製図ペンのイラスト
明らかにリリース数減ってきてる
  1. 比例して無修正のAVが増えてきてる模様
  2. なんとかしてフェミの好きなコンテンツ規制することできないかな
    同じ思いさせてやりたい
  3. 12月くらいまで減るって散々言われていたやん
  4. >>4
    オタクとしてじゃなくちゃんとした活動家として
    半裸の男の広告とか「イケメン」「◯◯メン」って表現を差別だと言えばええ
  5. >>4
    Twitter規制させればええやん
  6. 小倉七海ちゃんもAV新法のせいで引退しちゃった
  7. あんなメーカーが異常なまでに不利な法律他の業界でやったら暴動ものやで
  8. >>13
    契約の自由とか違反ちゃうのあれ
    メーカーが一丸となって違憲で訴えたら勝てる見込みないんやろか
  9. >>3
    こういう場合は反比例って言うんだぞ
  10. 何年後かにこの法律がなくなる可能性ある?
  11. 新法になったら何が変わって影響受けてるん?
  12. >>18
    2年後に見直すことになってる
    ただ規制が更に厳しくなる可能性もある
  13. 時間停止も規制されたらしいな
  14. >>18
    ない
  15. 業界の怠慢だろ
    法改正するのわかってるのに契約書間に合ってないってそれ自己都合やん
  16. >>21
    8割はヤラセやろ
  17. 旧作見るのに丁度いいやろ
    今までがリリース数多すぎた
  18. >>15
    ???
    どこが反比例なの?
  19. >>23
    かなり短期間で作られて可決してから施行までの期間も短かったろ
  20. 中出しどころかフェラコーナーとか顔射とかも今全部偽汁なんよな
  21. >>19
    ①毎回作品で契約から撮影まで最低1ヶ月開けなくちゃいけなくなった
    →女優や男優が当日インフルやコロナになってもリスケできないから撮影全部おじゃん

    ②AV契約してから無条件で女優が契約の取り消しできるようになった
    →メーカーは撮影発売しても女優の気まぐれ「やっぱりやめたw」って言うたら回収義務

    ③撮影から発売まで最低4ヶ月あけないといけなくなった
    →費用は撮影時にかかるのにそれを売って現金化できるのは4ヶ月後でメーカーのキャッシュフロー悪化
  22. 新人の星乃莉子めっちゃ可愛いで
    日向かえでってのも身体がやばい
  23. >>10
    エスワンの専属女優とかにそんな影響ないやろメンタルおかしいだけ
  24. >>23
    2ヶ月ぐらいで決まったんやぞ
    だからいろいろなところがガバガバ
    そもそも成人年齢引き下げで未成年保護が主旨やったのにいつの間にか全年齢で1年間契約破棄できるとかになっとるしめちゃくちゃ
  25. まあAV女優なる奴減った分パパ活とかもっと増えてくやろな
  26. 風俗あるのにAVとかいらんわ。潰れてしまえ。
  27. >>47
    どんどんそっち方面酷くなるんやろね
  28. >>21
    明らかに複数人もの減ったよなぁ
    前は複数人ものしかなかったくらいやのに
  29. >>48
    AV死んだら次の目標は風俗になるんちゃうんか
  30. >>32
    時間はかけてるし契約書なんて作るのそんなに時間かからない
    契約書間に合わないの法律が悪いってアホかよ
  31. >>46
    施行まで猶予期間あるじゃん
    ていうか契約書すらまともに作れない業界に運用無理でしょ
  32. >>30
    比例っていうのはAが増えたらBも増えるっていうことなの
    例えば蛇口から水を出して10秒で1リットル出たら20秒で2リットルになるだろ?
    わかる?
  33. 真正中出しとか言って擬似ちんぽは景品表記法?違反では?
    天罰だね
  34. >>55
    契約書書くの自体は良くても契約から1ヶ月後じゃないと撮影できないって大問題やろ
    女優や男優が体調不良でも代打出せんからその撮影終わりやで
    もちろんスタジオの箱代キャンセル料とかはメーカー負担やろ?
    狂ってるやろ
  35. >>64
    ちゃんと中には出してるからセーフやろ
  36. 今の若い子はエロに興味ないしどの道衰退していく産業やしゃあないが諦めるしかない
  37. >>61
    交付即施行やぞ
    何も知らんのに言わんほうがええで
  38. 安齋ららちゃんの無修正まだ?
    それ見たらAVなくなってもええよ
  39. 個人撮影が増えるんやろね
  40. FC2もバリエーション少ないから飽きてきたわ
    無修正あるくらいしかメリットないし
  41. >>67
    それを想定した契約すればいいだけだろ
  42. >>62
    じゃあ反比例は?
  43. コロナ補償金のときの風俗や水商売もそうやけど普通の職業みたいな顔して出てこないで欲しい
  44. 観光資源減るじゃん
  45. >>76
    具体的にどうやって?
  46. ブスの嫉妬
  47. >>72
    成立して施行される前に「契約書がー」って騒いでたやん
    アホかと思ったわ
    完全に業界の怠慢でしかない
  48. すみません
    ショートカットでおすすめの可愛い女優教えてもらえませんか?
  49. >>39
    3が一番きつそう
  50. >>86
    代役も含めて契約しとけばいいだけだし、本当に合意できてればそもそもドタキャンなんて起きないから
  51. >>19
    ①毎回作品で契約から撮影まで最低1ヶ月開けなくちゃいけなくなった
    →女優や男優が当日インフルやコロナになってもリスケできないから撮影全部おじゃん
    →リスケができない理由が意味不明

    ②AV契約してから無条件で女優が契約の取り消しできるようになった
    →メーカーは撮影発売しても女優の気まぐれ「やっぱりやめたw」って言うたら回収義務
    →当然

