沖縄の獅子舞のイラスト

台風15号の接近にともない静岡県内は広い範囲で冠水や浸水被害などが確認されました。浜松市、袋井市、磐田市では警戒レベル5の緊急安全確保が発表されました。 <山口駿平記者> 「浜松市東区です。非常に強い雨と風が吹いています。道路は完全に冠水してしまっています」 台風15号の接近にともない、浜松市では23日夕方から激しく雨が降り、広い地域で冠水しました。路上ではエンジンが止まってしまった車が。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27569e7f74dbfbef1595ec464905b9acedd04cb
  1. 賃貸ならまだしも水没する所に住もうとする意味が分からん
  2. 車はもうだめだね
  3. 川のそばで草
    土地安かったんだろうな
  4. ギャハハwwww
  5. 震災や大規模洪水とは無縁の京都人からすると関東の人は凄いと思う
    いずれ確実にくる超大規模地震を無視して生活してんだからほんとすげえよ
  6. やっぱ東京だな
  7. 調べてから買わないのか?
  8. 保険入ってるかな?
  9. 戸建てはこれがあるもんなあ
  10. 川勝
  11. ボートも買わなきゃな
  12. >>4
    川口とか八潮とか蕨とかハザードマップ真っ赤なのに
    戸建てボコボコ建って売れてるけどよく買うなと思うよ
  13. 人の不幸が面白い
  14. 今日も人の不幸でメシがうまいwwwwwwwww
    メシウマwwwwwwwww
  15. 一階ほぼガレージて一人暮らしでもするのか?この家のサイズ
  16. >>39
    一人暮らしで家建てたらアカンのか?
  17. 今の住宅って昔の家と違って断熱材みっちり入っているから
    水が引いてももはや使い物にならないんだよな
    内装リフォーム頑張って👍
  18. ハザードマップって10.0m以上の浸水域って書かれてるところで笑った
    バイクだけですんで良かったな
  19. 年末にレバナス全力した人みたいなものか
    これは天災だからさすがに気の毒か
  20. >>26
    川口氾濫したことない
    気候変わってきてるから今後は怖いな
  21. ハザードマップくらい見て家建てようよ?
  22. >>45
    イミフ
    説明して
  23. 川の近くにガレージハウス建てるとかわーくにの民らしくていいね
  24. 引き渡し前だとこういう場合どうなるの?
  25. >>58
    壁内の断熱材が水浸しになって腐る
  26. 住宅地として売ってるから大丈夫だろうって思っちゃうんだろうけど
    きちんと確認してリスク検討しないとダメだな
  27. >>26
    あのハザードマップは津波が来た時の話だぞ
  28. >>56
    見るからに小さい戸建てだし
    金がない中で夢のガレージ付き一軒家が欲しかったんだろ😭
  29. 賢者は歴史から学ぶ 愚者は経験から学ぶ
  30. こういうのって保険で何とかなんの?
  31. 俺も土地が安い郊外にガレージだけ建てたけど心から同情する
  32. >>66
    津波で川口とか八潮が水没するのかよwwwww
  33. 水浸かるところってなんで浸かるんだろな
    排水が異常に悪いだけ?
    流石に川より下に家があるってこたあ無いだろ
  34. >>58
    ウチさぁネズミが居たらしくて
    多分断熱材の上にションベンしてたんだよね
    今でも臭いよ
  35. コイツの人生って何だったの?
  36. やっぱり竜がつくとこは危ないんだな
  37. >>85
    人間万事塞翁が馬だぞ
  38. 家建てる時てハザードマップ確認するはずだよな
    川のそばで見晴らしが良いとか騙されたのか
  39. 可哀想だけど笑っちゃう
    低地や川の横に家建てるやつって何考えてんだろ
  40. 人の不幸でメシがウマイ!
  41. 土地に関しては安かろう悪かろう
    何でこんな所の買うんだろう
  42. どゆこと?
    見学会は誰主催なん?
    販売者が住む予定やった家なん?
  43. 火事になったと思えば命があっただけ儲けものだろ
    辛いだろうが頑張って生きてほしい
  44. 清掃の手間考えたら立て直した方が早い気がするな
    バイクは残念でした
  45. この地名って単に天竜川由来じゃないの
  46. 自分でエンジンオーバーホールするんとちゃうか(ハナホジー
  47. >>79
    氷河期終わったら海面が最大60m上昇するから川口はいつか沈むぞ
  48. >>127
    【悲報】今は氷河期だった
  49. 近年の災害ニュースみて危機感をもってれば場所や構造に配慮できるはずだけど
  50. >>26
    そもそも埼玉県は右半分の東側はどこ住んでも水没するぞ?
    埼玉に住むこと自体罰ゲーム
  51. >>66
    川口で津波って頭大丈夫かよ
  52. これからローン払い続けるんだろ?きっついな
  53. >>133
  54. >>117
    マイホーム購入希望者向けに工務店・ハウスメーカーが自社施工物件の見学会を開催する
  55. 親水部は全部剥がして作り直し?
  56. 一昔前ならこういうの笑ってみてたけど今は心が痛む
  57. 見学会ってなに
  58. >>9
    毎年夏に外でサウナが無料で楽しめてうらやましいですな
  59. 他人事だと面白いけど、こんなに水没するんだ
    1mは貯まっているよな。下の画像から見たから最初地下かと思ったわ
  60. 安いとこは何かしら理由があるよね
  61. >>135
    何年か前の大雨で荒川がタプタプになったときはヒヤヒヤしたわ
    翌日荒川や利根川を見に行ったけど大量の流木で別世界みたいだった
  62. まぁ潮水に浸かってるわけじゃなさそうだからバイクの復旧は楽勝だろ…
    カプラ全部抜く作業がクソめんどそうだけどワンチャンやんなくてもいけるだろうし
  63. >>147
    1階の内装と断熱材を全部剥がして2週間ぐらい自然乾燥させて、それから張り直しだね
  64. 新築も水浸しで事故有物件化、まだ新しい車もだめになった人多いんだろうねぇ
    何十何百万という損失
    そんなみんながみんな保険に入ってないし
    家は立て直すわけにもいかないし。
    あららららららららら~ ららら~~♪
    今日はちょっといいモーニング・ランチ食べよっと。
  65. >>149
    見せびらかしたかったんだろうなwwww
  66. 掘り出し物物件!土地安い!お得やん!←😇
  67. >>166
    キチガイやん
  68. 日本で安心して住めるとこ
    https://i.imgur.com/WuePXut.jpg
  69. >>169
    家作ったとこが見せびらかすんだぞ
  70. >>169
    >>144
  71. >>144
    住むことになってる本人が見学会やるとか一回置いたバイクを見学会までに撤去とか言ってるから意味わからん
  72. >>149 施工した工務店が他のこれから家建てたい客呼んでアピールするんだよ、客もリアルな家が見れて参考になる
  73. かわいそすぐる
  74. これ車動くの?廃車?
  75. 軽量鉄骨ぽいけど浸水したら錆始まりそうで嫌だなぁ…
  76. >>174
    生前の姿をみんなに見てもらえてよかったやん
  77. この浸かった家を見て、この工務店で建てる奴もう居ないだろw
    誰も止めなかったんか
  78. 一寸先は闇とはこの事
  79. >>124
    優先順位バグってる奴にエンジンのOHは無理やと思うで
  80. >>174 でもこれ1階がガレージと風呂だけで部屋無かったらダメージ少ないだろ
  81. >>81

