スリープトラッカーのイラスト(女性)
  1. 入場料3倍にしてほぼ席埋まってて草
  2. 銭ゲバすぎんよ
  3. 金満チームなんやろなぁ
  4. きっちり負けて胴上げ目撃しそう
  5. 去年のCSより高くて草
  6. こう言うの続けてたらファンいなくなるやろ
  7. オリの優勝条件ってどんな感じなん?
  8. 企業が稼げるだけ稼ぐという当たり前のことをやってるだけや
    他の日本の球団もやるんやで
  9. よう分からんけど経済学的にこれって合理的なの?
    長期間続けるとファンが減ったりせんのか
  10. 理屈的には間違っちゃいないんだろうけどこんなのが蔓延してほしくないわ
  11. 元からファンがいないからできる方法や
  12. >>11
    実は他所の球団もやっとるで。ただしロッテと違って上限つけてるから酷いことにならんだけで
  13. 高い金出してるのはソフトバンクファン?
  14. 入場料は上がるし井口監督の育成でどんどん選手の面子がしょぼくなって人件費削れていくしいいことづくめや
  15. シーズンチケット使えないやんけ
  16. >>10
    ファン商売における価格の高騰はブランディングや
  17. >>14
    昨日の時点では7割しか埋まってなかったロッテ側の席が埋まってるってのはそういうことやな
  18. >>14
    三塁側がさっさと埋まったからそうやね
  19. 千葉ロッテマリーンズだぜ?
  20. >>17
    言うほどロッテにブランドとかあるか?
  21. >>21
    長期的な話や
  22. ロッテでやって埋まるって事はファンはそんなに抵抗無いって事やろ
    ロッテやで
  23. 最終戦だしそら埋まるやろ
  24. 去年のCSですら内野A席11000円だったのに今年の最終戦は16800円で草
  25. ロッテじゃなくてソフトバンクに魅力があるだけじゃん
  26. チケット単価どれくらいやろ
    内野がクソ高くても外野もあるから単価8000円として3万人で2.4億かw
    オスナ残留費用の足しに出来るね
  27. >>27
    メジャー帰りたいンゴに金で勝てるか?
  28. ちな一昨日の京セラの内野A席 3700円
  29. SBファンが多いんだな
    ロッテじゃ埋まらんだろ
    MX効果か
  30. 高すぎて草
  31. 1万払ってロッテの試合見せられるて拷問やん
  32. >>28
    それメジャーには勝てんやろ
    向こうがDVの件で見送った場合に残留させんと
  33. バンクファンから巻き上げて食う飯は上手いか?
  34. これ上限定めた方がええやろ。外野でも4700円はやりすぎや
  35. 公式が転売屋みたいな事してんの草
  36. 千葉ロッテマリーンズ的には昨日優勝決まらなくてよかったーって感じか
  37. >>22
    ブランドがないものを無理やり高くしたら長期的には観客減るだけやな
  38. すまんなんかIDめっちゃ変わるわ
    単発末尾a6割くらいワイや
  39. これ観に行くロッテファンおるんやろか
  40. >>38
    ロッテ的には西武さんありがとうやろな。前日で7割しか埋まってなくてキャンセルされてたかもしれないのがほぼ満席になったんやし
  41. 発売価格はもっと安いんやろ?
    この値段で買ってるやつはそんなにいなそう
  42. >>37
    ノミ行為が蔓延してたのって本来公式がやるべきことをやらなかったからなんだよな
  43. どういうこと?
  44. >>39
    だからそのためのブランディングなんや
  45. 優勝決定戦だからAIが釣り上げてるってことか
  46. ロッテ「でも先発小島で荻野角中レアード抜きやし優勝確定やん。鷹ファンにとっちゃ高くはないやろ」
  47. >>10
    価格差別の度合いが大きくて消費者の公平感を刺激しすぎると高い価格を払っている側の基準価格が下がって損するって言われている
  48. ロッテの魅力じゃないのが草
  49. これで先発佐々木朗希だったら5倍でも売れた
  50. 誰か損するやつおるん?