    ③撮影から発売まで最低4ヶ月あけないといけなくなった
    →費用は撮影時にかかるのにそれを売って現金化できるのは4ヶ月後でメーカーのキャッシュフロー悪化
    →映像メディアなのに即金が必要という矛盾の解消へ
  52. >>89
    撮影内容自体は事前に全部伝えてたんやで
    それで最後の契約は前日当日にやる
    その方が考える時間あってむしろ良かったやろ
  53. この前NHKでAV新法の特集やってたけど無理やりAVに出させられた被害者いて可哀想やったで😢
  54. >>97
    ええなええな!
    名前教えてクレメンス!
  55. >>99
    代役契約したら結局余計に費用かかるじゃん
    ドタキャンじゃなくても体調不良になることぐらい誰でもあるし
  56. fc2に表に出てた子達が出る可能性はないんか?
  57. >>30
    こいつクソバカなのになんで叩かれないんや?
  58. >>128
    バカはお前
    自演して見苦しいな
  59. >>105
    リスケしてもまた新しい契約書結ばなアカンから1ヶ月にせなアカンのやで
    今日体調悪いから撮影は3日後にリスケしよかとか?他の女優さん呼んで撮影しようとか無理なんやで
  60. 結局裏に流れるだけやのにな
  61. >>124
    FC2出てから表に出る子もいるよ
  62. >>115
    話逸らすなよ
    施行前に契約書が出来てないから撮影出来なかったってそれ法律関係なくメーカー側がアホなだけだろ
  63. >>99
    本当に合意とかいう頭の悪いワード
  64. なんGは親フェミ板やぞ
  65. マジでリスケができない云々の意味が全く理解できないんやが
    契約を盾に相手の意向無視して当日撮影押し切りたい奴の思考を当然のように晒されても困る
  66. 半グレの時と同じことやってないかこれ
    よくわからん半グレ増やすくらいならヤクザのままの方がマシだったみたいな
  67. >>123
    体調不良で流れることは契約関係なく起こるでしょ
    アホかな
  68. >>140
    契約書自体は結んでたぞ
  69. >>76
    >それを想定した契約すればいいだけだろ
    こういう、「その問題を想定してないんかい」っていうのがこの法律も問題だろ
    ただでさえキャッシュフローが悪化してるのに
    万が一のために代理女優と契約、その契約金払うっていうのが現実的に可能なのか?
    っていうを、本来はメーカーサイドの人間含めて話し合わないといけないのに
    そこやってないのが問題だろ
  70. >>124
    音あずさ出てたろ
  71. AVなんてない方がええわ
    百害あって一利なし
  72. >>142
    強要を防ぐための法律なの分かってないアホ
  73. 騒いでるの童貞だけやろ
    女とセックスしろよ
  74. >>132
    AV減ってる
    無修正増えてる

    本気でこれ比例関係だと思ってるの?
  75. 別に終わればいいじゃん
    こんなみっともないもん
  76. お前らが
    ちゃんと金払えば復活するぞ
  77. >>150
    契約書が出来てないから撮影中止になったって騒いでたじゃん
    それメーカー側の責任だろ
  78. >>163
    セックスとオナニーは別物やろ
  79. >>155
    手マンガチャガチャされたまんさんですか?
  80. only fans?だったかでハメ撮り投稿して稼いどるやつみたいなのは規制されんのか?
  81. 新しいAVが作られなくなっても、過去作の再販だけでも100年賄えるくらいあるだろ
    この世に存在するAVの数考えたら一生オカズに困らない
  82. >>167
    2ヶ月ぐらいで検討して即日施行やったからやろ
  83. ホストクラブは規制せんのか?
  84. >>151
    万が一のために代理女優って、体調不良なんかの万が一はどうやっても起こるから関係ない
  85. 結局グレーなAVが増えるだけっていう風潮やったけどマジでそうなってるんやな
  86. >>180
    なんだジジイか
  87. >>179
    ホストだけ規制は無理やろ
    そうなったらキャバ風俗全体で規制や
    まあダークな業界だからそうなってもしょうがないけどな
  88. >>170
    32歳素人童貞やで
    こんなものがあるから男はダメになるんや
  89. >>187
    企画ものが減って素人ものが増えるって感じに落ち着くんやろなって
    レズがみたいワイには大ダメージやわ
  90. 無法地帯だった場所に保護する法律が生まれただけの話なのにな
  91. フェミ憎しでAV新法賛成してたの
    アンチフェミなんやが

    流石に自業自得では?


    https://i.imgur.com/PPQ9EM0.jpg
    https://i.imgur.com/bcevtlu.jpg
    https://i.imgur.com/xCk3JH3.jpg
  92. 負の相関があるけどそれが反比例なのか負の比例なのかはわからないってだけちゃうんか…?
  93. >>175
    女優「引退したので過去作全部削除しますw」
  94. 正直リリース数が半分になっても見る側は大して影響ないだろ
    それくらい多かったし
  95. >>166
    関係ないやろ
  96. FC2が充実するんならまあいいやろ
  97. 国「あ、うちエッチなコンテンツダメ(人差し指でバッテン)セックスセックス(笑)子作りしようよ」
  98. 国民からの要望が非常に多かったため、自由に契約を結べる年齢を18からとします!←実際高卒とかが本当に困ってたからわかる

    はああああああああ!?20歳未満に契約させるのかああああああああ!?←こいつらなんやねん
  99. 厳しくなって繋ぎで風俗に流れて来た方がええやん
  100. つうかそんなスポットで代打交渉してたとか性病検査もロクにやってねえだろ
    狂ってる業界の浄化やん
  101. >>188
    はぁ…?
    お前頭悪いんだからもうレスしないほうがいいよ
    恥かくだけだし
  102. >>62
    今年一番のバカ発見したわ
  103. >>191
    どうせホストに貢ぐバカ女は、ホストなくなっても別のクズ男に貢ぐだけやしな
    しつこい営業とかを多少規制するくらいならええけど
  104. もう終わりだよこの業界
  105. 男優出演ランキング2022
    1位貞松 2位澤野 3位鮫島 4位黒田 5位原人

