ピンポンツリースポンジのイラスト
10/31(月) 18:36配信
東スポWEB

ゆたぼんに100万円届く 日本一周中止危機から「なんとかゴールできそうです!」

 ゆたぼんが100万円ゲットに成功した。〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(13)が31日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、日本一周の活動資金で100万円が振り込まれたことを報告した。

 ゆたぼんは今月25日に資金不足で日本一周が中止になるかもしれないとSOS。カンパを呼びかけたところ、100万円の資金提供者が出現し、大喜び。フタを開けてみれば、振り込み詐欺だったことが判明し、落ち込んでいた。

 しかし、ゆたぼんに再び救世主が現れた。IT会社経営者が、ゆたぼんがアンチに攻撃されながらもたくましく生きている姿に共感し、100万円のカンパに応じたのだ。

 ゆたぼんは「100万円の詐欺でちょっとだけ疑っていたがメールを読んで、信用できると思い、返信させていただいたら、本当に100万円届きました」と感謝を述べた。

 ほかにも10万円の提供者がいたといい、ゆたぼんは「投げ銭していただいた方、ありがとうございます。ゆたぼんスタディ号で、なんとかゴールできそうです。最後まで応援よろしくお願いします」と資金ショートの不安がなくなり、ほっと胸をなでおろしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221031-00243531-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8269924e4375f26c920a7155b3994aae4cb28534
  1. またまけたのか
    ITは儲かるからな
  2. 贈与税払えよ?脱税するなよ
  3. >>1
    東スポさん
    ずいぶんお早いですね
  4. よかったじゃん。これで旅が再開できる



    ~5ちゃんねるはゆたぼんを応援しています~
  5. コイツの父親、虐待で捕まらねえかな
  6. 「金は出すけど口は出さない、そういう人だけお金を下さい!」

    生き方がクールだわ
  7. この親子がどうとかは別にして
    5chでゆたぽんめっちゃ叩いてるお前らを見ると「こうはなるまい」と思って勉強になる
  8. 金を溝に捨てた方がマシな使い方だな
    馬鹿じゃねえのか
  9. またタカりか
  10. >>11
    高みに立つ俺乙
  11. また数ヶ月後にはおかわりすんだろ
  12. 俺たちのゆたぼん
  13. これが才能ですよアンチの方々。君たちが這いつくばりながら長い時間を無駄に使って稼ぐお金を一瞬で掴み取る。これを才能と言えない方は、嫉妬心で顔真っ赤なアンチ諸君しかいませんよ。恥を知りなさい
  14. クラファンの分も含めて
    贈与税払えよ
    法人化してるなら法人税な
  15. >>8
    乞○道を極める日も近そうだな
  16. >>4
    100万だから贈与税掛かりません
  17. まーたお前らの敗北か
    ゆたぼんに何連敗してんだよw
  18. 他人にタカって親父に運転してもらって旅に出る他力本願の旅の何が凄いのか理解出来ん
  19. ゆたぼんの人脈よ
  20. ほくろが多いんだね
    知らなかったよ
  21. >>4
    この出来事自体には否定的だがこれは恥ずかしいw
  22. そういうシナリオなんだろ
  23. >>11
    前から思ってたんだが、ゆたぼんをゆたぽんって書く奴って老眼なのか?
  24. >>4
    残念! 100万じゃかかりません!
  25. もう単なる乞食じゃん

    何が「革命家」だよw
  26. 人の金で飲み食いしてるだけじゃん
  27. こんな収支もリターンも不明確なもんによく金つぎ込めるな
  28. 金に困ったら人に貰って生きなさい⟵父の教育
    こんな感じ?
  29. すたでーw
  30. 普通に100万円受け取るより、詐欺メールネタを挟んで、100万円キター!アンチざまあをやりたかっただけだろ
  31. 親子で職業古事記か。今のうちに親父のロボットとして稼ぎまくれ。反抗期が来たら多分死にたくなるだろうから
  32. 贈与税は誰からもらおうと年間合計110万以上もらったら申告しないとだめだ

    覚えとけよ
  33. YouTube板でやってほしい
    この人ここで名前知ってるだけで見たことない
  34. 親父の勝利宣言出てんの?
  35. >>1
    ただの豪華旅行
  36. >>73
    これからだろうな
  37. 結局かずきちって人が寄付したのか、偉いじゃん有言実行
  38. 全部ヤラセやろ?演出という名の
  39. しかし金の話ばかりのガキだな
  40. 届いてなくて自分たちで出しただけ

