暖かい部屋のイラスト(男性)
旧統一教会「刑法に抵触可能性」 衆院予算委で首相、警察案件も
10/18(火) 10:03配信

 岸田文雄首相は18日の衆院予算委員会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への宗教法人法に基づく調査を巡り、政府の相談窓口に寄せられた相談の中に「警察につないだ案件が含まれている。刑法をはじめとするさまざまな規範に抵触する可能性があると認識している」と述べた。宗教法人への解散命令請求が認められる法令違反の要件として「民法の不法行為は入らないとの解釈だ」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83a162fcc77289dc9ee4e725bd1b273cd8cbd8b3
  1. でるわでるわ
  2. 今まで擁護してたフジテレビどうするの?
  3. 前からそうなんだから排除はよやれ
  4. ポーズでしょ?
  5. お、これでしっかり刑事罰課して解散命令だせたら
    岸田の支持率爆上げになるぞ
  6. 山神様ありがとうございました!!😭
  7. 現職総理の発言は残るけど
    勝手に先走ってこんな話して平気なのかね
  8. 野党もカルト認定してる海外に調査に行けよ。
    鈍臭いなぁ。
  9. 創価学会は?
  10. 岸田がここで統一を解散したらちょっと見直すわ
    清和会とか二階とか萩生田とかのクズどもを撥ね除けてやれぱできる男として
  11. 清和会パージできるの?
  12. 自民党が反日団体の支援を「ただだからお得w票もくれるしw」ってぬけぬけとやっていたことの反省がまだ聞けてないような気がする
  13. 民法上の不法行為が入ってないから
    カルトみたいなのが好き放題できるんだろ

    この際だから民法も解散命令要求の構成要件に入れとけ
  14. 統一教会は解散でいい
    https://ameblo.jp/takahashi-shigesato/
  15. 統一教会の解散だけで済めば御の字だろ
    在日韓国人の犯罪、竹島不法占拠まで追求するまで燃え上がるか?
  16. >>1
    よしいいぞ!
  17. >>12
    支持率回復はするが爆上げまでにはならんだろ
    本当の理由は円安による物価高騰なんだから
  18. ふーん
    過去の悪事は民事案件ってことにして解散はさせない論法なんだね
  19. ※もちろんマザームーン様に許可を得て発言しています
    “やってる感”を醸し出して一般国民を騙すためのポーズです
  20. 解散ワロタw
  21. 自民党こそ刑法に抵触しないのか
    あるいは海外カルトと結託した国体破壊団体として破防法の適用を
    速やかに!
  22. 刑法は刑法でも82条やろ
  23. さらっと言い訳してるぜ
    民放の不法行為は容認だとよ

    >宗教法人への解散命令請求が認められる法令違反の要件として「民法の不法行為は入らないとの解釈だ」と話した。
  24. 文化庁なんぞにやらせんでも普通に外為法違反の疑いでマルサ入れれば一発アウト

    令和4年 10 月 17 日
    霊感商法等の悪質商法への対策検討会
    報告書より

    旧統一教会については、旧統一教会を被告とする民事裁判において、旧統一教会自身の組織的な不法行為に基づき損害賠償を認める裁判例が複数積み重なっており、その他これまでに明らかになっている問題3)を踏まえると、宗教法人法における「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をした」又は「宗教団体の目的を著しく逸脱した行為をした」宗教法人に該当する疑いがあるので、所轄庁において、解散命令請求も視野に入れ、宗教法人法第 78 条の2第1項に基づく報告徴収及び質問の権限を行使する必要がある。

    3)具体的には、「日本の旧統一教会に献金させるのではなく、韓国の旧統一教会に献金させる、直 接お金を持っていかせることも脱法行為としてされている。これは二重の脱法行為であり、日本 法の適用をさせない。もう一つは、外国為替管理法違反の行為、個々の信者にお金を持っていか せることによって脱法する。」といった指摘があった。
  25. 被害届握り潰されてたのも全部安倍派のせいにすりゃいいじゃん
    とにかくなんとかしろ
  26. 解散命令は制度初適用でミスするわけには行かないので確実に出すだろ、それ以上どこまで行けるかだよな
  27. 新しい国家公安委員長は二之湯みたいに、知らぬ存ぜぬで逃げ切れるのか
    また閣議決定でてきそう
  28. >>32
    まぁ不可能だろうが、仮に出来たら支持率爆上がりどころか日本経済復活だろうな
    官僚と経団連は大発狂するだろうけどw
  29. 統一を潰すのはいつでもできるだろ
    問題は付き合ってた議員どもが何をしてどんな特権を与えていたかだ
    すべてほじくりかえせ
  30. 脱税や違法送金は?
    カネの代わりに無報酬の労働力提供は贈収賄に当たらんの?
  31. 辻元逃げて!!
  32. >>66
    トカゲの尻尾切りに騙される奴多いだろうな
    いやトカゲを成敗しろよって話
  33. >>71
    北朝鮮絡みの送金は国際テロ組織支援団体指定だよな
    即口座凍結で献金できなくなる
  34. 今までそっ閉じしてんだから当たり前だわな
    ちゃんとやれば未解決事件も解決するんじゃねーのか
  35. 関東大震災のときのあれを思い出した

    やりすぎでは
  36. 国会じゃなくて警察が動く案件だろ
    壷党議員の家宅捜索しろ、もう証拠隠滅したな
  37. >>82
    世田谷一家殺害とか赤報隊とかか
  38. >>76
    当然統一も極悪非道だが、本丸は清和会だからな
    そんなに国民からの信頼を得ていると言うなら一度自民党から分裂して、清和会系自民党と非清和会系自民党ならどちらが国民から支持されるか試してみればいい
  39. 岸田は完全に解散命令まで行けると確信をもってるな
    頼むから野党は水を差すのだけはやめちくれ
  40. 統一壺カルトなんて無ければ
     安倍氏も死なずに済んだのにな…


    それに元は南北朝鮮の者らや 在日中国人らなら
    べつに宗教カルトなんかなくても
    普通にもう帰還できるのにな 日本からはいくらでもね 
    航空代も特別に安くされてる
  41. まさかここで河野太郎の大活躍か?嘘だろw
  42. Twitterで安倍さん暗殺がなぜかトレンド入りしてて、旧統一教会の追求やってる暇があるなら山上とその黒幕を捜査しろとさわいで、国会関連タグが落ちてきてる。

    世論操作したいんだろうけど、今回ばかりは無理だろう。

    てか、死んでからも安倍さんを使うのやめろよ。
  43. 仮にだが、民法の不法行為してる団体に公益性とか公共性あんの?
    どういう解釈で法人格与えてんの?日本の行政は頭おかしいのか?
  44. 警察のも信者がいて出来ないんじゃないの
  45. >>97

    > 岸田は完全に解散命令まで行けると確信をもってるな
    > 頼むから野党は水を差すのだけはやめちくれ

    は??時間稼ぎしてるのは、キッシーたち与党だろ?調査に期限をもうけてないのが何よりの証拠。
  46. 詐欺や恐喝罪でちゃんと有罪にして解散させろ
    無理矢理お布施させるのは駄目だろ
  47. 一斉家宅捜索で一網打尽にすりゃいい
  48. >>89
    石井議員刺殺事件も
  49. >>100
    民医連と全労連が河野に怒っているから共産党は河野潰しをすると思うぞ
  50. 山神様の功績がなければ今も統一と自民党は日本人の生き血を吸い続けていたわけで想像するとゾッとする
  51. >>85
    虐殺事件と反社の追求は全く別物だろ
  52. 自民党が終わるか統一協会が終わるかの二択しかありませんから
  53. >>101
    山上の犯行に黒幕がいると本気で信じてる時点で統合失調症確定というね
    仮に山上が暗殺してなくてもいずれ誰かが暗殺してた
  54. >>12

    > お、これでしっかり刑事罰課して解散命令だせたら
    > 岸田の支持率爆上げになるぞ

    だせれば、な。
    だす気があれば、な。
    調査に期限がないってのがおかしい。
    仕事するときでもまずおおまかな期限もうけて進捗を報告するものだよ。
  55. >>1
    事件の殆どは時効済み