    https://i.imgur.com/lx50klj.jpg
    有名どころを一つ
  82. 引っ越したんなら風災害保険入ってるやろ
  83. >>174
    借りたバイクは水没時には無いみたいだな
  84. おからいだーはだいじょあぶなんかな
  85. >>191
    水害なんて建てる側でなんとかできるのなんてたかが知れてるやろ
    場所が悪いとしか
  86. >>184
    クルマはダメだね
    バイクはバラして洗えば比較的カンタンに元通りになる
  87. 水没するような位置に新築建てたのが悪い
  88. >>177
    >>178
    なるほど、ハウスメーカー主催なのか。これ受けたら少しは安くしてくれるんかな?
    てっきり、友達呼んで「おれも一国一城の主だぜ~」とか酒飲みながら自慢する集まりなのかと思ったわ。
  89. >>158
    あの日荒川遡上したけど漏れるのは治水橋左岸だとわかった
    都内は堤防から直接漏れる事無いが治水橋漏れから徐々に浸水だね
  90. 1階ガレージにしといてよかったね
  91. こどおじがギャハハしてるかと思うとなんかウケる
  92. 普通に可愛そうだわ
  93. >>195
    恐ろしいなw
  94. ( ´ᯅ` )「あああ...」
  95. >>2
    これいくら位なんだろ
  96. グッジョブ👍
  97. >>195
    これやばいなぁ。平時からヒタヒタやん…
    どこ?
  98. >>209
    ショベルとかパンとか古いタイプのハーレーは余裕で復活するらしいけど
    今のハーレーは水没したらもう単なる置物になるらしいな
  99. >>227
    1500~2000万位では?
  100. >>212
    実家が頼まれたけどそういうのは無かった
  101. >>133
    今氷河期やぞ
    局地に氷があれば氷河期だ
  102. >>45
    そんなに断熱材入ってるのに何で昔の家と同じくらい寒いんだ?
  103. 金持ちじゃん
  104. こうなったらガレージ立て直して来年また同じような台風によって浸水まで見たいところ
  105. >>254
    え、全然寒くないだろ
    真冬の夜でも床暖房最弱くらいで充分だぞ
  106. どうせ保険はいってんだろ
  107. >>235
    小松川とか船堀のあたり
  108. ガルバリウム鋼板のよさが全くわからん
    最近倉庫にしか見えない家が多すぎる
  109. >>174
    これ右下のLDK?と風呂トイレくらいしか2階のスペース無さそうなんだどこの断熱しなさそうな部屋で寝起きするの?
  110. >>174
    これって見学会とかに使わせると安くなるの?
  111. >>236
    今のバイクは電子制御だしな

