ジオラマのイラスト
  1. 熱狂的オリックスヲタ本田ぼうけつ泣いて喜びそう
  2. MVPラオウ
  3. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  4. 高津も中嶋もかなり引き際悪い選手だったけど
    経験値はキャッチャーに分があったか
  5. いきなりミヤネ屋
  6. やっぱり中継ぎはMVPにはなれないんだな
  7. ノウミサン有終の美飾る
    阪神フロント悔しがってる違いない
  8. MVP宇田川やろ
  9. 宮根屋とか要らんねん
  10. なんでラオウやねんw
  11. BS無いから今神宮がどうなっとるかわからんwww
  12. 韓国女子の末路
  13. おもしろかった
  14. ラオウがライアンから打った一打はうまかった
  15. マジで我が軍なら勝ててたな
  16. フジテレビつかえねーな
    CSで見るか
  17. いきなりホームランから村上の送りバント2発に塩見スルーにオスナにいろいろ面白かった
  18. バファローズ悲願の初日本一?かな
  19. 今日のも塩見エラーやろw
  20. 中嶋は2戦目継投ミスったけど
    それ以降は立て直したな
  21. アカンすよがアカンかったな
  22. 近鉄じゃないからノーカウントで
  23. 我が軍じゃあのストガイ中継ぎ陣に手も足も出なかったろ
    ってそれは犬も同じか
  24. フジテレビ犬に移動
  25. >>19
    ですわ…・゜・(つД`)・゜・
  26. 結局塩見はなんで捕れなかったんだよ
    完全に追いついてたのに
  27. そうか近鉄だったら初の日本一だったのか・・・
  28. 今頃仰木さんと小瀬が天国で祝杯あげとるわ
  29. 逆MVPはマクガフか山田か
  30. >>27
    魔が差したんだろうな
  31. >>30
    マクガフだよ
    山田は第3戦以降は四球を選んで貢献していた
  32. サメ凄くね?万年最下位だったの嘘みたいだ
  33. たぐっち今なら高く売れるぞヤクルト
  34. >>27
    ツイッターにおる落球の専門家に聞いてみ
  35. MVP 杉本(.231 0本 3打点)
    敢闘賞 吉田、塩見、オスナ

    檻投手陣かわいそう
  36. 23打数無安打はきついけど四死球9あるから32打数9安打で打率.281と考えれば
    そこまででもないな

    970 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/30(日) 21:51:05.62 0
    ヤクルトの3番(32打席)
    ①(山田)空三 空三 空三 空三
    ②(山田)四球 空三 遊併 三邪 中飛 一邪
    ③(塩見)空三 空三 遊ゴ 死球 死球
    ④(山田)三邪 四球 見三 中飛
    ⑤(山田)四球 遊飛 四球 中飛 遊ゴ
    ⑥(山田)右飛 四球 四球 左飛
    ⑦(山田)遊ゴ 空三 四球 空三

    打率.000(23-0) 三振10 四球7 死球2 出.281 OPS.281
  37. 昨年と今年ですっかり一流選手ヅラしてたけど化けの皮が剝がれたな
    やはり乳首引っ張らせなかった女が正しかった
  38. 【日本シリーズ表彰選手】

