古いスマートフォンのイラスト
次スレは立てたい人が宣言して950までに立てて誘導すること
枚数調整の際も宣言して乱立しないように注意
950になっても次スレがないときは>>950が立てること

 
関連スレ
家庭チラシの裏避難所54
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1655758495/l30

■□■□チラシの裏 シモ専用 36枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1659766004/

前スレ
■□■□チラシの裏 22397枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1664306581/
  1. いいなーこういう理解のあるおばさん
  2. いちおつ
    おばばはいまだにサンリオのマロンクリーム大好き
  3. いちょつ
    前スレの最後の流れの二人目三人目を踏み切った婆ちゃん良いなあ
    婆も二人目欲しかったけど爺のとある言動から二人目作る気も失せたわ
    そういう思いをさせない爺ちゃん持ちで良いなー
  4. 婆が子供の頃はたれパンダだったなぁ
  5. イランのアレは元々社会不安の燻りがあってデモや暴徒化はしょっちゅうあったんだよ
    今回は女の抑圧だから西側が煽ってるだけ
    サウジが拾ってきたの
    アメリカもイランと敵対してるから
  6. >>11
    妊娠出産子育てって夫の言動が引っかかって取れない事あるよね
    相手のフトした瞬間に本性見えちゃうとダメだよね
  7. ピアノ発表会の1500円くらい婆へ
    レピピとピンクラテは小3から6年位まで大体女の子が1度は着てみたくなる店だと思う
    私学行っててそういうとこで絶対買わないおうちは別かもしれないけど…
    薄い生地のナップサックが売ってて学校でいるものを入れたり出来るので、そういうのとかも嬉しいよ。
  8. 紅茶にジャム入れるとちょっと優雅な気分に浸れる
    日によってオレンジや白桃にブルーベリー
    カロリー爆上がりだろうけどやめられない
  9. 婆も産後6年経ってそろそろ痩せる時期がくるはずなのに(モグモグ
  10. ガリレオ観てくるわ
  11. >>34
    もはや産後では無い!!
  12. たれぱんだってまだいる?
  13. 労働者になる人口増やさないと意味ないんだよなあ
    高齢出産の一人っ子医療的ケア児なんて税金のほうがマイナス
  14. サラサとマイルドライナーの限定は可愛いよね
    親はなかなか買ってくれないんよね
  15. >>41
    いや!いや!いや!いやああー(ちいかわ
  16. すみっコぐらしって結構ブーム長い?
  17. >>44
    まいやん層を厚くするといいかも
    あの人ら基本丈夫だし沢山埋めるポテンシャル秘めてる女の子多そう
  18. あんまり大きな声では言えないけど不妊治療高齢出産医療ケア児のコースって税金の無駄よな
  19. >>52
    めちゃくちゃわかる
    あと23区内のいい所に支援学校作るのもコスト高だなあって思ってる
  20. >>50
    マイルドヤンキー層って若くしてほしい人数生み終えるからいいわよね
    元ヤンの医療的ケア児母とかみないわ
  21. ちいかわってサンリオ?ちがうのよね?

    リトルツインスターズは婆の中で永遠の推しキャラ
  22. リトルツインスターズってキキララのことかしら?
    最近はハイカラな呼び名なのね
  23. 1100円は悪くないと思う
  24. >>67
    昭和時代からリトルツインスターズと書いてあったよ
    呼び方はキキとララだったけど
  25. あ、やっと規制解除されたわ
    良かったー!
  26. 今度最低賃金上がったら
    今の時給より上がるはずなんだけど会社は何も言ってこないわね
  27. >>73
    それ見て(双子なのか)と思った記憶
  28. 少子化対策を本気だすなら不妊治療助成とか要らんだろって思う
    ハイスペ層を増やすには950~1500マンくらいの世帯収入層の高校私学無償化も拡大する
    3人目と4人目からの手当を厚くするとかじゃないの
    苦労して1人産んでもらって医療コスト高い子より若くて健康な夫婦がバリバリ産んでもらった方がと思う
  29. 政治家や官僚の酒の席でのお振る舞いよ
    舞妓が逃げ出す宴席とか
    ここに貼ったかも知れないけど
    https://youtu.be/ZcXjmn2YkjM?t=13m58s
  30. 昭和のキキララは髪の毛の色違うのよね
  31. >>80
    そういや名古屋の焼肉屋の置き土産問題ってどうなったんだっけ
  32. >>68
    インディードならすぐ超人気マーク付くしバイトルなら一瞬で応募集中だわ…
  33. >>82
    さあ?
    それこそワイドショーネタだろうにね
    志位さんが200000円でパックンチョもすごいのに
  34. あとサンリオだとペンギン?のキャラのやつすき
  35. 少子化対策するなら成人式みたいな場を自治体か国家主導で定期的にやればいい
    出会いさえないのに子が増えるはずもない
  36. >>87
    面白ネタだったのに続報なくってさ
    しーさんは女王様に従っちゃダメじゃんってやつだっけ
  37. >>93
    タキシード・サム?
