証言台のイラスト(柵)
27日に行われた安倍晋三元首相の国葬中継で、葬儀委員長である岸田文雄首相の弔辞が、視聴者から酷評されてしまっている。

「Courage is doing what is right. 安倍さん。あなたこそ、勇気の人でありました」

「一途な誠の人、熱い情けの人であって、友人をこよなく大切にし、昭恵夫人を深く愛したよき夫でもあったあなたのことを、わたくしは、いつまでも、懐かしく思い出すだろうと思います」

 弔辞が終わるや否や、ネットでは《岸田に急に英語になる弔辞、超恥ずい。》《岸田さんの弔辞の間、欠伸を噛み殺す外国人ゲストが映ってました 長いし、眠いよね~》《学校の校長の話しより長い》《『一途な誠の人だった』とかやめてくれないかな、岸田さんよ。118回も国会で嘘つく人が誠の人なんか?》《一途な誠の人でありましたwwwwwわざとやってるだろwwwww》などと突っ込みが入る始末。

 一方、友人代表として弔辞を読んだ菅義偉前首相は「菅さんの弔辞」「ガースー」などがトレンドワード入りしただけに、岸田首相は対比されてしまい、国葬“賛成”の人からも批判が……。

《菅さんの弔辞素晴らしかったな 岸田さんのが全く響かなかったから尚更 大切な友人が殺されたって事実に右も左もない》

《菅さんの素晴らしい弔辞に比べて、岸田さんの定型文丸出しの薄いこと。安倍さんと菅さんの関係値といってしまえばそれまでやけど、一国の宰相であればもう少し響く言葉を頑張ってほしかったわ》

《国葬良かったなあ… たださ、岸田さん演説下手すぎない? 同期なんだし、もっと感情に訴える弔辞にして欲しかったかな 菅さんの弔辞が良すぎただけに、岸田さんの弔辞は残念でした》

《見窄らしく、白々しい、腑抜けた岸田文雄総理大臣の弔辞…最後の仕事にしてください!》

 また、《岸田さんが葬儀委員長で菅さんが友人代表で弔辞述べるなら、自民党葬で十分だし、これなら法的根拠がなくても実行できる》などと、改めて自民党葬ではなく「国葬」にする必要性がなかったと“総括”する投稿も散見された。

日刊ゲンダイ更新日:2022/09/27 18:19
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/312013
  1. はい
    外患誘致罪
  2. 既得権益プロパガンダ大衆洗脳メディア



    テレビ電波オークション はよせえ
  3. 無能の極みアッーーーー
  4. 弔辞長かった
    寝てる人多数でワロタ
  5. 結論ありきの叩くための記事は読むに値せんわ
  6. 朝鮮人の書く捏造記事
  7. 政治家の独演会を見せつけられただけの式
  8. 自民党こそ朝鮮人だろ
  9. 台本男なんだから仕方がないだろ
  10. ガースーの方が役に立ってて草
  11. 葬儀としては感傷的で良かったがそれはどんな葬式でも同じ
    人の心があるなら葬式では感傷的になる
     
    国葬でやるべきことではないといまでも思うよ
  12. 楽しい国葬にすればよかったんだ
  13. こういうときこそ進次郎出せよ
  14. 国葬じゃないし、国葬儀だし。とマウント取っている気になってたキチガイネトウヨはもう死んでるよね
  15. >>1
    岸田下げ、菅上げで岸田の次の総理を菅に戻そうとする壺信者たちw
  16. 岸田は最低だったな
  17. 下品やなゲンダイ
    外でたむろしてたテロリストと変わらないね

    安倍総理が残した功績
    >>1-5
    >>996-1000
    悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
    安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しています
    有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
    平均給与は400万円→440万円
    就業者数は6200万人→6700万人
    失業者数は285万人→140万人
    自殺者数は28000人→20000人
    日経平均は8000円→24000円
    正社員の数は3300万人→3500万人
    正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍  
    年金運用益は20兆円→60兆円 
    名目GDPは490兆円→560兆円  
    実質GDPは510兆円→550兆円  
    最低賃金は700円→900円 

    中国が拡散した新型コロナによる死亡者
    世界 635万人
    米国 105万人
    日本 3万人
    世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
    当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
    また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました

    ほとんどの人がこの実績を忘れます。
    ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください
  18. フジテレビ見てたけど、噛み殺すどころかマスクから口はみ出して大あくびしてた外人いたぞ
    外人ってのは堂々としてるなあと妙に感心したわ
  19. やはりゲンダイか
  20. こんな長々とやってるんだからそれはしょうがないよ
    国会で寝てる議員とかの方が問題だわ
  21. そりゃ俺らだって英語で30分のお経は眠たくなる
  22. 遠くから駆け付けてくれたからお疲れなんでしょう
  23. 女王国葬と比べると本当に低レベルすぎる。民意に従って止めておけば良かったのに
  24. 国葬って言いたいのなら自民党色をなくすべきだったよな
    弔辞を蓮舫に頼めばよかったのに
  25. 岸田はできない人だから、なにもするな
  26. 何がしたかったの?
    電々にお金を渡したかったの?
  27. いやあの国葬ならしゃーないわ
  28. 壺葬な
  29. ・日本はロシアウクライナに結構近い
  30. 英語でスピーチするか同時通訳いないとか
    何を喋ってるか理解不能のなかで5時間座りっぱなしって地獄だろ
  31. ガースーの方は良かったな
  32. あんな退屈なもの見せられたらな
  33. 一応3時間にまとめたんだよね?
  34. あんなハリボテの祭壇で長々とどうでもいい話聞かされた挙げ句感情移入しろとか流石に無理な注文すぎる
  35. つーか平日に国葬全部見てる暇人を酷評したい
  36. 通訳なしかよ・・・・
  37. 国葬ではなく国葬儀
    儀式なんだから定型文なのは当然
  38. 政教分離で宗教的儀式が一切できないから
    全校集会みたいなもんになるからな
    吉田茂の時も何これ?だったが今回も変わらなかったな
  39. 決心って何?
  40. >>6
    予定稿だろうね。
    事実と違っても一向気にしないのが、ヒュンダイ
  41. ・日本は地理的にも国際的にもロシアに結構(案外)近い(T_T)
  42. やっぱりエリザベス女王の国葬雲泥の差だったな
    芝居が過ぎる
  43. 朝鮮同士の内ゲバ舞台のジャパニーズ
  44. >>16
    やっぱそれだよな
    国葬をそのために利用しようとしてるのが見え見え
  45. 地獄の鬼死堕だからそんなもんだ
  46. 長すぎるんよ
    外人には時差もあるし
    イギリスの国葬は一瞬で終わってたろ
  47. 朝鮮カルトの寝言撮影会
  48. 少なくとも場内で流した動画に英語字幕つけるべきだったと思う
  49. 奔馬の統一教会方式で
    視覚効果バシバシ使ってやらんとな
  50. 関係者全員が満足できた式典でよかったじゃないですかー
  51. 銀河万丈にやってもらうべきだった。
  52. 岸田さんは内閣総理大臣でもあるのだから、定型句を読むのは必要
    そもそも実の所は政敵では?
  53. >>18
    こういうのがカルトの入り口なのかな
    怖いんだけど
  54. アッキーを抱擁したシーンで
    泣いてしまった
  55. 国民が納めた税金を票のために電通とムラヤマに流すことが目的
    騙されるやつはただのバ力
  56. ガースーなんて言ってる奴はアホだからな
    業者ですと自己紹介してる連投ボットバカ
  57. もうすぐに解散選挙しかない!
    解散解散とっとと解散
    民意を問え!
  58. そらもう最後まで足引っ張りやがって!くらいの感情しか無いだろうしな
    やんなきゃいいのに最初っから
  59. 韓国で行われた統一教会葬のほうがマシなレベル
  60. ギレンの演説やったら盛り上がったろうに
  61. バッハから何も学習できないアホ
    ガースーのはまあ聞けたが
    岸田は朗読レベル
  62. 何事もなく完了したし退屈って人は何を期待してたん?
  63. イギリスの国葬を食い入るように見てなんとか見映えよくしようとしたがスベったww
  64. >>63
    ヤマガミチルドレン軍の決起
  65. >>54
    まぁ立民時代に既に回復を始めてはいた

    が、なんつーの
    いいやもう。。気になるなら、徹底的に読み漁るだね。。
  66. 統一教会自民党のオナニーを見せられた外国の人可哀想
    こんなのに参加した自業自得だねwwwww
  67. 安倍と菅  苦楽を共に過ごした親友
    安倍と岸田 単なるクラスメイト(同じ党所属)
  68. そらあんな拷問あくびも出るだろ

    だが麻生はおめーは寝るな
  69. 好きなものに、好きと言え
    嫌いなものに態々言ってないで
  70. 賛成派は狂ってるよ
    パヨクガーアベガーありもしない虚言で擦り付けウソばっかり言ってる
  71. 次回からは、国葬は、モピロン、
    事前に録画撮影は、しておいて、
    それをyooutubeにアップして、
    外国の要人さんに好きな時に
    閲覧して貰えばヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だと思われますデス
  72. 菅はMVPだったな
    何から何までひどい国葬で唯一様になってた