    オーム事件直後に取り締まってたら
    よりどりみどりで刑事罰にできたし
    その後の被害者は出なかった

    今更、刑事罰がどうのと言ってるのは
    「遅過ぎた」の一言に尽きる
  56. 加担してたやつ、擁護してるやつ全員捕まえろよ
    頼むぞ
  57. 警察にも統一が食い込んでるんじゃないの?
    もうすべてが疑いの対象だわ
  58. >>123
    国会から目をそらすために、さわいでるようにもみえるんよな。
    亡くなってからも神輿にされて旗印にされてるのみたら、なんか安倍さんがかわいそうになってきた。
  59. まだ税金使いますか?
  60. カルト宗教なんて無ければ
    安倍氏は暗殺されることもなかったし
    山上みたいな宗教団体の被害者が出ることも無かったはず…


    カルト団体の解散命令で 
    権利義務や、集会義務も無くなれば かなり教団自体は縮小になると思う

    アレフみたいな感じになるかと

    そのほうが 人身売買みたいな反社も無くなるし 特殊詐欺事件や 売買春事件も減るし良いことだわ
  61. >>1
    多分関連団体のもので本体は無傷
  62. 解散まで持って行かないと岸田は終わり
    国民の怒りがすごいからダラダラとやってはダメ
  63. >警察につないだ案件が含まれている。
    >刑法をはじめとするさまざまな規範に抵触する可能性があると認識している

    警察は何してんの?
  64. >>137
    なんで山上が被害者なんや
  65. 上の方は金持って韓国に逃げるんじゃね。
  66. お前ら調子に乗ってるけど
    これが通ると

    政党に対しても同じ理屈で
    党費の強制徴用とか
    党活動への参加強制という名目で
    弾圧が可能になるってリスクには思いが及ばないのか?

    まあ、やりそうなのは野党の方だけどな
  67. まったく擁護する気はないが通報したら必ず逮捕になるものでもな。

    騙す方がイカレてるのはよく分かったけど聞けば聞くほど騙される方もイカレてるとしか思えないのよね。

    それこそダチョウ倶楽部並みに
  68. >>133
    カルトなんて無ければ
     安倍は死なずに済んだ
    気の毒だよ安倍ちゃんも 昭恵夫人も

    在日や帰化人らの問題なら 普通に官僚や政治家らが仕事をし、大人の措置をすればいいだけだしな
    べつにそんなカルト団体なんかやらなくても 彼等は帰還できますよ
     日本からはいくらでも
  69. 統一
    オワタ\(^o^)/
  70. >>117
    聖山神大明神閣下様が日本を救ったわ
  71. >>151
    橋下論法ですね
  72. >>151

    は?
  73. 刑法に抵触する可能性はゼロだろう
    これまで反統一教会弁護団が統一教会を散々訴えてきたのに
    刑事裁判でやったことはないんだろ
  74. もしこのまま放置すれば自民党にとって爆弾になる

    いつ爆発するか分からない恐怖の爆弾

    選挙前にでも問題起こせば自民党は木っ端微塵
  75. 岸田教団&The明星ロケッツ
  76. 散々情で訴えて「解散命令出せ」と煽っておいて
    政府が動いたら「法で負けたらどうすんだ」とか批判するマスコミ本当にクソ
    野党もこれについては「これだけ証拠集めました」とか協力しろよ
  77. あ、解釈間違ってなかった
    民事不介入って事ね
    ふざけんな壺党
  78. >>163
    マスコミも野党も、政権交代まで統一教会キャンペーンは続けますよ。
    どんな対応をしても、このキャンペーンに終わりは無い。
  79. >>158
    >>160
    役人が前例をどう使うか
  80. そうね宗教法人に税を課せ
  81. それなら岸田というより裁判所案件じゃないの?
  82. 対応外人遅すぎる。安倍氏の過去も調べろよ。いない人間から証言取れないから難しいとか言ってんじゃねーよ。
  83. >>146
    人身売買の宗教団体の被害者だろ?
    べつにムリヤリ日本に居なくてもいい人なのだからさ

    宗教団体に入ってるから あんな暗殺まで やらされてるわけだから
  84. 下痢ってる中村二之湯
  85. >>178
    生きてたらそもそも問題にすらならなかった
  86. 韓国と北朝鮮の送金ルート調べればいい
  87. >>169
    マスコミは自民党が選挙で負けると困るんだよ
    岸田がここまで大風呂敷広げて、解散まで追い込めなかったら自民党終わるからな
  88. >>181
    全く、その通りだわ
    山神様に感謝すべきだわ
  89. 法律の穴は塞ぐべきやな
  90. 国会では一般論しか言わないことが慣例だ
    国会で個別名を言ったら名誉毀損で訴えられる
    首相が旧統一教会の個別名を出して名誉毀損のリスクを犯した
    めちゃくちゃ踏み込んでる!!
    何かが起きている
  91. まぁなんの功績もない総理だから統一に関しては強権発動するだろうな
  92. 統一教会から脅しで誰かのスキャンダル暴露ありそうw
    麻生あたりのスキャンダルお願いします\(^o^)/
  93. >>193
    こういうのがテロリスト
    まともな人間は暴力礼賛は絶対にしない
  94. 統一=自民だから警察も手出し出来なかっただけだろ
    過去に捜査入ろうとしたら自民に潰されたって言うし
    刑事事件にさせないってのが統一自民党にとってのデッドラインだったわけよ
  95. >>172
    安倍さんいなくなってから、明らかにマスコミにいた安倍さん応援団が凋落したよね。潮目が変わった。

    国民が忘れることを自民は望んでるんだろうが、四十代以上の多くの国民は統一教会のヤバさは若いときに知っているし、忘れようがない。
  96. >>196
    ミヤネ屋もすごく踏み込んだ発言で何か解散につながるような情報を既に掴んでるんじゃないかみたいなこと言ってたね
  97. >>208
    民主革命全否定のアホ
  98. >>161
    そもそもフロント企業がいくつも摘発され民事においても敗訴を繰り返し
    司法に組織的不法行為まで認定されている団体の刑事事件がゼロってのがおかしいんだよ
    被害届はあるが検挙はないと認めた二之湯会見が全て
  99. 解散にするのが失敗したら自民党は
    やばくなるだろね
    怒りはかならず自民党にいく
  100. こいつ自身の意志を感じねーんだわ
    どこまで曖昧やねん
  101. 反社とズブズブの壺民党
  102. >>208
    山神様がいなきゃ、何ら救済されてないぜ

    プーチンと同じで、都合の悪いやつを
    テロリスト呼びは止めろよ
  103. 今まで何やってたん…
  104. >>219
    あんだけ弁護士が集まってひとつでも刑法に抵触するようなことがあったら
    とっくに弁護団が刑事訴訟してるでしょ
    ないってことはないということ
  105. >>220
    怒りは裁判所に行くよ
  106. >>29
    奴らはこういう時に備えて法曹界に多数の兵隊を送り込んでいますよ
  107. ちゃんと違法行為を理由に動くのか?
  108. >>226
    プーチンは加害者側
    安倍は被害者側
    それすらわかってないやつらがテロリスト思想をはびこらせてる
  109. 最高裁で判決も出ているのに今さら

    なぜ今まで問題にならなかったのかの方が重要
    だという事
  110. >>230
    弁護団がどうやって刑事訴訟するの?
  111. >>32
    パージまでは行かなくても
    勢力は衰えるだろ
  112. つうか行方のわからん日本人妻の調査はどうなってんだよ
    しないのか?
  113. >>230
    全部もみ消ししてるからじゃないかな。今後警察OBからの証言に期待したい
  114. 山上がやったのは殺人です
    これを正当化するのはカルトですよ

    お前らが言ってるのはそういうこと

    自分たちが絶対正しいと思ってるか
    そういう奴らに雇われてレスしてるかどっちかでしょ
  115. >>237
    安倍ちゃんは被害者であり、間接的な
    加害者なんだぜ

    だから、あれだけ国葬に反対意見があったわけさ
  116. キタキタキタキターーー!
    こりゃもう解散の流れだわ
    チョンに毎年500億流れてた金を国内で有効に回せよ
  117. 警察、官僚、各省庁にもすでにカルトが入り込んでるんじゃないの?

