白い翼のイラスト
安倍元総理の国葬に関する自治体の対応について新潟県の自民党県議が圧力的ともとれるツイートです。

自民党の高見美加(たかみ・みか)県議が県内16の市町村が半旗を掲げなかったという報道を引用して『よく覚えておきます』とツイートしていました。

ツイッターでの発言が問題視されているのは長岡市・三島郡(さんとうぐん)選出の自民党の高見美加県議です。

安倍元総理の国葬が執り行われた27日、新潟県内では16の市町村が弔意を示す半旗を掲げませんでした。

高見県議はこの報道を引用する形で自身のツイッターでこのようにつぶやきました。

『なるほど、よく覚えておきます』

このツイートに対して社民党の小山芳元(こやま・よしもと)県議は…

【社民党県連 小山芳元県議】「政府が強制しないと言っている状況の中、半旗を出さなかった市町村を恫喝するものであって、到底許されるものではない。筋違いだと思っている」

一方、ツイートの真意について高見県議は…

【自民党 高見美加県議】「弔意を示してもらいたいなという思いで、そのようにツイートしました」

圧力を感じる人も?
【自民党 高見美加県議】「そのように感じた人がいたら申し訳なかったと思うが、決してそんな圧力とか恫喝という思いは全くありませんでした」

高見県議は、誤解されたと思われる反応があったためツイートを削除したということです。高見県議は「誤解を受けた人がいたなら謝らなければいけない」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80f2b247c2c8ff5168716d8a83275dd35dfbb316
  1. >>1
    デブ
  2. 誤解ではない
  3. 高見さんの名前は覚えておく
  4. 日本はね、もう一回全体主義になるよ
    もちろん自民党はなくなっている
    ナチスみたいな政党が出てくる
    必ずそうなる
  5. 恫喝なんてしたら、自爆になるから書かない方がいいんじゃない?
  6. >誤解を受けた人がいたなら謝らなければいけない

    こういう言い回しってテンプレがあるみたいに使われてるな
  7. 誤解ってなんだよw
    もろに圧力だろ
  8. 何やってんだ、ミカぁ!!
  9. 覚えておきます、のどこが圧力なんだ?
  10. 壺ヤクザは、タチが悪い。
  11. 鶴子様には逆らうな
    逆らうとどうなるかわかってるな

    自民党議員による脅しだよ
  12. 新潟の自民党ってほんとクソだな
  13. >>41
    俺の女の悪口か?
    鶴子なら、隣で寝てるぞ?
  14. やだーこわーい
  15. 氏ねや自民党
  16. 掲げないと脅す人がいるー
    なんて脅すの?マザムンの手先?
  17. 自由民主の敵党
  18. さすが統一教会とつながってる政党は言うことが違うわ
  19. 覚えちゃだめとか、怖いなぁ土人左翼は
  20. 統一教会信者怖いね
  21. 反国葬デモといい、この自民党県議といい
    無能な味方ほど恐ろしいモノはないな
    (´・ω・`)
  22. 圧力かけた上に認識しと方を責める
    政治家の鑑です
  23. 売国邪教怖すぎ、なんなんこれ
  24. 消費者相談センターから何聞こうとしてんの!?こわーい
  25. いつまでもアベに張り付いてる小物議員うぜえな
    どうせ次落ちるだろうけどどうせ(´・ω・`)
  26. >>8
    パヨクが死滅しないと無理だよ
  27. 立憲共産党政権になったら絶対後悔するからな
  28. 半旗ではなく反旗だってことか
  29. 覚えておけよ
  30. 半旗じゃなく壺を掲げとけば良かったのに
  31. >>77
    一度共産党独裁政権になって自民党と統一教会を法輪功みたいに弾圧して欲しいな!\(^o^)/
  32. >>94
    何その地獄…
  33. 自治体まで壺強制かよ、きっしょいわ
  34. いよいよネトウヨが大嫌いな中国や北朝鮮みたいになって来たな
  35. あんた地獄に落ちるわよ
  36. 沖縄のデニーが保守に見えてくる
  37. これ訴えるべき
    権力利用して脅してるから普通に犯罪
  38. こえー
  39. 同調圧力って奴?
    くたばれ
  40. 自民の連中はアベが死んでもアベアベ言っててキモいよ?
  41. こいつの名前覚えとくわ
  42. 恫喝以外にどんな意味あって覚えとくんだよ
  43. アベが死んでもアベに縋る自民きめえわ
    マジカルとやな(´・ω・`)
  44. 目に見えなかっただけで反旗は掲げたからセーフ
  45. >>76
    違う
    米国だ
    で意外と遠くはないかもと
  46. 憲法違反だ
  47. パヨクはこの真実とどう向き合うの?
    https://i.imgur.com/4bgsIVF.jpg
  48. 統一ナチス自民党
  49. 消えてなくなれ壺カルト党
  50. まあこの発言を次回選挙で覚えてる国民は皆無だろうが
    そして当たり前のように言われる「消去法de壺」
  51. >>1
    女恫喝ネトウヨ
  52. >>1
    四つん這いのメス豚
  53. 凸されとるがな…っちゅうか、何処の部屋やねん?…このオバハン…>>1

