テレビでスポーツ観戦をする人のイラスト(男性)
(略)

 在日コリアン3世は、政治が作り出す世の中の激流に翻弄されたり、見えない悪意に恐怖を覚えたりせざるを得ません。名前や国籍をどうするか、己のアイデンティティーをどうとらえるかなど、悩みや葛藤を乗り越える必要もあります。

「私は、在日として生まれてよかったです。日本が好きだし、違う視点から日本や世界を見ることもできる。やはり差別には敏感になるので『自分は差別をしない人になろう』と思えますしね」(Cさん)

 話を聞いた3人とも「日本は好きだし愛着もある」と言います。

 当たり前ですが大半の日本人は、在日コリアンを差別したいなんて思っていません。しかし、悪気なく失礼なことを言っている可能性はあります。3人の話などから、「言わないほうがよさそう」という五つのセリフをピックアップしました。もちろんお互いの関係性や話の流れで、意味合いは大きく変わります。

「日本人にしか見えないね」

→日本で生まれ育っているんだから、自然なことです。ホメ言葉のつもりで言える傲慢さに、言っている側は気付いていません。

「なぜ韓国の名前を使わないの?(or日本名を使えばいいのに)」

→どちらを使うかは、デリケートな問題。その人の選択に軽々しく疑問を呈するのは無神経です。日本名を使っている人に「ぼくは君を民族名で呼ぶ」と、謎の信念を押しつけてくるケースもあるとか。

「わー、在日の人とお友達になれて嬉しいな」

→自分は差別はしないという意思表示かもしれませんが、個人ではなく「在日」という属性で見られたら、本人はいい気はしません。

「最近は韓国も発展してきたよね」

→「日本のほうが進んでいる」という前提で話しているのは、失礼だし滑稽。いろんな部分で、とっくに追い抜かれています。

「ほら、韓国って昔はこういう人がいて、こういう歴史があったよね」

→韓国について勉強していたり韓国好きだったりする日本人が「当然、知ってるでしょ」という口調で言いがち。たぶん、知らないと言わせて優越感を得たいんですね。

「かなり前ですが、大学の先輩に『昔は在日差別がたいへんだったけど、今はよくなったよね』と言われたんです。あれは腹が立ったなあ。最初からグリーン車に乗っている人に、『キミもグリーン車に乗れてよかったね』と言われているみたいで。しかも、その人が何かしてくれたわけでもないし」(Bさん)

 無自覚な「上から目線」には、くれぐれも気を付けたいものです。

全文はソース
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09301055/?all=1
  1. >>1
    おお、帰れって言うのは失礼に当たらないんだな
    じゃあとっとと帰れやクソチョンコロ
  2. まんどくさ
  3. 正解は
    関わらない
  4. >>1
    追い抜いてるって馬鹿チョンのホルホル動画の見過ぎだろ
  5. m9(^Д^)お前、超賤人みたいだなw
  6. うぜーから出て行けよw
  7. 逆に日本人に失礼な事言ってないかどうかも考えてね
  8. 日本人が悪いよ
  9. 有田芳生先生の友達 在日朝鮮人林啓一
    「在日が生活保護を不正受給しているというヘイトスピーチをやめろー!」
    https://i.imgur.com/4xhNR0w.jpg

    https://i.imgur.com/myl88EH.jpg
  10. おまえ韓国人だろ
  11. 日本に住んでる日本人にまで在日に対する気遣いPointを何気に求めるあたりが朝鮮。欧米じゃそんな程度の差別は当たり前。吊目ポーズなんか序の口よ。
  12. 北朝鮮のミサイルについては、どう思ってンの?
  13. >>11
    それは超汚染人以外に効くやつ
  14. 帰化しないで通名なんてものを使ってまで居座る民族が他にいない事実
  15. 3世代も、日本を旅行してるの?帰れない事情があるの?
  16. 何言っても聞こえるだろう、内心に原因有るんだし
  17. パンチョッパリ
  18. でも韓国人って日本差別してるよね
  19. いや、帰れよ
  20. めんどくせえ
    そこまでして付き合いたくないわ
  21. これを見て在日を嫌いになる奴はいても
    好きになるやつはおらんやろ
    なんでこんなことすんのw
  22. そういうふうに気を使えってことかよ
  23. >>1
    今はもう、在日に「朝鮮人」「韓国人」って言ったら132万の賠償だったっけ
  24. 火病ってんじゃーよとか祖国に帰れはおkなのか
  25. 韓流スターそっくりですね
  26. 在日の男に「韓国には兵役があるって本当?」
    在日の女に「整形してみたいんだけど、おすすめの医者知らない?」
    悪気は無いんだけどw
  27. 「子供を殴って金を奪うのヤメロ」
  28. 「俺の金返せ」
  29. >>17
    すげーなコイツ w


    韓国籍の林啓一容疑者(しばき隊と同種の団体元代表,52歳,HN凛七星,大阪市西成区橘1)逮捕 生活保護不正受給
    https://doumin.exblog.jp/20584560/
  30. >どんなに言い訳を並べても、戦前の日本が、そして戦後の日本が、かつての「朝鮮」の人たちに、戦後は「在日」の人たちに、申し訳ないことをしたのは確かです。
     国としてだけでなく、個人としての日本人も、関東大震災における朝鮮人虐殺を持ち出すまでもなく、理不尽で残酷な差別を行ってきました。戦後も陰に陽に差別があったことは、誰もが知っているはず。

    ほんとマスゴミって息を吐くように嘘をつくな、まぁ新潮なんて読んでるのは爺しかいないからそのうち絶滅するけど
  31. >>67
    あくまでアイツらは上位者が下位者に教えてやってるつもりになってるから
  32. >>1
    こういうネタを掘り起こすからダメなんだよ
    明日からみんな使いだすだろw
  33. >>31
    超汚染人にも効いてしまう、万能パワーワードだよ
  34. なんで帰らないの?
  35. 「勝手に繁殖すんなよ」
  36. 在日コリアンは日本の支配者

