なんぞ貧乏難民はどの国も受け入れない。
    悲しいけれども、これが世界の現実。
    生活保護受けてるような者なんぞを難民で受け入れたら、まんまその国の社会負担になるだけだからな。
  245. >>660
    水と油がなにかのきっかけで混じり合う奇跡が起こればあるいは
  246. 日本からロシアって行けるの?
  247. しかしまさかロシア人難民が大量発生なんて誰も予測しなかっただろうな
  248. 国境を封鎖すればいいのにそれすらできないってどういうこと?
  249. >>1
    ロシアの囚人3000人が
    ウクライナの最前線に送られて
    全員戦死したニュースをロシア人はみんな知ってるからなw
  250. >>675
    ロシアの国境が何キロあると思ってるんだよ
  251. あっちの冬って−何十℃の世界やろ。外出てたら死ぬわw
  252. >>665
    話題にならないがモンゴルは本当に厳しい国だと思う
    働かざる者も能のない者も食っていけないどころか生きていけない
  253. >>625
    漏れなく秘密警察がついてくるけどな
    ぶっちゃけルート探せばつかまえやすいとは思う
  254. 汚い血が入ってくるんか
    モンゴル人かわいそう(´・ω・)
  255. モノホンのクズだわ、スラブ系ロシア人
    自分たちが徴兵される番になった途端に
    戦場で肉壁にして民族浄化した少数民族の同胞の国へ逃げるとか
  256. >>642
    ほんまに改憲通ったら
    あとはなし崩しで徴兵までいく可能性あるで
    過去の世界史が証明してるからな
  257. モンゴル入りは草
  258. 国が滅ぶってこういう感じかぁ
  259. >>691
    改憲はないわ
    山上ありがとう
  260. 送り返してやれ
  261. >>682
    そんなもんをオレに貼り付けて何を探り出そうってんだ?
    屁くらいしか出ねえぞ。
  262. 実際問題、生活があるから国外逃亡は少数。なんの影響もない
  263. 金どうすんだろね
  264. >>709
    探り出すのではなく、知らんうちに何かさせられるかも
    何か運ばされるとか
    気をつけてなw
  265. >>525
    その一歩手前まで来てるんだぞ?
    国葬することで国民の意志を無視し好き勝手できるという前例を作られた
    もしロシアの暴走が日本へ向いたりしたら今のロシアと同じ事になるかもしれない
    他人事じゃないからな
  266. >>667
    今はロシアへは渡航禁止!
    危険レベル引き上げられて渡航中止勧告が出てる

    もうロシアにいる日本人に退避勧告出してもいいと思うわ
  267. 寒い冬が来る前になんとかしたい所だな
    モンゴルは悪手だろ
  268. 韓国からも日本からも逃げる予定の奴いるぅ?
  269. >>13
    日本捨ててどこ行くの?
  270. モンゴル政府はきっちりロシアのちんこ切り落として マンコの中も壊しとかないと後々災いになるよ
    このての奴等はやたら繁殖力あるからね
  271. >>18 兵士含めたロシアの連中がやってるSNSがあってそこで共有されてる
  272. モンゴル付近なんて真っ先に徴兵されそうだしな
  273. >>710
    死ぬのが確定してるなら逃げるだろ
  274. >>1
    やったれやったれ~!!って、調子のって煽ってたらいつの間にか自分達の首を絞めることになった

    まるでかつての日本国民のよう
  275. おそらくはいったん辺境自治区や他国に移動してから
    本格的脱出法を考えるのだろうな
    そこからトルコに移動する手もある

    親戚が移民で他国にいる人はロシア人には多いから
    移民暮らしにも心理的抵抗がない
  276. レッドチームの盟主扱いしておべっか使ってきた中国の心境やいかに
  277. もう尾張だよ露助は!😡
  278. モンゴルのコンビニ荒らされそう…
  279. ロシア人が難民化しとるw
    専制国家の徴兵なんて政治的迫害みたいなもんだしな。
  280. 日本においでよ
  281. 日本の場合は逃げ場が無いもんなぁ。山奥くらいしか思いつかないわ。
  282. モンゴル系の少数民族とか
    ロシアに徴兵されて戦場で肉壁にされたせいで
    戦車の中で黒焦げになって
    死体を野良犬に食われているレベルだぞ、マジで

