スズムシのキャラクター(虫)
9月27日に東京・日本武道館で行われる安倍晋三元首相の国葬について、テレビ東京は22日時点の番組表で、わずか5分間の「報道特番」を予定する。放送時間は午後1時40分~1時45分で、午後2時から始まる国葬自体は中継しない。

NHKや民放各局は国葬の生中継を予定する中、“独自路線”のテレ東に対し、ネット交流サービス(SNS)上では「ブレないテレ東」「5分は立派」などと話題を呼んでいる。
  1. サクッと済ませるテレ東
  2. Tverで見れる?
  3. エンドステージだね
  4. 正午からじゃないのか
  5. なんちゃんがおすすめ
  6. 追悼
  7. >>1

    重複です
    ■ 安倍晋三 ■ NHK総合 『ニュース「安倍元首相 国葬」関連』 ■ 13:40~15:30 ■
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1664247234/
  8. 12:00に黙祷かと思った
  9. 外国から誰が来るの?
  10. プーチンから花が届いたの?
  11. こっちでいいな
  12. 一般人は参加できる?
  13. >>13
    家でテレビ見てて
  14. 女王国葬は見れなかった
  15. G7からだれくるの?
  16. アメリカの副大統領が来てる
  17. 会場推しの行列が二時間待ち
  18. 特別機だしてゼレンスキー呼べば
    目玉になったのに
  19. トランプはくる?
  20. トランプは出国できない模様
  21. >>19
    ただの亡命で草
  22. >>17
    実質的次期大統領
  23. >>23
    次期はトランプだぞ?
  24. 今日の午後ローは何やるの?
  25. とりあえず5つけてる
  26. 安倍ちゃんがトランプより先に暗殺されるとは思いもしなかったなぁ
    いや恨まれてる人数は圧倒的にトランプが多いが同時に警備の力の入れ方が段違いだもんな

    奈良県警wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  27. >>25
    ベートーベン
    BSシネマはプラトゥーン
  28. なんで2ヶ月もかかったん
  29. 暗殺シーンの映像みたら
    怖くて日本に要人を送れない
  30. 高貴なお方は服喪期間が長い
  31. 国葬ってまじで気持ち悪いな
    北の将軍様かよ
  32. 参列者より警官のほうが多そう
  33. NHK 13:40~
    日テレ 13:45~
    TBS (ひるおび・ゴゴスマ)
    フジ 13:45~
    テレ朝 (ワイドスクランブル)
    テレ東 13:45~
  34. とりあえずミヤネにする
  35. 東南海地震かロシア核使用で緊急特番に
  36. 岸田はこれで保守派に恩を売ったつもりだろうが
    奴ら平気で裏切るんだよなあw
  37. 岸信介の孫なのにな
  38. 結局安倍さんがいてもいなくても終わった国だというのはわかった
  39. >>36
    ロシア9月革命
  40. この秋はじめてみませんか 10月からの趣味どきっ!
    9/27 (火) 15:00 ~ 15:25
    NHKEテレ1・東京(Ch.2)
    【出演】小田えりな,髙橋彩音,齋藤陽菜,川村文乃,川名凜,平山遊季,
  41. 安倍「さん」かぁ
  42. >>41
    こういうときはEテレの視聴率が
    いつもより高くなる
  43. 今世紀最大のイベント
  44. >>41
    再放送大杉
  45. フジテレビはCMがACばっかり
  46. そろそろメシ作ってくる
  47. まだ何も起きてないのかい
  48. これ結局他国の大統領とかきたのか
  49. 最高位はバッハ会長
  50. きた
  51. 一般人に見守られない遺骨だけのパレード
  52. 呪いの国葬
  53. 武道館結構入ってるじゃん
  54. TBSだけ会場の女性アナの声が流れてる?
  55. >>55
    だね
    だから観てる
  56. 19発の意味を説明しろよ
  57. 遺影のネクタイはウクライナカラー?
  58. とりあえず6つけた
  59. 奥野代表が献花に向かったとの情報
  60. 一旦CM
  61. ヲタクが使うパイプ椅子に国賓座らせてんのかよ
  62. 遺骨届くの早
  63. 防衛大臣もやってこなかった安倍が防衛省ってギャグか
  64. 見事な整列
  65. >>60
    ごぼうの党奥野は壺

