チョコレートベーコンのイラスト
「他人の野心のために死にたくない」 国境に押し寄せるロシア男性、動員令で窮状
2022.09.26 Mon posted at 15:49 JST


ロシア政府はこうした国民の反応を「ヒステリックで感情的過ぎる反応」とあざ笑った。
60歳以下の男性は誰もが招集される不安に駆られているが、動員は特に貧困地域や少数民族が多い地域に偏っている。自由ブリヤート財団の代表は、「ブリヤート共和国では動員は部分的ではない。誰もが動員されている。招集状は学生にも、年金生活者にも、たくさんの子どもがいる父親にも、障害者にも届いている」と証言した。ガソリンスタンドにいたところ、突如として通りかかった徴兵バスに押し込まれて連れ去られたタクシー運転手もいたという。

https://www.cnn.co.jp/world/35193734-3.html
  1. ガチならもう見境ないな
  2. 既得権益プロパガンダ大衆洗脳メディア


    テレビ電波オークション はよせえ
  3. どこからがフェイクよ
  4. 今回の戦争って、
    ロシアの体の良い口減らしだよな。
    付き合わされるウクライナは
    たまったもんじゃないけど
  5. そんなの集めてどうするつもりなん?
  6. 肉の盾かよ
  7. ほらなロシア崩壊カウントダウン(笑)
  8. 担当者がとにかく割り当てられた人数だけ適当に揃えようとしてんだろうな。
  9. 人さらい国
  10. >>9
    口減らしだったら正規兵使わずに老人と障害者から戦場送るべきでしょ
    明らかに使える奴から死んでいってるぞ
  11. 拉致って兵士化
    いつの時代だよ
  12. >>1
    とうとう、障害者まで徴兵かぁ
    もうマジでダメだな
  13. プー「総力戦じゃい!」
  14. > ところ、突如として通りかかった徴兵バスに押し込まれて連れ去られたタクシー運転手もいたという。

    これが本当ならロシア国内は大混乱だろ
  15. そろそろプーチンにも召集令状届くんじゃね
  16. 日本人YouTuberも徴兵されそうだな
  17. これでロシア革命起きたらゼレンスキーはノーベル平和賞ものだな
  18. プーチンさんには?
  19. 囮にして敵陣にトラックで突っ込ませる役目をさせるつもりだろ
    そこに攻撃させて敵がいる方向がわかったらミサイル攻撃するつもりだよ
  20. >>34
    人使わずにロケットランチャーなどで打ち込めば良い気がするが…
  21. もう敗戦末期じゃね?
  22. 穀潰しから戦地へ
  23. 兵数と士気が反比例
  24. 流石に無理ゲーだろ・・・
  25. >>39
    痴呆症でも徴集状だしてそうだもんな、プーチンがプーチンにw
  26. これでもプーチン政権は揺るがないって昼帯で専門家が2人言ってたけどほんまかいな
  27. 旧日本軍でもこんなことしてません。
  28. 現実は小説より奇なり
  29. これはわざとだろ
  30. ダイバーシティだぞ
  31. アル中ヤク中まとめて殺処分
  32. 健常者でも戦場に行けば障害者になるよ
  33. まぁ最悪無駄死にでも障害者が減れば国力上がるもんな。合理的ではある
  34. 銃夢で傷病兵をミサイル誘導に使ってたけど・・・
  35. もう腕一本折ったところで関係なくなったな
    次はどうするよ
  36. >>92
    首を折る
  37. ロシア国民が立ち上がらないのが悪い
  38. たーけし!❤
  39. イルクーツクで徴兵事務所の軍司令官を撃ち殺した男性は、母親によれば本人は徴兵されずに済んだが、
    兵役の経験がないのに召喚状が届いた親友のことがとても心配になった。
    政府の言っていた「部分」動員は嘘だったということがわかり激怒した男性は、親友のために司令官をショットガンで撃ち、
    「みんな、今から家に帰るよ」「誰も戦争になんて行かなくていいんだ」と述べたという。
  40. もう外出時は車椅子に乗ってお出かけするしかない
  41. >>52
    地雷原歩かせたり弾除けとか神風とか
    ひと昔の戦争でやってたようなことを実行させるんだろうな思うとなあ
  42. 恐怖の大王プーチン
    審判の日は先に延びただけ、回避不可能
  43. 女も招集しろよ
    差別よくない
  44. >>27
    若者の多くが現政権を支持していない
    支持者を戦場に送り込むほうがないでしょ
  45. 障害者は盾になるしな
  46. んで古いライフルと鉄兜渡されるんか…
  47. 兵隊より武器弾薬の方の調達が足りてないんじゃないの?

