ランブータンのイラスト
最高
  1. キンキンに冷やして飲むといいぞ〜
  2. 川の水の方が美味い
  3. それワイのうんこ浄化した水だよ
  4. ほんまに安全なんか?
  5. 不味くはないだけやぞ
  6. 水道水をペットボトルに入れて2本常備しとる
  7. 普通はウォーターサーバーの営業に負けるよね
  8. マンションの水はまずい🥺
  9. 地域による
  10. イオンカードでイオン水乞食するよね
  11. 水道水って上から読んでも下から読んでも水道水やんけ
  12. >>7
    いいねぇ〜💧
  13. 水道水は飲まないけど鍋、ラーメン、コーヒーは水道水で作ります←これ
  14. 普通「井戸水」だよね😏
  15. ペットボトルの天然水より水道水沸かした方が安全らしいな
  16. 都会の水道水の方が美味いのなんでなの
  17. 日本に住んでてわざわざ水買うとかアホよな
  18. 殺菌作用もあるしな
  19. 何年か前に水道工事したら不味くなった
    それから飲めなくなった
  20. 場所によって全然違うわ
  21. >>10
    マジでこれ
    全然違う
  22. >>11
    コロナでなくなったわ😭
  23. 水道水美味い地域に住んでるやつ勝ち組よな
  24. >>17
    高度処理されてる分塩素濃度が低いからやで
    田舎の方が塩素濃くてあかんのや
  25. 愛知は水道水飲めるな
  26. 日本は買わんでええよな
    台湾の水飲んだら下痢で地獄やった
  27. 日本では当たり前の様に水道水が飲めるから
    海外で飲んで腹を壊して人は結構居そう
  28. 浄水器はマジでオススメするわ
    表現はできんがなんか違うよ
  29. 南アルプスの天然水常備してるわ
  30. めちゃうまい
    ホテルの水クソマズくてびびったもん、あんなん飲まれへんで
  31. 水道水飲めんとかいって水買ってるやつは霊感商法に引っ掛かる素質あると思う
  32. 熊本はガチのマジで美味いわ
  33. ビルが古すぎて信用できん
  34. 水道水で麦茶自作してるがうめぇわ
  35. ワイくまモンやけどガチで毎日グビグビや
  36. 水ってある程度汚くないと美味しいわけないんだよ
    だって本当にただの水だったら味覚を刺激できねーもん
    冷たいのか暖かいのかってだけ
  37. >>7
    ワイ四本や
  38. >>31
    分かる
    ホテルの水はなんで変な味なんやろ
  39. 北海道だから何となく水道水も美味いって思って飲んでるけど実際どうなのかは知らん😳
  40. 水に味求める奴
  41. ウォーターサーバーなんて風俗の待合室でしか飲まんわ
  42. >>17
    いや東京の水ゲロマズやけど😅
    まあ東京を田舎と言い張るならワイの負けやw
  43. >>39
    屋上タンクなんちゃう
  44. 蛇口水回り掃除してないから無理やわ
  45. >>37
    純水飲めばいい
  46. 普通「サントリー天然水」だよね
  47. 子供の頃飲んだ都会の水クソまずかった
    こんなに思うくらい不味かった
  48. >>17
    場所によるやろうけど
    設備更新されてるからやない?
  49. >>16
    これ
    水は買わず沸かしとるよ
  50. 東京の水って臭そう
  51. >>39
    ホテルは屋上のタンク経由してるかもな
    その場合清掃なんてたかが知れてるのに大気解放されていて日光当たる空間に滞留した水を飲んでることになる
  52. スーパーで無料で入れれるちょっと良い水をペットボトル10リットルくらい入れて自転車で帰るオバチャンとか大変そうだわ