    https://twitter.com/mikaikiiki/status/1575690503927963648?s=46&t=k9Nqwk2vO8vv5o8X61rBrA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  54. 本音が出ただけ
    今の自民党ってこんな奴ばっかり
    特権意識丸出しで国民は奴隷としか思ってなさそう
  55. 右も左も全体主義
    しょせんアジアなんよなあ
  56. >>140
    それはしょうがない
    選べる野党があるならこんなことにはなってないんだから
  57. 俺は誤解を受けたので直接謝罪してもらいたい
  58. >>133
    Twitterのビジウヨって実在しないだろ?
  59. >>140
    来年地方選挙や
    確か新潟も県議選を控えとるやろ
  60. 見た目w
  61. 内乱起きて心置きなく自民党議員が殺せる世の中になって欲しい。
  62. 新潟県民こそこいつの名前よく覚えておけよ
    こんな独裁者の卵を当選させてんじゃねえ
  63. 誤解??
    wwwwww
    言い訳が苦しいぞ
  64. 高見美加議員ですね、覚えておきます
    http://imgur.com/SJvSh3h.jpg
  65. >>157
    君もういいよ
    お仕事は終わりにしなwwwww
  66. >>1
    自民の壺関連の発言もよく覚えておきます
  67. 結局国葬は何の問題もなく行われたし国葬反対派は雑魚だとはっきりしたな
  68. >>184
    す、すごい
    一言で表すと、すごいとしか言い表せない
  69. >>196
    じゃーん!
    ロシア 聖なる我らの国家の時間だな
  70. >>199
    平日火曜の真昼間に親に連れられてる子供とか
    20代30代が山のようにいたんだろ?
    お仕事はなにかしら
  71. >>204
    領土が増えましたな
  72. >弔意を示してもらいたいな
    宗教観の押し付けはアウト
  73. 頭の狂った反日勢力の中国共産党傘下の自治体があぶり出されるな(笑)
  74. >>211
    お主も悪よの
  75. くだらねえ。

    これ政治でも何でもないからね。

    政治家なら政治をやれよ。
  76. 誤解てw
    こういうバカみたいな言い訳するやつ何なんだよ
    北海道のヤツみたいに、だからどうしたくらい突っ切れよw
  77. >>214
    自国での核実験はやり放題ですわ
  78. >>217
    あいつまだいきってんの
  79. >>171
    調子にのり過ぎだわな今の自民党は
    国民の代表という意識皆無
  80. こいつもZロシアンの精神を持ってるのか
    あちこち豊富じゃねえぇか
  81. >>21
    遺憾
    痛恨の極み
    誤解を与えたのであればお詫び申し上げる

    がテンプレート
    全く謝ってない
  82. https://i.imgur.com/P7QeaKv.jpg >>1
  83. >>189
    何言ってんだお前
  84. お前ら誤解すんなよまじで
  85. この人、床屋さん?
  86. >>184
    なるほど、身体的特徴と思想的特徴がわかりやすく写っている覚えやすい一枚ですね
  87. >>234
    タイミング知らない人は黙ってなよ
    あなた恥かいてるよ
  88. >>165 土下座だろうなあw物理的に出来るのか知らんがw
  89. 半旗掲げれば国民の所得が増えるのか?

    半旗掲げれば少子化問題が解決するのか?

    半旗掲げるなんて政治でも何でもないからね。


    日本には政治が出来ないバカな政治家が多過ぎる。
  90. >>201
    なんで殺されてしまったのん
  91. ホント自民のバカウヨはどうしょうもないな
  92. >>207
    学生服姿の中学生もいた
    学校をサボって元総理の献花にやってきて故人を偲びながら涙を流す中学生とかかなり異様な光景だった
  93. あー、>>131で分かったわ
  94. やることなすこと北朝鮮
  95. これが全体主義美しい国日本!