    財布がなくなったとかの熟してるとか言えば馬鹿が金を出してくれると期待していたが出してくれる人がいないのでしょうがなく自分たちで出しましたってだけだよ
  41. 学校に通うのが苦痛で自死を考えてた子がゆたぼんを見て思い止まった子が一人でもいると考えたら100万なんて安いもんだな
    もしかしたら何人もの命を救ってるかも知れない
  42. 100万貰ったことで更にアンチが増えたな
    ここは貰わないほうが良かった
    取り返しがつかないくらい嫌われてる
  43. 中学出たらユーラシア大陸横断しような
  44. テレビのバラエティーと同じで、いちいち真に受けない方がいい
  45. >>82
    ですね。
    そもそも日本1週で集めた500万くらいをもう使い切ったとかありえない。
  46. IT社長とか言っとけば大体が丸く収まるからな
  47. 愉快犯みたいなもんだろ。
  48. クラファン自体は所得税だけどその道中でおごってもらった分、例のホテルの6連泊ご招待等々。これはら贈与税の対象になるから今回の100万+10万でライン超え
    申請しなかったら脱税だな。おめでとう
  49. >>85
    誰もこんなやつを不登校代表だなんて思ってないから
  50. お前らがゆたぼんに食い付いてスレを伸ばせば伸ばすほどゆたぼんのメリットだといい加減気付けば?
    馬鹿にしてた辻ちゃんアンチと同じことしてるぞ?
  51. なんだかんだ人望はあるよなゆたぼんって…
  52. てか100万貰ったこと自体ホントかなぁ
    正直この親子ってどっからどこまで嘘かホントかわからんのよね
    ハッタリでアンチざまぁして炎上させたいだけじゃないの?
  53. この100万ってTwitterで「出すのは僕じゃないけど出します」とか言ってた人かな?
  54. この短期間で3回も嘘つくとかw
  55. この先はどうするんだろ?
    不登校としての賞味期限もだけど、日本一周が終わったら冬の時代がやって来そうだ
  56. >>98
    いや、具体的な製品無しのケースは寄付型とされて贈与扱いになる。所得税ではなく贈与税の対象とされる。
  57. トータルで110万超えてるんだから贈与税発生すと思うんだけど
    ちゃんと払うかな
  58. ゆぼんたよりもゆぼんた父の胡散臭さよ
  59. このお大尽旅行はいつまでやるんだろね
  60. よしよし一生その調子で生きていくんだぞ
  61. >>101
    本人を批判するよりアンチや信者を叩いた方が効果あるからな
    アンチをなんとかしないと駄目だわ
  62. 共感するんだ
  63. アンチが攻撃して無いと話題にもならないし金もくれなかっただろうに騒いでるのは全部養分なんだよ
  64. >>112
    教育を受けさせる義務→クリア!
    勤労の義務→クリア!
    納税の義務→挑戦中!
  65. 振込詐欺の口座とかにされてて寄付かと思ったらお年寄りの大事なお金とかだったらイヤだな
  66. 誰が応援してるのか不思議
    ここまで不快な親子もメズラシイ
  67. こんだけン百万!とか連呼してるからすでに税務署から目はつけられてるだろうな
    申告頑張ってねお父さん
  68. >>123
    三大義務をことごとくw
  69. この子いくつなの…小学生?
  70. YouTubeは乞食をBANしないの?
  71. 凄いね
    ポンと大金くれる見知らぬ人がいるなんて
    この子はこうやって生きて行くのかな
  72. 不登校児に勇気を与えろよ
    100万もらえた!とかじゃなく
  73. ニートのみんなも働かなくてもお金稼ぐ方法考えよう
  74. >>137
    中二。12月には14歳
    誕生日パーティーにはさぞ大勢が集まるんだろうな
  75. >>139
    ここ最近の動画はかなり通報してるやついるみたいだしそろそろ目をつけられてもまぁ不思議とは思わんね
  76. >>135
    480万のプロジェクト成立させてる時点で目つけられてるはずだしな。南無南無だわ
  77. >>135
    で、いつになったらここで叩いてる底辺おじさんは勝つの?
  78. >>140
    なんかもうそれでいいような気がする
  79. >>143
    まじか 
    反抗期とかないのかな
    これからかな
  80. >>144
    目ぇつけられてなきゃ収益制限されないだろ
  81. もうええって
    やっすい台本
    スレも立てんなって
  82. アンチを叩き潰さないと駄目だわ
    再生数ウハウハやろ
  83. 企画がお金を乞食して日本一周旅行でした
  84. もともとその予定w
  85. >>146
    少なくとも奇天烈な格好で乞食行為して、得体の知れないおっさんに金恵んでもらわなきゃいけないみじめな身分ではないなあ
  86. 不登校の子どもを応援するって言うならその金を回してやれ
  87. >>11
    5ちゃんみる前に老眼鏡買え、爺
  88. 自分の子供だったら嫌だけど他人の子供なら応援したいタイプ
  89. 次は税金払えないから投げ銭してくださいだったりしてw
  90. ゴネたら誰かなんとかしてくれるとスタディしてしまったのか
    ますます間違った方向に向かってしまったな
  91. >>5
    マスゴミ同士でネタの取り合いよ
  92. >>159
    本当にそうだよな。勉強したい不登校児童たちに塾講師の派遣で使ったほうがよっぽどいい。
  93. お金の計画ガバガバなので断念します
    次からこんなことないようにスタディします
    ならまだ好感度上がってたかもしれないのに
  94. 嘘つきすぎたからもし本当でも誰も信じてくれないレベルにまで落ちてるって気付いてるのかね
  95. 知らん人からあっさり百万受け取るとか怖えよ
    贈与という名の借金に決まってんじゃん
  96. 悪魔が来たりて銭投げる、か
  97. 来年もやったらいいんじゃない
    親父ゆたぼんチームとカーチャン娘チームの2体制で
  98. 元々足りてたけど金無かったことにしてた説
  99. ゴールとか合ったん
    つか贈与税トレ
  100. >>161
    へ?5chで叩いてるおじさんたちって、40過ぎても底辺職のままでどうしようもないスペックのアホじゃなかったの?