    まあキャブ車なら余裕で復活できる
  112. >>263
    トタン造りの令和最新版って感じがするよな
  113. 保険でどうにかなるんじゃないの?家は
    バイクはしらんけど
  114. >>254
    街の工務店に配慮して国の定める断熱の基準がうんこだから上と下の差がやばい
  115. >>2
    まあ人生絶頂の時こそ一番気を付けなければならないって
    昔からの言い伝えだな
  116. これからも大雨が降れば浸水するという事実

    詰んでるな
  117. >>262
    ググったらむちゃくちゃ都内でわろた
    治水がしっかりしてるから大丈夫なのかね。
  118. >>265
    普通はなる
  119. 建築中でも施主の責任だよ
    特別に保険でも入ってない限り
  120. >>6
    家も水害にあって水没したら
    もう臭くて住めないよ
  121. >>55
    川口ってまだ氾濫ないの?
    3、4年くらい前は隣の戸田?あたりは水没してたよな?
  122. 持ち家のリスク
    災害
    隣人
    欠陥住宅
    病気
    離婚
    失職
    金利
    などなど
    持ち家は一見賃貸に比べてお得な値段で住めるように見えるがそれは上記のリスクを背負ってるからなんだよね
    神の見えざる手
  123. 1階はガレージだけっぽいし
    被害が最小限で良かったじゃん
  124. >>305
    建売の家買うリスクが高いな
  125. >>304
    川口がやられるってことは荒川アウトってことだから、他人事じゃねーぞ
    都心もほぼダメ
  126. クソワロタw
  127. 荒川って千代田線で渡る川であってる?
    昔通った時に予想よりずっと太くて驚いたわ
    あれだけの川でも増水したらあの辺浸水するってすごい水量なんだな
  128. >>310
    荒川って都内はノーダメだけど埼玉のほうはダメージ受けてるやん
  129. 悲しすぎるだろ
  130. かわいそうだな
    しかし天竜区のどこだか知らんがハザードマップ見ると沈む土地ばっかりだし、地名からしてヤバい
    土地は安そうだ
  131. デイトナに非は無いけど最悪の宣伝になっちゃってるな
    神救済対応でもすればプラマイゼロくらいにはなりそう
  132. 悲しい・・・
  133. >>174
    右下の室内写真、壁がペラペラっぽいけど断熱関係どうなっってんの?
    夏暑くて冬寒そうだわ。見た感じ
  134. m9(^Д^)ギャハ
  135. >>319
    地名がなんとなくね(´・_・`)
    竜というと千と千尋のハクさんをイメージしちゃう
  136. >>174
    屋上で救助を待てるな
  137. >>306
    でもバイクが趣味なんやろ
    自分の大切な物のために家建てたのにそれが全部ダメになったんやぞ
  138. 逃げる暇もなかったのか
  139. >>253
    面白い事を言うキチガイが湧いてて草w1円でも持ってれば資産家かよw
  140. 昨日雨雲レーダー見たけど浜松とか磐田のあたりやばかったな
    赤色表示の降水量が静岡西部~中部くらいまで広範囲にかかってたし
    大雨の時間も3時間くらい続いたんじゃないか?
  141. >>273
    高転びに転ぶというやつだな
  142. 見学会やるような家か?w
  143. むごい
    でも下がガレージなだけまだマシなのかどうなのか
  144. スカッとジャパン!
  145. ハザードマップはいつも正確だぞ
    確認してから住めよ