    クソやな
  106. >>221
    お前もジジイ構文使うならレスしないほうがいいよ
    恥かくだけ
  107. >>210
    いや企画ものはほぼなくなるんちゃうかこれ
  108. >>172
    海外鯖は無理ちゃうのfc2やら無臭扱ってるところは全部それやろ?
  109. >>163
    一番騒いでるのはAV業界やろ
  110. フェミ団体はあちこち若い女の仕事を潰しては救済と称して自分達の団体に引き込むらしいな
  111. >>235
    騒いでるのはネトウヨだよ
    自民党が賛成した法律なのに
  112. >>229
    なんすかジジイ構文ってw
    話を逸らすなよ低能
  113. 内容の雑さもそうなら立案から施行が爆速なのがなあ
    参院選前の実績作りのためだけに作られたと言って過言ではないし
  114. >>236
    何その雪だるま式こわすぎんよ
  115. 立憲の塩村のせいやね
  116. >>196
    一方的に販売した作品回収させることができるって保護とかの範疇超えてるやろ
  117. >>228
    期待の新人の初絡み→男優貞松
    これほんとどうにかしてほしい
  118. >>244
    だから賛成してたのあんたフェミやと>>205
  119. 次はエロアニメエロゲエロ漫画なんやろな
  120. >>246
    保護の範囲広げて何が悪いの?
  121. いままで業界が独自で規制してたのにな
  122. >>244
    自民党のせいだよ
    自民党が反対してたら成立しないからね
    恨むなら自民党やね
  123. >>228
    なんか女優が前もって「誰がいい?」みたいな写真つき候補リスト渡されて男優選ぶしくみなんやろ?
    貞松どんだけ人気あんねん
  124. AVってつまんなくなったよな
  125. Twitterでこの法律を立憲共産党が作ったみたいな言い方しとるやつおるけど、頭悪いんか?
  126. >>228
    ワイ女優がセツネに好き放題犯されてるのが好きなんやが人気ないんか?
  127. こういう規制が好きなのが共産系だろ
    フェミはただの広告塔
  128. >>264
    最近ルックスもそうだけど似たようなのばっかだからな
  129. >>164
    y=-xのグラフ見たら発狂しそう
  130. >>269
    自民党の賛成がないと法律通らないけど
  131. >>265
    統一的には歓迎やから自民も便乗したんやろ?
  132. こいつらの再就職先
    https://i.imgur.com/TksBHK9.jpg
  133. 寝取られ物にあるんやがさ、スマホで撮ってますよーって場面いる?😭
  134. >>262
    貞松は監督とか事務所の奴にめっちゃ気に入られてるとは聞いたことある
  135. >>241
    AVスレでスレチな事でレスバしとるお前の負けや
  136. >>250
    あいつがニヤニヤしながら出てくると激萎えだよね
  137. ワイの好きなメーカーはあんまり減ってる感じしないわ
  138. というかこの価値観って普通に統一的な貞淑だよな
    統一教会の理念とフェミ系団体の理念がだいたい同じやけどやっぱ繋がってるんか?
  139. 末尾a必死で草
  140. なんかかきこめない
  141. フェミニスト、F1のグリッドガールの職を奪う

    https://i.imgur.com/oIHPA7t.jpg
    https://i.imgur.com/p8Fu1ve.jpg
    https://i.imgur.com/R8czpU5.jpg
  142. >>184
    改正内容を把握してないの?
    ・契約から撮影まで最低『一か月間』は開ける必要がある
    っていう1ヶ月縛りに起因する問題だぞ
    ①今まであれば、言い方が悪いけど例え撮影当日の体調不良でも
      代理の女優と即日契約(あるいは後日契約)で撮影をする事が可能だったが、それが不可能になっている
      ※いわゆる企画ものみたいに、特定のAV女優に拘らないものもあるため
    ②法律改正の結果、上記対応が出来ないが不可能になっているので
      AV女優が複数人同時に撮影するもの自体の作品が、事実上撮影不可になっている

