ポップオーバーのイラスト
https://twitter.com/racingpost/status/1576191448482869250

French racing's governing body has confirmed it did not want Christophe Soumillon to be part of Arc weekend 🇫🇷❌

https://twitter.com/horse_memorys/status/1576195949881278464

スミヨン騎手の騎乗停止となった騎乗ぶりを見て、既に明日の仏GⅠフォレ賞へ同騎手で出走するMalavathの馬主側からは騎手交代させたい意向が出ているが現状の規則では出来ず、フランスギャロのトップからは今の規則上無理だが即騎乗停止にしなければいけない程の違反行為であり今後規則改正も必要と。


フランスギャロップ「スミヨン、お前(自主的に)ヴァデニ降りろ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. チーフ・エグゼクティブのオリビエ・デロワは、次のように述べた。「しかし、我々は現行のルールに則ってのみ仕事をすることができる。たとえ金曜日のような悪い状況の後でも、一夜にして新しいルールを作り上げることはできない。ルールはそのまま適用し、どうすれば改善されるかを考えなければならない。

    「ルールの中で、すぐに禁止を開始できるようなものを導入できないか検討する必要がある。しかし、ルールがそれを許さないのであれば、それはできない。今回の件は、おそらくルールを変更することになる状況でした」。

    デロイは、「昨日起こったことを見ると、あのような違反行為に対する出場禁止処分はすぐに開始されるべきだと思う。しかし、すでに存在しないルールを適用することはできない。今後、レース規則を改善し、即座に禁止を開始できるような柔軟性を持たせなければならない" と述べた。
  2. スミヨンの言い分
    「故意じゃない!!
    俺は知らない!!
    あいつからぶつかってきた!!」
    https://i.imgur.com/QvMhKXt.jpg
  3. これは妥当だな
  4. 欧州では普通じゃなかったかー
  5. >>3
    田原はあきらかに故意って言い切ってたな。
  6. アホのお陰で重い腰があがりルールが変わる

    これが愚者が有する唯一の功績である
  7. 免許出してるとこの権限で出来るだろ
  8. 当たり前だろあんなんただの暴力だもん
  9. ヴァ二で デムーロくる?
  10. 理由は探せば出来る
    でも、訴えられて負けたときの責任が怖いだけ
  11. すげー…フランス中がブチ切れてるw
    明日はブーイング凄そうやな
  12. >>9
    犯罪だわな
  13. 世界トップジョッキーがやったらそらなるわな
  14. スミヨン勝たせるくらいならジャップでええわってなって、日本馬に少しは有利になりそうやね
    ほんの少しだが
    その少しがハナ差として結果が出るのが競馬だからね
    意外とバカにできない
    オルフェーヴルもあとほんの少しで勝ててた
  15. >>12
    フランスで凱旋門賞関心があるやつより日本の方がおそらく多い
  16. 今後がどうとかより免許取り消しくらいの案件だろあれは
  17. アメリカなら司法省が動く案件
  18. スミヨンは逆に燃えるよ
    当日に降ろすはないだろ
    なら即騎乗停止にしろよ
  19. >>18
    アメリカならバファートみたいにルールなんて解釈次第でやる
  20. >>6
    まあ田原じゃなくても映像見たらど素人でも故意だってわかる
    逆にあれが故意じゃないならそれはそれでやばい
  21. そらあからさまな肘打ち落馬させたのが勝ちがありえそうなヴァニデに乗って勝っちゃって馬上で喜びながらインタビュー受けるとかなったらまずいしなぁ
  22. あんな勝負と関係ないところでやったしなあ
  23. フランスギャロって即騎乗停止の措置がない欠陥運営だったのかw
  24. >>23
    それな
    直線の小競り合いならだいぶ印象違った
  25. >>23
    ほんこれ
    あそこでやるのは不意打ちでしかない
  26. 規則で無理ならギャーギャー言っても仕方ないだろう
  27. >>18
    アメリカ分かってなさすぎワロタ
  28. かといって自粛するような肝でもないしさ
    もうスミヨンは凱旋門勝って結果出せば良いんだよと開き直りを見せるしかないよ
    ここまで問題色々起こしてるのに馬が途切れないのはやっぱり腕を評価きれてるんだろうしな
  29. その凱旋門賞も乗れるか分からんのだろ?
  30. 肝・・・?
  31. >>30
    規則で降すのは無理なんじゃないの?
  32. 傷害罪で逮捕しろ
    スポーツの中だから無効なんて元々おかしいんだわ
  33. >>30
    ガイは乗れる
    ルールとして今から出禁とか無理
  34. ノーザン「スミヨン様~ スミヨン様~」
  35. 明日のロンシャンはG1レースが6つ
    アラビアンワールドカップも含めると7つ
    全部チェックしてないけど、ほとんど全部のレースにスミヨンが騎乗するっぽい
    スミヨンが勝ちまくって、明日のヒーローになると、かなり寒いことになる
  36. >>36
    構わねえっしょ
    勝たせられるやつが正義の世界だ
  37. スミヨン勝ってみんなポカ~ン
  38. >>36
    実際ヤル気まんまんなんじゃね
    勝てば勝つほど騎乗停止食らう俺なんかに勝ち星毟られてるお前らプププが出来るわけだし
  39. でもさ、他のスポーツでも故意とは言わない限り明らかに狙ってやってても何も出来ないんでしょ?
    昔サッカーでボールではなく確実に延髄切りしにいった奴も何もなかったろ
  40. スミヨンは空気読めないから勝つよ
  41. 仏ギャロが嫌なのは、スミヨンが明日勝ちまくると
    自ずとあの犯行にも世界の注目が集まるから
    相当なイメージダウンが懸念される
    そんな感じかな
  42. >>42
    これを60日ごときで済ませてるなあなあ加減がより広まることになるからな
    都合悪いやろなぁ
  43. >>37
    きっしょ
  44. 地方競馬でもまずお目にかかれないラフプレーだったしよく免許取り消しにならんかったもんだなあれ
  45. 即日停止できるルール無いとかお粗末だな
    日本なら即日そして裁定出るまで無期限とかだよなぁ
  46. ◯◯◯◯◯・◯◯◯◯
  47. こんなんでもいい馬乗ってんのがすごいな
  48. 「凱旋門賞ならこれくらい当たり前、これだからジャップチー牛はw」
    とか言ってた競馬スレのアホどもは
    海外競馬なら何でも持ち上げてたがヨーロッパとしてもこんなのがフランス競馬と思われたら嫌だろ
  49. 凱旋門でもう一発食らわせたれ
  50. Twitterをチラ見してきたけど、すでにめっちゃ燃え盛ってる
    こんなのだらけ