    てっきりみじめな身分かと
  101. ファン「(けどこんな感じにうちの子供には育って欲しくないなぁ)」
  102. 俺が子供の頃、
    「夏休みを利用して約40日で自転車で日本一周する」
    っていう小学生がテレビで特集されていたな。
    親が電話で宿の手配はしていたようだけど、基本的にはたったひとりで自力での日本一周。
    こっちの方が勇気と感動を与えるんじゃね?
    これ知ってるから、ゆたぼんの企画見ても遊びにしかみえない。
  103. ゴールって何だよ移動してるだけじゃねーか
    人助けないんかい
  104. >>185
    自己紹介乙
  105. >>185
    これ以ゆたぼんパパを攻撃するのはやめなはれ・・・
  106. >>18
    あと何回出来そう?w
  107. 7県回るのに100万もいるか?
  108. そもそもあと少しで終わるのになんで100万も要求したの?
  109. 若くして物乞いの精神を身に着けちゃって大丈夫かね
    甘やかしちゃ駄目だろ
    社会出たら無計画に資金使い果たして結果出せなかったら責任問題やぞ
  110. ゆたぼんの両親の職業って何?
  111. >>202
    日本一周後も人生は続くんだよ・・・
  112. まあああああた負けたのかお前らああああああww
  113. >>194
    >>195
    いつもいつも「お前がな」的な返ししかないけど、実際に底辺職で40過ぎても独身とかのスペックなんでしょ?

    ゆたぼんのパパは貧乏でも嫁さんいて、子供も4人くらいおって幸せそうやで
  114. >>191
    自転車だと40日じゃどう考えても無理じゃね?
    自動車なら頑張ればギリいけるくらい?
  115. >>206
    ハイパー息子クリエイター
  116. >>211
    ゆたぼんの親父なんか働かずに人に恵んでもらったお金で生活してるんだから生活保護みたいなもんだろ
  117. >>211
    何だ中村幸也か
    こんなところにわいてないでツイッターで寂しくアンチに暴言吐いて、弁護士にヨチヨチしてもらえよ
  118. 乞食大成功でうらやま
  119. 世界で一番強気な乞食
  120. >>217
    >>218
    結局またまたいつも通りの返しで「ゆたぼんのパパの自演だ!」しかしないようだけど、結局底辺職でどうしようもないおっさんってことは否定しないのなw
  121. >>212
    稚内から佐多岬とかで一周ではなく一本道だから3000kmレベルいけるいける
  122. >>191
    今は各種条例で子供の深夜徘徊は即補導だからな
    あと「歩きで行きなよ」と言ったYouTuberに「おじいちゃんになっちゃう」と言い放ったらしいから、身体動かす気ねえぞこの子
  123. >>223
    息子に物乞いさせて生活するほど恥知らずな人生はないよ
  124. >>223
    お顔真っ赤でレスしてるw
    おまえもゆたぼんのパパってことは否定しねえのなw
  125. 乞食ゆたぽんに嫉妬するわ
  126. 100万円ゲットしたのにメンタルヤバめやけど大丈夫なん

    http://imgur.com/tmwawzh.jpg
  127. >>209
    乞食に関しては親父よりもエリートだしな
    親父も乞食活動ちゃんとやらないとゆたぼんにすてられるぞw
  128. 炎上芸もうお腹いっぱいだから静かに九州まわってくれ
  129. >>191
    ゆたぼんの場合、単純な日本一周ではなくて
    全国の不登校児に会って励ます旅(と言う名目でタダ飯食ってタダで泊めてもらう旅)だからな
    ただ周ればいいと言うもんでもない
  130. もしかしてこの100万って独占(継続)取材の対価として東スポが支援した可能性は?
  131. 税金だって自分の車売り払った金で払うんじゃないの?
  132. 自分が子供だったとき、子供を売る親が信じらんなかった。倉木麻衣の父ちゃんは倉木を自分の作品だと言ってて酷いな怖いなと。ただ、自分が大人になったらそういう人達はまともに就職が出来なかったからなんだろなと、ある程度現状を理解した。ポンの父ちゃんもその類かも。
  133. >>202
    支援は求めたけど100万円とは言ってないな
    ただ、100万円くれた人がいるだけだな
    てか、くれた人がいると言っているだけだな
  134. ゆたぼん、もはやヤフコメ民のアイドルだろ
  135. >>229
    こどおじのお前に息子も娘もいないでしょ

