クレジットカードお断りのマーク
東出昌大ショック!主演ドラマ『ケイジとケンジ』続編が来春放送も、内容大幅変更でまさかの降板へ


念願のフランス移住を報告した元妻の杏(36)とは対照的に、現在でも批判的な声が業界内外から飛び交っている東出昌大(34)。

すべての引き金となったのは、2020年1月に「週刊文春」(文藝春秋)がスクープした女優・唐田えりか(25)との不倫騒動だが、同時期に東出は「今後の代表作」を見据えた大仕事に取り組む真っ最中だった。
そして騒動から約2年半、その“代表作”から東出は正式に降板することになったようだ。


いずれは『相棒』のような作品に

東出の近況は今月発売の「フラッシュ」(光文社)に報じられた。
8月から新作映画の撮影に参加していて、俳優の仕事が一切なくなってしまったワケではなさそうだ。

だが、唐田との不倫騒動後にも、仕事先に新恋人を同行させたことで所属事務所から契約を解除されたといった背景から、肯定的な声はいまだ少ない状況だ。

「不倫が発覚した当初、東出さんはテレビ朝日系列の連続ドラマで主演を務めていただけに、同局に対しても少なからず批判的な声が出ていたものです。20年1月期、彼は俳優の桐谷健太さん(42)とともに『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』でW主演中で、『文春』報道が出たのは第二話が放送される直前でした」(スポーツ紙記者)

ネット上は降板や放送中止を求める声であふれかえっていたが、ドラマはスタート直後で、主演俳優をそう簡単に降板させるわけにもいかなかった。

「撮影もまだ中盤の段階で、メディアのあと追いや視聴者からの批判で大炎上する中で、制作は続けられていました。『ケイジとケンジ』はテレ朝肝いりのオリジナル作品で、いずれは『相棒』のように局を代表するバディものの作品に成長させたいという思惑もあった。しかし、視聴率は全話平均9.9%と2ケタに届かず、スキャンダルの割を食う形で終わってしまいました」(同・前)


東出が新作放送を知るのは報道発表か

完全に当てが外れてしまった“未来の『相棒』”。
だが、実は制作サイドは、東出の復帰を待つこともなく、粛々と桐谷の“新バディ”を探していたという。

「第二弾の制作は、かなり早い段階で予定されていたようですが、その時点で東出さんの復活は期待すらされていなかったようですね。過去作にも出演していた磯村勇斗さんや比嘉愛未さんに加えて、複数の主演級有名女優もキャスティング予定で、来年春の放送が決定したようです」(テレビ局関係者)


来年4月期に『ケイジとケンジ』の続編が放送されるかについて、テレビ朝日広報部に問い合わせたところ、「今後の編成に関しては決まっておりません」とのことだった。

大きな『曰く付き作品』となってしまっただけに、続編の出演について難色を示す俳優や芸能事務所も多かったようだが、極力東出のイメージを払拭するためなのか、“バディもの”というくくりも撤廃されてしまったそう。

「メインの役どころは刑事と検事に加えて、新たに“判事”、つまり裁判官も加わって、タイトルも少々変更されるようです。局としては新生『ケイジとケンジ』に対する気合は十分で、心機一転の続編には大きな期待が寄せられています。一方で本来の主演・東出さんですが、所属事務所との契約も打ち切られているため、続編の制作は伝わっていないとみられます。彼が自身不在で新作が放送されると知るのは、メディアを通じた発表や報道となることでしょう。心血を注いだ作品だけにさぞショックを受けるかも知れませんが、これも身から出たサビとしか言えませんね」(同・前)


作品に罪はないというけれど、東出の“罪”はまだまだ許される気配もなさそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e65f627dc2a56e1598f1c5f08456ff2889b9bb3
  1. 当たり前だろ
  2. コンフィデンスマンもおりろよ
  3. 棒言いたいだけやろ
  4. 今後とんでもないことが起きたら