    日本よ、日本人よ!世界の真ん中で咲き誇れ!!
  96. ウクライナで核実験は出来ない
    灰がロシアに飛んでくる
  97. 壺派はほんときもいな
  98. >>256
    撃たれた平日金曜の昼間も転がされた学生の女の子がいたな
    動員に関しては流れまくってるよね
  99. 一般人の献花 2万人
    反対派のデモ 300人

    これが現実
  100. 覚悟ないならイキらなきゃいいのに
  101. 安倍だけじゃなくて菅もカルト関与してるの発覚したらしい
  102. >>260
    もう独立国家だよ
    ワンクッション置いてすぐロシアになるよ
    散々やってきたろ
  103. まさか社民党なんぞに同意する事になろうとは…w
  104. >>267
    お前はアホなんだから黙っとけ
  105. >>267 つまり大半はしょぼくて大失敗の似非国葬なんか如何でも良いんだろ?そんなのよりも壷関係のが問題だ。
  106. こんな屑リコールしろよ
  107. 中国共産党そのものだな。
  108. は?
    県知事が県議に言われて恫喝だと受け止めちゃうことってあるかね?
    もしもそうだとしたらチキンすぎね?
  109. 被害妄想が過ぎる
  110. 一般人の献花 2万人
    反対派のデモ 300人

    これが日本の民意
  111. >>281
    カルトの嫌がらせとか、自民はあの手この手だろ。
  112. 覚えてると言ったら何故恫喝なのか?
    曲解もいい加減にしろマスゴミ
  113. >>267
    献花2万人
    少なっww

    自分らのイベントだよ?w
    わざわざ献花に来いって言ってんのに2万wwwww
    来るなって奴らの300と比べんなってw

    せいぜい、安倍の骨に向かって拝んどけって
  114. やっぱ自民党の理想は中共の日本版なんだろうな
    信者からしてそういう論調だし
    民主主義なんて知ったことかと批判するやつはしょっぴいて洗脳拷問してねじ伏せたいのがよく伝わる
  115. ツボガーツボガー
    結局自称10万人しかいない詐欺集団に負けっぱなしで
    吠え面書いて騒いでるパヨって自分たち自身が恥ずかしくないほの?
    お前らからと以下のクズじゃん
    恥という概念が理解できないの?
  116. >>267
    300って別会場の人間だけ数えたの?
  117. >>293
    ヤクザと同じ扱いなんだよw
  118. >>301
    壺は甘く見ない方がいいみたいよ
  119. >>291
    たったあれしか人数いないクソカルトに負けっぱなしのパヨなんて誰も相手にするはずないだろ
  120. 高市といいコイツといい恫喝紛いのことばかり
    奢りも今のうちだぞ壺野郎ども
  121. やっぱり自民は潰さないとマズイって
  122. >>301
    山上1人にやられるのに何いってん
  123. >>290
    むしろ平日とは言え逆に2万人しか居ないことに驚いたよ
    55年ぶりの国葬で8年間支持されてたはずなのに国葬統一も創価も動員されててそれって
    まともな日本人いるのかよ
  124. この場合、高見県議こそ壺カルトを容認するものであり
    売国ではないか
    弔意など個人の自由に任せればよい
  125. 自民党はほんとバカしかいないな。
    立憲はもっとだから困るが。
  126. >>303
    反対派はリアルに300人ぐらいだよ
    もう立憲共産に動員力がない
  127. >>319
    ソースは?w
  128. >>319
    メンバーどんどん鬼籍に入ってるしな
  129. いや覚えておいて損はないだろ
  130. >>307
    そのカルトに蹴っ躓いて泣いてるのが自民w
  131. >>1
    もう議員の数を減らしませんか
    人口も多く経済も潤っているのならまだしも
    どちらもガタガタなんだよ
    こんな状況で減らしてないのが「議員数」
    あんたら無駄なんだよ
  132. 覆面ゲバ棒の奴らが外国のメディアに「太古の儀式」って書かれてた

    国辱ものだよなぁ
  133. これが威圧じゃなかったらなんなんだ
    誤解ってなんだそれ以外の受け取りようがないんだが
  134. >>330
    その通りだな
    無様なことよ
  135. 「俺たちは弔意を示さんぞ」って意思表示をしたんだから、覚えておいて貰わないと駄目じゃん?
    じゃないとなんのためにワザワザやったの?ってはなしじゃん
  136. >>8
    ネトウヨは大歓喜だね
  137. 居眠りしてた麻生にも何か言えよw
  138. 統一教会も訴え出したしそのうち所構わず訴える暴挙に出そう
    一月万冊も壺から何かされてないか心配
  139. >>298
    あの長蛇の列で2万ぽっちはありえないけどな
  140. 統一からの指示でスパイ防止法を制定しなかった人に
    弔意を示せと?
  141. >>334
    ソースなしで人数言うやつよりはマシじゃないっすかね
  142. 大丈夫、誤解はされていないと思います
  143. ふざけやがって。
  144. >>354
    スパイ防止法作ろうとしてただろ
    統一案の
  145. 日本も、おかしな国になったね