    胴上げ何としても見たいSBファンはむしろチケット高い方が競争率低くていいだろうし
    ロッテファンはそもそもあんま来ないからSBファンから高い金巻き上げて補強とかに繋がればって思うし
    WINWINやと思うけどな
  51. 転売ヤー撲滅のための値上げやからしょうがないんや
  52. >>48
    藤本「本気見せたろか?」
  53. 公式が転売屋まがいのことをして転売屋の暗躍を防ぐ神対応や
  54. まあ最終戦だからセレモニーとかあるし
  55. 高い金払って優勝逃したら憤死しそう
  56. 佐々木出したれよ
  57. >>51
    それだと勝てるかどうかわからないソフバンファンが躊躇する可能性あるからどうやろなあ
  58. フルハウスで二億〜三億ってとこか
    オスナ残留資金やな!
  59. >>55
    まあ広島関連酷かったしな
  60. >>27
    これイッチが無知なだけや
    高くなったのはその席種が極端に減った時だけや
    初めはそこまでは高くなかった
    大半の人はここまで高くは買ってないんよ
  61. 何故か無知な野球ファンが不人気とか言ってるけどパリーグのホーム球場最下位のキャパで観客動員パ2位だし普通に人気球団になりつつあるよな
  62. >>10
    カモられとるのソフバンファンやろし大丈夫なんちゃう
  63. これで今日ソフトバンクボコして萎えさせながらセレモニー見せたあとにオリックスが負けてひっそり胴上げさせる予定やからな
  64. 胴上げを見せつけられる権利を二万円で買うロッテファン
  65. >>62
    元から外野でも3000円くらいしてたしふっかけてたのは事実やで
  66. これ全部でいくらぐらいになんの?
  67. ソフバンファンからはぼったくってええやろ!

    あのさあ・・・これが野球ファンの言うことかい?
  68. ワイ仙台住みやがオリファンの悔しがる所見てくるやで
  69. >>63
    コロナの不入りからロッテがいち早く回復して同じ関東パで順位も上の西武が回復出来てないのは何故なんだろうな
    去年の順位によるシーチケ売上の差と言っても4000枚も差がつく?って思うし
  70. 転売したら12万で売れたとか言ってる人見たわ
  71. >>62
    FC先行は通常価格やったけど一般発売の時点で結構高めに設定されててハァンが文句言うてた
    外野民がこんな糞高いバックネット裏買うのはバカとか言うのはようわからんかったけど
  72. >>67
    発売時はゴールド価格で2600円な
    そうじゃなくて内野の二階の話しとるんやけどな
  73. >>71
    佐々木朗希の有無やろ真面目に
  74. >>66
    今日のチケはずっと売れ残ってたからロッテファンはこんな値段で買ってない
    買ったのはほぼソフトバンクファンや
    昨日の結果受けて三塁側が即完売、空席まみれのホーム一塁側もさっき完売って流れだから
  75. 野球界のアパやな
  76. SBファンからだからセーフって言うけど純粋なロッテの小島投手のファンがいるかもしれないやんけ!
    このせいでチケット買えなかった小島ファンの気持ちを考えたれよ
  77. マツダスタジアムはまだチケット余ってるやん
    最終戦で佐々岡勇退&根尾先発なのに
  78. >>49
    むしろ同じ価格でサービス内容に差が出るほうが不公平感大きいで
    特別な試合に特別な価格を設定するのは自然なことや
  79. >>71
    そこは単純に西武が去年最下位だったからだろ
  80. あれだけ値上げしても買う人おるんか
  81. 2万でよく埋まるな
    ソフバン社員辺りが来るんか?
