プレゼントが欲しい人のイラスト(女性)
iPhoneは高嶺の花、気がつけば「プア・ジャパン」、日本人はビッグマック410円の貧しさを知らない(東洋経済オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f69b8033993bf4c8247823518de724d1101cf9a
  1. 太一ンゴいる?
  2. 安くていいじゃん
    まぁ不味いから安くても買わないけどな
  3. 統一自民党ツボノミクスのおかげ
  4. アメリカで高い労働力を使って作ったiPhoneを買わざるをえないのだ←これは間違ってる
    iPhoneを作ってたのは中国の工場で中国人労働者でありアメリカ人ではない
    今後はリスク回避でインドでの製造を増やすとしてる
  5. 近藤真彦『Made In Japan』
    https://youtu.be/fcfQCBBRMB4 @YouTubeより
  6. スイッツランドとかかな物価阿呆高いの
    マクドセットでも1500とか2千とか
    エエ?思て
    ほしたら平均給与がモリモリ高いねん
    バイトでもグーン貰っとん
    日本ガチ貧やんて
  7. 2018年卒の新入社員にもうiPhoneも買えなくなるぞ良かったなって進言してから4年の歳月が流れたか
    以外と保った方だと思うわ
    ジャップ馬鹿でしょwこれを望んだのは国民自身なんだが
  8. これからはXiaomi派とOPPO派の戦い
  9. 欧米中国から
    型落ち中古買えばいいんじゃね
  10. じゃあビッグマックの値段が上がれば日本の労働者の賃金もそれに準じて上がるのか?
    答えはNOだ
    意味のないビッグマック指数だよ
  11. 中国は平均年収100万円ぐらいしかないんだよな
    貧富の差がとんでもないことになってる
  12. >>9
    ぐぬぬ
  13. 外国から型落ちジャンク買って
    使えるパーツバラしてニコイチiPhone作れば
  14. バブルの頃はよく外国旅行に行ったが
    それでも1�j=150¥くらいだった
  15. アベノミクスなんて容認し続けたら信じられない物価高騰するって位の事が分からないって国民に心底びっくりした
  16. ずっと悪夢の自公政権だと大変なことになるって言ってたのに
    アベノミクス最高 日本の景気絶好調 貧しいのはお前だけ 全部自己責任だから貧乏人は死ね
    って言ってた奴らのせい
  17. 投票率脅威の52%w
    その内3割は組織票
    ジャップ馬鹿でしょ、教育の失敗
  18. おいおいおいおいそんなわけないだろ
    戦後最長の経済成長アベノミクス効果だぞー
  19. 日本が酷いって話なのに
    韓国がー
    韓国に抜かれちゃったんで
    中国がー
    中国も遥か先に言っちゃって
    ベトナムがー
    ミャンマーがー
    アフリカがー
  20. ビッグマック割高じゃね?
    小学生でもわかる
  21. 大人になったらアイフォンが買えるようなお金持ちになりたいです。
  22. 棄権してるって事は現状を容認または支持してるって事だからな
    国民が望んだだけの事
    ただただ迷惑だが
  23. 携帯ショップで回線契約込みなら余裕で買えるぞ
  24. それ全然安くねぇから
  25. 元々高額だったiPhoneは販売側の都合で低価格でばら撒いてただけでしょうに
  26. 人件費が安いから台湾TSMCが九州に工場建てる
    これからは親方赤旗が当たり前
  27. 楽天とpovoの最強タッグです
  28. アップル公式ストアで定価でiPhone買うのはオタクかイキリ馬鹿だけだろ
  29. 今起こっている良くないことを悪夢の民主党政権のせいにしとけば万事解決
  30. 敵か味方かでしか政治しなかった下痢の弊害が凄まじい
  31. 黄猿にアイホンは似合わない
  32. iPhone 14の価格比較。世界37か国の価格表 | Nukeni
    https://www.nukeni.com/ja/apple/iphone/iphone14#tabmenu
  33. 日本人「iPhone高すぎて買えない」
    外国人「日本だけiPhone安くてズルい」
  34. 元々Apple製品なんて一部マニア向けだったんだし猫も杓子もiPhone持ってた方が異常だった
  35. 国民年金5万を維持するために厚生年金から補填する
    月5万で生きていけってのが日本の現実
    先進国でこんな国あるか?
  36. 日本は先進国じゃないし
  37. 別に値上げはアップルだけじゃないけど
    アンドロイドでもハイエンドはジャップには高嶺の花
  38. デフレが悪として自ら望んだんだし本望だろう
  39. そんな日本にこびり着いてる在日コリアンって惨めじゃねw
  40. 中国人みじめだな
  41. 同じものなのに高い事を嘆くべきなんじゃないの?
  42. 投票行かないやつは死ねよ非国民
  43. なんでインフレがいいと思ってんだよ
  44. >>41
    植民地は大切にしないとね
  45. Air3とSE2とReno3 A使用中
    貧乏人だから14の購入意欲はない
  46. バブルの時だって物価安かったイメージあるが
    高かったのは投機物件だけだよな
  47. 人件費安いから熊本にTSMCの大規模工場できるしね
  48. 煽るなあ

    あと417円な
    計算もできんのか
  49. >>41
    ほんまこれ
    寄生みじめすぎ
  50. 日本人「オーストラリアで出稼ぎしたら月収80万、もう日本で働きたくない」
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1664663193/
  51. 棄権してる奴が投票行ったって維新か自民に入れるだけだし
  52. 円高にしてよーえ~ん
  53. もう二度と円高にはならない
    円安誘導を止める手段は最初から持っておらず万歳突撃したのがアベノミクス
  54. iPhoneSE安いだろ
  55. SEは1円
  56. 在日コリアン叩きでガス抜きしかできないツボウヨ
  57. >>1
    きちが○だね
    高くても文句いい
    安くても文句いい
    アップルのシェアが下がるといいね
    ちなみにアップルのシェアは年によってアメリカより高いという現実
    この基準ならつまり去年まではアメリカより日本のほうが豊かだったと認めるわけだ
  58. 型落ちはちょっとだけ安いな
  59. 去年Xを中古で買った俺
  60. 為替と所得税を連動するようにすればいいのにね
    円安になると所得税も安くする、みたいなw
  61. >>1
    単に海外製品に依存しすぎなのが悪いのでは
    国内調達、国内製造を徹底すればよい

    輸入禁止!!
    輸出推奨!!
  62. 低賃金に見合った安さでマック売ってくれてるんだからそれでいいじゃん
  63. 在日コリアン叩きってネトウヨの御本尊があちらと懇意だったのにw