呼吸困難のイラスト(男性)
ハンバーガーが110円→150円
  1. ドーナツも150円の時代
  2. 牛丼もまた上がる
  3. そのうち馬券も120円ぐらいに値上げしそうで怖い
  4. いつも買ってるフジパンが値上げした上に個数を減らしたりしてえげつない
    バッククロージャーも付けなくなったし
  5. 今回のアマゾンタイムセールは飲料関係の値上げ前の駆け込み注文がヤバいとECの人が言ってた
  6. 露骨に便乗値上げするとこも急増してきてる
  7. ビッグマックも300円台をついに超えてきた
  8. 業務スーパーも一玉19円だった麺類が軒並み23円に
  9. ハンバーガー150円とかモハメド殿下しか買わないだろ
  10. ただでさえコロナで輸送費上がってんのにキツイね
  11. つか、業務スーパー毎月毎月値上げしとる
    少し前までは2株98円のシメジが123円
    完全に買う気無くなってしまった
    上がりすぎ
  12. まだ上がりますよ
  13. スーパーの魚系の缶詰は特売の日以外では手が出ない
  14. そろそろ的中税取られそうだな
  15. ガソリン代もヤバい
    円安もヤバい
    なにもかも値上げ当たり前
  16. 馬券はインフレしても100円だな
    そう考えるとインフレって公営競技にはダメージにしかならないな
  17. 「真綿で首を絞められる」という言葉があるけど今まではそんな感じでじわじわ来たのに今年完全に殺しに来てて笑うよな
  18. 怖いね
  19. デリヘルの指名料も2000円の値上げ
    ホント便乗値上げやめろよ!使うけど
  20. 納豆ともやしは据え置き
    タマゴも据え置き
  21. これでも欧米に比べたら全然マシという事実
    向こうはどんだけヤバいねん
  22. ガソリン70円時代返して!
  23. 牛丼1000円時代が来てもおかしくないが
    海外の外食の値段考えたらまだ日本は良心的に努力してるほうかもな
  24. 10月からが値上げ本番なんでしょ
    まとめ買いできる物は今週中に
  25. その昔ハンバーガー56円チーズバーガー75円の時代があった
  26. >>25
    この心理ついて色んなスーパーは今週仕掛けてくる
    特に酒類
  27. もうまとめられててワロタwww
  28. 殺されるな
    国葬とかやってる場合じゃないだろ
    なんとかしろや岸○
  29. 競馬なんかやってる場合じゃねーよ
    マジで
  30. 低所得者全員に50000円配るんだろ
    ならば全国民一律30000円で良かったのとちがいますか?
  31. 馬券の控除率は上がらんな!
    豆券25円控除で買えるドキドキはプライスレスやで!
  32. 競馬関係も値上げある?

    競馬場入場料、指定席(スマートシートも)
    競馬新聞
    フードコート、売店
  33. 酒類買いだめ凄いらしいぞ
    https://youtu.be/5zuzpCVb7lg
  34. 馬券もいつか値上げするのかなぁ
  35. >>29
    麻生だろな
  36. >>29
    近所の花屋はウハウハだったらしいよ
  37. 国民の政治家も円高デフレの時に
    円安インフレにして国内産業を自国に戻せとか散々言ってたのに
    いざ円安インフレになったら叩くって
    一体何を考えてるんだか
  38. >>37
    電柱に咲いたタンポポで良いじゃん(´・∀・`)
  39. ユーチューの広告収入とアフィカスのアフィは大幅に減らしてほしい
    まとめサイトとかなくたって良いだろう
  40. チェーンの飲食店はこれからどんどん人件費削っていくだろうな
    社員さん達自分の給料下がるのが嫌だからバイトやパート切り捨てていくだろう
    正社員はとにかく自分を守りたいから
  41. イカの姿あげが6枚入り→5枚へ
    値段据え置きなら、まぁ良いか
  42. 少し煽れば長々と長文書いてくれるなんて今どきこの板くらいのもんだよ。
    ホントに感謝してる。
    これからも使わせて貰います。
  43. >>1
    150円であんな豚の餌みたいにマズいマクドナルドのハンバーガーなんか食わなきゃいいだけの話だろ
    金をドブに捨てるようなもんだよ。あと少し奮発してでももっとまともな物を食うような生活に買えろよ
    例えば回転寿司に3回行くくらいなら、普通の寿司屋に一回行くとか

    それこそマクドナルドに3回行くくらいなら、他のチェーン店ならモスとかフレッシュネスとかクアアイナに一回行くとか
    もしくはマックに毎日行くような乞食はマックに毎日行くのなんかやめて高級バーガーの店に週一で行くとかな
    俺のオススメは恵比寿のブラックカウズだ。一度行ってみ。世界一のハンバーガー屋だよ
  44. デフレ脱却しそうで良い感じじゃん
  45. 米の値段が安定してんだから米食べれば良いだけの話しだな
  46. >>44
    自分はバーガー・キングの2個得500円狙いだな
    マクドナルド食べるより圧倒的にバーガー・キング
  47. >>46
    スーパー勤めだが
    残念ながら米も200円程度値上がりしてます…
  48. インバウンド関連の株買っとき
    世界から見たら激安日本やで
  49. 全然気にならないレベルだわ
    この程度で大騒ぎする底辺はもう馬券なんか買っちゃいけないレベルだろ
  50. >>45
    平均賃金が上がらないとデフレ脱却には繋がらないからなぁ
    というか人手不足の業界は賃金ちゃんと上げて募集するところもあるけど
    相変わらずブラックな企業も多くて、人手不足で業務に支障も出るのに賃金上げないとこのあるからな
    奴隷使役根性から抜け出せないのが経団連を初めとした日本の腐った経営者共なんだよね
  51. 昼飯で1000円を越える店が増えてきた
    金額で離れた客は戻ってこないだろ
  52. >>48
    そうなんた、自分はozekiの特売無洗米5キロしか買わないが
  53. >>52
    今日夕方のニュースでやってたが今は弁当持ってくる人激増だと
  54. 今までいろいろ安すぎた
    標準に戻るだけだ
  55. 小ぶりなブロッコリー298円とか誰が買うんだよ
  56. >>55
    お前高い方がいいの?
    変な奴だな
  57. デフレ脱却でスタグフレーションとか大馬鹿だろ
    日本の経営者がどれだけドケチか知らない世間知らずのせいで滅茶苦茶
  58. 大したことない額の値上げでウダウダ言うな
    お前等は馬券の千円は紙クズ同然に使うだろうが
    増えるかもしれないからという言い訳はするな
    今までもこれからも当たらないんだからな
  59. 馬券も1枚10円やめて値上げすれば
  60. >>60
    逆に1枚10円制度使って最低ベット金額値下げや
  61. コンビニは時給上がるみたいですよ
  62. >>61
    三連単とWIN5は10円単位にしてほしいとは思う
  63. 物価の上昇に伴って賃金も上がって行かねぇとただの白痴
  64. それより恐ろしいのが
    「値段を見ないでカップ?を買ったら値上がりしていて驚いた」ってネットのつぶやきに
    「値段も見ないでカップ?を買うようなのは一部の金持ちだけ」みたいなコメントがたくさんついてたこと
    お前ら、どこまで貧乏やねん
  65. いやカップ麺に限らず全ての商品は値段を確認して買うだろw
    当たり前の話だよ
  66. >>63
    そんなあなたにSPAT4のトリプル馬単(50円から投票可能)
  67. いつも同じもの買うからいくら上がったとかすぐわかる
    主食のスパゲティが80円上がったのが痛い