    https://i.imgur.com/PMGkt5A.jpg
  146. 一般家庭でも土嚢の準備必須かな
  147. >>315
    こないだ(3年前)のハギビスの時は先に埼玉で氾濫したから東京は助かっただけ
    結果的に先に埼玉のほうに氾濫越流するって証明になったんだけど東京もギリだったと思うぞ
    あれ以上のが来たら次はわからん
  148. >>306
    命より大事なネットが死んだけどな
    https://i.imgur.com/xWSnLqZ.jpg
  149. 見学会行きてぇww
  150. >>364
    絶対に笑ってはいけない見学会
  151. 注意地域見るたび水に関する地名ばっかで笑ってしまう
  152. 見学会に来るのは人だけじゃなかった
    水も見学会に来てくれたと考えるしか
  153. 治水が進んだ現代においてはむしろ街中に流れてる小さい川の方がこういう時氾濫しやすいけどね
  154. ハザードマップ見てから買え
  155. >>195
    江戸川区は治水しっかりしてるから大丈夫なんだよ
  156. 隣人ガチャと違って水つくリスクのある土地なんて事前にわかるじゃん
    理解に苦しむわ
  157. 火災保険で降りるもんなのこれ
  158. 場所的に水没も織り込み済みでしょ。そうじゃなかったらただのアホ
  159. 家は木造じゃなく軽量鉄骨みたいだから致命的な問題はなさそうだな
  160. しゃあない
    切り替えてこ
  161. 1階をガレージにして2階に住むとかすればよかったのに
  162. まあなんで住んでるのなんて言い出したら、東北や北海道で毎年確定雪かきしてる連中なんざバカそのものになっちゃうし

    仕事、資産、確率の兼ね合いだそんなもんは
  163. なんでジャップ国の家は最近黒色ばかりなの…ダサすぎるよ四角な形も
  164. >>394
    2階や3階に住んでりゃ大丈夫なんじゃね
  165. >>346
    ほぼ全域がアウトじゃん
    戸建て禁止にしないと・・・
  166. この感じだとちょっとした大雨でも日常的に軽く浸りそう
  167. >>403
    面と向かっては言えないけど、正直そうだと思ってます
  168. 陽キャはどうして自然災害に弱いのか
  169. >>418
    人間が災害に弱いだけだぞ
    https://i.imgur.com/p2EhyKm.jpg
  170. このくらい漬かったらもう駄目なん?
    https://i.imgur.com/H3IDRzV.jpg
  171. 田舎で水没ある地域は納屋に船釣ってあったもんな
    子供の頃祖父母の家の納屋の屋根に船あってなんだこれと思ったが
    近年意味がわかる
    三十年近く前だと治水でほとんど水害ない落ち着いた時代だったしな

    今はかつての治水が無意味になる水害が増えてきた
  172. 車って水害には弱くて壊れやすいよね
  173. >>426
    陽キャの方が自然災害に遭いやすい気がする
  174. 少しググったら、マンションの敷地面積で東京は4500万平米あるらしいから、東京が沈んでも余裕で1300万人が避難出来るな
    やはり東京のマンションは最強だ
  175. >>427
    マフラー口から浸水してそうだしなあ
  176. >>427
    おぉ・・・
    かわいそうに
  177. うーん、かわいそう!
  178. 二階カビ生えそうだな

  179.            ____
             /      \
        o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o
       。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。
          | 0 / /(__人__)'  0 | 悲しいお…とても悲しい話だお…
          \ / /  `— '     / 

               ____
             /      \
           /  _ノ  ヽ、_  \
          /  /⌒)   ⌒゚o  \ おっおっお…
           |  / /(__人__)      |
          \/ /   ` ⌒´     /