    金と女を充てがわれても懐柔されない人たちでカルトフリーな新党立ち上げてよ
  118. 30年前にやっておけば、安倍も山上も不幸にならずに済んだのにな
  119. >>248
    世の中には、よい殺人と悪い殺人があるんだぜ

    死刑囚の処刑はよい殺人なんだぜ
  120. >>1
    刑法だと詐欺か?
  121. そもそも山神さんを作り出したのが壺だろうにそこをひたすら責任逃れしてるよな。。
  122. 1700件寄せられた相談のうち数十件警察案件になったんでしょ
    やばい事件の一つや二つはあるだろうな
  123. >>214
    安倍さんが居なくなったよりも統一批判の方がダメージがデカいんだと思う
    そこまで委員会なんか「誰が統一の人間かなんて見分けられる訳がない!統一と関係があって何が悪い!!」とズブズブなのがバレバレの擁護だし
  124. >>58
    だから外為法違反は刑法だから。

    摘発できる材料揃ってるんだよ。
  125. >>265
    なんの手続きも経ず本人に弁護の機会も与えず
    不意に行った殺人が正しいとは思いません
  126. >>警察

    。゚(゚^Д^゚)゚。WWWWW

    刑事事件するかしないかも気分次第の
    警察案件wwwwwe
  127. >>161

    >>230
    今まで被害届が出ていなかったのでは?
    まあ、洗脳状態だったからな。
  128. 調査発表前に裁判所、警察と解散でもう話がついているよ
    各方面に根回しが終了してなきゃ、動き出せない
    要するに統一教会終了
  129. >>260
    それについては閣議決定した村山総理に聞いてくれよとしか
    社民と立憲(旧さきがけ)は当時の内閣に関係あるはずなのに
    なぜか他人事だし
  130. 宗教的に攻めるには宗教の自由で問題あるからきっと送金関係か賄賂か宗教と離れた事案で立件するんじゃないか
  131. 日本には宗教の自由が憲法で保証されていることを忘れてはいけない
    解散させるならば憲法改正しかない
  132. >>240,243
    良く知らないようだからほんの一例を挙げると
    鳥越俊太郎は都知事選の際淫行疑惑報道をした週刊新潮を刑事告訴した
    別に週刊新潮は逮捕されたわけでもなんでもないが
  133. じゃあ潰せよ
  134. ツボ界隈は全員死刑で良いと思うよ
  135. 左翼は焦ってるね
    手下の左翼カルト弁護士が訴えられて負けたら世論が揺れるからかな?w
  136. >>287
    それ言い出したら村山内閣は自民党も政権の中にいたんだが
  137. >>12
    すぐに出来れば上がるね

    うだうだ時間だけが過ぎていくと思うよ
  138. >>296

    「信教の自由」ついて書き込んでいる人がいるが

    オウム真理教は解散命令に対抗して「信教の自由」に抵触する憲法違反であるとし最高裁で争ったが最高裁でオウム真理教の解散が合法であると判断された

    解説する

    最高裁は、次の理由により、解散命令は適法だとした

    ①解散命令は、オウム真理教の教義等に着目してなされたわけではなく、社会的に危険だからなされたものであり、信者に対する影響は間接的なものであること。
    ②オウム真理教の持つ危険をなくすには、法人格消滅が必要かつ適切であること

    ①の前頭部位は読むだけで解るだろう、「教義」を問うてるのではなく「行い」を問うてるのである

    ①の後半部と②には、信教の自由は「公序を攪乱しない限り」 保障されるのである

    つまりそもそも信教の自由より公共の福祉すなわち社会全体の共通の利益が上位概念である
  139. 解散命令出されても信教の自由はそのままだから全く問題ないんだよ
    信教の自由を盾にしたって無駄や
  140. 公安はオウムの次は統一のつもりだった。

    それを成蹊卒の総理大臣からストップかけられたことに憤懣やりかたない。

    文化庁はもうどうでもよくて、もはゆ警察公安案件。
  141. >>278
    外為法でも「刑法に抵触」じゃないんだよ
    刑事事件だけど
  142. 統一教会の要求で法案予算が決められているので政教分離違反です
  143. >>1、反セクトくらい法整備しろよ。

    これからワクチン信者が心身ともに弱りきってカルトの食い物になるんだから。
  144. >>301
    全く関係ない、宗教法人の自由ではないからな。
  145. はよ解散命令だして、ガチで旧統一教会と裁判で戦えよ。
  146. >>317
    その辺りの真実を知りたいな
  147. 冷静に考えたら解散はない
    数万人もの洗脳された信者を誰が引き取るんだよ

    議論されてきたのは宗教法人の認定を取り消して税制上の優遇措置をなくすこと
    そうすれば組織を徐々に縮小させられる

    組織を解散させるのは集会結社の自由に反する憲法違反で困難だ
  148. 未だにネトウヨかガチ統一教会信者か知らんけど信教の自由がーって周回遅れの擁護してるけどもう完全に論破されてるからな
    後は岸田のヤル気の問題だろ
  149. >>187
    総理大臣であるキッシーがここまで宣言した以上、解散まで追い込まないと自民終わるもんな。

    いざ政権や自民が動いたら共産は宗教法人とは見做していないから批判は来ないかもだが、立憲左派とれいわ、社民のバカが噛みついてきそう。
  150. >>286
    しかし、統一教会側も必死で抵抗するだろうしなぁ
    食口政治家を動員して、それでもダメなら暴力に訴える可能性が高いと思う
    さすがにオウムみたいなパターンだと最後は自衛隊を敵に回すことになるので、暗殺とかかもな
  151. >>326
    故人だからなあ

    以前は「安倍」と書く時があったけど今は「安倍氏」とか「安倍さん」と書いてるよ
  152. >>280
    弁護の機会はいくらでもあったんじゃないかな?
    生前から統一との繋がりは散々指摘されていたのだから。
  153. >>333
    それが解散命令だろ
    宗教を解散させるのが解散命令じゃないぞ
    税制優遇を剥奪するのが解散命令
  154. 宗教法人取り上げた途端に信教の自由が脅かされるなら法人格持ってない宗教から既に訴えられてるだろ
  155. >>301
    日本の国自体を外圧で強引にグローバリストやゲテモノリベラルに変えれるのに
    宗教に手だせないとか言ってる奴は気持ち悪いんだよ
  156. 警察信者 VS 旧統一、ファイッ!カーン

    。゚(゚^Д^゚)゚。公費プロレスwww
  157. 揉み消してたって事?
  158. だいたい日本人はサタンだのいう教義がまともなわけないっての
  159. >>346
    YouTube動画に感化されて殺人を決意したとか
    安倍は本当の敵ではないが、注目を集めるために殺した
    という奴の事かw
  160. どうせ口だけ検討使。やってからニュース書いて。
  161. これがもし刑法に触れてたとしたら犯罪グループを放置してたことになるやん
  162. 岸田さん


    ツボ議員討伐して、歴史に名を残そうや!
  163. 警察も令状がないと
    ガサ入れ出来ない
  164. >>347
    税制優遇もだけど
    法人格無くなってしまうのも地味に痛いだろ
  165. 結局 宗教洗脳だったのだろ?
    半島民らが 日本に来よう来よう、としてたのは

    それが宗教洗脳ってやつだよ
    強迫性障害なのかもしれんけどさ

    恨みの種も韓国に上手いこと撒かれてあるし

    統一教会の者らが韓国の慰安婦たちに 謝罪してまわってたらしいよ?
  166. >>313
    その当時の自民じゃ無理だろ。
    昔の社会党は力あったからな。
  167. >>1
    カルト教団は全て日本から抹消しろ
  168. 韓国人 「統一ってちょっとアレな宗教でしょ。知ってるけど興味ないね」
  169. 壺守派の国賊である花田や門田、池田、壺友の古市三浦も流石に擁護できなくなってきたかな

    諦めろよ
  170. >>370
    検察庁はマスコミとの連動で世論作りしてから、世論の動きを理由に地裁に礼状出させるのにな。
  171. >>8
    仕方なくやりはじめたよ
  172. 身内をコロコロして保険金持って来いと言われた元信者の発言あったけど、あれも殺人教唆だしね
    調べれば実際にやっちゃった信者もいたりして
  173. 実質的に団体の解体ができる破防法は、あのオウムにも適用できなかった、破防法と解散命令を混同するな

    言うまでなく宗教法人は税制上の優遇措置の対象だ
    宗教法人格を失うことにはその優遇処置が解除されると言うことだ
    任意団体として存在可能

    他方で「団体規制法」と言う法律がある
    解散命令後に団体規制法に指定することは可能だ

    現在、アレフ・ひかりの輪・山田らの集団の3団体が団体規制法に基づく観察処分を受けている

    これは時限立法で延長する度に国会の承認が必要だ

    実際のところそのくらいの案件だよ、北朝鮮のミサイルの原資が統一教会からだし、材料も調達してるんだからね
    安全保障上の問題だから
  174. 解散まで漕ぎ着ければ岸田総理の功績は絶大
    名宰相として後世に名を残す
  175. >>334
    あれだけ悪事の限りを尽くしておいたカルト宗教を「普通の宗教」扱いするのはいくら何でも無理がある
    まあそれしか突破口がないから無理矢理擁護してるんだろうけど
  176. >>313
    自さ社政権なんだから当たり前じゃん
    当時の法解釈としてはあれで正解だったのかもしれないけど
    今になって全部自民党に押し付けて批判する側に回るのは違うんじゃないかと
    あの時見逃した他の2党も責任あるでしょって思うわけよ
  177. >>343
    ヒトラーや麻原にさん付けするのか?
  178. >>368
    安倍氏も死んだし
    清和会も解散