  82. 内野A席が16800円はやりすぎや。優勝決定戦で最終戦だから値上げは分かるけど上限は定めんと
  83. ちなみに昨日のベルドは前売り段階では西武の胴上げXデー予想で完売になってたからソフトバンク優勝爆弾の恩恵はなかった
  84. やっぱり民度の差を感じるわね
  85. 去年のCSもそうだけど価格設定が強気すぎるだろ…
  86. 千葉ロッテダフィーンズ
  87. >>10
    カモられてるのホークスファンだからええやろ

    本拠地最終戦だからハァンは高騰する前にチケット抑えてるだろうし
    昨日の結果見て胴上げ目当てでチケット買ったホークスファンが大損してるはず
  88. これがロッテの優勝でやるんならまだ筋も通るんやけどな
    人の優勝でやってるのが醜い
  89. >>85

    お通夜やん
  90. 去年のCSで強気価格は分かるけどそれの5割増しを他人の優勝決定戦でやろうとする鬼畜さよ
  91. 割と冷めた意見多いけど
    シーズン最終戦で優勝が決まるなんて中々あることじゃない
    出せる人ならこのくらい出すよ
  92. >>84
    転売対策やぞ
  93. 今日ロッテが勝ったらオリの優勝かなり有利だよな
  94. ホーム最終戦なのにライト空席あって草
  95. これでロッテ勝ち上がってロッテオリやと試合冷え冷えやろ
  96. >>76
    いや売れてた結果残りが少なくなった席種のみ値段があがったんや
    残ってた席種では値上がりはしてない
  97. >>87
    AI「はえーこんなアホみたいな高値でも買うやつおるんかほなもっと上げたろ」
    こうなってるだけだぞ
  98. >>85
    だから胴上げあるかもしれなかったのにソフトバンクファン全然いなかったのか
    逆に大多数の西武ファンは胴上げ阻止&サヨナラ勝ち見れて良かったな
  99. エグくて草
    まぁコロナ禍になってから音楽業界はどこもチケットクソ高いから向こうがそうやるなら野球界もやってええと思うけど
  100. >>69
    別に問題ないと思う

    転売されるくらいなら公式が高値で売りつけた方がええ
  101. >>65
    サヨナラ勝ちではしゃいでる横で胴上げしてほしい
  102. AI「ロッテの試合見たい人間とかおるんやな〜世の中不思議なもんやな〜それならもっと値上げしてもええやろ!」
  103. >>85
    昨日勝ててよかったな…
  104. 要は飛行機と同じやな
    早割で買えばお安い
    段々値上がり前日当日は高め
  105. >>100
    柳田のホームランを見て帰宅した西武ファンはずっと後悔しそう
  106. >>99
    クソ雑魚人間AIに支配される
  107. ホークスファンがロッテ外野席買って立ち見で見ることとか可能なん?
  108. >>97
    何に勝ち上がるんですかね
  109. >>95
    対楽天の田嶋やからね
    でもまずソフトバンクに勝つってのがありえない願望だしそんな奇跡が起きたら逆に田嶋が負けるわ
  110. オスナの残留資金ありがとう
  111. 小島が完全試合するからな
  112. >>102
    品性の差が出てくるわね
  113. 声出せないし応援歌もないから外野行ってもしゃーないわたまには内野行ってみるか
    →糞高杉やんけDP氏ね球団氏ね井口氏ね


    こんな感じで外野古参のおっさんがTwitterで暴れまくってる印象
  114. ほぼ確定で優勝が見られるからな
    鷹ファンは感謝しろよほんま
  115. >>109
    無理やろ
    ホークスグッズ少しでもつけてたら警備員が通してくれない
  116. そら、ダフ屋と転売カス潰して公式で儲ける方法を考えたからな
  117. クソアホAIやと思ったけど売り切れやったら有能やん
  118. ロッテの試合の適正価格は500円だけど
    第一立地が悪いから安くしたところで人は来ない
    だから信者から搾り取った方が合理的
  119. >>109
    見ることはできるけどグッズつけたりソフトバンクの応援したら警備員に追いだされる
  120. >>116
    ほぼ確定ってなんやはっきりせえやそこは
  121. AI「先発小島でピーナッツ打線、引き分け以上で優勝確定。こんなんソフトバンク勝つに決まっとるやん。優勝おめでとう!その分値上げしてもええよな?」
  122. >>114
    品性とは
  123. >>109
    ロッテ帽子とユニフォームを被って試合中はロッテを応援するフリしてたらいける
    勝った瞬間にキチゲ解放するんや
  124. >>109
    基本的にはホークスグッズ持ってたらNGやけどマリンはシミスポのバイトしかいなくて
    約款違反のスタンドで喫煙したバカすらつまみ出せないへたれ仕様やからなぁ
  125. >>120
    高くして動員2位確保できてるのにその値段が適正だと思うなら経済わかってないな
  126. これでV逸したら大金出して球場きたファンが可哀想やぞ
    絶対勝ってや
  127. >>109
    そもそも立ち見許されてないし全席指定
    多分今日はレフトとライトの間に警備員立っててビジター指定のチケット持ってないとレフト行かせてもらえないと思う
  128. >>122
    ソフトバンクが負けなおかつオリックスが勝たない限りはソフトバンク優勝なんだからほぼ確定でええやろ
    ソフトバンクが引き分けになった瞬間優勝やぞ
    逆にオリックスが逆転優勝できたら本当にすごい
  129. 去年のCSでもこれやってたんか?