    もともとだけど、隠さなくなった
  146. 地方でも献花はやってたからな
    それ合わせたら結構な数になる

    むしろ反対派の動員力の無さが震える
  147. 弔意の強要はしないwww
    だが「半旗掲げなかった自治体、よく覚えておきます」
    で、「圧力はかけていない。誤解を招いたとしたら遺憾」www
  148. 思想信条の自由だからね
    どの議員でも言っちゃ駄目だよね
  149. >>366
    馬鹿だよな
    政府方針に反するんだから
  150. 壺ぶつけられそうで怖いな
  151. >>362
    新潟の市町村だと安倍が嫌いな真紀子党がまだいるだろ
    ま、市町村が民主的選挙で選ばれた総理の葬儀で半旗を掲げないのは異常だと思うけど、
    鳩山由紀夫と菅直人と野田の時には同じことやってもいいんだろ?
    志位とか福島の葬式でデモやったり射的したり
  152. やっぱり中国や戦前の日本みたいに地方自治体は完全な政府の下部組織に戻したほうがいいよ。
    安倍ちゃんに弔意示さないやつは非国民だよ
  153. >>380
    その人達は国葬にはならないから、やり返せないよw
  154. 国際社会は核戦争の危機だの、日本国内は少子化だ円安だで国難国難と騒ぎながら、政治家どもがやってることはこんなくだらん内輪揉めばかり

    日本は平和なんだね、ああアホらしい
  155. >>381
    朝鮮カルトとべったりが愛国かよ。ふざけんな
  156. >>366
    個人にはそうだろうよ
    市町村は行政権に属するから、党がどうとかじゃなくて、
    半旗は普通
    静岡県も川勝は来ないが、半旗はあげた
    行政権の元トップなんだからそれが自然

    自衛隊の元トップだからアベシねって思ってても
    儀仗は行う。
    公務員は公の僕、国民の僕だろ?
    選挙で勝っちゃったなら個人の資質関係ないよね
  157. 被害者ポジとられたらなんも言えなくなるからなぁ、脇があまいよ
  158. 弔意の強制だったな、普通にww
  159. >>386
    んじゃきみの「愛国」の定義はなんなの?
    俺の定義は姓が朝臣であることね

    氏は?姓は?本貫は?
  160. >>94
    非国民はしね
  161. ここのワク信みたいなやつ
  162. 自民議員は恐喝する
    よく覚えておきます
  163. >>391
    見本だろw
    デモするしかやり方が無いって話だよ
    沖縄みたいな立ち位置は特殊なんだよなぁ…
  164. >>242
    わけわからん絡みされても知らんわ
  165. 自民が国民を無視して強行したこともよく覚えておこうね
  166. >>364
    結構な数にはなるだろうな
    興味ない人はその数千万倍になるだろうがwww
  167. >>392
    氏姓本貫詳しく
  168. >>402
    弔意を示した人がマン単位でいるんだから、無視したとも言えないんじゃないのか?
  169. >>373
    そう
    文句言うなら政府に対して「何故半旗を強制しないのか」だろっていう
    でこれ問題にしたら「これの何が圧力なんだ」とか言い出すに決まってるしな
    教壇関係者が相談に来た信者を洗い出そうと窓口へ探りに訪れるのと何も変わらない
    基本的に最初から頭おかしいんだよこいつら
  170. 国賊に弔意を強制する、自民党地方議員ww

    日本青年会議所だかなんかしらんが、壺まみれやな。
  171. >>30
    解らんのか?
  172. >>380
    まだ論点が把握出来ないのか
    終わったんだぞwww
  173. フミキュン盤石だな…
  174. 圧力で何が悪いのか?
  175. >>381
    ハイハイわかったわかった
    そのちゃん付けホンッッットに気持ち悪いからやめて
  176. >>398
    プーチンの演説が9時からなんです
  177. >>1
    なるほど、新潟自民 高見県議の名前は覚えとく
  178. 安倍聖帝反逆罪で逮捕する!
    非国民め!
    こんな現実だ
  179. >>433
    よく覚えておきます
  180. 脅迫罪だろ
  181. 自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
  182. おぼえていやがれ
  183. 統一協会=アベ=自民
    よく覚えておきます。ツボ議員は落選させます。
  184. >>453
    カルトの御用政党たな。呆れるほかない
  185. まーた誤解かよ
  186. >>133
    ホームレスが風呂にも入れない政策してる人達が一言
  187. 山上はあぶり出し装置として機能してる
  188. 当たり前です。
    忘れました、覚えてません、は
    自民党県議としては失格でしょう。
  189. 交付金意図的に減らしたりする 嫌がらせでもするんかw
  190. >>133
    こいつってなんで凍結されないの
  191. まるで北朝鮮の辞民盗は
    壺売り詐欺エセウヨヴァカの
    土下座土鈴犬畜生
  192. >>133
    10年以上やっててホームレス救済すらできん与党のせいか
  193. 覚えてたからって県議に何ができるとw
  194. 流石は頃死亜腐−沈の
    土鈴犬畜生ゲリ三昧辞民盗
  195. >>406
    清和源氏朝臣、群馬県太田市新井町
    いっとくけど現住所じゃないよ
  196. >>497
    役場のトイレを汚すとか、ブタにありがちな行為で
  197. >>1
    私、みかちゃん 『なるほど、よく覚えておきます』
  198. たかだか県議のツイートに食いつきすぎだろ
    そういや北海道県議の黙ってとかのツイートにも
    スゲー食いついてたな
  199. >>8
    ナイナイ
    自由を知ってしまうと
    全体主義なんかアホ臭くて
    誰も寄り付かん
  200. 統一協会に歯向かったものは粛清
    どっかの国みたいだな
  201. 壺自民党だから。 大爆笑
  202. 国民殺すくせに、
    そんな国のため 国の行為だから とかバカじゃないかとw
  203. 自民党って徳川幕府と勘違いしていない?
    自力で国を作ったわけでもないのに
    なにほざいてんの?
  204. そりゃ当たり前だろ
    半旗を上げなかった方も当然そんなこと分かった上でやっているわけだからいちいち言うほどのことじゃねーと思うがな
    もし仮にその覚悟がなかったのならただのアホ
    ちょっとは脳使って生きてください
  205. 法律的な要件は、相手がどう感じたかだけ。
  206. >>8
    維新のこと?
  207. いやいや、誤解じゃなくてそのまんまだから
    よく覚えておきますね
  208. 韓国カルト自民党らしいイキリ議員じゃん