    おれ、東出ショックと言おっと

  5. 失敗するとwww
  6. 不倫でも渡辺謙みたいに大物過ぎて周りが言えない不倫もある
    杏という大物の娘を裏切った代償は大きかったな
  7. ショックで棒然
  8. えーっ!東大出なのにぃ~
    うっそ~ショックぅ~
  9. これ面白かったから続編みたい
  10. 大ショックなら仕方ない
  11. >>3
    それな
  12. 報道後に共演者の女優陣(比嘉愛未 今田美桜)にガンシカトくらったんだよなデッくん
  13. こんなんいいからborderの続編やれよ
  14. そもそも棒は見たくない
  15. そもそも続編にする必要あるんか
  16. >『ケイジとケンジ』
    役名が刑事の○○慶次、検事の○○健二って物語って勘違いしてた
    「ケイコとマナブ」みたいな感じで
  17. >>14
    棒だーなら東出主演できそう
  18. >>3
    もうコンフィデンスマンは、自死で鬼籍に入る人多過ぎで続編作っちゃダメだろ。
  19. こういう記事出てもそのままのキャストの可能性もあるよな
  20. そらそうやろと言いたいところだけど
    タイトルに名前まで入ってるバディ物の片方外してよく続編作ろうと思ったなw
  21. >>1
    東出なら映画の方にシフトしてるからいいんじゃね
    暮れと正月に2本続けて公開される
  22. これ面白かったよ
    東出の棒な感じや報道とリンクするような役回りが嵌まってた
  23. 不倫した俳優なんて沢山いるけどあのインタビューが致命傷
    奥さんと不倫相手どちらを愛してますか?
    それを言うと妻を傷つけることになる
    っていうみんなレポーター唖然とした回答したあれがまずかったよね
  24. >>24
    その質問って、どっちで答えても叩く準備してるやつじゃね
  25. >>6
    東出を起用したことが失敗だったんや
  26. そりゃ世界のケン・ワタナベを激怒させちまったんだからな
  27. キャスト変更してまでこだわるようなドラマなの?
  28. >>3
    コンフィデンスマンに出てるのに
    月1万の養育費も払わないなんて
    マジで降板してほしい
  29. これ共演者が気の毒すぎたな
    普通に見れば面白かったかもしれないのに
  30. >>25
    妻ですって言った方がまだ叩かれなかったわ
  31. 不倫だけじゃなくて危機管理とか責任感とか感覚がずれてる人に思えるからな
  32. >>22
    それは前の事務所が取ってきた仕事だよ
  33. >>17
    えっ?俺も桐谷と東出が賢治と慶次みたいや名前だと思ってたわ
    すげー検事と刑事だったわけ?大笑い
  34. 桐谷って42なのかよ
  35. 相棒みたいにしたいならやらかしてくれてむしろよかったじゃん
  36. 色々と脇が甘いから怖くて使えんだろ
  37. バラエティにも出してぶっちゃけないと戻れないと思う
  38. 桐谷健太と比嘉愛未の兄妹バディ路線の方が面白そうだから仕方ないね。
  39. >>32
    最近やっと入った唯一の仕事の期間中もコロナ禍なのに飲み歩いていたご様子
  40. >>31
    お前のことだろ

