フィルターバブルのイラスト
俺は服部慎一郎四段だと思う。
  1. >>1
    根拠は?
  2. >>2
    アンチ藤井だからだろw
  3. >>2
    強いから
  4. >>3
    アンチどころか藤井竜王なら大山相手でも8割かてると思ってます。
  5. 長時間とフィッシャーなら藤井、短時間チェスクロなfら服部
  6. >>6
    フィッシャーも服部
  7. まぁ四段時の藤井はフィッシャー未経験だからな
    後にやるアベト個人戦では連続優勝してるがすでに七段になってて比較しようがねえわ
  8. >>4
    幼稚園児かな?
  9. 藤井四段だった1年2か月のどの時点の藤井かで話が随分違う。
    昇段直前ならレーティング的にもいい勝負なんじゃないか?
  10. 来年服部とれればチーム藤井V3
  11. 炎の七番勝負からして実際対局すれば藤井四段の勝ちで終わると思う
  12. 挑戦回数30回タイトル獲得ゼロという珍記録を目指してほしい
  13. 藤井四段→C2を全勝で1期抜けし五段昇段
    服部四段→C2、3期目で未だ四段
  14. でも藤井四段は非公式戦とはいえ当時の羽生三冠始めとした強豪に6勝1敗だけど
    服部四段は同じ企画があったら7連勝できるってこと?
  15. >>15
    今同じ企画やるなら相手は本田大橋池永出口山崎康光羽生とかか?
    普通に服部全勝しそう
  16. 中学生と今の藤井より年上を比較している時点で笑うわ。
    しかも実績的にはどう考えても藤井四段の方が上だろ。
  17. >>16
    なんで弱くしてんだよ
    A級棋士とタイトルホルダー入れろよ
  18. せやね
    今7番勝負するなら徳田伊藤大橋稲葉豊島藤井じゃないの
  19. >>18
    バカか?当時の斎藤永瀬太地もまだA級じゃねーだろが
  20. >>20
    はあ?深浦と会長はA級だろうが
  21. >>19
    仮にこれだとしても藤井以外には全勝しそう
    稲葉大橋のことは完全にカモにしてるし豊島も叡王戦でボコってる
    徳田伊藤はしょせん雑魚狩りしてるだけだから上位棋士バンバン倒してる服部くんには及ばない
  22. あの後太地すぐタイトル獲ったからいーんだよ
  23. >>21
    今のA級に40代以上が会長しかいねーんだよ
  24. >>24
    知らね
    年齢も含めて同じにできるわけないだろ
    A級棋士として2人選ばれてたんだから合わせろって言ってんだよ
    菅井あたりでも入れとけば?
  25. >>25
    万年降級候補だった当時の深浦康光より今の糸谷菅井あたりの方が明らかに強いから不公平だろが
  26. >>26
    稲葉豊島でも勝てるって言ってるんだから不公平でもないんだろ
  27. まあ条件完璧には合わないよね
    そもそも中学生藤井と今の服部比べてどうするって話になるし