    在日コリアンの奴隷の日本人猿ごときが日本の神様在日コリアンに従え!
    雑魚民族がw
  37. 祖国の戦争から日本に逃げてきたクソ雑魚ナメクジの子孫って呼んだらええの?
  38. >>108
    おまエラ朝鮮人はチョン猿🐒、ソースはキ・ソンヨンw
  39. おまえらの存在が日本人に対して失礼なんだけど
  40. 自称在日コリアンと呼ぶことに違和感あるわ
    在日朝鮮人が正しい
  41. 在日コリアン3世ともなればお客さまじゃないんですよ
  42. さっさと帰れチョンゴキブリ

    はセーフ
  43. 知らねえ
  44. メンドクセー
    やっぱり半島に帰った方がいろいろ楽だろ
  45. 在日韓国人の気の毒なところは韓国に行くと日本以上に差別されるところ。
  46. お前らの一番言いたいことがカエレなのは分かった
    でもそれじゃ話し合いにならないから
    いったんそれは横に置いておこうぜ
  47. 知らねぇよボケ
    やっぱり面倒くせえな在日って感想になっちゃう
  48. 三世代も国籍維持し続けるほど祖国に対する帰属意識が高いのに文句言いながら日本に住み続ける意味がわからないよね
  49. >>158
    帰れ以外に話す用事がない
  50. >>1
    うぜっ!
    「話しかけない」が正解
  51. 「いわゆるジプシーってどんな気分ですか?」
  52. 日本人とは区別してます。
  53. >>1
    黙って帰れ
  54. >>158
    在留カードに切り替え済んだ?
    切り替え出来ないなら韓国の義務してないんだよ(納税兵役)
  55. 成り済まし維新は選挙事も出自聞いたらヘイトニダだからなw
    お前何人やねん?www
  56. >>95
    この記事で「失礼なことを言っている人物」そのものだよね
    あいつら全力でブーメランを連投するよなー
  57. 日本が半島と交戦状態になったら、在日は全員問答無用で半島に強制送還だよね。
    収容所に入れる気はさらさらない。とっとと送還するのみ。
  58. >>197
    そして拒否したり暴れたりしたら即殺処分
  59. >>189
    小学生のころ、劇中で
    音符ばんちょっぱりー----、あしたがみえー-ないー--音符
    ってアコギ弾き語りで熱唱する素人劇団が地元の小学校回ってたぞ
    そういうちゃんとした教育受けてない不幸な子供たちがネトウヨになるんだろうな
  60. 複数の名前使えてうらやましい
    偽名使っても罪に問われないし
  61. 人というものは、「覚悟」が人を作ると思うが、在日は日本人にもなり切れず、韓国人にもなり切れないのは、「覚悟」が足らないからだと思う。
  62. 在日ゴキブリに遠慮なんか必要か?
    日本人をサタン呼ばわりしているクソ宗教の元締めの国の連中だぞ?
  63. 敬遠がいちばんだな
  64. >>207
    在留カードに切り替え済んだ?
    韓国大使館に駆け込めば?
    要らないってソース出せるの?www
  65. >>1
    下らねー、実に下らねー。
  66. 約束守れ!ゴキブリ韓国!

    在日コリアンも一緒に叫ぼうぜ
  67. 久しぶり読みたくなったコピペ

    1. アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。
    実際に追放されている。
    2. タイでは韓国に絶対に行くなと報道されたことがある。
    3. メキシコでは共存できない民族と報道されたことがある。
    3. モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている。
    理由は差別大国だから。
    朝青龍が韓国人記者に対し「キムチ野郎」と罵倒したことがある。
    4. フィリピン当局が自国女性に「韓国人警戒令」を出したことがある。
    5. ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明したことがある。その理由は「韓国人はささいなことですぐ殴るから」である。
    6. キリバスでは性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。[1]。
    アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
    7. アメリカの裁判所で、コリアンが「黒人・ラテン系お断り」と言う意味の差別用語として認定された。
    「米私立校 韓国留学生に問題児多い」「ロスのコリアタウンは無法地帯」 と報道されたこともある。
    アメリカの黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道された。また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」に選ばれた。
    1992年のロサンゼルス暴動は半分は韓国人が原因。
    理由は万引きをした黒人少女を暴行したうえ射殺したものの、5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕と罰金だけですんだから。
    8. ベトナム戦争時、ベトナム国内において反韓感情が高いにも関わらず、アメリカの南ベトナムからの撤退作戦に韓国人がヘリや航空機に搭乗するのを拒否された。
    9. イギリスでハングルの飲酒運転警告板が登場した。
    10. 経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定された。
  68. これ書いてる奴が自覚的な「上から目線」だし

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  69. >>213
    滞在したり住んでる国の国民をサタン呼ばわりするなど認める国はない
    トロイの木馬どころでない
  70. ゴキブリとかウジ虫も言っちゃ駄目だぞ
    ゴキブリとウジ虫からクレームが来たわ
  71. >>1