    本来なら
    ・契約から撮影までの1ヶ月開ける、という時に実体との乖離が存在していないか?
     (いわゆるリスケして再撮影すれば良いで、全て解決できるのか?)
    っていうのをメーカーと話し合うべきだった
  143. >>285
    ガレッジセールの川田みたいな顔やのに
  144. >>300
    人権を保護するための法律になんで反対するの?
  145. >>266
    北野のぞみには気に入られてたぞ
  146. AVは死んだけど、一般人が使えるレベルの高級デリにトップグラドルいる時代やから別にええわ
    サンキューコロナ
  147. >>297
    めんどいし信じたくないならそれでいいわ
    てか26はジジイ認定しないんだなw
    お前俺より歳上なの?w
  148. >>260
    立憲の塩村が自分が先導して作成したって言ってるんやけど
    全部自民党のせいは草
  149. >>300
    いやーさすがに是々非々レベルやろ
    家庭観念が絶望的に合わない
  150. >>262
    違うぞ
    現場で女優の気がわりを起こしたときに説得するのが上手いからという男優としての能力じゃなくてスタッフが助かるからという理由らしい
    あとチンポ小さいのも初めての女優に優しいから
  151. こういうのってどこの誰が発信すれば法律改定まで漕ぎ着けるんや?
  152. 元々月1000本以上新作出てたんやろ
    ネットに流れる違法のがごく一部なだけで
  153. >>316
    誰がおるんや??
  154. 新法反対の連中はもっと規制しろ!だろ
    AV無くしたいんだから
  155. >>315
    インタビューでお気に入りのチンコはセツネのチンコって言ってて興奮したわ
    やっぱあんだけカリデカやと気持ちええんかな
  156. AV女優で新法ええやんって言ってる人はおらんの?
  157. >>256
    一方だけ過剰に保護にしたらその分だけどこかが割食うやろ
    頭悪いんか
  158. >>266
    女優がマジイキしちゃうからねしょうがないね
  159. >>306
    1ヶ月空けるのは出演者の保護であってなぜメーカー側にお前が寄り添ってるの?業界関係者ですか?
  160. >>319
    自民党の賛成で成立した法律だよ
    恨むなら自民党やね
  161. 今までが酷かったから仕方ない
  162. >>329
    最初は全員賛成してたぞ
  163. ちゃんとした会社のAV潰しつつ個人撮影活性化させるとかこの法律推し進めていた連中はマジで反省もんやろ
    業界団体にちゃんと話聞かずにAVなんてけしからんもん作ってる会社なんて潰れてもええやろの精神で被害拡大させてるのアホすぎるわ
  164. >>319
    自民の担当者もホイホイ話聞いとったらしいわ規制派の
    これもうタバコの増税とおんなじ
    誰も反論しないだろうという
  165. >>332
    問題のあるメーカーサイドにルールを設けて出演者を保護することに反対するとか人権をとにかく軽視したいんやね
  166. >>306
    即日代役を立てるのがおかしいんだよ
    それが当たり前なの異常だと気づいてない業界ってヤバいだろ
  167. >>340
    やばすぎて草
    立憲塩村が作って自民立憲含めてN国以外全部が賛成したんやろ
    塩村はポスターにAV新法を作ったことを功績にしてるからな
  168. >>300
    フェミは夫婦別姓と同性婚に賛成やからそれは無理がありすぎるわ
  169. >>352
    やっぱNHK党よ
  170. >>317
    持ってないから上げられないってオチ?免許は持ってんの?
  171. 経済活動の自由・契約の自由が存在しない世界で生きてるやつおって草
  172. ワイ痴漢モノのリリースが少なくなって咽び泣く😭
    https://i.imgur.com/WcLBiXq.jpg
  173. >>352
    自民党が賛成したから成立した法案なんだから自民党の法律やで
  174. 立憲の法案が嫌なら自民は対案出せよ
  175. >>347
    一方的に仕事めちゃくちゃにされて路頭に迷うAV会社のスタッフの人権は?
    そもそも勝手に保護されたことに文句言ってるのは保護されて安心安全悩み事は何にもないはずのAV女優たちだけど?
  176. >>62
    これで合ってるんか?比例って
    なんG民が言うと半信半疑になるわ
  177. >>360
    ナチュラルハイを信じるしかない😢
  178. >>359
    霊感商法も悪くないからな!
    統一教会は悪くない!
  179. >>361
    自民党政権で出来た法律は全部自民党の法律なんか?
  180. >>355
    フェミは夫婦別姓は進めてるけどLGBTは敵だぞ
  181. >>360
    電車系は厳しいんかな
  182. マジでレイプものとか痴漢ものなくなったなぁ
    中出しも疑似ばっかりになったし
  183. >>283
    ワイは好き
    撮らないで!って言ってるとこも
    ただモザイクかかってるの草
  184. 成人女性と契約を交わして報酬も支払うセックスが加害と見なされる謎
  185. >>369
    AV女優の視点からはパターナリズムと自己決定権の対立と言われてる議論になるんよな
    その人は一生出演者の権利の話しかせんけど
  186. アンチテーゼとしてフェミご満悦のAV作って見ようや
    まずは契約書のサインのシーンからスタートや
  187. ありがとう立憲民主党
  188. >>369
    安心安全じゃないから出演者から訴訟が起きてるんですが
    そしてスタッフが困っているのであれば所属してる組織の上が悪いわけで
    とにかく被害者を叩きたい
    正直にそう言えばいいのに
  189. 違法視聴何とかしろよ
    購入厨って煽られるんやが😡
  190. >>375
    自民党が多数派の国会で成立した法律だよ
  191. >>39
    契約という法的拘束があるはずのものを一方的に無かったことにできるってめちゃくちゃだよな
    他の業界なら絶対に許されないし、こんなんがまかり通る世の中になったら国として終わりだよ
  192. お前らが唯一のアンチポリコレのN国を大量当選させへんからやで
    これはなるべくしてなったんや
  193. 風俗落ちが増えそうでええやん
  194. 浜崎りお
    吉永あかね
    推川ゆうり
    ひばり結羽
  195. >>358
    どうやら無免許らしいな
  196. >>391
    なんか末尾a同士でずっと自演してるやん
    怖すぎこのスレ
  197. >>380
    レズもののジャンルだとビビアンが元気やから安心なんやがな🤔
    dmmでも○使わなきゃいけなくなったから男が女に危害加えるタイプの犯罪系はアカンのかもな
  198. >>347
    もはやそんなメーカー無い
    契約時の映像も残してある
    とにかくメーカーが悪くて女優は頭が悪くてまともに契約するのは無理だと決めつけられてることに違和感持ってんだよ当事者は
  199. >>396
    じゃあ消費者契約法可決して霊感商法対策したのは自民党の功績なんか🤔
  200. >>205
    賛成派に見せるためにタグ付けてるだけやろ
  201. >>337
    元々一か月開けるっていうのは
    ・出演者が契約した後、冷静なって考え直した後で契約放棄できる機会を設けるため
    っていうのは聞いてる、これだけなら分かる
    ただ、これが本当に想定通りの効果を発揮するのか?っていうのは別問題やからや
    この縛りによって、メーカーだけやなくて、お金稼ぎたいAV女優/男優が
    最大化戦略を取った時に、この縛りが本当に正しく働くのか?っていうのはあらゆる観点から精査しないと意味が無いんだよ