    日本にはもう
    壺や 女の差配ももう無いしな
  179. 統一教会の宗教法人取り消しできたら岸田の支持率一発逆転ありえるね
  180. >>12
    つか当たり前の事なんだけどねw
    政治家があまりにも非常識、無能すぎてそれくらいで支持率上がるとかどんだけよ
  181. >>358
    普通の日本人は頭おかしい奴らには勝手に言わせと言いて関わら内容にして終わるんだけど日本人のくせに引っかかるアホがいるのが問題なんだよね
  182. 安倍が死んで、やっと動く。これが、自民党。
  183. 安倍が梶栗と初めて会ったのが2010年で
    山際とか萩生田はそれよりずっと前から統一教会ズブズブなんだよね
  184. >>308
    政権にいた期間考えて今の与党より野党に責任転嫁してる君の方がおかしいけどね
  185. 統一の解散命令を閣議決定すれば閣議決定乱発岸田も評価されるかもな。
  186. >>349
    宗教には手を出せないって、そりゃそうだろ。何故なら日本国憲法で明文化されてるから。


    オウムのときもクソ護憲団体やパヨクがガタガタ抜かしてたもんな。
  187. 賢い自民党員は


    もうツボは切り捨ててるやろ
  188. 安倍が死んでも、このスピード感。自民党。
  189. >>397
    故安倍氏が何か犯罪をしてて、この後にそれが裁判で確定したら、
    「安倍氏」ではなく「安倍」と書くかもな
  190. >>367
    それこそが安倍政権の特徴なのに今さらだな
  191. >>392
    総裁が誰てあろうと、ココでケジメをつけんと自民党は国賊として終わるぞ!
  192. 根本的な問題を言うなら簡単に騙されて全財産を献金するようなバカは統一以外のカルトなり詐欺なりに引っかかるだけだと思うわ
  193. >>406
    安倍が死んだら動くなら7月にやってる
    安倍が死んだあと国葬までの期間にじっくりじんわり
    国民に浸透した
    もともと素材が豊富だし

    安倍を讃えるのは統一
  194. >>397
    そういや、最近ニュースは「プーチン大統領」じゃなくて「プーチン氏」だな
  195. >>400
    清和会の解散は官僚や経団連が全力で妨害するだろうな
    それでも解散させる事が出来たら名実共に日本の英雄になれるけど
  196. で、ズブズブしていた議員はどうすんの
    今まで放置して甘い汁すってた議員はどうすんの!!
  197. >>67
    安倍が統一に近い議員を優遇してた感じがする

    重要ポストにつけたり
  198. 少し踏み込んだな
  199. 抵触する可能性を無視して、今まで調査拒んで
    来たわけだな。
  200. まず現行法で出来るなら統一の解散
    これからの宗教反社を防止するために反セクト法の成立
    反セクト法により宗教反社が明確になるので
    政治勢力への浸透に着手しやすくなる

    自民の吊し上げよりまず危険な集団の解散と
    今後同一の組織が現れないようにするための法規制が先だわ

    統一よりも自民をとにかく叩けってのは
    統一とヤバめな宗教の支援だわ
  201. 話は飛ぶが、今もっとも勢いのある「」つきの「宗教団体」は「早起き系」だ
    山上の母親は統一教会の信者になる前は早起き系の実践倫理宏正会の信者だった
    ここもと言うかここは宗教右派だが、「宗教法人」ではなく一般社団法人だ

    統一教会は韓国では小財閥と言われ財閥企業だ
    全米の寿司店またはそのネタを供給する商社など豊富な資金繰りを所持している

    明覚寺(本覚寺)グループは「霊視商法」により宗教法人の解散命令がでて処分された
    オウム真理教に次ぐ2番目のできごとであったが同時に破産もした

    法の華三法行も詐欺罪で摘発されて、教祖は逮捕され刑務所へ、宗教法人格の解散命令が発出される前に破産し任意解散した

    だが、統一教会は破産はしないであろう
    早起き系のように任意団体として存続するだろう
    なぜなら
    韓国では統一教会は小財閥とされる企業体であるし
    全米の寿司店やそこへ食品の一手に納入する商社など資金力があるからだ
    なにせフロント団体が豊富だからな

    ゆえに>>390が必要だろう
  202. そもそも行政とか政治家は宗教が道徳基盤だと思ってるとしたらとんでもない間違いだわな。
  203. >>393
    月刊Hanadaとかのビジウヨが魔女狩りがどうこう言い出したらネトウヨも一斉に同じ擁護し始めたし統一されてるな
    もう無理筋な擁護しかできないけど新しい弾がないから仕方ないがな
  204. >>214
    その40代以上が統一教会を30年間忘れて生きてきたわけだが?
    まあオウムで霞んでしまったとか反日教義までは知らなかったとかあるけどね
    だから今回は許さないし逃さないよ
    吐き気のする韓国詐欺団体
  205. 警察検察が今まで動かなかったのは
    壺汚染でなく安倍が抑えてただけなのかどうか
    そこをハッキリさせないと意味がない
  206. まあ切り捨てだろうね
  207. >>443
    >移民党→壺本店

    >立憲移民主党→壺2号店

    >飛田新地B維新→壺3号店

    >国民移民主党→壺4号店

    >参政党→新店舗の壺5号店

    >創価公明党→移民党と業務提携

    >アカ→立憲移民主党と業務提携


    与野党がグルの朝鮮壺政党なのにまだ選挙とか生温い事を言ってるのかw

    日本人の一般国民でチョンを潰しかないんだよ
  208. 安倍が忖度しなければ抵触する事も無かっただろうに
    日本をとりもろすとかどの口が言ってたんだか
    朝日新聞は正しかった?
  209. >>444
    実際問題として可能性の段階であれこれは出来んよ
    証拠がないのに痛くもない腹を探られて何もなけりゃ探った側が悪者になるし
  210. >>439
    知らぬ存ぜぬ

    統一教会が最後に死なば諸共で一緒に死ぬかもしれない
  211. 何か悪いことが起きると献金するシステム

    試験落ちた献金する
    仕事失敗した献金する
    娘が強姦にあtった献金する
    家が空き巣に合った献金・・・できねえ!保険解約
  212. >>470
    自分の思い通りにならないから選挙は無効とかバカじゃねえの
  213. >>471
    >【J-CAST】朝日新聞、宮台真司氏のインタビュー記事で、自民党と統一教会の関係に言及した部分を削除 [みの★]

    朝日がなんだってw

    マスゴミも茶番プロレスしてるだけでグルなんだがw
  214. >>419
    判決なければ犯罪してても「さん」付けねえ
    赤木さんかわいそう
  215. 岸田に期待してもズッコケルだけだぞ
    壺党は斜め上の事しかやらないw
  216. 息子が秘書官になってから変わったのかな?岸田
  217. ちょっと目離したらすぐヒヨる岸田だからな
    油断できないこと山の如しだ
  218. >>1
    ソレもイイけど仏壇と赤旗もヤッてくれw
  219. >>12
    でも共同のソースだと「民法の不法行為は解散命令の請求対象じゃないと認識」とか言ってる

    あくまで民法違反は認めないで逃げ道残してる

    信用ならん
  220. >>462
    別に忘れちゃいない
    あと俺みたいな政治オタクならまず基本で勝共は通る
    そして統一は反共つうのが常識
    最近はよく知らんから「統一ガー北朝鮮ガー」が増えたが
    そんなの韓国のネトウヨだろ
    あと「韓国ガー」も北朝鮮のネトウヨ

    どこの国とか関係なく、統一は危険
  221. 完遂すれば「責任をとればいいというものではない」の安倍よりは数段マシだな
  222. 待て待て
    岸田がやる気なら俺たちは岸田につくぞ
    要は壺が全滅すれば良いのだから
  223. 警察とか公安はいったいいままで何をやってたんだろうな?
    税金泥棒か?
  224. >>487
    なんだw安倍を叩くのを社是としてたけどプロレスだったのかw
    じゃあやっぱり朝日新聞を見ることは今後も無いな
  225. >>501
    自民議員が半分以上離党すりゃいいのにと思ってる
  226. >>485
    おまえがバカチョンだろ日本人を舐めんなよ

