ねじ口瓶のイラスト
[ソウル 21日 ロイター] - 韓国税関当局が21日発表した11月1─20日の輸出額は前年同期比16.7%減少した。中国の半導体需要低迷が押し下げた。

輸入は5.5%減で、貿易収支は44億2000万ドルの赤字となった。8カ月連続の赤字になる見通しとなった。

輸出先別では中国向けが28.3%減少、米国向けは11.0%増、欧州連合(EU)向けは1.5%減少した。

品目別では半導体が29.4%減、無線通信機器が20.6%減。一方、自動車は28.6%、石油製品は16.1%それぞれ増加した。

1営業日当たりの輸出は平均11.3%縮小した。

11月の貿易統計は12月1日に発表される。

11/21(月) 12:06配信
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/650ec156ba4c2cb826c704fb6309d12ab45cbf94
  1. うわああああもう駄目ニダ!
  2. こうなることはわかってた

    もういつ逝っても不思議じゃない
  3. 日本に出来ることがあるよね



    在コを帰すとか
    国交を断つとか
  4. 輸入が減ってるのに赤字拡大って、終わっとるよなあ
  5. 良いとこ思いついた
    輸入しなければ良いじゃ無い
  6. 年単位でも貿易赤字確実だそうで

    おめでとうございます
  7. GDPが凄いんでしょ?
    なら良いじゃん
    こっち見るなよ?
  8. ウォン安なのに輸出額が減るというのが意味不明

    日本は貿易収支は赤字だけど
    輸出額は円安を追い風に25%以上ふえてるからな
  9. びっくり!
    ウリナラの収支が真っ赤っか!
  10. ウォニャスなのに減ww
  11. ここは気持ちを切り替えてラーメンと缶コーヒーを輸出商品の主軸に転換すべき
  12. >>9
    純粋に売れるものがないから
  13. 石油製品は強いなw
    日本の灯油はほぼ韓国からだろうし
  14. >>1
    スレ建て乙

    韓国が八方塞がりで大草原wwwwww
  15. >>14
    またそういう嘘をw

  16. 円安アベノミクスの果実

    【速報】今年7〜9月期GDP 年率マイナス1.2%  

    これで増税とかいうクソカルト政権
     
  17. >>13
    伝統の基幹産業があるニダ!
  18. >>16
    違ったかね
    なんか輸送費コストやらで日本の北陸あたりは韓国から
    輸入した方が安いという話を見たような・・・・・
    違ってたらすまん
  19. >>14
    日本が買った原油が元なんだけど???wwwwww
  20. 高橋洋一は韓国破綻しないって言ってたよw
  21. そうだいいこと思い付いた

    内需拡大したらいいんじゃね?
  22. >>19
    それ嘘
    日本が原油買って、空輸送出来ないから入れてるだけ
  23. >>19
    日本は灯油の9割が日本国内で分留している
    残り1割が輸入で、韓国が多いというだけだよ
  24. これはトシヲのせい
  25. >>22
    今更無理いうなよ
    不況型黒字だったのが一気に影響来てるだけだ
  26. >>19
    韓国行きのタンカーが空荷で帰るのがもったいないからな
    わざわざ輸入するほどではない
  27. >>20
    そうそう
    他と同じよ
    原油を輸入して灯油を輸出

    韓国単独じゃ買えんからな
  28. もしかして:ウォニャスが足りない
  29. >>24
    そういうことかw
    勉強になった
    ありがと
    今後は間違えないようにする
  30. >>26
    なんでマジレスするの?
    空気読めよつまんねぇ
  31. 対中貿易が死んでいるのか
    大変そうやな
  32. このままだとこの国は来年オーストラリアイランに負けるだろうな
  33. ドンマイ
    切り替えていけ。
  34. >>33
    勝手に落ちて行くんだわなー
  35. 韓国詰んでない?
  36. 貿易だめならもうだめになるしかない国
  37. >>33
    大丈夫?来年生きてる?
  38. >>36
    もうちょっとだけ導火線が残ってる模様
    (*´∀`*)
  39. >>1
    日本はもっと酷いよ。悪い円安が日本経済を蝕んでます
  40. >>4
    統一を追い出すとか
  41. 日本超えているんだから平気だってそのま突っ走れ
  42. >>22
    金融が貧弱過ぎて国内に金が無い。
  43. >>40
    帰化チョンもケツアナ確定だから帰国したら?
  44. >>39
    半導体サプライチェーン??
    それとも中共の破綻??
  45. 韓国は土地バブルとか収まったのかな
  46. >>27
    韓国に原油運んでやらなければタンカー空で帰る心配もないな
  47. >>40
    そうか、じゃあ今すぐ祖国に帰った方がいい
  48. >>43
    ウォンを刷ればいいのにw
  49. 輸出加工貿易をなりわいとする韓国経済は終わってるのよな
    更に利上げが続いてるから家計債務が雪だるま式に膨れ上がり、来年23兆ウォンになり2026年31兆ウォンまで達して詰んだみたいよ
  50. ザイコが円安になっても日本には売るもんないから終わりとか言ってたのにな、韓国の方が売るもんないようだけど
  51. >>49
    刷ったらハイパーインフレw
  52. >>1
    もう黒字に戻ることはないよ
  53. >>27
    そういうカラクリなのになwwwwww
  54. 良いニュースはサウジの都市計画の提携くらいだな
  55. >>49
    手持ちのドルを片っ端からウォンにかえて米国債までガンガン手放してるから
    ウォンは山ほどあるんじゃねw
  56. >>39
    爆竹の導火線って連続で着火しますよね
  57. >>50
    だね
    韓国は構造的に終わってるwwwwww
  58. >>40
    日本は債権国
    韓国は債務国

    これが全て
  59. ウォン安、物価高なのに
    輸入も減って、相当ヤバイだろ
  60. だから何?
    ジャップより豊かなのが韓国
  61. >>61
    だから早く帰れよマヌケw
  62. 帰らないのが61の言ってる事
    嘘だっていう証拠だよな
  63. 【中央日報】「来年上半期は本当に危機」…
    韓国政府、「金融機関の予備資金法」を急ぐ
    金融と実体の危機兆候が尋常でない [11/18] [新種のホケモン★]
    lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1668733128/

    韓国が豊かねえーwwwwww
  64. チョンも雑で弱々しい煽りしか入れられなくなってて草
  65. 在日は帰国して親孝行した方がいいよ
  66. >>61
    韓国国籍法改正忘れたのか?
    帰化チョンもケツアナ確定だよ
  67. >>63
    豊かさに憧れて日本に密航したんだもんな 祖国が日本より豊かならすぐ帰るはず
  68. >>64
    豊田商事くらい豊かニダ
  69. 韓国の高金利地獄 『GS建設』という有名建設会社が、
    信用を補完して金利が「20.3~21%」になり取引が成就 [11/21] [新種のホケモン★]
    lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669000089/

    韓国が豊かねえーwwwwww
  70. 韓国は外国にある韓国企業の輸出分もGDPに含んでいるけど、この際だからどこか外国のGDPも混ぜたら?
    北とか
  71. こりゃカントリーリスク上がっちゃうね
    韓国ヤバい
  72. 経済は中国、安保はアメリカじゃなかったのか?
  73. 円点とかあったっけ