    今年は出来なくて残念やね
  130. >>123
    糞AIや。でも糞有能や
  131. わいは昨日西武がサヨナラしてから15分後くらいにこの試合のチケット買ったものだけど
    余裕で買えましたわ
    内野Bを3800円で買った
  132. >>117
    福田グッズもアカンか?
  133. >>130
    そんなん楽天貯金18!優勝確定!みたいなもんやん
  134. >>129
    レフト側のホーム外野応援指定席がカオスになりそうなんだよなぁ
  135. 高い金払って万が一ロッテに優勝掻っ攫われたらソフトバンクファンブチ切れやろうな
  136. ちなみに後半戦のロッテの日曜日の成績は2勝11敗や
  137. >>131
    去年のCSもやってたけど同じ席の値段が今日の2/3や。ろーき完全試合からのDP大成功で味をしめたのが大きい
  138. ホークスが勝っても負けても仙台の試合が終わってなかったらビジョンで皆で試合見るのか
  139. なんかむかつくな
    清田、やれ
  140. AIで計算してロッテが負けそうな試合ほど
    料金を安くしようや
  141. 完売って事はAIさん有能って事でええんか?
  142. >>122
    鷹優勝が限りなく高いけど絶対は無いからな
  143. >>137
    無知を装ったレス乞食は消えろ
  144. >>137
    🤔
  145. >>131
    去年のCSの方が最終価格は安かったんじゃないかなあ
    声出しもできないビジター応援席で楽天ファンから6000円以上搾り取ったくらいで
  146. >>140
    勝ったら別に見ないやろ優勝確定だし
  147. 阪神との交流戦マリンまで見に行ったけど内野Sで14400円とかしたで
    ここまでエグい価格設定初めてやったわ
  148. >>140
    勝ったら見ないでしょ
  149. >>139
    上げ幅を大きくしたのか……
    阿漕な商売をしとるな
  150. >>137
    横浜優勝みたいなノリかな?
  151. >>138
    それを言ったら井口監督以降の最終戦の勝敗は0勝4敗や
  152. >>143
    🤖「先発小島か…ロッテ負けるし三塁側高くしよう」
  153. 仮に1万円アップした席が1万席だとすると1億円やからなデカイやろ
  154. 何がAIだ
    監督やらせろよ
  155. >>149
    内野Sで14400円ならまだマシや。今日の試合は売り切れ直前の内野Sは29200円やった
  156. >>157
    ヒエッ…
  157. >>153
    最終戦でホーム14連敗のまま終えたこともあったな
  158. 嫌なら来るな!嫌なら来るな!
  159. >>151
    CSは先行でほぼ売れてたからここまで上げ幅が大きくなる余地がなかったとも言える
  160. >>156
    🤖「バント」
    🤖「盗塁」
    🤖「益田」
  161. 元よりソフトバンクが9割優勝なのに更に今期11勝1敗のマリン、先発が3勝11敗の小島vs前回ロッテ相手に完封した板東
    これで負けるかって話ですよ
  162. >>137
    今日勝てばロッテ優勝ってマ?
  163. >>140
    勝ったら胴上げするだけやぞ
    上映会するのは仙台の方
  164. 監督はバントロボでチケット販売もAIか
    テクノロジー球団千葉ロッテマリーンズ
  165. なお投げる投手は3勝11敗
  166. 金ドブ
  167. >>161
    あー売り出しの値段で売れ切るなら高騰しないのか
    そりゃそうか
  168. >>163
    勝ち要素多すぎて逆に負けそうなの草
  169. その席種が残り一桁になって日付変わるとAIニキがラストスパートかけて値上げしてくるけど
    逆に沢山残ってたら値下げしてるのも見たことあるわ
  170. >>160
    来るからセーフ
  171. >>97
    な?