    背景が統一教会イベントチラシと同じ
    https://i.imgur.com/Jeh3jRK.jpg
  66. 防衛省に寄っても一般人の姿なし
  67. 車のナンバー3000か
    723なら評価してた
  68. バッハ
  69. 会長の長い送辞
  70. 武道館どう見ても三密だけど問題にならないのか?
  71. ひるおび急に終わったw
  72. >>71
    問題にした奴は
    パヨク反日陰謀論者
  73. 今北
  74. CMがうざいからここからはNHKだな
  75. 遺骨授与しないんか
  76. 安倍晋三の国葬費用、37億円
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1659951609/44


    44 "S" ◆dLSyTtPidslS 2022/08/08(月) 19:02:40.43 0
    「うちは金が無いから葬式はしません」

    そんな話は聞いたことがない
    ましてや日本はG7に名を連ねる先進国であり安倍は首相として
    通算日本憲政史上最長の在任日数を務めた

    狂信者の凶弾に倒れたという亡くなり方もそうだが
    国民が、その死を悼むに充分な理由が在ると私は思う

    なりたくないものだな
    人の死を悼むことも出来ない畜生の如き感性には
  77. 正面入口から入ってくのか
  78. 号砲に紛れて発砲する奴が居たら警官も咄差に反応できないね
  79. >>57
    フジで説明してる
  80. スポットライト当てるんだ
  81. なんか盛り上がらないね
  82. 友人代表は麻生さんと思ってたけど菅さんか
  83. こんなんに16億w
  84. 【ニュース(14:02速報)】
    五輪組織委の元理事 3回目の逮捕 広告会社 大広からの受託収賄の容疑