    前線「武器弾薬を求む!!」
    プーチン「武器弾薬は無いから兵隊送るわ
  48. 完全に限界じゃん。大本営発表が全国民にバレたらクレムリン宮殿は灰塵となるな
  49. 政府でなく各自治体が勝手にやってることだからな
    そら地域ごとに差はあるだろう
  50. 日本でいうとZ武さんを最終兵器として投入する感じ?
  51. 職歴無し実家暮らし引きニート
    25歳
    精神障害手帳2級障害基礎年金2級
    自閉症
    躁鬱
    社交不安障害
    事故ってあたりどこ悪くて視神経切れて片目失明
    親死んだら生きていける気がしない

    おれは招集されないよな
  52. >>133
    バカ!お前みたいなヒキニートこそ戦場で生まれ変われるんだってばっ!
  53. ロシア「障害者が行くか、行って障害者になるかの違いなのにヒステリックすぎ」
  54. 武装難民?
  55. でも幹部の子供は出しませーん
  56. >>64
    ロシア人の大半は、命懸けで反政府デモなんてしない、出来ないヘタレばかりだからな。
    反プーチンで逮捕されるより、大儀無き戦場に送られて撃ち殺される方がいいんだろう。
  57. 武器もたせると仲間撃っちゃうかもしれないなら手ぶらで
    でも盾にはなるからな
  58. 武器をもったら上官を攻撃して降伏
  59. 冗談抜きで何ができるんだ?素人の障害者いたって邪魔になるだけだろうよ
  60. 今まで他人事だと思ってたのかな?
  61. 共産党に投票したバカの末路
  62. プーチンいよいよ余命僅かか
  63. 老人→囚人→障害者
    次の一手は何だ?!
  64. 他のスレにも貼ったが

    https://twitter.com/spectatorindex/status/1574281084853895168
    BREAKING: Russian military commander shot at an enlistment office
    (速報:ロシア軍司令官が入隊式で撃たれる)