    ×妻ですって言った方がまだ叩かれなかったわ
    ○妻ですって言った方がまだ叩かなかったわ
  41. もう1人も棒だよね
  42. >>25
    頭の良い人なら「答えない」という選択を取るだろう
  43. 女の方は何で復活してんの?
  44. >>44
    プロデューサーに枕したんじゃね?
  45. 19の小娘を引っ掛けるって外道だろ
  46. まぁドラマ放送時から東出は異動させて
    桐谷と妹の比嘉だけでも成り立つ内容だったからな…
  47. ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  48. >>43
    元から東出の魅力は“馬鹿“なとこなんだよな
  49. >>44
    女の方もなにも、東出だって映画出てるし。
    むしろ唐田のほうが謹慎してただろ
  50. >>41
    なんでww
    叩く必要ないじゃん
    あーあばかだなー不倫なんて上手くやればいいのになぁって思って見てる
  51. これ結構面白かったから続編あるなら嬉しい
    東出はどっちでもいいな
  52. 佐藤浩市と内野聖陽に演技論ぶったんだっけ?
  53. >>3
    今度の長澤まさみ主演の月9に眞栄田ゴードンが出るけど
    長澤まさみと並んで似合ってたからボクちゃん役はゴードンでいいよ
    兄ちゃんと違って素行も悪くないみたいだし
  54. >>51
    叩く必要ないのに、必死に叩いてんだろ
  55. 仕方ない
  56. ざまあwwwww
  57. 主演なのに降ろされるて
    そんなに評判悪いのか
  58. 棒が治ればやってけると思う
  59. このあと9時からフジテレビ系で「容疑者Xの献身」が放送されるで
    邦画の中ではいい映画 やで
  60. >>19
    そこは脚本の腕。うまく退場させて続編つくれ。
  61. そりゃそうだろ
    スキャンダルを起こして平気なやつよりは
    そういうのなさそうな奴つかうだろ
  62. 俺は東出好きだけどな。
    なんかキャラが理解できる。
    インタビューでは喋る姿勢も喋ることも人一倍真面目なんだけど、
    別な面で人をガッカリさせるようなことをしてしまう。
    俺も女関係ではないけど、そういうことがあるから理解できる。
  63. 彼の適役はコンフィデンスマンのボクちゃんだけだよ
  64. >>50
    唐田がこのドラマに出れば良いよ
  65. 問題は不倫とかかすむくらいのこいつの素行
  66. >>60
    堤が凄すぎて福山や柴咲がいらん子になったやつか
  67. 浜辺美波とのNHKドラマ面白かったので
    続編よろしくお願いしますNHK様
  68. 棒すぎて笑えたのに、、
  69. 唐田 可愛いから早よ復帰させろや!
  70. >>59
    直じゃなくて治ってところが的確だな
    そしてあの棒は治らんと思う
  71. まさかそのまま使ってくれると思ってたのか?
    大迷惑かけたのに笑
  72. たかが浮気でやり過ぎじゃね
  73. >>70
    とっくに復帰してるよ
    所詮その程度の興味なんだよ
  74. >>3
    棒演技というより真面目に大根だと思う
    もっと演技上手いのはいくらでもいるだろうから変えた方が良いと思う
  75. たかが浮気した人をここまで叩き差別するほうが犯罪的だわ
  76. たかが浮気した人をここまで叩き差別し村八分にするほうが犯罪的だわ
    いや、犯罪だな
  77. >>22
    前の事務所は有能だったから長いスパンで公開先の映画も仕事取ってきてくれていた

    そんな事務所に後ろ足どころか前足で泥塗りたくった奴を誰が使うんだよ
    尻拭い押し付けられるの目に見えてるのに
  78. >>17
    ケンタとかつやのメタボ兄弟
  79. >>67
    この映画、堤真一の嵌まり役ぶりしか記憶に残ってないわ?
  80. >>64
    それもド下手だったからなぁ
    オタしか持ち上げてない
  81. 浮気があっても使ってくれたところに
    不義理をしたから見捨てられただけ
    自業自得
  82. >>1
    まさかもクソも
    好感度サイテーレベルの俳優を使うわけないだろw
  83. >>58
    ドラマのまっ最中に不倫発覚したのに東出が弁明もせず逃げ回って一番ワリを食ったのがこのドラマの制作陣
  84. >>68
    あれ面白かったけど連ドラ化無理になって
    同じ脚本家とスタッフと浜辺と岡田将生でなんかやったろ…
  85. >>63
    真面目なやつは不倫したり家族捨てたり仕事に支障をきたしたりしないと思うよ
  86. やらかした直後のボクシングの映画で木村文乃のおっぱいモミモミしたから許さん!!、
  87. てかクソつまらんドラマまたやるのかよ
    桐谷なんとかとか誰が興味あんねん
  88. そりゃそうでしょ…
    事務所も現場スタッフも裏切って女連れ込んでたんだから…
  89. >>7
    最終的な致命傷は、事務所がお膳立てした復帰作もどきの作品で裏切ったんだから大物の娘とか関係ない
  90. 高橋一生
    中村倫也
    成田凌
    代役はこの辺か
  91. 東出くんはなんか憎めないんだよな
    馬鹿正直で可愛い
  92. >>43
    答えないのが一番たたかれるやつじゃね?w
  93. 代役は唐田エリカで
  94. >>31
    嘘じゃん
  95. せっかくの主演だったのに桐谷さんが可哀想すぎたから、東出抜きで続編作れるならよかったじゃん。
  96. >>27
    ワタナベ本人が不倫してるのはいいのか
  97. >>92
    唐田さん乙
  98. そりゃそうだろ
    一番迷惑かけたんだから
  99. あえて検事東出と判事香川を出すというのはどうだろラスボスは渡辺謙で
  100. 不倫相手もすげえ棒なんだよw
    ソニー損保の棒っぷりで記憶してたくらいだからw
  101. この名前ややこしいから
    東大は卒業しておいて欲しい
  102. 別な人使えばええやん。東出のことなんて皆忘れてるよ
  103. >>101
    棒は棒に惹かれるのか
  104. >>86
    出た
    真面目という一文だけにひっかかって
    全体読んでない奴
  105. コンフィデンスマンも降板するかと思ったら
    シレッと出てるしな
  106. >>91
    坂口健太郎あたりでいいのでは
  107. 当時イベントで共演者の不倫ばかり質問されて桐谷はこう答えた

