聖地巡礼のイラスト
なんで突然こんなことに
  1. オリックスに来てほしい
  2. トリプルスリー京田とはなんだったのか
  3. トレードに出そうや
  4. 中日ファン曰くローテ投手取れるらしいな
  5. トレードやね
    もう見放されてるやろ
  6. >>5
    無理やで
  7. 年俸どうなるだろうなあ
    今6000万とかだっけ
  8. 今京田が欲しい球団あるか?
  9. >>9
    中日
  10. でも戦う顔はしてるから
  11. >>3
    ホームラン0やったら逆トリプルスリーとか言われてたかもしれんのにこれだと悲壮感ばっかりでネタにすらならんな
  12. OPS以外クソやな
  13. >>10
    .250打つ名ショートに戻る前提なら欲しいけど
  14. まじで京田持ち上げるやつは野球知らんと思う
    1番打ってんのに出塁率毎年2割台とかどこに魅力あんねん
    スター性があるわけでもない
    ボールボーイに自分の道具投げつける
    ベンチにグラブ投げつける
    ワイの見る目がおかしいんか?
    教えてくれ
  15. >>14
    その前提がないならトレードで欲しい球団ないやん
  16. 他球団は守備超絶劣化したことを度外視してるよな
  17. もうイップスやろ
    守備もだめになったし
  18. 唯一の長所といっていい頑丈さも失った模様
    ここまで腐り落ちる選手もなかなか見ないわ
  19. 岡林に頭を下げて教えてほしいと言ってたのは草
  20. 今年初めまではまだ他球団ファンが欲しがっただろうけど今はないだろうな
  21. dena森以下
  22. 平田京田福谷セット売りで誰かひとりとると思ったのに
  23. 真面目に何があったん?
  24. 2割打てんとかピッチャー以外許されないよね二軍でも2割打てんし
    取り柄の守備もダメになったしメンタルがやたら言われるけど腰かなんかの怪我がけっこう大きいんちゃうの
  25. >>20
    立浪「いいねぇ!」
    岡林「あざっす!」
    京田「コイツ舐めてますよ(笑)」
    1年後
    京田「岡林さん打撃教えてください・・」
    ダサすぎませんかね・・
  26. >>24
    新人王→超優遇→超冷遇→腐る
  27. 盗塁はしてないんか?
  28. 横浜にこい
  29. >>2
    行ってほしい
  30. 打率はちょっと下振れ
    本塁打は大幅上振れ

    トータルこんなもんでしょ
  31. >>27
    今年岡林の次くらいに優遇されてたんだが
  32. >>28
    20年8回
    21年6回
    今年1回
    成功率も66%くらいやね
  33. 現役ドラフトに流れたら面白いよな
  34. 守備が今までどおりならよかったけどもう並み以下になってる
  35. 岡林に頭下げたん?
  36. 守備は良い
    足も早い方

    もう割り切って英智コース目指しとけばええんやわ
  37. ガチでいらんからどっかとってくれ
  38. 戦う顔しろ
  39. 若いと思ってたけどもう28か
    二軍落として伸びる年齢でもないだろうし使わないなら現役ドラフト流せや
  40. ミートEパワーE走B肩B守C捕D

    せいぜいこんなもんじゃないか
  41. 神宮やハマスタだったら打撃成績もうちょい良くなるやろ
    関東に移籍や!
  42. こんなんでも3本打ってるのはやっぱりポテンシャルだよな
    今の中日の左打者で1番パワーあるよ
  43. 北陸のこと地元扱いするくせにこういうことするのな
    ロッテのほうがよっぽど北陸人大事にしてくれますわ
  44. 西浦とどっちが強い?
  45. 京田出してもロクなトレード相手いなさそう
  46. 竜の未来やな
  47. 打てばいいんでしょって本人も言ってたのに打ててないからなあ・・・
  48. >>43
    そもそも今年のチーム左でHR王やぞ
  49. >>46
    平田とあと一人の3セット売りするかと思ったのに・・・
  50. ノリは京田の今の惨状を弁解してくれ
  51. 環境かえた方がええんちゃうか
  52. 土田出てきてるしちょうど良かったやん
  53. >>48
    今年に至っては立浪が「打てなくても守れればいい」って公言してたのに守れすらしなくなったんやで
  54. 500打席換算すると10本超えるやん
    やったぜ
  55. 京田の凄いところはケガしないところ
    これだけはガチ
  56. 今年のこいつの契約更改とか絶対東スポゲンダイと煽りカスのおもちゃになるやろ
  57. 京田陽太(一軍)43試合.172 3本8打点 OPS.545 得点圏.133 UZR-8.5 
    京田陽太(二軍)36試合.181 1本4打点 OPS.517 得点圏.158 UZR-1.3 