    https://twitter.com/Andrew__Roth/status/1574272320071426049
    Video of a Russian man opening fire and killing the military commandant in a draft centre in the city of Úst-Ilimsk in Irkutsk region. The military commandant was the head of the local draft committee. He has died, according to reports. https://t.co/knnWNJxE9Y
    (イルクーツク州ウスト・イリムスク市の徴兵センターで、ロシア人男性が発砲し、軍司令官を殺害する映像が公開された。軍司令官は地元の徴兵委員会の責任者であった。報道によると、彼は死亡した。)
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1574272276631064577/pu/vid/720x1274/QN9jeB9dmakv6ZyN.mp4
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  65. >>175
    ロシアには山上いないのか
    気の毒だな
  66. 山上という文化が日本に根付いたのは大きい
    これによって独裁者が産まれにくい形になった
  67. 腕を折ったくらいでは
    徴兵猶予は無さそう
  68. 戦争を利用した民族浄化
  69. ミゼットプロレスかよ
  70. >>202
    産婦人科から直行だな
  71. モスクワ、ペテルブルク民はよ!
  72. 早く醤油飲むんだ!
  73. これもう焚書抗儒だっけ
    あれだろ
  74. >>240
    「間違えた!ソイソースじゃなくウスターソースをイッキ飲みしてしまった!」
  75. なんでかわからんけどロシア人が死ぬのって全然かわいそうと思わん
  76. >>214
    これな。
    安倍が憲法改正の野望を成就させていたら、これが10年後の日本の姿になっていたかも知れん。
    もっとも奴は9条だけではなく20条の宗教関係の条文も変えて壺邪教の政治介入を企んでた節があり、
    プーチン以上に危険思想の持ち主だった。
  77. なんで攻め込まれてるわけでもないのに国民突撃隊組織してんの!?
  78. 車椅子レベルの障害者はセーフ?
  79. ぷー「経済に影響の少ない田舎からは根こそぎ徴兵します」
  80. 足なんて飾りです!
  81. 日本は学校の体力テスト優秀者から赤紙送ったけどロシアは学歴高い人から来てるみたいだな
    ポルポト政権かな
  82. おい国民はこれでいいんか!
    元凶を皆で断てよ
  83. >>251
    戦争当初なら思ったと思うけど、今まで知らんぷりしておいての事だしね
  84. 差別的取扱いのない真に平等な国だな。
    理想国家だ。
  85. 人海戦術か
  86. 障害者まで徴兵してカウンターで徴兵側が射殺されるとか、大日本帝国とは流れがかなり違ってきたな
    だいたい大人が大量に残ってるのにいきなり学徒動員とか大日本帝国でもやってないしな
  87. >>2
    > ガチならもう見境ないな

    普通に送り先間違ったんじゃねーの?
    学生とか障害者なんて。
    日本でも普通にやらかすだろ、公務員どもが。
  88. >>261
    既存の国境線の外に新たな国境線を引きます
    するとあら不思議、我が国土が侵略されているではありませんか
  89. >>286
    移住したらどうか
    今なら1年兵役についたらロシア国民になれる権がついてくるよ
  90. これを見て見ぬふりする世界に辟易とさせられる。
    人道的にこれどうなのよ。
    プーチンの気が触れて核攻撃するまえになんとか終戦させないと。
    ウクライナ国民もロシア国民もきのどくでならない
  91. 国が滅び王だけ生きてるなんて滑稽だわ
  92. 勝つ為に必死でやぶれかぶれだな
  93. >>309
    ほんそれ
  94. 特攻隊かはたまた人間爆弾?
  95. >>186
    赤軍には悪名高いコミッサール制度があってな、日本語訳で政治将校
    コミッサールは高い権限があって党に逆らう行為には軍事裁判無しで射殺する権利があった
    どんなに劣勢でもコミッサールの許可無しには降伏、後退出来なかった
    赤軍が降伏、後退した時はコミッサールが不慮の『事故死か戦死』と相場は決まっていた
  96. お前ら何でも信じるんだな
  97. これでも基地外国家大日本帝国よりマシなんだよな
  98. >>323
    それより酷くて実質素手で戦場に送られる
    仕事は「死ぬこと」
    そんでウクライナはこれだけのロシア人を殺していると喧伝するのが目的
  99. >>305
    オレ健常者だからいいや。
    日本でシャベツされてるとご不満な障害者さまの邪魔はしないよ。
  100. これは近いうちに犬猫も徴兵されるな
  101. https://twitter.com/RALee85/status/1574133996967034881
    訓練1日で前線に送られます
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  102. >>309
    国連「そやな
  103. ロシアの政治家の身内を優先的に招集して最前線に配置してお手本を見せてもらえ
  104. スターリン乗り移ってんだろ、これ
  105. 障害者にもちゃんと召集状を送らないをレイシストになってしまうからな