    与野党が朝鮮壺政党なのに何処へ入れろと言うんだよ

    おまえらチョンは朝鮮壺二大政党制をつくろうとしてるんだろ
  227. この件ではサヨクが愛国振りかざしたりウヨクが容韓したり
    普段の宗旨と真逆の事してて楽しいw
  228. ついでに言うと

    消費者庁が言うように商品を伴わない心理的圧迫による「献金」と二世信者への人権侵害は一義的に重要な問題だが
    実は「送金」の方も問題なんだよ

    「報道1930」がスッパ抜いたが北朝鮮の核開発や兵器の原資が統一教会からの送金だと
    しかも統一教会の信者4人からなる日本の商社から北朝鮮の兵器の材料、部品が回されていると

    北朝鮮への送金については鶴子らから回ってるいるので直接的に取り締まれないが、外為法違反には確実に取れるわけ


    確度の高い証拠を持って明るみにすれば、安全保障の問題だから似非愛国保守の売国清和会も反対できないだろう
  229. >>452
    そこを捜査するってなると野党が総崩れになってしまうので
    忖度して統一だけに絞らないと政権交代が出来なくなってしまうのではないかと
  230. >>1
    解散以上のことがなかったら茶番
    支持率急落
  231. >>498
    そして警察の認識として事件化した通報は無し
    それ考えたら答えは見えてると思うんだがここの連中は相変わらず騙されたいらしい
  232. まともな野党がいない現状で自民党が崩壊したら公明党が与党第一党に成り上がる可能性もあるんだぞw
    それは嫌だろ
    なんとか防がないと
  233. 最高裁で判決も出ているのに今さら

    なぜ今まで問題にならなかったのかの方が重要
    だという事
  234. >>504
    官僚がシッカリしてなかったんじゃないか?
     普通に戦後処理をしていけば解決するのにな
  235. >>488
    森友とか、大阪維新の会による特区制度を利用した地上げ案件で
    維新の会弁護士が仲介した事業でしかねぇのに
    散々な空騒ぎをした上で、自殺の責任も首相に投げつけて見せるとか
    お前らの調査能力や、世論操縦は優柔ですねw
  236. >>12
    解散命令は当たり前であって
    安倍国葬強行したんだからならないよ
    マイナスのことしかない
  237. >>508
    それしかないだろな
    議員も多すぎるから丁度いい
  238. >>504
    公安 情報集めが仕事
    警察 被害届で動くのが仕事

    届けないと着手できない
  239. >>530
    14人も不審死出して何寝言言ってんだ?
  240. 立憲とかの左翼って自民党憎しで統一教会絡めて政権批判してるんだろ?
    もっと他に議論することたくさんあるのに頭おかしいだろ
  241. >>526
    公明党と維新の会が日本の最大与党になるな。
    朝鮮人芸人が日本人を支配する構図の完成で、どっちに転んでも日本人は朝鮮人に統一されちゃう。
  242. >>515
    いや、もちろん統一教会のみについて言っている

    早起き系宗教ははなんら罪を侵しいな
    宗教法人格をとらなくても、力のある「」つきの宗教団体があるという意で早起き系を引き合いに出している
  243. >>537
    届けはあったんだけどな
    まぁ安倍が蓋してたんやろ
  244. >>538
    具体的にどうぞw
    庭師の死亡も安倍の指示だった!とでも言うのだろうけどw
  245. 票にならないならバッサリときるぞ、今回は与野党被弾してるので容易に解散請求までいく、問題は他のカルトまできりこめるかどうかだ
  246. >>542
    てか立憲本体を批判しない時点で、
    浮動層が動かないよ

    立憲は勘違いしてて自民を追い込んで勝ちになると思ってるが
    それは敵失であって、
    自分とこの議員はノータッチ
  247. これで引っ張って盛り上がった後にチョロっとしたのが出ただけの時どうするかだよね
    もうネタ切れになりそうだし
    叩けりゃオッケーて人は飽きてきてるでしょ
    しょうもないネタしかないのにここまで引っ張れたのが凄いレベル
  248. 統一教会の宗教法人剥奪に成功すれば
    岸田支持率は爆上するだろうから
    公明が抵抗しても聞き耳もたずにやるだろうな
  249. >>412
    共産含む野党は日本(沖縄)を🇨🇳に売国したいだけの集まりだって一部のアホや工作員除く日本人は理解してるからいつまでも政権取れねぇんだろ😅
    左翼こそ自分らにズブズブの日本基督教団の弁護士使っといて相手側の宗教は弾圧するってのはダブスタでしかないんだわ
  250. >>542
    その立憲移民主党もおまえら移民党と同胞で朝鮮壺じゃねーか

    いつまでそんな茶番プロレスの二元化工作してだよバカチョン
  251. >>510
    君が日本人なら選挙権だけじゃなくて被選挙権もあるから立候補してみなよ
    自分に票入れればいいじゃん
  252. どーせトーンダウンするんだろうなー
  253. >>549
    やっぱ完全に自民信者じゃんw
    逆に維新の悪い情報は言われたまんま信じるアンチ
  254. >>565
    だから何処へ入れろと訊いてるんだがバカチョン

    おまえらグル与野党のチョンは追い込んでやるからな
  255. まじ山神様のお陰じやねーか
  256. >>561
    オール沖縄は共産や社会系とも違う、
    いわゆる新左翼になる
    共産系議員じゃない

    沖縄を中国背景に独立させるとか、分離主義者
  257. >>577
    でもいいけど、あいつは死刑だよ
  258. これは仮に解散命令出しても裁判所で争うことになる
    たぶん解散はできないとおもうよ
    まあ解散させたほうがいい社会になるとはおもうけどね

    特定商取引法違反なんかをうまく適応できないかな?
    そのほうがきついし簡単なんだけどね
  259. >>512
    ウヨクがって1つに見えてんのは
    お前の能力の限界なだけだろ
    統一の件で普通に自民から離れた保守層は何だと思ってんの
  260. やっぱりただのパフォーマンスやったな

    調べる振りして時間だけ伸ばして
    問題なしや

    岸田は無能
  261. >>547
    それがいつで、着手どこまでかはわからない
    オウムの時も「慎重に捜査」しかない
    宗教法人に対して足固めが長いのは根本問題
  262. >>578
    立憲、共産党が支持してる以上売国したいのは同じだから変わらねぇよ😅
  263. >>487
    てかピースロードで検索してみな
    朝日と毎日全滅だから
  264. 解散命令を出す団体に祝辞を送って
    選挙で有利に働かせてた元総理大臣の国葬を行ったことについては
    どう責任をとるんだ
  265. >>412
    裏取り出来ていないようだが
    統一への捜査に圧力がかかったのは民主党政権時代みたいだけどね
    連立与党の議員のようだが

    ここで捜査が進んでたら今回の騒動は丸ごとなかったかもな
  266. >>605
    そこは割とどうでもいい
    それ処分しても統一は残る

    いまはいち早く統一を滅ぼして、
    次に関与した議員を処分
    あ、枝野と岡田と辻元と安住も統一犯な
  267. やったーー
    警察案件になれば解散命令も文句なしに出せるな
    壺擁護ざまあ
  268. >>591
    統一教会には 直接 米国メディアの圧も入ったし
    今後は日米メディアで報道機関がニュース化する

    米国メディアからもハッキリ言われたろ?

