盆提灯のイラスト(置き型)

9月23日(金)21:25キックオフ
日本代表 – アメリカ合衆国代表(ドイツ・デュッセルドルフ・アレーナ/フジテレビ系列、TVer)

https://www.footballchannel.jp/2022/09/23/post305444/

  1. 始まるど
  2. よっしゃ!!!!!

    アメリカにカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにせよ!!!!
  3. たのしみ
  4. なんでここに来て442なの?
  5. ちなアメリカは普通に格上や!
  6. 5点差くらいで勝てないとベスト8は無理だよなな
  7. ニイタカヤマノボレ!ニイタカヤマ!
  8. スタメン貼って
  9. 不幸の歌きたあああああああ
  10. 今のアメリカってどうなん?強いの?
  11. >>16
    割と微妙
  12. 地上波ないん?
  13. こんなのやってたのか
  14. >>16
    チェルシーのプリシッチとドルのレイナくらいしか知らんけど日本よりは若干強いんとちゃうか
  15. この盛り上がらなさよ
  16. >>19
    フジ
  17. マッケニーはいるけどプリシッチがいない
  18. 新しいユニフォーム前後合ってなさすぎでダサいな
  19. 結構客いるけどデュッセルドルフは日本人街だから?

  20. 見るかー
  21. アメリカとやるのは珍しいな
  22. ここで負けるようじゃ話にならない
  23. アメリカってW杯ベスト16常連で
    チリとかと同格のイメージだな
  24. おーにっぽーじゃなくてゆーえすえーか
  25. 芝ボロボロすぎる
  26. 今の日本のメンツ的に考えたら3バックの方が絶対良いんだけどな
  27. 鎌田は偽トップ下とか、森保はどやってるんだろうな
  28. 守田好き
  29. >>5
    どう見ても4231だろ
  30. アメリカ音痴すぎ
  31. ドイツがスピード早くない?
  32. 代表サポの豚ってまだ生きてるの?

  33. >>51
    10年は見てないな
  34. >>45
    いや、事前発表
  35. ボールスタンドにぶん投げて日本選手権ボッコボコに蹴り█されたらクソ笑うのに
  36. ガス不足がなかったら負けたほうガス室だぞ
  37. >>3
    死ねよド左翼が
  38. ふぅ…
  39. >>25
    あるんやね
    ありがとう
  40. 全然パス繋がらなくてワロタ
  41. この試合で注目すべきは守備なんだよな

    本番ドイツ戦は8割守備の時間だし
  42. 若手を試さないあたり国もサッカーも同じよな
  43. あぶねええ
    今のは実質1失点
  44. デストですと?

  45. 坪井解説かよw
  46. ダラス
    不吉な
  47. >>56
    どっかのスタメン予想?
    文句あるならそのメディアに言っとけよ
  48. 完全に1失点
  49. 糞FWの糞ヘッド
  50. 4141だった、遠藤にどこまで出来るかストレス与えたかったw
  51. 両サイドやられすぎやろ
  52. 前田なら落ちぶれた南野のほうがまだましだろ

  53. ダメみたいですね…
  54. 完璧ドフリーのヘッド外してくれたな
    もし日本側だったら戦犯認定されるレベル
  55. ヂャップブルーに原爆シュート2-0勝利よろ
  56. アメリカの本番仮想敵はどこだっけそういや
  57. マリノスかな?
  58. >>88いらん

  59. 上田ベンチ外って
  60. >>90
    仮想イランとしては
    ちょうどいい、わーくに、かも知れない
  61. フランクフルトみたいにちょっときつめでも鎌田に出してみろ
  62. 伊藤ってあんなスキャンダルあったのに呼ばれたのはびっくり
  63. サッカーとバスケは特に

    日本人には無理ゲー
  64. >>95
    タキも同じようなスキャンダルあったし
    そもそも別に犯罪行為はしとらんしな

  65. >>95
    別に芸能人じゃねえしなあ
  66. アメリカあんま強くないな
  67. 中盤底の技術力が歴代最低だから終わってる
  68. >>96
    メジャースポーツの中では一番向いてるやろ
    バスケ>野球>サッカーの順で日本人には向いてない
  69. 平均年齢

    日本27歳
    アメリカ24歳
  70. 後ろでチラチラ回すなよ
  71. ドノバンどこ?
  72. >>96
    オールラウンドスポーツだからね
    身体能力劣ってるからどうしようもない
  73. 鎌田ww
  74. おしかった
  75. 決めてよ
  76. アメリカパスミス多いな