    差別はよくない
  106. 令状すらねえ
    日本軍未満じゃん
  107. シベリアの少数民族とか流刑鉱山労働者の子孫とか中心に徴兵してるな、おそロシア、らすプーチン
  108. 腕を折っても無駄だぞってことか
  109. まあ、体に爆弾巻き付けて
    地雷原に突っ込ませたり、
    待ち伏せされそうな地域に送り込んで待ち伏せを無効化するんだろうな。
  110. 銃が撃てれば障害者でも立派な兵士や!おめでとう!!
  111. 差別を常に訴えてる障害者達からすりゃ大喜びだろう
    健常者と同じように必要とされてる
    拒否る理由がない
  112. 徴集兵「隊長!この銃の弾創交換がわかりません!」
    隊長「その必要はない!元の弾創撃ち尽くす前に終わる!」
    徴集兵「?」
    隊長「とにかく突撃しろ!」
  113. 狂ってるけど強そう!マジで打つ勢いだな
  114. 防寒着を買う金は自腹だってさ
    ウクライナに行く前に死んだ方がマシだと思う
  115. パワー系ww
  116. 負け神プーアノンが応援したせいで
    ロシアがこんなことにw
  117. >>396
    ただ歩くだけでいいよ あっちに歩けって
    まあその 地雷原だが
  118. ウラー!
  119. >>410
    そもそもレーションも現地調達だからね
  120. >>340
    戦前の日本は障がい者召集してねーよ

    末期になってもド近眼や心臓に多少問題がある奴は検査で落としてる
    三島由紀夫はそれで落ちてる
  121. >ガソリンスタンドにいたところ、突如として通りかかった徴兵バスに押し込まれて連れ去られたタクシー運転手もいた

    誘拐だろw
  122. >>352
    うぉぉ 爆弾犬

    >対戦車犬(たいせんしゃけん)とは
    >第二次世界大戦中に赤軍が考案した対戦車兵器(動物兵器)
    >別名 戦車犬(せんしゃけん)爆弾犬(ばくだんけん)地雷犬(じらいけん)

    >ロシア語の Противотанковая собака からの訳語である
    >英語では Anti-tank dogs、あるいは dog mines (犬地雷)と訳されている
  123. ウクライナ軍「、、攻撃できない。。。」
  124. マジで肉の壁要員だな

    まぁ国防に必要な最小限のロシア軍人の数をもうすぐ下回るて見方をロシアから脱出したジャーナリスト達が8月末に言っとったし
    ウクライナが把握してるロシア軍死者6万人よりもさらに死んでるんだろう
  125. 昔の日本もそうだけど
    こうなると戦争に買った歴史上の国はないよね
  126. >>430
    まさに都市伝説よなw
  127. 崩壊のち革命
  128. もう勝つ気ないだろw
  129. ウクライナ軍の兵士に
    障害者なんて撃てないって同情させる作戦やろ
  130. 進撃のプッチンプリン
  131. もう完全に悪の国家だな
    ジオンそのまんま
  132. >>452
    盾に猫を縛り付けてた大昔の話みたい
  133. 大統領不信任案とかないのか
    独裁おそロシア
  134. >>430
    電波少年で見た
  135. Z武出撃!
  136. 世もまつだな
  137. >>1
    今の世の中で前時代的な根刮ぎ動員を見られるとは
    思わなかった
    ソ連は嫌いだったが北方領土や抑留問題は別として
    ロシア人は嫌いじゃ無かったから何か複雑だ
    そこまでしなきゃならないのかプーチン大統領…
  138. 「地球は戦争する所じゃないでしょおおおおおおお」
  139. ロシアがやばくなったら中国義勇軍がロシア軍に加勢しそう。
  140. しかし訓練1日となると錆びた小銃を分解清掃するくらいしかできないよ。
  141. >>469
    支持率80%だって
    バカだろ、ロシア人(笑)