  38. >>75
    婆んとこ前回最賃が上がったとき新人が最初から古参の時給と同じで揉めに揉めた
  39. >>52
    今の医療は残酷だからねー
  40. >>98
    婆んとこもそうよ
    勤務年数関係ない
    なんかモヤるわ
  41. >>96
    こういうのこそやれば良いのにね
  42. >>94
    あっても人見知りしそう
    人見知りしない人は違う所で相手探してそう
    なんでも国や自治体に頼らないでよ
  43. 医療的ケア児生んで人生詰んだっていう人のnoteだったか読んだ
    延命措置拒否できる雰囲気じゃなくて
    医者は仕事だからとにかく延命・救命して「じゃああとは60年以上24時間介護がんばって!」と放り出されるって書かれてた
  44. 同窓会が出会いの場になるのは陽キャだけ
  45. なかなか出来ないのには理由があるんだと思って諦めて欲しい
    次世代に残れない遺伝子なのよ
  46. 女が居ないわけでもないむしろ多い職場で出会いがないんですよーと言うやつ
    そういうとこだわ
  47. >>104
    お食事時のワイドショーで流したらそれこそ非難轟々なりそうw
  48. >>115
    そんなの気にしてたっけ
  49. >>103
    時給同じなら新人でも同じくらい働いてもらう
    私たち古株は新人には何も教えません
    って宣言した人もいたわ…
  50. >>106
    呼吸器繋げて意思疎通もよく分からない感じ、ずっと寝たきりで排泄もおなかを押してアシストする、痰の定期的吸引、目も閉じないからワセリンで保護してるお子さんとかのブログ見た事ある
    妄想?みたいなアテレコしてるお母さんの日々の記録だった
  51. >>115
    声の大きな人達がデモしそう
  52. >>114
    職場で恋愛はなかなかできないでしょ
    拗れたって仕事辞めるわけにはいかないんだから
    職場で恋愛できるやつは心臓に毛が生えていると思ってる
  53. >>122
    そういう人って親亡き後どうするんだろう
    特に自宅で24時間介護の人とか2時間おきのヘルパーなんて頼めないだろうに
  54. 婆は二度と流れて諦めたけど
    あれから二十年経った今、諦めて正解だと思ってる
    爺と婆の遺伝子なんて残さなくて良かった
  55. >>128
    特養みたいな所にずっと入院するのかなあ
  56. あびる優関連の記事見て思い出したけど
    家庭裁判所は娘さんの親権を母親側にって母親側が第二子妊娠中だってわかってて出したのかな
    さらに母親側が第二子を実家に預けてるのが分かってて撤回しないのかな
    どちらの親しろあんまり良い影響はないんだろうけど何だかんだ子供が慣れたところから移すほどの環境とは思えない
  57. 娘の友達が31歳で結婚したんだけど(グループ内で一番遅い)
    お相手の男性は36歳
    出会いは趣味(アニメ声優?)の場で知り合って推しの声優がマッチして結婚に至ったらしい
    東大京大の就職人気ランキング1位の企業にお勤めでかなりの高学歴なのにそれまで結婚してなかったのはその趣味のせいだと思う
    趣味を理解するどころか同じ趣味の伴侶を得られて良かったねと思った
  58. >>128
    頼んでる人もいるよ
  59. >>137
    趣味つながりが一番いい
  60. >>136
    父親が事実婚したからじゃないかなと婆は思っている
  61. 堀ちえ〇も最初の旦那と別れる時に親権巡って裁判起こしてまだ判決が出てないうちに別の男性の子を妊娠してたわ
    のちにその人と再婚してたけど裁判であれほど旦那のDVを訴えてたのにその裏で違う男と妊娠はやばいよなあと思ったわ
  62. >>144
    そっちの環境も同じように悪化が予想されるからってことか
    子供は大変だ
  63. https://prtimes.jp/i/59676/35/resize/d59676-35-d6a3f32de62e7c061c1c-1.jpg
    私企業調べだけど、いくつかの別の会社も似た割合のグラフだったわ
  64. 小学生見つかった?
  65. シンデレラのガラスの靴って見た目はいいけど実際履いたらすげぇ格好悪いんじゃないかなってふと思った
    ガラスに足がぎゅうぎゅうになってるのよね?酷くない?
  66. >>150
    これを見て思ったんだけど
    たぶん「その他」がすっごい面白いんじゃないかな
    そっちが知りたいなぁ!
  67. >>149
    しかも内縁の妻すでに妊娠してる
  68. >>153
    ガラスだから履いてる最中にぶつけたら粉々になるのよ
  69. 婆子が修学旅行から帰ってくるわ
    さようなら婆の自由時間…
  70. 舞踏会でダンスしまくって階段駆け降りても割れないガラスってやっぱり特殊なやつなのかな
  71. >>159
    こんにちは2泊3日分の洗濯物
  72. >>153
    もともとの昔話はガラスじゃないし
    ミュールみたいなやつだったよね
    ペローが創作したんだっけガラスは
  73. >>161
    弾丸も防ぐよ!の強化硝子の可能性
  74. >>161
    ディズニーの実写シンデレラのガラスの靴は
    めちゃくちゃごつかった
  75. 靴には中敷きとか見えない靴下というテクを知らなかったから長いこと臭足してしまったは
  76. >>168
    こういう わ と は の使い分けができない人は何歳なのかしら
  77. >>164
    ミュールなの?
    お姉ちゃん足入んなくてかかと切り落としたりしてたけど
  78. >>161
    子どもの頃ビニール素材の透明の靴流行った
    あみあみで蒸れないけど何となくヒールっぽい造りでラメ入れてキラキラにしてるので
    そんなに皮膚も見えないの
    すごく歩きにくいけど
  79. >>169
    すごいマジレスを見た
  80. 雨樋に何ヶ月も浸ってたお隣から飛んできたシャツ
    自転車に引っ掛けて干しておいたけど直ぐに回収しないのムカつく
  81. >>171
    切り落としたのつま先じゃなかったっけ?
    婆は”スリッパー”(女性用のかかとある靴)って聞いたわ
  82. ちゃんとした靴買わなくちゃなあ
  83. >>174
    もう自分のじゃないと思って回収しないんでわ?