    ◇最高殊勲選手(賞金700万円)
    杉本(オリックス)
    ◇優秀選手(賞金100万円)
    山崎福(オリックス)
    吉田正(オリックス)
    塩見(ヤクルト)
    ◇敢闘選手(賞金100万円)
    オスナ(ヤクルト)
  39. MVPラオウ
  40. 納得いかねー
  41. 我が日本シリーズに一片の悔いなし
  42. 外野手が致命的なポロリすると必ず出てくるGGがそろそろうざいw
  43. >>39
    相変わらず中継ぎに厳しいな
  44. 新しいTVめっちゃええの買えるやんラオウw
  45. リリーフ無視w
  46. 今回も吉田でいいのに
    またラオウこけるぐらいがちょうどいいw
  47. 塩見は罰として青柳さんに10万円分くらい育毛剤買ってやれよ
  48. ラオウとか絶対去年たまたま確変起こしただけの一発屋で終わると思ってたわ
  49. 成績見ると酷いな
    史上最低成績のMVPだろ杉本
  50. さすがのデイリーも明日の一面はオリックスやろ
  51. >>49
    シーズンの成績ひどいからその認識でいいと思うわ
  52. ロゴが古いw
    http://imgur.com/XE2plLo.jpg
  53. オリックスの比嘉の存在はデカかったと思うんだけどなぁ
    賞には絡まないのか
  54. シーズンの数字だけ見りゃ去年ができすぎで今年はかなり攻略された感あったが大舞台で活躍したから結果オーライ
  55. >>53
    昔の新日本プロレスみたいな
  56. 優秀選手は塩見じゃなくてワゲスパックでいいと思うけど
    第七戦までもつれたからヤクルトからも一人選ばなきゃならなかったんだろうな
  57. >>53
    川口探検隊かよ
  58. すみません調子に乗りました
  59. 今日のがヒットなら杉本でもいいけどエラーだからなぁ
  60. まあでも来年もヤクルト優勝だよねセリーグは
    珍がギリギリ優勝を逃す展開でしょ
  61. ますほも前野も追い風は吹かなかったな
  62. 巨人カスうるさい
  63. 巨人カスには関係ないじゃん
  64. 犬に3連覇を許すとかプライドないのか
  65. 巨カスには関係のないことだ
  66. おまえらは坂本ケツ穴問題の心配でもしてろw
  67. ヤクルト選手でアーチ作ってやれよ
  68. 珍カスがすぐ炙り出されてワロタwww
  69. 偽「やはり他所で苦労した指導者がいいよ」
  70. この日シリ見てリリーフに賞あげへんてどこ見てるんやろか
  71. どんでんマジックで優勝や!
  72. ヤクルツ哀れざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  73. 【山崎福也】
    2試合 9回 1勝0敗0H0S 防御率0.00 8奪三振
    【宇田川優希】
    4試合 5.2回 1勝0敗2H0S 防御率0.00 10奪三振
    【比嘉幹貴】
    5試合 4回 0勝0敗3H0S 防御率0.00 6奪三振
    【ワゲスパック】
    5試合 5回 1勝0敗1H3S 防御率0.00 7奪三振
  74. テレ東は5万でいいだろ
  75. ひなフェスは基本関東メンだけじゃん
  76. どんでんと石毛時代は最悪だったね
  77. 塩見晒し者w
  78. 塩見w
  79. どよめいてるやんけw
  80. なにそれww
  81. なんだこの賞wwwww
  82. 村上賞なw
  83. 村上だけ手ぶらw
  84. 窪田の歌唱賞はどう思う?
  85. 宮内も有終の美飾る
  86. 2勝1分までは中村のリードが絶賛されていたのに
    今では誰も褒めない
  87. 宮城日本シリーズ初勝利
  88. >>90
    打たれて負けたわけじゃないのにな
    明らかに守備よ
  89. >>77
    下3人にも賞やってくれ
  90. 御堂筋パレードやるのマジ?
    阪神押し退けんなよ
  91. オーナーは今季で退任か
  92. クロマティが広めた文化
  93. 久太郎町3~新橋って事は
    本町から心斎橋の一駅分やね
  94. >>95
    でもナベツネみたいに名誉オーナーなるんでしょ
  95. んhk
  96. オレ流のコメントが聞きたい
  97. 7試合合計WPA
    杉本0.089
    吉田0.512
    山福0.470(打者含む)
    宇田0.393
    比嘉0.421
    ワゲ0.445
  98. 関西地方はNHK総合で深夜1:25から日本一特番やて
  99. やっぱ投手力上げないと安定して勝てないな
    戸郷クラスの先発と大勢クラスのリリーフをあと3人ずつ欲しい
  100. >>94
    珍カスは尼崎商店街でも歩いとけや
  101. ヤクルト弱っ
  102. DeNAや楽天もそうだけどオーナーが誰であろうと企業のトップである宮内が事実上のオーナーであることに変わりはない
  103. 落合さん村上にダメ出し
  104. 明日からFA解禁
  105. >>101
    チャンスで打ったピンチで抑えたと考えるとこうなるよな
    吉田はほぼサヨナラの一発だけだけど
  106. 球団本拠地・大阪府の吉村知事 オリックスの日本一を祝福「強い、最高です。凄いっす」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15afdcb4dc4a4440eda71616a1fd300517ddfde2
  107. 阪神見捨てんなよ
  108. オリックスは山本由伸が抜けるまでのチャンスだと思ってたけど
    出てきた選手見ると思ったより長くやるかもなあ
    直下にいるソフトバンクがまず千賀が抜けるし
  109. >>112
    兵庫県西宮市の球団やないか
  110. オリは外国人野手当てるだけで黄金時代くる
  111. 📝 「SMBCみんなの声援賞」
    日本シリーズ開催期間中にTwitter上で多く声援された選手1名が選出され、賞金100万円が贈られる新設賞。