    日常使いする水なんて水道水で良かろうにと思ってしまう
  53. カルキがキモい
  54. 水道水凍らして真ん中の白い部分抜いてから飲めば問題ないんやっけ
  55. ブリタのポット型の浄水使って飲んでるわ
    これで全然うまい
  56. 愛知のマンションに住んどるが浄水器つけたら普通に美味いわ
  57. >>55
    あれカルキなん?
  58. 沸かしてもカルキそんなに抜けないわ
    冷やした状態やと全く気にやんのやけどな
  59. 水より氷買う方が謎やわ
    製氷機能ないならまだわかるけど
  60. >>55
    あれは冷却速度の差によって気泡が残ってるだけだと思うんだが違うのか?
  61. 名古屋はマシらしいけど、それでも岐阜との県境越えるだけで全然違ったな
  62. 水源にも拘れ
    ワイのとこは地下水や
  63. 千葉県の水道水飲めないんだよね
    汚くて 中毒になった例もあるし
  64. 都民は小学校のときに東京の水道水がいかに良質かを学ぶんやで
  65. 浄水器つけて飲んどるけど旨い
  66. >>65
    トンキンの水道水って飲めるんか?
  67. >>62
    岐阜は水道水のメッカやからな
    各地の浄水場から研修に訪れる
  68. >>12
    くだらなくて草
  69. 冬の朝キンキンの水道水飲むのがたまんねぇんだよね
  70. >>58
    水はH2Oの純度の高いところから凍っていくので最後に凍る真ん中は不純物が濃縮するので捨てていい

    ロックアイスのバイト時代に教わった
  71. >>67
    無理
  72. >>56
    ブリタのポットも昔使ってた
    浄水カートリッジが終わると水がまずくなるからわかって草
  73. >>71
    あーなるほど
    勉強になった
  74. >>55
    コンビニとかの氷はそうやって作ってるしね
  75. 正直天然水との差そこまでない
  76. >>16
    東京の水道水って沸かすとザラついた口当たりになって不味いからすぐ止めた

    カルキ入ってた方が口当たりが滑らかなんかな
  77. 戸建てなら良いけどマンションは無理やろ
  78. 南青山の天然水
  79. >>67
    不味いけど安全らしい
  80. 天然水も種類に依るな
    いろはすとか水道水と変わらん
    南アルプスの天然水は甘みがあるので差別化はしてるなと思う
  81. >>72
    だよな
    飲んだことあるけど不味いもん
  82. まあ今日はコーヒーの日なんでコーヒー飲むけど
  83. マンションだから水買うしかないんや
  84. >>67
    余裕で美味い
  85. 味付きの水買うならもうジュース買えよ
  86. 富士山のお水おいしい…🗻
  87. ワイは軟水が好きやからカチカチの硬度の水道水の県はごめんや
  88. >>85
    変な風味するぞ
  89. 水道水別に美味しくないけど水に恵まれてる日本でミネラルウォーターは贅沢品よな
  90. ミネラルウォーターは2リットルで100円
    水道水は1000リットルで100円
  91. 東京や神奈川の水なんて浄水器ないとのめんよ臭みあるから
    だから水買う人もおるわけやし
  92. カルキがね
  93. スーパーで水汲む奴が一番分からん定期
  94. >>89
    場所によるやろ
  95. クリンスイのHPに水道水がいかにミネラルが豊富か書いてておもしろい
    水道水はミネラルウォーターより品質基準が厳しいとかいろいろ