    > (略)
    >
    >  在日コリアン3世は、政治が作り出す世の中の激流に翻弄されたり、見えない悪意に恐怖を覚えたりせざるを得ません。名前や国籍をどうするか、己のアイデンティティーをどうとらえるかなど、悩みや葛藤を乗り越える必要もあります。
    >
    > 「私は、在日として生まれてよかったです。日本が好きだし、違う視点から日本や世界を見ることもできる。やはり差別には敏感になるので『自分は差別をしない人になろう』と思えますしね」(Cさん)
    >
    >  話を聞いた3人とも「日本は好きだし愛着もある」と言います。
    >
    >  当たり前ですが大半の日本人は、在日コリアンを差別したいなんて思っていません。しかし、悪気なく失礼なことを言っている可能性はあります。3人の話などから、「言わないほうがよさそう」という五つのセリフをピックアップしました。もちろんお互いの関係性や話の流れで、意味合いは大きく変わります。
    >
    > 「日本人にしか見えないね」
    >
    > →日本で生まれ育っているんだから、自然なことです。ホメ言葉のつもりで言える傲慢さに、言っている側は気付いていません。
    >
    > 「なぜ韓国の名前を使わないの?(or日本名を使えばいいのに)」
    >
    > →どちらを使うかは、デリケートな問題。その人の選択に軽々しく疑問を呈するのは無神経です。日本名を使っている人に「ぼくは君を民族名で呼ぶ」と、謎の信念を押しつけてくるケースもあるとか。
    >
    > 「わー、在日の人とお友達になれて嬉しいな」
    >
    > →自分は差別はしないという意思表示かもしれませんが、個人ではなく「在日」という属性で見られたら、本人はいい気はしません。
    >
    > 「最近は韓国も発展してきたよね」
    >
    > →「日本のほうが進んでいる」という前提で話しているのは、失礼だし滑稽。いろんな部分で、とっくに追い抜かれています。
    >
    > 「ほら、韓国って昔はこういう人がいて、こういう歴史があったよね」
    >
    > →韓国について勉強していたり韓国好きだったりする日本人が「当然、知ってるでしょ」という口調で言いがち。たぶん、知らないと言わせて優越感を得たいんですね。
    >
    > 「かなり前ですが、大学の先輩に『昔は在日差別がたいへんだったけど、今はよくなったよね』と言われたんです。あれは腹が立ったなあ。最初からグリーン車に乗っている人に、『キミもグリーン車に乗れてよかったね』と言われているみたいで。しかも、その人が何かしてくれたわけでもないし」(Bさん)
    >
    >  無自覚な「上から目線」には、くれぐれも気を付けたいものです。
    >
    > 全文はソース
    > https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09301055/?all=1
    かかかさく
  72. >>1
    ・少し前まで共和国民と名乗っていたのを何でやめたの?
    ・100万人を餓死させた独裁者一族を何で守るの?
    ・日本と戦争になったら、テロをやれと命じられるけれどどうするの?
    ・人権を守れと騒いでいるのに、日本人拉致に協力したのはなぜ?
    ・子供を朝鮮学校に通わせて、嘘の歴史を学ばせるはなぜ?
  73. 冫(゚Д゚)  めんどくせえ奴らだな
  74. 相手にしないのが一番
  75. 強がるな
    兵役に行く在日の方たちが増える
    —>韓国軍が強化される
    —>日本が簡単に占領される
    お互いにいいことないだろ
  76. >>257

    冫(゚Д゚)  2年で一人前なんかになれるかよ

    冫(゚Д゚)  アホか
  77. バカチョンカメラは言うなよ
  78. >>1
    都合の悪いことはデリケートだから触れるなとか言ってるけどお前らの日本や日本人に対する発言のほうが無神経じゃね?
  79. 日本名を使う事自体が「嘘つき」だもの
  80. 密入国者なんでしょ?
    が、抜けてるぞゴルァ💢
    うさぎ様ごめんなさいm(_ _)m
  81. >>268
    無神経つーより意図的に喧嘩売ってるよな
  82. 「在日朝鮮人と友達になれて嬉しい」

    なんて、あり得るの?
  83. >>268
    韓国人ときたら被曝や原発事故のはなしが
    三度の飯より好きで
    しかも間違った知識で放射脳撒き散らす
    風評被害発生源だからな
  84. >>1
    なぜ韓国の名前を使わないの?
    (´・_・`)
    マジでなんで?
  85. いいから帰れよ
  86. >>4
    それだw
  87. 在日コリアンは日本の植民地政策の被害者だから
    思いやらないと国際的にバッシングされるぞ
  88. >>284
    ねえよ
    関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
  89. 「誇らしい祖国の義務である兵役はどうしたんですか?」
    「本国からパンチョッパリは棄民扱いされて日本人より嫌われているんですが、関係改善しようと思わないんですか?」
  90. >>1
    別にコリアン相手に限定した問題でもなかろうw
    友達の少ない、居ない奴は男でも女でもやらかしてるはずだろ
    まあ気を付けるに越した事は無いさ
  91. うわー、酷い記事と思ったら新潮
    新潮ってゴミなんだな
    あんま今まで知らんかった
  92. >>298
    合法的に入国してから言って欲しい
    在日一世のほとんどは正規ルートの入国者じゃないだろ
    元アマボク協会のあの人を例に出すまでもなく
  93. 高卒のバカウヨが嬉々として書き込みしているな。
  94. 学位は?
    学位はあるんですか?
  95. 本当に手遅れだな🤷
    これからは韓日友好が進むよ
  96. >>319
    ところで兵役どうするの?
  97. >>319
    ケツアナ確定なくならないよん
  98. 職場に結婚して韓国籍のままだけど、日本名使ってる人いる
    まじで頭おかしい
    基本支離滅裂、他人のこと思いやってる言い方で自分の利益しか考えてない

    でも、人に取り入る話術がまじですごい
    くそだと思ってるのに話してると、あれ?この人人格者だったかな?と錯覚するほど
  99. 何代も日本で生活しているのに帰化していないんだよね?
    そもそもコリアンって自ら言ってるから日本の文化や風習とは距離置いてるよね
  100. 在外同胞庁から連絡は来ましたか?
  101. >>324
    韓国国籍法改正は?
    都合悪い事はダンマリ?
  102. >>325
    高卒のお前でもできる仕事なんで、ベトナム人に取って代わられるけど、この先どうするの?
  103. >>324
    無理
    理由はおまエラがクズ過ぎるから
  104. お前らが変わらない限りゴールは変わらない
    知らないやつなら騙して利用できるってのは更に迷惑行為なんだが
    敵国指定てくる民族が知らない日本人を騙して利用できるとしか考えてない
    歴史においても然り商売においても然りカルト宗教まで持ち込みやがって
  105. >>335
    お前のケツアナは何事にも変え難いアナルだよ(´・ω・`)兵役でアナル差し出せよ(合法)
  106. >>327
    基本的に仕事できない、しないやつの方が口は上手い
    正論吐いてるだけでボロ出す機会無いからな
  107. >>262
    兵役の前半一年は受験を口実に機能していない体育の穴埋めだもんな
  108. >いろんな部分で、とっくに追い抜かれています。

