バナナオムレツケーキのイラスト
・事件ではなくあくまで不幸な事故

起こしたくて起こしたわけじゃなくても子供をはねて死なせてしまったようなケースは珍しくないはず

通常、有名人でもないのに事故の加害者としてここまで名前と顔晒されて何年も叩かれるとか異例すぎる
  1. その後の態度が間違ってる
  2. 異例だったら何か問題でも?
  3. 異例であること=間違いなのか?
  4. 金持ちが貧乏人とまったく同じ罪をおかした時に「あいつは金持ちだから重罪にしろ!」と言ってるのと同じだよ

    これをおかしいと思わないなら逆の事をされるだろうね

    「あいつらは貧乏人だから殺してしまえ」と
  5. 高齢者ドライバー問題があったからな
    丁度いいイコンになった
    奴は歴史に名を残す高齢者ドライバー加害者
  6. 確かに度々問題にはなってたけど「しゃあない」って空気があった
    高齢者ドライバー問題がこの事件を転機に一気に(世論が)動いた感はある
  7. 元官僚が強烈なバッシングにあったことから
    免許返納者続出で良いこともあった。
  8. 警察の初期対応がおかしかったせい
    普段通りサクッと逮捕して送検すればむしろ執行猶予付いてた可能性高い
    安倍政権のせいで警察の感覚麻痺してて気を使ったせいで世間の不評買って逆に本来より罰が重くなった感じ
  9. 事故後の行動が世間を敵にした
  10. ボケ老人の「事実を捻じ曲げて記憶してそれが真実と自分をだます事ができる」
    こんな人が車運転してますって事実を喧伝したのは大きい
  11. やらかしYou Tube報道とかもそうでしょ
    本来そんな程度の罪ならば取り上げないはずのマスコミが商売敵のネット関係やYou Tube関係だと吊るし上げる

    マスコミ関係者そのものに罪をつけたほうが良いんじゃないか
  12. 飯塚さんの後に交通事故という名の人殺し事件見ると刑罰軽すぎて笑う
    司法がメディアに振り回されんなや
  13. そうだよただの交通事故
  14. 勝手に態度が悪いことにされてたしな
  15. >>5
    実際同じ時期に同じように死亡事故起こした貧乏人のほうは即捕まってるから現状がすでにお前の言う貧乏人だから殺してしまえな状況なんだぞ
  16. すぐに自分のミスを認めて謝罪してたらまた違ったかもしれないがな
    事故で人を殺してしまったことを上回るぐらいその後の悪あがきが印象を悪くしたよね
  17. >>2
    これ
  18. オリンピックの汚職もそうだけど特権意識とか忖度とか感覚麻痺しちゃってたんだよな
    その揺り戻し
    「上級国民」なんて言葉が出て来た時点で速攻襟を正さないといけなかったんだよ
  19. 福岡のあの飲酒運転事故と同じだよ
    前例ができたことによって老人の運転問題に社会が動き始めることができた
    無闇矢鱈な誹謗中傷はその副産物みたいなもん
    ルサンチマンやら加害者の態度やらでこう叩かれるのも当たり前の流れ
    良いとは思わんがおかしいとも思わん
  20. >>17
    底辺ほど体制マンセーするような国だから仕方ないね
  21. なんでもかんでも周りが騒ぐのは馬鹿
    旭川の件についても感情的になりすぎだろ
    そういう遊びなのか?
  22. >>16
    これに嫉妬したんだろね
  23. 事が起きた時点では事故
    その後の発言・態度はおかしい

    著名人だからより騒ぎが大きくなった
  24. 飯塚アタックはもう単語として認知されているしな
  25. 実際この事件で一番迷惑こうむったのは飯塚じゃなくてプリウス(トヨタ)だと思うよ
    自分だってプリウスといえば老人が事故起こす車の代名詞ってインプットされちまった
  26. 勲章持ちだから配慮されたとか当たり前だろ

    国からしたらよく尽くてくれた犬だ
    野良犬とは扱いが変わってくるだろう

    だから国家体制なんかマンセーしてるやつらは生まれ持っての奴隷気質だって言ってんの
  27. 車に問題ある発言にトヨタは怒ってたなw
    訴えられかねないからそれ以降車のせいにするの諦めてたけど
  28. >>27
    でもプリウスって実際にヤバい奴多いんだわ。
  29. 周回遅れの逆張りされてなぁ
  30. 逆張りじゃねえよ
    俺は騒ぎの時からずっと言ってる
    「これ事件じゃなくて事故だろ?」と
  31. 色々な条件が重なった結果だろ
    単純に1人2人轢いたんじゃなくて、老人が暴走して大事故起こしたってのがデカい
    その上、勲章やら上級国民の話
    そんで本人の悪あがきだ

    俺は1つ2つなら問題にならなかったんだろうが、合わせ技で大問題になったと考えてる
  32. 「老人の踏み間違いによる不幸な事故」
    で終わらせようとしなかったのは他ならぬ飯塚本人とその家族だからなぁ
    早期に自分のミスを認めて謝ってたらそういう印象で終わった可能性もあったかもな
  33. そもそも似たような事故がその前にもあってそのあとにも起こった
    どっちの事故も加害者の老人はすぐに逮捕されたから騒がれずに終わった
    騒がなかったら飯塚は保護の名の下平然と元の生活、被害者の声は黙殺で終わってただろ
    テレビで騒がなきゃ誰も気にしないし