    岸田は国葬たいしてやる気なかったと思うわw
  73. >>1
    講談社のクズメディアと言えば、日刊ゲンダイとFriday
    Flashは講談社系の光文社

    まさに日本のゴミが講談社w
  74. 昨夜みたけどブルーシートだらけで
    さすが 解釈変更した下痢国偽葬ってかんじだな
    興味ないからまだニュースも見てないが
  75. たるい葬式だったな。
    直ぐチャンネル変えたわ。
  76. 岸田の無能ぶりったら
  77. なにがMVPだねwww
    軽薄な奴だなwwwwwwwwww

    どういう精神構造してんだかwwwww基地外ゴミチンピラ
  78. まるで国会での自民の答弁
  79. もう、それくらいしかケチつけるとこないだろ。
    大成功だ。
  80. 爺さんの焼き鳥屋の思い出話長々と

    海外から要人招いといてやりたかったことってこれ?
  81. 安倍の功績を箇条書きしただけの追悼文
    その前に安倍の功績を動画で流してるしな
  82. 東京五輪の閉会式と一緒だったな
  83. 弔辞も検討中のまま
  84. 岸田が無能過ぎて自民党は辛いな
    聞く力も話す力もない

    圧倒的無能感
  85. 散々デタラメしまくって
    ゴミ朗読が良かったwwwwwwwwww
    はぁ?ww

    池沼どもの言う事は一々驚くわ
    卑し育ちと狂った環境で知能が異常に低いのだろう
  86. あの追悼の辞で岸田総理と安倍が同期と知った人多数
  87. 安倍を偲ぶ集まりじゃねーのか?wwwwwwww

    いやはやwwwwwwwww虫頭スゲーなwww
  88. >>80
    大成功?
    かかった費用の内訳、きちんと公表してもらいましょうね
    これから
  89. >>63
    独断専行した岸田がさぞ故人への熱い想いを吐露するとおもってたよ
    期待外れw
  90. >>85
    正直人格者で優しいと言われてるけどこういった日本の危機の時には向いてない総理大臣だわ
  91. 分かるもんだね、偽善は!
  92. いまいち盛り上がらない国葬、皇室以外は二度とやらんでくれ!
  93. 安定のゲンダイw
  94. TV見てみたんだが、視聴率が心配なのかさっさと話題を変えてるね
  95. 衆参両院議長・最高裁長官  比べて簡潔無比な追悼の辞
  96. ピンチをチャンスに変えたんじゃないのか?w

    葬式は1時間が限度の長さだよ。それ以上はダレる。
  97. 五輪以降、日本のこういうのは諦めてる
  98. ゴミチンピラがぼこぼこにされて
    半殺しで恐怖で躾けられる訳が分かるわ

    虫なんだよwww

    裏切りが過ぎて最後は刺されて海に沈められるwww
    虫だからwww何言っても通じないんだな

    なるほどねぇww
    スゲーな

    昆虫ワールドwwwwwハッピー
  99. 明日ワイドショーでは細かく比較されるのか
    エリザベス女王はもちろん中曽根にも惨敗だからガースー弔辞エンドレスしかない
  100. >>1
    バキか
  101. いやぁ爆笑イベントでしたなw
  102. >>1
    いつの間にか、無知と非知に居直る人々が日本のみならず世界中に増殖し始めている。これは知の在り方自体にも問題があり、知が非知に反転しているがゆえに無知による欺瞞に対抗できなくなっている。
    そうしたものの日本的状況の人物面における象徴が故安倍晋三であり今日弔辞を読んだ菅義偉だった。
    (岸田は凡庸過ぎてまさに論外)
    予想通り幼稚な感情面に寄りかかりながら空虚をそのまま放り投げた菅義偉の弔辞の代わりに、実質的な日本国民からの弔辞を貼りつけている。
    この詩の存在を知らぬまま、山県有朋程度の人物の歌に背乗りし、自らが赤恥をかいていることを自覚することもなく会場を後にするだろう菅義偉。
    悲惨の極みだ。


    安倍晉三の魂を鎮めんとて国民の詠む

    「安倍晉三君の死に寄す」

    死君惑生民
    (死せる君、生ける民を惑わし)
    死君乱生官
    (死せる君、生ける官を乱す)
    雉不鳴不撃
    (雉も鳴かずんば撃たれざるまいに)
    岸壊非元山
    (岸の壊れて元の山にあらず)