    劣悪でド穢いサルd遺伝子に刻まれている凄まじい対日コンプレックスに苛まれていると、
    現実世界と脳内並行世界の区別がつかなくなるんだなw
  109. >>344 統一教会はぶっ潰すわ。日本から追い出す。
  110. 劣等民族はじゃんじゃん娯楽差別せんとな
  111. >>347
    この精神年齢、さすがは高卒のカスだな。
  112. なんか最近ズレたレスを返す在庫が増えたなぁ
    最近のホロンは質が悪いぞ
  113. >>356
    差別では有りません。
    国籍が違うので、区別ですね。
  114. >>327
    統一かもしれんぞそいつ
    個々の信者は人格者じみてるというからな
  115. 他所様の国にいさせてもらってるっていう前提条件を踏まえれば傲慢なのが何方かわかるだろうに
  116. まず日本にいるなら日本人に失礼を言うな。嫌なら日本から消えろ外人。
  117. >>359
    ここにはチョン高卒はお前くらいしかいなそうだけど
  118. 「三世以降、日本にいていい法的根拠はあるの?」
    これも駄目とはされてないな。
  119. 中核派やシールズって、朝鮮人なのでしょ。

    それだけでもう距離を置くわ。
  120. >>371
    年がら年中、日本のことを叩いて何かくれと要求してるんだぞ
    聞いてみたら何かくれ何かくれ日本人は馬鹿だのなんだの永遠にほざいてる
    そのくせに助けろと要求
    取引にもならんわな
  121. パクチーというとなんか美味しそうなのに
    コリアンダーというとまずそうになるのはなんでだろう?
  122. >>354
    櫻井よしこ、どーすんの?
    ネトウヨのマザームーンだろ。
    櫻井よしこは統一教会を擁護していたけど。
  123. >>398
    どーすんのって櫻井本人に聞けよ、基地外
  124. 帰化していない在日に「日本の政治に絡むのは何故?」って聞くのはOKだよね?
  125. なんでー、大学に行かなかったのかなー?
    お前らはちゃんと大学に行って本を読んで思考しろ。
    ばかものよ。
  126. >>402
    薄汚い棄民なので、他者に主軸を持って置かないと不安なんだろう・・・。
  127. >>405
    韓国国籍法改正は?
    在外同胞庁忘れたの?
    帰化チョンも在留カード必要だよ
    何を勘違いしてるの?
  128. >>413
    大学行けよカス
  129. >>398 養護なんてなんてしてないし。日本国は信教の自由が認められて
        いるから個人(国会議員であっても)が何を信仰していても構わないと言っているだけ。
  130. >>405
    大学行きたかったの?

    ちゃんと勉強すればよかったね
  131. なんか変な匂いしない?変なって言うか…臭くね?
  132. >>407
    言い返せないから他人絡めるしかないともいう
  133. >>413
    千葉で在留カード偽造グループが摘発されたけど2万人の顧客の中にどれくらい韓国人朝鮮人いるんだろうな
  134. >>421
    大卒(文学士)です。
    お前は高卒?
  135. >>426
    コリアンは理解力も胆力も無いからねぇ・・・。
    所詮は、兵役怖くて帰れないオカマ野郎棄民共だよ。
  136. >>398
    民潭が統一教会に講演会場を貸したり、会合に出席して講演していたりしたけど、
    在日韓国人はどうするの?w

    当然、責任を取って、歴代の民潭代表者を糾弾し、被害を受けた日本人に賠償するんだよね?
  137. >>419
    今やアメリカ大統領すらネトウヨだが
  138. >>429
    コンプ丸出し
    みっともない奴
  139. >>438
    おじいちゃん、今の大統領は民主党のバイデンですよ。
  140. スネちゃまかぁ…
  141. >>15
    ほんこれ
    他者のことを気遣えない糞みたいな種族
  142. >>443
    バイデンが韓国経済を切り捨てようとしているみたいだが・・・?
  143. 最近コリアンと呼んでいるのは何でなの?
    NHKのニュースとかでもコリアンと言ってる

    朝鮮半島に住んでたんだから朝鮮人でいいじゃん
    せめて韓国出身なら韓国人て呼ぶべきだよね
  144. >>436
    自民党国会議員の180人に統一教会と接点があるけど、日本はアダム国である韓国に全てを捧げるエバ国なんだね。
  145. >>447
    大学出ましたが何か?
    本もたくさん読みましたよ