  77. 決めよう
  78. 日本て3-5-2がベストだと思うんだけどな〜

  79. 画面暗くね?
    あと鎌田180あるし中に入れとけよ
  80. 左久保、中央鎌田はそれこそ見えてるビジョンが呼応してると思う
  81. 久保きゅん左ええやん!
  82. 前田の前だ
  83. このまで大自然が機能してないな

  84. ジャップはハーフタイムにしか修正出来ないからなぁ

  85. じゅんやー
  86. がんばれー

  87. 湘南にいた田中聡呼んどけばなー
  88. >>149
    ベルギーで活躍してんの?
  89. 4231から更に433の3ボランチで鎌田が中心で機能もしないとドイツ戦でも奇跡の勝利もないとは思う
  90. 冨安プレスであたふたしてるな

  91. 大久保は酒飲んでるのか?
  92. フンミンすげえ
  93. サッカー詳しくないけど
    麻生が解説してるんかなと思ったわw
  94. 鎌田自身はフィジカルあるんだけどキープはしたくないという矛盾なんだけどな
  95. 意味のないパス回しだよ
  96. ゴリうま
  97. 鎌田なんやねん
  98. 鎌田のプロフィール180cm 72kgってなってるけど普通に185cmくらいあるやろ
  99. シュート打ったらダメなゲームなの?

  100. うめえなあ

  101. 鎌田さんそれ南野なら足に当ててますよ
  102. 鎌田使えない
  103. 古橋がいたらもう2点ぐらい入ってそうなシーンが何個かある
  104. やっぱダメだ鎌田から点の匂いがせんわ
  105. アメリカってそろそろサッカーも世界上位にくるんだろ?
  106. オフサイド
  107. きたあああああああああああああ
  108. オフw
  109. オフサイドかよ、アホか
  110. 飲み過ぎだろw
  111. うーんオフやな

  112. 出てますかね
  113. まぁ微妙か
  114. なさそうだな
  115. 鎌田out南野in
  116. 買収失敗w

  117. オフか?
  118. ホームならゴール判定

  119. 親善試合にはいらねーよvar
  120. 出てりゅ
  121. オンやろがい
  122. まぁ練習試合だしどうでもいいだろw
  123. オンに見えるけどオフでもおかしくないな
  124. varちゃんとあるのか
  125. あらら
  126. まぁそりゃそうだろw
  127. ほらな
  128. ww
  129. オンでした
  130. どう見てもオンサイド
  131. オフサイドって
    シューズの位置だっけ、体幹で決まるんだっけ?
  132. VARさまさまじゃん
  133. >>158
    副音声だと前園が意外にクソ真面目に解説してる
  134. オフサイ見えたけど
  135. ちょっと出てる気がするけどなあ
  136. 思い知ったか
  137. キャマダおめ
    綺麗なシュートだったな
  138. きれいに流し込んだな
    しかしどフリーやね
  139. 自分で打てよ
  140. 前田ってまだ24歳なのかよ
    不自然すぎんだろ
  141. くんさんみせてくれよ
  142. ドイツでもおーにっぽー

  143. >>220
    ルールが変わって、身体の一部でも出てたらオフサイドだったけど、逆に身体の一部が残ってればオンサイドになった
  144. アメリカやる気あるのか?
    ミス多すぎ
  145. 鎌田の偉いところは
    GKやDFを舐めたシュートを打って外しても
    平気な顔してること

    ついさっき
    甘いコースにシュート打って
    実況席が無言になってただろ
    でも平然と次に決めちゃう
  146. 唯一アメップに勝てるかもしれない競技ww
  147. その逆サイドで火の玉伊東もまた熱いぞ
  148. ドノバン呼んでこいよ
  149. どう?負けてる?
  150. ゴンダノヴィッチ逝く
  151. おっ?川島
  152. もろ味方やんけ
  153. 吉田ダイナミック炸裂
  154. 権田ももう33歳か
    永遠の若手って感じなのにな
  155. なぜキャッチ?
  156. >>257
    ベンチ外ちゃうか
  157. 吉田ってGKとの相性最悪だよないつもw