    そんな仕打ちをした相手の国に良く逃げる気になるわ
  283. >>743
    名古屋に特別軍事作戦
    開始である
  284. 中国に逃げたら強制送還なのわかってるなw
  285. >>749
    本土決戦とか息巻いてたのはそういう背景があるんだろ
    国境があれば普通逃げるからな
  286. >>680
    けどロシア人ユーチューバーが
    東京の冬の方が湿度あるから寒いっていってたぞ
    シベリアより体感で20度ぐらい低いらしい
  287. 露助の人狩りが始まったよ
  288. スラブ系ロシア人ってモノホンのクズすぎて何も言えねえわ
    自分たちが徴兵される番になった途端にこの醜態
    少数民族が戦場で肉壁にされて民族浄化されている時は
    プーチンを熱烈に支持していたのによ

    さすが、帝政ロシア以来
    侵略と虐殺と民族浄化の歴史しかない国だわ
  289. 脱出できるだけウクライナよりマシなんだけどなw
  290. >>751
    ロシア人の先祖も同じようなもんだから
  291. ロシア大使館が業務放棄するのも近そうだな
  292. ひょっとして今ならロシア美女もワンチャンあるのか?
  293. 付き合いきれないのか
  294. 見てる方はほんとそこら辺のお笑いよりも面白いよなあ。本当に申し訳ないけどそうなんだもの。
  295. プーチンならここに地雷仕掛けるはず
  296. 内部崩壊が始まったね 予想はつくけど次が楽しみだなぁ
  297. >>764
    今となっては分からないが、大本営発表を本気で信じていた割合はどれくらいなんだろうな。
    主要都市や軍事施設を有する都市は軒並み大空襲くらっている中で。
  298. スラブ系ロシア人は
    マジで伝説級の糞野郎だわな
    少数民族を戦場で肉壁にして民族浄化した後でコレだからな
    漫画の世界ですら今時こんな悪役いねえわ

    徴兵されて死んで死体を犬に食われていた兵士の出身地のブリヤート共和国とか
    まさにモンゴル系の国だろ
  299. >>765
    止めなさいよ。
    インド人が日本の夏でダウンしてるのに
    冬まできついとかまるで地獄じゃない
  300. >>788
    ロシア系住民を助けるために特別軍事作戦始めるだろう
  301. >>775
    そうだね、ロシア人達の人種名のスラブが
    奴隷って意味のスレーブから来てるくらいで
    アラブ、ペルシア、ギリシャ、エジプト
    モンゴルにオスマントルコとロシア人は
    ほぼ奴隷にされる為にあったようなもんだから
  302. >>787
    率直に、ドクズすぎるわ、スラブ系ロシア人
    まぁ、クズじゃなきゃあんな歴史の国になってないが…
    まさか自分たちの番になったら
    ウクライナで肉壁にして民族浄化した少数民族の国へ逃げるとは

    人間として恥ずかしくないのかよレベルだよな
  303. まあ、色々言われるクリミアも

    住民投票に基づいた独立宣言←地域住民の問題
    クリミア共和国を国家承認←ロシアの自由
    クリミア共和国の要請に従い侵攻するウクライナ軍を排除←正当防衛の範囲

    なんだよね
    事の発端のクリミアについて第三国がとやかく言う権利は実はなかったりする
  304. 国後島から泳いで参った男
  305. スラブ系ロシア人は本当弱い者だけに強いわな
  306. >>791
    都市部では日本大本営を信じた人はほぼ居ない
    高級軍人、幹部軍人の親戚友人が多いのでリアルにボロ負け情報を知ってた
    田舎になると情報が少ないので大本営を信じる人が多かった

    今のロシアではみんなスマホで西側の親戚友人から情報が来るので
    プーチンボロ負けで狂ったことは全員知ってるだろうね
  307. あ、この村終わったのだ。

    「人口わずか400人の私の村で、40人の徴兵が要請された」ヤクートの人々がオンラインで現状を語る

    //twitter.com/ZizzREF/status/1572933173755121664
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  308. >>767
    なにを言っとるかわからないけど
    ロシア人にとってもなんの意味がある戦争なのか
    ほぼプーチンの趣味だ