    現代語意訳

    死んでしまったあなたは、なのに、生きている私たちを未だに惑わし
    死んでしまったあなたは、なのに、生きている役人らも未だに取り乱させる
    (もう、いい加減、成仏したらどうなんだ)
    生前に余計なビデオメッセージなど要らぬ事をしなければ、撃たれることもなかったろうに
    今は、寄る辺だった岸(の家)も荒れ狂う流れに壊れ、故郷の山も昔の姿をとどめてはいない
    (もうあなたに居場所はない。現世への執着を絶ち、これ以上の迷惑を日本人にかけるのはやめなさい)
  103. 感動ボルノにもできなかったのか
    祟られるんじゃないか岸田
  104. 時差あるだろ、仕事もあるししょうがない
  105. あくびくらい多めに見てやれよw時差ボケだろ
  106. 葬式ってそういうもんだろ?
  107. 弔辞がつまらんとか批判してる連中はエンタメだとでも思ってんのか
    開催する方がマヌケなら見てる連中もマヌケだな
  108. テレビ愛知「国葬中、駅弁刑事4流してて良かった」
  109. 従一位・大勲位菊花章頸飾・藤原朝臣・安倍晋三 云わなあかんもんなの?
  110. 麻生寝てたろ
  111. ToshIは歌った?
  112. >>108
    イギリスが素晴らしかったからしょうがない
  113. 「歴史に残る偉業を成し遂げた」
    なんか手前味噌すぎてなあ
  114. >>18
    なんだこりゃ…
    日本の死者は3万人でなく4万4000人だし
    超過死亡者のマイナスは2020年だけの話であって(しかも大幅でなくちょっとマイナスというだけ)翌年以降は毎年超過死亡者数増えまくってるんだけど
  115. ここでも岸田の無能が世界中にバレた
  116. 校長の話なげえな!
  117. 弔辞は通訳されてたの?
  118. >>91
    確かに、安倍さんのことあるまではかなり安定感あったし、事実支持率も高かったしな。。矢張り、「弱いところ」を突くよね、そりゃあ。
  119. 駄文は読まないけど
    文才の無さが評判だってね
    また恥を晒したのか
  120. 岸田は馬鹿
  121. 外交の成果はあったの?
  122. 歴史残る偉業て、太鼓持ちに囲まれてただただ長く居ただけだろ
  123. 岸田はいまいちだったのか
    まぁ元気だせよ
  124. キッシーはもはや不憫
  125. >>16
    臭うよな
    すけすけですわ
  126. 一部の酷評を全体のごとく言いふらすマスコミ人の悪意。
  127. しょぼい祭壇だったね
    中抜きの親分の葬式はいくら中抜きされたんだろ
  128. 3浪早稲田は何やってもダメ
  129. >>103
    私を雉と呼ぶならば、それは褒め言葉です。私は「与一の的」ですからね。
  130. >>125
    自分の行動、選択の結果なんだから
    不憫も何も、、、
  131. というか弔辞って言ってる側と聞いてる側の自己満だよな

    そこにあるのは遺体でもなく数ヶ月にただの炭素になったモノ
    シンプルに時間の無駄だし喋りたいならせめたコンパクトにまとめろよ無能
  132. エリザベス女王の国葬だって欠伸してる人はいただろう、いちいちそんなことは報道しない
  133. 中抜きイベント以外の感想が無い
  134. >>125
    もう石破と交代したら?
    共産党の小池晃はプライムニュース出る前にあからさまに石破を指名してるからもう泉で政権交代より石破が総理大臣の方がやりやすいと考えているよ
  135. >>128
    電通お抱えのデザイナーがデザインしたと思うよ 二段富士意味不明
    そこからピンハネしたらあんなもんでしょ
  136. >>1
    次の総理は菅さんしかいないわ
  137. 学習しないよね
    バカだから支持してますって
    自ら証明してるよww
  138. 見苦しいキチガイアベガーw
    完全敗北
  139. 男子便所大混雑だってな チビった人も相当おるで
  140. >>1
    ジュピターかよ
  141. 俺は岸田の方がよかったわ
    菅は家族葬ならこれでいいだろうなという感じ