    桐谷「嫌悪感を抱いている人もいると思うけど、面白い作品ができていると思う。僕の連ドラ初主演作なので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです」
  108. 出てたっけ
  109. >>92
    アン親子の制裁がしつこすぎて怖い 父親も不倫してたのにそれはいいのか
    フランスに住むワタクシの宣伝と元夫いびり倒し ワタナベ家はおかしくないか?
  110. >>100
    最終回ゲストは杏だな
  111. ガーシーの叩きで綾野剛のドラマだけ10%超えたしな。
    むしろ出演者のスキャンダルにすがるしか無くなってそうやねテレビドラマは。

    アベホ教団の教義
    ・朝鮮半島は東西南北のクズが集まる呪われた土地
    ・韓国人はハエの化身ベルゼバブである
    ・ハングル文字はハエの顔を形取ったもの
    ・ハエ文字はすべてを腐り果てさせ犬の糞にしてしまう
    ・日本は三韓征伐、朝鮮征伐に続く第3の聖戦で完全かつ不可逆に朝鮮半島を浄化せねばならない
  112. >>110
    東出の自業自得だよ、最終的に自分を溺愛してくれていた事務所の女性社長を激怒させた訳だから。
    しかも守秘義務違反に繋がる事案になって。
  113. 東では当然としてもう1人の俳優もすげえ声聞き取りにくいのよね
  114. >>110
    東出の自業自得なのに何被害妄想を撒き散らしてんだこいつ
  115. >>113
    多分ADHDとかアスペルガーの類だと思う無責任感も先天的なものでもうほっといてやれよと思う
  116. >>19
    今年続編作ったじゃんw
  117. 東出はその類稀なる棒を存分に活かせるAV男優として第二の人生をスタートすれば幸せになれるだろう
  118. >>91
    高橋一生と桐谷健太...
    モヘ〜
  119. これいやがらせ

    反日機関紙

    週刊女性

    なぜか表紙

    香取
  120. >>107
    あーほのかな棒っぷりが似てて良いかも
  121. >>105
    いや仕事にアナあけるだけでもう失格だねどんな業種でも
    そういうやつは人間のクズ食う価値なし
  122. >>116
    後者だと互いに精神科で診て貰った結果、杏がカサンドラ症候群と診断されていそう。
  123. >>124
    そうでしょうね
    フランスにばっくれて正解
  124. >>104
    滝本なんとかから代わって
    あまりの棒にCM見た人はかなり強烈に記憶に残る
  125. >>1
    なんか悲しんでるイメージないんだよな
    発達障害みたい
  126. >>110
    お前は山田遥楓の嫁か
  127. 見てないが、二大棒巨頭をキャスティングってどんな演技だったの?
  128. >>110
    違いはなんだ?
    ナベケンは実績あったからオファーが来た
    東出は実績を積む機会すら潰した
    その違い
  129. >>14
    見たい
  130. 杏は海外
    別に犯罪したわけじゃないし
    もう決着ついてるなら良いじゃん
  131. >>17
    え?違うのか
    刑事と検事ってこと?
  132. >>132
    東出は単独でも現場に迷惑かけてる
  133. >>1
    平均9.9%って悪くないじゃん
    むしろ今の基準だとヒットじゃないの
  134. ケイジとケンジの東出は見ててムカつくのがキャラとして面白くてハマッてたから降板させるのは勿体ない
  135. 東出の出ないドラマなんて
  136. >>108
    東出がマスコミから逃げ回ったせいで、真面目に桐谷は可哀想