    🎖受賞者
     村上宗隆(ヤクルト)
  112. 阪急ブレーブスも
    オリックスブルーウェーブも
    大阪近鉄バファローズも勝てなかったが
    オリックスバファローズになって2度目挑戦で
    東京ヤクルトスワローズに勝ってしまった
  113. 主力に外人野手抜きのチームの日本一とかいつぶり
  114. >>116
    生き恥すぎんなw
  115. オリックス劇場に垂れ幕とか出ないんすかね?!
  116. 御堂筋でパレードやるというからその時にでも
  117. オリックス優勝セールやるのはどこ?
  118. 【データ】26年ぶり日本一のオリックス 全員生え抜き和製スタメンで達成は84年広島以来
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9430cab04e4a2ac624fa6715b93fc65e4a07693c
  119. 近鉄百貨店がセールするで
  120. >>124
    東京に近鉄ねえしw
  121. ネットショップも対象だけど名古屋店は対象外w
  122. そういえば近鉄はナゴヤ球場で年に数回主催試合やってたな
  123. 森友は本当にオリックスや我が軍を狙ってたりするのかねぇ
    とりあえず西武を脱出したい感じはするけど
  124. >>129
    名古屋に近鉄乗り入れてるからやってた
    勿論名古屋入りする際は近鉄特急利用だった

    当時三田に都ホテルあってフーズフーズと試合ある時泊まってた
  125. >>123
    そういやそうか
    すげえな
  126. メジャー挑戦の千賀ら注目—プロ野球 31日、FA宣言解禁
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74f2c661d5812fa274fdd94012a73279cafcb049

    プロ野球の日本シリーズが30日に終了したことを受け、フリーエージェント(FA)権行使の意思を示すFA宣言が31日に解禁となる。

    今季海外FA権を取得し米大リーグ挑戦の意向を示している千賀(ソフトバンク)に一番の注目が集まる。

    権利を再取得した浅村(楽天)と西勇(阪神)、今季が3年契約の最終年だった近藤(日本ハム)、新たに国内FA権を得た森(西武)の動向にも関心が高い。
  127. >>37
    ヤクルトでこの程度なら巨人に来てたらプレッシャーで2割もうてないだろ
  128. 吉田もメジャーどうするかね
  129. ラオウw
  130. イチロー氏、オリ日本一を祝福「見事でした」 26年前の「熱い気持ち呼び起こしてくれた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc82833992fbedee133f000424b95cdec8e63e03
  131. ファミスタwww
  132. 俺はレイルウェイズ派
  133. ビールかけまだか
  134. ビールぶっかけ!
  135. 右端の人が晒されてる感
    https://i.imgur.com/F8S5AjL.jpg
  136. ドームホテルでやってんか!!!
    https://youtu.be/GnNMgEh9JNc
  137. パリーグの東京遠征は自宅からの通勤が可能なロッテとプリンスホテルを使う西武以外は全てあそこを使ってくれるのよ
  138. みんなの声援賞は景品ないのか
  139. オリックス山本由伸が万全だったらヤクルトと圧倒的差