  158. あっ…
  159. 新ユニ、フォントが黄色だからマリノス感が強い
  160. ごんちゃん…
  161. 権田逝ったか
  162. シュミットに変えろや
    いつまで権田使ってるんだよ
  163. 権田って
    エスパルスに流れ着いたのかよ
    よくそれで代表に選ばれるよな
  164. 頭打ったんか
  165. これで怪我ならくだらなすぎる
  166. 吉田のせいかよw
  167. 川島がついに来るのか
  168. 吉田のせい
  169. 背中から落ちたな
    少し息できなかったろ
  170. 大谷みたいな190以上をGKに誘致しろよ
  171. 大げさな野郎だなこいつクソうぜえ
  172. お前らこういう時は日本応援すんだな
  173. >>279
    俺って足早いの?
  174. ここドイツの中でも日本人がめっちゃいる街なんだろ?
    ちょっとホームっぽい空気だよな
  175. 冨安もいるんだな
    これがベストメンバーか
    長友さんもついに控えに
  176. なんで観客に日本人こんなに多いんだ?
    現地の企業に動員かけてるだろ
  177. おーにぽー封印してた点でコロナはありがたかった
  178. やっぱ声出し応援はええな
  179. 久保くんさんつよい
  180. 韓国2-2コスタリカ
    試合終了
  181. >>281
    俺らはいつも日本応援してるだろ
  182. アホみたいなミス多いなアメリカ
  183. 卑怯ジャップはこの辺うまいぞw
  184. フリーキックの名手いないんだよな
  185. 前線プレス効きまくりやん
  186. めっちゃヘロヘロシュート
  187. 久保くん もう21かよ
  188. 控えGK
    シュミット 197cm
    谷     190cm
  189. 久保は本当、もう一歩パワーがつけば

  190. 疲れてない時の遠藤はいいな
    五輪後半はウンコだったけど
  191. アメリカのほうがコンディション悪そう
  192. >>279
    先週鎌田がフリーキックで決めてたな
  193. 中盤ミスってくれるからカウンターの練習にw

  194. もうアメリカが悪すぎて意味ないだろこの試合
  195. えらいアメリカの組み立てが引っかかるな

    本番だったらとっくに修正してくるだろうけど
  196. >>313
    そりゃこっちは結構な割合でブンデス勢だから時差無し移動だし
  197. 相手が下手なだけでプレスは機能してないように見える
  198. >>303
    今の日本代表だと、パワーとスピードで世界に対抗できるのは鎌田だけだな

    堂安と久保はそれに次ぐけど
  199. アメップ弱いね
  200. アメちゃんほんと雑だな
    チーム落ち着かせられる奴いないんか
    個々の選手は結構格上だったりするのに
  201. >>317
    パスミスの多さはプレッシャーが効いてる証
  202. 気温は暑いのかな
    画質があんまよくないし現地の雰囲気はわからんな
  203. 久保は早熟だった
  204. ジャックマーのFKめちゃくちゃ良いコースだったんだな
    威力が雑魚すぎて反応されちゃったけど
  205. >>293
    これ、コスタリカ戦は一筋縄じゃいかんわ
    1次リーグ1勝もできんかもな
  206. アメリカこれでFIFAランキング14位
  207. >>308
    中田が開幕戦でユベントスから2点取った時と同年齢だな
  208. マジ質問なんだけど
    170cm前後のアメリカ人って
    なんのスポーツやってんの?
    4大スポーツって
    サイズから規格外の怪物ばかりでしょ
  209. 吉田オフサイドトラップ怪しいな
    今冨安上がったのに吉田下がったぞ
  210. 中山あかんな
  211. 最近見てないけどもしかして久保が司令塔?
  212. 雑になってきたな!
  213. >>342
    そもそも司令塔なんてポジションはとうの昔になくなってる
  214. アーロンソンの今のでも、トライアルは間違いじゃないという哲学が依然支配してそうだな

    サッカーはもう少し「深い」かも?w
  215. >>336
    FPS
  216. アメップ弱ない?
    これが仮想ドイップなの?
  217. 久保がここまで追えて人にアプローチ出来るならスタメンだな
  218. >>342
    いまんところ労働者枠
    前線でチェイスしてミス誘う係
  219. >>350
    仮想コスタリカやろ
  220. 鎌田はW杯の活躍次第じゃ争奪戦になるかもな
  221. こんだけ中盤でボールこぼしてくれるんだからもうちょっとカウンター決め手かんと
  222. >>355
    W杯よりCL次第だな
  223. イタイイタイ
  224. 森保ジャップのベストメンバーは初めて見たかも
    たいてい誰かは足りてないからな
    南野も三笘もいるし
  225. アメちゃんも痛いンゴ多いな
  226. >>354
    いや、前田入れてる時点でそもそもドイツ戦想定
  227. >>355
    ドイツスペイン相手に活躍は無理だろ
  228. 大日本帝國万歳!
  229. で、遠藤怪我したらどうするの?っと
  230. アメリカって三大スポーツに比べてサッカーのイメージがあまりないけど
    昔から日本よりランク上なんだよな普通に
  231. 日本が強すぎてアメリカが弱く見える
  232. >>365
    長谷部に選手権監督として来てもらう
  233. >>368
    昔からではないぞ
  234. >>356
    こんな展開に、本番ドイツ戦でなってくれたらなと思うけどな
  235. めちゃくちゃでけぇコーラ飲んでる女の子ww
  236. 力の指輪見ようと思ったのにサッカーが気になるやんか
  237. アメフトサッカーか
    言い得て妙だな
  238. もうダメやん押されまくり
  239. アメリカ人だって
    身長のボリュームが一番厚いところは
    ~175cmくらいだと思うんだけど
    そんなチビではアイバーソンくらいの稀な例外しか
    NBA選手になれないじゃん