    選挙民はしっかりしろよ
  209. 賛成の人も反対の人も高見さんの選挙区の人はこのツイートをよく覚えておかないとな
  210. >>535
    いや、それは戦後自民党が政治をしてきたので凋落したんだーってネタが崩れちゃうぞw
  211. 任意だったのに恫喝!
  212. また国民が誤解してしまったのか
  213. >>547
    どうなんだろうな
    プラスになるのかマイナスになるのか…
    今の時代、炎上させて儲けるのもスタンダードだしな…
  214. あんなダサい国葬日本人として恥ずかしい
    自民党は全員土下座すべき
  215. 覚えておく、ってのが脅しに聞こえるほどびびってるなら従っておけよw
  216. 何様だこの議員は?
  217. 一般人だったら脅迫罪で逮捕だろ
    自民党議員は忖度で逮捕されないんだろうけどさ
  218. >>414
    分からんなあ
    具体的に誰に対してどういう圧力になってるの?
  219. 逆貼りで共産党の候補者に投票しましたw
    糞カルト自民党統一日本会議
    粗大ゴミだからな
  220. 本当、宗教的できしょいわ壺民党
  221. クソ議員としてよく記憶されるのはお前のほうだ
  222. >>521
    現状が続くならな
    5年後、10年後円がどうなっているか事細かに述べられるかお前
    日本がフィリピンレベルにならないと断言できるか?
  223. 明らかに脅迫の意図があるだろ
  224. >>592
    予測しかできんだろうw
    予知能力でも持ってるのかよw
    宗教的だなw
  225. >>584
    本人に何のために覚えておくのか聞けよ。
    言わないなら想像するしかねえだろ?
  226. 目安にはなるわな
  227. >>590
    そうかな?
    マスク着用とか非科学的な儀式が好きだし
    世界最大のカルト国家だと思ってた
  228. >>604
    科学教だよそれは。
    一定の効果は事実としてあるわけだから。
  229. 誤解じゃないよね?
    神である安倍晋三を崇めない人間は反日であり非国民であるっていうのがあなたの考えですよね?
  230. >>612
    カルトは自分をカルトとは認めないからね
  231. >>584
    阿呆なんだな。
  232. 「太った豚よりも痩せたソクラテスになれ」

    https://www.pref.niigata.lg.jp/site/gikai/1356920037671.html
  233. そりゃきっちり覚えておくだろうよ。
    欠席した沖縄県と川崎市も含めてな。
  234. これはカルト国家
  235. >>618
    全部防ぐためのものを求めてるなら、ガスマスクでもつけなよ笑
  236. >>625
    感染者数世界一はカルトの自慢
  237. また誤解したのかお前らwww
  238. 統一カルト政党に服従しろと?
    冗談キツイぜ
  239. 高見 美加(たかみ みか)議員 [自由民主党]
    https://www.pref.niigata.lg.jp/site/gikai/1356920037671.html

    統一地方選挙2019
    候補者詳細
    https://www.jimin-niigata.jp/toitsu2019_lists/4889/
  240. >>625
    それ、カルトが売れば?壺より役に立つだろ?
  241. >>7
    恫喝だな。
  242. どんな顔してるのかと思ったら
    すげー臭そうな糞デブだったわwwwww
  243. >>634
    よく考えたら、統一地方選挙というネーミング凄いよなぁ。
  244. こう言うのがいるから女性議員が地位向上できないんだよなー
    しかも恫喝からの削除スルーとか女のイヤな部分丸出しじゃん
    どこの大学出てるか知らんけど無責任すぎるわ
  245. 黙祷しなかった国民
    全部覚えててね
  246. >>656
    第一回は全国一斉、その名残で今もその時期が多い。
  247. >>656
    なんかワロタwwwww
  248. ジャバザハットに似てる
  249. >>663
    キモい
  250. >>659
    大学出てないよ。
    専門学校卒だよ。