    素晴らしい安定感
  58. 30前でFA前で6000万とかだろ
    必ず「トレードなら引く手あまた」みたいなこと言うやついたけどどこが欲しがるんだよ
  59. 8番ならアリやろ
    守備は上手いんやし
  60. 打てばいいんでしょフォルムとか戦う顔フォルムとか一時的に京田者になるけど一瞬で収束しちゃうんだよね
  61. どの球団いってもショートの三番手、シーズンの半分一軍にあがるのが精一杯の選手
  62. >>58
    守備ウマおじさん、どうして…😭
  63. 見せしめで完全に殺された男
  64. 守備も打撃も終わったな
  65. 中日にピンズドやん
  66. 昔は源田と並べて語られてた
  67. まさに暗黒の象徴
  68. >>58
    これヤバイな
  69. こいつ新人王じゃなかったっけ
  70. >>16
    環境変われば「復活」するから…
    これを謳い文句にトレードで先発ほちい
  71. >>58
    これなら土田使い続けた方がマシやな
  72. 守備劣化してるのにまだ上手いと思われてるから騙しトレードできるんちゃう
  73. >>15
    それ1番打たせるほうが悪いよね
    京田が無理やり1番に居座ってるの?監督が下位で起用すりゃいいだけじゃん
  74. 京田はほぼメンタル
    中日から出すってのも手やな
  75. >>58

    二番でもマイナスだと?
  76. 現役ドラフトには勿体無い
    トレードでは相手がいない
    FAするにも日数が足りない
  77. 「打てばいいんでしょ」
    この憎まれ口を叩いていた京田を返して😢
  78. >>58
    一軍で失策5
    二軍で失策6
    これが残念やね
    トレードで環境変えた方がいいかもしれん
  79. 根尾ショート復帰しろ
  80. >>15
    適正打順下位のやつを無理くり1番に置いてるやつが一番悪いよね
  81. 立浪「星野さんは若手を怒らず、レギュラーを叱るからチームが締まった」

    立浪「京田締めたら腐ってもうたわ」

    京田をレギュラー扱いしたのがそもそも間違いやったな
  82. パワプロだとめちゃ強い✊😤
  83. 見せしめじゃなく実力で土田に奪われてて草生える
  84. まさに中日だから出場してた選手
    他だったら一時的にはレギュラーでも3年も4年も聖域化しないわ
  85. とりあえずFAして手を上げる球団があるかどうか確かめてほしい。結果として残留でも良いから。

     

    これは京田擁護の中日ファンも同意する意見だろ?
  86. >>27
    去年、年棒下げられて激怒していたが…完全に天狗になってたんやろうな
  87. >>9
    守備固めが欲しい球団は欲しいだろうな
  88. >>82
    締めたら腐ったんじゃなくて、腐ってたから締めてみたけど効果なかったんやぞ
  89. 高山でも取れる新人王
    京田でも取れる新人王
  90. 年俸下げられて怒ってFAちらつかせた翌年、ポジションを若手に奪われる男
  91. >>74

    >>81
    要するに肩幅に文句言えってことか?
  92. つか土田がここまで使えるとは誰も思わなかったやろ
    岡林よりびっくりだわ
  93. 根尾が来たときに一瞬だけ競争心みたいなもの見せてた気がするのにあれはもうなくなったんか
  94. >>86
    FAなんて最短で再来年だしなあ
  95. 言っちゃなんだが「レギュラー安泰で慢心して成長しようとしなかった選手」そのものだよね
  96. 2022年選手会長
    木下雄介と親友

    腐る理由はあったやろな
  97. 1軍と2軍で打率一緒とかたぶん目が見えてないんちゃうか?
    なんとなく振ったら当たったをずっと続けてたんやろ
  98. >>94
    戦う顔してないからな
    立浪批判ばっかされてるけどどう考えても戦う顔してないと思うわ
  99. 守備ができたから長年あの打撃成績でも許されてただけであって
    怪我とメンタル周りの所以もあるけど打撃どころか守備までアカンようになって
    二軍でも復調の兆し全く見えんのやったらな

    だから岡林に頭下げて教えを乞うこと自体は否定せんけど
    過去にイキってた分色々言われるのはしゃーないわな
  100. 恵体です
    実はパワーあります
    韋駄天です
    GG級のショート守備です