    もしくは嘘っぱち
  142. 60歳以上だけ残してロシアは今後どうなるつもりなんや
  143. ガイジなんか使い物にならんだろ
    狂ったか?
  144. 障害者っても透析くらいの奴だろ
    透析ならたまに後方に送ればいいだけだから、兵隊出来るだろ
  145. 障害者も差別しない!
  146. まだ囚人いるだろ
    使い勝手悪いのか?
  147. もう勝つ見込みないだろ
    どうするんだプーチン
    さっさと降参しろ
  148. >>9
    まあ、ガチで言うとグレートリセットなんだけどね。
    中国が乗り遅れただけ。ロシアウクライナが今は目立ってるだけ
  149. >>498
    あれは嘘っぱち
    前に支持率30%と正直に放送したテレビ局はプーチンに呼び出されたのち
    支持率70%と訂正
    つまりプーチンの希望で決まるw
  150. >>499
    60以上の爺が残った若い女をズコバコやって人口を増やすといううらやまけしからん時代になる!!
  151. でも悪いのはプーチンではなくプーチン選んだロシア国民な
  152. 国連が全く役立たずで草w
    この地獄を見て見ぬふりしといて
    SDGsとか呑気に言ってる場合じゃねえだろw
  153. >>506
    前線に送る素人なんて、期待される生存期間はせいぜい1週間だ。

    今日インシュリンをうったなら、もう次回の投薬について考える必要なし。
  154. >>526
    そういうことは選挙が機能してる国でのみ言える
  155. プーアノン弱すぎw
  156. >>534
    となると山上はやはり凄いなw
  157. >>430
    www
  158. >>38
    50年後、なぜか日本兵の仕業ということになりアホな日本の国会議員が謝罪する流れ
  159. >>7
    今までのロシアネガティブキャンペーンがほとんど西側情報でそれらが当たってたらとっくの昔に戦争は終わってる
  160. ロシア—ブリヤート共和国
    アメリカ—日本
    これは同じ構図だ
    アメリカが戦争となったら日本人が優先的に徴兵されるだろう
  161. 口減らし戦争か
  162. 一体なにがおきてるのか、誰か解説できるのかこれ?
  163. プーチン「障碍者でも徴集してる意味わかるか?お前らが腕折っても関係なく徴集するって事だよ!」
  164. 今はSNSがあるからテレグラム経由で拡散されると開放されたりする
    https://twitter.com/francis_scarr/status/1574045198107267073
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. 習近平が拘束されて失脚したという噂も案外事実かも知れんな 長老派はガチでやる気
    だかた怖いわ プーチンのマトリョーシカを飾って冥福をお祈りするかな
  166. 次のカードは60以上の高齢者
    そして最後は核攻撃か

    いよいよ面白くなってきたな
  167. >>549
    寝言は寝ていえ
    ロシアの言うことが嘘だから大動員されてるんだww
    10日で終わるつもりの特別作戦に120万人動員してるロシアの大嘘付きめw
  168. 池沼にAK持たせるのか?
    無敵じゃないか!
  169. 英米「ロシア去勢作戦がこんなに決まるとはw
    笑いが止まらんw
  170. 糖質に銃持たせたら味方を殲滅しそう
  171. >>556
    訳・ブリヤートはロシア民族じゃないから死ね
  172. 仁義なき戦いの梅宮辰夫のモデルとなったやくざは、おそらく発達障害で残酷な行為をするのに抵抗がない事から、中国人の捕虜の首を斬る役をいつも任されていた
  173. 中国が日本を侵略時
    日本「助けて国連さん!中国が侵攻してきたの!」
    国連「祈ります」
  174. >>1
    徴兵バスってなんだ
  175. >>556
    兵士が足りなくて、希望者もいないから
    強制召集かけました
    なお
    先に送られた受刑者3000人だったかは
    全滅した模様
  176. >>1
    こんなもん、ロシア内でクーデター起こして倒すしかないやん