  84. クレメンタイン泣ける
  85. どっかの大企業の安全衛生教育で屋上でやっていいスポーツにパンポンとあったけど判る人居なかった
  86. 履けない靴で恭子さんを思い出しました
  87. ツイッターで趣味のクラスタオフ会あったな
  88. 中世ヴェネチアの高級娼婦の靴が花魁の高下駄みたいで歩きにくそうな女は性欲を掻き立てるのかなと思った
  89. パンボンってなんだい
  90. >>210
    自力で歩かずに生活できるクラスの女です
    ってのはセックスアピールになるわよ中国の纏足とかもそう
  91. ジミーチュウが再現した硝子の靴
    https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/143584.jpg
    同じくフェラガモが再現した硝子の靴
    https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/143581.jpg
  92. >>203
    それでパンポンを調べてやり始める同士がくっつくんだろうな
  93. >>210
    纏足もそうだねえ
  94. 足を成長させない為に同じサイズの木の靴を履かせるのよね
  95. 歩くための靴じゃないから
    誰か言っててはーーって思ったな
    ここからここまでって限られた距離だけ歩けば良い人用なのだと
  96. >>216
    Perfumeってこのくらいの履いて激しく踊ってるイメージだわ
  97. 子供にヒールはかせるなっていうよね
    足首がまだ出来上がってなくて変形する原因になるから
  98. シンデレラも足の小さい女がいいな話なんだよね
  99. >>226
    perfumeはパンプスに透明バンド付けてるので安心
  100. 厚底流行ってた頃親が買ってくれなかったなぁ
  101. 上履きが便所サンダルだったせいで階段おりる時の音がやかましかったわ
  102. 厚底もロングマフラーも死人出てるね
  103. どうも美人です
  104. >>225
    前にここで書いたけど某ブランドのショップにあったワンピース
    全体的に輝く小さい石みたいなのがついてて「これ座れませんね痛くて」と聞いたら
    「こちらの商品は座ることを想定しておりません(ニッコリ)」と言われて
    ははあそうすかしか言えなかった
  105. >>242
    緑かしら臙脂色かしら
  106. 土踏まずがソリッドのデザインだと木箱と同じで音凄く立つんだよね
  107. >>241
    厚底懐かしい
    あれで足グキってなって痛める子が多かったのよね
    あと階段登る時に足の上げ方が弱くて底が引っかかって転ぶ事故とか
  108. >>250
    高学年から中学生くらいまでは危ないからって親が買ってくれなかったわ
    周りの子たちがうらやましかった
  109. 今でも一部に根強い人気だけど、バランス的に変だと思う>厚底
    少しあつめかな?くらいならかっこいい
  110. 華奢なヒールのある靴って女性が履いてると素敵で目を引くわ
    婆はもう年取ってとても履けないからうっとりとうらやましく眺めるだけだけど
  111. 合コンで会った人にご飯誘われて行ったら厚底なごっついブーツ履いて現れたの思い出した
    バーのが背たかそうな雰囲気だったから気にしたんだろうけどゴンゴンうるさかったわ
  112. ちいかわのお饅頭見かけて婆子が喜ぶかなと購入
    帰宅したらカバンの中で動いたのか顔が取れてホラー
    あーあ
  113. しかし今年こそショーパンやミニスカートがきてるからきっとロングブーツも来てくださる
    そんな予感のれい子
  114. あっでも今思い出したわ
    ミニモニみたいな厚底スニーカーは買ってもらえたわ
  115. 男性の低身長ってすごく気にする人は気にするもんね
  116. デートにシークレットシューズで現れて脱いで結局バレるの一番みっともないと思うのよ
  117. 黒のロングブーツ二十年以上履いてる
  118. >>279
    でもお金持ちとか芸能人って高身長の女好むよね
  119. 背が低くても顔がよかったらすべてを許したくなるから
    整形したらいいかもしれない
  120. そういやチラに久々に来たけど
    チラの新キャラなの?れい子
  121. 靴を通販で買って失敗したことが2回あるからやっぱり店舗で試し履きしてからじゃないと買えないン
  122. >>289
    婆もよくわかんないんだけど
    今週の頭くらいからいる
  123. インヒールスニーカーはものすごくダサかった
    あれはないわー
  124. >>288
    岡田くんだって169cmってサバ読んでるけど許されてるもんな
  125. >>293
    へー、知らん間にキャラ増えてんなって思ったけど急に現れたのね
  126. 低身長男は体鍛えがち
  127. 知り合いに156�pくらいで顔超美形いるが…逆にもの悲しさすらある
  128. 古くはプリンスも
    今ならブルーノマーズも
  129. >>306
    ちょうど1hydeね
  130. 婆にもう少し胸があると最高なのにねと言ったチビ男
    あんたはもう少しどころかあと20センチ欲しいねと言ったら激怒してた
    じゃあいうなよ
  131. ちびだから努力するの良いよね
  132. ブルーノさんはフィリピン人入ってるから小柄なのは仕方ないわね
  133. 窓の外で高学年くらいの子がジョジョ第5部の名シーンについて熱く語っていたわ
    婆が二十歳前にやってた漫画なのにアニメ化の影響ってすごいね
  134. しょじょだなんてんまああー!
  135. 15時から仕事
    行きたくない
  136. >>325
    もうすぐじゃん
  137. >>311
    別によくはない
    努力に背関係ないし
  138. >>333
    劣等感を埋める努力は素敵だわ
  139. ツイッターで友達が自〇しましたってやつ死んでませんでしたって何がしたいのか
  140. 岸田って事もあろうに国葬前に散髪だって…
    静岡じゃ安倍の国葬を前に天が怒って未曾有の水害が起きて人命を脅かしてると言うのに呑気に散髪!?
    人の命より身嗜みか!



    ってパヨさんが
  141. 中学で顔が気持ち悪いと聞かせ悪口されてる女子いたな
    確かに魚顔だったし勉強できないし色々虐められる要素はあったけど、本当に程度の低い学校だった
  142. >>340
    国葬の時に岸田さん床屋行きたての頭だったもの
    礼を尽くし身を清めてきたのねと思ったわ
    でも前から岸田さんは髪切る頻度がすごかった
    スケベなのかしら?