    ニュース速報出たけどテロップ出てないね
  85. どう考えてもやるに値する格じゃない
  86. 祭壇に骨壷置いて草
  87. 佳子さま~
  88. 佳子さまああああ
  89. 皇族が来ちゃったよ統一信者の葬儀に
  90. まこさまいないやん
  91. 佳子さまきゃわ
  92. 今テレビ見られないんだけど
    眞子さま居ないの居るの?
  93. 佳子様の黒服はメーテルみたいな雰囲気やな
  94. 自民党議員の事務所で将棋大会開いたとき晋ちゃん饅頭食べ放題だった。今日も葬式饅頭として配ってるかな?
  95. >>93
    いないよ
  96. 退屈だな
  97. 国歌は歌わずご静聴ください
  98. NHK手話通訳も喪服
  99. 前奏なかったね
  100. 言葉遊びしてたけど完全に国葬やん
  101. 木刀
  102. アリーナ席いいね
  103. セトリ見る限り在宅勝利の流れだな
  104. 黙祷に音楽いらん
  105. 黙祷なのに演奏するんか
  106. アベノマスク配れよ
  107. アリーナ席のみんな~!
  108. 民放はカメラ割り一緒なのか?
    NHKは違うけど
  109. アベピアノ
  110. 流石にcmなしなのか民法も
  111. 星野源のやつ流せよw
  112. アリーナより1F南だな
  113. PVはじまった
  114. >>111
    普通にCM入っとるぞw
  115. あ~あ言っちゃったよ美しい国日本
    カルト丸出し
  116. UPFの動画も流せよ
  117. SATOYAMAか
  118. つべの違法OPVみたい
  119. 結局国が主催の国葬?それとも内閣の裁量で行う儀式の国葬儀?
  120. TPP反対と言ってたのに安倍
  121. 宗教行事みたいだ
  122. なんちゃんみてる
  123. 世界に恥ずかしいんだが
  124. お金配りおじさんか
  125. ハロプロは安倍ちゃん派だろ
    参列してないのか
  126. G7から誰も来ない
  127. かみこ
  128. 骨壷は統一教会から?
  129. カルトのプロパガンダ映画?
  130. ビデオメッセージは誰?
  131. プーチンも映せよ
  132. >>124
    誰も見てないからへーきへーき
  133. これならやらない方が良かった
  134. テンドン陛下万歳
  135. もう1回行きます?
  136. プーチンもトランプも映像にないww
  137. 呪いの国葬
    安倍の祟りが始まる
  138. 安倍総理の歩みをNHKは政府が制作と断ったうえで「斜め」に放送
    フジは画面いっぱいにそのまま放送
    その他の局はCMやったり小さいワイプに入れて違うものを映したり
  139. みんなどこみてんのよ
  140. 長いだけで内容がないように見えた
  141. >>139
    ほほお
  142. フジ見てる
    いつもならもうすぐドラマの再放送の時間
  143. こういうことをごり押ししてきた体制そのものが罪なのに
  144. >>140
    えぬえいちけー
  145. 北朝鮮のプロパガンダと変わらない
  146. >>139
    さすがフジ
  147. おいTBS、浪花のヤンキー姉ちゃんに首相の実績を語らせるな
  148. 二度も病気を理由に辞任したことに触れず
  149. >>147
    POP職人みたいのがいるんだなw
  150. カタコトっぽいな岸田
  151. >>151
    www
  152. 拉致被害とか最近なんか拒否してたなのがバレてブチギレされてたやん
  153. 取り囲んだ警官に怒号を浴びせる通行人(中央)
    https://i.daily.jp/gossip/2022/09/27/Images/f_15673954.jpg
    言い争いになり、警官に止められる通行人
    https://i.daily.jp/gossip/2022/09/27/Images/f_15673953.jpg
    また、九段坂公園の出口付近では「国葬反対」のプラカードを掲げた男性と、献花を終えた男性による乱闘が発生。
    警察官が約30人ほどで取り囲み抑制を試みたものの、献花を終えた男性の怒りは収まらず
    「安倍さんに献花しに来たのに何であんなやつをゲートの中にいれるんだよ、ふざけんじゃねえよ!警察は他県から来といて何やってんだよ!」などと警察官に対し、怒りをまくしたてていた。
  154. >>152
    韓国人が話してるみたいだ
  155. なげえ
  156. どうでもいいが黄色の花道には何か意味あるの?まあ菊の花だろうけど黄色の意味は?
  157. >>96
    良かった良かった
  158. カトコトの日本語を喋る日本国総理
  159. >>158
    真のお母様が好きな色らしい
    https://i.imgur.com/S6dX3cj.jpg
  160. 安倍元首相の自宅周辺を警戒する警察官ら
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202209270000485-w1300_2.jpg
    安倍晋三元首相の国葬でリポートする韓国メディア
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202209260000813-w1300_10.jpg
  161. なげー
  162. TBSはスタジオのコメント流してて草
  163. メンバーカラーだったのか
  164. 統一教会のマークも黄色だったな
  165. まだ岸田喋ってたんか
  166. 総理はお前だろ
  167. 国技館とは違ってファンファーレは鳴らないの?
  168. 台湾の代表も招待したのかな?
  169. 現場でこれが無いか探しがち
    https://i.imgur.com/HTAvy3y.jpg
  170. 最後まで日本会議・勝共連合に政治利用される人生でした
  171. フジの実況が気持ち悪い
  172. もしこの瞬間に関東大震災が起きたら日本の政治は麻痺するな。可能性はゼロではない
  173. 本当に死にぞこないの老いぼればかりだな
    政治家は
  174. こんなおっさんにあなたと同じ空気を吸いたいとか言われたら気持ち悪いなwww
  175. スガちゃん
  176. やかましかったセミ?
  177. ガラガラ!
  178. 国葬反対の方々もいらっしゃっています
  179. 昭恵泣いてる
  180. 気高く咲き誇れ
  181. 恥晒しの国
  182. プロバガンダ
  183. ここで扉が現れてつばき
  184. あなたは会いたいと言ってくれました
  185. TBSはまた途中でカットしてて草
  186. なんか金どころか時間の無駄だな
    全く良い演説もない
  187. 2回目もとんずらみたいな最後だったやん
  188. 銀座の焼き鳥屋か。庶民も入れそうだね。
  189. 焼き鳥屋
  190. TPP反対を選挙公約にした安倍
  191. え?
    いつも正しかった?
  192. 旗色が悪くなると病気が...って言って逃げ出してたよね
  193. 前代未聞の恥晒し国葬
  194. こんなんで泣いたとか言ってる奴いて笑えないよ
    工作員かな?
  195. あ、噛んだ
    噛んだね
    大事なところで噛んだ
    噛んだでしょ
  196. ながい
  197. 下品な反対派と違って賛成派は美しい佇まいだな