    本当に大学出てれば相手を高卒と詰ったりはしませんよ
  146. >>459
    資金の流れも知らずに言い張ってるの??
  147. >>459
    韓国国籍法は在外同胞庁は?
    ケツアナ確定なくならないから安心してね
  148. >>429
    学士って?
    俺の時代は学位だったけど。
  149. 韓国人を信用できないのかよ
  150. >>465
    有田芳生の『統一教会とは何か』を読みましたけど?
    拉致問題解決のために、統一教会から自民経由で北朝鮮にカネ流れてますね。
    ネトウヨ、なんか答えろよ。
  151. >>471
    韓国人は互いを信用してないから家に知人呼んだときは貴重品隠すって聞いたけど
  152. >>476
    妄想じゃ無ければ「額」が出る筈だが??
    あと、ヨシフごときの嘘を信じるアホなんて居るのか?
  153. >>476
    諸悪の根源は統一って事だろ
  154. >>476
    なら在日帰化チョン女子供含めて全員帰国で良くね?有田芳生も賛成だろ?
  155. 国に帰れって言わないだけマシだろ
  156. 我々は日本人であり韓国人である
    日本人ではなく韓国人でもない
    「ハイブリッド」だ
    「日本人」も「韓国人」も侮辱に当たるから気をつけてくれ
  157. >>464
    私は青山学院大学文学部英米文学科出でます。
    あなたの大学名、学部は?
  158. >>488
    やはり、コリアンだから数字が理解出来てないみたいだな・・・。
    先天性のコリアン障害かな?
  159. >>483
    有田芳生の本すら読んでない無知な高卒ネトウヨは黙れや。
  160. >>493
    韓国国籍法改正で在日も帰化チョンもケツアナ確定だよwww
  161. うわぁ面倒だな
    素直にどれも言葉通りの意味だろうに裏しか読めないって韓国って京都より酷い
  162. >>501
    韓国国籍法改正は?
    馬鹿だから晒せないの?
  163. >>488
    先進国から相手にして貰えてないのに中国持ち出して日本と韓国をDD論w

    統一カルトストーカーチョンきもーい、早く半島に帰れ
  164. >>495
    みっともない国葬ですよ、はっきり言って。
    国内の半数が反対とか。
  165. >>1
    兵役行った???
  166. >>501
    あんな妄想から妄想を興す阿呆の本なんて読んでると頭が悪くなるぞ?
    実数を認識した方が、100倍自分の為になる。

    チョンだと、逃げ場が無くなるけれど。
  167. >>494
    国立だけど
    大学名は言えないな
    おまえと同じ馬鹿だと思われたら母校の名誉にかかわる
  168. >>510
    韓国国籍法改正は?
    アベガーしても現実は変わらないよ
    だってテロしたからね
  169. >>509
    日本は中国の一部になりますけど、何か?
  170. >>515
    第二外国語は?
  171. >>517
    なら台湾有事はよやれよ
  172. いっこ抜けてたわ
    「ナマポいくら貰ってるの?」
  173. >>519
    中国語だが何か?
    おまえはチョン語か?
  174. ネトウヨはとにかく本を読んで調べることをしない、知的怠惰。
    高卒のブルーカラーばかり。
  175. >>517
    半世紀以上の日本が掲げた目標に似てるね
    日本が主役ってのが嫌だっただけで内容自体は賛成だったのかな?
  176. それ以前に帰れよ?
    何で居るんだ?目障りだわ
  177. まあアレだ真顔で「キムチ盗み食いされた」とか言うのからどうにかしたら?
  178. >>517 何なの?もう一回日本に占領してもらいたいってことかしら?
  179. >>525
    おまえは兵役についてよく調べるべきだな
  180. >>505
    我々被害者のことを思うなら言葉を選ぶべき
    敬語を使うこと、褒めること、断らないこと
    そうすれば自然といいコミュニケーションになる
  181. >>524
    Ni shi cong shenme shiho kaisi xuexi hanyu?
  182. 俺は悪気あって在チョンに言ってるけどな
    チョンは敵国テロリストやろ
  183. >>530
    日本は今もアメリカの属国ですけど。
    アメリカの51番目の州はジャップランド。
  184. >>534
    簡体字の書き方も知らねーのか?
    UTFの書き方すらも?
  185. >>517
    既に日本はアメリカの植民地なのに何いってんの?
    中国がアメリカと戦争して、アメリカに勝たないとそれは実現しないよ

    今の円安だってアメリカの中国潰しの一つであり、これから疲弊していくのは中国だよ
  186. お前の母さん朝鮮(韓国)人!
  187. >>528 伝説の「朝の近鉄電車内、お弁当のキムチ盗み食い事件」ね。
  188. >>539
    ケツアナ確定は?
    帰化チョンの子供もチョンだよね?
  189. >>17
    綺麗事抜かすまさに外道よな
  190. 在チョンはね、日本の敵国民という意識が無さすぎ
  191. >>534
    大学入ってからだが?
  192. >>493
    血が日本人じゃなく朝鮮人だし
    国籍も韓国か北朝鮮だし
    朝鮮語が分からず日本語も怪しいのが多数
    どこにもハイブリッド要素ねえけど
  193. おじちゃんが韓国に帰るお金を持ってないこと知らないでゴメンナサイ。
  194. >>554
    せめてピンインで書けよ
  195. なんで韓国名を使わないんだ?
    法律で通名禁止にすべきだろ
  196. そんな事はどうでも良い
  197. >>1
    日本好きなら帰化しろよとしか思わんな
    帰化したくないなら出てけ
  198. 日韓関係をこれ以上悪化させるな
  199. >>559
    中国語で会話したいなら漢字で書いて来い

    あーおまエラには無理か
  200. >>564
    兵役ケツアナ確定頑張れよ
  201. >>561
    というか名前を隠すってなんか後ろめたいことがあるみたいだよな
  202. >>564
    帰国お疲れ様www
  203. 5ちゃんねるはヘイトスピーチまみれなのでもう広告を剥がした方がいい
  204. 口の聞き方に気を付けろ
  205. >>578
    チョンは日本語が下手くそなので何を伝えたいのかが解りませんwww
  206. 在チョンは日本に1匹も要らん
  207. めんどくさいから全員追い出そう
  208. >>577
    というか韓国がヘイトそのもの