    一例を上げるなら
    「契約等を結ばずに、Fantiaみたいな支援サイトに自身の裸/セックス動画を上げた方が簡単に稼げる」
    っていう戦略が取られるようになった時、契約から一か月空ける~っていうのが
    事実上、無意味なものになってしまう

    こういうのを考えなきゃダメだろ
  202. >>407
    ホンマ世知辛い世の中や
    表現の自由はどこに行ったんや
  203. >>342
    最初ってどのタイミングや?
    法の中身が明らかになって以降も賛成してた人おるの?
  204. >>368
    普通に使うだろ…
    お前マジでいくつ?
    如何にも年寄りが想像する若者像って感じだよな
  205. 出版業界は守ったくせにAV業界は苦しめにかかってて草ハッキリ言って外人はもう日本は漫画とポルノの国やと思ってるぞ
  206. >>391
    AV新法に反対のAV女優めっちゃおるけど
  207. >>360
    痴漢じゃなくて学生輪姦ものとか好きそう 
    激地獄痴漢シリーズいいぞ
  208. >>300
    どっちも性嫌悪がベースなので
    結果ポルノ弾圧のため手を組む
    ないし目的が一緒になるのはありがち

    児童ポルノ禁止法改正はフェミも宗教右派もコミットしてたし
    アメリカ見てもマッキノンみたいなフェミと宗教右派が協力して
    ポルノ禁止条例成立させようとした実例がある
  209. >>408
    統一教会も映像残してあるって言ってたな
    あと出演者をいつ愚弄したの?
  210. >>420
    で、免許証は?
    ワイの年齢じゃなくてお前の年齢の話してるんだよなぁ
  211. AV新法も決めるプロセスがおかしいわ業界への聞き取り0って国葬と同じ決め方や
  212. 個人撮影って女の子には10万円しか渡してないんやろ10万円でネットに永久に残るとかなかなかだよな
  213. >>360
    この手のシチュ明らかに減っているからな
  214. 最近アホな企画物でもかわいい子多いのなんでやろ
  215. ファンティアって裸載ってるの?
  216. >>419
    少なくとも月島さくらは概ね賛成してたよ
  217. なんG民「過去作大量にあるから新作いらんわ」

    ほなAVの撮影を禁止する法律作ってもええんやな?
  218. >>437
    モザイク有りでのってるで
  219. >>416
    そもそも稼ぎたくて個人に移るのはなんの問題もないやん
    出演料とかいう馬鹿げた契約じゃなくて版権も自分で管理できるし
  220. >>348
    >即日代役を立てるのがおかしいんだよ
    >それが当たり前なの異常だと気づいてない業界ってヤバいだろ
    だからそこの原因をちゃんとメーカーと突き詰めてから法律に練り込まないとダメだろっていう話だろ
    業界の実体や、その行動を選択せざる負えない状態に何故なっているのか?
    って所から話を詰めてないから、実体と乖離したこのAV新法が出来ちゃったんだろ
    「お前の業界は異常!」で切捨てるのは、思考の放棄やぞ
  221. >>439
    そんな無名女優を例に出されてもな……
  222. >>435
    それだけ広く人が集まってきとるんやろ
    陽キャが匿名掲示板しはじめとるのと一緒や
  223. >>423
    それで反論になってると思うの?
  224. なんかワイのせいで争いを産んでしまってすまんのやで
  225. >>455
    普通になるやろ
  226. メーカー物はカメラアングルから映像までやっぱ綺麗よな
    インディーは映像汚くて萎える
  227. fc2界隈しょっちゅう裁判やってんな
  228. >>458
    お前レスバ参加してなかったのかよwwww
  229. >>428
    だからめんどいって言ってんだろジジイ
    そもそも比例の話してんだよお前の論点逸しにわざわざ付き合ってやってんだろうが
  230. >>448
    それは単純に業界が努力すりゃできることだろ
  231. パパ活と個撮増えそうだな
  232. >>205
    フェミニストはAV新法に反対してたのに何故…
  233. >>458
    ええんやで
  234. >>427

    >>39のこの部分だよ
    >AV契約してから無条件で女優が契約の取り消しできるようになった
    >→メーカーは撮影発売しても女優の気まぐれ「やっぱりやめたw」って言うたら回収義務

    何で女優側がこれに怒ってるかわからんようではキツい
  235. AVと全く関係ないレスバやってて草
  236. >>458
    なんか草
  237. >>472
    逆なんよ

    フェミが反対してたって理由で賛成やねん
  238. >>474
    女優という人は一人だけかもしくは全員同じ意志を持った集団なの?
  239. 26はまだまだ若者やと思うわ
  240. >>455
    そもそも安心安全の部分は皮肉やがそこが理解できてなかったか?
  241. AVっていうのは悪いモノっていうのがスタートラインやからな

    間違ってはないかもしれんけど事実を精査して対策立てて法律作らんとザル法も良いとこよ
  242. AV新法は立憲の塩村が先導して
    自民公明立憲共産維新国民れいわ社民が賛成して可決された法律なのを忘れないでください
    反対はN国のみ
  243. >>472
    AV新法自体に反対ちゃうやろ
    もっとこっちの要求通りにしろってことだろ
    規制したいんだから
  244. >>446
    問題あるだろ
    今まではメーカーとAV女優の契約っていうのがあって、何かあった場合にも
    メーカーとの契約に乗っ取ってある程度の対処が出来た

    個人系の支援サイトに移行した場合、そういうのすらも無くなる
    例えばこれで支援サイトでトラブル発生して、女性側に被害が出ても
    「自己責任だろ」「自分で裸乗せたのが悪いだろ」
    っていう状況になったら、結局被害者も出てるし、救済にもなってないだろ?
    そういう矛盾した結果を有無のが嫌いだからこうやって口酸っぱくして言ってる
  245. >>499
    次はN国にいれるか🙄
  246. >>502
    それお前が26じゃないからやで
  247. >>499
    それも嘘