    https://i.imgur.com/mzCzHRt.jpg
  198. おいおい
    スピーチの内容くらいプロに起草してもらえよ
    せめて監修でも
  199. 藩閥政治か
  200. 拍手?
  201. 勝手に人の本を読んじゃいかんぞ
  202. ペンライトは白でいいの?
  203. 安倍元老政治か
    危なかった
  204. 安倍ちゃんゴメン!プラトーン観てて葬儀見てなかったヨ><
  205. >>202
    安倍を追悼する韓国国旗ww
    太極旗に見送られて安倍は満足だろう
  206. なんか鬱になる音楽だな
  207. Eテレにアンジュルム
  208. ん?焼香だけで陛下のメッセージの読み上げはなし?(メッセージはたぶんあるでしょ?)
  209. 佳子さまあああ
  210. かこさま
    かこさま
  211. 皇族が安倍に供花すると喜ぶのは統一教会
  212. そういや日本では黒マスクにはせんのか
  213. 「モーニングSEXY」がトレンド入りしてるぞ
    Yahoo検索14位
  214. >>217喪服に黒マスクはさすがにちょっと
  215. >>217喪服に黒マスクはさすがにちょっと
  216. ミャンマー軍
  217. 中国、韓国、北朝鮮からはどんな人が来た?副代表みたいな人?
  218. モーニングSEXYを今日放送するらしい
  219. こういう場で女性が帽子をかぶるのは普通なのになんで男性は被らないのかな
    男性の方が薄毛を隠せるメリットあるのに
  220. 遠き山に日は落ちて♪
  221. どこも一休みしてる
  222. 統一教会調査アンケートから逃れたでお馴染み細田さん
  223. 自民家庭連合統一葬
  224. 五輪汚職の森
  225. 日テレ安倍批判面白いw
  226. 白髪は禿げない説
  227. 国葬感全くないな
  228. テレ東は安定の午後ローだな
  229. 日テレCM明け統一教会と国葬か
    日テレが1番面白いな
  230. 原監督と俳優の六平直政さんがいた
  231. 日テレミヤネ屋だろこれw
  232. 安定の日テレ
  233. 国葬扱いだからNHKは功績面しか話ができない縛りがあるな
    税金使ったあべさん政権の宣伝儀式にならざるを得ない
  234. ワイプ国葬でメイン統一教会という
  235. 献花終わったら次何やるの?
  236. だこも四時までだから一応終わったのか
  237. 国葬気持ち悪いな
    宗教じゃんこれ吐き気がする
  238. 日本の粗大ゴミが焼却処分されたことを祝ってると思えばいい
  239. またこうやって一般人からドン引きされることしちゃうんだよねパヨチンは…

