甚平を着た人のイラスト(女性)
(ソース元が英文のため機械翻訳しています)

ワシントン - ジャネット・L・イエレン財務長官は、ウクライナに対する45億ドルの直接予算支援の支出について、以下の声明を発表した。


「本日、米国はウクライナに対する揺るぎないコミットメントを継続し、直接予算支援のために45億ドルの追加的な資金を動員した。
これらの資金は今後数週間で払い戻しが開始され、経済の安定を強化し、病院職員、政府職員、教師の賃金、高齢者や弱者への社会支援を含む
政府の中核サービスを支援することにより、ロシアの違法な戦争からウクライナ政府を守るために役立てられるだろう。
私たちの安全保障支援やウクライナ国民の多大な勇気と相まって、これらの資金は、プーチンのいわれのない侵略に対するウクライナの抵抗のための重要な手段となっています。
今回の支出により、米国のウクライナへの直接予算支援は総額130億ドルとなり、すべて助成金によるものである。
我々は、他の援助国にもウクライナへの支援を拡大、加速するよう働きかけている。
経済支援に加え、財務省および米国政府は、プーチンの戦争マシーンを弱体化させるために、歴史的な制裁連合を含むあらゆる手段を引き続き使用していく。

米国財務省公式ウェブサイト 2022年11月22日
https://home.treasury.gov/news/press-releases/jy1123

■関連スレ
日本政府 ウクライナにおける越冬支援のための緊急無償資金協力 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669156948/
  1. 日本も負けてられんな
    20億ドルくらいくれてやれ
  2. だから支援を表明したのかw
  3. ニュルンベルク裁判2.0にてディープステートを処刑一掃します!!
  4. 金出すだけでロシアを弱体化させられるなら安いもんだな
  5. 日本政府はマザー・テレサが言った
    「日本人は他国の事よりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。
    愛はまず手近なところから始まります。」って言葉をよーく考えるべき
  6. そして何故か請求書が岸田にw
  7. テストやシミュレーション、パワーバランス、とても費用対効果がよろしいからなぁ
  8. なんだ「boots on the ground」じゃねえのかw
  9. 同価の現物武器支給?
  10. >経済支援に加え、財務省および米国政府は、プーチンの戦争マシーンを弱体化させるために
    おぞましいことにもう欲望丸出しだよね
    ロシアを弱体化させるためにウクライナに戦争をさせている、そもそもそれをけしかけたのがアメリカだってのを隠す気がない
  11. 馬鹿「アメリカは手を引くからウクライナは負け」

    >>1
    これが現実
  12. アメリカ
    「ウクライナのポーランド爆撃を非難します」
    「ウクライナによる捕虜虐殺を非難します」

    「金出します!」

    アメリカの本音は「もっとやれ!」という事だな
  13. 石炭火力発電に期待  石炭くさるほどあるだろ
    ついでにグレタもヘルソンに派遣(謎の事故死)
  14. >>7
    マザーテレサは
    「病人の運命は神がお決めになりますので治療は神の意思に反する」
    「神が男と女で分けられた、男は男らしく、女は女らしくあるべきです」

    と言うアホだから
  15. 一方日本は北朝鮮に5000億円を供与していた
    統一経由で。
  16. >>11
    直接予算支援と言ってるから違う
    今回は軍事的な予算支援じゃなく公共事業以外のインフラ及び民間の被害補填って言う感じだね
    冬になるし急務だし
  17. >>1
    >プーチンので戦争機構を弱体化させる

    ちゃんと英米のロシア衰退非武装化戦略って事を言うようになったね
  18. アメリカ国民はよくこれを許してるな
  19. 金だけ送ってもどう使われるかも分からないし
    米は兵器で国内雇用を生んでるんだから
    日本も日本製品送って少しでも国内に還元してやれ
  20. アメリカの親分はこういう時頼り甲斐があるな
    そのためには敵が必要だけど
  21. ウクライナ人4000万へのナマポか
  22. ただ終わりを先延ばしにするだけの死に金
    結果は変わらないのに
  23. 悪いのは侵略目的で一方的にウクライナの領土に侵入して軍事侵攻してミサイルで町を破壊、民間人も殺したロシアだからな
  24. 下院は共和党で財布取り上げられるのになw
  25. みんなでプロレスをやってるとしか思えない(やってることが中途半端)んだが・・・・・・・・
  26. >>1
    ウクライナの財政赤字は月50億ドル
    まともに使われたとしても一カ月分足らず