                ___
              /     \
             /  _ノ  ヽ、_ \
            /  /⌒)   ‐=・=- \
          |::::::::/ /(__人__)::::::::::::::|     (, こ ┼'っ l, |
          \:/ /:::::トェェェイ`::::::::/            l     ノ
               `—‐'
  180. つーか津波のときも思ったけど、こんなそのうち沈みますみたいな場所に宅地許可しちゃだめだよな
    そんな土地ばっかりだけどジャップラ
  181. 見学会って何さ?
  182. >>452
    バイク仲間とかじゃないの?
  183. ずっとマンション暮らしだから一軒家の良さがわからん
  184. >>427
    ナンバープレート浸かるくらいだと電気系統が駄目になってることが多い
    あと社内に雨水染み込んでると中々においも取れないからほぼ廃車
  185. 人の不幸は蜜の味ですわ
    何年ローンかねえw
  186. 見学会に来た人に伝わればいいな
  187. >>427
    機関が大丈夫でも、内装のカーペットが泥水吸ってたら臭くなって無理。乗る気にならんよ

    しかし、その画にはケンモメンもニッコリだわ
  188. >>302
    1階部分はちょうど全体がガレージになってるから臭くても大丈夫かも?
    外に機械式の駐車場でいざというときにリフトアップできる仕組みにしておけば洪水になっても耐えられるはず!
  189. >>427
    これなら流石に大丈夫でしょ。 電装系とかボンネット内でも比較的上に付いてるしね。

    ミラー下あたりまで浸かってシート、ダッシュボードの高さまで水没したら終わり。
  190. >>2
    これからの日本で水害考えない人間は本当自殺志願者
  191. こいつは8月末に引っ越しちゃってるからもう自分の家だけど例えば10月完成予定の新築とかがこんななったらどこが危険負担するの?
  192. 天竜厚生会の近くかよ、あそこらで低いトコ住むなよ
  193. ハザードマップに持ち家建てるなら覚悟しとけよ
  194. なんか両隣近いしプレハブみたいなガレージでバイクブンブンふかされたらご近所さんたまったもんじゃないし水没してよかったな
  195. 静岡「地震!地震に備えて!地震の危険が危ない!」
     ↓
  196. >>9
    財政破綻目前の陰湿京都人
  197. >>2
    なぜここを選んだ?
  198. マツコが言ってた他人に幸せの評価を委ねてる人だな
    SNSが生活の中心
  199. でもまあ可哀想
  200. >>499
    リニアを妨害された人の方が可哀想だわ
    因果応報
  201. >>337
    恥ずかしいやつだなお前
  202. >>195
    現地知ってるけどどう考えてもコラだよこれ
  203. >>503
    お、壺売れてる?
  204. >>349
    それ意図的にやってんだろうな
    東京守るための遊水池扱い
  205. くっそザマアwww
  206. 単純にハザードマップ見てから買うべきだな
    台地の上にある、わー市でもわりと水のたまるとこあるね
    あのへん低いのかね?
  207. >>241
    こどおじ乙
    これ安くとも2500万はするよ
  208. 陽キャは水の流れる音がする所を好む傾向にあるって、ネットで見た事がある
    陽キャが川や海で溺れる事故が多いのはその為
    陽キャというよりADHDの特徴とも言っていいけど
  209. 龍とか竜が付く地名は川が氾濫するのよね
  210. >>195
    カーブの外側に向けて溢れそう
    震災でダメージ受けてもヤバそう😱
  211. ワッチョイW 5edc-GM7z
    こいつやべぇな
  212. >>433
    山とか海とかに出て遊んでるからじゃないかな
  213. 平坦な水田だったトコが減反やらで宅地変更して建売りになる
    当然たんぼに適した土地だからあっという間に水が来る
    よく言われるのが神社仏閣のそば
    と言っても竜神とか祀ってる氷川神社とかは水に関係してるから危ない
    鉄板なのは鎌倉時代より古い神社仏閣があるちょい丘陵
  214. >>361
    これ、大雨とは関係ないけどコンセントの配管の接続部の施工が不完全なままになってるな
  215. >>26
    荒川より多摩川の阿鼻叫喚っぷりが凄すぎてね
  216. >>519
    陰キャさんはトイレで飯食ってるからそのご指摘はあたらない
  217. 1mか2m上げてる家は割と見るようになった
  218. >>455
    おいもって...
    みんな農家なのか
    芋が収穫できないと乗れないよな車は
  219. >>539
    面白いってよく言われるでしょ
  220. リニアの呪いだと?

