カトレヤのイラスト
——女性は生理もありますからね。

小田部 現役時代は2週間とか平気で遅れていました。生理痛もひどくて、薬を飲んで乗ったり、本当にひどい時は薬を飲んでも収まらなくて休んでいました。
「生理痛くらいで」という時代ではありましたけど、しょうがないですよね。
当時は特に減量もしていなかったので標準的な体重だと思っていましたけど、引退して少し増えると生理周期も正常になって、生理痛からも解放されました。
子供を産んだこともあるかもしれないですけど、ハードな仕事だったのかな、と今になって思います。


——生理の悩みは他の女性騎手からも聞きます

小田部 レースの日に生理になると、実はあんまり先頭で逃げたくなかったです。
だって、騎乗姿勢を取っていると後ろにいる騎手にお尻を向けることになるし、ズボンは白だし、漏れるんじゃないかと気になりますよね。
なるべく小まめにナプキンを取り替えていましたけど、男子トイレでベリッて音をさせるのも気になりました。

——ナプキンをはがす音、すごく気を使いますよね。トイレや生理など女性特有の問題で引退したいと思ったことはありましたか?

小田部 それはなかったです。毎月、苦しいものだと思っていましたし、不便だけど慣れるしかないと思っていました。

https://number.bunshun.jp/articles/-/855122?page=1
  1. 今日ひとりで、いつも行く喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、
    一つ前の席にOL風の女性が座っていて、それが超美人!
    僕はボーと見惚れていると、彼女がハンドバックを持ったままトイレへ行きました。
    5分位して帰って来たので、もしやウンチでもしたのか? 今行けば彼女の
    便臭が嗅げるかもと思い、僕もトイレに入りました。
    ちなみにトイレは男女兼用です。
    中に入ると香水の香だけでした。
    失敗かと思い、念のため汚物入れを開けると、ありました温もりの残るナプ。
    感激して広げると、信じられない位の量の生レバーがドッサリと乗っていました。
    その場で僕はまだ暖かい生レバーを全部口に入れてしまいました。
    こんなに大量のレバーを一度に口に入れた事はありません。
    彼女は会社から帰る途中ナプキンを取り替えられなかったので溜まっていた分が出たのか、
    半端な量ではありません。
    口が膨らんでしまう位の固まりです。
    僕はナプキンをポケットに入れ出ました。
    席に戻ると彼女はまだ居ました。
    僕の方を見ています。
    少し頬っぺたが膨らんでいましたが、
    まさか僕の口の中に自分の生理が入ってるなんて思うはずがありません!
    僕はゆっくりと彼女の顔を見ながらホカホカの生レバーを味わい食べました。
    ズルッと喉を通りました。
  2. 雪ちゃん年取ったな!
    まあ年相応にええ女やけど
  3. 細江スレかと思った
  4. 生々しい
  5. ハゲヘチマのスレかとおもった
  6. >>3
    これ本当気持ち悪くなる
  7. 岡部は小田部じゃない
  8. 雪ちゃんの昔のインタビューで「卑弥呼杯で中津に来たJRAの女性ジョッキーがお高くとまってて悲しかった」とか言ってたのがズンコ
  9. ガチのテロレスやめろ
  10. >>5
    ちょうど細江がこのネタでコラム書いてたばかりだから
    また細江ネタでスレ立て何回するんだよ
    って来たら知らんおばちゃんでワロタ
    (´・_・`)
  11. 雪ちゃんもう48歳なのか…もう30年前だもんな
  12. 丸くなって母親に似てきたな