    『日本人はカネヅル!
    統一は重荷だ!』と
  269. 流れでついでに公明もってならんかね(´・∀・`)
  270. >>125
    なるほどな
    調査を遅らせまくってたのも時効待ちなんだな
    この件に関しては刑事罰を与えられなくとも時効と見做さずに解散要件を満たすようにしないとだな
  271. じゃあ創価もよろしく
  272. 元妻が信者の夫激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶
    ミヤネ屋
  273. なんでいまさら
  274. 公安は亀井のお友達がわんさかいるから「政治の力」で圧力かけたんだよ
    詳しくは公安関係のジャーナリストが言ってる
  275. 警察案件ってもしやあの事件かもな。
  276. >>628
    刑法に抵触する可能性があっても疑わしきは罰せずが原則だから証拠なきゃどうしようもないと思う
    むしろ空気読んで有罪とかやられた方が法治国家としては不味い
  277. >>12
    無理だよ
    そこまでやれない
  278. そりゃそうだろ政治の力で警察押さえてたんだから
  279. >>621
    どうでもよくないわ
    売国奴の国葬を行った罪
  280. 誰が書いてるが「公安警察」機構を機能させれのはとてもとても重要な事だ

    時系列を記す、よく嫁

    第一次安倍政権下2006年 公安が統一教会を重点監視対象から外す

    民主党政権下2009年 統一教会の下部組織『新世』が霊感商法の刑事事件を起こす
    東京地裁で初公判が開かれたのは2009年9月10日
    検察側は冒頭陳述で、霊感商法は統一協会の宗教活動であり、最終目的は信者にして全財産を献金させることだと指摘した
    全国弁連も評価するほど踏み込んだ内容で、関係者の間では、『この刑事裁判を足がかりに、統一教会本体に対する捜査が行われるかもしれない』と期待する声が出た
    裁判長は、《信仰と混然一体となったマニュアルなどによって違法な印鑑販売の手法を販売員に周知させていた》、《相当高度な組織性が認められる継続的犯行の一環》などと厳しく指弾した
    『新世』の社長に懲役2年執行猶予4年、罰金300万円の判決を下した

    教団幹部の逮捕が期待されたが結局立ちぎれなった
    統一教会問題を追うジャーナリストからは「政治の力が働いた」と警察から証言をとったと言う

    第2次安倍政権~菅政権の国家公安委員長には山谷えり子、武田良太、小此木八郎といった統一教会と緊密な議員が登用されるようになり
    2000年代後半のような警察による教団への追及はされていない

    そもそも事件化摘発され得なくなる
    安倍晋三清和会が庇護してきたから反日組織は温存され得たと言う指摘をするものいる

    加えて文化庁にの不作為
    統一教会は裁判で問題になっている数が飛び抜けて多い(民事訴訟)
    民事裁判から信者に脅迫観念的な動機付けで献金させ破産させるようなことを統一教会は組織的にやっていると見てとれる
    事実裁判所は「組織的に行なっている」と認定している

    宗教法人としておかしな行為があった場合、文化庁は質問を投げたり代表者に説明させる権限を持っている
    文部科学大臣には宗教団体に説明させる権限がある
    しかしなぜやってこなかった?

    これまた文部科学大臣のポストは安倍晋三清和会が手中に収めていた職である
    ちなみに現政権は副大臣が清和会だが、文科大臣は清和会でなくなった
  281. >>632
    アホちゃうん?
    時効の開始っていつ起算から調べたらいいよ
    韓国の法律ならそうなんだろうな

    ガチで統一工作員いるんだな
  282. 統一も長年ずぶずぶだったんだから壺自民の弱みの十や廿握ってんだろ
    どうせ解散なんだから全部ゲロっちまえよ
  283. >>643
    いやだからこれからやるんでしょw
  284. >>631
    公明はあれで頭良いのがいるから尻尾ださんのよ
    統一の馬鹿っぷりは田中とかテッシー見ればわかるだろ
  285. >>504
    宗教に権力が立ち入ろうとすると
    左巻きがうるさかったんだよ、昔は
    宗教が政治に寄るのは一切文句いわねえんだけどな

    まあ不法行為で解散はさせられん、ってのは仕方ねえから
    刑事事件までもっていって容赦なく解散させてほしい
    アホ左翼離れのまた一歩でもある
  286. >>512
    そのウヨクって言うのはネトサポっていう書き込みバイトみたいな連中だからな
    内容問わず自民のやる事は絶対善それに意見言う奴は人格攻撃ってパターン化されてるから見てると面白い
  287. 統一解散と山上釈放がセットにしないと許さない
  288. 山上って本当に神様なんじゃないの
    元首相殺して現首相まで動かしたぞ
  289. 新規信者が獲得できず自然消滅する創価学会
  290. >>663
    まぁ俺らの億倍頭のいい検察に任せるしかねえわな
  291. 注視の成果が出るわ出るわ
  292. 現時点で事件化してないから
    民法の不法行為は解散命令の根拠にならないよって発言は
    僕は統一に解散命令するつもりは全くないよって宣言したに等しい


    適当に誤魔化して風化させる予定なんだな
  293. たださ、なんで統一教会だけなんだよって問題はある
    他のカルト宗教も全部潰せよって
  294. >>691
    何言ってんのお前
    法律でそうなってるからすぐにはできないよってただ答えてるだけやん
  295. >>693
    待て待て1つづつカルトを確実に潰してこうぜ
  296. >>680
    奈良はその為に作られた軍神の指令本部です
  297. >>700
    確かにそうだわ
    まずは統一教会潰して他のカルト宗教びびらせたほうがいいか
  298. >>653
    新世事件は逮捕も判決も麻生政権時だろ!
    だいたいあの事件の被害者は2007年から2009年の間の4人ぐらいだった
  299. >>658
    その書き方だと文鮮明とはあるのか?
  300. >>1
    やらなきゃ意味ないよ
  301. 統一は滅亡してほしいけど
    今後この件がどうなっても政権交代なんて起こらないぞ
    野党に力がない 立憲の比例票なんて激減してるじゃん(党勢は衰退していると思う)
    受け皿がない 自民批判票は維新にいくでしょ
    でもまだ維新は地方が弱いし
  302. >>654
    まず刑事時効と損害賠償請求権(民事)は別物な
    刑事時効は7年、開始を遅らせることができる判例もあるが最高裁まで個人で戦うのは厳しい
    損害賠償請求権は最大20年だが、2002年以前はもう手を出すことができない

    どちらにしろ集団訴訟という手しかないだろうな
  303. >>412
    おかしいのはお前だろ。

    相手が宗教なら社民や立憲左派がガタガタ言ってくるぞ。
    ちなみに、共産は宗教自体に否定的だからまず無い。
  304. >>666
    仏教界もだから公明党も含まれてるぞ
    自公連立が切られたのだから
  305. とっとと潰せよ。
    普通の日本人にとっては壺が潰れても構わない。
    なにも日常生活は変わらない。

    困るのはもう日本からカネを巻き上げられなくなり、姦国で建設途中の巨大施設の建設が中止になる壺関係者と在日だけだろ。
    あと選挙ボランティアが確保できなくなり私設秘書もいなくなり自由壺売党の議員どもだけ。
    特に壺信者の組織票で当落が決まる地方議会の議員連中だろ。

    日本をサタン国と侮辱し、嫁の来てのない姦国の貧困層、障害者、貧農の次男坊や三男坊に、日本のオンナを胸腺連行して嫁にしてやるニダ、と教える反日邪教など、日本から叩き出して構わない。
    また宗教に非課税特権を与えるな。

    宗教法人課税を導入すればいい。
    違法なカネと合法な寄付やお布施を混ぜて「マネロン」する旨味がなくなったカルトは、自主廃業するだろ。
    しかも鬼より怖い国税庁がいつでも教団に税務調査に入る、という恐怖心もあるしな。

    もしオウムの時に「宗教法人課税」がされてれば、国税庁はオウムに税務調査に入りサリンの原材料や自動小銃購入を掴んで、事前にオウム事件を防げてた。
    オウム事件を防げなかったのは、宗教法人に"非課税"特権があったためともいえる。

    地方の貧乏な神社や寺は減免、信濃町を乗っ取るくらい財源がある教団からはお布施も含めた総収入の50%を累進課税で徴収すればいい。
    黄金の仏像も資産計上して。 
    「心の問題に課税するのかー!」とほざかれれば、国税庁は「お前らが心の問題で金儲けしてる以上、適切に課税する。」と冷静に答えればいい。
  306. 朝鮮人殲滅祈願神社の前で殺されたのが大爆笑
  307. これを機会に政治の世界もほんの少しはクリーンになってほしいもんだわ
    恨まれて殺されるかもしれないっていう危機感を持ってさ
  308. >>666
    自分達は安倍のベールに守られて表に出ずにやってたからね
    民衆の矢面に立った事ないから悪手ばかり打つ
  309. 統一教会自民党
  310. >>714
    時効は廃止に伴い変更になってる
    だから日本の法律勉強しろって

    https://www.moj.go.jp/KANBOU/KOHOSHI/no31/one.html
    ① 法定刑の上限が無期の懲役・禁錮であるものについては,公訴時効期間が30年に,
    ② 法定刑の上限が20年の懲役・禁錮であるものについては,公訴時効期間が20年に,
    ③ 法定刑の上限が懲役・禁錮で,①及び②以外のものについては,公訴時効期間が10年に,
    それぞれ延長されました。
  311. それもそうなんだろうけど、何より日本人を餌食にしてヨシという教義そのものを問題視しろよ。どこまで無能のビビリなんだか。
  312. >>709
    残念ながら無い、自民党員にならないとそのレベルの方とはお会いできないのでしょうね
    鳩山も自民党でしたしね