    いや、失礼浜松。
  221. こういうの絶対税金で助けるなよ
  222. わい陰キャだけど徒党組んでベランダで食ってたわ
  223. バイクならまあなんとかなるんじゃね
    整備とか好きそうだし
  224. 川のすぐ近くで草
  225. 山もだめ低地もだめ海沿いもだめ
    住むとこないじゃんわーくに
  226. 新築とは哀れ
  227. てか見学会ってなんだよ?
  228. >>563
    BBQ
  229. 水のあわやん
  230. オフロード車とアメリカンタイプじゃん
    どちら共うるせー奴なんだよな
    殺意沸くレベルで
  231. >>560
    高台、昔から家のあるとこでいいのよ
  232. 水没した車はもとに戻りませーんw
  233. 陽キャ家持ちバイク乗り
    全てのヘイトが結集しもの凄い叩かれてる
  234. ハザードマップも見ずに家建てたアホ
  235. そもそも天竜川って名前だけで
    反乱しそうだなって思うもんね
  236. まあなんやかんやで一年経ったらまたどっかで見学会するやろ
  237. 玄関ちっさ、家具家電の搬入大変そう
  238. >>9
    トンキンって他所をバカにする毎日なのに自分のこと言われたらすぐ発狂するよねಠ_ಠ
  239. >>176
    土地余ってる国に移住できればいいのに
  240. >>593
    立川断層帯では、将来マグニチュード7.4程度の地震が発生すると推定され、
    その際に北東側が相対的に2?3m程度高まる撓(たわ)みや段差が生じる可
    能性があります。本断層帯は、今後30年の間に地震が発生する可能性が、
    我が国の活断層の中ではやや高いグループに属することになります。
  241. こういう家ってどうするの?
    水引いたあとも住み続けるの
  242. >>598
    それでも川口、足立、江戸川、江東、とかの元沼田んぼよりマシだと思うわ
    岩盤の強さも違うし
  243. >>508
    それはあると思う
    国は衛星都市の宿命とか思ってそう
  244. >>174
    なんでプレハブ小屋作ったの?
  245. やっぱ住むなら平地の高台か川や沢から遠いゆるい斜面の土地だな
  246. 人生ってこんなもんだよ
  247. 家の大きさからしても余裕ある感じじゃないし頑張った結果って感じなのが泣けるな
    人生悲喜こもごもやね・・・
  248. 群馬最強らしいから群馬に住んどけ
  249. >>349
    埼玉県で氾濫させたら東京側が助かる
  250. 千葉ニュータウンとか馬鹿にされてるけど不動産の常識ではいい場所なんやろな

  251. >>602
    でも川口って今一番マンション売れてるんじゃね?
    赤羽や秋葉まですぐだし、そら便利だわなあ
    あんなに川近いのに
  252. 江戸時代あたりでかなりの干拓埋立してるからな
    東京も埋立ばかりだし名古屋もやべぇ
  253. ここまで浸水するような土地なら前もって火災保険で水害カバーしてるやろ
  254. バカタレが家を建てるとこうなる
  255. なんで家買う前にハザードマップ見ないんだろ?
    ハザードマップなんか見なくても川近くはヤバいけど
  256. 鎌倉から西にはもう土地がないね→武蔵国のここらへん川だらけだけど干拓して都にするんだら!
    が東京の始まりだから、水害のリスクがいやなら山梨あたりに住むのが一番だよ
  257. 浸水対策も今回みたいな1階ピロティにするだけだからなぁ
  258. 綺麗な三コマ漫画
  259. コレはかわいそうだけどじょうよわすぎる
    リスク回避なら賃貸鉄筋コンクリートマンション2階以上に限る
  260. あそこの二俣城は難攻不落の堅城で、その理由は川と低地のど真ん中に城のある山がそそり立ってるからなんだから…
    現代の治水やる前は氾濫原だろそこら辺…
  261. 河川敷沿いと丘の上の友達居たけど
    綺麗に底辺と上級に分かれてて子供心に不思議だった
    うちの家はその間だった
  262. >>9
    おまえ京都人ちゃうやろ
    5、6年前に桂から西京極まで無料市民プールになったやんけ