    >>232
    真っ赤でもなんでもいいけど、とにかく底辺であることは絶対に否定できないのなw
  136. 捨てる神あれば拾う神あり
  137. >>243
    記事が出てくるのがやたら速いんだよね
    何かしらの仕込みはあったと思う
  138. 乞食最高やな
    学校なんていらん
  139. あとどんな炎上芸残ってるかな
  140. どこのIT会社か特定はよ!
  141. >>261
    コロナ感染したとか事故ったとか、そこらへんかな
  142. >>146
    障害者?
  143. >>252
    「いいなぁー学校サボって旅行してるだけで100万円もらえるんだ〜」とかって真似する奴いたらそいつの応援すんのかよ
  144. >>33
    クラファンの金が入った後、ホクロ除去やったからな
  145. >>268
    はい?俺は何一つゆたぼんなんか応援してないけど

    頭大丈夫?
    行程も否定もしてないし
  146. へーよかったね
    ここで毎日ゆたぼん叩いているジジババより愛されてるわ
  147. 子供のわがままに勝手に感動しておめでたい勘違いまでしてさ、100万という大金を振り込んでくれる人なんて援助したお金はまともなお金なの?
    税金対策とかで隠し持ってたお金とかじゃないの、怪しいわ
  148. その100万円を馬で一億円に増やそうぜ
  149. 確か数日前で残りあと7県だったよな
    余裕で余るだろ

    余ったお金はどうするの?親父のソープ代?
  150. この100万何日で使い込むか
  151. 100万受け取った証拠は無いんだ
    証拠無いのに信じるやつ居るの?
  152. 乞食
  153. 今はクラファンやらこの観光旅行で金か足りなくなって100万円振り込んでもらって…
    でいいけど、この度が終わったらどうやって生活するんだろう?この親子
  154. >>285
    義務を果たしてたら言えるだろ
  155. 不登校の子の話題より「金がない」「アンチガ〜」って発言しか注目されてないよね。そんなで日本一周して何の意味があるんだろうね。ビジネス不登校と思われるんじゃない?

    学校に普通に行ってる子供を「ロボットみたいで〜」とかな理由で不登校だっけ?
    金出してくれた人は普通に学校行ってた人だと思うけどな。
  156. >>285
    義務ってプラマイ0なのになんで偉そうだと思うわけ?
    ただただ義務を果たさずマイナスにいる屑が悪いだけなんだが
  157. なんでそんなに金かかるんだよ?
    車中泊とかじゃないのか?
  158. 投げ銭って、沢山の賛同者が少しずつするものだろ。
    まとまった金を子供にあげるとか、下品だし、教育に悪いわ。
    ガキを買収してるように見える。
  159. クラファンで旅企画で金が足りなくなっても
    追加で継続できるんだね
    クラファンだけの資金でやりくりできないことがわかったから今回限りだろうな
    大型に乞食できるの
  160. >>211
    年収2000万設定のはずやぞ
  161. >>287
    証拠なんていくらでも捏造できるし気にしなくてもいいやん。
  162. どうせなら笑顔で札束を宙にバラまいて「ざまみろアンチ!」とか煽ってみたらどうかな
  163. この子供が早く父親のロボットだって事に気がついて欲しいね

    中学生の年ならいい加減わかりそうだけど
  164. 親父、またアンチに向けて「残念でした~www」的なコメントくれるのかな
    わくわく😃💕
  165. >>290
    >>293
    だから「偉そうに」言える立場なの?と言ってるんだが

    お前らだってホームレスに「ちょっとは金稼げや」って説教されても腑に落ちないだろ
    このコドモは底辺に「なるかもしれない」ってあって、既に底辺のお前らに言われたくはないだろ
  166. 支出の細かい帳簿つけてんのかな
    募金集めてやってた人は昔からちょこちょこいたけど
    終了時に会計の公開やら税の支払いがってので
    終わった後で二年くらいもめてたんだけどな
    領収書 レシートの類いがでないので
    田舎の個人商店やら農家から直接取引
    夜中に店があいてなくて自動販売機がつかえない
    使うと自腹になるのでと縛りがキツイみたい
    領収書は旅に持ち歩くとうっかりメモや
    ちょうどいいと火種に使っちゃって
    無くすと面倒だからと後で時期ごとに
    後で再度精算しやすいように
    封筒につめて定期的に家に郵送してた
    そういうの面倒過ぎて次に行くって時には
    金貯めて好きにつかえる自分の金だけで行ってたな
    人の金で行くとわりと縛りキツイだろ
  167. >>26
    もしかして