    自民党と公明党のプロジェクトチームが骨子作ってるから
    立憲塩村も維新足立もオブザーバーでしかない
  248. >>501
    不十分つって切れ散らかしてたやんな
    その中身がまんこにちんぽ入れるな!は流石に大草原やった
  249. AV業界ってロビー活動全然してねーからな
    それに対してフェミ団体はロビー活動やりまくってるんやからそら規制されるに決まってるやろ
  250. >>513
    1996正真正銘ルビサファキッズやけど^^;
  251. 新規デビューした人は何するかわからんけど何年も出演してる人は信用あるから即ギャラ渡してもいいと思う
  252. なんで表に出て反対してるの女優や男優だけなの?
    プロダクションの社長とかメーカーの社長はなんで表に出てこれないの?
    マジでここに問題が集約されてると思う
  253. この問題で知ったのは禁欲系が所謂ルールの期間だと言う話
  254. 女はオナニーしなくてもいいから楽でいいよな
  255. このスレのだろだろおじさん率高すぎて草
    これ半分嫌儲出張所やろ
  256. >>520
    1996年生まれって金銀からじゃね?
  257. この程度の規制で終わるって今までどんだけだよ
  258. そのうちレイプもの禁止、JKもの禁止とかやりだしそうやな
    今のうちにお気に入りの作品は買っておこっと
  259. >>536
    ワイ小1でゲーム買ってもらったからな
    アドバンスでデビューしたんや
  260. なんでおっさんの年齢談議になるのか草
  261. >>118
    無理やりAVださせられるやつ新しい法律あろうと断ったら人生おしまいだから意味ないよな
  262. >>516
    すまん、比例反比例は小学校で習うから算数なんだわ
    小学生未満には難しかったか
  263. >>539
    性産業って基本的に即金が必要な子がやる仕事だからしゃ~ない
  264. >>538
    av業界は本当にキモい
    被害者ズラが酷すぎる、女優になる経路からしてよくはないのに
  265. >>543
    オススメおしえて
  266. AV新法って何が変わるの?
  267. >>559
    それはプロダクションが給料なり前金なりで補償すればいい話
    当日契約にしなきゃいけない理由にならない
  268. >>562
    こういうネトウヨが反対してるのもちょっと面白いよな
  269. >>553
    「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要って主張なんだろ?
    「強要」であるならばAVだけに限定する理由がない
  270. 妊婦モノに手をかけないでくれればワイはそれでいい
  271. >>571
    ワイはリベラルやぞ
  272. >>576
    はいはい
  273. 一日5回とか抜いてるやってすごうね
    金玉痛いやろ
  274. >>573
    だからその強要がたくさんあったのが社会問題になったんでしょ
    その前提をなんで無視するの
  275. >>228
    5位のやつめちゃくちゃ嫌い
    こいつが出てくると飛ばすわ
  276. >>570
    で女優がバックれたり当日出演できなかったらどうすんの?
    即金必要なやつが前金で渡した金返せんの?

    こういうリスクあるから会社が信用ある女優以外使わなって問題になってるんやろ
  277. >>579
    金玉が痛くなるってどういうこと?
  278. >>580
    前提の話なんてしてないのよ
    ロジックの問題
  279. >>556
    やっぱりガイジやったか😂
  280. なんかこの法案自民党が提出したのに立憲が作ったみたいな扱いになってるよな
  281. このレスバ見てて思うんだけど契約のときに撮影日って決めとかなきゃならんのか?
    別に一ヶ月以上立ってたらいつでも大丈夫やと思うんやけど
  282. >>584
    性豪系G民あらわる
  283. >>583
    それが嫌なら払わなきゃいいだけ
    それは水商売でも性風俗でも変わらない
  284. >>592
    立憲共産?が余計なことをし始めなければ何も起こらなかった理論やね
    実際どうなんや
  285. しみけんはAV男優以外にも稼いでいるけど他の男優さんどうしているかな
  286. >>587
    前提の話をしてないのがおかしいって言ってるんだけど
    お前アホかな
  287. >>593
    お互い暇じゃないんだからスケジュールは組む必要あるやろ
  288. >>580
    まぁ他の業界に比べてその手の強要や恫喝が多かったのは事実やしな
    そういう過去やってきた事の積み重ねの結果だろうし、業界の自業自得な面もあると思う
  289. なんG初のAV男優とか居てもいいやろ
    話していい範囲で裏事情お話し
  290. >>590
    反論できてなくて草
    ~と比例して下がるって言葉すら知らん君はもっとガイジなんやで
    まあ幼稚園児相手なら仕方ないか
  291. >>602
    「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要」というお前の主張に対してレスしてんだよ
  292. >>601
    有名所は大体バーとかやってるやないん
  293. これFC2とかの半グレに流れるだけで悪化してるよな
  294. AV女優が食えなくなるって言うけど元々ロクでもない奴等やろ
  295. >>616
    >>568
  296. >>611
    今まではその合意ができてなかったから強要問題が起きてたんでしょ
    現実の話をしてるんだけど
    アホすぎて話にならんな
  297. なんGってやっぱ平均年齢高いんやな
    26で嘘認定されるとは思わんかった
    おっちゃんやぞ
  298. >>620
    それなにか反論になるんか?
  299. >>610
    算数と数学の違い調べたらええんちゃうか😂ガイジくん
  300. 今どきAVで抜いてるヤツおるのか?
  301. >>621
    前例があると「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要」
    前例がないと「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要ではない」になるの?
    どういう理屈?
  302. 頭悪いって惨めやなあ
  303. 人権侵害のリスクを取ってまで従来の契約が大事って意味わからん
  304. >>626
    作ったのは立憲の塩村な
  305. >>631
    これ作り物やけど嫌いじゃない
  306. >>642
    なんで嘘つくん?
    法案つくったのは自民やで
  307. >>636
    合意ができてない状況で撮影販売があったから現実に強要問題が起きてるんだろ
    他の業界でそんな社会問題起きてないよ?
  308. ワイ最近誕生日来て26やけど26歳ってまだ若者名乗ってええんか?
  309. FC2やポーンパブの時代やな
    あと同人系
  310. 幻想水滸伝リメイクでパートスレ建ってたしGのボリューム層は30オーバーやろ実際
    甲子園スレで60オーバーいたわ
  311. >>642
    法案が可決されるには野党の賛成だけじゃ無理だよ
  312. >>623
    流石に若者が顔文字なんか使わんぞ…
  313. >>70
    3大欲求舐めんなよ
  314. 女に嫌がらせしたいんやったら児童労働方面とかどうや。簡潔に言ったらジャニーズJr.や
    まぁジュニアアイドルで抜いてるおっさんも死ぬけど許せ
  315. >>651
    ええで
  316. >>665
    ありがとう🥰
  317. >>650
    いや前例の有無について話していない