    日本への憎しみだけが存在意義の国
  209. なにこの記事(笑)
  210. >>582
    >>1の要約なんだが
  211. >>572 やっぱ恥ずかしいのと言い訳が面倒くさいからじゃないかしら。
  212. >>584
    ×面倒だから全員追い出そう。
    〇差別はいけないから全員追い出そう。
  213. >>587
    私はリスカブスです、っていう独白みたいなもん
  214. ここにいる高齢日本人は中高生の間では韓国のエンタメが大人気で大学では韓日交流が進んでること全く知らなそう
  215. よう朝鮮人、って挨拶してやりゃいいのか
  216. 「なんで生きてんだよ」
  217. >>599
    韓国国籍法改正は?
    若者層はケツアナ確定知ってるよ
  218. >>589
    口の利き方じゃねえの?www
    日本語下手くそじゃんwww
  219. ID:nOjhvoS4はリカ菌か。
  220. >>578
    アナルの開き方は気を付けろ
    開き過ぎるとガバガバよ
  221. 世界「韓国人」
    韓国人「差別ニダ」

    つまりこういう事
    何故か韓国人で有る事が苦痛らしいんだよね
    何でかな?
  222. >>612
    そのくせ事あるごとに韓国は凄いとか吹聴しまくってるよな

    そんなに凄いなら名前など偽らず堂々としておればよいのに
  223. 日本人て道徳的に劣ったとこがあるからしょうがないんだよ
  224. >>618
    置換文か
  225. なんだよ、日本が配慮しろって記事かよ。
  226. >>572
    名前変えたから別人です、借金返しません

    とか
  227. 「マイナンバーカードの提示をお願いします」はセーフだよね?
  228. 「まだいたの」
  229. そういや経済も工業も何もかもボロボロになってしまって、日本にマウント取れるものがエンタメ()だけになってしまいましたね。
  230. 日本は失礼だろ
  231. >>630
    ハンコ替えたから借金返しません
    リチャードより
  232. 時代についていけないアナログ日本人はいつまでも現実逃避してればいい🙈
  233. カルトやパチンコマネーにやられた壺議員や糞メディアじゃあるまいし在日にそこまで気を使う必要あるんですかね
    日本や日本人に対して何のリスペクトや帰属意識も感じないし、あるのはしょうもない反骨精神や同胞に対する強い仲間意識ぐらいでしょ、ただ長く日本に住んできたというだ、嫌われてるならそれが今まで積み上げてきた評価ってこと
  234. >>643
    失礼な国にいたがるマゾw
  235. フィリピン人もベトナム人もタイ人も
    差別やヘイトではないのに
    韓国人、朝鮮人は差別だヘイトだ
    韓国朝鮮人は東南アジア各国よりも
    劣等人種の証拠かな?
    彼らが自覚してるところが面白いよね
  236. >>319
    たかが私大卒ごときでエラいな学歴コンプたな(笑)
  237. >>641
    エンタメと言ってもアイドルとドラマくらいだろ。
  238. >>656
    大統領とか通貨とかあるんじゃないかな
  239. >>359
    「滑り止め大の文系チョン」
  240. 結局何を言っても差別ニダになるんだから
    関わらないのが一番
  241. >>4
    最適解
  242. 戦後のドサクサに朝鮮人遺伝子がばら撒かれたんじゃないかと思うくらい
    今の日本人は朝鮮人と変わらない存在に成り果てた
  243. >>657
    TV「韓国風カツアゲがワカモノの間で今大人気!」
  244. >>665
    お得意のDD論頂きましたー!www
  245. >>641
    技術面は日本が離れたら終わる
    同じ品種の農畜産物でさえ日本と南鮮の物では味に雲泥の差が出るw
  246. >>665
    成り果てた、とかおこがましすぎる
    未だに追いつかないに修正してくれ
  247. >>669
    朝鮮人かよw
  248. あなたは韓国人ですね ← 差別ニダ
    あなたは韓国人みたいですね ← 差別ニダ
    あなたはまるで日本人ですね ← 差別ニダ
    あなたは日本人ではないですね ← 差別ニダ

    いったいどうしろと?
  249. >>668
    そういやK犯罪ってのはないのかな
  250. そもそも、在日コリアンと友達にならないけどね。
    めんどくさそーだし。
  251. >>679
    軽犯罪・・・
    ないわー
  252. >>655
    高卒のお前に言われてもな
  253. >>678
    そのままのキミでいて
  254. >>681
    大学に韓国の留学生たくさんいるけどね。
    高卒のお前には分からないか。
  255. こんな様子じゃ日本に旅行や就職で来た韓国さんとも喧嘩になるんじゃないのか
  256. >>689
    底辺校の話は不要
  257. この世には目には見える恐ろしい闇の住人たちが居る
    奴らは時として牙をむき君たちを襲ってくるかもしれない
  258. >>696
    ネコだな
  259. >>690
    ケツアナ確定って聞けばいいの?
  260. 今どき高卒とかどうするの?
    仕事ねえぞ。
    娯楽はパチスロ、ヤニ、ソシャゲか?
  261. >>710
    医療事務ですが、何か?
  262. >>710
    韓国国籍法改正は?
    冗談抜きでケツアナだぞ
  263. ネトウヨは高卒だから、大学に韓国留学生がいることすら知らないし、友達もいない。
    俺の母校の青山学院大学は留学生たくさんいましたが。
  264. >>683
    お前青学出てから今仕事何やってんの?
  265. >>1
    別に俺も日本に住み続けたい訳では無い。しかし、親戚や親から今は日本に住んでる方が得だから、とりあえず今は日本にいろと言うんだよ
    ネトウヨ分かるか?この俺の悲痛な気持ちを
  266. 在日がマウントとってくるのはいいの?
  267. >>714
    ふわふわしすぎてなんの価値もないよその発言
    全体でどれぐらい留学生がいてそのうち何割が韓国人だったの?
  268. >>723
    韓国国籍法と在外同胞庁で解決するだろ?
    帰化チョンの子供もチョンだからな(長期旅行扱い)
  269. >>1
    絶対に母国に帰らせてやる
    故郷で同胞達と仲良くな
  270. >>726
    それはまた別の話
  271. 檀君って熊と交尾したの?
  272. 高卒
    姉 車の営業
    私 医療事務
    親戚 薬局事務
    おじ 通販の先の倉庫リーダー
    文句あります?
    最後はみんな大好き?Amazonも当然扱ってる、
    むろん全国相手
  273. >>714
    なんでソウル大学行かないの??(笑)
  274. >「日本のほうが進んでいる」という前提で話しているのは、失礼だし滑稽。
    >いろんな部分で、とっくに追い抜かれています。