    鹿
  168. 溝に捨てた方がマシ、あるいは溝清掃の費用にでも充てた方がよっぽど有意義だな
  169. >>309
    当たり前だろ
    ちゃんと働いて納税して、子育てしてたら息子に物乞いさせて生活してるみっともないやつを批判する資格はある
    何回同じこと言われたらわかるんだお前
  170. >>22
    世の中乞食は最強だぞwww
  171. >>292
    中卒以外からの哀れみ金をお断りしてみればいいのにね
    学校行って成功している者ですがお金を恵んであげます!って嬉しいのかな、よくわからないなぁ

    >>309

    ちょっとIQ20低い人の前提条件がバイアスに狂い過ぎていてよくわかりませんね
  172. 四六時中、父親といっしょなのか?
  173. >>306
    共依存だから無理でしょ
    中二なんて親が鬱陶しくなり同世代の仲間と勉強だ部活だ恋愛だとまさに切磋琢磨の時期
    その時期に毎日親父と一緒にいて反抗期にならない時点でもう共依存よ
  174. 誰一人として祝福してない悲しさったらないね
  175. 残り数県なのに甘やかし過ぎ
    つか誰
  176. >>316
    だからwおまえらは「ちゃんと働いてる」、「子育てしてる(した)」、「勉強した」ってのを満たしてないのに、他人に偉そうなこと言えんだろと
    なんで自分の評価だけは高いんだ

    >>318
    ていへんのあほでむだにとしをとってるだけのおまえらにはいわれたくないやろ

    ひらがなでかいてみました
  177. まず、父親の貯金と稼ぎから賄え。
    我が子と自分の道楽旅行の旅費を、赤の他人様から金を無心するとか惨めだわこの父親。
    「そのくらい俺が稼いでくるから気にせず楽しめ」くらい言えよ。
    あまつさえ、自分で集金せず、我が子を利用して笑 ゴミか?
  178. >>44
    この間の詐欺師といいw
  179. 乞食ぼん
  180. 赤字回避(豪遊して金欠)で黒字(残りは親父がもらう)で旅終えることができる
  181. まだこいつのスレ立つのか
  182. みんな演出だし

    みんな嘘だけど

    結構信じてるピュア民多いよね
  183. さ、時事系YouTuberさんの動画でもみよっと♪
    あ、ついでにゆたぼんくんの動画も低評価いれときます
  184. IT社長が実在してるかは分からないけど、その百万を社員に使ってやればいいのに
  185. ハロウィンの奇跡()
  186. >>4
    税務署の方から来ました
  187. 全然こないからもうやめたかったんだろうなってのがよくわかる
  188. 普通の子は高校生や大学生になってバイトして金を稼ぐことの大変さや金の価値を学ぶがこの子にそういう経験をする日は来るんだろうか
  189. >>362
    私はIT企業ではありませんし、すでに隠居した身分なので社長ではありません
  190. >>26
    これまた大きい釣り針で
  191. この子お金の稼ぎ方間違った知識身につけそうだな
  192. 所詮アンチは足を引っ張ることしかせんからな
    俺は冬暖かいからゆたんぽ好きやで
  193. これが現代の乞食である
  194. こういうのがやりたかっただけだろ
    https://i.imgur.com/f0194Xb.jpg
  195. アンチ訴訟戦法で草
    まきびしみたいなせこい戦法でせこせこ稼ぐ乞食や
  196. すべてシナリオです
  197. 延命措置されて良かったじゃん
    下手に止められてもつまらんし
  198. 日本が豊かでよかったな
  199. 5ちゃんで句点使うの増えたな
  200. 13歳で金の工面の心配させられるってどういうことなんだろ?普通は親がよかった支援者が来て、旅を続けてあげられそうですって言うんじゃないの?
    まぁ親が金出せよって一般常識は置いておくとして
  201. まあガキのうちからこんな金の集め方してたら普通には働けないだろう
    実在するのかは知らんが経営者がこんなのに共感するような会社とは取引できんよ現実的に(上からの圧力があればまた別だが)
  202. ぬだぽんが社会知らないのはまだしゃあないとしてもオヤジはやばい
  203. >>1
    勉強しないから就職できないし、お金を稼げなくなるから、将来はビッグダディのように貧乏でゴミ屋敷で暮らすんだろうな
  204. すげーな
    この年で立派なクレクレこじきてw
    九九どころか簡単な計算すら出来ないってバレたしな
  205. いいと思うよ
    どんどん上げていいよ
    もう働く事すらできなくなるぐらい甘やかしちゃおう
  206. ここで金を出すバカはこいつの人生ダメにしてることに気がつかないのか?
  207. >>416
    働くことが出来ないのは元からでは?
  208. 1年後、5年後、10年後はどうやって生きてくのか