    プロフィール
    昭和61年 新潟県立長岡大手高等学校 卒業
    昭和62年 中央理容専門学校 卒業
    平成61年 株式会社大場理容室にて修行
    平成2年 家業 ヘアーサロンタカミを継ぐ
    平成6年 栃尾市議会議員 3期
    平成23年 長岡市議会議員 2期
    https://www.jimin-niigata.jp/toitsu2019_lists/4889/

    ってか、平成61年ってなんだ?w
  251. で、なんで揚げなかったのよ?
  252. 国民に弔意を求めないんだから市町村が半旗を掲げなくても問題ないだろ?
    市町村職員は国民に入らないとでも言うのか?
  253. >>671
    未来人?
  254. 一党独裁国家に成り下がるとこういう小悪党が出てくる
  255. >>694
    小悪魔なら許すかもだが、関取級だしな
  256. >>584

    圧力かけたと自分でも思って謝罪してるよ
  257. アベシネ

    セーフ


    よく覚えておきます

    アウト

  258. >>690
    普通に誤字だろうなw
  259. 当選1回の県議だろ
    一度は許してやれよ
    次の選挙通るか分からないけど
  260. 驕りすぎで草
    何様のつもりやねん
  261. 自民党 高見みか県議を覚えておきます

    投票だけは絶対にしないように
  262. 国民の6割以上が反対してるのに
    なんでこんなに強気なんだ?
    アホなの?
  263. 国葬に出席する連合会長を蓮舫が批判してたのは
    よく覚えてるよ
  264. >>710
    許さねえよ
    当選一回のくせに驕り高ぶってる時点で末恐ろしいわ
    だいたい当選したのも安倍のケツなめて壺メンバーを回してもらったおかげなんだろ
  265. よく壺えておきます
  266. >>725
    出身労組のゼンセンですら批判してただろ?
  267. >>601
    >>619
    つまり、誰に対してどういう圧力になるのかも説明できずに「圧力だー」と騒いでるわけか

    >>702
    本人は圧力かけたとは認めてないだろ
    >>1をよく読んでこいよ
  268. >>733
    そうなの
    んじゃそれもよく覚えとくかw
  269. 安倍さんのこれまでの功績考えたら例え国葬に数百億掛かったとしてもお釣りが来ると思う
    これを叩く人って頭イカれてるとしか思えない。
    本当に日本人なのかな
  270. 壺の代金は北朝鮮の核開発費用に回ってることを
    もう少しよく考えた方がいい
  271. >>661
    赤堀恵美子に似てる
  272. 沖縄いじめみたいに
    国や県からの補助を減額するぞ 陳情は無視するぞという
    70年続けてきた恫喝
    実際 やってるんだから
  273. >>740
    ふーん、数百億に値する功績って何?
    「君と僕は同じ未来を見ている」っていうあれ?
  274. >>723
    質問の内容次第次第だな
    朝日のを見たら反対の理由で一番多いのが「国の予算を使うから」
    やっぱり国民が馬鹿なんじゃね?
  275. この人そこいらの県議でしょ
    民主党政権時なんて長崎知事選で、民主党が推す候補者を選ばなかったらそれなりの態度を示すって石井が長崎での応援演説で恫喝してたよね。この人当時選対委員長じゃなかったっけ
  276. >>1 覚えられたのはお前だばーかwww
  277. >>734
    会見開いてそう言えばいいじゃん
  278. >>753
    無駄金を見過ごすほうがバカだろ
  279. >>107
    ネトウヨは戦前戦後の日本の歴史をロクに知らないから誤解してるけど
    沖縄は日本への憧れと帰属したいって気持ちがどこよりも強かった土地なんだよ
  280. >>740
    ツマンネーコピペだな
  281. >>750
    東京五輪だけで経済効果は6兆円以上だな
    パヨには都合の悪い事実だがw
  282. >>765
    まあ、首里城燃やしたのはデカいわw
  283. >>740
    小さなお葬式でいいんだよ
    結局金かけて国民の神経逆撫でしただけだったろ
  284. 円楽の国葬なら賛成多数だと思うなあ