    菅が総理のときの無表情棒読みと比較して結局この人は自分の好んだものにしか感情移入しないんだろうなとも感じた
    そういう人は総理大臣には向かない
  142. で、国葬やってよかったって思うやついんの?
    オリンピックみたいに逮捕者がでるまで葬儀ですってやつだろ?
  143. >>2
    氷河期ツボウヨ(無職)の好きな香ばしいパワーワード(笑)
  144. そもそも葬式なんてよっぽど親しい間柄じゃない人にとってはつまらないものだろ
  145. >>136
    写真で見たけど学芸会のセットみたいだったなw
    外人ウケを狙ったんだろうけどさあ、そういうの期待して来る弔問客なんているか?
  146. 日本の式典はとにかくスピーチが長い
  147. くだらんことにカネ使いやがって。
  148. こういう馬鹿なことずっとやってるから日本衰退するのに馬鹿だからわからない。
  149. >>1
    なんだ、日韓ヒュンダイか
  150. 自分の身内の、それこそおじさんとかの葬式にはあくび出る瞬間あるだろ
    本葬でさえそんなもん
    今回のは言わばお別れの会みたいなもんだろ?
    ご遺体がそこにあるとかだと緊張感が違うしあくびって緊張してても出るらしいし
  151. >>147
    バッハ「俺もながいぜ?」
  152. >>147
    バッハならもっと長い
  153. >>146
    他のスレに貼られてたオグリキャップの葬式のが、見送る人達の強い愛情を感じた
    あー生前から可愛がられてたんだなと