    一部の者の趣味のために戦争が行われる
    それを国難だとか義務だとか家族がレxプされたらどうするんだとか
    レxプしてるのはそいつら自身だ
  309. >>1、この戦争、

    主犯がプーチン閣下で無いとしたなら
    まさに日本政府は戦時特需を失ってるな。
  310. >>17
    難民申請できそうだけど?
  311. 朝青龍と相撲を取って勝ったら入国許可でいいだろう。
  312. >>794
    ロシア人自身が肉癖にされてるから
    プライドなんか持ってたら旧ソ連の社会で生き抜くことはできない
  313. 入れるなら難民認定とかちゃんと書類で残した方がいいと思うけど
  314. 地獄鬼畜キチガイ国家ロシアから脱出しましょう プーは国民使い捨て
  315. >状況が落ち着くまで国外に滞在する

    プーチン帝の時代が続く限り帰れないだろw
    帰れば裏切り者として粛清されるだけ
  316. 意外に中国行くやつは少ないんか?
  317. >>809
    軍事侵攻した後で人送って住民投票など笑止千万 片腹痛いわ!
  318. >>666
    ガソリンとガソリンだよな
    中身おなじ
  319. 西側の高性能な武器がジャンジャン支援され傭兵まで入るウクライナ
    こんなんと戦うとか死刑宣告と変わらん
  320. で、ロシア本土はどこに攻められてるんだ
  321. モンゴル人は気を付けろよ
    ロシア人は幼女から老婆まで穴がついてりゃ集団レイプするからな
  322. >>804
    いや、厳密にいえばそれは違う
    スラブ系ロシア人のモスクワにいる層は殆どが徴兵されない
    徴兵される多くはロシア地方の少数民族
    モスクワと地方の貧困格差があまりに大きいから
    そんな人々が逃げ出したくなるのは分からなくもない
    スラブ系ロシア人の特権階級はドクズなのは同意
  323. >>838
    シロヴィキがプーチンを粛清する可能性が結構ある
    シロヴィキって実は西側企業とのコネで莫大に稼いでる富豪でもあるわけで
    プーチンと共倒れする義理は無い
  324. お前らプーチン支持じゃないのかい?いまさら逃げんな
  325. >>856
    そりゃロシア秘密警察に全土よ
  326. 屁たれのロシア人達よ良く聞け!
    ウクライナと戦うよりもプーチン殺す方が簡単だぞ
  327. プーチンは時代の生んだバグだな
  328. ウォーズマンとモンゴルマンが
  329. この時期に招集とは河や海を泳いで他国に逃げさせないためだろうか
    日本はまだ暑いけどロシアは寒い

    北方領土の人たちは沈没船の捜査を手伝ってくれたし、受け入れて反プーチンの世論を作れば良いと思う
  330. でもこれ日本人の将来かもししれないんだよな
    ボケボケしてる間に朝鮮戦争始まって統一教会に派兵させられる
    そんで徴兵。悲しいことに日本人には逃げる場所がないけどね
  331. 現地報道というのはロシア版の朝日か読売かそれともはたまた沖縄タイムズか
  332. 愛国心はないのか?
  333. >>872
    加害者と被害者じゃねーか
  334. 都市部より地方の方を露骨に徴兵するだろうからな
  335. >>843
    ゼロコロナしてるから、入国できなさそう。
    今でも数ヶ所でロックダウンしてるし。
  336. >>882
    普通にKGBが逃亡先で暗殺拘束するだけじゃね?
  337. >>877
    日本も他人事じゃないって気付いてない奴が多いからな
    プーチンを自民に置き換えてみれば、ロシア人と日本人が全く同じだと分かるのに
  338. >>887
    KGB暇なんだな
  339. >>870
    ハゲはバグの可能性が高い
  340. ロシア人も行列作んの得意か
  341. 朝青龍「俺のホテルに泊まってよ」
  342. >>892
    敵前逃亡は普通は極刑
  343. >>887
    KGBは今はもう解散してるんすよ…
  344. >>886
    なるほど
    これを見越しての過激なロックダウンなのか疑ってしまう
  345. >>878
    ロシアソースの報道あるんかねえ
    今回の出元はモンゴル側の報道でしょ