    学生ならなんの不安もなく漠然と迎えられる明日を
    コイツはいま真綿で首を絞めるような絶望を感じで生きてるんだろうな…
  209. >>420
    親父の暴露本出したら俺は買うぞ
    その本で一攫千金狙えるかもな笑
  210. >>418
    世の中には世間をなめきってる若者に大金を与えて、人生が狂ってく様子をニヤニヤ眺めるのが趣味な奴もいるんだわ・・・
  211. 日本一周の企画で600万くらい使ってるのか
    最初の目標額380万じゃ全然足りんかったやん
  212. 実質アンチだろ
  213. クラウドファンディングで集めた金で全て済ませるべき
    豪遊して金が足りなくなって100万恵んでもらえたなら それで充分 その後の10万円のには お気持ちだけで充分です 何とかめどが立ったのでお返しします とか言え無いの?
  214. 幸也の札束風呂映像マダー?
  215. ゆたぼん 宮沢賢治を引用投稿→「単語出てこない」「漢字分からない」中傷 父親「調べもせず批判」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8415ba463534d8b462d8e97f86ad82a7faa09630
  216. 収支計算書を出させてゆたぼんに会計の勉強をさせるべき。
  217. ゆたぼん大勝利やん
  218. これからもこうやってお金稼いでいくのかな
    本当に嫌
    アンチアンチってこんな稼ぎ方してるからだろ
  219. この親子って西野信者だよね?
    これからの時代は金は預金から引き出すのではなく信用から引き出すとか言った西野を真に受けてるのかな?
    金を稼ぐって意味を根本から履き違えてるように見えて仕方ない
  220. >>11
    もうこうなってるじゃんw
  221. ゆたママ「生活費振込はよ」
  222. >>418
    たぶん「100万円貰った!」「ウソだった!」「やっぱり貰った!」と騒ぎ立てて
    少しでも寄付を増やそうとしてるだけで、実際に出した人はいないんじゃないかな?
  223. >>418
    課金ゲーやで
  224. >>426
    そういう真っ当な批判もあいつ頭アレだからスルーして日本一周成し遂げたゆたんぽ凄いってなるんだろうな
  225. 振り込め詐欺も100万円の振り込みも全部嘘です
  226. >>11
    関連スレにマルチポストご苦労さま
    中身は凡父かな?
    わざとらしく「ゆたぽん」なんてさ。
  227. 建前上の本来の目的とかどうでもよくなってるな
    もう取り繕いもしない
  228. ゆたぽんに嫉妬するなよ
    ゆたぽんに嫉妬するなよ!!
  229. 「なんとかゴールできそうです!」


    え?
    貯金を使えばいくらでも日本一周ツアーを続けられるだよね?
  230. >>442
    いえわたしがいますので嘘ではないかとただIT社長というのが気になります。何人かいるのかもしれませんが
  231. こんな奴にあげなくても詐欺で苦しんで生活してる人に渡したら良いのに。
  232. >>26
    併せて110万だからかかるわな
  233. >>143
    エェ… 歳の割にずいぶん幼いよな
    イケメンに育ちそうな要素ゼロ()だし、あと1~2年もして子供らしさが無くなったら詰みじゃないか(;´Д`)
  234. >>437
    99%に嫌われるやり方では信用が枯渇するだけなんだがなぁ
    すでにお友達らしき人々は金を出してくれないし
  235. とりあえずゴールしたら次はどうするのかね?
  236. 納税しっかりな(´・ω・`)
  237. >>432
    子供へのバッシングは倫理的に問題あるし、ヘイト対象を親父に移したいのかね
    でも世間知らずのおっさんがぎゃあぎゃあ言ったところで、息子ほどの注目は稼げないしPVも回らないんだよな
  238. 令和の乞食はすごいな
  239. 令和の与太郎だからよたぼん
  240. >>457
    声変わりしたらもう子供には見えないからね
    あと1年もつかどうか
  241. ガチンコ古事記クラブ

    次回どうなってしまうのか?
  242. 食客だと考えればまあ
  243. 誰か知らんけど余程金が有り余ってるんだろうな
  244. これぐらい図々しく生きれたら人生楽だろうな
  245. >>476
    茂木健一郎みたいな逆張り大好きな人ってどこにでもいるやん
    大嫌いなタイプだけど
  246. >>479
    茂木は信者もいるし年齢的に勝ち逃げしそうだが、この子の人生はまだまだこれからなんだよなあ・・・
  247. 他人アテにしながら生意気な事言って

    そんな育て方で本当にいいのか?
  248. >>6
    東スポは唯一父親のインタビューが載るメディアだからな
  249. それがこの子をダメにしてしまうのにね
    この子は本当に可哀想
  250. >>469
    中学卒業したら不登校児じゃなくなるから終わり
  251. 人にたかって生きていく人生を学んでるみたい
  252. 今多いんだぞ
    振り込め詐欺に実在の誰かの口座が使われる案件
  253. 全部他人のカネで元気づけられる訳がない
    ゆたはまだガキだからしゃあないが
    42歳児でそれが解らんのがスゲェな
  254. >>457
    こうなるよ
    https://i.imgur.com/OxDfY61.jpg
  255. まーた俺達アンチが負けたのかよ
    敗け続けるな俺達はゆたぽんにも人生にも
  256. ダブった。スマン。
  257. >>1
    全部ネタですから
    本気で相手するのはどうかと
  258. アンチに告ぐ
    おまえら全員開示請求だ
    今夜は震えて眠れ
  259. >>508
    どうも110万以上入ったらしく贈与税確定してるけどな
    ちゃんと税金分残せるんかね
  260. >>514
    お、幸也か、こんばんは
    お前まだ熊本市内なの?
  261. みんな ありがとう おかげで日本一週出来たので 余ったお金は 不登校や福祉施設にカンパします
  262. https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ef462664ebd2c6e0d4368f11456d1e5b8762f9