    前例があると「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要」
    前例がないと「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要ではない」になるの?
    どういう理屈?と聞いてる

    論点を切り分けるだけの最低限の知能さえないみたいだね
  318. 日雇い派遣の現場ガチャ問題も規制しろ😡
    ワイは労働内容に同意してないぞ
  319. >>664
    未成年の性的搾取は性別問わず取り締まるべきだよね
  320. >>626
    その法案ができるきっかけとなったんやが?
  321. >>673
    前例の有無で結果が違ってくることについて質問してるのだから無視はしていない
    ほんと頭悪いな
  322. 他の業界でも適用すればええやん
    出演者の誰かがやっぱやーめたすれば即販売放送停止で損害は全部製作者が被れってメチャクチャやで
  323. >>676
    まあシンプルな話ほんまコレに尽きると思うわ
  324. おまえらそんな新作AV見たいん?
    既に見切れんほど作品あるやろ
  325. フェミはファシストやからなぁ
  326. >>674
    前提の有無がまさに立法事実になってるんだろ
    強要問題が社会問題になってるから法律ができたわけで
  327. >>676
    他の業界は出演強要問題とか色々訴訟起こされてるんか?
  328. 実際に若い女優みんなFC2か同人にいくとして視聴者側になんかデメリットあるんか
  329. >>681
    みたいネェ
  330. そもそもこの程度の法案でぎゃーぎゃーいってるAV業界の考えが甘いし
    そもそも立憲がどうこういうネトウヨはガイジやし
    反対論いってるやつガイジしかおらん
  331. >>695
    無臭ものが増えるくらいかな?
  332. ぽゆぽゆがアイコン使えなくなって草
  333. 結局プロダクションの社長とかメーカーの社長が表に出てこれないのはそれだけグレーな業界ってことでしょ
    それをクリーンだホワイトだって言ってるのめちゃくちゃ違和感ある
  334. https://i.imgur.com/3lzUp1f.jpg
    ワイらは知らん!
  335. 塩村には議員辞職してもらいたいわ
  336. >>712
  337. >>712
    党派性の話でオピニオンリーダー達が賛成してた時点で「全く」関与していないというのは不誠実だわな
  338. アメリカに会社作ってアメリカで撮影してアメリカのサイトで販売すればいいのでは
  339. >>709
    流石にav業界可愛そうやし言うけどsod社長はしっかり表に出てるで
    ぬかったっていってた
  340. >>727
    こんなこと問題にしてなかったのは
    指摘されるまで考えてなかったからそうやろうとは思うけど
    指摘されて、ああそうですね、っていうたのが自民党なのは否定できんやろ
    ああそうですね、って言うてないって君も主張してない以上何ら意味のないことをいうてるようにしかおもえへんけど
    君の主張は何のために行われているんや?
  341. >>685
    「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要」ってあくまでお前個人の主張でろ
    実際に立法されてるから~で逃げるなや
  342. >>723
    このよくわからん業界団体は?
    組織図見ても代表の名前すら出してない
    AV業界はプロダクションがグレーなんだよ
    http://jpg-tokyo.com
    http://spa-japan.net
  343. やっぱ自民党ってクソだわ
  344. >>732
    統一教会もびっくりしたやろな
  345. >>741
    与党だけじゃないぞこれ
  346. >>681
    好みはどんどん変わって行くからな
    15年前に死ぬほど抜いてた作品今更見たくなって探したがぶっさと思ったし
    10年前に可愛すぎて逆に抜けないと思ってた女優がピンズドになったり
  347. 小倉七海を失ったのはかなりの損失
  348. >>736
    指摘されて作ったんであればその法案作ったのは自民じゃないだろ?
  349. >>746
    自民党が含まれてるんやから自民党がクソなのは変わらんやろ
  350. >>748
    え?引退したん?
  351. 改訂AV新法でコスプレ物の脱衣が禁止されるらしいな
  352. >>722
    市場が小さいし無理やで
  353. >>739
    いや現場が全く声明出してないっていうから大手は普通にコメントしてるよって話いっただけや
  354. 自民党も立憲民主も共産党も賛成してた時点で、賛成した議員全てに責任はあるで
    党派の問題ではないってのはワイも同意やね
  355. N国は反対してたぞ
  356. >>751
    超党派だからね
    押し進めたのは女性議員が多いのも納得出来る
  357. >>750
    ???
    法案つくったのは自民党やん
    なにいうてるかほんまにわからんのやけど