    3/27 (日) 散髪 ヘア モード キクチ神田日銀通り店
    3/12 (土) 散髪 ヘア モード キクチ神田日銀通り店
    2/26 (土) 散髪 ヘア モード キクチ神田日銀通り店
    2/12 (土) 散髪 ヘア モード キクチ銀座店
    1/29 (土) 散髪 ヘア モード キクチ銀座店
    1/15 (土) 散髪 ヘアサロン大野(ホテルニューオータニ)
    12/29 (水) 散髪 ヘアサロン大野(ホテルニューオータニ)
    12/12 (日) 散髪 ヘアサロン大野(ホテルニューオータニ)
    11/27 (土) 散髪 カット・イン・ソーレ麹町店
    11/13 (土) 散髪 カット・イン・ソーレ麹町店
    10/31 (日) 散髪 ヘアサロン大野(ホテルニューオータニ)
    10/17 (日) 散髪 カット・イン・ソーレ麹町店
  143. 身内が余命宣告されたわ
    もって半年だって
  144. 余命って今言うのか
  145. >>350
    近しい人なのかしら
    つらいわね…
  146. 婆173cmなんだだけど、今まで似たような背丈の男に口説かれる時いっつも自分のが婆より背が高いアピールもセットだったの
    爺だけ、あれ?婆ちゃんのが背高い?ってあっさり聞いてきたわ
    気になるか聞いたら180cmあってもいいよって笑ってた
    きゅんしたわ
    結婚したら、婆ちゃんのが腕長いから洗濯機の影に落ちたメガネ取ってくれーってパンイチで呼ばれた
    爺可愛い
  147. 余命宣告とかアテになんないよ
    知り合いで3ヶ月って言われて7年以上生きてた人居る死ね
  148. 友達は余命宣告されてから12年くらい生きてる
  149. >>359
    良爺ね
    婆はコンプの酷いチビと付き合って疲れた
  150. >>363
    生命保険降りてもぱーっとつかいきっちゃって困りそうね
  151. >>356
    一応血縁者で子供の頃から知ってる人
    祖父母の兄弟よ
  152. その知り合いうちのじいちゃんかな
    余命三か月言われて6年ちょい生きたわ
    ボーナスステージ!って言ってた
  153. ヘアードネーションね
    婆もやってる
    アラフォー婆の髪でもいいんだって
  154. >>363
    死ねってwww
  155. >>369
    遠いじゃん身内っていうのか
    もっと近しい人かと思って心配したわ
  156. 婆父はいつ死んでもおかしくないと言われてからやっぱり1月ほどで亡くなったわ
  157. >>367
    良い爺よ~
    コンプはめんどくせえわよね
  158. >>377
    遠くても顔見知りやん
  159. 祖父母の兄弟って若くても80超えてるのでは
  160. 頭痛いのにサッカークラブ北
  161. 九州の新幹線に爆破予告で前線運休
    バカねぇ
  162. ヘアドネーションのために髪を伸ばしてた男性の作家さんが
    身長170cm台だし別に痩せ型でもないのにぶつかり男に遭うようになったと書いてたわ
    ぶつかり男はろくに相手を見てないのね
  163. イランの女の人は大変ね
  164. 友達の結婚式があるんだけど
    長袖持ってなくて悩む
    11月12月にノースリーブのドレスは絶対に寒い
  165. >>399
    和服でいけば?
  166. 妹が結婚した
    結婚相手の人と食事したけど穏やかで子供が好きらしい
    初対面の婆子とふざけあってた
    妹は子供いらないけど結婚相手のために子供は考えてるみたい
    しかも結婚相手は医者なんだよね
    穏やかだし子供の面倒見も良さそうだし喧嘩してもうちみたいに人格否定してこなさそうな方だったから羨ましいなー
    妹も看護師の資格持ちだからどこ行ってもやってけるし一生安泰ね
  167. >>399
    訪問着にしよ
    ばばも12月のお式着物で行くつもり
  168. >>399
    昔ならそういう時毛皮のコートが重宝したのにね
    フォーマルなドレスはノースリがデフォだから
  169. 化学療法中っていっても終わったら生えてくるんだし
    そのあいだ髪型くらい我慢すればいいのに
  170. >>394
    昨日そんなのあるかなと思ってたら無かったわね
  171. >>407
    全部が綺麗に元に戻ると思ってるの?
  172. >>404
    これ読んで思い出したんだけど、
    ばばのパート先、パートさん8人いるんだけど、そのうち3人が旦那さん医者だったわ
  173. >>407
    編んだ帽子でやり過ごす人も多いよ
  174. ぷうたんどうしてる?
  175. >>407
    ケモって長期間だからさ
  176. >>409
    母も同僚も治療中は抜けたけどすぐに元に戻ったよ
  177. 西村知美って60個以上色んな資格を取得してるらしいわ
    何年もテレビで見ないけど今は資格を生かしてなんかやってるのかしら
  178. >>414
    治療後に斑ハゲになる人も多いよ?
  179. kinkiのどっちかも20種類資格持ってるけど普通に芸能人だわね
    舞台で空飛んだり
  180. 髪寄付は婆の白髪でもいいんでしょうか
  181. >>425
    今って多少痛んだ髪も綺麗にしてカツラにするそうだよ
  182. >>423
    光一くんね
    テレビでよくやってた
  183. 大変よ!
    桑名市の住宅地に猿が40匹!
  184. 10分だけ
    10分だけ休憩させて…
  185. その手は桑名の焼き蛤
  186. 髪の毛からしょうゆができるのですから
    しょうゆから髪の毛もきっとできるはず
  187. 婆ちゃんが作ってくれたという針刺しは
    針をロストして押し込むと針と共に髪が出てくる
  188. >>434
    住民乗っ取り計画だわ
  189. 銀座の焼き鳥やさん
    ししとう800円だって…
  190. >>405
    着物ヤダー
    あるけど面倒くさいわ
    お腹いっぱい食べられないし
  191. パワーストーン流行った時にパワーストーン検定ていう資格が新しく出来てたわ
    その資格を取るメリットはパワーストーン屋を開業する時に検定合格証を店内に飾れば客からの信用が上がりますとかその程度w
  192. >>447
    ワイドショーは志位うんこも追ってくれ
  193. ミリオヘアーかわからなかったけど以前行列で婆の前に立ってたおじさまの
    頭から黒い粉がぱらぱら落ちて肩に降り積もってたことを思い出した
    あれってそんなに簡単に落ちちゃうの…?って思た
  194. 安倍ちゃんの葬式見てないけど
    安倍×菅だったってほんと?