    ゲリゾーと比較するのもオグリキャップに申し訳ないけど
  154. 議会みたくいびきとかあったら撮影されるからスマホ使用禁止だったのか
    なるほど
  155. 欠伸画像はよ
  156. 今年の出来事当ててる占い師おらんの?
  157. 酷葬
  158. >>12
    完全同意
    ガースーのあの弔辞は正に友人葬で更に光ると思う
    故人を利用する様なイベントでは無くね
  159. >>151
    どうしても眠かったら倒れろ そしたら退出する格好つくから
    って親に言われてたな
  160. ごめん、見てすらいないw
  161. >>154
    オグリの馬主は鬼畜だったけどな
  162. 正直内輪でやってろよとか思う内容やったな、生徒会長とか校長の話じゃないんだからさぁ
  163. け…欠伸
  164. 岸田課長
  165. >>41
    予定稿の意味も知らないのにッ無理すんな
    「欠伸を噛み殺す外国人ゲストが、」なんて予定稿にあるかよ
    無知にも程があるわ
  166. せっかく国民の心をつかむチャンスだったのに定型文のあいさつってホント無能だな
  167. 相変わらず単語の途中で止まる
    元々吃音なんだろうな
  168. ほんと糞の見本みたいな弔文だったな
    スダレのほうはまだ友人代表らしい文で悪くなかったが
    こんなアホが総理では安倍ちゃんも草葉の陰で泣いとるやろ
  169. もはや自民党も政治家集団であることを辞めたって印象だわ
  170. でもこれが日本の葬儀なんだよね〜でいいじゃん
    なんで外人に媚びへつらう必要がある?
  171. け、欠伸
  172. 安倍派潰しに汲々として人事で頭一杯
    EEZにミサイルを撃ち込まれても安全保障会議も開かない
    安倍の死をチャンスとしか考えてないんだから、碌な弔辞を
    読めるわけないよな
  173. >>161
    昼に今日やるって聞くまで今日やることすら知らなかったw
    もちろん全く見てない
  174. >>142
    いや普通に総理に向いてないだろ
    官房長官は良かったと思うが
  175. 国賊儀
  176. 20世紀少年のトモダチみたいに生き返るのかと思ってたのに意外とつつがなく終了してた
  177. >>175
    いやいや
    イソコの前においておく置物としては有能だったくらいでしょ
  178. 国歌を歌わなかった理由って何?
    歌ったら死ぬの?
  179. ガースーだけは聞きいったわ
    本当に無二の親友が死んだ想い出を話してて
    二人でニコニコ話してた映像しか浮かばなかった
  180. >>49
    オリンピック開幕もあれだったが、そー言ったとこに気を配らないんだよなぁ。
  181. 岸田のは無理矢理に安倍の功績を並べ立てただけだった
    長い
  182. >>137
    直人ね
  183. 自民党べったりの論客でも口を揃えて言うのは安倍さんの話は面白い、話が上手い。
    岸田さんの話はとにかくつまらない。
  184. 電通は菅推しなんだろうな
    原稿なんて自分で書かないよ
  185. >>179
    Tに気を使ったんじゃねえの?
  186. あべちゃん浄土宗だったんだから
    坊さん呼んでお経あげれ良かっただろうに、
    田舎の卒業式みたいになって残念です。
  187. 昔話結構してたけど〜
    何処が定型分なんだ?何とか議長は定型だったが。
  188. ひと頃し犯罪者ダニウヨゲリ三昧の
    黒草に相応しい
  189. 外人ゲストも上から言われて来てるんだろうけど
    手当とか出るのかな
  190. ガースーはアドリブ要求されると壊れたテープレコーダーになっちゃうけどなw
  191. サザンオールスターズの真似?
  192. >>187
    まあこれは葬式じゃないし
  193. 拷問よな
  194. >>187
    壺式なのかもよ
  195. 来客のことを思うならせいぜい1時間で終えるわな
  196. 弔辞に視聴者をダシにしてケチをつけるゲンダイのクズさ卑怯さ
  197. 武道館行ったやつは楽しかったかい?
  198. >>195
    統一教会のは献花がメインなのかもね
    本国でのお別れ会もそうだったみたいだし
  199. >>187
    そりゃイベントですから
  200. 長かったけど良かったよ
  201. ぱよちんデマレスばかり
  202. 新渡戸稲造を出すんだったら
    山上イズ ラストサムラーイって言った方が
    外国人にウケたんじゃないか
  203. 一番の親友のトランプはビデオメッセージすらない
    薄情なものよな
  204. バカくさ
    こんなの仕事増えた代理店や花屋くらいしか喜んでねえだろ
  205. あー出た出た
    岸田叩きとセットで菅アゲ
    気持ち悪い
  206. あれ?ひょっとして国葬スベった?
  207. >>206
    岸田は常に勝手に下がってるだろ。勝手に転んでる。
  208. 国賊葬なんだからどーでもいいだろw
    あんなバカチョンに無駄な税金と時間使うなボケ!
  209. 一族の七光りで知能と知性と理性と良心を育む機会がなかった人類のゴミの岸田らしいな
  210. 反対多数の国葬を強行でやっちまったという負い目から
    岸田さんもやる気がなくなるのも仕方ないだろ
  211. 岸田なんか元から安倍を弔う気持ちなんてゼロだからな
    在任中は棒読み答弁と揶揄された菅さんとの人間性の違いがこういう所ではっきり出る
  212. 拷問儀wwwww
  213. オバマ来てCHINGE!!ってやったの?
  214. やめとけばよかったのにね
    安倍さんもさすがに気の毒
  215. >>12
    お財布どこからってのが国葬にこだわった理由でしょ、
  216. 岸田「なんで死んだんや!」
    これならバカ受けしただろうに
  217. 質素な体育館と無駄に長い校長先生の話の再現性
  218. >>164
    残念だがあってるw
  219. 国葬反対してるのに弔辞に興味津々でワロタ
  220. 見てないし聞いても無いが岸田が日本の足を引っ張る能無しなのはずっと前から知ってる
    日本を愛してるなら本当に早く辞任して欲しい
  221. 中身なんてどうでもいい、中抜きと既成事実を作ることが目的と分かるいい事例
  222. そりゃ朝鮮カルト政党の言う事なんて聞いてられんでしょ
  223. いや、そこそこ出来は良かったろ
    菅さんと比べたら、情緒的でなかったというだけで
    批判するほど酷かったわけでもない
    つうか、お前ら30分ぐらいやって欲しかったのかと
  224. >>221
    愛してないので辞めません
  225. 総理大臣の立場で反社グループにお祝いのメッセージ送ったてたんだから勇気あるだろ
  226. ガースーとの自力の差が出たな
  227. ゲンダイね…
  228. >>221
    じゃあ後任誰がやんの?と考えるともう日本滅亡しか見えない
  229. ハリスとか来日した時、取材陣のカメラに向けて思い切り笑顔で手を振ってたけどいいのか
    葬儀に参列しに来たんだろ
  230. コイツの言葉には魂がこもっていない
  231. 安倍派を一掃するチャンスに国葬やったバカ
  232. >>229
    え?
    自民党は人材の宝庫やで、誰でもOK。
  233. スガの話は冒頭以外プライムニュースのインタビューと内容一緒だった
  234. >>229
    海外に好かれてるとか、知名度ある人がねぇ。。アメリカみたいに、豊田章男さんなんかにやってもらうとか?小泉さんとかは、中国で人気あったけど。。
  235. 芝増上寺で坊主100人ぐらいが読経してお線香モウモウと焚いてという
    葬式をやった方が外人は喜んだろうな。
    全く宗教色のない葬式というのは駄目だよ