    >スクールの生徒さん達から集まったお金なので僕は正直なんもしてません



    こういう場合でも贈与税って発生するの?
  263. 金とアンチの為の日本一周
  264. >>1
    ゆたぼん、アンチ煽り辞めるってよ

    時事系で言ってたw
  265. 乞食以外の何者でもないな
  266. 100万でなんとかなのか
    地方に金を落としてくれてありがとうございます
  267. >>520
    複数人から貰っても年間で110万超えた分は課税対象

    1年間に複数の人から贈与を受けた場合、その贈与を受けた財産の価額の合計額から控除できる基礎控除額は贈与者の人数に関わらず110万円となります。
  268. バカアンチどもがネチネチと叩き続けた結果ってことだよねw
    ゆだぼんさん大勝利w
  269. >>48
    だね? (^^)
  270. >>533
    他の所得との合計なら100万なら贈与税がかからないと100万配ってた人は間違ってたのか
    少しでも所得あったらだめってことだろ?
  271. 金与えてる大人は責任もってこいつがジジイになって老人ホームに入るまで面倒みてやれよ…
    お前らのせいで金はせびれば湧いてくるものって思ってしまっているんだから…
  272. >>498
    本当にそれですよね?
    楽をすると、後で後悔することになる
    この子は、違うかもしれないけど
  273. 俺のニート生活も破綻しそうなので、誰か100万くれ
  274. 鹿児島は
    お金がないのに
    鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館に泊まるんだろ
  275. 47都道府県で最初に500万あって追加で100万だから一県あたり10万以上使ってんのか
    ガソリンなんて一県一万入れても余裕そうだけどな
    一県あたりどの位滞在してんのか知らんけど
  276. 乞食革命( ー`дー´)キリッ
  277. なんだろう

    バッドエンドにしか興味ない
  278. >>545
    車両代抜いてる?
  279. >>514
    それ、脅迫だってさ!
    開示請求だ 震えて眠れってヤクザかな?
    脅迫罪だと思うから、その後コメント保存します!
  280. YouTube見てみたけど何の目的かさっぱり分からんし、何を言ってるのか早口でハッキリしない。
  281. お前ら子供に嫉妬してみっともないわ、まじで
  282. ベース車両:ボンゴ中古車(車検受) 105万円
    架装:理鉄(架装屋)が100万円援助

    オヤジは車両代300万円と言っていたが、計算が合わなさそう
  283. いいから構うな
    こいつより親父が類を見ないクズ過ぎて吐き気がする
  284. 結局お前らの負け
  285. 貧乏な大人って本当に悲惨だな
  286. >>560
    個人的に異常者の考察が好きなんだが、さすがに中村幸也君は見ていてウンザリするね
    ざっくりとした括りだと恐らく自己愛性人格障害の範疇に入ると思われるんだが、ここまで低俗な人間は中々にいない
  287. >>563
    幸也の悪口いうと開示請求されるよ?
  288. 凡信者結構いそうだから100万と言わずもっと集まりそうなもんだけどな
    YouTubeやらなくても支援者がいれば生きてゆけるね
  289. 自転車で日本一周

    1997年に日本一周をした矢崎兄弟。
    2人は兵庫県芦屋市を出発し44日間で
    日本一周、約3300kmを走破した。
    阪神淡路大震災の被災者でもあった2人は
    全国各地で募金活動をし約300万円を兵庫県に寄付した。
    現在34歳となった兄・正道さんは、
    ギネスワールドレコーズジャパンに勤務し
    日々挑戦する人達の為に汗を流していた。
    そして弟は現在アメリカのAppleに勤めているという。
  290. >>564
    禿同
  291. またそうやって甘やかす
    でもまぁいいんじゃないか?
    そうやって恵んでもらいながら生きられるなら楽だし
  292. >>565
    誰だよそいつ
    俺が言ってるのはここで嫉妬に狂ってる連中のことだよ
  293. >>533
    贈与税について質問
    1回目に100万円貰った時は贈与税かからないが、
    2回目に100万円貰うと110万円超えるから贈与税かかるの?