  195. 昨日溜め込んだ懸賞のバーコードを切り取ったの
    一口ハガキで応募だからけっこう切手も掛かるは
  196. >>462
    ううんちがったよ
    スガアベ
  197. >>453
    パワーストーンじゃないんだけど
    こないだ宝石展見に行った時、宝石鑑定士は一体どうやって石見分けてるんだ…?ってなったわ
    赤い石青い石黄色い石くらいしか見分けられん婆
  198. >>449
    いっぱい食べたい時は帯巻くときに胃のところにハンドタオル入れといて
    食べた後タオル抜けば苦しくないわよ
  199. >>457
    そのおじさんは多分だけど粉だけ降って、粉の後に使う固定のスプレーをしなかったんだと思うわ
    最後のスプレーをしないと枕や帽子につくし歩く振動で落ちるのよ
  200. >>465
    本物のダイヤとガラスの見分け方はハーッと息を吹きかけて表面の曇りが一瞬で消えるか時間がかかるかの違いだって聞いたことあるわ
    どっちがどっちか忘れた
  201. コナン君が水に入れて見えないのがガラスで見えないのがダイヤだって言ってた気がする!
  202. >>469
    静電気だけでくっついてるからあのスプレーをしないと危険ですわね
    しかしあの社長はれい子が少女の頃からまったく見た目が変わってなくてホラー
  203. >>468
    着崩れない?
    婆そこまで着付け上手いわけじゃないからなー
    着物で行くなら美容院でやってもらわないといけなくなるわ
  204. >>405
    いいわね
  205. >>476
    横婆だけど意外と平気だよ
    けど訪問着で参列は意外ときもの警察多いから
    友達で訪問着は余程知識がないならやめといた方が良くない?とは思う
    柄格がーとか帯の柄合わせがーとかうるせぇの絶対いるから
  206. >>474
    どっちなの!
  207. 着物警察なんかに合わせるからやつらが図に乗るのよ
    正しくも知識あるわけでもないのに
    なんならオリジナルの思い込みマナーで殴りかかってくるからね
  208. 菅首相お辞儀が綺麗なのよね
    https://youtu.be/RmXnX8rStd8?t=1h14m28s
  209. がーしーは婆のものだけどなんなの?三角関係したいの?婆の気を引きたいの?
  210. >>481
    きもの警察は知識正しいよ
    正しい知識で殴りかかってくるんだよ
    空気の読めない正論パンチなの
  211. >>434
    目を合わせてはいけません
  212. >>480
    まちがえた…見えない方がダイヤで見えない方がガラスって書きたかった
  213. 着物始めたいのよねー
    40超えたら結婚式や
    ちょっとしたパーティーの服がピンと来なくなった

    着物は年齢性別にかかわらず素敵になる気がする
  214. >>481
    知識は正しいわよ、残念だけど…
  215. >>476
    婆は着崩れたことないよ
    帯揚げを自分で直せるならできるわ
    着付けは式場に持ち込んで頼むのがおすすめよ帰りも楽な洋服で帰れるし
  216. 婆が着物を着ると大きい女将さん感でちゃう
  217. >>488
    ふざけてんのか
  218. >>485
    わかっててイレギュラーやってるのにね
  219. 婆着物に着られる
  220. >>485
    まあたしかに4月の結婚式に菊・萩・桔梗できた子はなんでやねんと思った
    得意げに「着物で来ちゃったー☆」って言ってたからスルーしたけど
    あれはマナーわからないのに着物着るのどうなのよと言われてもしゃーない
  221. ありもしないルールを正しいというならそうかもね
    そもそも正しいなんてないのに
  222. >>493
    なんで!?
  223. 現代風オサレ着物コーデみたいなのやってるのってコケシ顔のブスばっかり
  224. 菊は秋なのね
    ヨキコトキクでしかしらない
  225. >>499
    こういう人かあ
  226. 婆子来月1歳なんだけどインフルエンザワクチン打つべきかしら
    1歳めちゃくちゃ打つ定期ワクチン多いし幼稚園の予定だからしばらく通わないのだけど
    コロナみたいに結局効果がよくわからないならやめようかな
  227. 去年の菊花賞は23年ぶりの逃げ馬の勝利だったわ
  228. >>503
    でもあれってコケシ顔のがハマる気がする
    美人はお顔の方に目がいくし
  229. 坂本冬美に生まれたら着物普段着にしてるのに
  230. イベントの間隔が年単位だから
    一張羅が縮んできれなくなったことが何度もあるわ
  231. >>499
    季節が合ってないのはなしだよね
    ましてやフォーマルが求められる場では
    だから着物で結婚式行くの難しいのよ
    間違えたら失礼だし友達にも恥かかせるわ
  232. 七五三早割で2歳5ヶ月の撮影だから前撮りしちゃったの
    11月の当日も着物じゃなきゃまずいかしら
    てか2歳5ヶ月の写真じゃあとで見返したときにあれ?幼くない?ってなるかしら
  233. >>518
    美人の着物普段着はお水感が出ちゃうよね
  234. >>499
    そういうトラブルを避けるために
    春夏秋冬すべての花が描いてある万能着物があるわ
    これなら文句も出まいガハハハハ
  235. >>527
    化粧もきつめになるのなんでだろう
    ほんわか薄めだと合わないのかな
  236. >>523
    いや本来なら2歳でやるのが正解だから大丈夫
    よく出来たわね
    婆子は2歳5ヶ月で前撮りしようとしてしくじったわ
    着替えすら拒否だった
  237. 娘に浴衣強請られちゃってと嬉しそうに言ってたけどと
    ワンシートのテロテロ化繊より本物買ってやればと思っちゃった
  238. >>511
    クソな着物警察はクソ暑い日でも
    5月、10月は袷!というタイプ
    世界の気温は年々変わってるのに
  239. >>535
    ワンシートのテロテロ化繊の方が着付けしやすいから問題ない
  240. >>464
    うんち!