    ❤642

    Robbie Dunne gets a year for threatening to push someone off, Soumillon actually pushes someone off and only gets 2 months…. Absolout disgrace

    ロビー・ダンが誰かを突き落とすと脅して1年、スミヨンは実際に誰かを突き落として2ヶ月......。すんごい恥さらしだ
  51. でもこれが初めてでもなく似たようなこと今までやってたんでないの?
    これで決定的になったってことか
  52. ❤791
    この落下で、ロッサ・ライアンの首は簡単に折れていたかもしれない。
    スミヨンの意図的な攻撃行為の直接的な結果だったのだ。
    謝罪と60日間の騎乗禁止処分(ただし、今週末のロンシャンでの騎乗は許可されている)では、明らかに不十分だ。

    https://i.imgur.com/spbfm87.jpg
  53. 馬主からしたらあんな騎手乗せてる呼ばわりされるのはたまらんからな
  54. これ殺人未遂にならんの?
  55. 過失は認められても故意に落とした認定は難しい
  56. 殺人未遂だよな
  57. ロッサ・ライアンが怪我をしていたら、あるいは本当に殺されていたら、全く違う罪状になっていたかもしれない

    https://twitter.com/itvracing/status/1576130730014523401?s=20&t=PnpmihB33TodJaI9KbZnQQ

    なんかしゃべってるが、英語わからん
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  58. スミヨンが辞退するのもダメなんか?
  59. >>40
    サッカーは膝を踏みつけられてあらぬ方向に曲がって引退した選手が数年経って裁判どうの、って話あったな
    どうなったか忘れた
  60. >>59
    する気があったら既に乗ってない
  61. 相手が怪我してると、また印象も変わる
    ある意味でスミヨンも運がいい
  62. >>61
    いや、ジョッキー変更のこと
    馬主側から変更は無理みたいだけど、仮にスミヨンがやめます言ったら変えられるのかなと
  63. JRAだと翌日から騎乗停止に出来るん?
  64. フランス人から見たベルギー人は
    日本人から見た韓国人みたいなもんだからな
  65. >>63
    競馬場に行かなければいい
  66. つまり拉致ればいいんだな!
  67. あれだけ気のいいルメールが露骨に嫌うくらいだから普段から気性難なんだろうなスミヨン
  68. >>65
    それは割とまじでそんな感じなん?
  69. してしまうってむしろ当たり前だろ
  70. >>3
    現場ネコかよ
  71. 住吉会系暴力騎手はお断り
  72. >>71
    交通事故とかでいるババアだろ
    自分が悪くてもひたすら責任転嫁して被害者ぶるヤツ
  73. こいつのメンタルホント凄ぇな
    アッサリ勝ちやがるw
  74. 出走取り消せばいいじゃん