    山上の様な命をかけた正義を成せよ
  177. 「よく来たな。 きみ名前は」
    「あうあう」
    「それでよし。 まず整列の訓練からだ」
    「あうあう」
  178. >>549
    むしろロシアの言ってることが正しいなら、
    5600人の死者で120万人徴兵がおかしいってわかると思うんだけど。
    5600円足りなくなったから120万円お小遣いちょうだい!からハア?しかねえだろ
  179. これさ
    オカマの人はどうすんの?
    例えばマツコとかミッツみたいな兵士って邪魔じゃないか
  180. サイコザクに乗せるべ
  181. >>556
    ロシア人の収穫祭はじまるよー♪
  182. 「これは木銃というのだ。 木でできた銃だな」
    「あうあう」
    「まずこれを持って行軍」
  183. オカマも招集されるのか
  184. 橋下徹「ウクライナは降伏しろ!!」
  185. 安倍「ウラジミール君と同じ未来を見ている!」
  186. >>626
    戦争でオカマや同性愛者はその場で銃殺
  187. ロシアの金持ちが次々に変死(または「自殺」)してるニュースが怖い
    少数民族や障害者とは別にモスクワの金持ちも招集されて都合よく死ぬんだろうな
  188. 今ロシア全土で、日本に編入するか否かを住民投票したら過半数取れるで
  189. 骨折屋使ったヤツ、ギプスはめて戦場に送り込まれるのか
    笑う
  190. 式典なんかでプーチンの後ろによく写り込んでる白髪の奴らが戦地に行けよ
  191. なぁもしかしたらプーチンって西が送り込んだスパイなんじゃないのか?(´・ω・`)
  192. >>653
    おっぱい付けて戦うわよ、ブス!
  193. テレビで見るロシア人はおおむねウクライナ侵攻に好意的だったから喜んで行くだろう
  194. この手の記事はどこまで信じたらいいのよ
  195. そこに平等かの
  196. モスクワ市民が戦争に賛成する理由はこれか。
    少数民族の○○共和国から徴兵して戦場に送れば良いと。
  197. ジェンダーが

  198. 家族が道あるいてただけで連れ去らされて軍人なんて考えただけで苦しい
  199. >>650
    近いうちにロシアの山上が出るな。
  200. >>674
    そのロシア人は役者なのでは…?
  201. 現在占拠してる場所に駐留させて人間の盾だろ
  202. 人間爆弾にされて突撃させられそう
  203. 大日本帝国でもそんなのねーだろガチの末期なのな
  204. 「足は付いていない」
    「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」
  205. プーチン「ジャンジャンバリバリ❗ジャンジャンバリバリ出しております❗設定6は当たり前❗」
  206. 突撃!突撃!突撃あるのみ!!
  207. ドナドナドーナードーナー 
    兵士を乗せて~
    荷馬車が揺れる
  208. どう見ても処分だろう
  209. >>698
    ザンボット3みたいな感じ?
  210. どうせ盾だからなんでもええんやな
  211. とりあえずペスコフ息子に竹やり渡してやれ
  212. お前がナチスやん
  213. ブリヤードなんて国あったんだな
  214. これは日本も見習うべき
  215. ドス黒いロシア魂を感じるわ
  216. 安倍の奴はとんでもねー未来を見ていたんだな
  217. >>728
    ナチ

    英語では、ナショナル
    ナショナリズム
  218. 男性がいなくなったら次は女性を徴兵するのか?
  219. 日頃から平等な扱いを要求してるんだから当たり前だろ
    泣いて喜べよ
  220. 訓練されてないから役に立たない?
    実戦で訓練させれば良い。
    武器がないから役に立たない?
    ウクライナ兵士から奪えば良い。
  221. >>730
    多様性(笑)やな
  222. ウクライナの60歳以下の成人男性は何人位いるんだろ?
  223. 次はLGBTかしらね
    日本で同じことがあったらおっぱい付けて戦うわよ〜