    安倍よりは円楽の方が国葬に相応しいよ
    あとモリハナエ
  285. 誰も言及しないけど在日米軍、国葬スルーだったねw
    在日米軍司令部のSNSでカマラハリスの言葉を載せるくらいはみたけど在日米軍主体では特に触れず
    もっと上席が参加したからいいのかな
    でもさ、安倍さんはあれだけ安全保障に力入れて沖縄とやり合っても米軍基地建設進めてきたのになんか冷たいなーと思った
    一応日本に駐留させてもらってる外国軍なんだから駐留国の政府に敬意を払って何かしらアクションがあっても良かったんじゃないかなと思う
  286. 自民の議員が何か特別にレベルが高いと思い込むのは危険
  287. >>775
    仮にも県議がヤクザまがいのセリフを吐いて、恥ずかしいとも思わんわけだ。
    朝鮮カルト党は恐ろしいわ。
  288. 中国通り越してもう北朝鮮レベルじゃん自民党
  289. 新潟県ね
    よく覚えておきます
  290. ちょっと待てその自民党候補は統一教会かも
  291. 国葬の政治利用
  292. >>787
    それはないやろ。現役総理でもないし
    人によって元~首相は~したから対応する、~は対応しないとかやると色々面倒だから、一律の規則みたいのがあるんだと思うよ
  293. >>741
    まあ21世紀にもなったし、かなりその系の人口も増えていると言う事だろうなあ
    最終的には南北は統一の方向に向かうだろうし王政復古の様なイメージも実現の努力をするのかも知れない
    そうすると日本の土地と富はまあ無傷ではいられないだろうね
  294. >>812
    次選挙があれば自民候補に限らず投票前にそこは見ないとな
  295. ゴミクズ政権やな
  296. >>823
    フミキュンの悪口はそこまでだ!w
  297. まあ、沖縄旅行も良いんじゃね!
    高見さんとこにも遊びに行ってやれやw
  298. 国葬欠席者リストとか誰か作ってくんね~かな
    よく覚えておきたいから
    知ってるとこだとこんなカンジか

    立憲執行部
    共産党
    社民党
    れいわ新選組
    菅直人
    蓮舫
    辻元
    静岡川勝
    沖縄デニー
    宮本亜門
  299. >>822
    外国参政権への認識も確認しないとね
  300. 新潟も壺が多そうだよなあ
  301. >>828 国葬欠席は特に評価する、辻元は壷と付き合いが有ったので論外。
  302. >>829
    壺って移民政策推進派だったっけ
    当然外国人参政権導入も狙ってるわけか
  303. この頃、こんな感じだよね
    国民は外交で強く出てほしいと長年思っていたのに、実際は外国には何兆もばらまいて国民にはキツくあたるようになった。
  304. 圧力かけるくらいでええやろ
    非常識すぎるわ
  305. >>30
    5chネラーに名前と住所が流出して覚えられたらどうなるのか知っていればわかるよ
  306. >>829
    ファクトチェックしとけ
  307. え?覚えて貰いたくないの?
    抗議の意志を示したかったんじゃ無かったのかいな?
    そんな程度の覚悟でやってるだけのことだったんだねw
  308. 首里城すら管理できないくせに
  309. >>836
    壺だかなんだか知らんけど、野党は外国人参政権賛成派多いよね。民主党政権時は閣議決定しようとするくらいだし
  310. >>836
    群馬が公務員から国籍要件取っ払おうとしてんだよ
    安倍の中の人の山本だが

    外人流入を阻止する必要条件は
    自民壺を追放すること

    これに尽きる
  311. いいことだろうと悪いことだろうと何かすれば覚えられるのは当然だろう
    「覚えておく」と言われて脅迫だと感じるなら自分でやらかしたと思ってるんだろ
    正しいことをしたと思ってるなら覚えてもらえて喜ぶよね
  312. >>846
    なんで参政権が出来なかったんだっけ?
  313. まあ誤解って言うのは、お前らチョッパリの理解力が足りないニダとか日本人の所為にしてるだけで全く反省とかしてないね
  314. ネトウヨって中共嫌ってるようで全体主義大好きだよな韓国も嫌いなふりしてただけだし
  315. >「そのように感じた人がいたら申し訳なかったと思うが、決してそんな圧力とか恫喝という思いは全くありませんでした」

    うそつけ このアマ
  316. こういう脅しが怖いから普通の生活してる人はデモなんか参加するわけ無いんだよ
  317. >>860
    全体主義が好きとかじゃないんだよ
    民主主義やってりゃ勝手に全体主義になるんだが、全体主義を掲げると集中するだけの話だよw
  318. 戦中の日本丸出しだな
    経済が悪くなるとこう言った圧力が強くなる原点回帰かな🙄
  319. 終わったかな。ご主人様はそう言うのに対して厳しい
  320. >>860
    正直、同じ悪臭がするんだよな。
    管理されるのが大好きなのか、あるいはそうしたいのか。
    どっちにしても、神様の如く政治家を崇拝するのは気色悪い。
  321. さすがバカッター
  322. 勝共とか言いながらやってる事はロシアと変わらんて笑えないギャグですな
    勝共というのはロシアよりロシアするという意味ですかな
  323. 統一教会のイベントになんで自治体が協力すんの?
  324. 気持ち悪い国になったもんだよ
  325. 一般人の献花 2万人
    反対派のデモ 300人