  263. >>640
    たまプラーザらへんでいいだろ
    多摩丘陵は数年前の大台風でもびくともしなかったぞ
  264. >>394
    これジャップランドの首都なんだぜ
    ビックリだよ
  265. 一旦ダメになると取り壊す以外選択肢がない
    今の日本みたいだね
  266. 昔の治水だとわざと底辺住んでる田舎の地域を決壊しやすいようにして
    下流地域を守ってたらしいよね
    人間そんなもんだと思うよ
  267. >>658
    海から少し離れた大きい河沿いの高台は
    風が抜けるから湿気も少なく体感温度が低い
    建物も傷みにくいが断層や地盤に注意ですな
  268. >>212
    見学会のときに使ったディスプレイ用の家具がもらえたりすることもある
  269. >>618
    いわゆる下総台地の上だからな
  270. >>658
    高いし坂だらけだし、駅前以外に何もない僻地
  271. >>334
    コンピューターばっかの今の車と違って
    バイクなら洗って乾かせば元通りだろ
  272. >>9
    京都も何度も震災にあってるぞ
    秀吉の伏見城がなぜ倒壊したか、知らないのか

  273. >>671
    坂は美しが丘側は大したことないし…
    そんなこと言ってたら住むところ無いだろ…
  274. ざまあああああ
  275. >>81
    増水時は堤防の高さまで水位が上がるだろ
    堤防より高いとこにある建物って少ないぞ
  276. 水没って任意保険つかえる?
  277. 書面では引き渡し済みだったりして
    かわいそう
  278. >>618
    昔のニュータウンて地盤もかなり硬い良いとこだよ
    そういう条件の良い土地を選んで開発してるからな
  279. 毎日使ってる車が突然使えなくなったら困るんだろうなあ
    最近ホント水没多いよね
  280. はじめしゃちょーの家どうなった?
  281. >>692
    一時期ニュータウン()と馬鹿にされてたけど実際には地盤磐石、インフラも整っていて無理な開発計画も今後ない、と実は良い環境なんだよな
    実際東京近郊のニュータウンの建て替え戸建て(一戸分の庭付きが2戸か三戸になるやつ)は盛況
  282. >>694
    日本、それも太平洋側はもう亜熱帯入りだと思った方がいいね
  283. >>701
    多摩ニュータウンの時代くるん?
  284. ざまぁ😺
  285. 句読点付ける気力無くなっててワロタwww
  286. 朝から気分良くなったわ

  287. >>705
    多摩センターって新宿まで何分?
    遠すぎるんだよなた
  288. やっぱもう人が住むのに適した土地って誰かが住んでるよな
  289. >>174
    壁とかペラッペラで断熱材とか無さそうだけど
    意外とダメージ無いんじゃね?
  290. >>195
    スーパー堤防頓挫したのほんと致命的だよなぁ
  291. ガレージハウス憧れるわ
    愛車眺めながらゆっくりしたい
  292. 被害が軽度な場合ちゃんと保険入っていたら保険金で焼け太りラッキーなこともある
    水没何mかで保険金の額は変わるからそこそこ沈んだ方が有難かったり
  293. 金持ちの道楽だから心配する必要もないな
  294. なんてことでしょう
  295. やっぱ海沿いのとこに住むのはあかんな
    毎年台風きにせなあかんわけだし
  296. 保険でどうとでもなるやろ
  297. ひえっ
    tps://i.imgur.com/0Prv7an.jpg
  298. >>742
    これ東京の地下鉄みたいに蓋しまってるのかな
  299. >>624
    名古屋のハザードマップみると名古屋城から西の大部分沈むことになってるよな
  300. >>742
    プールじゃん
  301. >>9
    どうにかしてこいつらめちゃくちゃにできない?
    琵琶湖限界まで溜めて爆破で決壊させれば沈む?
  302. 家建てて8ヶ月目で浮気されて
    今離婚調停してる俺なんかよりはマシだろ
    あまったれんな
  303. なぜ古来から奈良京都が都として栄えたか?
    その先は言わなくてもわかりますよね^^
  304. >>756
    たのしそう
  305. やっとやっとやっとですのおじいさんの店どうなったんだ
  306. >>135
    金持ちが神奈川の山の方住む理由分かった気がする
  307. >>758
    楽しくねーよ 
    調べれば調べるほど女のほうが有利なのがわかったしで
    今年の年末か来年1月には自殺するよ
    その時はちゃんとスレたてするからお前らダルマみたいに毎回スレたて頼むぞ
  308. >>762
    家どうするの🥺
  309. 切ない
  310. 車はともかくバイクは2回に緊急避難させたらよかったのに
  311. 見た目全振りで居住性の低そうな家だな
    しかも災害持ちかよ
  312. >>768
    2階にリビング1つみたいな造りだな
    独身向けだわ
  313. >>410
    頭の中お花畑やなお前