    今日みたいのなら自民党主催のお別れの会みたいな方がよかった。
  236. 売国奴の国葬をやってる時点で終わってる
    韓国で大々的に葬儀される首相ってなんだ?
  237. >>237
    韓国は政権交代→前大統領逮捕、みたいのが何度かあってかなり引いたわ
  238. テレビ観てだけど長すぎるだろ
    パイプ椅子でつまらない話を長々と聞かされてたら
    これはもはや拷問だろ
  239. 歩く姿もロボットだったな
    どう贔屓目に見積っても押し出しの効くタイプじゃないし
    そもそも器じゃないんだわ
  240. 自民党議員が満足するための国葬儀であって国民感情なんぞどうでもよいから
  241. オーストラリアによる国葬報道。
    非常に奇妙な国葬。岸田の判断は最悪、訪日する海外首脳は誤った情報を与えられている可能性があり、トルドーは民主的プロセスを経てない国葬より自国の災害対策を優先したのは正しい。豪首脳訪日は何も得るものはないだろう。

    的確すぎて草
  242. >>1
    菅のも別にだったけど
    焼き鳥屋が一番なの?
  243. だってノリが学芸会なんだものwwww
    まあ電通クオリティーだったねwww
  244. 一番びっくりしたのは、安倍クソの自宅
    初めてみるが、どうみても10億20億の超豪邸
    ガレージからはデカい車両が次々と3台も出てきたな

    私腹を肥やしていたんだと
  245. >>1
     . . . . . . .,ィZ三三二ニ==.、、統一教会と創価学会とグルになって
     . . . . .,.--{シイィ彡彡三三三ミ丶、政教分離を破壊し尽くし
     . . .,イィ三ミ>'"´ .__,, .`丶ミミミミヽ 裁判所も買収して
     . . ./シ彡シ´統一教会 広報大臣`ヾミミミヽ 検察・警察も買収しまくり
     . .,ilif彡 ., ._,.-ュ ̄ .fニ三三ミヽヾミミミヽ . 邪魔者は自殺に見せかけて暗殺して
     . .jlリイ彡! .:,ィ彡"´:. . :.: . . .`゙.ヾミミミミ, . . 籠池は檻に半年以上入れて封殺して
     . .l{i{l{lノリ .,fi´ . ._,.i .:.=—一 . .,ミミミミ! . . . さくらの会で血税を湯水のごとく使って酒池肉林を催し
     . .{lilili/{ . .,.-‐"´,:,! . . .、ー-‐. . . .Nlハ⊥ . . . しまいにゃ撃たれて国民の血液も湯水のごとく使って
     . .|lilifリハ . .:.、._,.ノ, . . . ,.}、 . . .tf{´i,.l|
    . . .Wリ小! : . . . .,ゝ^ : . .ヽ . . .`!).Vl . . . 民主主義を根幹から破壊してすいませんでした
     . .ゞ干ミ} .: . . . ./ . ._J_ .丶 . .}´./
     . . .、Yヾ .:. . . .l ./ィ三三シ┃^. . . ./.ノ
     . . . .ヾ.f、:.:. . . .´┃."~" . . . . ./l´
     . . . . .ヽ.):.:.、 . .┃. . . .┃ . . .l
     . . . . . . .トi、ヾ:. .┃ . ._,. .- . .l
     . . . . . ./^ヾ!、丶 .` .¨""´ . . . . . |
     . . . ./ヽ . . .丶、 . .`¨¨´ . . . . ト、 . . . . ┼ヽ .-lr‐、. .レ .l
     . . ./:::丶、 . .`丶、 . .丶 . . . . |.rゝ、 . . .d⌒) ./l_ノ _ノ
    htts://i.imgur.com/5r0u28l.gif
  246. 似たようなもんだろ?
    全部クソだわ
  247. >>243
    岸田のに比べれば遥かに良いね
    岸田に比べればね
  248. しかし安倍とガースーはネトウヨから好かれてるけど、岸田って就任した当時からネトウヨにはあんま好かれてないのはなんでなんだ?
    逆に安倍とガースーはどこに惹かれるものがあるんだろ?
  249. >>236
    それもうやったんだけど、外人さんには断然それがいいし真っ当なんだよね