    国会で指摘されて自民党が対応して法案つくった

    になんかツッコミどころがあるんか?
  358. >>752
    したで
    まぁ表舞台で活動していくらしいけどAVは引退や
  359. >>739
    メーカー名出す時点で代表者なんか登記みりゃすぐわかるんだが
    どんな協会でもこれは同じ
  360. 誰がその法案を作ったかとかじゃなくて、賛成した時点でそれは同じようなもんだろ
    くだらない政治の争いするなよ
  361. >>764
    はえー
  362. 撮影から発売までの4ヶ月間は女優も男優もギャラ貰えないとかいう契約になるんやないの?
    困るのは職業女優やな
    発売以降も回収義務とか出てくるなら支払い条件がもっと伸びるかもな
  363. パパ活は貧乏だからしゃーないっていう風潮
  364. >>761
    なるほどな
    お前の考えやと自民が導入しようとした種子法とかその他成立を諦めた法案は自民が考えて自民が勝手に潰したってことか
    それならまあそのとおりやで
  365. もうAVで抜いてる奴がほとんどいないからあんま盛り上がらないんよな
  366. >>755
    業界団体として最低限のこともできてない
    こんなトップが誰かもわからん団体にどうやって話聞くの
  367. >>780
    何で抜いてんの?
  368. ワイはAVが出しづらくなったという1点のみで性欲で批判してるだけだけど、フェアに考えたら真っ当な政策であるのは確かなんだよな、今までのAV業界が以上だった
    ただAV作るのは遅くなるよねっていう
  369. >>766
    いやこの団体の代表は誰なんよ
    代表が誰かもわからん団体が業界団体名乗ってる時点で杜撰なんよ
  370. >>777
    よくわからんけど
    つっこみをうけて断念したってだけのことやろ
    つっこみうけてそのつっこみが正しかったらそうせざるをえないやん
  371. >>788
    登記みたらわかるで
  372. >>783
    いやスレの中でずっと表に出てるのが男優女優しかいない言うとったやん
    メーカーの社長も言うとるよってだけなんやけど
    ワイがav好きだから知ってるだけで深い意味はない
  373. >>787
    ワイもそう思うで
    内容につっこんでるやついなくて
    こんなにAVつくるの大変になった!っていうてるやつしかおらんからな
    じゃあ対案は?っていう話になるんやけど一切ないし
  374. >>716
    誰や?
  375. AV新法のせいで事前契約にとか言ってたやつ
    適正AVもそうやったのに何やってたんや
  376. >>791
    じゃあ誰か教えて
  377. >>773
    市場原理が働いて他のメーカーはその間もギャラ出しますよってなるじゃん
  378. >>796
    対案とかじゃなく嫌だから反発してるんやろ
    ワイもそうや
    ただまともに考えたら今までのAV業界がおかしかったってのも大人としてそこは理解できるわ
  379. >>789
    なるほどなー
    野党からの指摘が正しくて法案作ると法案作ったの与党になるんや
  380. >>810
    そらそうやろ
    法案つくったのが自民党で自民党のPTが発表してるんやし
    それ以外日本語で表現のしようがない
  381. 脅されてとか騙されてなら契約解除は民法の範囲でできるんじゃないのっていつも思う
  382. >>768
    問題起こした業界だと「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要」
    問題起こしてない業界だと「「本当に合意」に基づかない契約の履行請求は強要ではない」

    これお前個人の主張やんけ
    お前個人の主張についての問いなのに立法事実とか関係ないやろ
    それともお前が立法に関わってたんか?
    アホすぎやろこいつ
  383. >>813
    できるぜ
    AV新法の要旨は「やっぱや~めた」という権利を認めるものや
  384. >>814
    社会問題になった前例があるんだから法規制の対象になるのは当たり前
    他の業界で強要問題みたいなことは起きてない
  385. ちゃんと買ってる奴だけ心配しろよ
  386. 異様なスピード施行なのは成人年齢が下がったからや
    AVが不当にいじめられてるって感じてると早く見えるかもしれんけどついAVでちゃうまんさんを守りたいって背景考えると納得もできるやろ
  387. このネット時代にモザありのAV観るやつってどういう層なんや?
  388. >>824
    ほんとぉ…?
    個人的にはイメージビデオ業界のがヤバいと思うわ
  389. >>840
    AVついでちゃうってガバガバ知能の設定やめて
  390. >>840
    出たいなら出たらええやん成人なんやし
    若いav見れて得するやろ
  391. >>848
    法律は弱者を守るためのものやからな
  392. AVスレで反比例の謎解説して進研ゼミかな😏キリッは今年で1番笑ったわ
  393. 強要の事案だけでなく、AV自体がグレーなイメージで例え強要されていなくても、ここで断ったら何か反社会的な圧力が加えられるのではないかという疑念を持ってしまうような状況が異常だったのであって、AV新法は日本を良くした法律であると思うよ
    ワイはAV大好きマンだから反対やけどね
  394. 18で風俗デビューする子なんて沢山おるんやぞ
    親の承諾が要るか?要らんやろ
    AV業界だけ差別されとるんや
  395. >>853
    そらワイは得やけどそういう視点の法律じゃないって話やし
  396. >>866
    風俗はやーめたできる
    AVは契約書交わしたらやーめたができづらい状況だったのが問題
    現に元ミスマガジンのグラビアアイドルが騙されて契約されて破棄しようとしたら1億請求されて泣く泣く出演した事例がある
  397. >>864
    契約は締結したら勝手には解消できないのが通常なんであって
    これは業界の問題というよりAVそのもののセンシティブな性質が問題やろ
  398. >>864
    そんな状況はないぞ
  399. >>872
    騙されて、1億円請求っていうの自体違法だからそれは既存の民法がカバーする領域じゃないの
  400. >>874
    そこは同意や
    AV業界っていう反社会的な業界が問題
    だからこそこういった他に業界ではあり得ない規制のされ方がされてるんだと思うよ
  401. 強要を防ぐのと女優さん側の思いつきで回収云々は全く因果関係ないと思うけどどうなんやろ
    それこそ強要されてたなら期間開けようがNOとは言えんし業界の誰しもが不幸になる気がするが
  402. >>883
    いやどこに同意してんねん
    業界やなくてAV自体の性質から来とる言うとんねん