ゲッカビジンのイラスト
慰安婦問題:「日本人を代表して謝罪します」日本人女性1200人が韓国各地で謝罪

日本の植民地支配からの解放を祝う記念日「光復節」を明日迎える韓国で、日本人女性たちによる慰安婦への謝罪運動が行われている。

韓国紙「東亜日報」などによると、同国中部の忠清北道・清州市では14日、
「慰安婦問題に心からお詫び致します」と韓国語で書かれた横断幕を40人あまりの日本人女性たちが掲げた。
女性たちは、「日本政府は従軍慰安婦のおばあさんたちに謝罪しなければならない」「日本人を代表して謝罪します」などと叫んだという。

謝罪運動に参加したのは韓国人男性と結婚し、現在は韓国で暮らしている日本人女性たち。
この運動はほかの場所でも行われたようで、報道によると韓国全国13カ所で、総勢1200人の日本人女性が参加したという。

韓国紙は、ある日本人女性が「日本では従軍慰安婦問題について教育すら受けられなかった。韓国でテレビを見て慰安婦問題を知った。
日本政府はなぜこの事実を隠し、対策をとらないのか残念に思う」と日本政府を非難していたと伝えている。

女性たちは、日本が犯した罪を償うことを目的に今年5月に結成された「日韓歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーでもある。
活動の基本的な内容は、日本政府に慰安婦問題の謝罪を要求し、元慰安婦の女性たちには日本政府に変わって許しを請うというものだという。

韓国では、多くのメディアが、この日本人女性たちが繰り広げている運動を写真入りで紹介している。
写真を見ると、一部の女性たちは“日本人”であることを主張するかのように、着物や浴衣を着ていた。
韓国では今日から明日にかけ、日本の歴史問題を糾弾する活動が盛んに行われる。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/d/0/d081feb29110679e3e2fbaa2a9f8453d.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/e/d/ed16010214cca1631c592c56d13bf0fc.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/6854513/
  1. 良心的日本人だな
  2. お辞儀の仕方wwwww
  3. 統一教会だろ
  4. >>1
    2012年。。。
  5. さすが日本人女性さん
    頼もしいわ
  6. 謝って済むなら朝鮮半島なんていらんねん
  7. キーックソオスキーッ
  8. 壺ってるなぁ



  9. 統一教会はこれだからな
    そもそも宗教じゃないし日本から根絶せねば
  10. 有本香、旧統一教会と接点があっただけで辞任しなければならないのか。まるで魔女狩り。他に議論すべき重要な問題はたくさんある [Anonymous★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666699153/
  11. 今でもやってるからなこれw