    今度は逆に労働組合は、自民党とはズブズブに会わなかった、最近は、方針を変えつつあるが
  313. 韓国が排除されるなら何でもいい
  314. 現行法で解散できるにしろできないにしろ
    反セクト法は作らないと第二第三の統一が攻めてくるぞ
    反セクト法成立までが最低ライン
  315. >>739
    そう
    鳩山は自民だった
    現在は立憲ではない
    だからほっといてもいいと思った

    問題は
    枝野、岡田、安住、辻元
    特に岡田選対委員長、安住国対委員長
    これで立憲は選択肢にない
  316. 瀕死の支持率の岸田が浮き上がるラストチャンスだ
    気合い入れてけよ岸田
  317. 在日含む韓国人全員国外追放ですべて解決
  318. >>259
    とりあえずAIでロゴだけ作っといたわ
    https://i.imgur.com/Z4yRZtj.jpg
  319. 本来なら何十年も前に潰しておくべきカルトだけど不思議な力で守られてたからな
  320. 自民党に解散命令出せよ
  321. 岸田<慎重な判断を重ねろ!何の決定もなされない様に、だっ!!!
  322. >>1
    壺「嫌ってる振りはしてもいいよww」
  323. キッシー「なんもやってねぇから壺叩いてるフリでもしないとアカンわこれ」
  324. >>713
    まともな選挙なんて出来ないぜ?
    選挙番組を仕切ってきた電通は本社ビルも売り飛ばされたし

    橋下のとこの政党は
    たんに日本のB層を利用してた者たちだからなw
  325. >>751
    もうここまで来たらやるのが当然でやったところで上がらない
    やらなきゃ下落は凄いだろうけど
  326. しかしまぁこんなふざけた教義の宗教団体が政治に守られて、のさばってるのが異常だよ
  327. >>259
    民主党政権のときにはプロ市民や中核派だったもんな。
  328. >>772
    >キッシー「なんもやってねぇから壺叩いてるフリでもしないとアカンわこれ」
    それな
    まず間違いないよ。それだよ。支持率一気に低下してるから何かしないといけないみたいな流れ。
    深く追求せず期間を設けないし・・・・ウヤムヤで濁して時間使っていつのまにかニュース消滅して
    終わるのが関の山だな。
  329. >>733
    それ殺人の場合だけじゃね?
    詐欺は今まで通り7年だろ
  330. 解散だけじゃすまんだろ。

    本命は朝鮮の本体に流れた金を国内にもどすこと。
  331. 朝鮮に流れた金を取り戻してくれよ。
  332. 統一教会を処罰してさ
    その後のネトウヨと自民党って大丈夫なの?
    統一教会に相当に弱み握られてるでしょ?
  333. 日本人を餌食にしましょうって言ってる団体にノコノコ近づいて献金してるアホの日本人をなんとかしないとどうしようもないだろ
    普通は変なこと言ってるから関わらんとこで終わり
  334. >>1
    こんなの宗教じゃねえだろ!さっさと解散させろよ糞自民党!
  335. そこまで言うならそうかはどうなの
  336. 支持率回復する最後の手段
  337. 見てるからな!岸田政権!!
  338. ま、みてみ?お茶濁して終わるよ。
    解散命令とか絶対に無い。そこまで持っていけるまでの材料が無さすぎる。
    突っ込んだ事、もう出来ないって
  339. >>790
    お前勧誘の仕方ぐらい読めば?
    カッペが上京して、なじめず一人で居るようなのをマークしてんの
    終局一切ださず相談に乗る感じにして、唯一頼れる存在になる
    入れ込んだ相手に貢ぐ男女が居るんだから、同じ層は貢ぐと考えるのが妥当だ
    つまりその層の啓蒙では防ぎようないの
  340. >>815
    断言してもいいけどその手の手口に引っかかるアホについては統一が無くなっても別の連中にカモにされるだけだから根本的な解決にならんと思うよ
  341. >>810
    見るのは岸田の方が得意だよw
    注視検討しかしないからw
  342. >>780
    汚い仕事させてるんだから嫌ってる振りをしても当然だからな
  343. これで統一が発狂して秘密の暴露とかで自民を道連れに共倒れしてくれりゃ最高なんだがなぁw
  344. >>837
    自民はそれが怖くて解散させたくないんだろうね
  345. 三分割するニダ
    カモ会員は別組織に移すニダ
  346. ここまで発言して
    法人格外さない事になったら
    岸田政権は終わるね。
  347. >>821
    うん、だからそこをなんとかしなきゃって言ってるやつに
    そんなの多すぎて無駄って言ってんだよ
    しかも二世信者なんかどうやって防げると思ってんのやら
  348. >>837
    統一は今のところ日テレとかTBSとかテレ朝とか立憲とかを攻撃してて自民党安倍派や安倍シンパやフジや産経は攻撃してないから今後も攻撃しないと思う
  349. >>842
    岸田が終わっても安定の壺自民は安泰だから安心しろw
  350. これで反社扱いに?
  351. 山上神ほど国葬に相応しい人物はいないな
    十分に準備して1手ですべての息の根を止める
    釈放や減刑の為の運動があるなら参加したい
  352. 金の流れとか色々調査した上で解散させないと
    ただ解散させてもどっかに潜伏するだけじゃん
  353. あの二世の会見が良かったんじゃないの
    阻止電報が来たくらいだし
  354. 国政の議員すらコントロール出来てないのに地方の議員なんてさらに制御不能やろ
  355. 壺が何しても逃げれないのは決まってる
  356. オウムの時に一緒に潰しときゃ良かったのに
    表立ったテロなどは起こさずに財産だけ巻き上げるのがタチ悪すぎる
  357. >>844
    そりゃ産経から自民党議員になった奴らは壺の支援を受けてるからな。
    岸の息子もそろそろ出るだろうし
  358. 山際「新しい事実出てくる可能性」

    ミヤネ屋
  359. 花田 高市 太田どうすんのこれ
  360. 加えて言うと

    フランスの反セクト法は教義を吟味するのではない、
    団体の「行ない」が構成要件である
    人権の侵害が疑われる活動を行う団体に対して指定し規制を行う

    反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたものではない
    『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本だ

    ゆえに対象は宗教団体に限らない
    マルチ商法でもセラピーでも企業研修でも同じだ
    参加メンバーの人権を蹂躙するような組織は許さない、というフランス人の強い決意が浮き彫りになっていると言える
  361. KCIAが作ったLINEを使ってるやつおる?
    LINE使ってるやつは韓国カルト統一教会に位置情報や個人情報、アドレス、画像動画全て抜かれてるからな
    LINE使ってるやつは韓国カルト統一教会信者と変らんぞ
    LINE使ってたら登録してる親族、知り合いの情報が韓国にダダ漏れ
  362. 自民党も一緒に潰して作り直すくらいしないと統一と切れるわけがない
    これだけ統一とズブズブの関係だったのに統一だけ解散とかできるわけがない
  363. >>864
    宗教法人なんて大なり小なりそんなもんだし
    慣習だからってお経読むだけで何十万円も受け取る坊主もアウトにするか?
  364. >>855
    国民にとって脅威的な団体なのだからまず潰さないと
    解散とより強い法規制が必要

    政治への影響調査の結果待ちなんてしてたら
    いつまでも解散も法規制も出来ない
  365. 解散命令を出すならその前に教団側の弁解手続きが必須。
    そこで開き直って、岸や安倍との関係を暴露するかどうか。
    やって欲しいがな。
  366. >>1

    ( ゚Д゚)  壺トーイツ協会だけに罪を擦り付けても意味が薄いと思う

    政財界与野党でカルトの組織票や資金で当選議席や活動資金を得る事が一番の問題だ。
    税金もロクに払わないアコギな宗教法人による一般市民の気の毒な集金お布施被害も防がねばならない。

    仮に壺トーイツを違法だと潰しても、現在の世界なんちゃらやその後の名前に変わったり
    ダミー教団や組織になったら意味が無い。トカゲの尻尾切り。また一度に教団潰し解散では騙されてる信者が混乱すると言う
    オーム真理教事件の時のような問題も生じる可能性があります。