    非常に高いスペックを誇ることでおなじみ
  101. 年々成績落ちてるけど復活するん?
  102. 仮にオリックスに出したとしたら誰くれるん
  103. 要所要所でイキってたせいで誰にも擁護されない男
  104. >>95
    来年じゃないの?今年の登録が足りなさすぎて再来年に伸びた?
  105. 倉本とトレードで釣り合いそう
  106. バトルフェイスやし横浜に来い!
  107. >>97
    どういうこと?
    可哀想だからもうプロの競争なんかさせずに
    休ませてやってほしいということ?
  108. 京田はイキリがね……
    チームの雰囲気わるくするよ
  109. 元からこんなもんやろ
    守備が劣化しただけで
  110. ショートの保険で要ります
    土田が来年も今年くらいできる保険なんてないし
  111. >>82
    星野が阪神の時は今岡は叱らなかったけど、赤星は天狗になりやすいから滅茶苦茶叱られまくってたらしいから、選手によって使い分けてるだけなんだよな
  112. >>101
    パワーあります→そもそも当たりません
    韋駄天です→盗塁下手です
    GG級の守備です→今年はボロボロです
    恵体以外長所が死んでんねんな・・
  113. 干すのってここまで効果的なんやなって
  114. >>110
    1軍で.240はできた
    今は2軍で1割台
  115. 「キャリアハイが全く研究されてないルーキー年」


    この事実が全てなんだよね…
  116. >>93
    京田のサブ(三ツ俣溝脇)のサブ(根尾土田)ぐらいの位置やったしな
    根尾が投手コンバートでおらんくなってチャンスが増えたのを掴んだ形
  117. 巨人欲しそう
    坂本の後釜で
  118. 源田とはどこで差が付いたのか
  119. 別に京田は腐ってるわけではないで
    居残り守備連したり年下に打撃のアドバイス貰いに行ったり本人は何とかしようと頑張ってるけど結果が出ない
  120. >>108
    あのフロントと無駄に戦ったんやろなというのは想像できる
  121. >>111
    その頃に星野がある程度守れてたら?
    その時には京田は30歳超えてるけど守備力維持できてるかな?
  122. 京田 3本
    周平 2本
    大島 1本
    岡林 0本

    京田つよい
  123. >>103
    石岡返すよw
  124. 京田の何がひどいって
    2021年
    448打席 2塁打7本←これなんだよ
    いくら長打ないにしてもこいつの足でこれはおかしいわ規定立ってこんなにツーベース出ないの異常だわ
  125. >>122
    星野君はっきり言ってキツいやろ
  126. >>123
    どうなっとるんやこの球団
  127. >>121
    じゃあやっぱり中日にいても何のメリットもないってことやな
    木下への想いを胸に新天地で心機一転頑張ればええんやな!
  128. >>120
    めちゃくちゃ真面目なんだよな
    和田さんで何とかならんのかな
  129. >>118
    何一つ取る理由なくて草
  130. 今までは打てなくても守備はよかったから貢献度高かったんだが今年は守備も駄目だからなぁ
  131. 立浪が見せしめで2軍降格したけしからんとか騒いでるけどこれで2軍降格しない球団とかないやろ
  132. 盗塁も1ケタじゃ話にならんな
  133. >>126
    入団した時の土田は打球が前に飛ばなくて煽られまくってたが
  134. 市場価値高いうちにトレード出しとけよ
  135. >>132
    なまじ戦う顔とか言い出したのが悪いよ
  136. >>90
    この二人マジでヤバイよな
    新人王とって練習しなかったんだろうか
  137. >>125
    高橋周平さんは今年土田と同じ二塁打7本なんですが
  138. >>133
    何がキツいって毎年減ってることなんだよな
    最初走れたのはなんだったのかという
  139. 京田陽太
    ショートUZR (UZR1200)

    2017 +5.7 (+5.7)
    2018 +6.0 (+5.9)
    2019 +13.1 (+13.3)
    2020 +8.5 (+9.8)
    2021 +5.3 (+6.9)
    2022 -9.3 (-33.0) 👈
  140. >>128
    ところが新天地に行けないんですよ
  141. 人によっては26ぐらいから足衰えるから京田もそういうタイプだったんだろう
  142. >>130
    原が京田のこと評価してるとからしいぞ
    ただ中日が代わりに欲しい投手を出せる余裕のあるチームちゃうからなあ
  143. >>143
    金銭トレードでよくない?
    巨人は京田の年俸くらい余裕で払えるよね?
  144. >>140
    産廃やん
  145. >>89
    中日版ケデブやん
  146. >>137
    新人王とか結局その年のメンツで難易度変わるしな
    チヤホヤされて勘違いして終わるヤツもそれなりにおる
  147. >>134
    春先のこと言われても1年目の土田って守備もできてたし.240打ってるからな
    .150じゃきつい
  148. >>143
    京田で廣岡でも取ればよくね?
  149. >>144
    流石にもったいなくて中日側がやらんわ
  150. >>138
    だって高橋周平は鈍足だしミート力もないし守備も下手だし意識も低いからツーベースすら打てるわけないんだわ
  151. 京田の激痩せ、あまり知られていない