  241. >>520
    怖いわ!
  242. ナチュラルメイクは着物に負けちゃうんじゃない?
  243. >>484
    とっととドバイ行けよ
  244. 婆成人式もう一度やりたい
    ちゃんと計画してヘアメイクして写真撮りたい
  245. >>520
    ふふふ毎回お召しかえ
  246. 浴衣の本物は盆踊り感も出るわ
  247. >>513
    打ちたくない寄りなら打たなくていいんじゃない?
  248. >>535
    ワンシートって何?
  249. >>528
    まさに冠婚祭用じゃん
  250. 日本だって赤紙が来て戦争に連れていかれてたからね
  251. >>537
    こういうマイルールで私は違うみたいなのが困る
  252. >>558
    本当そうなのよ毎回万札が飛ぶから
    着物を始めたいの
  253. >>563
    コロナワクチンで一気にワクチンに不信感が出てしまったの
  254. 国葬儀サゲ隊が浴衣でデもってた
  255. >>571
    そのペースで洋服縮んでるなら着物も縮むわよ
  256. >>576
    ぐぬぬ
  257. 木綿の浴衣で風呂上がりとか盆踊りとか言ってるのは何歳なの
  258. 大昔から考えたら今の人たちは下着姿なわけね
  259. 前撮り婆どこでやったのー?
    アリス?マリオ?
    婆子来年なんだけどどこがいいのかもうわからんのよね
  260. >>587
    バスローブだよ
  261. >>580
    江戸時代後期になると風呂屋が広まり、庶民が風呂あがりに浴衣を着るようになり、そのうち外でも着られるようになりました。
    お花見や盆踊りのときに着ることが多かったようです。


    155歳くらいかしらね
  262. 着物を現代服にアレンジするやつが素敵なの
  263. コロナワクチンへの不信感ってどんな?
  264. ユニクロがハマる体型ってあるよね
    外れてると残念感
  265. 無印の方が難しい
    あのほっこり系の服が壊滅的ににあわない
  266. >>597
    愛と信頼が裏切られた感じ?
  267. >>589
    婆はアリス
    産院からプレゼントで無料券もらってそれからなんとなくアリスで写真撮ってる
    前撮りと当日レンタルのセットのやつ
    でも7歳の七五三は別のスタジオとかもいいなーって思ってる
  268. 無印のTシャツがなんかしっくりこないのよね
    首が詰まってて
  269. アリス安いかな?
    地元にあるおしゃれスタジオとかあればそういうのもおすすめ
    安い
  270. >>606
    5号なの?
  271. >>611
    しまむらのふぉーえる…
  272. 消臭力って朝鮮人らしいわね
  273. >>617
    衝撃!
    吸引力は?
  274. 着物買うなら帯は新品だといくらくらい?
    50万とか無理だわ
  275. >>613
    2Lまで落とそう
  276. >>622
    10くらいでそこそこまともなもの買える
  277. ホルダー検査結果聞いてきた
    異常なしだから頻発した不整脈はストレスかなんかで一時的なものだったのかな
  278. >>628
    ホルダーじゃなくてホルターな
  279. >>630
    あ、ほんとだ
    ホルターって変換したつもりだった
    濁点に気づかなかったわ
  280. >>627
    ありがとう
    怖いけど店に行ってみようかな
  281. アレクサが毎日ファッションチェックしてくれればいいのにー
  282. 静岡市(清水区)と川根本町は自衛隊の災害派遣を必要としてたのに
    静岡県が積極的に対応しなかったみたいね
  283. モルカーがどうしたって?
  284. >>636
    初めようかなくらいなら
    古着物屋にいってレンタル型落ち品ってのを出してもらうといいわよ
    レンタルでお勤めを負えた状態のいい高い着物が
    引くほど安く買えたりするから
  285. >>637
    ピーコかドン小西か植松さん
    誰に毎日来て欲しいですか?
  286. ローカル写真館で七五三5~6万(6カット画像データ付き)だったけど
    相場的にどう?
  287. しまむらは丈が短いのどうにかならんかと思う
    横幅は合うのに袖と裾が合わなくてちんちくりん
  288. 今日熱くね?
  289. >>646
    スタジオアリスだと20カットデータ付きくらい貰える値段
  290. >>638

    県は要請を待ってたのに市がモタモタしてた
  291. しまむらさんはSPA(自社製品)はとっても少なくてほぼメーカー買い付けですので
    取引先を変えてもらうように説得しましょう
  292. >>653
    勝手に要請することも状況聞くこともできるのに
    知事は状況把握してたのにぼーっと電話待ってたのね
  293. >>652
    マジか
    有名神社の駅前のスタジオだったから高かったね
    でも双方の両親誘って当日神社行ってその足でスタジオとなるとそこしかなかったのよね
    アリスだと車で移動、下手したら別日とかになるし
  294. 短足の婆に死角はないきりっ
  295. >>650
    2~3日前から暑くない?半袖でいけるやんくらいの
  296. 友達の子がインフルエンザ脳症で救急搬送されて軽症で回復したけど知的障害になったよ
    記憶をする部分?に後遺症が出たとかで
    私はインフルエンザ心筋炎で幼少時に死にかけたことがある
    それぞれに考え方はあるから仕方ないけど打てば防げる可能性があるものを
    自分じゃ判断できない子供に親の気持ちで打たないって私すごく怖いと思う
  297. >>658
    老舗は綺麗に修整してくれてたりするし得手不得手ある
  298. しまむらって品数多いのはいいけど、商品見づらいわ
    ハニーズやベルーナの方がわかりやすい
  299. >>657
    市町から県へ要請→県から自衛隊に派遣要請が普通なんだってよ
  300. >>658
    アリスは別日がデフォだからなー
    写真撮って別日にお参りの方が安いシステム
    婆知らなくて損したのよね
  301. >>668
    爺昔スポーツやってて眉毛半分ないんだけど
    眉毛書き足されてて大爆笑した思い出
  302. >>667
    でもインフルエンザワクチン打った年だけインフルかかるって話もあるあるだよね
    結局個人との相性なんだろうけど
    なぜワクチン正しい、子供に打たせないのダメみたいに決めつけてるの?