    ウェストミンスター寺院に比肩するほどでなくても、尊崇の念を抱かれる

    政教分離ーって言われちゃうのかな
  250. >>250
    コクソーは統一支援葬だろ
  251. >>249
    岸田さんは立民にも(自民議員としては)割と支持されてたからかと
  252. >>250
    神道系がやらせんのだろ?
    そういう国
  253. ハクション大魔王の横に飛んでる奴か。
  254. 清和会はガースーに心が傾いたかもな
    朴訥しながらも心を打つ弔辞だった
  255. >>245
    いや、一国の長だぞ。。それくらいじゃないと、こっちが不安になるし、何より簡単に殺されちゃうだろ。。政治家はかなり殺されてるよ、日本でさえ。
  256. 50年後の歴史教科書

    令和の改新 
     山上国士が「天誅!」と叫ぶと、国賊安倍は「アイゴー!真のお母様お助けください」と糞尿を漏らしながら倒れて無様に頓死しました。国賊安倍の死後、反日テロ組織自民党の悪事が次々と露見し、国民は怒りました。逆賊安倍の手下の岸田や反日テロリストである自民党員たちは故郷の韓国に逃げるように亡命していきました。
    これを令和の改新と言います。
  257. >>230
    イギリスでの雅子たち…
  258. あとは、話せば長い事情がある、エライ人の家をデカくしないといけない理由は。
  259. コクソーゴッコでまた税金中抜きコソドロが目的だったんだろ。
    呼び出された外人さんらはいい迷惑だわな。
  260. ゲンダイだろな…ゲンダイだったわー
  261. >>251
    増上寺行ったことあるけど、やっぱり迫力あったもんね
    各国首脳に見せつけたかったわ

    統一葬なら武道館がお似合い
  262. 不眠症の人には退屈な話を聞かせるといい
  263. 岸田の弔辞もダメだったが、衆参両院議長とか最高裁長官の弔辞、ありゃ全く不要だった
    国葬の権威づけのために三権の長に弔辞をやらせたんだろうけど
    全員形式的に仕事をしましたってだけの弔辞であんなのはいらんよ
  264. >>166
    ゲンダイなら普通にあるが
    無知にも程があるわ
  265. >>245
    代々金持ち坊ちゃんだし一代で築いた財産じゃないし夫人は森永令嬢だよ
  266. >>242
    ほんとだ~的確!
  267. なんだゲンダイか
  268. 求めよ、さらば与えられる。菅さんやて工員から総理になったんやから。。これっぽっちも叶わないゆめは、無いよ。ただ、求めて頑張るのは必須だが。。

    byナゾの元医療職の田舎議員跡取り頓挫奴
  269. ゲンダイ社員の葬式があくび一つ出ないような、
    充実した葬式なら、関係なくても香典持って駆けつけるがな
  270. >>266
    安倍邸はパチンコ屋が建ててくれたパチンコ御殿じゃ?
  271. >>271
    そうだっけね
  272. あくびは時差が原因なんじゃないの?
    生理現象なんだし、映してやるなよ
  273. いやだいたいこんなもんよ?菅さんは個人的思い入れのぶん真に迫ってたってだけでさ?
  274. >>250
    いや、だから自民党葬でやればよかったんだよ。
    故人の宗教が浄土真宗とかで、でも格式とかもあって浄土宗の德川家の
    菩提寺の増上寺でやったんだわな

    国葬じゃなければ別に問題なかったと思うよ>>255


    >>255
    菅は木訥演技がうまいんだよ
    あれで国会議員になり、総理にまでなった。
    秋田の大金持ちの息子で、集団就職でダンボール会社に勤め、その後、学費も生活費も
    全部自分で稼ぎながら法政に通ったとか全部嘘。

    北大落ちて親父に罵倒され、家出代わりに東京に出たけど、1ヶ月もせずに実家に戻り、
    二年間優雅な宅浪生活。法政しか受からなかったから法政に行っただけだよ。
    学費が安かったからとか全部嘘。

    とにかく、横浜の選挙民も貧乏人縁起に騙されて、こんな金持ちの息子応援しちゃったんだから
    馬鹿だよな。自分の方がはるかに貧乏人なのにw
  275. >>245
    あれ賃貸マンションよ
  276. 日本の女子高生の半分も知らなさそうな岸田
    地味なんだよ存在が
    そりゃ~外国人には誰だこのじじいに映るだろ
  277. >>215
    だよね
    亡くなってすぐに国葬言い出した時は
    ふざけんなだったけど
    すぐにやるならやればと思ったわ
    こんな筋の通らない国葬なんてやったら
    安倍はこの先ずっと批判の対象になるからね
    安倍嫌いの私からしてみても
    政治的にはいろんな意見もあるが
    自民党としては敬意を評したいと
    自民党葬にしてあげた方が
    故人のためにも統一自民党のためにも
    良かったんじゃないかね