    背番号1は、シーズン中必死にもがいた。
    打てない苦しみから開幕時に比べ、1か月で体重は8キロ以上減った。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4577168b9ac6ed686b4c2f2236e8cfeb74bfe058

    そりゃ守備もできんわ
  152. >>140
    今年の土田ってどんなもんなん?
  153. >>138
    周平今年300も打席立ってないじゃん
    鈍足で率も同じような周平と規定立っても同じ程度しかツーベース打てない京田のヤバさが際立つだけだわ
  154. >>152
    清宮かな?
  155. 源田と並び称される男だったのにどうして……
  156. 生贄にされたひと
  157. ここ10年ぐらいセのショートは坂本とかいう化け物と比較され続けてきてるからなあ
    まあその当人は今年流石に衰えが目立ったのと例の問題で騒がれることのほうが多かったが…
  158. >>152
    意外とメンタル弱かったんやな
  159. 中日が放出してくれないなら訴えてもいいんちゃうかな?
    給与所得者やったら一年ぐらい馬謖で臭い飯食っても我慢してええかなと思うけど
    若いうちしかできない個人事業主なら損害賠償請求をしてもええんちゃう?
  160. 京田擁護派の何が嫌って競争を否定するところ
    低いレベルでもわずかでも能力が上回ってたら勝者総取りで140試合全てスタメンで使えって真面目に言ってたし
    そりゃあこの球団は選手育たないわ
  161. バトルフェイス京田好きだったから頑張ってほしいけどな
  162. https://i.imgur.com/VKp1ELR.jpg
    2020年に何があった?コロナ一年目だけど
  163. >>139
    言うて成功率はほぼ変わってないから企図数減っただけやろ
    1年目は走りまくって死にまくってただけや
  164. 才能だけでやってたんかな
  165. >>153

    プラス10あるかないぐらいのはず
  166. >>160
    そんなことしたらどこの球団も敬遠するやろ
    訴えられるリスクある選手わざわざ取ろうとしないわ
  167. >>161
    ガイジが見えない敵と戦ってて草
    がんばれ~w
  168. >>147
    牧でも取れない新人王は可哀想
  169. 実はルーキーイヤーもそんな打ってたわけじゃないのよね
  170. >>156
    源田で思い出したけど
    一年目のオフに源田にトヨタでやる自主トレ誘われたんだよな
    それ断って日大でぼっち自主トレやったんよね


    ここが地味に分岐点やったんかもな
  171. >>167
    いや中日みたいに公言する球団はないってw
  172. セカンドフォルムにチェンジすれば相手は周平になる
  173. >>163
    常に赤星式でトントンだな
    この手の選手で足使えなきゃ厳しい
  174. >>171
    アレ確か源田側の都合が悪くなったんじゃなかったか
  175. >>164
    1桁しかやらない盗塁の成功率とか言われても…
    村上以下やん
  176. >>90
    こいつらトレードしたらいいじゃん
    お互い首切りやすくなるし
  177. 大谷もいる京田世代なのに…
  178. 2軍ですら打率1割やが来年どうなることやら
  179. 京田 .172(128-22) 長打9本 .248 .297 .545
    土田 .248(210-52) 長打6本 .283 .290 .573
    三又 .211(154-26) 長打8本 .305 .276 .581
    誰でも同じやこんなもん
  180. トリプルスリーを期待される男やぞ
  181. >>181
    3割3本3打点やな
  182. >>158
    これ必死に言ってる人おるけど
    中野は長岡出てきたら急激に声小さくなったのホント草

    結局たまたま坂本以外が定着してなかったから京田使ってイキれたのがダサすぎてな
  183. >>173
    石川が復帰したら阿部に弾き出されるだけやしなあ
  184. 今年に限っちゃ守備のボロが出まくってたからそこも直さんと土田に何も勝てん
  185. >>180
    これなら若さ込みでリューク一択やろ
  186. >>177
    中日は高山取るメリット皆無なんだが
    外野なんか腐るほどいるし
  187. 根本的には守備の人なのに上位打線で使いまくってたのが最高にガイジ
  188. 西浦とトレードしてみよう