    同じ事を「全ての文化を教えてやった先生民族」と言う前提でマウント取りに来る
    人達に言ってもらえますかねぇ?
  275. 起 密入国犯罪者上がり
    承 格下扱いされる
    転 同等視欲する
    結 相対化する

    チョウ・セン(貢物・少ない)キム・オク(金氏・玉)
  276. 日本人からナマポ横取りして
    繁殖できて良かったね
    烏丸族さん
  277. >>739
    韓国は学歴大国だから、ほぼ全ての高校生が大学進学して、高卒は出来損ない、クズとして扱われ、人間とみなされない。
  278. 韓国起源説のほうが日本人を逆撫でしてるがな。
  279. >>756
    日本語が不自由なんですね。
    ソウル大学に行けばあちらでは名誉なんですよね。
    学歴自慢したいなら、ソウル大に行けばいいのでは?
  280. なんで歓迎していない人に気を使わなならんの?
  281. >>734
    こども
    庶子とクマ女の間から生まれてきた
  282. >>90
    でも正直、大日本帝国に併合を願い出て大日本帝国にかけてくれたのに、戦争に負けちゃって申し訳ないって気持ちはあったと思うよ。
    大日本帝国に思い入れがあった朝鮮族ほど、終戦時に日本族とともに戦死してしまって靖国に祀られてるんだろうけどな。
  283. >>764
    姉畑支遁スゲェ!
  284. >>761
    常に接待歓迎しろと要求してくるね
    朝鮮人だけ
  285. >>4
    真理過ぎる
  286. 「イライラしすぎはカラダによくないよ?」
  287. ネトウヨって愛国なのに日本の文化に疎いんやろ?
    日本六古窯って分かるか?
  288. 在日外国人の中で最も重要でないのが在チョンだ。
  289. >>789
    君達が祖国の大地に立ち、韓国兄さんの腕に抱かれるその日までそのセリフはお預け
    同祖?かりにそうだとしてももう別ものになりすぎて戻るのは無理だよ
  290. >>795
    韓国国籍法改正はどうした?
    ここのコテと一緒でダンマリか?
  291. >>801
    日本で一番金持ちの孫正義さんは、日本にいらないのか?
  292. >>804
    まずは日本が不法に韓国を植民地支配したことをお詫びしないとな。
  293. 敵国に住むってどんな気持ち?
  294. でてけ
  295. ネトウヨって韓国植民地支配を正当化しているみたいだけど、1919年に独立万歳運動が起きて逮捕者6000人でたことについて、学問的に説明できるの?
  296. >>810
    孫正義の資産のほとんどは、ソフトバンク関連の株だからな
    日本から出て行っても、日本は困らない
    全株式を無償で中国に譲渡しますとか言い出したら、アメリカの対中政策に関わってくるので面倒になるが
  297. 日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。
    ー 昔から、お邪魔虫

    密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。
    ー 昔から、食い逃げ

    https://kokkai.ndl.go.jp/simple/txt/102205206X02319550618/7
  298. スネって免許証の生年月日と学位記の卒業年が噛み合ってなかったよなw
  299. >>712
    生活保護ムカつくよねw
  300. >>824
    孫正義はギフテッドの子どもを支援する慈善活動しているみたいだけど?
    ヘイトまき散らすネトウヨより役に立っているよ。
    日本で法人税も払っているし。
  301. >>813
    じゃあ戻って韓国兄さんと共に行動してみせたら?
  302. >>822
    李王朝を接収して
    借金を代位弁済したら

    俺らの国だ?
    舐めてんのか?
    代位弁済や費用返済の話し合いが先だ!ボケ
  303. >>832
    統一教会も慈善活動をしているし、傘下の焼肉屋などのビジネスは日本で法人税を支払ってる
    それで、ネトウヨより役立っているからと許すべきか?w
  304. >>810
    池田センセ激オコ
  305. >>846
    逆に日本は韓国を植民地支配したり、強制連行したり、歴史の過ちを許されないといけない原罪を背負ってますけど。
  306. ネトウヨは高卒の肉体労働者が多い。
    グエンでもできるわ、ぼけ。
  307. >>858
    まあ、落ち着いて祖国へ帰れよ(笑)
    二度とくるなよ!
  308. 高卒のネトウヨはグエンと同じほどの価値しかねえな、困ったもんだよ。
  309. >>854
    そんなものは無いなぁ。
    完全に合法だし。
  310. >>870
    息苦しい世の中でエラ呼吸朴朴お
  311. グエンて何?
    差別用語?
  312. でもね日本人とまったく違う思考回路なんだよね白丁
    逃げて日本にいるなら日本上げして韓国下げするよね、普通は
    何故か韓国上げして日本下げ
    しかも帰らないwww
    キチガイだわ
  313. >>1
    で、在日兵役は?^^
  314. ネトウヨは安酒とヤニを摂取してヘイトしてんのか?
    俺は青山学院大学卒やけど、お前らはどこ大卒なの?
  315. いや、韓国人はこの1000倍ぐらい日本人に対して失礼な事を言ってね?
  316. さぁ…もう日本は危険だ差別の無い祖国にお帰り
  317. >>1
    >在日コリアン3世は、政治が作り出す世の中の激流に翻弄されたり、見えない悪意に恐怖を覚えたりせざるを得ません