    https://i.imgur.com/aDKPVhD.jpg
  240. 追悼の形に文句言うなよ
    俺は追悼する気なんてさらさらないんだぞ
  241. >>243
    ゴミはおまえだろ
  242. >>246
    早く焼却処分しに来てくれ
  243. うんこ
  244. >>244
    アンオフィ屋も色々考えるな
  245. ここで微震でも起きたらみんな走り出して将棋倒し
  246. 右とかひだりとかどうでもいいから景気を良くしてくれ
    国葬もどうせやるならもっと金をかけろ無能
  247. 三浦瑠麗「国葬にG7の首相が1人も来ないと言ってる人を見ると、物欲しげだなって思う」 [817260143]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664250143/
  248. チケット9k円キャパ1万人の武道館ライブで
    演者関係者ちゃんと利益出てんのに
    どこに金かかってんのよ?
  249. 桜を見る会ができなくなったから数年分の補填をここでやってる
  250. >>252
    物欲しげに弔問外交とか言ってたやつの口ぶりかよ
  251. テレ東が犬のコメディやってるけどNHKは安倍の犬のコメディを放送
  252. https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/b/e/880w/img_be1046ad1db1e721865a44db6f002ebd284323.jpg
    安倍晋三元首相の国葬が執り行われた27日、会場の日本武道館に近い九段下交差点がカオスと化した。
    この日、午後2時の国葬開始前から、国葬賛成派が九段下交差点付近で、反対派批判の演説を繰り広げていた中、正午過ぎに反対派のデモ隊が交差点に到着。
    一旦は賛成派は引いたかに見えたが、その後、双方がにらみあう展開に。賛成派のメンバーが激高し、警察の用意した鉄柵に突っ込むなど大暴れした。
    交差点周辺は規制されていた中、賛成派と反対派が衝突した一角には警察や報道陣、一般献花のために来た参列者、ヤジ馬がごった返し、1000人近くが密集する超過密地帯となった。
  253. 犬は鎖につないでおけよ
  254. 賛成極右過激派と反対極左過激派のもみ合い
    一般人には関係無い話だな
  255. くだらんなあ分断ごっこ
  256. 君が代誰が歌ったの?
  257. MISIA
  258. まじか
    ニュースで流れるかな
  259. >>255
    弔問外公やってるけど…
    一番大事なのはQUADだからね
    ハリス、モディ、オーストラリアからは歴代首相まできてるよ
    G7だけが世界だと思ってる人かな?
  260. 長蛇の列を見てパヨチンが悔しそうすぎてかわいそう
  261. 素朴な疑問なんだが愛国者が安倍さんのことが未だに好きなのはどういう理由なの?
  262. ダースレイダー@DARTHREIDER·3時間
    オーストラリア国営放送の国葬報道。
    非常に奇妙な国葬。岸田の判断は最悪、訪日する海外首脳は誤った情報を与えられている可能性があり、トルドーは民主的プロセスを経てない国葬より自国の災害対策を優先したのは正しい。豪首脳訪日は何も得るものはないだろうとまで…
    Australia's PM 'not scoring any points with Japan' by attending Abe funeral | The World
    www.youtube.com/watch?v=8O9HlG8PIG8
  263. 日テレの“state funeral”は皮肉的で無礼だよな
    //youtu.be/ssVOfiDT8ew

    On September 27, former Japanese prime minister Shinzo Abe's “state funeral” will be held at the Nippon Budokan in Tokyo Japan from 2pm (JST).
    It has been 81 days since he was killed by a bullet during the House of Councillors election campaign.
    The funeral will be held today, amidst controversy, for Abe who served as prime minister for eight years and eight months, the longest period in the country's constitutional history.
  264. >>264
    そこまでハードル下げないと精神保てないよね・・・(´;ω;`)
  265. 国のキルステン・アレン副大統領報道官は9月7日、カマラ・ハリス副大統領が9月25~29日に日本(東京)と韓国(ソウル)を訪問するとの声明を発表
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/5a100501912e2dfe.html


    すまん ハリスがこっち来るの韓国とセットなんだわw
  266. 国葬に値する人間ではないってことが一番の問題だからねぇ
    腐敗腐敗腐敗
  267. ミャンマー軍呼んだのはどう思ってるの国士様
  268. 国葬反対デモに通行人から帰れコールでデモ隊の高齢者たち涙目になってて笑ったw
  269. >>202
    さすが
    韓国で大人気の安倍さん
  270. >>269
    精神保てないのは長蛇の列見てショック受けてるパヨチンだと思うから慰めてあげなよ
  271. >>275
    愛国心がないのかね君には
  272. 岸田さんの丁寧な同じ文言の繰り返しに比べればNHKの功績解説の方がよっぽど説得力があったろう
    結果視聴してた人の国葬やってよかった派がググッと増える
    2Fの言ったとおり
  273. 功績だって笑笑
  274. 数十億をクソ野郎に使う頭おかしい国
  275. >>279
    皇室だけふかふかな椅子ってのがチープさを引き立たせてる
  276. まあ山上を死刑にするには国葬実施が必須条件なんだろ
  277. 今日の国葬で民主主義は守られたわけ?どういう根拠で?
  278. までやってるんだ
  279. 4300人とか見事な武道半だなw
  280. アップアップと同じ規模か!
  281. ハロプロメンバー国葬出席wwwwwwwwwwww
  282. 山ちゃんも麻生には逆らえなかったか
  283. 平日に行ける一万人て何者なの
  284. サクラか底辺ネトウヨ以外いる?