    まずは政財界官庁司法などの職に就く者が首相始め全て壺トーイツなど問題教団と癒着しない事から始め、政教分離原則も守り
    選挙等壺フリーでクリーン公正な環境で納得の当選を勝ち取り、壺トーイツ含む全ての宗教法人は税金をちゃと払わせ、不透明でお咎め無しな
    被害者からの闇集金お布施もガラス貼りにして、良く監視指導出来るようにしたら良いと思います。

    問題教団なら税金も払う環境の元で自然と人も離れ矮小化していく事でしょう。パチンコや400兆超え大企業内部留保
    偏在し過ぎた資産富裕層にも課税をおやりなさい。財源が出来て良い事です。その金は国内で民間中心に行政サービスや社会保障年金等に使うのです。
    マイナンバー等もそう言う使い方なら意味を成す事でしょう。 ただし、マイナンバーも危険な朝鮮盗聴ツールのLINEへの紐付けは容認出来かねます。
    LINE経由で韓国中国に個人情報だだ漏れですよ。
  367. 多分今が浄化の時なんだと思う。浄化が終わった自民党は強くなるよ!
  368. 統一って性搾取とかはどうなの?
  369. >>876
    国民にとって脅威的な団体ってのは流石に感情論が先行しすぎてるぞ
    テロをやらかしたオウムに対して言うならわかるけど今は客観的にみても悪質な詐欺グループ程度だし
  370. >>698
    あほか
    法律で断言されていない部分の解釈を内閣が勝手に宣言したんだが
    統一有利にな

    話にならんわ
  371. >>870
    個人をしっかり守るって想いが感じられるわ
    日本でも類似法案が出来て欲しい
  372. テロに走るまで追い詰めれば話が早い
  373. 教団と政策と言い訳の仕方も同じ
    そのものだろ
  374. >>883
    上にいくと何回でも結婚できるんじゃないの
  375. 国家の中枢に入り込まれたら脅威だろ
  376. https://sirabee.com/2017/03/17/20161080945/

    幼児すら虐殺する殺人鬼を
    作るカルトに所属し、

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080765920


    伯方警察署
    0897 72 0110
    上島町の
    0897 77 2500

    犯罪狂い、現実乖離狂い
    悪行三昧、犯罪三昧
    捏造三昧、
    憲法違反三昧、
    地方公務員法違反三昧
    裁量権逸脱濫用三昧
    公務員信用失墜行為狂い三昧の

    狂った精神障害者たちとの
    犯罪仲間が、

    収容所を精神病院にして
    兼用していた
    日本人人体破壊工作機関
    テロ工作機関
    福山友愛病院

    何と言っても「通常の8倍」という量に驚きを隠せない。また、「殺人未遂」や「詐欺」に該当するのでは?といった声もみられる。

    怒りのあまり「殺人未遂」や「詐欺」との声も医師への信頼が揺らぐとんでもない事件に、ネットでは怒りの声が相次いでいる。

    ・殺人未遂にならないの?組織的にエグい事やってるとか恐ろし
  377. 早く自民党議員を逮捕しろよ
  378. なんで野放しになってたん?
    まあ答えはわかってるんだけどそれが言えるかどうか。
  379. 地元韓国でも宗教団体と認められてないんだろ、さっさと作業進めて解散させろや。
  380. >>910
    結論から言うと証拠がないからでしょうね
  381. NHKの勧誘でドアに足先突っ込まれたことあるわ
  382. >>12
    そうだよね
    岸田が統一教会解散
    関係の濃い議員に何らかの処罰下せば
    国民からの信頼は取り戻せるよ
    国民は見ている
  383. その通り。テロリストと変わらないんだから
  384. 何の為の立法府だと思ってるんだ
    さっさと法整備して解散命令だせよ
  385. >>883
    アメリカとか海外では思いっき”セックスカルト”と呼ばれてるのが壺カルト
  386. >>930
    国会議員を英語で言うとLAW MAKER
    つまり法律を作る人だからな
    国会議員働けよ
  387. 誰かも書いてるが当初はセックス教団だった

    文鮮明は元々北朝鮮で活動していたセックス教団の教祖の弟子になりノウハウを学んだ(教祖が信徒とセックスをしてエバの血を清める、または精液を飲ませるなど)

    文鮮明は活動中に風紀紊乱罪とか二重結婚の容疑で逮捕された

    ピョンヤンで捕まっていたが朝鮮動乱のときに、どさくさに紛れて脱獄して韓国に逃亡する

    文鮮明が韓国で始めた宗教は当初単なるセックス教団だった

    そしてKCIA(大韓民国中央情報部)の指示の下に海外の工作組織としてまた反日組織として統一教会を設立する

    反共は右派工作のため、反日は生来の韓国人のマナーとされる根(ハン)のため

    事実その後に北挑戦に多額の援助金を送っているし合同会社も作っている
  388. >>931
    統一以外でも半島系のセックスカルトがたまにニュースになるし
    この手の団体丸ごと対応して欲しいよ
    反セクト法はよ
  389. 統一教会は、関連団体に不法行為を行わせて、本体組織をファイヤーウォールで守っているらしい。質問権は本体にしかできない。
    関連団体はどうなるのか。
  390. そりゃ刑事案件もあるだろう

    あれだけの悪徳朝鮮カルト宗教だ
  391. 最高裁で判決も出ているのに今さら

    なぜ今まで問題にならなかったのかの方が重要
    だという事
  392. 頭の狂った左翼マスコミ大喜び
  393. 壺へのお布施で教育ネグレクトが起きて子供の人権侵害してるのに?
    それ放置してあべチョンが死んだのに?
  394. オウム事件後の捜査を妨害したやつがいるんだろ
    妨害っていうかストップさせたやつ
    そいつを隠そうとしてるだろ岸田は
  395. >>402
    無能はどこまでも無能よな
  396. >>937自己レス

    加えて、統一教会の教理である原理講論執筆者は劉孝元だ
    文鮮明ではない

    前言の通り文鮮明のみ宗教であれば単なるセックス教団だった
    そのセックス教団も聖書を謎ってその不埒さを正当化するものだが、劉孝元がより聖書をなぞりkCIAの意を受けて「反日」を韓国の根(ハン)を柱に取り入れた

    文鮮明が当初は反共だったのは本当だが
    北朝鮮で捕まっていた時にひどく共産党員にイジメられてたからの恨み憎悪であって思想的なポリティカルなものではない
  397. 共産党を含む新興宗教全部潰そうw
  398. あーあ言っちゃった

    この団体を擁護してた政治家の国葬したばっかなのに
  399. いずれにせよ、来春の統一地方選挙は自民と無所属自民系は惨敗だろ
  400. >>958
    投票率低いから結局自民党が勝つんでない?

    日本人全体の責任だわな
  401. そんな団体と昵懇だった自民党って・・・
  402. 自民党は刑法に抵触してないんですかね?
  403. >>955
    いや、漏れなく与野党が朝鮮政党だから既成政党は全部潰す

    0からやり直して日本人の与野党体制にしないとな

    今の日本は完全に朝鮮人に内政干渉され乗っ取られて東朝鮮国になってる
  404. 山上は英雄
  405. 外患誘致罪は極刑ですよ
  406. >>972
    そのうち壺掃除しろより政治家を外患誘致で死刑にしろという世論になったら逃げ場などなくなるな
  407. >>975
    だから移民党とグルがバレた壺野党や壺マスゴミも焦ってんだよw
  408. 安倍の国葬って教科書にはどう載るんだろうか?
    犯罪集団と癒着し怨恨により殺害された元総理ってなるの?
  409. >>976
    何を喋っても死刑と返されたらカオスだろうな
    話すら聞いてもらえないし待ってもくれなくなる
    生きた心地しないだろう
  410. 安倍さんが暗殺された時さぞかし無念だったろう山上より統一解散されるのが本当の供養だぞ岸田
  411. カルト規制法が出来ても真っ先に規制されるのが反壺カルトってオチなんでしょ
    どうすんのよ?
  412. 統一はヤバイ
    日韓トンネル阻止のために破防法適用で潰すべき
    そんなもん開通したら悪夢
  413. 頑張れ岸田解散命令まで持っていけ
    安倍国葬やるためだけに首相を目指したわけじゃないはずだ
  414. 魔トンネルを
    既成事実作る為にシコシコ掘ってるのが気持ち悪い
  415. >>979
    だから山上をグル野党もマスゴミも民主主義の挑戦とかテロとか言って叩いたんだよw

    あのアンチ設定がバレた辻元BBAとか1番焦ってるかもなw