    滅菌のカルキと水道管の不純物のほかは水をまずくする要素が少ない
  96. このスレにウォーターサーバー民いそう
  97. >>55
    いいこと聞いた
  98. >>60
    酒飲めばわかる
  99. どれも地元の水道水には勝てない 井戸から直接引いてるし
    市販の水で唯一美味いと思ったのは
    南アルプスの天然水
    これは美味しあと思った
    あとはゴミ 特に硬水
    香水はゴミ
  100. 古い水道管通ってくる水なんてどんな成分含まれてるか怖くない?
  101. 大雨降ると消毒がきつくなったりもあったけど気づかないくらいいつの間にかそんなことなくなったな
  102. 日々クソほど検査されてる水道水のほうが安全なのは猿でもわかる
  103. まあ真ん中くり抜くの大変なんやけどな
  104. >>71
    いうて容器に入れた水って普通外気に近い周りの所から凍ってくもんじゃね?
  105. >>105
    業務用の製氷機は冷風の当て方が違うって書いてあったな
    だから透明で硬い良い氷ができるみた
  106. 蛇口に付ける浄水器どれがええんや?
  107. 水素水
  108. >>107
    ワイはクリンスイ使ってるけど何でもええんやないか?
  109. ワイはヴォルビックが一番うまいな
  110. 千葉の水ほんと不味い
    昔神奈川に住んでたけどそっちのは普通に飲めたから硬水が駄目なんかもしれん
  111. 東京の水道水ガチで不味いわ
    水がクセェってヤバい
  112. >>106
    はえー
  113. 多摩の水は美味しい
    田舎で水が美味しいと生まれ育ったが、東京のほうが美味しかった件
  114. 札幌行ったらホテルの水うますぎてグビグビ飲んだミネラルウォーターよりうまかったわ
  115. 木曽川の水最高や!
  116. ぐぐってみたら、凍らせた水道水の中心部分はミネラルとか空気やけど
    これは周囲から水が凍っていったことによって中心に集まったんやとさ
  117. 東京の水不味いって言ってる奴のマンションの築年数平均調べたい
    配管の影響大きそう
  118. 東京がどうとか千葉がどうとかすげえ大雑把な話してるけど都道府県単位じゃなくて水源とかでしょ影響出るのは
  119. 水道水を自販機で売ってるとこあるけど誰が買うんやろな
  120. 地域ガチャよりも配管ガチャだろ正直
    やべえとこはホントやべえからな
    しかも素人には調べようもないし本当に運
  121. 八王子のは美味いよ
    横浜市のはめちゃ不味かった食器洗いに使うのも躊躇するくらいにね
  122. うちの水道水夏でもめっちゃ冷たいんだけど地下水だからなのかな?
  123. ゆっくり凍らせて途中で真ん中の臭い不純物水を捨てると透明な綺麗な硬くて良い氷ができる
    自分で一時期氷ずっと作ってたからわかる
  124. いうほど東京の水道水まずいか?
    タンクにネズミの死骸とか入ってんじゃないの?
  125. 近所のドラッグストアで無料の水汲んでる
  126. >>123
    地下水やからと思うで
  127. >>125
    冷やせば飲めなくはないが…
  128. 水のお仕事してるけど水源が違えば同じ市内でも全然水質に差が出てくるで
  129. 蛇口の先端につけるタイプの安物浄水器、あれはいらないことが判明した。
  130. 公営の水道水は保存が効くから持ち運ぶにはいいぞ
  131. 東京の水はなんか重い
    一回沸騰させんと飲めんわ
  132. ホシザキの業務用製氷機ほしい
  133. >>132
    ここ通ってるんか?
  134. 東京の水は美味しいからペットボトルで売ったりしてなかった?
  135. >>130
    あれ使い続けてると菌や汚れ溜まって水に臭いつくようになるからやめた方がええで
  136. 都会の水は最低でも浄水器通さんと食器洗うのにも使えんわ
  137. 口当たりがヌルッとするのがね
    ミネラルウォーターに慣れてしまったというのもあるけど
  138. ミネラルウォーターのペットボトルに水道水入れて会社行ってたら先輩にバレたわ。ペットボトルの痛み加減とかでわかるんかな
  139. >>101
    日本の水道管なら何の心配もいらんぞ
  140. >>141
    せめて水筒にせえや
    ペットボトルはバレる
  141. 食器洗う水が云々言ってる奴おるけど流石にそれは分からんやろ…
    というかそのレベルなら水自体じゃなく住んでる所の配管の方がヤバいと思う
  142. 貧困スレの話題見たんか?
    環境であまりにも違うんよ
    簡単な処理でどこでもなんとかなる方法あるなら知りたいが
  143. 地域どころか建物レベルですら変わる
  144. 東京の水道水マジで不味いぞ
  145. >>147
    本当にまずい水道水飲んだことなさそう
  146. 場所で違いすぎやろ
  147. 水道管がね、、
  148. 結局は温度なんですよね
  149. 埼玉の水道水はクッソ臭かったわ
    コップに注いで口元までもっていって匂いで諦めた
  150. 味が~←まあわかる

    衛生面が~←ええ…
  151. 水道水が不味いのはその場所の水道管に左右されるらしいがホントなんだろうか
  152. 夏の水道の最初冷たい水が出るのにぬるくなるのほんま嫌い
  153. 東京の水道水不味い言ってるのはボロい家に住んでるor建物で働いてるってバレるぞ
  154. 基本美味しいけどたまに血液混ざってそうなぐらい鉄っぽい味するのやめてほしいわ
  155. 通は超純水飲むから
  156. 同じ市内同じ水系でも家によって味違うからなんとも言えんな
    なんなら同じ建物内でも味変わる
  157. 地域による地域によるうるせえわ
    どこが飲めてどこが飲めへんのか教えろや
  158. ワイ大阪の一軒家にずっとおるがいつの間にか不味く無くなってたわ
    昔は沸かさないと塩素臭かったのに今は普通に飲める
  159. 地域よりも建物によって全然違う定期