    >>894
    ソ連時代を経ている層は慣れっこやろなあ
  346. ロシア人が難民化するとはなぁ・・・

    ロシア人は寿命が短い(ウォッカ飲み過ぎw)ことで有名だから日本で引き取ったらどうだろう?
  347. >>898
    スパイがいない国なんてのは
    世界で平和ボケした日本ぐらいだぞ
  348. 国境を軍隊で固めて亡命者を一網打尽に…と思ったがそんな余剰戦力無いな
    逃げ放題逃げられておしまいだろ
  349. 日本で戦争になったら俺も逃げるわ
    命あっての物種なんじゃい!
  350. モンゴルとしては、受け入れてやる代わりに、今の中国領になっている内蒙古旧領回復工作に力を貸せと言うだろうか?
  351. >>890
    ワイマール共和国からヒトラーの例見ても
    何らかの民族弾圧が公然と行われたら
    もうそこからは止まらないな

    陰謀論抜きで中韓優先で日本人弾圧する法ができたら
    もうそこから逃げる準備した方がいい
    数年で本当に逃げられなくなる
  352. 日本へ逃げるという名目でロシア人美女さんおれと結婚してくれんかな
  353. >>909
    難民にそんな力はないし
    ロシアからしたらモンゴルは逃亡者を受け入れた敵国なんだが
    誰に協力求めんの?
  354. >>902
    お断り
    ウクライナ人ならいいがロシア人は政府が受け入れてはダメ
    ロシア語話者の多い地域は全てロシア領とか言ってる国だからな
  355. 「ロシア人の迫害」を理由に侵略されても知らんからな
  356. 無責任な連中だ
    逃げずにロシアに残ってプーチン倒せよ
  357. >>916
    ウクライナの方が美人だぞ
    ロシアは赤ら顔相撲体型の人が多い印象
  358. 人権だのうるさい昨今ですが
    他国にやってきたロシア人なら殺処分してもいけるんじゃないですかね
    モンゴルにやってみて欲しい
  359. >>920
    いや、自衛隊を監視している在日米軍と衝突したときにも使えるだろ?ロシア人だと。
  360. モンゴルってチンギスハンの国やろ
    まリアルでも存在したんかw
  361. >>902
    なんで?
    日本より土地余ってる国は山ほどあるで
    差別主義者
  362. そりゃ日本人も漢民族こらしめようと思いますわ
    中国領土はほとんどモンゴルからパクったもの
    内モンゴルだけじゃなかった
  363. >>926
    ロシアは色々な民族が多いから
    スラブ系ロシア人ならウクライナとあまりかわらない
  364. 襲ってる側の国民が難民w
  365. 戦争は終わってないじゃん
  366. >>1、徴兵には一般人や学徒動員

    ( ̄ー ̄)話がちがう。
  367. >>1
    アフガン戦争の数十倍死んでいるから、
    逃走が正解だよ、、、
  368. >>953
    むしろタタール人とかの方がきれい
    ザキトワはそうだし

    ちなみに
    メドヴェージェワはアルメニア
    シェルバコワは祖父が旧モンゴル帝国系
  369. ウクライナから脱出のときも同じだったけど
    男も脱出できるだけロシアのほうがマシか
  370. >>43
    ユダヤ教徒たちが大量殺戮の総仕上げにかかってるな ロシアは世界最大の石油産油国だし 次のターゲットは台湾有事を利用して中国と日本と朝鮮人同士を殺し合いさせて……ユダヤ教徒がいる限りは戦争は終わらない 気づいてない人もいるかもしれないけどヨーロッパやアメリカでは普通に言われている話 ユダヤ教徒は元々思考回路おかしいから
  371. 新しい万里の長城を作ろうぜ(笑)
  372. >>98
    壺ウヨはQアノンのプーチン支持者
  373. 自国を守るならまだしも、訳分からん戦いのために行けないよな
  374. >>983
    うわっはっはっは