  172. これならもっと値段釣り上げられたんじゃないかなという気持ちも出てきた
    5万くらいでもいけたやろ
  173. ロッテ「みんな買うから値段釣り上げただけやぞ。最初から買わなかったお前らが悪い」
  174. >>163
    万が一負けてもオリックスが負ければ胴上げは見られるしな
  175. ちなみにロッテの最終戦セレモニーはやるんか?
    ソフトバンクが胴上げしてベンチ引き上げた後にガラガラになった後でやるのも切ないな
  176. てかこれ安いうちにかっといて転売もできる?
  177. 2席くらい残ってたホー厶外野も完売したな
  178. >>167
    シーズン防御率だけ見たら板東よりいいから…
  179. 値段が上がったのは昨日の西武戦からだし
    偶然の産物でしょ
  180. >>178
    できるで。でもロッテの試合やし優勝決定戦にならんかったら大損や。一種のギャンブルやな
  181. >>177
    胴上げ見せられた後に続投発表するぞ
    こんなの普通のハァンキレれるやろ
  182. >>178
    違法行為は捕まる
  183. 楽天もこれやってるんじゃなかったっけ
    一応優勝信じてるファンもいるだろうから席埋まるやろ
  184. >>177
    なんでガラガラになるんや
    チケット買ってるの7割はロッテファンなのに
  185. >>179
    ホーム外野はさすがにロッテファンだらけだろうけどソフトバンクファンもそこそこおるんやろな
    確かライトでビジターユニの着用禁止だったよな
  186. 若手ヘボピー打線でも山本から2点取ったし頑張って😘
  187. 千葉ロッテマリーンズさん

    ロッテ先発の小島 3勝11敗
    マリンホークス戦 1勝10敗
    日曜日成績 10勝17敗(後半戦は2勝7敗)
    井口シーズン最終戦 0勝4敗
    板東の対ロッテ防御率0.00(1勝0敗)

    これで負ける方が難しいで
  188. >>183
    井口も新庄と同じくファンに聞くぞ
  189. ワイは貰い物のシーズンシートで無料観戦してくるわ
  190. >>185
    楽天以外にもやってる球団いっぱいあるけど上限決めてるからいきなりアホみたいな高騰はしない
  191. >>181
    いやその前から少ない席種は上がってたけど
  192. 列に1つだけポツンと売れ残ってる席があると急激に上がるんよな
    それ見てぼったくりAIって大騒ぎ
  193. >>177
    去年のセリーグがそのパターン
    ハマスタでヤクルト勝利→阪神中日戦をビジョンで放映→阪神負けてヤクルト優勝胴上げ→横浜ホーム最終戦セレモニー
  194. >>188
    小島が2失点以内で抑えるとは思えないのが悲しいところ
  195. >>194
    クソAIなのでは?
  196. >>187
    多少はおるやろな
    一番多そうなのはレフトホーム外野
    あそこのルールは知らんけど
  197. この値段でヘボピーナッツの試合見る奴がいるという事実
  198. >>190
    井口「来年も監督の指揮をとってもいいですか!!!」
    ブーイング不可避
  199. 今日の洗髪コジマだしホークスの優勝ほぼ確やろ?
  200. >>200
    ホークスファンから拍手もらえるで🤗
  201. >>184
    いやまぁそりゃそうやろうけど
  202. あれだけ煽ってたくせに裏で11球団ファンがマーくん応援することになるの草
  203. 不思議なことに公式リセールはそこまで価格上がってないから
    昨日高値で躊躇した人は公式リセールで買ったほうが安く上がったかもね
  204. ビジターから巻き上げるのほんま…
  205. >>198
    あそこも原則はビジターの応援グッズ禁止
    優勝近くなって熱くなったソフトバンクファンVS喫煙バカすらつまみ出せないシミスポバイトの戦いや
  206. >>204
    え?
  207. >>182
    でもパ・リーグ比でロッテって売れてる方なんやろ?
  208. >>204
    11球団ファンを勝手に応援団に入れるな