    しかもおそらく融資でしょこれ
  27. 大日本帝国ならアメリカに宣戦布告してただろ、ロシアはその辺わかってるな
  28. >>20
    ナチスの生まれ変わりで元赤とか完全にアメリカが消毒する対象でしょ
  29. どうせ形を変えて日本に請求書が回ってくるのさ
  30. ウクライナに貢ぐだけの秘密があるからな
    ハンター売電とイギリスの富豪だっけ守らないと暴露されるわなw
  31. 金だけ援助して、インフラ再建をアメリカ企業が請け負う。もしくはアメリカから武器を買う。
    事実上、アメリカ企業への補助金。
  32. >>1
    支援疲れしてるっていった奴は先ずは謝ろうな。
    嘘書いたんだから。
  33. ウク経由でマネロン45億ドルと報じろよw
    世界中で暴露されてるぞ
  34. テロ支援国
  35. アメリカはレーガン時代に旧ソ連を崩壊させた実績があるからねえ
    しかし今のEUにはサッチャーみたいなリーダーはいないのでプーチンも粘りそう
  36. アメリカは、ポンと5000億円の援助ができるw

    ロシアは、ロシア兵の死亡見舞い金もロシア兵への給料も払えてないw

    西側カネ持ち VS 貧乏ロシア

    そして、スウェーデン、フィンランドがNATO加盟国にw

    まったく、プーチンの読みは最悪な状況ばかりw

    ロシア人は、はよプーチンを暗殺したほうがいいと思うがねw
  37. バイデンはもうないな、次の大統領に近づいておけよ
  38. 米国が、世界各国で

    侵略・虐殺・国家転覆・原油鉱物略奪 を
    行っている行動の一部である、

    ウクライナの国家転覆:ナチス的虐殺恐怖政治政権

    彼らの勢力下のマスコミ利用により情報操作が行われ、
    虐殺・国家転覆が 正義であるかのように(ジョージソロスの行動そのもの)報道される ⇒偽物の正義・英雄

    世界の偽物警察:偽正義・原油鉱物略奪が目的のp
    偽物中の偽物国家、米国である!!
  39. またマネロンか
  40. >>31
    今回はドイツだから大丈夫。ロシアの資源で大儲けしたんだから当然。日本に請求書が来るのは北朝鮮と台湾だから
  41. 英米の富裕層の資金洗浄を引き受けてきたウクライナが亡びるのは、彼らの経済的な破滅に直結している。
  42. バイデン「45億ドルの資金洗浄やで!」
  43. ロシア可哀想
  44. 一滴も血を流さずにロシアを滅ぼすアメリカ
  45. ウが勝った日にはウクライナはノーと言えなくなるな
    アメリカは吸い取る
  46. >>42
    甘いな
  47. >>46
    死ぬのは一般人だろ
    夢も希望も無い世界
  48. >>1
    ウクライナ政府に巣食ってる極右民族主義チンピラが焼け太りするだけじゃないの
  49. 戦争の落としどころつけるために資金提供してる気がする
  50. 岸田よ後に続け
  51. 原資は日本が買ったアメリカの国債か?w
  52. 弱体化するなら安いもんよ
  53. 嘘つきゼレンスキー相手によくやるわ
  54. アメリカが弱体化するんじゃね?w
  55. >>2
    そうそう!!
    あんたの資産を投げ出してあげてーw
  56. どの国も痛くないのは上級や支配層だけ
    庶民は終わってる
  57. 米国民の貧困層の救済に本来廻すべきカネではないのだろうか
  58. >>46

    カネさえ出せば、アメリカ兵が1人も死ぬことなく、ロシア兵を殺し、ロシア軍武器を
    破壊してくれる。
    現在、ロシア正規軍4割が死亡、ロシア軍装備の5〜6割がもう喪失した模様w


    米ソの過去の冷戦が嘘のように、簡単にパワーゲームで押し切るアメリカ

    やはり、アメリカさまについていきまーすw
  59. 実質ロシアと戦ってるようなもん
  60. だって
    ウクライナはロシア衰退非武装化戦略の一部だから
  61. >>21
    確かに金じゃなくて日本製品の救援物資を送ってやればいいのに
  62. 45ドル置くんとちゃうねんで!
  63. ウクライナ支援で反米が増え続ける
  64. アメリカは中央銀行からいくらでも刷れるから問題無い
    日本は中央銀行が刷らないから、増税に回る
  65. 野球選手でも年俸30億とか貰う国だから
    45億ドルでも安いもんだろ
  66. >>60
    しかも出した金は殆どアメリカの兵器や物資の購入費になるからな。復興も考えたら良い経済政策
  67. ミサイルの件はコレを出しにしたアメリカの指示だったか
  68. 岸田にまかちょーけ
  69. これ、援助した分だけ

    ロシアを分割して貰えるんだから
    もっと出すべき
  70. >>46
    有能