    よその子にとって良いか悪いかわからないのに
    自分の子に自分が思うようにすればいいよ
  303. >>676
    眉毛半分無いスポーツってなんなの
  304. しまむらって誰が買うねんくらいの謎デザインあるよね
  305. >>572
    あーなんとなくでワハン枠かぁ可愛そう
  306. >>656
    しまむらって200社くらいから買い付けてるんだってね
    だからサイズ感がまちまち
  307. >>681
    タミフルが出現前に子供時代を過ごした婆
    子供はワクチン強制だった世代だけどそんなあるある聞いたことないな
  308. インフルワクチンは集団接種なくなったの考えてみたらいいんじゃないの?
  309. >>688
    毎年強制だと前年と比較できないから分からないでしょ
  310. どうせインフルワクチンの有効性なんて10~40%だもの
    打ったってそりゃよく罹るわよー
  311. >>693
    うちの子の大学ではやってた
    破傷風も一緒に
  312. >>696
    ワクチン打ったらかかる人は毎年かかるよね
    聞いたことないな
  313. 自転車って歌があるの?
  314. >>698
    医学系?なら別の話じゃん
    普通の大学生なら希望者どうぞって話だろうし
    小学生が一斉に集団接種してたのとは違うでしょ
  315. 人の居ない時に歩きスマホしてた女性にチャリの男が「歩きスマホ危ねーよ」と言ってたのを店から出たとこら辺で見たんだけど

    第三者婆から見たら、細い歩道をチャリで走る男のが余程危なく見えたわ
  316. 親戚のおばさんがダイエットの腰ひねり運動でぎっくり腰になってたわ
    腹まわりのお肉を落としたかったと言っていた(おばさんの娘談)
  317. >>697
    ワクチンは感染予防じゃなく重症化予防だってさ
  318. まあワクチン大好きな人がいないと岸田がヒステリックに早く打ってと叫びだすし
  319. >>682
    ラグビー
    7年やって毛根死んだらしい
  320. 歩きスマホに人のいない道路もクソもねえわよ
    どっちもどっちだよ
  321. >>705
    腰ひねりはやめておくわね!
  322. 日本は副作用裁判で厚労省が萎縮したから汚染国民なんだってね
  323. >>706
    コロナでもそうだけど、実際効果あるのかなと思う
  324. >>713
    どういう意味?
    厚労省が弱いなら薬害にも厳しくなりそうだけど
  325. >>709
    死んだのは眉毛の毛根だけでよかったね!
  326. >>711
    見ていた娘さん曰く、腰を捻った状態から強ばった表情をして動かなくなったらしいわ
    婆ちゃんも腰痛持ちや高齢ならやめておいた方が賢明よ!
  327. >>710
    道路で歩きスマホ、何故かスマホ見ながら運転の車が頭をよぎってしまったわ
  328. 自転車車道通行化でさあ標識読めないのか声掛けが怖いのか
    幹線道路で人少ないし幅のある自転車通行可の道を走らないの心臓に毛が生えてるおもた
  329. >>697
    そんなに数字低いの?
    半分くらいって聞いてたけど
  330. >>703
    理系だけど医学系じゃないよ
  331. >>714
    コロナは初期~デルタで比較しないと分からないと思う
    オミになってからはワクチン打たなくてもほとんどの人が重症化しないから打たなくても変わんないと思う
  332. こういうノイジープロテスターのせいで社会が回らなくなるのよね
  333. もう特効薬出るって話だから、インフルワクチンみたいな運用にすればいいと思う
    いつまで公費でタダで打たせるんだろう
  334. >>727
    人1人~1.5人分とかの細い歩道をチャリで走る人は心臓に毛がフサフサしてそうだわ
  335. >>740
    あのーなんで安価するの
  336. >>704
    細い歩道や狭い歩道をチャリで走る神経が分からないわ
    近所が商店街なんだけど路駐が多いからチャリが歩道を走る場合があって困る
    婆子が1歳半の時にまだ拙い歩き方をしてるのに子乗せ自転車でスピード出してたママさんがいたけどありえなかったわ
  337. コロナ、東京また増えてきてるのはなぜ?
  338. >>745
    小さい子乗せチャリはまともな運転してる人の方が珍しい
  339. >>739
    一度で来た利権はなかなか切れない
    検査スタンドだって教育受けてないのが撫でてるだろって証言は世界中で上がってたし
  340. シオノギのは結局駄目だったんだっけ
  341. ワクチン推進の何が嫌かって
    うちらが打ってるおかげであんたたちは恩恵受けてるのよっていうウエメセ
    コロナどうだったよ収束してる?
    世界で群を抜いて感染してるじゃん
  342. >>745
    車が怖いのはあるだろうけど
    婆的には自分悪くない精神の持ち主か、ただの馬鹿もしくはキチ並の人かなって認識してるわ
  343. >>759
    他の国もう真面目に感染者数数えてないからな
  344. >>759
    恩恵はないでしょ
    打たない人のリスクが変わらないだけで
  345. >>742
    あのー、なんで安価しちゃいけないの
  346. >>760
    車からすれば歩道走れって思うわ
    つまりどっちからも邪魔者なの
    空でも飛んでくれたらいいのに
  347. ワクチンなかったら今どころじゃなく大流行で死にまくるのに
    やっぱあ頭おかしいんだな
  348. >>772
    ET!