    4大スポーツに、低身長の受け皿がないよね
    運動神経は、別に劣ってないだろうに
  240. スピードねえなアメップ
  241. 久保くんつえええw
  242. 久保が守備しないとはなんだったのか
  243. アメリカ地味にW杯最高成績3位なんだな
    1930年の初回大会だけど
    最近だと日韓大会がベスト8
  244. >>377
    力の指輪でも、日本代表でも
    黒人探してんじゃねぇぞ
  245. 南野と久保どっちがいいか迷うな
    久保くんの方が守備できそうなくらいになってきた
  246. ミスしてくれないとこうなるんよなぁ
    ドイツ戦はずっとこうなりそう
  247. アメリカ人ってサッカー知ってるの?
  248. >>389
    ダイレクトでカウンター進められるから久保だな
  249. >>391
    最近は競技人口多い部類になってるはず
  250. >>387
    どういうサッカーなん?
  251. >>391
    アメリカでは中産階級の健全な体育として
    女子サッカーが人気。
    週末に送り迎えするお母さんはサッカーマムと呼ばれて
    いやらしい女の象徴になってる
  252. >>391
    サッカーってアメリカ語なんだけど
  253. アメリカプレスによっわwwwwwwwwwwww
  254. 欲しがりません勝つまでは!
  255. アメリカは足は止まってるわミスは多いわでやりやすい相手やな
    今のところ
  256. 久保って173あるようには見えないな
  257. 属国が勝っとるやん
  258. 前半80点くらいじゃない
    森保名将じゃん
  259. >>388
    上手いこと言うやんか
  260. 三笘早めに試しとけ
  261. アメリカが弱すぎてこの試合じゃ評価できない
  262. ちょっと寝そうになってた
    コンビニでもいくか
  263. この今なにをさせられてるのか理解してないおねえさんたちの顔w
  264. 左ハゲすぎてめちゃ疲れた顔してんな
  265. >>396
    基本は恵まれた体格と運動機能のアスリート力生かしたフィジカルサッカーだな
    クリンスマンが監督やってちょっとはテクニカルな組織サッカーが根付いたんかな
    最近は欧州やビッグクラブで活躍する選手も増えてきてる
  266. ビールのCMやめろ!飲みたくなるだろ
  267. >>398
    へぇ~
  268. サッカーは安全だよな
    心臓発作以外で、死んだやつは聞かないし
    首の骨だって折らないだろ
    ヘディング脳さえ気をつければ
    安全なスポーツ、この上ない

    クリロナの弾丸シュートが客席に突っ込んでも
    ばいんと跳ねれる程度のことで
    大した怪我にもならんし
  269. おーニッポン!とかいう応援がうるさいんだが、あれなんなん
    アメリカ側の声援が聞こえないのはマイクが日本側にあるからなの?アメリカも何か歌ってるの?
  270. アメちゃんがミスってくれるおかげでカウンター大会なんだけど
    最後シュートに持ち込めてないのがちょっとなあ
  271. >>408
    監督はあまり関係ないような
    ベストメンバー揃えたらさすがに悪くはならないよねっていう
  272. 相手が弱すぎて参考にならん
    なんだこれ
  273. アメリカは前線3人が若すぎる
  274. >>421
    なるほど
  275. ケンモメンって普通に日本応援するんだなw
  276. >>425
    ヨーロッパみたいに冷涼な気候ならその通りだけどな
    日本のサウナ気候で1時間近くグラウンドで全力でサッカーやり続けると割となんかの障害残りそうだけどな
  277. 守田やばくね?
    上手すぎて浮いてる奴初めて見たぞ
  278. 国際映像では日本対アメリカなのにアメリカ対日本になってるの気になる
    どうでもいいが
  279. >>430
    さすがにそれは
  280. >>437
    新参かよw
  281. アメリカの選手 ユベントスとかアーセナルとかミランとかいるし弱くはないだろ
  282. 忖度枠が南野から久保になってあんまりかわり映えしない