  224. さんざん既出だろうけど
    使い物になるのかい?
  225. こんなの使うくらいなら核ぶち込んだ方が早いし人的被害もないやんけ
  226. >>744
    女性も足りなくなったら次は15歳以下の少年少女兵だ
  227. マフィアの構成員を集めた方が戦力に
    成るだろうに。拳銃や日本刀の不法所持を
    免除してウクライナで略奪OKで良いよ。
  228. >>729
    ブリヤート共和国は日本人のルーツとも言われてるな
    美人さんは本当に美人
  229. >>758
    人的被害と思ってないからだろ。
  230. プーチン「囮で使うなら障碍者でいいだろう、飯もうく」
  231. 車椅子に爆弾くっ付けて神風アタックするのか
  232. >>787
    爆弾すらないぞ
    単なる車いすアタックだ
  233. 障害者の壁
  234. >>1
    招集してるのも元タクシー運転手
  235. >>1
    日本では、醤油がぶ飲みして徴兵逃れた卑怯な奴らが戦後にドンと化してたなw
  236. 結局、ロシアはどうしたいんだ?
    規模の大きい北朝鮮か?
  237. 想像以上に終わってんだな
  238. >>779
    マジかぁ・・・
  239. >>53
    戦争では>>9も割と大事なことなのよ
  240. ウクライナは降伏しないのが正解だったな
    開戦当時は逆張りのクズども多かったなあ
  241. >>802
    上層部が逃げる時間を稼いでるのでは
  242. せっかく手足折ったのにぃー
  243. 現代の戦争では一般人は徴兵しても使い物にならないから安心説はどうなったんだ?防衛費増やした先に徴兵が待ってるなら弱いままでいいよ
  244. >>804
    二月(侵攻時点)での、ロシア軍正規兵

    90万人
  245. 前線では案山子ですら相手を惑わせて数秒でも動きを止められる
    障害者なら使い方次第で更なる効果を期待できるだろう
  246. 腕折損
    まあ負傷した兵を戦場に戻してる時点で…
  247. なぜか超上級は不審死か自殺
  248. 招集しても役に立たないだろ
    的になる前に味方に損害でそう
  249. >>1
    おまえら骨折したくらいじゃ駄目だぞ
  250. スターリンが

  251. >>807
    それだと60歳以上を優先的に送らないと
    高齢化進むだけじゃね
  252. 開戦して直ぐにウクライナが降伏してたら、今頃ウクライナ人がロシア軍に徴集されてモルドバへ侵攻させられてたわw
  253. >>821
    そこに更に100万人追加して給料払えんの?
  254. ホーキングみたいなのが高速移動する車椅子で大量に攻めてきたら怖いぞ。
    下手に反撃すると喧々轟々の非難を浴びそうだし。
  255. 第一戦で盾役にするんだろうな
    それがロシアの作戦よ
  256. >>809
    金もらってたけどロシアからお小遣い来ないのと、
    コロナの7波でみんな死んだ
    ほとんどヤマトQだから
    国民主権党とかな
  257. ロシアて日本みたいに障害者手帳みたいなのないのかな?
  258. 第二次大戦後の日本にしろドイツにしろあんだけ人的資源の無駄遣いをしてボロボロに負けたのに物凄い成長したのはなぜ?
  259. >>36
    かなり前から障害者前線に送られてるって報道されてたよ。
  260. >>838
    ま、順番だよ
    いらない順
  261. 山上神がいなけりゃ日本もこうなっていたかもな(しかも朝鮮の盾として)。本当に危ない所だった。
  262. ただの人さらいw
  263. 乙武すら戦場に駆り出される時代だな
  264. おそロシア
  265. プーチンかなり憔悴してるらしいぞ。どこぞのヤクザが手打ちしたれや。
  266. 武器無しで徴兵されてウクライナに送られた障害者って前からいたやん
  267. >>846
    大体行方不明者にされるのでは?
  268. お前ら国葬行ってちゃんと記帳してこいよ
    でないと将来招集礼状が来るからな
  269. 俺もヘリの爆発で片目と片腕を無くして最近病院で目覚めた障害者だけど徴兵される?
  270. >>864
    それ東部の親ロシア地区の話
    あそこは徴兵され尽くしてロシアにお鉢が回ってきたということ
  271. 障害者と健常者と同じ学校に行かせろって騒いでたから
    一緒に武器の使い方学べて嬉しいだろうな
  272. >>863
    ドイツの被害に比べたら日本は大したことないだろう。
    単純に比較だけだから被害が無いとは言わんが。
  273. (´・ω・`)何が目的でしたっけこの戦争。
  274. 脳性まひや盲目の兵士の捕虜の映像は数ヶ月前からウクライナが公表してるぞ
  275. >>848
    負傷者の扱いと同じでウクライナ軍なんて見ることなく行方不明だろ
  276. まあ片腕ぐらいじゃ戦えるからな
  277. 完全にとりつかれてるね
  278. >>893
    プーチンの自己満足
  279. >>873
    あのガンタンクは有能だろ
    サイコミュ攻撃も出来るんだぞ
  280. >>836
    国民「僕は両足を電車に轢かれました」
    政府「手があるなら匍匐できるな、徴兵だ」
    国民「僕は両目が見えません」
    政府「人の形してるなら立派な囮になれる、徴兵だ」
    国民「あうああうあ」
    政府「まだこんな醜い輩がいるのか、よし徴兵」
  281. >>885
    いっちょまえに5ちゃん楽しんでんじゃねえよw
  282. プーアノンに
    応援されるとここまでw
  283. >>1
    プーチン 「上級国民以外は召集令状だ」
  284. >>893
    ロシア陸軍の栄光と伝統を、世界に知らしめる事でしょ。