    主演ドラマ中な上にCM発表会だから、関係ない桐谷がマスコミにしつこく聞かれても逃げられず
    東出クソムカつくとでも言ったらCMスポンサーに迷惑かかるからそう言うしかないだろ

    大人の対応してくれた桐谷に申し訳なく思うならまだしも
    免罪符に使おうなんて頭のおかしいオタしか残ってないんだな
  137. >>43
    一番アホじゃん
  138. >>43
    頭良い人ならそもそも不倫しないししてもバレないんだよなあ
  139. >>3
    代わりは岡田将生でいいか
  140. >>54
    ゴードンは真面目にイケメン
    高校時代田舎にいたからか性格もよさそう
  141. >>125
    東出がASDと診断される事が前提だがね。
    カサンドラ症候群はASDのパートナーに振り回される女性によくつけられる診断名だから。
  142. >>53
    言論の自由
  143. >>25>>41
    つかこの期に及んで叩かれないで済む方法があるはずだ、って考えてる時点で甘い

    答えることで叩かれてしまうけど答えないわけにはいかないって状況を自分が招いたくせに答えるからには叩かれたくない、叩く人が悪いは余りに幼稚すぎる
  144. >>40
    頭石田純一かよ
  145. >>61
    ター子「軽いジョークのつもりでボクちゃんのポッケに白い粉入れたら、外国で処刑されてしまったの」

    これくらいでOKかな。
  146. 桐谷と山本太郎共にミナミの帝王で舎弟役やってたけど、山本太郎の演技力が100としたら、桐谷は1程度だったぞ
    東出は0.8位?
  147. >>91
    中村倫也アホっぼいからいいじゃん
  148. 刈り上げDJだっけ?あれに出ればええやん
  149. >>17
    「ケイコとマナブ」って「稽古と学ぶ」だと思ってたけど違うのか
  150. >>97
    渡辺謙は仕事を真面目にやって養育費を稼いで子供に面会しに行ってたぞ
    でっくんはどれも出来てないじゃん
  151. >>125
    子供に遺伝するけどいいの
    フランスだと療育もできるのかな
  152. はなから相棒レベル目指してる感無い配役に見える
  153. >>147
  154. >>152
    子供との面会に今カノ連れてきて家族ごっこしそう
    そういう杏が嫌がりそうなこと平気でしそうだから
    物理的に距離置きたい杏の気持ちわかる
  155. ケイジとゲエジにしろ
  156. 唐田とヤれてまた新しい女いるらしいしノー問題だろ
  157. >>146
    あいつも反省しないでまた飲みに出歩いて仕事が激減したな
  158. 当たり前だよね
    見たくない
  159. [棒]って映画作ろうか それなら合う気もする自虐も含めて
  160. そらそうよ
  161. 単なる棒です。不要。
  162. あまちゃんの父親役の若いころの役をやってました これ豆な
  163. >>156
    杏というか子供達が嫌がることを平気でしそうよな、でっくんは
    子供達と今の彼女だけにして一人で勝手に何処か行って帰って来ないとか
  164. そもそも桐谷健太主演って…
    東出関係なく爆死やろ
  165. >>43
    こいつ自身も馬鹿
  166. この人だけ生き残って、未だに唐田だけ異様に叩かれてるのが不思議
  167. >>1
    いやいや
    テレ朝も流石にもう東出は使えんやろそりゃ。
    あれだけOA中に迷惑かけてんのに。
  168. 唐田はいい加減許してやれ
    いつまでも叩き続けるのが日本
  169. >>168
    復帰してるの知らないのかよ
    事務所もクビになってないし
  170. 桐谷の滑舌の悪さよ