    じゃあ贈与税払いたくない人は、
    109万9999円でストップしなきいけないの?
  294. 目的が金恵んで旅行になってるな
    不登校の子供元気にするだかもう関係ないな
  295. >>576
    遺産の生前贈与が税金ゼロのシステムかよw
  296. >>577
    日本中に目的ブレブレ旅行を公開状態でやってるのがすごいよな
    ガソリン代50万とか滅茶苦茶なこと言わせるし、クラファンで487万集めて車代300万と言い張る
    悪党でももう少しつじつまを合わせようとするだろ
  297. 贈与税って言ってるやついるけどこれ所得税じゃないのか
    一応税理士の勉強して相続税贈与税も勉強したけど
    業務の一環じゃないのこれは?
    贈与税なのかこれは??
    所得税と贈与税の境界っていまいちわからん米
  298. 嘘じゃないじゃらIT晒せよゆたんぽ
  299. ゆたぼんとプロ奢とで対談してみろ
  300. >>587
    ちっとは調べろバカ!
  301. 日本一周にそれほど金がかかるわけないんだが
    豪遊してるとしか思えん
  302. 金困ってもDaiGoとかに頼めば援助してくれるんじゃないの?
    ゆたぼんに好意的な金持ちYouTuberいるんだから、こんなガキみんなほっとけよ
    いちいちくだらない炎上記事にはウンザリ
  303. まあ収支も不明
    寄付者も不明の怪しい日本旅行で終わりそうだな
  304. >>586
    勉強した奴が分からないのに俺らが分かるわけないだろw
    心配しなくとも申告に問題があれば来年ニュースになる
    これだけ金金金とやってんだから税務署からは確実に目ぇつけられてるだろ
  305. >>590
    調べるほど価値ない
    晒して日本一有名な企業にしたい
  306. たりないんじゃねほとんどを車買うみたいな使い方するんでしょ?また
  307. ガソリン台50万って・・

    ¥160/L としても3125L

    燃費を10km/Lとしても31250km(実際は長距離走ればもっと伸びる)

    日本の全長は約3000km

    この親子はいったいどこを走ってきたの?
  308. お前らゆたんぽは生涯で逮捕されるかどうかどっちだと思う
    親父は前科をアピールポイントにしてるが
    ゆたんぽでは犯罪まではいかないかどうか
  309. >>592
    自力でまともに金を稼いだことがないから金の有り難みとか価値が分からんのだよ
    節約なんて発想も恐らく無いと思われる
  310. >>596
    だからもうゆたぼんが晒してるだろ!
  311. 父親を批判すると子供を苛めるなって反論してくるのいい加減止めてくれよパパさん
  312. >>599
    俺は自殺する気がするんだよな
    犯罪に走ろうにも頭も体も人並み以下だから頭脳的な犯罪も暴力的な犯罪もムリだと思う
  313. 豪遊は終わり
    ガキ親父の青写真では成金youtuberになってウハウハだったんだろうが
    後数年もしないで声変わり紳助化して稼げません、友達ら(立花・青汁その他)も支援しなくなり完全終了
    その時ガキ親父どうする?手前で責任もてんのか?
  314. >>601
    動画なら見ない!
  315. >>598
    一直線に走っている訳ない(笑)
  316. エンタメエンタメww
  317. >>610
    文章よく読め
  318. >>598
    リッター2かもしれん
    車中泊でエアコンガンガンかも
  319. まぁ、ここまできたら最後までやりきるしかないんだろうけど
    問題はやりきった後かな
    色々とあるだろうけど、それもまた勉強だな

    がんばれー
    動画は観ないけど
  320. ゆたぼんの親父は
    ヤフコメとか、こういう掲示板の書き込みを
    物凄く気にしてそうだよな

    自己顕示欲が強く、自意識過剰で
    短気で煽り耐性がない、そして無駄にプライドだけは高い
    言い訳と逃げ口上が多い
    いい歳してガキみたいな幼い人格だよな
  321. >>569
    300万円寄付金集めと300万で車買うw
    やってることが真逆で驚くw
  322. 税務署さん、お仕事の時間ですよ♪
  323. カネカネカネ
  324. >>615
    夏場の車中泊は寝苦しくて身体も痛くなって睡眠不足になりがちだから
    普通に安いホテルに泊まってヘッドで寝た方がいいな

    移動は一般道なのかな?
    高速使ったりしてるならガソリン消費激しそう
  325. 投げ銭でも相当稼いでるんじゃなかったっけ時給30万と自慢してたし
  326. のこり数県で今から100万は使えないな
    せや!東京スタートやから東京まで遊ぶながら動画撮ってアンチ煽ろうぜ!っていう延長戦
  327. 風俗よりも下らねえ金の使い方がこの世に存在することを学ばせてもらった
  328. あと10くらいで終わるな
  329. >>616
    次は海外なんじゃね
  330. >>263
    最初からわかってるよ
    ゼロワンという会社でウェブカツというサービスをやっている
    あとはtogetterで検索してみればよい
  331. 当初のクラファン目標400万もなかったのに500万近く集まったら調子に乗っておかわりってところか

    ワロタ
  332. >>630
    ぶっちゃけ金が余ってるなら沖縄から東京に北上してほしいんだよな
    全都道府県回ってはいるが、これじゃ日本一周じゃなくて日本縦断だし