    ( ゚∀゚)o彡° 人海戦術 ( ゚∀゚)o彡° 人海戦術
  285. いずれにしても現代の戦争で人を大量投入する理由も価値も見出せない
  286. アーウーの障碍者に爆弾巻き付けて・・・

    星が輝くとき
  287. >>622
    逐次投入はダメ
  288. サイコザクの開発に成功したのか!?
  289. LGBTならセーフかもよ
  290. >>909
    事故る前は2ちゃんだったんだろ。
  291. 障害者、囚人、少数民族は前から優先して徴兵してウクライナに送ってたから
  292. >>876
    ヤクザなんてヘタレがプーチンに勝てるわけねーだろ
    おそロシア舐めんな
  293. >>931
    ロシアではLGBTはいないことになってるわ


  294. そこらへんに居ただけでいきなり連れ去られるなんてさすがに日本でもなかったぞ
    こわよ
  295. >>894
    だからそれドンバスなんちゃって共和国とかで徴兵されたんだよ
  296. 障害具合にもよるんだろうけど、使い物になるのか?足引っ張って大変なことにはならんのか?
  297. 障がい者戦場に出しといて銃弾っ食らったら
    障害者差別だとか言い出したら笑う
  298. これ終いに子供盾に使うぞ
  299. >>876
    ロシア版山上の出現を願う
  300. >>952
    歩行罪、直立罪で、連行らしい
  301. NATO早く始末しろよ
    民間人が次々と犠牲になるぞ
  302. >>907
    「諸君、佐藤烈兵団長は、軍命に背きコヒマ方面の戦線を放棄した。
    食う物がないから戦争は出来んと言って勝手に退りよった。
    これが皇軍か。
    皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。
    兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
    弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。
    銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。
    腕もなくなったら足で蹴れ。
    足もやられたら口で噛みついて行け。 
    日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。
    日本は神州である。神々が守って下さる。
    毛唐の奴らに日本が負ける物か。絶対に負けやせん。
    必勝の信念をもってやれ。
    食物がなくても命のある限りやりぬくんじゃ。
    神州は不滅であることを忘れちゃいかん…」

    牟田口がこの説教を垂れている間にも、栄養失調や病気でやせ細り疲弊しきった兵士たちはバタバタと倒れていったという。
  303. 人間の盾だな
    弾除けに使う気だろ
  304. なんでもありで草
  305. 障害者の人は健常者と同じ様に扱う事を望んでるんだから当たり前じゃないか?
  306. >>967
    食糧難だから人口減った方がいいんだよ
  307. >>133
    手と足が自由なお前は徴兵の対象
  308. >>969
    牟田口はプーチンの師匠じゃね
  309. >>883
    記帳した奴に送って来そうだが(´・ω・`)
  310. >>976
    そうだな
    招集したからって戦地に送られるかはわからん
    強化人間とか作って欲しい
  311. 狂ってんな