    これが現実
  326. 因みに共産主義じゃなくて社会主義なw
  327. >>895 無視は1億三千万人なんぢゃねーか?
  328. >>887
    本体が名前を変え、ダミーを使うから。
    よくよく調べないと分からん。
    その点に関しては、一部政治家は気の毒だな。
  329. まあ今は一億二千万かwww
  330. >>793
    お前が問題にしたいのは議員がヤクザまがいのセリフ吐いたことなの?
    それとも、発言内容が圧力的なことなの?
  331. なんで壺政治家とパヨク政治家しかいないんだ、この国は
    普通の日本人が政治やれや
  332. >>911
    まぁ、米国もそうなんだが…
  333. >>527
    それを大々的にできるようにするのが自民の改憲案だもんなー
    国民の基本的人権要項を削除し行政に国民管理権を一任する改憲ってやべーよなー
  334. ネトウヨってやっぱり軍国主義の復活を望んでるの??
  335. 自民党の議員がこういう奴らだということを
    よく覚えておくよ
  336. >>1
    言われた人が畏怖すると認められれば脅迫罪成立じゃね?
  337. >>916
    誤解されるかも知らんが、世界警察である米国が警察辞めたんなら、それに変わる立ち位置の国が必要になるってだけだよ
    日本はそんな立場にないけど、自国やアジアは守らにゃならんからな
  338. 誤解で済むのか
    弔意は強制じゃないのやろ
  339. >>909
    ヤクザまがいの恫喝なんだよ。
    具体的に、何のために記憶するんだ?
    言えないだろ?
    そんなら、言われた側はそうぞうするしかないし、
    その上で抗議しただけ。
    違うなら、発言者が意図を說明しろよ。
    誤解とか抜かすな、アホが。
  340. ご同輩w
  341. >>914
    そうなのか
    どうにかならんのこの世の中
  342. 質の高い議員が政治をしていたらこの国は安泰で世界のトップを維持できる国民性も持ち合わせているが残念な事に町内会レベル以下の政治家がゴロゴロしている
  343. 自民党なんて支持してるとマジでロシアみたいになるぞ
  344. >>944
    国家の消滅は生活の消滅なんだわ…
    リセットして同じルールで再開できるゲームじゃないからな…
  345. 自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
  346. お前こそ次の選挙までしっかり覚えておくぞ。
  347. 集スト
  348. 市議県議レベルだったら統一票で当選できるもんな
  349. 高見美加
    覚えておくよ
  350. >>954
    俺は自治体じゃねぇだろ、アホか。
  351. 地方議員やばいよな
  352. >>954
    県議様の権力は絶大です
    しかも自民党本部も動くような事を示唆されれば
    一市民の私は無力です
    どうか偉大な将軍安倍晋三様許してください😭
  353. >>957
    自分の考えすらまともに語れないやつはもうレスしてこなくていいよ

    >>960
    お前は新潟県民なの?
  354. ヤクザやん
  355. >>942
    そうなると思うけどね
    じゃあ、どこを支持すればいいのか
  356. >>962
    この議員は Twitterを使い全国に向けて発信してる
    安倍晋三様許してください
    統一批判もしません
  357. >>763
    ダダ漏れの社会保障費はほったらかしなのにはした金でマスコミに煽られて大騒ぎして馬鹿丸出しw
  358. >>947
    それはそうだが
    戦争の継続は命の危険にさらされ続ける事で
    敗戦による混乱は乗り越えられる可能性があるものだからと考えたい
  359. >>969
    まあ、武力による動きにならないようにするのが肝要だな
    なんて言うんだっけか?
    抑止力だ
  360. >>967
    県議の権力が絶大とかさっき言ってたが、県議ってのはTwitterにお前の個人情報を違法に出させるほど権力あるの?
    そんな前例でもあるの?
  361. >>972
    ある程度それも含めた誠実な外交だな
    アフリカなどでは文化的に武力(殺人)が肯定されている所も残っていると聞く
    日本は違うと信じたい
  362. 46都道府県知事が壺なのかい
    ひでえもんだ
  363. >>983
    アフリカについては俺も知らんが、自治を認めたら独裁を始めたんだよな…
    植民地支配から開放した英雄による統治が正解ってな…
    文化レベルってのもある…
  364. >>979
    論点ズラしですか
    Twitter を使い全国に向けて恫喝してると入ってる
    でも恫喝されて俺の心は折れた、もう安倍晋三は売国奴なんて言わないから不毛な言い争いはやめよう😭
  365. さっさと謝れヤクザ
  366. >>985
    で、国会で不誠実な発言を繰り返す人間達が政府与党であったり
    硬く大きいモノでピアノを弾くネタがバカウケかつ高視聴率ドラマの主演俳優を大統領しちゃうって文化って…