    国籍国で幸せに暮らせばいいのでは?
  318. >>854
    まずは朝鮮は元に呼び掛けて日本を侵略し、対馬島民を虐殺、拉致したという原罪を償え
  319. >>880
    おい韓国国籍法改正は?
    マジでリアルでもちゃんと返答出来る在日帰化チョンおらんよな?
    韓国大使館に駆け込めば模範解答教えてくれるぞwww
  320. >>878
    それでいて国籍は韓国だしねぇ。
  321. >>880
    京大
  322. >>1
    在日朝鮮人が日本人に言ったほうがよさそうな五つのセリフ
    1、爺ちゃんは靖国に祀られてるんだ
    2、大東亜戦争終戦前に来日したんだ
    3、日本に帰化したけど、朝鮮人としての誇りもあるし、半島に祖国としての気持ちもあるから朝鮮名なんだよ
    3、金も李承晩も頭おかしいから、その体制が継続している今は日本人として日本にお世話になってるけど、半島に革命が起こりそうになったら祖国に貢献して祖国の礎になりたいと思ってる
    4、同胞が島根県民を虐殺したり拉致したりしておいて、日本に密入国した朝鮮人の特別在留許可を強請りとってごめん。不法入国した同胞を結局保護してくれていることに感謝してる
    5、日本は好きだけど、朝鮮半島も好きだから架け橋になれることをしてるよ
  323. >>880
    マジで疑問なんだけど、チョンが日本の大学出てどうするの?祖国の出仕事するときにヘイト受けるんじゃ??
  324. 在庫死ね
    通名使ってんじゃねえカスが
  325. >>880
    大学出る金をどうやって手に入れたの?
  326. >>880
    ねぇ、日本で何したの?
  327. 「在留カード、偽造事件があったってさ」
  328. >>854
    >歴史の過ちを許されないといけない原罪を背負ってますけど

    統一教会の信者は韓国に帰りなさい。
  329. >>895
    相変わらずスレタイを無視しての自分語りは発達障害だから?めんどくさ
    会話が成立してる他人のとこへ割り込んで来て勝手に我田引水を始めるんだよな
    大卒ならこれくらいの四字熟語読めるだろw
  330. いろんな外人がいるこの国で、朝鮮だけを特別扱いする意味はない。
  331. >>911
    在留カードもチョンなら帰国させないとな
  332. 信じられないほどの劣等感持ってんだよな、あいつら
    丸川珠代が選挙ポスターのキャッチで、
    「日本人でよかった」としたのだが、それに大反発
    オマエは朝鮮人で良かったとは絶対思えないんだなというみっともないクレーム
  333. 通名報道に対してなんの反論もできないの笑える、殺すからな
  334. むしろ在日が少しは日本に気を使えよ。寄生虫が
  335. >>2
    「半°チョはなんで日本人よりも韓国人に嫌われてるの?」はどうか
  336. >>921
    いや、どう考えてもアナクロだろ
    日本は日本人だけのものじゃないというのは現在の一般常識
  337. 悪気なく?
    そんなことはない
    悪気はちゃんとあるよ
    察しろよ
  338. 今まで知り合った在日で共通してるのが
    本国韓国人のことを馬鹿にしてる
    在日こそがレイシストの権化
  339. 韓国に差別あるからと言って
    他国に寄生する理由にはならない

    自国に帰って
    政治家にでもなれ
    李明博みたいに

    そして、差別をなくせ
  340. >>934
    そうね
    ジャップ連呼がその良い例
  341. 回答がすべて差別意識だらけっていうおまけ付きだな
    本当に面倒くさい民族だわ
  342. >>930
    同じ理由で韓国も韓国人だけのものじゃない
    だから、韓国人が植民地だと騒ぎ続けるのは、多様性を否定しているアナクロで、一般常識から外れた考えだw
  343. >>880
    在 庫 許可 虚偽  五回朗読ハイ!
  344. 二重国籍は日本では犯罪だよ!
    永住許可証から国籍離脱出来ないよね?
    なんで離脱したって嘘つくの?
    帰化チョンの子供もチョンだよね?
    ケツアナ確定じゃん?
    なんで兵役頑張らないの?
  345. >>934
    在日というより朝鮮人の性質なのかもね
    とにかく見下さないとならないから、まずは人種から差別対象として見下しはじめる
    あいつら自身には何のアドバンテージもないから余計そうなる
  346. 「ドルウォン1440だってw」
  347. >>951
    共感、対等という概念がない
    上か下か、しかない
    だから常に上であろうとする姿は餓鬼のよう
  348. 絡むと事故る。
  349. 俺は差別と韓国人が大嫌い
  350. こっちが気を遣っても、一方的に難癖つけて来るのが在日キムチ猿
    関わったら負け
  351. チョンコ
  352. >>958
    自称大卒自慢の階級知りたいねw
    その学歴なら将校とか行けるんじゃね?
    外国の事情まではよくわからんがw
  353. パチ屋の客
  354. ここのキチガイ朝鮮人に、初めて「高卒」と罵倒されたニダよ…

    なんか、こう、心情的にくるものがあるのかと想像していたが、
    全く何も無かった… 凪のようだ…

    俺は、少なくともここに蔓延っている朝鮮人どもを何とも思ってないんだなー…と思った。
  355. >>978
    確か兵役期間だと学歴に関わらず一番下だったはず
    階級上がるのは本業の人だけだったかと
  356. またネトウヨが湧いてるな
  357. >>985
    へえ
    自称大卒、哀れw
    それで八つ当たりの場所探し回ってあちこちのスレで見かけるのか、クスクス
  358. >>984
    心情的に来るものか…
    この朝鮮人め!!
    これでどうだ!!
  359. 国帰ればいいのに帰れよ
  360. まじぇまじぇ
    別氏と戸籍
    痕跡ロンダ
  361. 「元気でね」
  362. >>990
    広島地裁で朝鮮人っていう言葉は差別に当たらないって判例出てるからセーフ!