  349. ロシアの小学校で乱射した男はマガジンに憎しみと書いてたそうよ
  350. >>768
    あ、コミュ障さんかごめんなさい
  351. 幼児がインフルで脳症になったって話、ワクチン打ってないことは確定してるの?
    てかまだ体小さくて免疫弱いんだから一定数脳症なるでしょ
  352. なんでそんなにワクチン目の敵にすんのさ
    そりゃあんまり効果ないワクチンも中にはあるけど歴史的に見たらワクチンのおかげでどれだけの命が救われたか
  353. >>774
    そういう国出してくださいw
  354. 華原朋美、修正がいつも雑すぎるのは本人がやってんだろうか
    あれでいいと思ってるんだろうか
    不思議でならない
  355. 自転車は車道だよ、を愚直に守って
    坂道を自転車だけ車道に出して押してるおばあちゃんいた
  356. マジ10秒ぐらいザアアアアって来てピタッと病んで太陽出たわ
    洗濯物どうすんのよこれ
  357. 婆姉の話
    4回目の結婚するってさ
    そのパワーすげぇわ
  358. >>783
    日本人は昔から身体にキツい西洋医学の新薬より
    身体に優しい和漢を好む人が多いからね
    アレルギーとかも…いや、やめとこ
  359. >>787
    インドやアメリカすげえ死んでるよね
    アメリカは人体実験されると黒人が拒否って
    インドはそもそも足りなくて
    でも世界は元通りで残酷なまでに命は軽重あるね
  360. >>781
    遡ればわかるけど、わざと同じように書いてレスしてるだけだと思うわよ
  361. >>795
    お姉さん何才?
  362. >>795
    スペックよろ
  363. >>790
    すんごいスピード出る国道で広い歩道あっても頑なに車道走るのは年寄りに多いわ
    死にたいのかな
  364. >>797
    アレルギーはアレルギー症状抑える西洋の薬ももちろんいいけど
    食生活とか体質とか根本を改善しないとそのままだよ
  365. >>809
    運転に向いてない
  366. >>800
    アメリカはけっこう打ってたし、多くの死んだの初期でしょ
    てか人体実験は過去に実際にあったことでしょ
    3回目以降大して打ってないけど大して死んでないじゃん
  367. >>792
    大腸出る病かとびっくり
  368. >>782
    婆の友人はそう
    ホメオパシーしてて婆も誘われたから
    あと幼稚園で過去に打たなかった子が亡くなったって先生から聞いたことあるよ
    ニュースにはならないから身近にないと知らない人は居ると思う
  369. もう白菜出てるね
    菜の花とビオラ播かなくちゃ
  370. だいこんの種蒔こう!
    あとしょんぼりしてるクリスマスローズをシマトネリコの株元にうつそうかな
  371. 婆のローズマリーがあらぶってる
    鉢に植えるべきだったか
  372. 突撃チラ婆晩御飯して回りたい
  373. 婆はミントすら枯らす
  374. >>835
    婆ですらサボテン枯らすが精いっぱいだったというのに
  375. >朝芽さんの家族
    >「水に濡れたりすることが苦手で、周りで脚を拭いてくれる大人がいない状態で水に入ることは考えにくいです。

    美咲ちゃんのお母さんの初期コメントとほとんど同じで悲しい
  376. 日本もマイナンバーカードで国民全員管理されるようになりそうね
  377. >>834
    婆の家は今日はシーフードカレーとサラダとカルパッチョ
    魚たくさんもらった
  378. >>836
    婆ちゃんと世話してるつもりだったのよ
  379. >>839
    やーやー奥さんすみませんねえ
    や!おかまいなく!(巨大しゃもじ
  380. 大きくなったローズマリーを鉢に植え替えると自然と鉢サイズになる?
    それともどっかから枯れて鉢サイズになるのかしら
  381. >>837
    キックボードか何か持ってたよね
    それが川に落ちたのかなと思った
  382. キックボードは別の公園内に置いてあったんだろ?
    キックボードなんてこどもにとったら超大事なもの置いてくものかなあとは思ったが
  383. >>843
    ローズマリーはハーブだけあって生命力ある方だと思う
    放置してるローズマリーどんどん巨大化してる
  384. >>847
    お母さん全然来ないから飽きちゃったんだろう
  385. >>849
    やっぱり鉢に植え替えるわ
    手に負えない
  386. キックボード川に落ちてないのか
    じゃあ新潟の小2女児殺害みたいに
    別で誘拐されて殺されたのを、事故に見せかけてるパターンじゃないかな
    新潟のは線路ではねられたの装ってたよね
  387. >>850
    というか待ち合わせの公園じゃないとこで待ってたって来ないのわかりそうなもんだけど
  388. 好きにしたらいいのよ
    心配ならかかりつけ医に相談
  389. >>864
    子供だから記憶の上書きしちゃったんでしょ
    待ち合わせた公園なのにお母さん来ないと思ってたと思うよ
  390. 子どもワクチン話は長いし荒れるから該当板で存分にやってほしい
  391. 医者がプロテインをオススメしない怖い理由

    人工的なタンパク質は腎臓を疲弊させる
    ——手軽な大量摂取の知られざる危険性

    人工透析を必要としている患者さんは「身体障害者1級」の手帳を持ち、医療費が無料になります。腎臓が機能しないということは、それほど重篤な状態だということです。
     このように腎臓は非常に重要な臓器なのですが、人工的に大量のタンパク質を摂取することは、その働きを腎臓に強要し疲弊させ、重大な被害を生みかねません。
    また、タンパク質の大量摂取は骨に悪い影響を与えるという論文もあります。こうした人工物で健康体をつくろうというのは大きな間違いなのです。
  392. キャンプの子の時に言われてたけど、ぼーっとしてて道や場所間違えたり
    誘拐されそうな子の人相ってあるよね
  393. >>869
    1年生の秋でそんなに幼いかね?
    幼児ならありそうだけど