    事務所の力?
  171. >>3
    ボクちゃんを岡田将生でお願い
    ダー子との絡み見たい
  172. >>170
    匂わせ挑発女だから同性に嫌われてんだよ
  173. >>170
    アンジェリーナ・ジョリーでも未だに叩かれてるが
  174. >>166
    いや
    割と一定の評価があったどらまやでー
  175. 桐谷は救われたな
    東出のとばっちりででかいの失ったら洒落ならんわ
  176. >>177
    桐谷可哀想だったから救済あるだろなと思ってたので
    よかった
  177. 東出は運命に翻弄されたな

    でも、誰しもが清く正しく生きられるわけではない
    心の声に従っただけなんだよ、彼は
  178. いい役者ならねえ
     こいつどう思うよ
  179. でも桐谷健太自身も棒演技だからなぁ…
  180. >>180
    どうでもいい役者
  181. >>179
    じゃあ降板になっても仕方ないな
  182. 大ヒットシリーズのコンフィデンスマンがどうなるかが重要
  183. むしろ出演者が2人も自殺してて続いてるのが不思議だわ>コンフィデンスマン
    古沢さんは相棒に戻ってくるべき
  184. 右京さんが外されて亀山と神戸で次シリーズか
  185. >>81
    東出のじゃなくて番組のオタね
  186. >>21
    名前じゃないんだよこれが
  187. ケイジとハンジか
  188. なんでいっちょまえにショック受けてんの?
    自業自得やろ
  189. 東出は舞台やってもっと修行をつめばいいテレビは時期尚早
    棒と言われなくなるまで下積みやっとけ
  190. >>142
    眞栄田郷敦といえば唐田とさんまの番組に出た時に
    唐田がチラチラと郷敦を見過ぎてさんまから注意されてたわ
    ガチで公私の区別が付かないタイプなんだな
  191. どうでもええわ
    そもそも桐谷だけじゃ心もとない
  192. どうでもええわ
    そもそも桐谷と東出だけじゃ心もとない
  193. >>147
    雑w
    愛情ゼロw
    やっつけw
  194. >>194
    だから東出を降板させて内容を変えるって書いてあるやんけ
  195. 桐谷は滑舌が悪い
    東出は声が悪い
  196. >>185
    >古沢さん
    来年の大河「どうする家康」のために他の仕事の余力ないだろうね
  197. >>193-194
    どうでもよくなかったので2回言いましたってか
  198. 桐谷も東出とベクトル違う棒なんだけどな
  199. この作品は東出いるから面白かったのにな
    作品には罪はない
    ますますテレビはオワコンだな
    もう東出は映画だけ出ればいいよ
  200. NHKの余剰金でフジテレビを助けてやれ  09/24 23食00口
  201. >>196
    心もとないから変えたんだろ
    だからそもそもと言ってるわけで
  202. どうせなら唐田とくっつけばよかったのに
  203. >>201
    映画の現場でもやらかしてるだろ
  204. >>199
    そもそもドラマ見てないから
    どーでもいい
    東出がどうしたって?と来たがドラマの話やんけ
    ならどうでもええわと
  205. 杏ちゃんのことは気になるんで来た
    それだけのこと
  206. こいつ 確か言ってたんだよね ピートドハーティに憧れてると
    て事は結構やばいんだよねえー…
  207. >>204
    唐田とは数ヶ月に1回くらいしか会ってなかった
    インスタで唐田がこんなの付き合ってないと不満を漏らしまくり
  208. 不倫とか関係なく単純に棒演技な上にイケボでもないどころか悪声のレベル、
    顔もいまいち垢抜けない田舎のにーちゃんって感じで、ドラマとかにいるとホントにがっかりするんで
    演劇とかの、ファンで追っかけて見ようと思わなければ見ないような場所で頑張ってほしい
  209. >>208
    昔の彼女に首輪付けてる写真が流出するくらいですし
    今後を左右する会見で舌ピアス付けたまま出て来るし